東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ明石町ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-09-15 01:43:37
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ブランズ明石町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/akashicho/

所在地:東京都中央区明石町716-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「築地」駅 徒歩7分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.11平米~71.32平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-27 19:05:39

現在の物件
ブランズ明石町
ブランズ明石町
 
所在地:東京都中央区明石町7-20(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 新富町駅 徒歩6分
総戸数: 66戸

ブランズ明石町ってどうですか?

673: 匿名さん 
[2017-05-04 08:39:04]
>>672 匿名さん
港区億ションですが、玄関ドア前は写りません

674: 匿名さん 
[2017-05-04 08:58:30]
>>664 匿名さん

これですね。
665さんも書いていますが、指摘なさってください。

これですね。665さんも書いていますが、...
675: 名無しさん 
[2017-05-04 09:11:42]
>>674 匿名さん

指摘すべきですね。
676: 名無しさん 
[2017-05-04 09:14:48]
>>674 匿名さん
今指摘したら対応してもらえるのでしょうか。
677: 匿名さん 
[2017-05-04 09:27:30]
>>676 名無しさん

さあ?
でも、明らかに内容と違うのですから。
指摘された後のブランズの対応もまた、ブランズの質だと理解されればいいのだと思いますが。

678: 匿名さん 
[2017-05-04 09:41:42]
物件のチェックをすべき内覧会のときに気付くのが一番よかったのですが、
もう一度、再覧の機会があるかと思いますので、その時にでも指摘してみてはどうでしょうか。
自宅玄関ドアの様子が映らなかったら、私なら黙っちゃいませんよ。

安い買い物ではありませんので、気になるところは細かいことでも指摘すべきだと思います。
私は内装の処理の仕方に至るまで、隅々までしっかり見て、壁紙全部貼り替えさせたこともあります。

業者のズルいところは、完成した部屋を見させて、
明らかに、内装の処理が荒い、どこかに傷がついているとしても
みずからは言い出しません。客が気付いて指摘しないと、そのままの状態で鍵を渡しておしまいです。
679: マンション検討中さん 
[2017-05-04 09:43:32]
ウチは入居8年のタワーマンションですが、玄関前はちゃんとモニターに写ってますよ。1階玄関前とエレベータースペース入り口と、部屋の玄関前と3回モニターに映ります。
今時のマンションの最新システムは、それが標準と言ってもよいのでは。

680: マンション検討中さん 
[2017-05-04 09:49:58]
>>679 ですが、
一つ言う忘れました。ウチのマンションもそうでしたが、入居時には玄関前のカメラに保護用の黒シールが貼ってあって、それを剥がさないと玄関前のモニター映像が映らないようになってました。何年間もそのシールが貼られたままの住居が同じフロアーにいくつかありましたから、みなさん関心ないのねと思ってました。
念のため確認されたら良いかと思います。


681: 匿名さん 
[2017-05-04 11:01:10]
防犯センサーはついてますか?
682: 匿名さん 
[2017-05-04 11:10:55]
>>673 匿名さん
それは残念ですね笑
683: 匿名さん 
[2017-05-04 11:11:23]
>>678 匿名さん

…壁紙全部貼り替えさせたこともあります。

ちょっと引いた……
684: 匿名さん 
[2017-05-04 11:14:26]
>>682 匿名さん

ガードマン常駐なので。、
685: 匿名さん 
[2017-05-04 11:16:59]
コンシェルジュに、何でも依頼しても大丈夫ですか?
クリーニング受取とか。
686: 匿名さん 
[2017-05-04 11:23:29]
>>685 匿名さん

ここはタワマンでも大規模マンションでもないですよ。
コンシェルジュ、居ませんけど?

687: 匿名さん 
[2017-05-04 11:25:34]
高級マンションなのに!?
688: 匿名さん 
[2017-05-04 12:08:42]
>>687 匿名さん

また煽りですか?
好きですねえ

高級マンションなら必ずコンシェルジュが居るとでも?



689: 匿名さん 
[2017-05-04 12:11:51]
いるのでは?
最近の高級マンションは。
690: 匿名さん 
[2017-05-04 12:24:39]
>>689 匿名さん

必ずではないですよ。
小規模だからといって、いない訳でもないですが。

コンシェルジュ、居るに越したことはないでしょうが、いないからこそのこのマンションの設備管理費設定でしょう。

バカにするのが好きなようですね。

691: 通りがかりさん 
[2017-05-04 12:27:41]
コンシェルジュがいても福〇雅治の事件みたいに質の悪い人をパートや派遣で雇うケースも多いですしね。
692: 匿名さん 
[2017-05-04 13:00:46]
あと何戸?
693: 匿名さん 
[2017-05-04 13:20:46]
>>692 匿名さん

3つ
694: 匿名さん 
[2017-05-04 13:52:23]
プラナバルカ、おいしいよ。
お散歩がてら行きたい。
695: 取りすがり 
[2017-05-04 17:18:43]
>>694

どちらかといえば、ブランズ日本橋茅場町からのほうが近いお店ですね・・・

696: 匿名さん 
[2017-05-04 17:49:02]
散歩兼ねて歩けますよ
697: 匿名さん 
[2017-05-05 08:47:40]
周辺には美味しい飲食店も多く、楽しいエリアです。
日本橋、東京駅、銀座にも 歩いて分けないですし。
698: 匿名さん 
[2017-05-06 12:31:11]
>>675 名無しさん

どなたか指摘されましたか?
699: 匿名さん 
[2017-05-06 13:03:12]
玄関ドアの覗き窓から確認ではダメなのですか?
700: 匿名さん 
[2017-05-06 17:20:17]
ダメというよりも、設備説明の案内と実物に相違がある話でしょ
701: 匿名さん 
[2017-05-07 07:50:30]
では、価格を割り引いて貰えば良いよね
いくらくらい安くなるかなあ?
702: 名無しさん 
[2017-05-07 08:00:33]
>>701 匿名さん

案内どおりにしてもらえないのであればね。
703: 匿名さん 
[2017-05-07 08:27:21]
今更、玄関ドアモニターは無理だよ
704: 匿名さん 
[2017-05-07 09:11:55]
カメラ追加に伴う再配線、再設定になるはずですので、あまり容易ではなさそうですね。

ご指摘された方がいらっしゃったのであれば売主には強く出たほうがいいですよ。
705: 匿名さん 
[2017-05-07 09:14:34]
配線が剥き出しになる可能性は大かも。
706: 匿名さん 
[2017-05-07 10:13:49]
>>705 匿名さん

いい加減なご意見は、控えてもらいませんか。ケーブル経路はありますからね。
707: 匿名さん 
[2017-05-07 10:18:13]
>>706 匿名さん

プロじゃないんだからさあ~~
708: 匿名さん 
[2017-05-07 13:15:31]
>>707 匿名さん

プロじゃないんだから何?
プロじゃないんだからテキトーな事言うなってことじゃないか?
709: 匿名さん 
[2017-05-07 14:56:58]
こわっ
710: 匿名さん 
[2017-05-07 15:05:02]
>>708 匿名さん

こんな所の書き込みを信じる人などいませんよ。
711: 名無しさん 
[2017-05-07 15:34:15]
購入者同士仲良くやっていきましょう。
712: マンション掲示板さん 
[2017-05-07 20:50:53]
玄関ドアにインターホンがあるかないかってかなり大きな違いですし、もし付け忘れ(?)であれば今から全戸分付けるなんて到底無理でしょうし、どういう対応がとられるのかかなり心配です。
713: 匿名さん 
[2017-05-07 21:05:02]
>>712 マンション掲示板さん

マンション正面玄関にも玄関ドアにもインターホンはありますよ。
ここで話題にしているのは、「玄関ドアにも『カメラ付き』インターホンがあるのかどうか」ですよ。

714: 匿名さん 
[2017-05-08 11:53:14]
広角カメラじゃないと意味ないしね。
715: 匿名さん 
[2017-05-09 02:03:34]
今時新築マンション買ってインターホンにカメラ無かったら焦りますね。当たり前すぎてそんなところまで確認しないし。
716: 匿名さん 
[2017-05-09 06:07:58]
いやあ、今時 外廊下のマンションもありますからね。
717: 匿名さん 
[2017-05-09 06:17:07]
廊下は中か外か絶対確認するけど、インターホンまでは確認しません。
718: 匿名さん 
[2017-05-09 07:19:19]
ホームページや仕様書には「玄関ドアにも『カメラ付き』インターホン」設置と書いてあるのに、実際はなかったよねー?って話だよね?
719: 匿名さん 
[2017-05-09 07:37:58]
ホントに無いのかなあ?
ここでこんなに騒がれているのに、ホームページに訂正とか無いし。
720: 匿名さん 
[2017-05-09 07:41:04]
>>718 匿名さん

それなら絶対交換してもらえるでしょう!
721: 匿名さん 
[2017-05-09 07:54:15]
入居時期が大幅に遅れそう。
722: 匿名さん 
[2017-05-09 08:57:17]
玄関インターホン型番の発注ミスの可能性はありませんか。
我が家は築20年のマンションですが、3年前の大規模修繕で全戸玄関モニター付きインターホンに変えました。ドケチのうちの管理組合がやる位なので、やらないはずはないと思いますが…
723: 匿名さん 
[2017-05-09 09:00:53]
発注ミスを誰一人気付かないのは、怠慢以外何者でもないと思いませんか?
724: 匿名さん 
[2017-05-09 09:21:53]
インターホンなんてそんなに種類なさそうだしいまさらカメラなしを大量発注する人なんているのかな?受注した方でも気がつきそうだけど。
725: 匿名さん 
[2017-05-09 09:28:41]
頭が足りない業者ばかりなの?
726: 買い替え検討中さん 
[2017-05-09 09:39:33]
要は、この場では、誰ひとり玄関ドアに『「カメラ付き」インターホン』があるかどうか
確認できていないわけですよね?

恐らく、今週中辺りに先日の内覧会で修繕要求した個所の
修繕確認のための再内覧があるかと思いますので
その時に該当部分も確認すればよいかと思います。

常識的に考えれば、HPやパンフレット等に記載されている
仕様通りになっているはずですが、
万が一、その通りになっていなければ、
明らかに販売側のミスなので、それなりの対応を求めるべきでしょう。

今週中に再内覧する皆さんがいらっしゃれば、
是非とも、ご確認を。
727: 匿名さん 
[2017-05-09 09:43:37]
既に指摘した人もいるかと思いますので進捗を待ちましょう。

売主の対応、出方が見ものですよ。
728: 匿名さん 
[2017-05-09 09:58:49]
値引き有りかなあ
729: 匿名さん 
[2017-05-09 10:53:03]
いまから考えれば、内覧会でわざとらしいインターホンのチェックをさせられたのが、逆に疑わしい。
東急の回答が楽しみだ。
730: 匿名さん 
[2017-05-09 14:52:05]
取り替えてもらえばいいんじゃないですか。
20分くらいで終わりますよ。
731: 匿名さん 
[2017-05-09 15:24:15]
カメラはドアには付かないので、時間かかるのでは?
しかも全戸交換だと、それなりに日数かかると思うけど。
732: 周辺住民さん 
[2017-05-09 17:11:47]
購入者さんが担当者に確認の電話すれば!

それだけの事が何でできないの?

 何か変な書き込みばかりですね
733: 匿名さん 
[2017-05-09 17:21:25]
>>732 周辺住民さん

興味あるの?
734: 買い替え検討中さん 
[2017-05-09 17:32:50]
それだけ、物件購入者の書込みが少ないのでは?
所詮、皆さん、物見遊山的な人が多いってことでしょ。
735: 匿名さん 
[2017-05-09 17:41:43]
カメラツキ印た!ほんもついてるじゃないの?
736: 購入者 
[2017-05-09 17:45:13]
購入者です。
内覧会で知り合った方が問い合わせし現在連絡待ちだそうです。
737: 購入者2 
[2017-05-09 18:16:54]
>>736

報告ありがとうございます。
当方は先日の内覧での指摘箇所が多かったので、修正後の確認が再来週なんです(入居直前!)。
そのときに直接聞いてみようと思っていたので、実際に動いてくださった方がおられてありがたいです。

よろしければ、また問い合わせ結果等も可能であればここで教えてくださると幸いです。
738: 購入者さん3 
[2017-05-09 18:34:55]
ご報告、私からも感謝いたします。
我が家は指摘個所が多いとのことで、来週に再内覧します。
我が家もその時に訊いてみようと思っていたところでした。
何かあればまた情報共有いたしましょう。
739: 匿名さん 
[2017-05-09 20:18:46]
>>732 周辺住民さん
確認してるでしょう。
740: 匿名さん 
[2017-05-09 23:43:52]
これからが、正念場です。
741: マンション掲示板さん 
[2017-05-10 11:24:48]
スーモの賃貸にブランズ明石町が二軒出てますね。まぁまぁ妥当かなというお値段でした。
742: 匿名さん 
[2017-05-10 11:47:58]
早いですね。
743: eマンションさん 
[2017-05-10 17:42:16]
>>741 マンション掲示板さん

安いですよね
744: 匿名さん 
[2017-05-10 20:23:00]
管理費・共益費を高めにされてますし、この相場で成約されれば、良しとしましょう。
745: 匿名さん 
[2017-05-11 00:37:10]
インターホン、随分確認に時間がかかるのですね。
やはり東急に都合の悪い状況なのでしょうか。
まあ、ここの担当はいまいちですからね。
まともな対応もあまり期待できないかと。
746: 匿名さん 
[2017-05-11 01:40:17]
火曜水曜だったか水曜木曜ってお休みなんですね

こういった問題起きててもおそらく普通に休んでて確認も進んでないのでしょう。
747: 匿名さん 
[2017-05-11 14:29:02]
>>741 マンション掲示板さん

2戸とも、地権者様の物件のようです。
いままで売主に聞きもしなかったし、たぶん教えて
もくれなかったと思いますが、こまごまと仕様が
違っていました。
(一般購入者には選べない仕様)
初めて知ったので、大変参考になりました。
748: 契約者 
[2017-05-12 18:06:32]
カメラ付き玄関インターホンの件ですが、
東急さんの話を要約すると、工事上のミスでした。

現在、カメラ付きの機器に順次交換していて、
引渡時までには完了しますとのこと。
ご心配でしたら、再チェックの場で確認されたら良いと思います。
749: 購入者 
[2017-05-12 18:24:26]
ありがとうございました!

やはりミスだったのですね。

我が家は内装で指摘箇所が大小合わせて100か所以上にもなりました。
このインターホンの件といい、イチケン及びイチケンの下請けが最低だということがよく解りましたね。

とはいえ、東急側にもチェックミスという責任があると思いますけどね。


何はともあれ、ありがとうございました。
750: マンション掲示板さん 
[2017-05-12 18:40:07]
>>749 購入者さん

今後も心配ですね
751: マンション検討中さん 
[2017-05-13 16:00:20]
インターホンの件、東急はいつから把握していたのでしょうか?

内覧時には何も説明がなかったのですが、
契約者が内覧チェックをした後で案内もなく住戸内の設備機器を交換しているということですよね。
752: 購入しました 
[2017-05-13 16:49:22]
内覧会は、チェックするための内覧会です。

東急から内覧時には説明しないでしょう。
こちら側からのチェックと指摘しか受けませんから。

あのまま誰も気づかずに、ここで問題提起もしなければ、玄関ドアにはカメラなしで受け渡されていましたよ。



753: マンション検討中さん 
[2017-05-14 00:03:55]
東急が知っててそのまま引き渡しはあり得ないと思いますよ。
例えば数年後に気づいた住民から訴えられても、
パンフに証拠が残っている以上契約違反の責めは免れませんし。

となると、ほんとに売主も気づいてなかったんでしょうけど、
それはそれでいささかお粗末な気もしますね・・・

そういった意味では、気が付いて最初に指摘した契約者が
売主・買主双方にとってお手柄だったということですね。
754: マンション掲示板さん 
[2017-05-14 09:03:03]
>>748 契約者さん
ご確認ありがとうございました。
取付後のチェックとかどうすればいいんでしょうね。。。規模は分からないけど大なり小なり部屋に工事が入るわけで壁紙が汚れたりとかありそうです…
もっかい内覧ですか(笑)
755: 匿名さん 
[2017-05-14 12:47:46]
建設途中のチェックがずさんだった事を露呈してしまいましたね。
誰一人、気付かなかったのでしょうか?
756: マンション掲示板さん 
[2017-05-16 16:24:45]
入居直前なんだからもっと明るい話題プリーズ。
757: 匿名さん 
[2017-05-18 19:23:42]
明日以降から内覧会を経ての修正確認会ですよね?カメラ含め修正の対応きちんと確認した方がいいでしょう。個人的には前面道路の舗装などが気になります。
758: 一事業協力者 
[2017-05-23 20:59:39]
旧明石町フラッツ管理組合

全員が理事になって、同じ立場で勉強会を繰り返しました。
新たに引っ越して来た人も、終の棲家と決めていた人も、事務所としている人も、
遠方に引っ越し賃貸に出している人も、駐車場だけの人も・・・

話しが出てから何年掛ったのか、思い出せません。

大規模修繕を見送り
耐震補強工事では居住空間が狭められると理解し
単独の建替えは、戸数が少なくなってしまう現実に直面し
近隣との共同事業や買取は、素人の管理組合には無理だと判りました。

でも、近隣に敷地があったからこそ出来た事業です。
お隣のNTTは地下に設備が有って杭が打てません、だから今も3階建て。
本当はラフィネ築地や、その私道部分も纏められれば良かったのですが・・・

手元に4年前の図面が有ります、すでに最終段階だと思っていました。
それから正式な契約まで2年、急な遺産相続が発生したとか
引っ越し先が見つからないとか、だらだらと半年も過ぎました。
来週の引渡しまで、建替え工事で更に2年、色々な事がありました。

状況が大きく変わりました。資材も高騰し、思った以上に高級マンション。
私たちが交換の交渉をしたのは3年前の、いや4年前の価格。
但し、売る価格も、買う価格も、ですから仕方ないでしょう。
少なくとも私には、今の価格では買えないでしょう。
管理費や修繕費も支払えるのか、心配しています。

でも、明石町フラッツ、みんな明石町に思い入れがありました。
約30戸のマンションで20戸が戻る契約をしました。
ただ、正直言って、2回の引っ越しは「しんどい」事でした。
仮の住まいに落ち着いた人も居ます。家族構成も変わった人が居るでしょう。
やむなく戻れず、賃貸に出す人も居る事にご理解頂ければと思います。

湊の再開発は、先に再開発計画が出来て、それに含まれるマンションの
買い上げ(等価交換)が行われました。
明石町フラッツは建替えを考える中で、デベロッパーに取り纏めを
お願いしたものです。最終的には建替え決議は・・・無かったのかも
全員が納得して建替えに臨んだと思っています。


ただ一つ、不自然な形の駐車場は、本当に申し訳ありません。
決して、地権者に新たに分譲された駐車場ではありません。
明石町フラッツには、10台の分譲駐車場が有りました。
駐車場って築40年でも収益性は変わらないんです。
売り物件として近隣に相場がないのです。代替え地もありませんでした。
結局6台の駐車場、登記するには敷地権(共有持分の割合)が必要であり、
屋内駐車場が必須条件、今回の形となりました。

あと1週間で新しいお付き合いが始まります。
末永く、宜しくお願いいたします。
759: 匿名さん 
[2017-05-26 01:39:34]
賃貸に三部屋出てますね。
760: 匿名さん 
[2017-05-26 11:30:21]
事業協力者の貴重な情報とご意見ありがとうございました。

不平等だとか色々と不平不満の議論もこれまで上がっていたかもしれませんが、事業協力者があっての本物件が成り立っていると認識しております。

今後は同じマンションの仲間として、末長く良いお付き合いが出来ればと思っております。

こちらこそ来週からどうぞよろしくお願いいたします。

追伸

NTTの存在は存じあげませんでした、非常に参考になりました。

ゆえにパパスおよびパパス前面の駐車場部分に高い建物が建つことはそう無いということなのですね。
761: 匿名さん 
[2017-05-26 11:37:04]
事業協力者様様ですね。
762: 匿名さん 
[2017-05-26 11:51:59]
事業協力者の方へ

色々と参考になるご意見ありがとうございます。
特に駐車場の件、「ひょっとしたらそうなのかな」
とも思いましたが、納得できました。

そのような情報、本来であれば東急不動産の方から
事前にもっと詳しい説明がほしかったですね。
最後の最後に、玄関モニターの取り換えなどを含め
何だかお粗末な対応が目立ち、ケチがついたような感じで
大変残念でした。

ですが、明石町での生活は楽しみですし、
皆さんとは友好的な協力関係を築いていければと思っておりますので
こちらのレスにご参加の同マンションにお住まい予定の皆さん
今後どうぞよろしくお願いいたします。
763: マンション掲示板さん 
[2017-05-27 22:19:18]
でも、安く賃貸出すのはどうかと思いますよ。
764: 匿名さん 
[2017-05-28 07:57:20]
>>763 マンション掲示板さん
安くはないでしょ
765: 匿名さん 
[2017-05-28 14:41:25]
事業協力者様には足を向けて眠れません。
766: 購入者 
[2017-05-28 15:40:17]
>>765 匿名さん

30日からは、そういう区別は無しにしてほしい。
どの区分所有者も規定の権利を持つものと思って
やっていくつもりです。
767: 匿名 
[2017-05-28 17:28:08]
>>766 購入者さん
それはなかゆ☆か・・・・
768: 匿名さん 
[2017-05-28 19:12:55]
>>766 購入者さん

はい私もその認識です。

仲良くやっていきましょう。
769: 購入者 
[2017-06-01 17:22:11]
快適です。

早速、水回り点検作業を名乗る押し売りが管理人不在になった時刻(17時過ぎ)にインターホンを鳴らしました。
お気を付けくださいね。


楽しく生活してまいりましょう。
770: 匿名さん 
[2017-06-01 18:13:36]
ぷっ
771: 匿名さん 
[2017-06-02 00:26:49]
>>770

屁?

772: マンション掲示板さん 
[2017-06-02 13:23:48]
スーモの賃貸に
東京メトロ日比谷線/築地駅 歩10分
東京メトロ有楽町線/新富町駅 歩9分
JR京葉線/八丁堀駅 歩10分
って書かれてて、そんなに遠くないですって言いたい(笑)

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