ブランズ明石町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/akashicho/
所在地:東京都中央区明石町716-1他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「新富町」駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 「築地」駅 徒歩7分
京葉線 「八丁堀」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.11平米~71.32平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社イチケン
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-27 19:05:39
ブランズ明石町ってどうですか?
653:
匿名さん
[2017-05-01 00:04:12]
|
654:
匿名さん
[2017-05-01 13:58:10]
残り4邸になりましたね。キャンセルが出たという話もありましたが、それもメルマガ登録者内で売れたんでしょうかねぇ?鍵引渡しまで、あと1か月を切りました。完売なるかな?
|
655:
匿名さん
[2017-05-02 08:33:49]
キャンセルの案内がきましたが、どうなのでしょうか?
キャンセルした方の理由が知りたい。 |
656:
匿名さん
[2017-05-02 10:41:31]
|
657:
匿名さん
[2017-05-02 11:08:05]
近所に住んでいてこちらのマンションの前をよく通ります。
新緑の季節になって外観の仕上がりがCGのイメージ通りに 素敵になってきましたね。こちらのマンションには小さい お子さんのいるご家庭も結構入居されるのでしょうか? |
658:
匿名さん
[2017-05-02 13:51:18]
|
659:
買い替え検討中さん
[2017-05-02 14:09:03]
今の時期でキャンセルされたということは、余程の事情、可能性が大きいのはローン審査がダメだったということではないでしょうか。こちらのマンションは、手付金を結構しっかりとっていますので、その数百万円という手付金を犠牲にしてまで、自らキャンセルをするような方がいらっしゃるとしたら、よほどの富裕層なのでしょう。ここのマンションは高額なので、ローン審査が思っていたようにいかなかった、という方がいらっしゃっても不思議ではないと思います。
|
660:
匿名さん
[2017-05-02 17:23:48]
キャンセすると手付金は返ってこないのですか?
|
661:
匿名さん
[2017-05-02 18:06:28]
手付金は基本的に、「気が変わった」とかのような、勝手な理由でのキャンセルを防ぐためにも、戻ってこないことになっています。手付金を払った際の書類に色々記載されているかと思いますが、そこに書いてあると思います。ただし、ローンが仮審査では通ったけど、本審査で落とされたり、様々な手段を使ってもローンの本審査が通らず、物理的にキャンセルをするしかないところまで追い込まれた場合は、手付金が戻ってくると聞いたことがあります。あとは、売り手の事情とかによるキャンセルとか。
|
662:
マンション検討中さん
[2017-05-02 21:29:46]
|
|
663:
マンション検討中さん
[2017-05-03 08:33:57]
以前MRに伺った時に成約済となっていた物件が売りに出されてますね。売れてないのに成約済と見せることもあるのでしょうか。
キャンセル住戸はDタイプで案内が来ていました。 |
664:
匿名さん
[2017-05-03 12:29:35]
インターホンに関してですがエントランスの方は画像ありでしたが玄関前は画像映りましたでしょうか?
どちらも画像映るようになってると仕様書にはありますが |
665:
匿名さん
[2017-05-03 13:30:18]
|
666:
匿名さん
[2017-05-03 16:47:51]
普通は映りませんよ‼
|
667:
マンション検討中さん
[2017-05-03 19:45:44]
>663 マンション検討中さん
情報ありがとうございます。 Dタイプ 60.70㎡ 6470万円なら、4月に出たキャンセルと同じ部屋ですね。 もう売れたかと思ったのですが、未だ売れてなかったのかな? いつの間にか間取りが3つになっていますね。 Dはありませんが、Dと合わせてあと4戸かもしれませんね |
668:
通りがかりさん
[2017-05-03 19:56:42]
お高いけど、とても素敵なマンションですね。
|
669:
匿名さん
[2017-05-03 20:36:06]
|
670:
匿名さん
[2017-05-03 20:43:07]
|
671:
匿名さん
[2017-05-03 22:08:37]
|
672:
匿名さん
[2017-05-04 02:29:46]
|
673:
匿名さん
[2017-05-04 08:39:04]
|
674:
匿名さん
[2017-05-04 08:58:30]
|
675:
名無しさん
[2017-05-04 09:11:42]
|
676:
名無しさん
[2017-05-04 09:14:48]
>>674 匿名さん
今指摘したら対応してもらえるのでしょうか。 |
677:
匿名さん
[2017-05-04 09:27:30]
|
678:
匿名さん
[2017-05-04 09:41:42]
物件のチェックをすべき内覧会のときに気付くのが一番よかったのですが、
もう一度、再覧の機会があるかと思いますので、その時にでも指摘してみてはどうでしょうか。 自宅玄関ドアの様子が映らなかったら、私なら黙っちゃいませんよ。 安い買い物ではありませんので、気になるところは細かいことでも指摘すべきだと思います。 私は内装の処理の仕方に至るまで、隅々までしっかり見て、壁紙全部貼り替えさせたこともあります。 業者のズルいところは、完成した部屋を見させて、 明らかに、内装の処理が荒い、どこかに傷がついているとしても みずからは言い出しません。客が気付いて指摘しないと、そのままの状態で鍵を渡しておしまいです。 |
679:
マンション検討中さん
[2017-05-04 09:43:32]
ウチは入居8年のタワーマンションですが、玄関前はちゃんとモニターに写ってますよ。1階玄関前とエレベータースペース入り口と、部屋の玄関前と3回モニターに映ります。
今時のマンションの最新システムは、それが標準と言ってもよいのでは。 |
680:
マンション検討中さん
[2017-05-04 09:49:58]
>>679 ですが、
一つ言う忘れました。ウチのマンションもそうでしたが、入居時には玄関前のカメラに保護用の黒シールが貼ってあって、それを剥がさないと玄関前のモニター映像が映らないようになってました。何年間もそのシールが貼られたままの住居が同じフロアーにいくつかありましたから、みなさん関心ないのねと思ってました。 念のため確認されたら良いかと思います。 |
681:
匿名さん
[2017-05-04 11:01:10]
防犯センサーはついてますか?
|
682:
匿名さん
[2017-05-04 11:10:55]
|
683:
匿名さん
[2017-05-04 11:11:23]
|
684:
匿名さん
[2017-05-04 11:14:26]
|
685:
匿名さん
[2017-05-04 11:16:59]
コンシェルジュに、何でも依頼しても大丈夫ですか?
クリーニング受取とか。 |
686:
匿名さん
[2017-05-04 11:23:29]
|
687:
匿名さん
[2017-05-04 11:25:34]
高級マンションなのに!?
|
688:
匿名さん
[2017-05-04 12:08:42]
|
689:
匿名さん
[2017-05-04 12:11:51]
いるのでは?
最近の高級マンションは。 |
690:
匿名さん
[2017-05-04 12:24:39]
>>689 匿名さん
必ずではないですよ。 小規模だからといって、いない訳でもないですが。 コンシェルジュ、居るに越したことはないでしょうが、いないからこそのこのマンションの設備管理費設定でしょう。 バカにするのが好きなようですね。 |
691:
通りがかりさん
[2017-05-04 12:27:41]
コンシェルジュがいても福〇雅治の事件みたいに質の悪い人をパートや派遣で雇うケースも多いですしね。
|
692:
匿名さん
[2017-05-04 13:00:46]
あと何戸?
|
693:
匿名さん
[2017-05-04 13:20:46]
|
694:
匿名さん
[2017-05-04 13:52:23]
プラナバルカ、おいしいよ。
お散歩がてら行きたい。 |
695:
取りすがり
[2017-05-04 17:18:43]
|
696:
匿名さん
[2017-05-04 17:49:02]
散歩兼ねて歩けますよ
|
697:
匿名さん
[2017-05-05 08:47:40]
周辺には美味しい飲食店も多く、楽しいエリアです。
日本橋、東京駅、銀座にも 歩いて分けないですし。 |
698:
匿名さん
[2017-05-06 12:31:11]
|
699:
匿名さん
[2017-05-06 13:03:12]
玄関ドアの覗き窓から確認ではダメなのですか?
|
700:
匿名さん
[2017-05-06 17:20:17]
ダメというよりも、設備説明の案内と実物に相違がある話でしょ
|
701:
匿名さん
[2017-05-07 07:50:30]
では、価格を割り引いて貰えば良いよね
いくらくらい安くなるかなあ? |
702:
名無しさん
[2017-05-07 08:00:33]
|
703:
匿名さん
[2017-05-07 08:27:21]
今更、玄関ドアモニターは無理だよ
|
704:
匿名さん
[2017-05-07 09:11:55]
カメラ追加に伴う再配線、再設定になるはずですので、あまり容易ではなさそうですね。
ご指摘された方がいらっしゃったのであれば売主には強く出たほうがいいですよ。 |
705:
匿名さん
[2017-05-07 09:14:34]
配線が剥き出しになる可能性は大かも。
|
706:
匿名さん
[2017-05-07 10:13:49]
|
707:
匿名さん
[2017-05-07 10:18:13]
|
708:
匿名さん
[2017-05-07 13:15:31]
|
709:
匿名さん
[2017-05-07 14:56:58]
こわっ
|
710:
匿名さん
[2017-05-07 15:05:02]
|
711:
名無しさん
[2017-05-07 15:34:15]
購入者同士仲良くやっていきましょう。
|
712:
マンション掲示板さん
[2017-05-07 20:50:53]
玄関ドアにインターホンがあるかないかってかなり大きな違いですし、もし付け忘れ(?)であれば今から全戸分付けるなんて到底無理でしょうし、どういう対応がとられるのかかなり心配です。
|
713:
匿名さん
[2017-05-07 21:05:02]
|
714:
匿名さん
[2017-05-08 11:53:14]
広角カメラじゃないと意味ないしね。
|
715:
匿名さん
[2017-05-09 02:03:34]
今時新築マンション買ってインターホンにカメラ無かったら焦りますね。当たり前すぎてそんなところまで確認しないし。
|
716:
匿名さん
[2017-05-09 06:07:58]
いやあ、今時 外廊下のマンションもありますからね。
|
717:
匿名さん
[2017-05-09 06:17:07]
廊下は中か外か絶対確認するけど、インターホンまでは確認しません。
|
718:
匿名さん
[2017-05-09 07:19:19]
ホームページや仕様書には「玄関ドアにも『カメラ付き』インターホン」設置と書いてあるのに、実際はなかったよねー?って話だよね?
|
719:
匿名さん
[2017-05-09 07:37:58]
ホントに無いのかなあ?
ここでこんなに騒がれているのに、ホームページに訂正とか無いし。 |
720:
匿名さん
[2017-05-09 07:41:04]
|
721:
匿名さん
[2017-05-09 07:54:15]
入居時期が大幅に遅れそう。
|
722:
匿名さん
[2017-05-09 08:57:17]
玄関インターホン型番の発注ミスの可能性はありませんか。
我が家は築20年のマンションですが、3年前の大規模修繕で全戸玄関モニター付きインターホンに変えました。ドケチのうちの管理組合がやる位なので、やらないはずはないと思いますが… |
723:
匿名さん
[2017-05-09 09:00:53]
発注ミスを誰一人気付かないのは、怠慢以外何者でもないと思いませんか?
|
724:
匿名さん
[2017-05-09 09:21:53]
インターホンなんてそんなに種類なさそうだしいまさらカメラなしを大量発注する人なんているのかな?受注した方でも気がつきそうだけど。
|
725:
匿名さん
[2017-05-09 09:28:41]
頭が足りない業者ばかりなの?
|
726:
買い替え検討中さん
[2017-05-09 09:39:33]
要は、この場では、誰ひとり玄関ドアに『「カメラ付き」インターホン』があるかどうか
確認できていないわけですよね? 恐らく、今週中辺りに先日の内覧会で修繕要求した個所の 修繕確認のための再内覧があるかと思いますので その時に該当部分も確認すればよいかと思います。 常識的に考えれば、HPやパンフレット等に記載されている 仕様通りになっているはずですが、 万が一、その通りになっていなければ、 明らかに販売側のミスなので、それなりの対応を求めるべきでしょう。 今週中に再内覧する皆さんがいらっしゃれば、 是非とも、ご確認を。 |
727:
匿名さん
[2017-05-09 09:43:37]
既に指摘した人もいるかと思いますので進捗を待ちましょう。
売主の対応、出方が見ものですよ。 |
728:
匿名さん
[2017-05-09 09:58:49]
値引き有りかなあ
|
729:
匿名さん
[2017-05-09 10:53:03]
いまから考えれば、内覧会でわざとらしいインターホンのチェックをさせられたのが、逆に疑わしい。
東急の回答が楽しみだ。 |
730:
匿名さん
[2017-05-09 14:52:05]
取り替えてもらえばいいんじゃないですか。
20分くらいで終わりますよ。 |
731:
匿名さん
[2017-05-09 15:24:15]
カメラはドアには付かないので、時間かかるのでは?
しかも全戸交換だと、それなりに日数かかると思うけど。 |
732:
周辺住民さん
[2017-05-09 17:11:47]
購入者さんが担当者に確認の電話すれば!
それだけの事が何でできないの? 何か変な書き込みばかりですね |
733:
匿名さん
[2017-05-09 17:21:25]
|
734:
買い替え検討中さん
[2017-05-09 17:32:50]
それだけ、物件購入者の書込みが少ないのでは?
所詮、皆さん、物見遊山的な人が多いってことでしょ。 |
735:
匿名さん
[2017-05-09 17:41:43]
カメラツキ印た!ほんもついてるじゃないの?
|
736:
購入者
[2017-05-09 17:45:13]
購入者です。
内覧会で知り合った方が問い合わせし現在連絡待ちだそうです。 |
737:
購入者2
[2017-05-09 18:16:54]
>>736
報告ありがとうございます。 当方は先日の内覧での指摘箇所が多かったので、修正後の確認が再来週なんです(入居直前!)。 そのときに直接聞いてみようと思っていたので、実際に動いてくださった方がおられてありがたいです。 よろしければ、また問い合わせ結果等も可能であればここで教えてくださると幸いです。 |
738:
購入者さん3
[2017-05-09 18:34:55]
ご報告、私からも感謝いたします。
我が家は指摘個所が多いとのことで、来週に再内覧します。 我が家もその時に訊いてみようと思っていたところでした。 何かあればまた情報共有いたしましょう。 |
739:
匿名さん
[2017-05-09 20:18:46]
|
740:
匿名さん
[2017-05-09 23:43:52]
これからが、正念場です。
|
741:
マンション掲示板さん
[2017-05-10 11:24:48]
スーモの賃貸にブランズ明石町が二軒出てますね。まぁまぁ妥当かなというお値段でした。
|
742:
匿名さん
[2017-05-10 11:47:58]
早いですね。
|
743:
eマンションさん
[2017-05-10 17:42:16]
|
744:
匿名さん
[2017-05-10 20:23:00]
管理費・共益費を高めにされてますし、この相場で成約されれば、良しとしましょう。
|
745:
匿名さん
[2017-05-11 00:37:10]
インターホン、随分確認に時間がかかるのですね。
やはり東急に都合の悪い状況なのでしょうか。 まあ、ここの担当はいまいちですからね。 まともな対応もあまり期待できないかと。 |
746:
匿名さん
[2017-05-11 01:40:17]
火曜水曜だったか水曜木曜ってお休みなんですね
こういった問題起きててもおそらく普通に休んでて確認も進んでないのでしょう。 |
747:
匿名さん
[2017-05-11 14:29:02]
>>741 マンション掲示板さん
2戸とも、地権者様の物件のようです。 いままで売主に聞きもしなかったし、たぶん教えて もくれなかったと思いますが、こまごまと仕様が 違っていました。 (一般購入者には選べない仕様) 初めて知ったので、大変参考になりました。 |
748:
契約者
[2017-05-12 18:06:32]
カメラ付き玄関インターホンの件ですが、
東急さんの話を要約すると、工事上のミスでした。 現在、カメラ付きの機器に順次交換していて、 引渡時までには完了しますとのこと。 ご心配でしたら、再チェックの場で確認されたら良いと思います。 |
749:
購入者
[2017-05-12 18:24:26]
ありがとうございました!
やはりミスだったのですね。 我が家は内装で指摘箇所が大小合わせて100か所以上にもなりました。 このインターホンの件といい、イチケン及びイチケンの下請けが最低だということがよく解りましたね。 とはいえ、東急側にもチェックミスという責任があると思いますけどね。 何はともあれ、ありがとうございました。 |
750:
マンション掲示板さん
[2017-05-12 18:40:07]
|
751:
マンション検討中さん
[2017-05-13 16:00:20]
インターホンの件、東急はいつから把握していたのでしょうか?
内覧時には何も説明がなかったのですが、 契約者が内覧チェックをした後で案内もなく住戸内の設備機器を交換しているということですよね。 |
752:
購入しました
[2017-05-13 16:49:22]
内覧会は、チェックするための内覧会です。
東急から内覧時には説明しないでしょう。 こちら側からのチェックと指摘しか受けませんから。 あのまま誰も気づかずに、ここで問題提起もしなければ、玄関ドアにはカメラなしで受け渡されていましたよ。 |
ありません。