野村不動産株式会社 関西支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口ってどうですか?4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-25 12:19:11
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
売主:野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工アーベスト


■価格表
プラウドシティ口マークフロント 第1期 価格表 
http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg


■過去スレッド
プラウドシティ塚口
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
プラウドシティ塚口 パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576087/


■関連スレッド
プラウドシーズン塚口はどう?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/579883/
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569228/


■物件概要
物件名 プラウドシティ塚口マークフォレスト
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報 JR宝塚線 「塚口」駅  徒歩2分
阪急神戸線 「塚口」駅  徒歩14分
種別 マンション
敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 587戸


物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1(地番)
交通情報 宝塚線 「塚口」駅  徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 9,329.66m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成28年2月上旬 (予定)
入居時期 平成28年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 247戸

[スレ作成日時]2016-01-27 13:11:39

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口ってどうですか?4

761: 匿名さん 
[2016-07-23 06:47:30]
>>760 匿名さん
そんなに先まで購入を先伸ばしできる貴殿が羨ましい。
ココとは土俵の異なる価格になった場合も即決出来ると言い切れる貴殿の資金力が羨ましい(笑)
762: 匿名さん 
[2016-07-23 10:04:40]
ネットの中でぐらい金持ちごっこさせてやれ
763: 匿名さん 
[2016-07-25 09:16:42]
阪急塚口のプラウドも気になり746様がリンクを張ってくれてます資料を拝見しました。

株主向けの資料なので信頼性は高いですね。
阪急塚口プラウドはほぼ間違いなく建設されるでしょう。
JVでは無く野村単独での計画なので、どなたかがおっしゃておりました駅及び駅周辺の再開発はなさそうですね。

タワーなのか、普通のマンションか特に明記されてませんがどちらでしょうね。
764: 評判気になるさん 
[2016-07-25 13:35:08]
>>763
>>747です

タワーマンションの定義によりますよね
最近は30階や35階以上をタワーマンション、25階建以上をミニタワーとかいうのでそういう意味ではここはタワーマンションにはならないと思います

理由は伊丹空港の高さ制限があるからです
阪急塚口駅近くは60m制限なので階数でいうと19階か20階が最高です
もちろん高さ制限とは別に阪急塚口駅北側のように低層住居専用地域や道路幅員に面しているとかの制限もありますがダイエーの跡地だとそれは問題ないと思います

ただエントランスの天井高を考えれば15階くらいになってしまうかもしれません
同じ60m高さ制限地区の阪急塚口駅もJR塚口駅のマンションも最高で15階なのはそういう理由かもしれませんね

初めから賃貸マンションのように玄関エントランスを低くして、二重床にせずに、各部屋の天井も240cm以下にすれば20階建てに出来ると思いますがそんなマンションを購入したいとは思わないでしょうしね

参考までに各駅の空港法の高さ制限と最寄のマンションの階数を調べてみました


★阪急塚口駅 60m高さ制限
フェリシオ塚口 15階建

★JR塚口駅 60m高さ制限
プラウドシティ塚口 15階建
イニシア塚口 15階建

★JR尼崎駅北側 93m高さ制限
尼崎D.C.グランスクエア 20階建
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス 22階建
ラ・ヴェール尼崎 24階建

★JR立花駅 103m高さ制限
フェスタ立花南館ウエスト 27階建

★阪神尼崎駅北側 127m高さ制限
さきタワー・サンクタス尼崎駅前 29階建
ローレルタワー尼崎 29階建

★阪急西宮北口駅 150m高さ制限
ジオタワー西宮北口 26階建
ラピタス31西宮 31階建

★阪急武庫之荘 87m高さ制限
武庫之荘駅の周辺は伊丹空港の規制は緩いですが低層住居専用地域に指定されてるので高いマンションが建てれないようです


大阪国際(伊丹)空港高さ制限回答システム - 関西エアポート株式会社
http://www.kansai-airports.co.jp/itm_seigen/
765: 匿名さん 
[2016-07-26 09:14:39]
阪急のプラウドの話題が多いですが
こちらのずっとシティーはお手頃価格ですよ笑
766: 匿名さん 
[2016-07-26 13:18:39]
>>753 周辺住民さん

阪急自体ローカル線なのはご存知でしょうか?JRは全国区です。また、リニアも新大阪となれば尚更です。
関西の独特の成り上がり、見栄っ張り思考は如何かと思います。
767: 匿名さん 
[2016-07-26 13:53:23]
>>766
阪急はローカルだからJRの方が価値があるって言いたいのですか?
だから阪急をブランド視する事が愚かな事って事ですか?
768: 匿名さん 
[2016-07-26 14:31:55]
確かに新大阪に出るのは阪急では不便。JRはその点関西広域、もしくはそれ以上に繋がっているので利便性においては雲泥の差だよね。
769: 匿名さん 
[2016-07-26 15:01:00]
ぶっちゃけ大阪(梅田)もしくは三ノ宮まで出れたらいいから阪急でもJRでもどっちでも良いんだけど
阪急梅田から地下鉄の乗換も大して苦にもならないし
出張が多い人は新幹線利用で新大阪へのアクセスが重要ってのは分かるけど
770: 匿名さん 
[2016-07-27 02:26:04]
阪急沿線をブランドと思ってる方って阪急のブランド戦略にまんまと引っかかった人の集まりでしょ。
JRより阪急の方が運賃は安くて良いと思いますが、所詮ローカル線でしょ。
でも人それぞれ生活パターンがあるから、阪急沿線の方が使いやすい方も居ればJRの方が使いやすい方も居るし。
ブランドがどうだとかそういう事じゃなくて、自分の生活スタイルに合った路線かどうかだけの話だと私は思います。
769さんが言われてる通りぶっちゃけどっちでも目的地にさえ行ければどっちでも何も問題ない。
771: 匿名さん 
[2016-07-27 06:52:46]
塚口はJRと阪急の2路線が使えるのが魅力ですよね♪列車に何か事故や故障があってももう一方が代替交通手段となるので助かると思います。
772: 匿名さん 
[2016-07-27 11:02:52]
そーいや阪急が遅れて振り替え輸送でJRって今まで経験した事ないな
JRが遅れて阪急で振り替え輸送は何度も有るけど
事故でダイヤが乱れるのは圧倒的にJRが多いよね
京都らへんで事故が起きても姫路らへんで事故が起きても沿線が繋がってるから
ダイヤに影響するのは仕方ないけど多すぎない?ってくらい多い

一方、阪急は沿線が短い&ほとんどが高架線路=踏切すくないなので事故が起きにくいのでしょうね

773: 匿名さん 
[2016-07-27 12:58:26]
同じ塚口でも神戸へ出るときは阪急の方が便利です。
JRは線が変わるだけで、阪急と比較すると運賃がかなり割高になります。
阪急は通勤時間帯に通勤特急、急行が止まるのも便利。
何といっても、阪急の周りの住宅環境がJRと違いすぎます。
阪急のブランドに乗ってるとは、一概にいえないと思いますけど。
JR塚口を選ぶならまだJR尼崎を選びますね。
774: 通りがかりさん 
[2016-07-27 14:57:31]
阪急沿線に住んでるなら、京都線南方経由で御堂筋線の西中島南方から新大阪に出るのがオススメ。
殺伐とした朝方に梅田でJRまで行くのがダルい。
775: 匿名さん 
[2016-07-27 15:05:08]
ブランドなどで見栄を張らずに実用性を重視するって言えば聞こえはいいけど
土地価格なんかは需要と供給のバランスで価格が決まる最たる物だからねー
JR沿線より阪急沿線が高いって事は理由はどうあれ人気が有るって以外ないからね
まーJR沿線に住んだから不幸とかってわけでもないし相応の物件買ってりゃいいんだよ
776: 匿名さん 
[2016-07-27 15:22:44]
阪急神戸線が一般的に良いイメージが持たれているが、今は西北以西の物件はどこも駅から遠い。阪急沿線と言えども駅から10分以上離れたところは安かったりするし、必ずしも全てのエリアが人気ってことはない。実際、住みにくい山手に住んでいた人々がどんどん利便性を求めて海側に降りてきているのも事実。しかも、例えJRでもここ「マークフロント」のような駅直結ともなると即日全戸完売するんだよ。要はこれからはより生活しやすいエリアに人気がシフトしていく。
777: 匿名さん 
[2016-07-27 15:57:47]
>>776
それじゃ阪急塚口プラウド無敵っぽいですね
買えそうにないけど・・

778: 匿名さん 
[2016-07-27 16:15:12]
>>776
フロントは人気地区の価格高騰時にまだ価格が控えめだったからタイミングが良かったですが、
フォレストはタイミングを逃したのじゃないか?
現に西北の駅徒歩10分物件より安くても初回販売戸数率は低いし?
779: 匿名さん 
[2016-07-27 23:17:32]
やっぱり、見栄っ張り多いですね。お金の続く限り頑張ってくださいませ。誰も見てませんよ、あなたのこと。
住まいで判断されるのでは無く、所作、身なりで判断されます。何せ関西から出たことのない関西人は視野(世界)が狭い。
780: 通りがかりさん 
[2016-07-27 23:50:14]
日本から出て世界を知らないかぎり、視野なんて狭いもんですわー。
781: 匿名さん 
[2016-07-28 04:10:05]
>>779>>780
無知なのは何方でしょうか、他の先進諸国では日本では考えれないほど顕著な住み分がなされてます。
日本は平和です、地域格差は存在してもまだずいぶんマシです。

782: 匿名さん 
[2016-07-28 06:39:27]
見栄っ張りな奴の方が所作、身なりに気を使う人が多いでしょ
なんせ見栄っ張りなんだから
783: 匿名さん 
[2016-07-28 06:45:49]
阪神電車だと、甲子園の帰りか知らなないが電車内でビール飲んでる人いるけど、
阪急じゃまず見ませんら

所作、身なりで言えば阪急電車が圧倒的に良いと言う事実
784: 匿名さん 
[2016-07-28 07:37:21]
>>783 匿名さん
阪急でも居ますってば。
ビール飲んでる方。無理やり品良くするのは良くない。
785: 匿名さん 
[2016-07-28 08:14:46]
阪急でも優先座席にドカっと座ってお年寄り等の優先者が前に立っても見て見ぬふりするヤツとかも多い。身なりをいくらキレイにしても中身は貧祖なヤツが滅法多いような気がする。
自分さえ良ければそれで良いみたいな感覚な人が多いんじゃないかな。そもそも沿線如きで優越感に浸ろうとするその根性が貧祖。
786: 匿名さん 
[2016-07-28 09:44:37]
だまって自分に相応の物件買えばいいんだよ
阪急沿線買えない奴が阪急否定しても貧乏人の戯言と思われるだけ

軽自動車、普通車しか乗れない奴が高級車なんか意味ないって言ってるのと同じだろ
価格が異なることによって同じぐらいの世帯年収が集まるからむしろ親近感わくだろう
787: 匿名さん 
[2016-07-28 09:57:43]
素朴な疑問ですが、住民専用の公園ってどうやって住民専用にするんですか?
住民以外は使えないようにする仕組みとかあるんですか?
788: 匿名さん 
[2016-07-28 10:14:08]
阪急沿線で駅近で且つ、そこそこの規模なら検討するが、実際には今はコレといった物件は無い。買わないのは必ずしも786みたいに買えないからではない。
阪急のイメージで価格だけが高いカス物件を掴むよりプラウドシティ塚口みたいにコスパが良い物件の方を選択するのはある意味賢い。しょーもない沿線イメージのみに拘る方がよっぽど間抜けな購買者と言える。
789: 匿名さん 
[2016-07-28 10:54:07]
>>788

786だけど
それはあなたが求めるメリット・ニーズがこの物件にマッチしただけでしょ

高くて最寄駅徒歩10分オーバーでも阪急沿線買う人ってステータスや地域の雰囲気求めて高いとこ買うわけであって求めるニーズが違うでしょ。

それを間抜けとかコスパ悪いとかを口に出すって事は
価値観の違いじゃん

ただ残念ながらわれわれ貧乏人は選択肢が狭いだけ
790: 匿名さん 
[2016-07-28 11:16:55]
コスパなんて人により様々、
衣類だってジャージは機能的で安くてしじゃぶじゃぶ洗っても長持ちだけど使う人は限定される。
そんな中でジャージ派は見栄を張らなくたってコスパの高いジャージで十分だと言い切るかも知れないが、
一般人にとってはあれで外出するのはかなり抵抗があるし室内着でも使う人は少ない。
そんな価値観が全く違うものを比較してコスパがどうだの書いても比較しようがない。
コスパを語るのならジャージはジャージ同士で何処のメーカーが良いのかを比較するべきです。
791: 匿名さん 
[2016-07-28 12:08:46]
>>789,790

高くて最寄駅徒歩10分オーバーの物件を購入するメリットがイマイチわからないけど、そもそもそんな金持ちは阪急の”沿線”をあえて選ばないと思うけどなぁ。車生活が主で山手の高級低層小規模マンションなんじゃないの?
マンションの仕様なんか比較してもココと他の阪急沿線沿いのマンションにびっくりするほどの差があるとも思わんし、阪急沿線のイメージなんてたかだか阪急が作り出したイメージなんだし、大したことではない。
792: 匿名さん 
[2016-07-28 12:59:52]
>>791
あたなにはそりゃ理解できないでしょう
価値観が違うんだから

「尼崎」ってだけで拒否反応してる人もあなたは理解できないでしょ?
793: 匿名さん 
[2016-07-28 18:18:20]
変わっていく「尼崎」を前向き捉えようよ!いつまでも永遠にあの昔の「尼崎」が続く訳でもなし、世代が変わり、他方から人が入ってくりゃ、街も変わるんだよ。拒絶の意味が分からねぇ。
価値観なんて関係ねぇ。
なぜ、自ら住み良い「尼崎」にして行こうとは思わないのか、いつまで呪縛に囚われている自分に気付かないのか、
寂しくねぇかぁ〜、みんなで素晴らしい「尼崎」にしようぜ!
794: 匿名さん 
[2016-07-28 18:47:34]
>>793 匿名さん

綺麗事言ったって価値観が違うんだから無理やろ。
住みよい尼崎にしたいヤツだけで集まればいい。

俺は世代が変わっても街が変わっても尼崎はご遠慮願いたい価値観だが。
795: 匿名さん 
[2016-07-28 18:55:15]
市立尼崎、兵庫県代表で甲子園出場ですね。
朝日新聞の号外を駅でもらいました。

県外からの引っ越し組なんですが、
ここまで近いところが出場するのは初めて。
楽しみです。
797: 匿名さん 
[2016-07-29 06:08:25]
神戸新聞と読売新聞と朝日新聞の号外は確認したよ。
いち尼って略すので正解?>市立尼崎高等学校。
検索してみたところ、野球部監督の記事があって、なかなか興味深い!
802: 匿名さん 
[2016-07-29 11:26:55]
>>7961
見栄は気にならないのなら中古物件でも良いのでは?
教育環境は重視したいが価格の高い地区は予算が、
と考えてる人ならそれで十分だよな。
806: 管理担当 
[2016-07-30 08:10:07]
[NO.796~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
807: 匿名さん 
[2016-08-01 14:48:52]
平日は朝の8時半に大阪駅着かなきゃダメなんですけど、yahoo乗換案内で検索したら
尼崎~大阪は6分、塚口~大阪は14分って一駅しか違わないのに2倍以上かかるんですね。
公式サイトで10分って書いてあったので期待してたのですが、よくよく見ると乗換待ちの時間は含まないと小さく書かれてて残念です。ベストなタイミングだと10分くらいで行けるのかもしれませんが私のタイミングには合わなかったようです。
ちなみにJR神戸線だと芦屋から大阪までで15分、JR京都線だと高槻から大阪までで16分となってます。
同じ程度の通勤時間で物件を絞るとすると、以外と広範囲だったので大阪までのアクセスの良さのメリットが
以外と弱いです。
みなさんも通勤時間の優先度が高い場合は、実際の通勤時間帯で乗換案内等で一度調べてみる事を
お勧めします。

808: マンション比較中さん 
[2016-08-01 15:11:32]
>>807
JR塚口駅から大阪駅までは、11分、12分、13分、14分があるけど
12分が一番多いんじゃないですかね

JR尼崎駅からJR大阪駅までは6分、7分とありますね

あなたの職業人生は知らないけど9時台だと11分が3本ありますね

まー住宅購入検討時に、電車料金、電車時間は一番真っ先に調べてると思いますよ
809: 匿名さん 
[2016-08-01 15:13:05]
>>807
何を見てお書きでしょうか?
因みに、
芦屋〜大阪間は13分
高槻〜大阪間は15分
です
810: マンション比較中さん 
[2016-08-01 15:15:23]
10分だろうが14分だろうがそんなに変わらないと思いますよ。

駅まで近いんだし十分ですね。

結局は家からのトータル時間が重要。

高槻や芦屋の駅前と比較できる物件じゃないしね。
811: マンション検討中さん 
[2016-08-01 15:18:09]
>>807 匿名さん

実際乗ってみて下さい。私はいつも12分で大阪行きます。
812: 匿名さん 
[2016-08-01 15:22:07]
支線は乗り継ぎが面倒くさいな
813: 匿名さん 
[2016-08-01 15:30:16]
>>810
ここは駅まで2分と書いてても、マンションが大きいから玄関から駅まで5分以上か掛る人も結構いそうだけどねw
814: マンション比較中さん 
[2016-08-01 15:37:53]
>>809
そう言い切るのも違います

JR芦屋駅~JR大阪駅なら8時台であれば、14分、15分、17分で、17分が一番本数多いです

JR高槻駅~JR大阪駅なら8時台であれば、15分、16分、17分、18分で、16分と18分が同数で一番本数多いです

>>810
10分と14分では体感はかなり違います

>>811
いつも12分な訳ではありません
便によります

815: 匿名さん 
[2016-08-01 16:22:34]
>>814
もおいいよ、JR芦屋で8時台なら新快速が6本、それに乗れば13分で大阪駅。
816: マンション比較中さん 
[2016-08-01 16:46:21]
>>815
君、ちゃんと調べましょう

JR芦屋駅からJR大阪駅まで新快速でも、8時台だと8時4分発と8時47分発の2本だけが14分で最短です

13分で到着する便は8時台には1本もありません
817: マンション検討中さん 
[2016-08-01 16:57:51]
だいたいイメージつきました。皆様ありがとうございます。ちなみに私は京都まで通勤予定です。約1時間と考えてます。
818: 匿名さん 
[2016-08-01 17:15:57]
みなさま、807です。

私の場合は8時半に大阪着と言う条件で検索しました。
8時代や9時代などのおおまかな範囲では検索してませんでした。申し訳ないです。
自分の場合は現状の通勤と同じ、8時半に大阪駅に着きたいのでこの条件だけでyahoo乗換案内で検索しました。


819: 匿名さん 
[2016-08-01 17:28:56]
茨木やJR西宮の快速しか止まらないとこでも15分前後で行けると考えると
やっぱりアクセスの良さはぼちぼちって感じですな
820: マンション比較中さん 
[2016-08-01 20:03:29]
>>818
家族1人分だけの通勤時刻、通勤目的地を検索しているというのは、ある意味羨ましいです

昔ながらの一家の大黒柱ですね

私は、夫、妻、子の3人分、近い将来は下の子も含めた通勤、通学時間と目的地を考慮しなくてはなりません

夫だけでは年収550万円弱なのでマンションなんぞ一生買えません

妻の年収350万円と将来の厚生年金があってこその生活設計なので妻の通勤利便性も必須です

子は大阪市内の私立中高一貫に通わせているのでそちらの通学時間も必要で通学時間が長ければ勉強にも支障がでます

最初は郊外の戸建も考えましたが、下の子も高学年なのでもうそんなに長く同居しないだろうということもあって大阪都心へのアクセスの良いマンションを検討しています

大阪、梅田へ片道乗車時間20分以内、4,500万円以下、75㎡以上、駅5分という条件は今の時代なかなかありません

アベノミクスやデフレ脱却を信用していなかったので完全に買い時を間違えました
821: 匿名さん 
[2016-08-01 20:31:57]
>>814 マンション比較中さん

10分だ14分だで実にくだらん。人生の余裕のなさを自慢してダサすぎる。

梅田に住めよ。

822: 匿名さん 
[2016-08-02 07:31:47]
>>820
この数年でここまでマンション価格が上がるとは驚きですよね。
2年くらい前ならその条件で大阪市内でも見つける事が出来たような気がします。
しかし、今は空前の低金利。けど低金利だからそ住宅を買う人が増えて住宅価格が上昇するのかな。
住宅探しは運の要素も強いですよね。
マークフロント買いそびれた事を後悔しております。
823: 匿名さん 
[2016-08-03 08:29:00]
「マークフロント」を買いそびれた事を後悔しているなら、「マークフォレスト」を買いましょう!
そうじゃないと「マークフォレスト」完売後、次が出た時にまた同じ事を言ってるよ。しっかり後悔するのも大事だけどそれを学習して行動に移すのも大事かと。
貴方のように悩んで→時期を逸して→後悔するのパターンではいつまで経っても悪循環から抜け出せないものかと思います。まっ、本当に買う気があればの話ですけど・・・。
824: 匿名さん 
[2016-08-03 12:58:05]
茨木、芦屋の駅前でこれほど大規模に整備されたマンションがあれば是非、見てみたかったですけどね(笑)
ここは支線と言えども1駅で実に「穴場」エリアかと思います。「フロント」とか「フォレスト」なんかにあんまり拘る気持ちはわからないでもないですけど、「フォレスト」でも離れて冷静に見ると良い物件だと思います。
825: 匿名さん 
[2016-08-03 14:30:59]
価格的にシティテラス神崎川に傾いてますが、みなさんがプラウド塚口の方が優れていると思う点ってなんでしょうか?
826: 匿名さん 
[2016-08-03 14:50:13]
>>825
プラウドの方が優れていると言うよりシティーテラス神崎川が嫌な理由は有りますよ。
川の目の前なので虫が多いのと気温が高い日はなんとも言えない悪臭がするので嫌ですね。

それと検討版では無く住民版を見ればわかりますがなんとなく近所付き合いの雰囲気も嫌ですね。
ギスギスしてます。具体的には申し上げませんが一度見てください。
プラウド塚口の住民版もあまり気持ちが良い雰囲気ではないですけど。
こればっかりは神崎川、塚口ともにですが「大規模物件」が故の問題でしょうか。
827: 匿名さん 
[2016-08-03 14:58:54]
価格の問題なら神崎川でいいんじゃないかな
828: 評判気になるさん 
[2016-08-07 18:36:32]
4期1次の販売戸数は幾らだったの?
この4期2次の50戸も完売したの?
売り上げ全然落ちてないな
次は5期か
累計で幾ら売れたんだろう?


販売時期, プラウドシティ塚口マークフォレスト 第4期2次
平成28年7月16日~平成28年7月17日.
所在地, 兵庫県尼崎市上 ...
総戸数, 587戸.
販売戸数, 50 戸.
販売価格, 33,700,000円 (1戸) ~52,700,000円 (1戸).
最多価格帯(万円), 3,700万円台 (11戸)
829: 匿名さん 
[2016-08-07 21:32:26]
>>828
>売り上げ全然落ちてないな
根拠は?
830: マンコミュファンさん 
[2016-08-07 22:34:15]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
831: 匿名さん 
[2016-08-08 12:14:44]
>>829
もうすぐ第5期始まるからその数字でわかるんじゃあない?
832: 周辺住民さん 
[2016-08-08 12:42:32]
>>831
累計販売戸数ってどこ見たら解るの?
5期の販売概要が発表されたら解るの?
833: 匿名さん 
[2016-08-08 12:45:51]
って事は根拠なしと言う事??
販売戸数が多いから人気の度合いがよくわからん
野村は引渡し前の完売スタイルだから早期に売り切るのが目標だろうけど
834: マンション検討中さん 
[2016-08-08 19:53:25]

売れ行き状況はモデルルームの打ち合わせ室に
花印で飾って貼りだしていますよ

835: 匿名さん 
[2016-08-08 22:59:54]
>>831
5期だから売れてるとは限りません。

>>210>>305>>639の書き込みを見てください、
販売戸数が操作されてるし実際の販売済み戸数も非公開で不明です。
836: ご近所さん 
[2016-08-08 23:45:49]
>>プラウドシティ塚口マークフロント 総戸数247戸
>>プラウドシティ塚口マークフォレスト 総戸数587戸


これって単純に棟単位で販売すればよかったのにね
マークフォレストを一つのマンションとして販売するって無理じゃない?
管理組合も587戸で一つなんでしょ?どうやってまとまるんだろう?
837: マンション比較中さん 
[2016-08-12 23:54:28]
宝塚や人気の西宮北口で探していますけど、前者は大阪、神戸に出るのに若干不便、後者は現在駅から10分もかかってしまう物件が多く、それなら塚口の再開発物件の方が将来性があるのではないかと感じ始めています。
先日、話が出ていた阪急側も少しずつリニューアルされるのなら、周辺も活性化されてより良い街になっていくのかもしれません。
838: マンション検討中さん 
[2016-08-13 00:29:25]
お金がないから尼崎に住もうかな。
でも、安物買いするのってどうなんだろう。1200戸超の大規模だし、あまりにも多すぎてマンション内で競合多くならないかなあ。安物買いの銭失いにはなりたくないな。
塚口って中古いくらくらいで売れてるのかな、知っている人いませんか?売るまで時間かかりませんか?
839: 匿名さん 
[2016-08-13 01:08:15]
安物買いかどうか、買ってみないとわかりませんよ。
840: 匿名さん 
[2016-08-13 08:11:36]
ドアから都心15分の駅チカだと、賃貸需要にも応えられるしな。
841: 匿名さん 
[2016-08-13 08:24:22]
高物買いの銭失いの方が最悪だと思うよ。
中古価格位、ココに書き込む暇あんだから、ネットで調べようよ。真剣に考えてる人ならそれくらいしてるよ。
842: 通りがかりさん 
[2016-08-13 13:27:40]
お金無いので買ってしまいましたけど、売ってください&探しています系のチラシが沢山入っています。迷惑ですが、人気あるんでしょうね、きっと。
843: 匿名さん 
[2016-08-14 20:47:35]
駅近マンションは高齢者の住み替え需要があります。
西北徒歩10分の物件より価値下落は少なそうですね。
844: 匿名さん 
[2016-08-14 23:58:13]
>>842
本当の住民か特定はでき無いが大規模マンションはどこも大量のチラシがに入るの知らないの?
住民だったらこれから先も大量のチラシ公害に悩まされますね。
845: 匿名さん 
[2016-08-15 00:02:47]
西北徒歩10分をここより立地が良いとか頑張って語ってる人がいるけど、そんなに好きなら向こうを買っちゃえば?って感じじゃね?今の西北はデベ側に完全にコケにされてる物件ばかりじゃん。
846: 匿名さん 
[2016-08-15 08:26:05]
>>845
>西北はデベ側に完全にコケにされてる物件ばかり
今はどこもマンション価格が高騰してるだけ、
ここの価格もイニシアの価格いくらだったのかを知る人にとっては西北と変わら無い。
847: マンション検討中さん 
[2016-08-15 11:21:24]
>>838 マンション検討中さん
JR塚口駅の西側徒歩2分、阪急塚口も8分で歩けるセルヴァ塚口という東急不動産の物件がありますね。
100戸超の比較的大きい規模のマンションですが、築10年程度で75平米3000万円以下で購入できそうです。
プラウドとは商品企画は異なりますが、阪急もより近くなる場所です。セルヴァも大規模なので少なからず価格面、2線利用可能で競争力は強そうですね。
848: 匿名さん 
[2016-08-15 11:54:30]
>>846 匿名さん
ここはこの駅近さでまだまだ安いと思うんだけど。何もなかったイニシアの頃と比べると高いのかもしれないけど、キレイになって、商業施設が出来てさらに駅にも近くなってで益々条件付は良くなってるんだから高くなっても納得出来る。片や西北はどんどん改悪した条件で高くなっているだけ。買うのがアホらしくなるのが普通の考え。
849: 匿名さん 
[2016-08-15 12:49:34]
駅には近いですが、近隣マンションの中古相場がJR塚口の
駅力を物語っていますね。環境が良くなったのは所詮万代まで。
あとは何も変わっていませんからね。
ただ西北10分超マンションよりかはいいと思います。
850: 匿名さん 
[2016-08-15 13:24:56]
イニシアは完工時でも大量に売れ残り、値引後販売価格は1千万後半~3千万前半。
そのたった数年後だけどJR塚口は綺麗になり確実に価値は上がったと思うが、
上がり過ぎなのか妥当な上昇だったのか今判断するのは早すぎかもしれないが、
5年もすれば結果は出るでしょう。
851: 匿名さん 
[2016-08-16 13:25:33]
JR塚口前は中古価格を見ても確実に価値はUPしたけど、新築価格は騰がり過ぎとは決して思えないほどリーズナブルだと個人的には思う。
今、ビックリするほど騰っているのはやはり西北だと思いますよ。
最初は探してましたけど、どこも立地自体はイマイチ。将来のリスクを考えてもコチラの方が安くて駅近な分、リスクも低く感じます。
852: 匿名さん 
[2016-08-17 02:28:38]
>>851
この辺りと比較すれば西北はビックリするほど上がってるのかもしれないが、大阪市内は西北以上だし岡本も芦屋も夙川も西北と同レベルには上昇してるけどね。
また安いのはメリットでもあるけどリーズナブルだと楽観視するのもどうかと思う、何故に安いのかそこには理由が有るこのをお忘れ無く。
853: 匿名さん 
[2016-08-17 10:52:52]
>>852 匿名さん
その理由を教えてください。
854: 匿名さん 
[2016-08-17 12:21:40]
↑↑ 852の西北アピールぶりが凄いなぁ。他のどこのエリアが上昇してるなんかはどうでも良い話。例えているエリア同列に述べてみたい願望はよーくわかるけどな。
そっくりそのまま返すけど、”同レベルに上昇している”のを楽観視するのはどうなのかな?何故、西北のとりわけ今、販売物件されてる不便なエリアまで高くなっているのかそこも考えてみた方が良いよ。
855: 購入経験者さん 
[2016-08-17 12:32:39]
>>852
岡本、芦屋、夙川は主に住環境の良さ、西北は職住近接の利便性で人気が出ているのは間違いないが、今の西北は職住近接とならない駅遠物件ばかりで、最寄り駅名を冠に客寄せし、「西宮」という地名にだけ憧れる間抜けな消費者をターゲットにしているだけ。
事実、「西宮」アドレスを捨て駅に近いコチラに移り住む賢い消費者もいるのは事実。
人気に乗じて急激に高くなったエリアほどリスクは高いし、楽観視するべきものじゃないのではないだろうかと思う。
856: 匿名さん 
[2016-08-17 21:09:19]
>>853 匿名さん

尼崎が不人気だからじゃね?

尼を嫌う人のおかげで価格が安くなるんだし、尼を否定する人にここの購入者がかみつく気持ちはわかるけど、彼らのおかげでコスパの良い物件なんだしどっちもどっちだよな
857: 匿名さん 
[2016-08-17 22:23:56]
森永の意向で、金額だけの入札ではなく、
事業コンペで事業者を決めたと聞いた。
割高にならず、ラッキー。
858: 匿名さん 
[2016-08-17 23:31:56]
「駅近だから転勤の時に売れる、貸せる」と思っていますが、尼崎市、支線のため、需要が多いかが疑問です。
駅近という一括りの考えだけではなく、駅の知名度、人気度もウェイトを置いて、考えなければならないと思います。
859: 匿名さん 
[2016-08-18 00:34:24]
なんだかんだ語ってもイメージは重要、
日本では韓国車が売れず、韓国では日本車が売れず、
中国では日本車も韓国車もあまり売れずにドイツ車が売れている。
860: 匿名さん 
[2016-08-18 06:49:58]
世帯数が減少する今、確実に都市部に近く、駅に近いかが今後の住まい(マンション)選びのポイントになるのは間違いない。今の段階でも既に駅に近い物件が高い確率で人気。
さらに、注目されてないエリアを今の内に押さえておくのが吉。
イメージの良い所はもちろん他人も欲しがるわけで、その分、本来あるべき価格からはどんどん離れてしまう。しかも、服食品等を購入するイメージなんかで住まいを選ぶなんて愚の骨頂!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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