公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
売主:野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工アーベスト
■価格表
プラウドシティ口マークフロント 第1期 価格表
http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg
■過去スレッド
プラウドシティ塚口
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
プラウドシティ塚口 パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576087/
■関連スレッド
プラウドシーズン塚口はどう?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/579883/
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569228/
■物件概要
物件名 プラウドシティ塚口マークフォレスト
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報 JR宝塚線 「塚口」駅 徒歩2分
阪急神戸線 「塚口」駅 徒歩14分
種別 マンション
敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 587戸
物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1(地番)
交通情報 宝塚線 「塚口」駅 徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 9,329.66m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成28年2月上旬 (予定)
入居時期 平成28年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 247戸
[スレ作成日時]2016-01-27 13:11:39
プラウドシティ塚口ってどうですか?4
761:
匿名さん
[2016-07-23 06:47:30]
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762:
匿名さん
[2016-07-23 10:04:40]
ネットの中でぐらい金持ちごっこさせてやれ
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763:
匿名さん
[2016-07-25 09:16:42]
阪急塚口のプラウドも気になり746様がリンクを張ってくれてます資料を拝見しました。
株主向けの資料なので信頼性は高いですね。 阪急塚口プラウドはほぼ間違いなく建設されるでしょう。 JVでは無く野村単独での計画なので、どなたかがおっしゃておりました駅及び駅周辺の再開発はなさそうですね。 タワーなのか、普通のマンションか特に明記されてませんがどちらでしょうね。 |
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764:
評判気になるさん
[2016-07-25 13:35:08]
>>763
>>747です タワーマンションの定義によりますよね 最近は30階や35階以上をタワーマンション、25階建以上をミニタワーとかいうのでそういう意味ではここはタワーマンションにはならないと思います 理由は伊丹空港の高さ制限があるからです 阪急塚口駅近くは60m制限なので階数でいうと19階か20階が最高です もちろん高さ制限とは別に阪急塚口駅北側のように低層住居専用地域や道路幅員に面しているとかの制限もありますがダイエーの跡地だとそれは問題ないと思います ただエントランスの天井高を考えれば15階くらいになってしまうかもしれません 同じ60m高さ制限地区の阪急塚口駅もJR塚口駅のマンションも最高で15階なのはそういう理由かもしれませんね 初めから賃貸マンションのように玄関エントランスを低くして、二重床にせずに、各部屋の天井も240cm以下にすれば20階建てに出来ると思いますがそんなマンションを購入したいとは思わないでしょうしね 参考までに各駅の空港法の高さ制限と最寄のマンションの階数を調べてみました ★阪急塚口駅 60m高さ制限 フェリシオ塚口 15階建 ★JR塚口駅 60m高さ制限 プラウドシティ塚口 15階建 イニシア塚口 15階建 ★JR尼崎駅北側 93m高さ制限 尼崎D.C.グランスクエア 20階建 ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス 22階建 ラ・ヴェール尼崎 24階建 ★JR立花駅 103m高さ制限 フェスタ立花南館ウエスト 27階建 ★阪神尼崎駅北側 127m高さ制限 さきタワー・サンクタス尼崎駅前 29階建 ローレルタワー尼崎 29階建 ★阪急西宮北口駅 150m高さ制限 ジオタワー西宮北口 26階建 ラピタス31西宮 31階建 ★阪急武庫之荘 87m高さ制限 武庫之荘駅の周辺は伊丹空港の規制は緩いですが低層住居専用地域に指定されてるので高いマンションが建てれないようです 大阪国際(伊丹)空港高さ制限回答システム - 関西エアポート株式会社 http://www.kansai-airports.co.jp/itm_seigen/ |
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765:
匿名さん
[2016-07-26 09:14:39]
阪急のプラウドの話題が多いですが
こちらのずっとシティーはお手頃価格ですよ笑 |
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766:
匿名さん
[2016-07-26 13:18:39]
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767:
匿名さん
[2016-07-26 13:53:23]
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768:
匿名さん
[2016-07-26 14:31:55]
確かに新大阪に出るのは阪急では不便。JRはその点関西広域、もしくはそれ以上に繋がっているので利便性においては雲泥の差だよね。
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769:
匿名さん
[2016-07-26 15:01:00]
ぶっちゃけ大阪(梅田)もしくは三ノ宮まで出れたらいいから阪急でもJRでもどっちでも良いんだけど
阪急梅田から地下鉄の乗換も大して苦にもならないし 出張が多い人は新幹線利用で新大阪へのアクセスが重要ってのは分かるけど |
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770:
匿名さん
[2016-07-27 02:26:04]
阪急沿線をブランドと思ってる方って阪急のブランド戦略にまんまと引っかかった人の集まりでしょ。
JRより阪急の方が運賃は安くて良いと思いますが、所詮ローカル線でしょ。 でも人それぞれ生活パターンがあるから、阪急沿線の方が使いやすい方も居ればJRの方が使いやすい方も居るし。 ブランドがどうだとかそういう事じゃなくて、自分の生活スタイルに合った路線かどうかだけの話だと私は思います。 769さんが言われてる通りぶっちゃけどっちでも目的地にさえ行ければどっちでも何も問題ない。 |
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771:
匿名さん
[2016-07-27 06:52:46]
塚口はJRと阪急の2路線が使えるのが魅力ですよね♪列車に何か事故や故障があってももう一方が代替交通手段となるので助かると思います。
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772:
匿名さん
[2016-07-27 11:02:52]
そーいや阪急が遅れて振り替え輸送でJRって今まで経験した事ないな
JRが遅れて阪急で振り替え輸送は何度も有るけど 事故でダイヤが乱れるのは圧倒的にJRが多いよね 京都らへんで事故が起きても姫路らへんで事故が起きても沿線が繋がってるから ダイヤに影響するのは仕方ないけど多すぎない?ってくらい多い 一方、阪急は沿線が短い&ほとんどが高架線路=踏切すくないなので事故が起きにくいのでしょうね |
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773:
匿名さん
[2016-07-27 12:58:26]
同じ塚口でも神戸へ出るときは阪急の方が便利です。
JRは線が変わるだけで、阪急と比較すると運賃がかなり割高になります。 阪急は通勤時間帯に通勤特急、急行が止まるのも便利。 何といっても、阪急の周りの住宅環境がJRと違いすぎます。 阪急のブランドに乗ってるとは、一概にいえないと思いますけど。 JR塚口を選ぶならまだJR尼崎を選びますね。 |
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774:
通りがかりさん
[2016-07-27 14:57:31]
阪急沿線に住んでるなら、京都線南方経由で御堂筋線の西中島南方から新大阪に出るのがオススメ。
殺伐とした朝方に梅田でJRまで行くのがダルい。 |
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775:
匿名さん
[2016-07-27 15:05:08]
ブランドなどで見栄を張らずに実用性を重視するって言えば聞こえはいいけど
土地価格なんかは需要と供給のバランスで価格が決まる最たる物だからねー JR沿線より阪急沿線が高いって事は理由はどうあれ人気が有るって以外ないからね まーJR沿線に住んだから不幸とかってわけでもないし相応の物件買ってりゃいいんだよ |
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776:
匿名さん
[2016-07-27 15:22:44]
阪急神戸線が一般的に良いイメージが持たれているが、今は西北以西の物件はどこも駅から遠い。阪急沿線と言えども駅から10分以上離れたところは安かったりするし、必ずしも全てのエリアが人気ってことはない。実際、住みにくい山手に住んでいた人々がどんどん利便性を求めて海側に降りてきているのも事実。しかも、例えJRでもここ「マークフロント」のような駅直結ともなると即日全戸完売するんだよ。要はこれからはより生活しやすいエリアに人気がシフトしていく。
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777:
匿名さん
[2016-07-27 15:57:47]
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778:
匿名さん
[2016-07-27 16:15:12]
>>776
フロントは人気地区の価格高騰時にまだ価格が控えめだったからタイミングが良かったですが、 フォレストはタイミングを逃したのじゃないか? 現に西北の駅徒歩10分物件より安くても初回販売戸数率は低いし? |
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779:
匿名さん
[2016-07-27 23:17:32]
やっぱり、見栄っ張り多いですね。お金の続く限り頑張ってくださいませ。誰も見てませんよ、あなたのこと。
住まいで判断されるのでは無く、所作、身なりで判断されます。何せ関西から出たことのない関西人は視野(世界)が狭い。 |
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780:
通りがかりさん
[2016-07-27 23:50:14]
日本から出て世界を知らないかぎり、視野なんて狭いもんですわー。
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781:
匿名さん
[2016-07-28 04:10:05]
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782:
匿名さん
[2016-07-28 06:39:27]
見栄っ張りな奴の方が所作、身なりに気を使う人が多いでしょ
なんせ見栄っ張りなんだから |
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783:
匿名さん
[2016-07-28 06:45:49]
阪神電車だと、甲子園の帰りか知らなないが電車内でビール飲んでる人いるけど、
阪急じゃまず見ませんら 所作、身なりで言えば阪急電車が圧倒的に良いと言う事実 |
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784:
匿名さん
[2016-07-28 07:37:21]
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785:
匿名さん
[2016-07-28 08:14:46]
阪急でも優先座席にドカっと座ってお年寄り等の優先者が前に立っても見て見ぬふりするヤツとかも多い。身なりをいくらキレイにしても中身は貧祖なヤツが滅法多いような気がする。
自分さえ良ければそれで良いみたいな感覚な人が多いんじゃないかな。そもそも沿線如きで優越感に浸ろうとするその根性が貧祖。 |
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786:
匿名さん
[2016-07-28 09:44:37]
だまって自分に相応の物件買えばいいんだよ
阪急沿線買えない奴が阪急否定しても貧乏人の戯言と思われるだけ 軽自動車、普通車しか乗れない奴が高級車なんか意味ないって言ってるのと同じだろ 価格が異なることによって同じぐらいの世帯年収が集まるからむしろ親近感わくだろう |
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787:
匿名さん
[2016-07-28 09:57:43]
素朴な疑問ですが、住民専用の公園ってどうやって住民専用にするんですか?
住民以外は使えないようにする仕組みとかあるんですか? |
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788:
匿名さん
[2016-07-28 10:14:08]
阪急沿線で駅近で且つ、そこそこの規模なら検討するが、実際には今はコレといった物件は無い。買わないのは必ずしも786みたいに買えないからではない。
阪急のイメージで価格だけが高いカス物件を掴むよりプラウドシティ塚口みたいにコスパが良い物件の方を選択するのはある意味賢い。しょーもない沿線イメージのみに拘る方がよっぽど間抜けな購買者と言える。 |
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789:
匿名さん
[2016-07-28 10:54:07]
>>788
786だけど それはあなたが求めるメリット・ニーズがこの物件にマッチしただけでしょ 高くて最寄駅徒歩10分オーバーでも阪急沿線買う人ってステータスや地域の雰囲気求めて高いとこ買うわけであって求めるニーズが違うでしょ。 それを間抜けとかコスパ悪いとかを口に出すって事は 価値観の違いじゃん ただ残念ながらわれわれ貧乏人は選択肢が狭いだけ |
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790:
匿名さん
[2016-07-28 11:16:55]
コスパなんて人により様々、
衣類だってジャージは機能的で安くてしじゃぶじゃぶ洗っても長持ちだけど使う人は限定される。 そんな中でジャージ派は見栄を張らなくたってコスパの高いジャージで十分だと言い切るかも知れないが、 一般人にとってはあれで外出するのはかなり抵抗があるし室内着でも使う人は少ない。 そんな価値観が全く違うものを比較してコスパがどうだの書いても比較しようがない。 コスパを語るのならジャージはジャージ同士で何処のメーカーが良いのかを比較するべきです。 |
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791:
匿名さん
[2016-07-28 12:08:46]
>>789,790
高くて最寄駅徒歩10分オーバーの物件を購入するメリットがイマイチわからないけど、そもそもそんな金持ちは阪急の”沿線”をあえて選ばないと思うけどなぁ。車生活が主で山手の高級低層小規模マンションなんじゃないの? マンションの仕様なんか比較してもココと他の阪急沿線沿いのマンションにびっくりするほどの差があるとも思わんし、阪急沿線のイメージなんてたかだか阪急が作り出したイメージなんだし、大したことではない。 |
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792:
匿名さん
[2016-07-28 12:59:52]
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793:
匿名さん
[2016-07-28 18:18:20]
変わっていく「尼崎」を前向き捉えようよ!いつまでも永遠にあの昔の「尼崎」が続く訳でもなし、世代が変わり、他方から人が入ってくりゃ、街も変わるんだよ。拒絶の意味が分からねぇ。
価値観なんて関係ねぇ。 なぜ、自ら住み良い「尼崎」にして行こうとは思わないのか、いつまで呪縛に囚われている自分に気付かないのか、 寂しくねぇかぁ〜、みんなで素晴らしい「尼崎」にしようぜ! |
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794:
匿名さん
[2016-07-28 18:47:34]
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795:
匿名さん
[2016-07-28 18:55:15]
市立尼崎、兵庫県代表で甲子園出場ですね。
朝日新聞の号外を駅でもらいました。 県外からの引っ越し組なんですが、 ここまで近いところが出場するのは初めて。 楽しみです。 |
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797:
匿名さん
[2016-07-29 06:08:25]
神戸新聞と読売新聞と朝日新聞の号外は確認したよ。
いち尼って略すので正解?>市立尼崎高等学校。 検索してみたところ、野球部監督の記事があって、なかなか興味深い! |
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802:
匿名さん
[2016-07-29 11:26:55]
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806:
管理担当
[2016-07-30 08:10:07]
[NO.796~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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807:
匿名さん
[2016-08-01 14:48:52]
平日は朝の8時半に大阪駅着かなきゃダメなんですけど、yahoo乗換案内で検索したら
尼崎~大阪は6分、塚口~大阪は14分って一駅しか違わないのに2倍以上かかるんですね。 公式サイトで10分って書いてあったので期待してたのですが、よくよく見ると乗換待ちの時間は含まないと小さく書かれてて残念です。ベストなタイミングだと10分くらいで行けるのかもしれませんが私のタイミングには合わなかったようです。 ちなみにJR神戸線だと芦屋から大阪までで15分、JR京都線だと高槻から大阪までで16分となってます。 同じ程度の通勤時間で物件を絞るとすると、以外と広範囲だったので大阪までのアクセスの良さのメリットが 以外と弱いです。 みなさんも通勤時間の優先度が高い場合は、実際の通勤時間帯で乗換案内等で一度調べてみる事を お勧めします。 |
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808:
マンション比較中さん
[2016-08-01 15:11:32]
>>807
JR塚口駅から大阪駅までは、11分、12分、13分、14分があるけど 12分が一番多いんじゃないですかね JR尼崎駅からJR大阪駅までは6分、7分とありますね あなたの職業人生は知らないけど9時台だと11分が3本ありますね まー住宅購入検討時に、電車料金、電車時間は一番真っ先に調べてると思いますよ |
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809:
匿名さん
[2016-08-01 15:13:05]
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810:
マンション比較中さん
[2016-08-01 15:15:23]
10分だろうが14分だろうがそんなに変わらないと思いますよ。
駅まで近いんだし十分ですね。 結局は家からのトータル時間が重要。 高槻や芦屋の駅前と比較できる物件じゃないしね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そんなに先まで購入を先伸ばしできる貴殿が羨ましい。
ココとは土俵の異なる価格になった場合も即決出来ると言い切れる貴殿の資金力が羨ましい(笑)