公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
売主:野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工アーベスト
■価格表
プラウドシティ口マークフロント 第1期 価格表
http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg
■過去スレッド
プラウドシティ塚口
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
プラウドシティ塚口 パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576087/
■関連スレッド
プラウドシーズン塚口はどう?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/579883/
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569228/
■物件概要
物件名 プラウドシティ塚口マークフォレスト
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報 JR宝塚線 「塚口」駅 徒歩2分
阪急神戸線 「塚口」駅 徒歩14分
種別 マンション
敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 587戸
物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1(地番)
交通情報 宝塚線 「塚口」駅 徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 9,329.66m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成28年2月上旬 (予定)
入居時期 平成28年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 247戸
[スレ作成日時]2016-01-27 13:11:39
プラウドシティ塚口ってどうですか?4
721:
匿名さん
[2016-07-15 02:20:26]
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722:
匿名さん
[2016-07-15 02:28:04]
>>717
尼崎はもともと中学受験を考えてる層がある程度はいます 評判の悪い公立中学を避ける為ですけど おかげで公立は一向によくならないですけど・・ 私みたいな貧乏人は私立に通わせる経済力が心配で 非常に悩みどころです |
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723:
匿名さん
[2016-07-17 00:02:30]
阪急塚口の開発も色々と出てきましたね
完成時期で言えば、東急→和田→三菱→野村の順番みたいですね 三菱と野村はかなりの規模になりそうですね 同じ徒歩1分でも阪急だけにプラウドシティ塚口より高価格帯になるだろうな ブランズ 東急不動産 三菱UFJ銀行の斜め前の山城小児科医院の横の土地 阪急塚口駅徒歩3分 42戸 2017年12月完成 プラウド 野村不動産 さんさんタウン三番館建替え 阪急塚口駅徒歩1分 338戸 2021年3月完成 ワコーレ 和田興産 ふぐ料理ふく万の横の土地 阪急塚口駅徒歩2分 総戸数未発表 完成時期未発表 ザ・パークハウス 三菱地所 県立塚口病院跡地 阪急塚口駅徒歩10分 総戸数未発表 完成時期未発表 |
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724:
匿名さん
[2016-07-18 08:35:50]
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725:
匿名さん
[2016-07-18 09:13:56]
>>724
人種選定とかいう表現をする段階で、 あなたの人間性に問題あり。 確かにマンションの価格で、入居者 の属性はある程度一致すると思うけど、 常識や人間性が一致するわけじゃない。 ましてや、塚口で340戸もの大型となれば、 購入者層は簡単に予想がつくと思うけど。 |
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726:
匿名さん
[2016-07-18 09:24:44]
阪急塚口のプラウドの情報はどこで確認できますか?
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727:
匿名さん
[2016-07-18 11:23:56]
まだ先なので今すぐ住宅探しの人には難しいかもしれません。
兎に角、「西北」を冠した今の無理矢理物件郡に飽き飽きしている人には興味の惹かれるお話かと思います。 阪急の塚口だと三ノ宮と大阪梅田の両方向に乗り換え無しで行き来できるのでここ以上に便利でしょうね♪ |
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728:
マンション比較中さん
[2016-07-18 11:51:21]
>>726
野村不動産の親会社のHPに少し出てました このページ内で塚口で検索すると簡単な情報が掲載されています 業界では半年前くらいから噂されてたそうです http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf プラウドシティ塚口の営業マンもプラウドさんさんタウン西館再開発については知りませんでしたね 末端の営業マンだからそんなものでしょうかね |
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729:
匿名さん
[2016-07-18 20:55:43]
>>725 匿名さん
同じ人間と思え無い人間が居るのも事実です。私は正直な意見を申し上げたまでで、気持ち悪いです。これで私のコメントが削除されてしまう時点でこちらの有効性がお分かりいただけるかと。 尚、私がそうなのかも知れませんが、見た目で分かるような方は受け付けません。 貴方は友達になれるのですね?素晴らしい人間ですね。 私はそう言う方とは知り合いたくもありません。子供にも出会って欲しくありません。 |
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730:
匿名さん
[2016-07-18 21:04:59]
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731:
マンション掲示板さん
[2016-07-19 06:06:16]
塚口とは言え、元々はアマなんだからそういう物件として見ないと。
つかしんなんかはマシになったとは言え、たまにそういう人種を見る。 いくら物件の値段上げたからって素行の悪いのは紛れ込んでくるし、排除するのは不可能。 それが嫌なら買うなってこと。土地柄無視して治安も利便性もなんてムシが良すぎる。 |
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732:
匿名さん
[2016-07-19 10:47:03]
>>729
ザ・パークハウス 塚口町一丁目のスレ見ればわかるけど 阪急塚口も結局は尼崎って事みたいですよ ここと阪急で500万~1000万くらい高くて住民もいまいちとなると あなたのメリットが見いだせるかは微妙なとこですね |
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733:
匿名さん
[2016-07-19 12:06:56]
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734:
匿名さん
[2016-07-19 13:13:25]
>>733
発言が軽いの意味がわかりません お勧めの物件を付け加えれば軽くなかったって事ですか? 「阪急塚口で価格も上がれば人種選定が出来る」と言う意見の方が軽いと言うか楽観的と言うか思考回路が単純に感じましたけど 得に、子供には素行の悪い人と合わせたくないと言ってるのに尼崎の学区を選ぶ点も意味不明です 私立に通わせるようなプランですと話はかわってきすが あたなは地域性や住民性を重視されてそうなので、素行が悪い人、いまいちじゃない人と出会う確率を減らすなら東灘~夙川間で阪急より北に住めばいいんじゃないでしょうか あたなは「お勧めの物件」と問われてるのでこの回答じゃ地域のみの回答で、またありきたり地域なので「発言が軽い」と言われるかもしれませんが・・人種選定にこだわるような高貴な方が揚げ足とりのようなバカな発言するとは思えませんので一応回答しました |
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735:
マンション検討中さん
[2016-07-19 15:01:08]
皆さまにお伺いしたいのですが…
利便性が良くて、素行が悪い人がいない駅近マンションってあるのでしょうか?関西地区(大阪、兵庫、京都)であれば教えて下さい。※社会に出れば素行が悪い人が絶対に存在するので、ある程度の免疫を社会に出る前や実生活で付けている方が、何かと強くなれると考えてる一人でありますが…。マンション生活や学生時代だけ守られてもいざ社会に出ればねぇ…いろんな人いますよ。 |
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736:
マンション検討中さん
[2016-07-19 15:30:50]
エッ、阪急塚口前でプラウドできるの?魅力的ですね。高そうですが。
JR塚口駅前(こちら)をかなり前向きに検討していましたが、少し悩みが生じてしまいました。 こちら(マークフォレスト)がオススメだ!という理由を業者の方でもいいので、あれば教えて下さい。宜しくお願いします。無ければ、阪急塚口駅前を待とうかと思います。 |
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737:
匿名さん
[2016-07-19 17:21:53]
>>736
お勧めポイント ①安い(プラウドブランド・駅近・神戸大阪への時間等を踏まえての相場と比較すると) ②駅が近い(阪急塚口プラウドの徒歩1分と比較する弱いかも) ③神戸・大阪へのアクセス良し(阪急塚口プラウドの乗換なしと比較すると弱いかも) ④街全体の再開発で町並みが綺麗 ⑤スーパー等の普段使いの商業施設が近場に揃ってる みなさん他にもありますか? 私個人の最大のメリットは価格です |
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738:
匿名さん
[2016-07-19 17:51:40]
>>735
なぜ阪神間でも最も素行が悪いと言われる尼崎地域のマンションスレでその質問をする 笑 このマンションの検討してる層の求める素行の良さと735さんの求める素行の良さの定義はかなり乖離してるでしょ もう少し高級住宅街地域のマンションスレで質問した方が近い感性の人に回答してもらえるんでしょうに |
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739:
匿名さん
[2016-07-19 18:19:43]
>>736 マンション検討中さん
業者ではないですが。 阪急塚口駅前の物件は、予定通りでも数年後。待ってられない。 御堂筋線への乗り換えがJRの方が楽。 さんさんタウンの一部のみの建て替えだと、 駅前の雑然とした感じもそのまま。 |
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740:
匿名さん
[2016-07-19 18:35:58]
プラウド338戸だと、駅前のタワーなのかしら。
先の話ですが、良いですね。 |
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741:
マンション検討中さん
[2016-07-19 19:02:53]
>>738 匿名さん
735です。回答ありがとうございます。単純にどこの地域(高級住宅地含む)であっても、マンション内に素行の悪い人は必ずいると思っているので聞いてみたまでです。なので特に素行のいい人が集まってるところを求めているわけでは無いですよ。 |
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742:
マンション検討中さん
[2016-07-19 22:14:29]
>>739 匿名さん
736です。737、738の方もありがとうございます。う〜ん、迷いますね。確かにJRの方も魅力がありますね。ただ、阪急の方はおそらく駐車場は自走式の実現は難しいだろうし、タワーじゃ無い限り南向きとかにもならないんではと勝手に想像しています。その辺りは野村さんなら上手くやるのかな!?いずれにせよ価格は高くなるだろうし、消費税増税後になりますね。 |
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743:
マンション比較中さん
[2016-07-20 07:18:45]
阪急の塚口を知らないのですが、今話にあがっている野村の駅前物件は信号待ちがなく、屋根がついたデッキで駅と建物が直結されたような建物になると予想されるものなのでしょうか?
こちらでいう「マークフロント」のようなイメージです。現地をよくご存知の方、予想でも結構ですので意見を聞きたいです。 |
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744:
マンション検討中さん
[2016-07-20 08:51:12]
>>743
阪急塚口もここから徒歩10分だし行ってみれば または今google地図で見てみなよ まず、阪急塚口は地上1階駅で2階建てにすらなってないから今の時点でデッキにする意味はない 駅の改札出て3番館の敷地までは40mくらいじゃないか 再開発も駅前ロータリー、1番館、2番館、駅高架化問題がそのままになるなら直結ではなく単なる徒歩1分って感じになるでしょうな ただ阪神間での阪急沿線人気は根強いから価格には反映されるだろうね 俺も10%くらい高いだけなら向こうを選ぶな まー時期が5年先だからその時点で買うことはないけど |
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745:
マンション比較中さん
[2016-07-20 10:14:28]
>>743
プラウド阪急塚口は人気出るだろうね もし今直ぐ分譲すると仮定したら価格は7階75㎡5,500万円くらいでは? さんさんタウン全部の再開発するならタワーマンション3つくらい建てれるのにな 阪急不動産のジオタワー西宮北口よりは安いでしょうけど 1枚目の写真のダイエーの看板がある右側を取り潰して338戸のマンションにする 築40年だけど当事は大店法規制で大型商業施設が少なかったからダイエーも繁盛してたみたいね 屋上の観覧車やちょっとした遊園地も大人気だったし http://www.archives.city.amagasaki.hyogo.jp/chronicles/visual/05gendai... 2枚目の写真の3番館の看板があるここがマンションになる 今もデッキはあるけど駅とは繋がってない 駅改札から信号はない http://livedoor.blogimg.jp/asunet/imgs/d/a/da9301d9.jpg 3枚目の写真が阪急塚口駅の南側の改札 とにかくボロくて20年前から高架駅化の話題があるがまったく実現しない 尼崎市役所が貧乏で補助金を出さないから阪急電鉄もやりたがらない 駅から狭い道路をはさんでからさんさんタウンの敷地内歩道になる あの狭い道路は信号はなくてほとんど車も通らない http://www.navita.co.jp/photo/station//37154_M.jpg |
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746:
匿名さん
[2016-07-20 19:07:42]
みなさん、親切てすね。
私も阪急駅前物件の話を聞いて、いろいろと調べてみたクチです。今のとこ、ほとんど情報はありませんが、駅前が活性化するのはいいですね。 |
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747:
評判気になるさん
[2016-07-20 19:20:36]
>>746
野村不動産の阪急塚口駅マンションの情報源ってこの発表以外にあるんだろうか? http://www.nomura-re-hd.co.jp/ir/investor/pdf/kojin_20151211-12.pdf |
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748:
匿名さん
[2016-07-20 19:51:37]
プラウドシティと阪急塚口プラウドでしょーもない確執が生まれそう
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749:
マンション掲示板さん
[2016-07-20 19:58:20]
まさに塚口戦争!!!
尼崎クウォリティィィ〜〜〜! |
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750:
匿名さん
[2016-07-20 21:03:49]
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751:
匿名さん
[2016-07-20 23:26:45]
600はちょいと買えません野村様。
2LDKの370ならなんとかです。 お安くお願い致します。 買います。 |
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752:
匿名さん
[2016-07-21 11:12:28]
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753:
周辺住民さん
[2016-07-21 11:31:18]
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754:
匿名さん
[2016-07-21 11:57:51]
>>753 周辺住民さん
他府県出身者から見ると、狭い土地で何やってんの、ですけどね(笑) 社会に出てない学生や主婦目線なのかなぁ。 JR塚口、阪急塚口周辺も、いよいよ更新ですか。 古いのが新しくなる時期に立ち会えるのはラッキー。阪急塚口、重要駅なのにボロボロだもの。 |
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755:
匿名さん
[2016-07-21 13:45:18]
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756:
匿名さん
[2016-07-21 15:58:32]
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757:
匿名さん
[2016-07-21 21:37:36]
>>756
754は願望もしくは妄想じゃないかな? |
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758:
匿名さん
[2016-07-21 22:06:56]
4期2次の50戸全部申し込みで埋まったのかな?
ここまで規模が大きいと売れ行き進捗なんてさっぱり解らなくなるな 野村はここの売上だけで500億円あるんだから桁違いの企業だよな 販売スケジュール マークフォレスト 第4期2次 登録受付期間 : 2016年7月16日(土)~2016年7月17日(日) 販売概要 マークフォレスト 第4期2次 価格 専有面積 間取り 販売戸数 3,370万円~5,270万円 69.61m2~85.77m2 3LDK~4LDK 50戸 |
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759:
マンション比較中さん
[2016-07-22 16:30:02]
こちらの売れ行きに目処がたったから、阪急塚口の計画が公になったのでしょうかね?
前々から計画の噂は耳にしていましたが。 とにかく相乗効果で塚口自体がさらに良くなっていきそうな感じです♫ |
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760:
匿名さん
[2016-07-22 19:36:21]
こっちの上階層の購入に迷ってるけど、予算的に低階層になるが阪急塚口プラウドが今買えるなら低階層でも即決したい
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761:
匿名さん
[2016-07-23 06:47:30]
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762:
匿名さん
[2016-07-23 10:04:40]
ネットの中でぐらい金持ちごっこさせてやれ
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763:
匿名さん
[2016-07-25 09:16:42]
阪急塚口のプラウドも気になり746様がリンクを張ってくれてます資料を拝見しました。
株主向けの資料なので信頼性は高いですね。 阪急塚口プラウドはほぼ間違いなく建設されるでしょう。 JVでは無く野村単独での計画なので、どなたかがおっしゃておりました駅及び駅周辺の再開発はなさそうですね。 タワーなのか、普通のマンションか特に明記されてませんがどちらでしょうね。 |
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764:
評判気になるさん
[2016-07-25 13:35:08]
>>763
>>747です タワーマンションの定義によりますよね 最近は30階や35階以上をタワーマンション、25階建以上をミニタワーとかいうのでそういう意味ではここはタワーマンションにはならないと思います 理由は伊丹空港の高さ制限があるからです 阪急塚口駅近くは60m制限なので階数でいうと19階か20階が最高です もちろん高さ制限とは別に阪急塚口駅北側のように低層住居専用地域や道路幅員に面しているとかの制限もありますがダイエーの跡地だとそれは問題ないと思います ただエントランスの天井高を考えれば15階くらいになってしまうかもしれません 同じ60m高さ制限地区の阪急塚口駅もJR塚口駅のマンションも最高で15階なのはそういう理由かもしれませんね 初めから賃貸マンションのように玄関エントランスを低くして、二重床にせずに、各部屋の天井も240cm以下にすれば20階建てに出来ると思いますがそんなマンションを購入したいとは思わないでしょうしね 参考までに各駅の空港法の高さ制限と最寄のマンションの階数を調べてみました ★阪急塚口駅 60m高さ制限 フェリシオ塚口 15階建 ★JR塚口駅 60m高さ制限 プラウドシティ塚口 15階建 イニシア塚口 15階建 ★JR尼崎駅北側 93m高さ制限 尼崎D.C.グランスクエア 20階建 ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス 22階建 ラ・ヴェール尼崎 24階建 ★JR立花駅 103m高さ制限 フェスタ立花南館ウエスト 27階建 ★阪神尼崎駅北側 127m高さ制限 さきタワー・サンクタス尼崎駅前 29階建 ローレルタワー尼崎 29階建 ★阪急西宮北口駅 150m高さ制限 ジオタワー西宮北口 26階建 ラピタス31西宮 31階建 ★阪急武庫之荘 87m高さ制限 武庫之荘駅の周辺は伊丹空港の規制は緩いですが低層住居専用地域に指定されてるので高いマンションが建てれないようです 大阪国際(伊丹)空港高さ制限回答システム - 関西エアポート株式会社 http://www.kansai-airports.co.jp/itm_seigen/ |
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765:
匿名さん
[2016-07-26 09:14:39]
阪急のプラウドの話題が多いですが
こちらのずっとシティーはお手頃価格ですよ笑 |
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766:
匿名さん
[2016-07-26 13:18:39]
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767:
匿名さん
[2016-07-26 13:53:23]
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768:
匿名さん
[2016-07-26 14:31:55]
確かに新大阪に出るのは阪急では不便。JRはその点関西広域、もしくはそれ以上に繋がっているので利便性においては雲泥の差だよね。
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769:
匿名さん
[2016-07-26 15:01:00]
ぶっちゃけ大阪(梅田)もしくは三ノ宮まで出れたらいいから阪急でもJRでもどっちでも良いんだけど
阪急梅田から地下鉄の乗換も大して苦にもならないし 出張が多い人は新幹線利用で新大阪へのアクセスが重要ってのは分かるけど |
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770:
匿名さん
[2016-07-27 02:26:04]
阪急沿線をブランドと思ってる方って阪急のブランド戦略にまんまと引っかかった人の集まりでしょ。
JRより阪急の方が運賃は安くて良いと思いますが、所詮ローカル線でしょ。 でも人それぞれ生活パターンがあるから、阪急沿線の方が使いやすい方も居ればJRの方が使いやすい方も居るし。 ブランドがどうだとかそういう事じゃなくて、自分の生活スタイルに合った路線かどうかだけの話だと私は思います。 769さんが言われてる通りぶっちゃけどっちでも目的地にさえ行ければどっちでも何も問題ない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
建てて販売しないと公園やらの維持管理費が徴収出来ないです