野村不動産株式会社 関西支社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ塚口ってどうですか?4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-25 12:19:11
 

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
売主:野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
販売提携 (代理):野村不動産株式会社 JR西日本不動産開発株式会社 株式会社長谷工アーベスト


■価格表
プラウドシティ口マークフロント 第1期 価格表 
http://farm9.static.flickr.com/8731/16290936984_f73930f729_o.jpg


■過去スレッド
プラウドシティ塚口
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316364/
プラウドシティ塚口 パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/
プラウドシティ塚口ってどうですか?パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576087/


■関連スレッド
プラウドシーズン塚口はどう?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/579883/
プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569228/


■物件概要
物件名 プラウドシティ塚口マークフォレスト
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番10他(地番)
交通情報 JR宝塚線 「塚口」駅  徒歩2分
阪急神戸線 「塚口」駅  徒歩14分
種別 マンション
敷地面積 23,182.43m2 (建築確認対象面積)
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成29年1月中旬 (予定)
入居時期 平成29年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権
総戸数 587戸


物件名 プラウドシティ塚口マークフロント
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目36-1(地番)
交通情報 宝塚線 「塚口」駅  徒歩1分
種別 マンション
敷地面積 9,329.66m2
土地権利/借地権種類 所有権
用途地域 工業地域
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上15階
建物竣工時期 平成28年2月上旬 (予定)
入居時期 平成28年3月下旬 (予定)
分譲後の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
総戸数 247戸

[スレ作成日時]2016-01-27 13:11:39

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口ってどうですか?4

1975: 購入検討中 
[2017-04-15 13:26:40]
>>1973 マンション購入者さん
有難うございます!
「駅近」と「緑のある整然とした街並み」を兼ね備えた暮らしやすいマンションだと思います。
この街区外の環境、これからの資産価値は其々の主観や時勢によるものなので断定はできませんが、住んでみたいと思えるマンションと私は判断しました。
1976: マンション掲示板さん 
[2017-04-15 19:27:41]
>>1975 購入検討中さん

ちなみに、朝の通勤時間帯は大阪行きの電車本数多いですよ

1977: 匿名さん 
[2017-04-17 22:31:22]
7時ごろは空いてて当たり前と思ってます。
8時ごろはいかがでしょうか?
1978: 匿名さん 
[2017-04-18 08:34:47]
7時半以降から大阪方面、宝塚方面両方
混み合ってます。
塚口駅はホームや改札への
階段が1箇所しかなくそれも
細い階段なので上がる人と降りる人
で凄い事になってます。
誰かこけたりしたら大変な事に
なると思います。
ホームにエレベーターもあるが
混み合ってるし、駅ビルの前に
もう1箇所上がり降りの階段を絶対に
作るべきだと思う。
これからマークスカイ、戸建、駅反対
のNTT社宅跡のマンションと
今よりもっと増えるのに…
大阪方面から塚口に帰って来る電車
塚本を飛ばす普通新三田が一日中もっと
あればいいのにと思いました。
朝の6時台7時台にはあるが…
次の電車が来るまで間隔が
開いてるので乗れないとかなり待ちます
駅近でプラウドのマンション自体
何の不満もないけど
電車の本数、ホームの改善
をのぞみます。




1979: マンション購入者 
[2017-04-18 10:02:00]
>>1977 匿名さん

サラリーマンに8時の電車は関係無いですよ?!たぶん
1980: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-18 10:08:20]
そんな事ないでしょ
8時台OL、サラリーマンで
混んでます。
塚口に会社があって通勤してる
人の数もすごいけどなぁ
1981: 検討中 
[2017-04-18 11:04:59]
>>1978 匿名さん
そうなんですね。駅小さいですよね。JR西日本不動産も絡んでいるので、なんとかならないものですかね。数年かかってもいいので。何か起きてからでは遅いですからね。。。
1982: 匿名さん 
[2017-04-18 11:25:45]
突然フォレストからスカイにスレが移行し販売戸数も366戸に変わったけど、
少しづつ減り20戸程になってたフォレストはどうなったのかな?
急に20戸売れたとは考えれないしスカイの販売を優先させたと思うけど、
今なら残り部屋の交渉もし易いのでしょうか?
1983: 通りがかりさん 
[2017-04-18 12:23:31]
>>1982 匿名さん
交渉する価値はあるでしょう
野村サイドも想定の範囲内でしょうから
タフな交渉がんばってください
あくまで残り物が気に入る前提ですが
1984: 名無しさん 
[2017-04-18 20:41:15]
>>1982 匿名さん

住み始めて2週間ほどですが、マンション見学に来られている方々を8、9組くらい見ましたよ。最後の追い込みで、野村さんも頑張っているんでしょうね。
早く完売すればいいなぁ。
1985: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-19 23:49:43]
実際塚口駅に降りてみて、駅前の両側ともに想像以上に何もないのと、普通の時間帯の電車を持つのが億劫でした。
商業施設がせめて倍店舗、10分に一回通勤時間帯以外に電車が止まる、阪急塚口が歩いて5~6分ならと考えてしまう。
マンションは立派でした。
1986: マンション購入者 
[2017-04-21 04:58:51]
>>1985 検討板ユーザーさん
10分に一回通勤時間帯以外に電車が止まる

通勤時間帯以外に!!
環状線か、ゆめ咲線で探さないと無理ですね
1987: 検討中 
[2017-04-21 11:50:53]
>>1985 検討板ユーザーさん

いまどき、皆さんアプリを使って時間を確認して電車に乗る人が多いと思うので、あまり待つという概念は少なくなっているような気がしますが。。。阪急までの徒歩時間は同意見ですね。
1988: 匿名さん 
[2017-04-21 14:55:33]
>10分に一回通勤時間帯以外に電車が止まる

昼間の閑散時
・塚口でも阪急なら1時間に6本。
・JRでも東海道・山陽本線なら1時間に8本ある。
・JR塚口でも、上りなら大阪直通4本、北新地方面4本
(下りは1時間4本しかないが、宝塚方面行く?)

JR塚口の弱点は、むしろ通勤時間帯。大阪からの帰りが貧弱。
ラッシュ時でも1時間4本、22時以降はなんと3本しかない。
1989: 匿名さん 
[2017-04-21 16:34:38]
1988さんと同意見
大阪から夕方の帰りがなんとか
して欲しい
1990: 匿名 
[2017-04-21 17:55:03]
>>1978
もっと混んでる駅っていくらでもありますよ。
もっと街中の駅の混雑は激しいです。
すいてる駅がいいのなら田舎に引っ越すしかないでしょう。
後から、ここの駅もっと大きく広くして!そんな事が通るなら、みんな大きな駅の近くに住んでますよ。
勝手すぎますね。
1991: 匿名 
[2017-04-21 17:58:22]
>>1988
なら阪急塚口か、本数多い東海道線の駅の近くのマンション買えばよかったじゃないですか。
本数なんて買う前からわかることでしょう。
予算がなくて安い所を買って、本数増やせもないと思うけど。
本数少ないからマンションもこの値段なんですよ。
多かったらもっと高くなってる。
1992: 匿名さん 
[2017-04-22 11:25:45]
1990
もっと混んでる駅は幾らでもある
そりゃあるでしょ
以前もそんな駅に住んでたし。
でも上がる降りる階段が1箇所っての
はこの利用者数の駅では少ない
ラッシュ時の朝、夕方の階段1箇所が
想像以上にすごかったのと危険だった
見たことあるのかよ。
広くしろなんて書いてないし
空いてる駅がいいなんて書いてねーよ
改善を望むだけ
いちいち噛み付くな。
実際改善された例もある。
1993: 匿名さん 
[2017-04-22 18:47:43]
森が思ったよりしょぼいけど、
イラストどおりに成長するのは何年掛かるのでしょうね。
1994: 今ごろーテレビのコマーシャル見た 
[2017-04-22 22:07:06]
もう遅かりしかもしれませんが、
色々聞きだいねんけど一つだけに
絞り込みます。

ここの迷惑周辺のトップ3だけ
教えて下さい。既に書いてたら
ご容赦です
1995: 名無しさん 
[2017-04-23 00:21:28]
予算がなくてここを買った⁈
何を根拠に言ってるのだろう
現金で購入者が多いのに
大塚家具のトラックがバンバン
きていい家具運んでるぞ

購入者でも検討者でもないんだろ
1996: 匿名さん 
[2017-04-23 02:37:27]
大塚家具でも知名度の低い家具店でも価格はピンキリ、全然自慢になってませんよ〜
また現金購入者が多いって営業の人が言ってたのかな?営業トーク?
資料を探したが思うのが見つからなからなかったが、以前に新幹線の暇つぶしで買った週刊誌に4000万程度のマンションが最もローン購入率が高く破綻する人も多いと書いてました。
理由は標準的な新築マンションがその価格帯になるのですが、標準よりも少々収入が多い勤労世帯でも背伸びしなければ買えない価格帯だからだそうです。
また5000 万以上になると急にローン率がさがリ3000未満もローンを組む人は少ないようですが、細かな単位は忘れたので参考程度にして下さい。
この様な感じなのでこのマンションはローン購入者が少ないいいとは思えませんね。
1997: 匿名 
[2017-04-23 03:31:44]
>>1955
予算がもっとあれば、電車の本数がもっと多くてもっと便利な駅の近く買えますよ
大塚家具は今はいい家具おかなくなってる。いい家具買う人は外商で買う人。
1998: 通りがかりさん 
[2017-04-23 13:33:42]
ひとつの事で凄い必死の
噛みつきだな。
検討者でもなんでもないんだろ
ひまじか
1999: 匿名さん 
[2017-04-23 14:49:56]
>>1998
私は1996は書きましたが1997は別人だしたった2つの書き込みで噛みついてるなは貴方の方です。
また、ここは検討者の為のスレです。
ローンでの購入を検討し家具もそこそこでと考えてる検討者も多いかと思うが、1995さんの書き込みはそんな検討者にとってはプレッシャー以外のなのものでもない。
エゴイスト的な購入者の意見は時として行き過ぎた情報になリ検討者の正常な判断を阻害します。
購入者の意見も大切だが意見が偏るとは検討者も望んでない、誰が書こうと間違えは正すべき正当な書き込みです。
2000: 匿名さん 
[2017-04-24 11:03:59]
電車の本数は帰るときに確かに待たされる事があるけど時間合わせればすむ話で時計持つかスマホ持てば良い話。
ここの魅力は環状線より終電が遅い!環状線で大阪に帰れれば取りあえず寝過ごさないかぎり家にタクシーで帰らなくて良い。
ローンとかお買い得とか家具がどうこうとかは購入者の条件で変わってくるので言い合うのはもうやめましょうよ。
駅が混んで危ないかもしれないが大阪からの終電は遅いとか参考になること話しましょ??
ここは検討板なんだから
2001: 匿名さん 
[2017-04-24 12:15:51]
>>2000
終電が遅いも、駅の混雑や本数の少なさも、検討者にとってはどちらも同レベルの情報。
都合の良い話以外は排除した方が良いと考えてるのは購入者だけ、
検討者はプラスもマイナスも知りたがってるとは思えないのですか?
あなたがまだ何処のマンションか決めかねてる時の気持ちを思い出して下さいね。
2002: マンション検討中さん 
[2017-04-24 12:35:10]
うちは家具に思い入れはない
ニトリかIKEAんでもって島忠
IKEAは裏側みるとしょぼいとき多数
展示家具の引き出し引いたら、板外れた
ま、値段相応やな

あと、現金購入かローンかって話だが
ローン減税あるから普通、余裕あっても
最初ローン組むんでは、
で、金あれば10年後に完済(ワシには無理ゲー)
現金で買うやつは投資用の人ちゃうの
と、マジレスしとく
2003: 匿名さん 
[2017-04-24 13:06:38]
有意義な情報が少ないな
メリットもデメリットも

他人がローンで買おうが現金で買おうが自分の検討材料に一切ならんわ
2004: 匿名さん 
[2017-04-24 20:22:14]
このマンションの辺り工業地帯だけあって空気むちゃくちゃ汚いよな
ベランダの手すりが鉄粉?で黒くなってた
子供がこれをずっと吸うことなると思うとぞっとしたけどそれ以外は良いと感じた
2005: 通りがかりさん 
[2017-04-24 20:51:23]
阪神間はどこも空気汚れてると思うわ
沿岸の工業地帯から流れてくる
マンションは背が高いので
ノンフィルターの空気が吸えます
2006: 匿名さん 
[2017-04-24 22:31:11]
西北とかってもっと凄いよ。幹線道路密集してるからね。
2007: 匿名さん 
[2017-04-24 23:21:46]
>>2001 匿名さん

んー、2000ですが電車の本数は時刻表見たら小学生でも何本か分かる情報、購入検討する方は確認して当たり前の事だと思うので検討者が考えればいい。
改札が少ない、ホーム行き階段が一本、時間帯によって滅茶苦茶混んで危ないと思う人がいる、こう言うのは住んだり使わないと判らない情報、大阪からの終電が遅い、調べたら判るけど聞いたらへー?!そうなんだと思う情報。
隣の家はローン組んでる、キャッシュでかった、どうでもいい。
減税有るから10年ローン組んでも良いよ、参考になるアドバイス。
他人の財布の中の事まで考えなくていいからてすりが予想以上に汚れたとかの情報にしましょうと言っています。
私電車の本数は少ない待たされるとマイナスも認めて対策書いたつもりです。
プラマイの情報もっと乗せましょうよ、財布の中はおいといて。
2008: 通りがかりさん 
[2017-04-25 12:18:14]
プラウド塚口も、このマークスカイで最後になるせいか
立地情報なんかは既に出尽くし感があんねやろな
過去スレは情報たくさん
2009: 匿名さん 
[2017-04-25 12:42:28]
>>2007
貴方の書いてる内容こそどうでもいい話、
強引いスレを仕切ったリ誘導するのは荒れの元だし、
無駄にスレが長くなり見にくくなるだけ。
2010: 名無しさん 
[2017-04-26 08:14:20]
駅の改札やホームへの階段が
一つしかなくラッシュ時は危ない
と言う情報は有難いです。
車でモデルルームに行ったり、行くのが
土日だったりする為見えてこない情報
だと思います。
それを、田舎に行けとか、予算がない
からここを選んだから我慢しろ
とか的はずれな意見だと思います。
当たり前だけど棟によって同じ間取り
でも値段がかなり違うし
一階から五千万超えてる所もある
戸建も五千万だし
場所的に考えると決して安物では
ないと思う。
駅反対側にも大きなマンションも
出来るしまだまだ変わっていくと
思います。

2011: 匿名さん 
[2017-04-26 08:20:47]
安くはない価格に感じるだろうけど、都心に近い上、駅に近い物件は年々少なくなりつつある。それに反して今後はそーいったエリアを物色する高齢者が激増する。
将来的にはきっとここは安かったと言われているだろう。
2012: 匿名さん 
[2017-04-26 12:13:01]
>>2011
人口グラフでも見ながらよく考えてごらん。
現在の駅前ブームはリッチな団塊世代が大きく影響を与えてるが、退職時期ももう終焉を迎えようとしてる。
今後退職者は減り続け次のピークは25年後の団塊ジュニア、でもジュニア世代は退職金も少なく高額物件を買える人は少ないだろうね。
また塚口のサンサンタウンは40年経たずして寿命が尽きたがここは大丈夫?通常の建て替えは50年程度。
そして高度経済成長期には多くの駅近物件が建てられたがそれらが今後次々建て替えられるので駅前物件は今後も今以上に不足するとも考え難い。
不動産価値は需要と供給で決まるのは常識だし、それらの荒波の中で大型物件は値崩れしやすいのも不動産業界では認知されてる。

>>将来的にはきっとここは安かったと言われているだろう。
確実な予測なんて誰も出来ないけど、貴方の予測は現実では考え難いだろうね。
2013: 通りがかりさん 
[2017-04-26 13:08:14]
>>2012

郊外の駅前物件や支線の駅前物件ならこれからも出来るだろうけど、都心近くの駅前5分以内の物件はそもそも絶対的な数が少ないと思いますよ。今の都心周辺の駅近物件の高騰ぶり、人気ぶりを見れば少なくともここも条件はかなり良く資産の目減りリスクは他に比べて少ない気がします。
2014: 匿名さん 
[2017-04-26 15:58:00]
>>2012
>>確実な予測なんて誰も出来ないけど、貴方の予測は現実では考え難いだろうね。
予測が誰にも出来ないと言いつつ、「貴方の予測は現実では考え難い」って言ってる意味矛盾してませんかね?(笑)

あと、建替え計画が例え出たとしても今後の高齢化社会と都市回帰による駅近へのニーズが今以上に高まれば、建替えだけではとても数が足りないと思う。
まっ、「駅前物件は今後も今以上に不足するとも考え難い。」と本当に思っているなら駅遠物件の環境抜群の安くて広い間取りを探して購入すれば良い話。わざわざ 「プラウドシティ塚口」を考えるまでもないのでは?
2015: 匿名さん 
[2017-04-26 19:51:02]
>>2013
>>郊外の駅前物件や支線の駅前物件ならこれからも出来るだろうけど、
自分で認めてるじゃんJR塚口も支線駅です。

>>今の都心周辺の駅近物件の高騰ぶり
理由は1012で書いたが、何故現在は高騰してるか、
今後はどうなるか、具体的かつ合理的に説明はした。

>>2014
そりゃ「確実」な予測なんて誰にも出来ない当たり前だろ、
しかし色々とデータ分析すればある程度は予測が出来る。
その時に希望的観測なデマや作られた情報に流されれば、
厳しい結果になるだろうね、あくまでも確立の問題だけど。
2016: 通りがかりさん 
[2017-04-26 21:06:55]
ここを買って欲しくないどこかのデベロッパーさんのアンチな書き込みが凄いね!!
2017: 匿名さん 
[2017-04-26 22:09:56]
ここを買って欲しいどこかのデベロッパーさんの擁護の書き込みも凄いけどね!!
2018: マンコミュファンさん 
[2017-04-26 22:36:23]
駅前物件のコメント色々ありますが、ここの良さは一斉再開発のため、駅前でも整然とした町並みが今後も続くことではないですかね。
大阪駅に近い駅前でこういう物件はなかなかないと思いますよ。

2019: 匿名さん 
[2017-04-27 13:26:18]
>>2018
う〜ん、
大阪に近くてなかなか無いって書いてるけど、
JR尼崎はもっと近くて規模も大きいし、
阪急塚口も古い再開発の建物を順次建て替えるし、
あと5分足を伸ばJR芦屋とかいくつも存在する。
駅前再開発なんて全然珍しくも無いし、
ここは規模も小さく商業施設もしょぼい。
自画自賛も良いけどそんなのよりも
ここの最大の魅力は新しい事かな、
何処の再開発よりも新しい。
2020: マンション検討中さん 
[2017-04-27 15:40:07]

>>2019
う〜ん、

JR尼崎はもっと近くて規模も大きいし、
阪急塚口も古い再開発の建物を順次建て替えるし、
あと5分足を伸ばJR芦屋とかいくつも存在する。

って同じ価格帯での比較をしてるんやで?
そりゃ金出せばあるやろ!

そんなことはここに書く必要ないんやで!
まあほんまに検討してる人は書かへんな!
2021: 匿名さん 
[2017-04-27 16:09:02]
間取りや平米から考えると、かなり割高だと思った。
マンションにこだわらないなら近隣で20坪程度なら充分戸建が買える以上の価格かと。
外観や建具も資材や人件費が高騰する前に建った隣のイニシアのほうが高級感があるように
感じた。
駐車場代もかからない戸建にして修繕管理の費用は自己管理で貯蓄するか、イニシアを
中古で買ってリフォームするのも一手かと思い検討中・・・
2022: 匿名さん 
[2017-04-27 20:40:45]
駅まで近くなり目の前にスーパーが
できプラウドの恩恵を一番うけたん
じゃないかなイニシアは。
当初はなかなか売れなかったから。
高級感は外観の色かそう思わせるって感じがします。
でも中古で買ってリノベーションも
ありなのでは。
細かい仕様などホームページに載らない
ようなことなど含めてやはり
プラウドの方がいいかな
2023: 匿名さん 
[2017-04-27 22:28:28]
>>2021 匿名さん
そこで永住するなら、イニシアかもしれんけど、先々の売却も考えるなら断然コチラに決まってる。
2024: 匿名さん 
[2017-04-28 05:45:50]
>>2020>>2923
中古のイニシアも検討素材としては十分考慮するべきだと思う。
同じ築年数で同じ駅なら駅に近い方が一般的に値下り率低いが、
新築よりも中古の方が値下り率は低いのが一般的。
同じ価格かそれ以下でイニシアならより大きく眺望の良い部屋が買えるし、
もう少し古くてもよければそれこそ芦屋でも手に入る。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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