管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その7 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 一括受電サービスの総会決議その7
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-20 04:01:07
 削除依頼 投稿する

一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。

電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)

[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44

 
注文住宅のオンライン相談

一括受電サービスの総会決議その7

8976: 匿名さん 
[2019-01-29 23:07:45]
反対派を説得する時、一人一人呼び出して説得する。
集団で説明会を開催しない。

受電業者が恐れているのは、反対者の結託です。
8977: 匿名さん 
[2019-01-29 23:14:01]
8975 匿名さん
誤解するのは一人だけ
書いてない言葉を持ち出すからすぐわかる
8978: 匿名さん 
[2019-01-29 23:31:39]
結局、推進派と反対派って紙一重で反対派が理事長になったら立場逆転ですよ。反対派は同意書の提出で業者に、追いかけ回されたこともあって恨みに思ってる人は多いです。

今では推進派の理事さん達は知らぬ存ぜぬでひっそりと暮らしております。無事に廃案になり一括受電業者は突然の撤退で一切来なくなりました。そして、今は管理会社に怒りの矛先が向いてます。
8979: 匿名さん 
[2019-01-30 00:18:47]
理事さん達の中でも推進派って一握り、若しくは理事長だけだったりするんですね(うちの場合)、後はよく考えないで賛成しちゃう善意のイエスマン。
無事廃案になったら、変に恨まない事です、悪い人はそんなにはいません。
ほんと、一括と管理会社に欺されてただけです、恨むならそこですね。

業者さん、聞いてますよよね?あなた達は人から恨まれる商売してるんですよ、反対者がいたらさっさと諦めて下さい。
※円満に導入してるところは除く

8980: 匿名さん 
[2019-01-30 06:38:42]
>>8973さん
反対なのに圧力に負けて同意書出した人は法治国家に住む以上マナー違反
救いようがない
己の無知さを思い知るがいい

という解釈で正しいか?
8982: 匿名さん 
[2019-01-30 07:10:54]
反対派だけど業者にストーキングされるから出したっていう人はいますよ。恐らく一括受電の実態を知らない人の書き込みだと思います。

ちなみに同意書の返却を求めた方もいましたが1度出したから契約してもらうと返却に応じなかったとのことです。
8983: 匿名さん 
[2019-01-30 08:00:10]
>>8977 匿名さん の言うとおり

誤解するのは一人だけ
書いてない言葉を持ち出すからすぐわかる

>>8980

己の無知さを思い知るがいい ←ほんとだ(笑) さっそく余計な言葉付け足してニュアンス変えようとしてる。



8984: 匿名さん 
[2019-01-30 08:20:39]
>>8982
>反対派だけど業者にストーキングされるから出したっていう人はいますよ。恐らく一括受電の実態を知らない人の書き込みだと思います。

同感
>>8973さんは
実態を知らない人
人の気持ちが理解できない人

怖くて同意書提出した人もいるのに、同意書提出したら救えないって前にも言ったよな
冷たい態度だったな
怖い経験をして不本意にも同意書を提出してしまった反対者がどう感じるかとか考えないのかね?
8986: 匿名さん 
[2019-01-30 09:06:43]
>さっそく余計な言葉付け足してニュアンス変えようとしてる。
違ったようですね。反対派の同意書提出者に厳しすぎませんか?気骨あるのは長所でもあり短所でもありますね。
8987: 匿名さん 
[2019-01-30 09:12:45]
おおかた、過去ログを全部テキストファイルにして検索かけたり、しらみつぶしにしててるんでしょう。
これやってるのは業者で同一人物だと思いますね。
8988: 匿名さん 
[2019-01-30 09:27:50]
同意書提出者を擁護すると業者と言われる。
8989: 匿名さん 
[2019-01-30 09:44:24]
「総会決議の前に同意書を集めよ」との意見がありましたが、これが間違いであることがわかる投稿が続いていますね。
8990: 匿名さん 
[2019-01-30 09:47:26]
追加

>>8016さん
>何も調べないで、承諾した代償だと思って諦めて下さいな。
8991: 匿名さん 
[2019-01-30 10:09:28]
社長に言われて分断工作(笑) 
社長さん、その社員無能ですよ、ボーナスの査定で考慮しましょうね。
8992: 匿名さん 
[2019-01-30 10:20:59]
>>8020さん
>同意した人の救済は無い
>同意を拒否して頑張ってる人の為のスレ

そうか、なるほど!

一括受電に対して、反対の方の為のスレではなく、

同意を拒否できなくて困ってる反対の方の為のスレでもなく

同意を拒否して頑張ってる自分を褒め称えるスレね

それ以外は業者
8995: 匿名さん 
[2019-01-30 10:43:09]
総会議案の案内前に同意書を集めても、この時点では具体的な総会議案を特定できないのですから、たとえ、同意書を提出していたとしても、具体的な総会議案に賛成の意思表示をしなければならないわけではないと思います。
8996: 匿名さん 
[2019-01-30 11:08:33]
>総会決議の前に同意書を集めよ」との意見がありましたが、これが間違いであることがわかる投稿が続いていますね。

続いていますね。

同意書提出

総会でよくよく話を聞いたら反対になった

>>8020さん
>同意した人の救済は無い
>同意を拒否して頑張ってる人の為のスレ
8997: 匿名さん 
[2019-01-30 11:10:43]
総会決議は、管理規約変更があるから必要であって、「同意書提出の義務は無い」と明確に宣言することが管理組合に求められる態度。
理事の立場に立ったら、こんなことで住人の恨みを買いたく無いからね。
今のままにしておく方が、わざわざ問題抱え込まなくていいから楽だ。
管理組合が本来やるべき事は、区分所有者の契約に干渉する事じゃなくて、共用部割引プランやLED化、新電力に乗り換え、エレベーターの高効率モーター化、高性能電子ブレーカーの検討、こまめな節電、etc‥‥そういうことです。
8998: 匿名さん 
[2019-01-30 12:02:04]
>>8997
>総会決議は、管理規約変更があるから必要であって

高圧一括受電の導入は、共用部分の変更に該当するので総会決議は必要です。また、導入にあたって規約の変更が必要な場合(借室等を提供している現在の電気事業者の名称が規約に記載されている場合等)は、特別決議による規約変更が必要になります。
8999: 匿名さん 
[2019-01-30 13:14:32]
補足、有り難う御座います

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる