管理組合・管理会社・理事会「一括受電サービスの総会決議その7 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 一括受電サービスの総会決議その7
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-20 04:01:07
 削除依頼 投稿する

一括受電に対して、反対の方の為のスレとなります。

電気小売り全面自由化の直前です。一括受電、高圧受電、電気小売り事業、PPSと多種多様なサービスがありますが、、
これらのサービスとの違いを認識しつつ、一括受電の問題を提示して頂けたらと思います。
(賛成の方は別スレで検討して下さい)

[スレ作成日時]2016-01-24 16:26:44

 
注文住宅のオンライン相談

一括受電サービスの総会決議その7

5044: 匿名さん 
[2018-06-19 13:27:19]
>>5042 匿名さん
総会議決については管理組合(管理会社ではないよ)で教えるべきでしょう。
なんで業者のせいにするのかな?
5045: 匿名さん 
[2018-06-19 13:43:19]
>>5043

自分は自分のできる範囲ってことで、ここに書き込んでるんだが?

下手な煽りだねえ、相変わらず(苦笑、業者さん。
5046: 匿名さん 
[2018-06-19 13:48:28]
>>5044

はは、教えるべき?下手だねえ、あんたも。

管理組合を抱き込むのが管理会社でしょ。

うちのマンションだって手先になって先頭切って一括受電推進してたのは、
管理会社に抱き込まれた理事長だよ。
散々吹き込まれたんだろうな。
親睦に管理費から支出したりとかもう言いなり。

一括受電に承諾しなかったら、
エレベータに速やかに書類に承諾印を押して提出とか貼り紙べたべた。
もちろん理事長名だよ。
5047: 匿名さん 
[2018-06-19 14:20:56]
専有部に総会決議は及ばないということを知らない人が悪いでしょ
調べない人が悪いでしょ
住人に知らせない理事も悪いでしょ
何で業者だけが悪者?
あ、私は反対派ですよ
でもね、反対派でも何も調べずに思い込みで騙された人は自業自得
5048: 匿名さん 
[2018-06-19 16:03:08]
>>5047

「知らない人が悪い」

これを管理会社が言ったら存在価値はどうなるんだ?
カネ受け取ってるんだぞ。

「理事長、これは住民に周知しなければ正しい決議ができません」

こう言って、サポートするからカネを取れるんだろ。
あんたはバカか業者か?

しかも情報を塞いで、
さして有利でもない、それどころか正しく説明したら反対が出そうな自社の受注に誘導、
管理でカネをとっておいてだ。
利益相反行為って知らないのか?
5049: 匿名さん 
[2018-06-19 18:32:21]
>>5048 匿名さん
管理でカネとってるからって区分所有法を教える義務はないよ
5050: 匿名さん 
[2018-06-19 18:52:07]
>>5047 匿名さん
反対派はそんなこと熟知しているし騙されてなんかいない。反則行為を指南した高圧一括受電業者に対して憤りを感じてるのだ。悪質な行為をやった理事長も悪い。でも悪いと思ったから反省して廃案にしてるんだよ。

あんたどうせ新築の高圧一括受電マンション買って反対だとか言ってる方でしょ?
5051: 匿名さん 
[2018-06-19 18:55:11]
>>5050 匿名さん
熟知してない人が多いようです。
総会決議で決まったから同意書提出しなければならないと思ってるようですよ。
5052: 匿名さん 
[2018-06-19 20:03:44]
わざわざ区分所有法の説明までしてくれた管理会社と理事会、それでも笑顔でノーを貫きましたよ。
「それを盾にして強制すんの?」って言って言質を取ってやろうと思ったけど、さすがにそれは奴らは言わなかったね。
折角、録音してたのに残念だったな。
5053: 匿名さん 
[2018-06-19 20:55:59]
>>5052 匿名さん
それが普通
>5048は異常
5054: 匿名さん 
[2018-06-19 21:01:12]
うちの欲にまみれた感のある顔した理事長の原動力は何ですか?業者さん、カラクリを教えてください!
5055: 匿名さん 
[2018-06-19 21:03:27]
反対者同士でいがみ合って滑稽
5056: 匿名さん 
[2018-06-19 21:04:36]
>>5054 匿名さん
個別案件が一般的だと思わない方がよろしいですよ
5057: 匿名さん 
[2018-06-19 21:05:51]
>>5054 匿名さん
理事長もあなたも似た者同士
極右か極左かの違いw
5058: 匿名さん 
[2018-06-19 21:23:42]
515戸の同意書集めて一括受電を導入したイニシア千住曙町の議事録やネット記事を見ると、強引なやり方では全戸の同意を取り付けるのは難しい、業者が下手に入るとこじれるから、理事が一軒一軒誠意をもって理解を求めたようですね。
5059: 匿名さん 
[2018-06-19 21:35:06]
知らなかった

通用しない世の中
5060: 匿名さん 
[2018-06-19 22:11:06]
>>5049

義務が無い?
じゃ何のためにカネとってるんだ?
何の義務も無いのか?

大したマンション管理会社だな、
まずは最初の挨拶で、

「区分所有法でどんな権利が有るのか説明する義務も無いし、一切説明するつもりはありません」
「知らないで何かあっても全部住民の皆さんのせいです」

こう説明しとけよな、トラブルを避けるためにもね、業者さん。
5061: 匿名さん 
[2018-06-19 22:18:48]
>>5051

熟知していないの方が普通だと思うけどね。

それが管理会社のつけ目ってもんでしょ。
もちろん大半の知らない人の為に説明しようとなんかしない。

この掲示板上でも、陰でそれのどこが悪いとうそぶく業者もいるようだし。
5062: 匿名さん 
[2018-06-19 22:21:29]
>>5053

異常ねえ。

異常者からは異常に見えるかもね、正常が。
読んでいる人が判断すればいいと思いますね、業者さん。
5063: 匿名さん 
[2018-06-19 22:26:24]
>>5059

利益相反行為を知らなかったでは通用しませんよ。
低圧電力自由化直前に知らなかったので説明しませんでした、もね。
知らない素人の住民をフォローするのが仕事でしょ?管理会社さん。

それをむしり取る事しかしないなんてねえ、おカネをもらった上で利益相反行為、ひどいもんですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる