武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
869:
匿名さん
[2016-04-23 16:48:53]
|
870:
匿名さん
[2016-04-23 22:42:35]
|
871:
匿名さん
[2016-04-24 11:41:07]
|
872:
匿名さん
[2016-04-24 12:01:30]
>>870
>ガードレール撤去運動、先頭に立ってやりますか!? 別に運動する必要もありません。 ガードレールがあっても横断禁止の標識がないか、横断歩道がなければ横断可能です。 あくまでも法的にですからマナー云々は別の話しです。 |
873:
匿名さん
[2016-04-24 12:22:21]
ですよね。
だから、若い女性には、ガードレールの上を乗り越えてほしい。 タイトミニで、またがって乗り越えるところを見たい。 少しめくり上げないと、乗り越えられないよね。バーの高さが微妙だから。 一旦またがって、もう片方の足があがらなくて、立ち往生するかもな。 そういう時は、助けてあげますよ。 |
874:
匿名さん
[2016-04-24 12:36:27]
|
875:
匿名さん
[2016-04-24 12:48:16]
歩行者が、横断歩道がないところで自動車と接触すると、
賠償責任分担は、 一車線なら、自動車:人=8:2 または 9:1 轢かれた者勝ちですよ。だから堂々と横断しましょうね。 横断歩道へ逃げるんじゃねえぞ |
876:
匿名さん
[2016-04-24 12:54:53]
でもさ、おもしろいよな、
横断歩道のない場所は、歩行者も後ろめたい気持ちがあるみたいで、 車で近付いていくと、そそくさと逃げるように横断していく。 歩行者を蹴散らしている気分。 結構ストレス発散になる。 |
877:
匿名さん
[2016-04-24 13:01:42]
・近くに横断歩道がない場合に限り、横断してもよい。
・近くとは、30m以内である。 ということは、 もし60m間隔で横断歩道があれば、 横断歩道を渡らないと交通ルール違反。 そして、小杉では60mより間隔のあいている所はほとんどない。 従って小杉では横断歩道以外で渡ったら交通ルール違反。 |
878:
匿名さん
[2016-04-24 13:03:08]
では、そろそろ
ガードレールの上を乗り越える若い女性を見に行きます。 あくまでも見に行くだけです。 |
|
879:
匿名さん
[2016-04-24 19:25:54]
中原街道から武蔵小杉駅に入る所にあるヒマラヤスギが倒れそうになってます。
応急処置なのか貧弱なつっかい棒みたいのやってますが素人が見てもまったく子供だましの対応。 市のやることは本当に意味ない。 「やってます」と言うアリバイ作り。 あれだといずれ倒れるのは誰が見ても自明の理。 多少高くとも大型クレーンで樹木の傾斜直さないと意味ないのにね。 金かかるからやらないんだろうけど。 あんな応急処置みたいなのに金かけるのは本当にアホかいな。 |
880:
匿名さん
[2016-04-25 09:18:48]
>>874
>交通事故が起これば傷つくのはあなただけではなくドライバーさんもなのだよ? ドライバーは加害者ですから当然でしょ。 >私は車にひかれても一切の責任を負いますと言うのぼりでも抱えて渡ってくれ! なぜですか?加害者は運転手側ですよ。 |
881:
匿名さん
[2016-04-25 15:05:55]
>>880ドライバーさんがかわいそう。
|
882:
匿名さん
[2016-04-25 15:10:31]
ガードレールをまたぐか外すかして飛び出してきた人間をひいた場合と手を上げて横断歩道を渡っていた人をひいた場合とではまったく状況はことなると思うのだが。
|
883:
匿名さん
[2016-04-25 15:16:06]
東口ロータリーのフーディアム前のところは本当にガードレールが悪質な歩行者に何度も破壊されていたからね、あそこ壊してメリットある人間なんて本当に数軒の古民家に限られるんだけどマジ注意だ。
|
884:
匿名さん
[2016-04-25 20:13:18]
なんだか自動車が偉そうだな。
横断歩道で横断しようとしている人がいたら、 自動車も自転車も、一時停止が義務。 でも、停止しねえんだよな、 特に自転車。 歩行者集団に平気で突っ込んできやがる。 悪質なのは、子供乗せた電アシ、初老ばあさんの自転車! 止める気配すらねえ ふざけんな |
885:
匿名さん
[2016-04-26 08:15:20]
歩行者って偉そう。
|
886:
匿名さん
[2016-04-26 22:36:11]
グランツリーに行くとたまにすごい美人なママさんがいて驚く。
どこから来ているんだろう。 |
887:
匿名さん
[2016-04-27 05:55:09]
>>886
おそらく都内からの冷かし客 |
888:
匿名さん
[2016-04-27 08:58:55]
>>886
おそらく近くのタワマン住民。 |
889:
匿名さん
[2016-04-27 09:10:00]
今日もフジテレビの木村拓也アナウンサーが、人力車で武蔵小杉駅周辺を回るようです。
TV中継(夕方の5:00と6:45ころ)はグランツリーでやるようですよ〜 |
890:
匿名さん
[2016-04-27 16:40:08]
|
891:
匿名さん
[2016-04-27 16:43:16]
>>884
歩行者集団ってのもなかなかね、、、ジーンズメイトから新駅に向かうあたりなんてリエトコート建てる時に提供した歩道側は誰も歩かず車道脇の狭いところを人もチャリも通ってる。山中に自然にできたけもの道みたいなもんだよ。 |
892:
周辺住民さん
[2016-04-27 16:45:24]
夢でも見てるんじゃないの?
|
893:
周辺住民さん
[2016-04-27 16:48:26]
おばちゃんしとか普通の主婦しかいなくて綺麗な人って見たことないんですけどね?
|
894:
匿名さん
[2016-04-27 20:43:50]
|
895:
匿名さん
[2016-04-27 21:51:45]
小杉の奥様方は雑誌から抜け出たような女性が多いと思います。40代以上の女性でもスニーカーにミニスカートが似合います。ショッキングピンクのジャージを羽織りリボンをアクセントに着こなしていたヤンママには唸りました。
|
896:
匿名さん
[2016-04-27 23:38:45]
>小杉の奥様方は雑誌から抜け出たような女性が多いと思います。
武蔵小杉でそんな方見たことないんですけどね? |
897:
匿名さん
[2016-04-28 22:59:35]
>>895確かに美人は多いんだけど年配者はふつうに婆さんだよ。
|
898:
匿名さん
[2016-04-28 23:03:51]
>>894しかもここって都心方面から来た車のグランツリーへの迂回路に指定されているというのに右折帯がないんんだよね。
グランツリーへ向かう右折車が出っ張ってるのを避けながら直進してくる車がちょうどあの歩行者と自転車がウジャウジャ通る路側帯の方に乗り上げながら直進してくる。 明らかに当初からの行政のミスだわ。 |
899:
匿名さん
[2016-04-28 23:05:12]
>>896だからくどいようだがうちの嫁さんかもしれない、、、と繰り返してみる。
|
900:
匿名さん
[2016-04-28 23:07:23]
>897
この街で美人は見たことないよ? |
901:
匿名さん
[2016-04-29 08:26:00]
898を翻訳すると
http://i.imgur.com/U3G53ZK.jpg ↑この写真の右下の道路で、 グランツリー東側駐車場入口へ向かう右折車は、 右折帯がなく、鋭角右折であるため、 右折待ちでは反対車線へ出っ張って一時停止時する。 そのため対向車は、出っ張りを避けるために左寄りを走行し、 結果、車が歩行者自転車ウジャウジャ路側帯の方に乗り上げる。 乗り上げるのは交差点付近のみですね。 その他の場所で路側帯に乗り上げたら、電柱に激突するよ。 電柱と車の間に人や自転車が挟まれそうになることはよくある。 本当にここは最悪の道路なのだ。 |
902:
匿名さん
[2016-04-29 08:49:48]
グランツリー渋滞ですね。
地元ではあきらめてます。 六本木や竹下通りも同じですよ。 有名な商業施設を持つということは 渋滞は仕方ないでしょう。 |
903:
匿名さん
[2016-04-29 12:46:54]
単純に導線の設計が悪いという事でしょう。個々のデベロッパー主導で行政はお任せだからこういう事になってしまう。
|
904:
匿名さん
[2016-04-29 16:11:48]
ここはグランツリーができる前から朝の混雑がひどかったよ。
再開発で幅員が広げられて歩道&歩道状空地ができるのが一番だが、当面は無理なので歩行者が歩道を歩かざるを得ない何らかの措置を当局に講じて欲しい。 |
905:
匿名さん
[2016-04-29 17:35:53]
当局とはどこ?責任を明確にしないと誰も動かないよ。
|
906:
匿名さん
[2016-04-29 20:33:25]
この道路の幅員が狭いことについて、責任を負う当局は存在しない。
道路北側の土地所有者にも、道路管理者にも、落ち度はない。 新駅開業に伴い通行者数が増えただけである。 新駅前の一帯(ガード下から西側)もカオスで危険。 歩行者が大勢、堂々とガードレール跨いで横断して 脇を自動車ビュンビュンすり抜けてるし これだけ危険だと、皆真剣に相手の進路を予測して接触を避けようとするから、 却って事故は起こらないのかも |
907:
匿名さん
[2016-04-29 20:45:21]
平日朝7:45。
新駅とリエトの間の交差点で、 警官が、斜め横断する人を大声で注意している。これ見よがしに。 しかし! すぐ近く、駅ロータリー出入口には違法横断者が大量にいる。3人/秒。 警官は、そちらには視線を合わさない! ずるい! ロータリー出入口が、交差点の100倍危険だろ!!! 違法横断全員を大声で注意しろ! 仕事から逃げるな! |
908:
匿名さん
[2016-04-29 20:58:03]
中原警察署HP
交通相談受付に上げてみてはどうでしょうか。 https://www.police.pref.kanagawa.jp/inq/form/fm600001.htm 意見要望は必要により担当部署に通知、今後の参考、メール回答はしない とあるので、一方通行。しかし言うだけ言ってみましょうか。 |
909:
匿名さん
[2016-04-30 18:22:34]
>>908あそこの交差点と道路の問題は人車のどっちも動線がおかしいんだよな。車だけなら単純にグランツリーの迂回路をもっと大回りに府中街道経由にすれば解消するんだけど歩行者の方はどうしようもないよな、リエト前の歩道を車道にして駐車場側の道路を歩道にしちゃうぐらいしか思いつかない。
あとは駐車場の敷地を歩道に無償提供してもらうかだけどね。あの有料パーキングは宗教法人がオーナーらしいけど作ったばかりの出入口を壊させるのは至難の技だろうね。あの路側帯を完全歩行禁止にしてリエト前の歩道を歩かせるような事ができればいいんだろうけど。 |
910:
匿名さん
[2016-04-30 19:12:57]
>> 車だけなら単純にグランツリーの迂回路をもっと大回りに府中街道経由にすれば解消するんだけど
この道の西進車線がグランツリーへの迂回路であることと、北側車線の混雑とは、 ほぼ関係ないと思う。 北側車線が混雑し危ないのは朝8時前後であり、 この時間帯グランツリーへ入庫する車は無いため。 >> リエト前の歩道を車道にして駐車場側の道路を歩道にしちゃうぐらいしか思いつかない。 100%あり得ない話。リエト前セットバックは物件側主導で進めたため、道路管理者とは無関係だから。 >> あとは駐車場の敷地を歩道に無償提供してもらうかだけどね。 「だけどね」って。 200%あり得ない話。無償提供って・・・ボランティアすか >> あの路側帯を完全歩行禁止にしてリエト前の歩道を歩かせるような事ができればいいんだろうけど。 路側帯は歩行者の使用に供するためにあると、道交法に謳われている。 また、リエト前歩道なんて行くわけがない。 新駅に行くときに遠回りになるから。横断歩道2回も余計にわたるのが嫌だから。 ぜったいやだ。 |
911:
匿名さん
[2016-04-30 19:15:49]
警官
こらこら路側帯からはみ出て歩くな 歩行者 はみ出ないと他の歩行者と接触します。接触した時に責任とって下さい。あと、他の人もはみ出ていますよ全員を注意してください。 警官 ・・・・・ |
912:
匿名さん
[2016-04-30 19:25:36]
警官
路側帯からはみ出る人が多くて危険だから反対側の歩道を通りなさい。 歩行者全員 通行の自由があります。それに、左側を行っても路側帯からはみ出ずに済むかもしれません。問題があるのか。 警官 ・・・・・ |
913:
匿名さん
[2016-05-01 12:57:25]
>>912
ポエム? |
914:
匿名さん
[2016-05-01 15:09:17]
最近は、ネタも無くなってきたね。
|
915:
匿名さん
[2016-05-01 19:45:10]
確かにネタ切れか。
強いて言えば北口の三井西棟。3年後に竣工。 他に未着工タワー4棟あり。ぼちぼちその話題で賑やかになるといいが。 |
916:
匿名さん
[2016-05-02 02:04:49]
タワー15本建ったらさすがに打ち止めだよね?
日医大跡地のツインタワーが2022年なので、エルシィ跡地のタワーの竣工はは早くても1年ずらして2023年。 コスギタワーが2008年竣工なので、15年かけてのタワマン村開発か。 長いような短いような。 |
917:
匿名さん
[2016-05-02 09:39:55]
駅がパンクする。
|
918:
匿名さん
[2016-05-02 10:26:33]
|
近くに横断歩道がない場合は構わないみたいですよ。判例によると近いとは30mが目安だそうです。