横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 09:51:47
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

851: 匿名さん 
[2016-04-15 01:42:19]
ゴジラが武蔵小杉〜丸子橋〜多摩川でやらかすらしい。。。

エクラス〜パークシティ周辺でゴジラ vs 自衛隊ヘリ
丸子橋〜多摩川河川敷に戦車いっぱい集結中。

『シン・ゴジラ』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=ysRIwlEBjuw
http://natalie.mu/stage/news/183588
852: 匿名さん 
[2016-04-15 09:52:44]
庵野監督は彼氏彼女の事情でも武蔵小杉を舞台としているので、この辺に土地勘があるのでは。
853: 匿名さん 
[2016-04-15 20:30:57]
一瞬すぎてよく分からんかったけど。
隅田川と佃の間違いじゃない?
854: 匿名さん 
[2016-04-15 22:19:04]
>>853
1:03秒あたりを一時停止してみると武蔵小杉だと思われ。
左手シティタワー、右手エクラス。
855: 匿名さん 
[2016-04-15 22:20:41]
ゴジラに壊して欲しいかも。
記念になるし。
856: 匿名さん 
[2016-04-16 00:30:07]
>>854うーん1:03秒は手前の2棟がそうだとすれば合成もしくは架空のハリボテですね。後ろにあそこまででっかいタワーはないですから。
むしろ1:01秒で戦車の後ろに見えている光景は修正なしで多摩川の河川敷から見た武蔵小杉だと思われます。
857: 匿名さん 
[2016-04-16 17:14:28]
タワーマンションを背景になんだか小さく見えてしまいますが、今回のゴジラの身長は、史上最大の118.5mだそうです。
858: 匿名さん 
[2016-04-16 19:13:41]
大破壊シーンでそのまま使う訳ないでしょ。
TVドラマ「Nのために」ではリエトコートで撮ってたけど画面ではトンガリ頭のタワーになってたし。
去年の9月だったか蒲田駅付近で撮影してたみたい。昭和の町並で逃げまどう人々がそれかな。
859: 匿名さん 
[2016-04-16 22:29:54]
ゴジラよりも長周期地震動の方が怖い。
860: 匿名さん 
[2016-04-17 11:46:43]
>>856
破壊するかどうかは別として、
1:02は間違いなく武蔵小杉ですね。
左シティ、中央パーク2棟、右エクラス。
今までのゴジラなら破壊は回避パターン、今回のシンは果たして?
どちらにせよ、良い記念になる。
861: 匿名さん 
[2016-04-18 18:31:36]
>>859長周期が怖かったら制振か耐震がお勧めですよ、いずれにしてもタワーのように建築基準が厳しい物件をお勧めします、それも案外と古めな方が良いような気がしてます。
新しいのって結局は抜きどころをゼネコンとデベが覚えて建ててるから長周期振動のような未曾有の状況を気にするならやたら厳しい基準で真っ当に建ててる2000年頃の初期タワーがオススメです。

862: 匿名さん 
[2016-04-18 18:32:25]
武蔵小杉にはないですけどね。
863: 匿名さん 
[2016-04-19 08:04:53]
2000年に建築基準法が改正されているから、タワーでもそれ以降に設計された建物のほうがベターなのでは?
864: 匿名さん 
[2016-04-19 20:45:28]
震度6や5以上の地震にに数十回繰り返し何度も何度も揺すられ続ける
という熊本型の地震は今の建築基準では想定外だとNHKで言っていたな。
耐震基準は今後今回の熊本の経験を踏まえてより厳しく改訂されると思われる。
865: 匿名さん 
[2016-04-20 16:57:48]
>>864
新築は上昇の一途ですかね…
866: 匿名さん 
[2016-04-22 23:23:34]
ぼちぼち10年の大規模修繕が始まるかな
867: 匿名さん 
[2016-04-22 23:28:43]
ガードレールで変なこと言ってるやつが居るな。
もともと横断歩道以外は横断禁止なんだよ。
何が回遊性だ。
車道に一歩も入るな。遠回りしろ。
あと信号を守れ。路側帯のないところでは右側通行。
歩行者だからと言って甘えてんじゃねえぞ
868: 匿名さん 
[2016-04-22 23:32:49]
ガードレール本当に壊したんなら、あの緑パイプの中からセンサーやらアンテナやらが
出てきたんじゃないか?
自動運転のワイヤレスガイド、まだ hardware ready の段階だが、
いつか正式発表されるだろう。
869: 匿名さん 
[2016-04-23 16:48:53]
>>867
近くに横断歩道がない場合は構わないみたいですよ。判例によると近いとは30mが目安だそうです。
870: 匿名さん 
[2016-04-23 22:42:35]
>>869
いまさら何言っても遅いけどな!
もうガードレールを固定しちゃったからね!
おつかれさん!
ガードレール撤去運動、先頭に立ってやりますか!?
871: 匿名さん 
[2016-04-24 11:41:07]
>>870
遅いことないと思いますよ。
>もともと横断歩道以外は横断禁止なんだよ。
の間違いを訂正しただけですから。
知ったかぶりはやめましょうね。
近くに横断歩道がなければ横断可能です。
872: 匿名さん 
[2016-04-24 12:01:30]
>>870
>ガードレール撤去運動、先頭に立ってやりますか!?
別に運動する必要もありません。
ガードレールがあっても横断禁止の標識がないか、横断歩道がなければ横断可能です。
あくまでも法的にですからマナー云々は別の話しです。
873: 匿名さん 
[2016-04-24 12:22:21]
ですよね。

だから、若い女性には、ガードレールの上を乗り越えてほしい。
タイトミニで、またがって乗り越えるところを見たい。
少しめくり上げないと、乗り越えられないよね。バーの高さが微妙だから。
一旦またがって、もう片方の足があがらなくて、立ち往生するかもな。
そういう時は、助けてあげますよ。
874: 匿名さん 
[2016-04-24 12:36:27]
>>869交通事故が起これば傷つくのはあなただけではなくドライバーさんもなのだよ?
私は車にひかれても一切の責任を負いますと言うのぼりでも抱えて渡ってくれ!
875: 匿名さん 
[2016-04-24 12:48:16]
歩行者が、横断歩道がないところで自動車と接触すると、
賠償責任分担は、
一車線なら、自動車:人=8:2 または 9:1
轢かれた者勝ちですよ。だから堂々と横断しましょうね。

横断歩道へ逃げるんじゃねえぞ
876: 匿名さん 
[2016-04-24 12:54:53]
でもさ、おもしろいよな、
横断歩道のない場所は、歩行者も後ろめたい気持ちがあるみたいで、
車で近付いていくと、そそくさと逃げるように横断していく。
歩行者を蹴散らしている気分。
結構ストレス発散になる。
877: 匿名さん 
[2016-04-24 13:01:42]
・近くに横断歩道がない場合に限り、横断してもよい。
・近くとは、30m以内である。

ということは、
もし60m間隔で横断歩道があれば、
横断歩道を渡らないと交通ルール違反。
そして、小杉では60mより間隔のあいている所はほとんどない。

従って小杉では横断歩道以外で渡ったら交通ルール違反。
878: 匿名さん 
[2016-04-24 13:03:08]
では、そろそろ
ガードレールの上を乗り越える若い女性を見に行きます。
あくまでも見に行くだけです。
879: 匿名さん 
[2016-04-24 19:25:54]
中原街道から武蔵小杉駅に入る所にあるヒマラヤスギが倒れそうになってます。
応急処置なのか貧弱なつっかい棒みたいのやってますが素人が見てもまったく子供だましの対応。
市のやることは本当に意味ない。
「やってます」と言うアリバイ作り。
あれだといずれ倒れるのは誰が見ても自明の理。
多少高くとも大型クレーンで樹木の傾斜直さないと意味ないのにね。
金かかるからやらないんだろうけど。
あんな応急処置みたいなのに金かけるのは本当にアホかいな。
880: 匿名さん 
[2016-04-25 09:18:48]
>>874
>交通事故が起これば傷つくのはあなただけではなくドライバーさんもなのだよ?
ドライバーは加害者ですから当然でしょ。

>私は車にひかれても一切の責任を負いますと言うのぼりでも抱えて渡ってくれ!
なぜですか?加害者は運転手側ですよ。
881: 匿名さん 
[2016-04-25 15:05:55]
>>880ドライバーさんがかわいそう。
882: 匿名さん 
[2016-04-25 15:10:31]
ガードレールをまたぐか外すかして飛び出してきた人間をひいた場合と手を上げて横断歩道を渡っていた人をひいた場合とではまったく状況はことなると思うのだが。
883: 匿名さん 
[2016-04-25 15:16:06]
東口ロータリーのフーディアム前のところは本当にガードレールが悪質な歩行者に何度も破壊されていたからね、あそこ壊してメリットある人間なんて本当に数軒の古民家に限られるんだけどマジ注意だ。
884: 匿名さん 
[2016-04-25 20:13:18]
なんだか自動車が偉そうだな。

横断歩道で横断しようとしている人がいたら、
自動車も自転車も、一時停止が義務。
でも、停止しねえんだよな、

特に自転車。
歩行者集団に平気で突っ込んできやがる。
悪質なのは、子供乗せた電アシ、初老ばあさんの自転車!
止める気配すらねえ
ふざけんな
885: 匿名さん 
[2016-04-26 08:15:20]
歩行者って偉そう。
886: 匿名さん 
[2016-04-26 22:36:11]
グランツリーに行くとたまにすごい美人なママさんがいて驚く。
どこから来ているんだろう。
887: 匿名さん 
[2016-04-27 05:55:09]
>>886
おそらく都内からの冷かし客
888: 匿名さん 
[2016-04-27 08:58:55]
>>886
おそらく近くのタワマン住民。
889: 匿名さん 
[2016-04-27 09:10:00]
今日もフジテレビの木村拓也アナウンサーが、人力車で武蔵小杉駅周辺を回るようです。
TV中継(夕方の5:00と6:45ころ)はグランツリーでやるようですよ〜
890: 匿名さん 
[2016-04-27 16:40:08]
>>886
うちの嫁かもしれないし違うかもしれない。
まあとにかく武蔵小杉は街が綺麗だから綺麗な人が集まってくるよ。

891: 匿名さん 
[2016-04-27 16:43:16]
>>884
歩行者集団ってのもなかなかね、、、ジーンズメイトから新駅に向かうあたりなんてリエトコート建てる時に提供した歩道側は誰も歩かず車道脇の狭いところを人もチャリも通ってる。山中に自然にできたけもの道みたいなもんだよ。
892: 周辺住民さん 
[2016-04-27 16:45:24]
夢でも見てるんじゃないの?
893: 周辺住民さん 
[2016-04-27 16:48:26]
おばちゃんしとか普通の主婦しかいなくて綺麗な人って見たことないんですけどね?
894: 匿名さん 
[2016-04-27 20:43:50]
>>891
そこは武蔵小杉の中で最も危険な道路ですね
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1456025117/32-35
895: 匿名さん 
[2016-04-27 21:51:45]
小杉の奥様方は雑誌から抜け出たような女性が多いと思います。40代以上の女性でもスニーカーにミニスカートが似合います。ショッキングピンクのジャージを羽織りリボンをアクセントに着こなしていたヤンママには唸りました。
896: 匿名さん 
[2016-04-27 23:38:45]
>小杉の奥様方は雑誌から抜け出たような女性が多いと思います。

武蔵小杉でそんな方見たことないんですけどね?
897: 匿名さん 
[2016-04-28 22:59:35]
>>895確かに美人は多いんだけど年配者はふつうに婆さんだよ。
898: 匿名さん 
[2016-04-28 23:03:51]
>>894しかもここって都心方面から来た車のグランツリーへの迂回路に指定されているというのに右折帯がないんんだよね。
グランツリーへ向かう右折車が出っ張ってるのを避けながら直進してくる車がちょうどあの歩行者と自転車がウジャウジャ通る路側帯の方に乗り上げながら直進してくる。

明らかに当初からの行政のミスだわ。
899: 匿名さん 
[2016-04-28 23:05:12]
>>896だからくどいようだがうちの嫁さんかもしれない、、、と繰り返してみる。
900: 匿名さん 
[2016-04-28 23:07:23]
>897
この街で美人は見たことないよ?
901: 匿名さん 
[2016-04-29 08:26:00]
898を翻訳すると

http://i.imgur.com/U3G53ZK.jpg
↑この写真の右下の道路で、
グランツリー東側駐車場入口へ向かう右折車は、
右折帯がなく、鋭角右折であるため、
右折待ちでは反対車線へ出っ張って一時停止時する。
そのため対向車は、出っ張りを避けるために左寄りを走行し、
結果、車が歩行者自転車ウジャウジャ路側帯の方に乗り上げる。

乗り上げるのは交差点付近のみですね。
その他の場所で路側帯に乗り上げたら、電柱に激突するよ。
電柱と車の間に人や自転車が挟まれそうになることはよくある。
本当にここは最悪の道路なのだ。
902: 匿名さん 
[2016-04-29 08:49:48]
グランツリー渋滞ですね。
地元ではあきらめてます。
六本木や竹下通りも同じですよ。
有名な商業施設を持つということは
渋滞は仕方ないでしょう。
903: 匿名さん 
[2016-04-29 12:46:54]
単純に導線の設計が悪いという事でしょう。個々のデベロッパー主導で行政はお任せだからこういう事になってしまう。
904: 匿名さん 
[2016-04-29 16:11:48]
ここはグランツリーができる前から朝の混雑がひどかったよ。
再開発で幅員が広げられて歩道&歩道状空地ができるのが一番だが、当面は無理なので歩行者が歩道を歩かざるを得ない何らかの措置を当局に講じて欲しい。
905: 匿名さん 
[2016-04-29 17:35:53]
当局とはどこ?責任を明確にしないと誰も動かないよ。
906: 匿名さん 
[2016-04-29 20:33:25]
この道路の幅員が狭いことについて、責任を負う当局は存在しない。
道路北側の土地所有者にも、道路管理者にも、落ち度はない。
新駅開業に伴い通行者数が増えただけである。

新駅前の一帯(ガード下から西側)もカオスで危険。
歩行者が大勢、堂々とガードレール跨いで横断して
脇を自動車ビュンビュンすり抜けてるし
これだけ危険だと、皆真剣に相手の進路を予測して接触を避けようとするから、
却って事故は起こらないのかも
907: 匿名さん 
[2016-04-29 20:45:21]
平日朝7:45。
新駅とリエトの間の交差点で、
警官が、斜め横断する人を大声で注意している。これ見よがしに。

しかし!
すぐ近く、駅ロータリー出入口には違法横断者が大量にいる。3人/秒。
警官は、そちらには視線を合わさない!
ずるい!
ロータリー出入口が、交差点の100倍危険だろ!!!
違法横断全員を大声で注意しろ!
仕事から逃げるな!
908: 匿名さん 
[2016-04-29 20:58:03]
中原警察署HP
交通相談受付に上げてみてはどうでしょうか。
https://www.police.pref.kanagawa.jp/inq/form/fm600001.htm

意見要望は必要により担当部署に通知、今後の参考、メール回答はしない
とあるので、一方通行。しかし言うだけ言ってみましょうか。
909: 匿名さん 
[2016-04-30 18:22:34]
>>908あそこの交差点と道路の問題は人車のどっちも動線がおかしいんだよな。車だけなら単純にグランツリーの迂回路をもっと大回りに府中街道経由にすれば解消するんだけど歩行者の方はどうしようもないよな、リエト前の歩道を車道にして駐車場側の道路を歩道にしちゃうぐらいしか思いつかない。
あとは駐車場の敷地を歩道に無償提供してもらうかだけどね。あの有料パーキングは宗教法人がオーナーらしいけど作ったばかりの出入口を壊させるのは至難の技だろうね。あの路側帯を完全歩行禁止にしてリエト前の歩道を歩かせるような事ができればいいんだろうけど。
910: 匿名さん 
[2016-04-30 19:12:57]
>> 車だけなら単純にグランツリーの迂回路をもっと大回りに府中街道経由にすれば解消するんだけど
この道の西進車線がグランツリーへの迂回路であることと、北側車線の混雑とは、
ほぼ関係ないと思う。
北側車線が混雑し危ないのは朝8時前後であり、
この時間帯グランツリーへ入庫する車は無いため。

>> リエト前の歩道を車道にして駐車場側の道路を歩道にしちゃうぐらいしか思いつかない。
100%あり得ない話。リエト前セットバックは物件側主導で進めたため、道路管理者とは無関係だから。

>> あとは駐車場の敷地を歩道に無償提供してもらうかだけどね。
「だけどね」って。
200%あり得ない話。無償提供って・・・ボランティアすか

>> あの路側帯を完全歩行禁止にしてリエト前の歩道を歩かせるような事ができればいいんだろうけど。
路側帯は歩行者の使用に供するためにあると、道交法に謳われている。
また、リエト前歩道なんて行くわけがない。
新駅に行くときに遠回りになるから。横断歩道2回も余計にわたるのが嫌だから。
ぜったいやだ。
911: 匿名さん 
[2016-04-30 19:15:49]
警官
こらこら路側帯からはみ出て歩くな
歩行者
はみ出ないと他の歩行者と接触します。接触した時に責任とって下さい。あと、他の人もはみ出ていますよ全員を注意してください。
警官
・・・・・
912: 匿名さん 
[2016-04-30 19:25:36]
警官
路側帯からはみ出る人が多くて危険だから反対側の歩道を通りなさい。
歩行者全員
通行の自由があります。それに、左側を行っても路側帯からはみ出ずに済むかもしれません。問題があるのか。
警官
・・・・・
913: 匿名さん 
[2016-05-01 12:57:25]
>>912
ポエム?
914: 匿名さん 
[2016-05-01 15:09:17]
最近は、ネタも無くなってきたね。

915: 匿名さん 
[2016-05-01 19:45:10]
確かにネタ切れか。
強いて言えば北口の三井西棟。3年後に竣工。
他に未着工タワー4棟あり。ぼちぼちその話題で賑やかになるといいが。
916: 匿名さん 
[2016-05-02 02:04:49]
タワー15本建ったらさすがに打ち止めだよね?
日医大跡地のツインタワーが2022年なので、エルシィ跡地のタワーの竣工はは早くても1年ずらして2023年。
コスギタワーが2008年竣工なので、15年かけてのタワマン村開発か。
長いような短いような。
917: 匿名さん 
[2016-05-02 09:39:55]
駅がパンクする。
918: 匿名さん 
[2016-05-02 10:26:33]
>>913

ラッパーだと思います。
ラップは小杉に似合います。
919: 匿名さん 
[2016-05-02 11:16:01]
グランツリーてスーパーの駐車場なみに台数少ないのね。
920: 匿名さん 
[2016-05-02 11:22:24]
電車バスなどの交通機関でお越し下さいとHPにあります。
921: 匿名さん 
[2016-05-02 11:24:36]
10年後にはNEC跡地が動き出すかと
横須賀駅直結マンションが5本くらい建つよあそこ

922: 匿名さん 
[2016-05-02 11:30:18]
横須賀線がパンクしますね、今でも凄いけど。大井・蛇窪の平面交差を早く解消してもらいたいものです。
923: 匿名さん 
[2016-05-02 13:58:39]
新川崎から乗る人も増え、相鉄直通も。
平面交差解消しても、まだ足りない。
924: 匿名さん 
[2016-05-02 20:16:52]
生卵、皿、ミカンが空から次々降ってくる…マンション街・武蔵小杉悩ます悪質いたずら 一体誰?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160501-00000516-san-soci
925: 匿名さん 
[2016-05-02 20:26:58]
君、怪しいね。
926: 匿名さん 
[2016-05-02 22:31:17]
民泊マンションを丁度今ニュース番組で取り上げてるね。
色々問題あるんだな。
927: 匿名さん 
[2016-05-02 23:02:24]
>>924

武蔵小杉だけの問題ではないですね。
どこにでもある問題でしょう。
928: 匿名さん 
[2016-05-02 23:03:25]
どこにでもある問題じゃないと思うけど
929: 匿名さん 
[2016-05-02 23:05:45]
>>924
なんで産経新聞は思い出したようにこのネタ掘り起こしたんだろうか?

>■ブランドに傷も
最後のこのまとめが産経の目的だろうな。(笑)
930: 匿名さん 
[2016-05-03 00:02:32]
924によると完全に1つのタワーに絞られてるけど、
複数のタワマンからじゃなかったの?
931: 周辺住民さん 
[2016-05-03 00:07:36]
ところでツタヤはどこに移動だろう?
それらしき場所あるかな。
932: 匿名さん 
[2016-05-03 00:10:04]
>>927
落下物事件なんて武蔵小杉ぐらいしか聞きませんよ。
933: 匿名さん 
[2016-05-03 00:15:40]
>>932
中央区でタンスの引き出し落ちてませんでした?
934: 匿名さん 
[2016-05-03 06:33:20]
聞かないなあ。
武蔵小杉のは全国ニュースで何度も流れてるので、
また川崎市のレッテルを重ね貼りしてる感じ。
936: 匿名さん 
[2016-05-03 08:37:37]
airbnbで泊まった外人さんの仕業でしょ。
民泊規制したらすぐ収まるか、犯人はっきりするでしょ
937: 匿名さん 
[2016-05-03 09:41:38]
タワーマンションでなくても、マンション上層階からの落下物の問題は、色々なところで起こってはいる。マンション内で解決してニュースにならないだけ。
警察動員しても解決出来ず、その後も止まないのでニュースになっているのでは。
938: 匿名さん 
[2016-05-03 10:07:14]
羽鳥モーニングショーでもムサコの落下物問題特集してた。河川敷リンチ殺人、老人ホーム突き落としの次はこれだね。
939: 匿名さん 
[2016-05-03 17:45:55]
落下物騒ぎで誰が得をするのかと考えてみると、今マンションを所有している人ではなく、
小杉の資産価値を下げて物件価格が安くなってほしいと考えている買いたい側の人達だと思う。
今回の再報道はそういった層を狙ったものなのではないかと。あくまで想像だけど。
940: 匿名さん 
[2016-05-03 20:06:29]
>>939
後で後悔しないためでは?
941: 匿名さん 
[2016-05-03 20:19:31]
私は人間を信じたいと思います。
武蔵小杉に住む人、武蔵小杉に住みたい人、
武蔵小杉の街を愛する心を大切にしたいと思います。
942: 匿名さん 
[2016-05-03 22:34:59]
資産価値下がってほしい。路線価が下がり固定資産税が安くなるから。
943: 匿名さん 
[2016-05-04 09:08:53]
もう下がりはじめてますよ。住みたい街ランキングなんて神奈川県民が投票しただけ。お金が無限にあって恵比寿と武蔵小杉のどちらに住みますか?
944: 匿名さん 
[2016-05-04 12:09:40]
お金が無限にある人はいないのでナンセンスな問いです
945: 匿名さん 
[2016-05-04 13:15:29]
どうして一部の武蔵小杉の方は、
自分の住所を書くときに「中原区」から始めるのでしょう。
いくら郵便番号があるから不便はないとはいえ、
関東以外、いえ神奈川県以外で中原区が川崎にあることを知っている人は少ないと思いますよ。
946: 匿名さん 
[2016-05-04 17:24:12]
東京都在住だと区名で答えるから、
新しく東京都から引越した方が、小杉には多いってことじゃない?
私は、武蔵小杉在住ですが、
神奈川県、東京都では、「川崎市在住」と答え、
川崎市内では、「武蔵小杉在住」と答えます。
中原区在住は使わないね。

947: 匿名さん 
[2016-05-04 17:39:37]
恵比寿は住みたいと思わない。
表参道なら良いけど。
948: 匿名さん 
[2016-05-04 20:45:09]
表参道
自由が丘
武蔵小杉

どの区にあろうが関係ないですね。
地名だけで場所がわかり憧れてしまう街ですね。
川崎、中原、中丸子、関係ないですね、
武蔵小杉は武蔵小杉。全国区ですよ。

949: 匿名さん 
[2016-05-04 22:54:08]
川崎や武蔵小杉、
確かに全国区だ
950: 匿名さん 
[2016-05-05 02:51:22]
すっかり落下物事件で全国区になったよね。
民泊利用の中国人のせいにしようとしているけど
ここが川崎市ということから地元住民が犯人って想像できちゃうけどね。

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