武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
7801:
匿名さん
[2017-05-16 09:27:40]
|
7802:
匿名さん
[2017-05-16 09:33:11]
東急は田園都市線にばかり投資してるの
二子玉川、たまプラーザに続いて今度は南町田か 東横線もっとガンバレ! |
7803:
匿名さん
[2017-05-16 10:30:46]
他の武蔵小杉住民のご意見は?
パークミッドがやはり人気(笑) 【住民限定】 同じ坪単価同じ時期に買うことを選べるとした場合に買うなら? パークミッド2票、エクラス1票、レジ1票 このネタが出始めて、投稿数が今まで以上に伸びています。 このネタを埋もれさせてなりません。 これにこそ武蔵小杉の真実があるのです。 票を適切にしましたよ。 まだ住んでもない北側で良し悪しを語れる人は、つまりは今武蔵小杉住民か業者だけ。 どちらでしょうね(笑) 西高東低だと思う人は、ぜひプラウドとかに1票入れて下さいませ。 |
7804:
地元民
[2017-05-16 10:41:02]
コスギに住んでいて西高東低なんて言ってる人は、コスギ住んでて電車使わないの?
だったらコスギに住む必要ないよね。 駅への立地に勝る不動産評価軸あるの? 世の中の不動産評価結果が激変するよねww |
7805:
匿名さん
[2017-05-16 11:07:07]
|
7806:
eマンションさん
[2017-05-16 11:14:54]
>>7805 匿名さん
少しは減らないと混雑解消されない。 |
7807:
匿名さん
[2017-05-16 11:16:06]
>>7801 匿名さん
その通りです。 勘違いしてる住民なんて本当は武蔵小杉にはいませんよ。 たかだか1億未満の金融資産しか持ってない庶民です。 みんなそれぐらい分かってます。 それなのにメディアは持ち上げるわ、アンチは勘違いしてるだわ、でこちらもいい迷惑ですよ。w |
7808:
匿名さん
[2017-05-16 11:20:07]
|
7809:
匿名さん
[2017-05-16 11:24:44]
>>7805
田園都市線も青葉台以遠は田舎ですが、東横の菊名以遠のごちゃっとした感じは比較にならないです。あれなんとかなりませんかね… 東急も田園都市線ばかり力を入れて東横線は後は野となれ山となれという感じなのでしょうか 南町田再開発に金を使う余裕があるのなら、東横線を高架化して踏切無くして欲しいです |
7810:
匿名さん
[2017-05-16 11:34:32]
|
|
7811:
匿名さん
[2017-05-16 11:47:40]
>>7809
田園都市線は青葉区あたりから地盤が良さそうですからね。 東横線は武蔵小杉をはじめ地盤が良くなさそうです。 いつ来てもおかしくないと言われている大地震ですから、無駄になる可能性の高い投資はしないということでは? 不動産開発は売り抜けることができるからやれるんでしょうけど。 そんな妄想です。 |
7812:
匿名さん
[2017-05-16 11:48:49]
|
7813:
匿名さん
[2017-05-16 11:49:50]
国産のマツタケはなぜ高い?
数が少なく希少価値があるから。 どこかの利便性にすがったエリアはエノキかモヤシのように次から次へとマンション建てて… せめて2-3本ならちょっと違う流れになってたかもね。 マツタケはマツタケ、エノキはエノキ。同じようで同じではない。 |
7814:
匿名さん
[2017-05-16 12:00:44]
東横線は老害商店街が多いからしょうがない
田都は何も無かったからこそ東急カラーに染まれた |
7815:
匿名さん
[2017-05-16 12:06:21]
菊名〜横浜間はたしかにボロいねw
東急は東横線にもう投資するつもりはないのかも |
7816:
匿名さん
[2017-05-16 12:07:49]
やっぱり東急のバイトくんなんだね。
本当にあからさまになってきた。w |
7817:
匿名さん
[2017-05-16 12:10:26]
|
7818:
匿名さん
[2017-05-16 12:13:17]
|
7819:
匿名さん
[2017-05-16 12:13:38]
せめて踏切なくせよクソ東急!
|
7820:
匿名さん
[2017-05-16 12:20:26]
|
7821:
匿名さん
[2017-05-16 12:21:53]
|
7822:
匿名さん
[2017-05-16 12:26:27]
横浜市でも、青葉区は転出超過、港北区は転入超過。どん詰まりに何もない田園都市線と横浜がある東横線では比べ物になりません。とにかく、田園都市線は朝のラッシュをどうにかしないとジリ貧になっていきますね。
|
7823:
匿名さん
[2017-05-16 12:30:13]
|
7824:
匿名さん
[2017-05-16 12:47:38]
|
7825:
匿名さん
[2017-05-16 12:49:10]
|
7826:
匿名さん
[2017-05-16 13:00:26]
東横は昭和の下町や工場街路線だから。ごちゃごちゃ感は否めない。自由が丘とか昭和の雑貨屋のイメージ。
|
7827:
匿名さん
[2017-05-16 13:03:07]
>>7822
青葉区が転出超過だったのはこの10年では平成19年、平成20年、平成24年、平成25年のみ。あとは転入超過だから、タワマンブームの陰で人気が根強い。向こうは住環境が良い、地盤が良い。定期的に東急のテコ入れがあるのも人気が持続する理由かな。 こっちは電車交通至便という強力なアドバンテージがあるが、それだけで自然と人が集まってくるので、東急もとくに投資する必要がないのだと思う。 |
7828:
匿名さん
[2017-05-16 13:30:10]
新丸子や白楽にもテコ入れして欲しいんですけどねえ
|
7829:
eマンションさん
[2017-05-16 13:36:21]
白楽は神大移転でますます寂れそうですね…
というか、みなとみらいの一人勝ちのせいで東急沿線は壊滅的な状況ですよ 頼みは綱島くらいなもんか… |
7830:
匿名さん
[2017-05-16 13:45:41]
|
7831:
匿名さん
[2017-05-16 14:07:56]
他の武蔵小杉住民のご意見は?
【住民限定】 同じ坪単価同じ時期に買うことを選べるとした場合に買うなら? パークミッド2票、エクラス1票、レジ1票 パークミッドが人気です。 そりゃそうですよね。 このネタが出始めて、投稿数が今まで以上に伸びています。 このネタを埋もれさせてなりません。 これにこそ武蔵小杉の真実があるのです。 |
7832:
匿名さん
[2017-05-16 14:14:04]
>>7829
神奈川大学の新キャンパスは平塚キャンパス(実際は秦野)からの移転のようなので、白楽が廃れる事はないと思いますよ |
7833:
匿名さん
[2017-05-16 14:20:52]
まぁ、廃れるほど活性化していたか?という気もしますが。昔家系のラーメン食べに行ったな。名前忘れたけど。
|
7834:
匿名さん
[2017-05-16 14:47:05]
>>7824
武蔵小杉や港北区綱島周辺のように元々工場がたくさんあった地域は、工場の撤退跡地にタワマンや大規模マンションを建てて人口を急増させているけど、青葉区などは元から住宅地として開発されてるから、大規模マンションを建てるのに適した空いた土地が少ないのだと思う。相対的に人口が伸び悩んでるのはそのあたりにも一因がありそう。 あとは共稼ぎや車離れなんかの増加でもっと都心に近くて電車の便利な場所にという、いわゆる都心回帰志向が高まっているからそっちに持っていかれてるのも多分にあるかもしれない。よく東京一極集中とか言うけど、東京区部でこの5年で40万以上人口が増えてる。5年で中原区と幸区を丸ごと吸い込んじゃってるくらい人口が増えてるのだから恐ろしいもんです。 神奈川県内もこのあたりでは横須賀市や横浜市金沢区、港南区など都心に遠いところから既に少しづつ人口減少が始まってるけど、武蔵小杉周辺に移ってきている人も結構多いんでしょうかね。中原区も今や都内上位レベルの人口密度だけど、大きな地震でもきて被災したら大丈夫なんでしょうか。あまり人が集まりすぎるのもちょっと心配。 |
7835:
評判気になるさん
[2017-05-16 15:06:17]
|
7836:
匿名さん
[2017-05-16 15:08:27]
|
7837:
匿名さん
[2017-05-16 15:10:22]
東京に集中しているのは省庁や企業本社が集中しているから。
このネット社会では本社を郊外へ移そうという動きもあるし、在宅勤務などで人の流れが少しずつ変わって行く可能性がある。 満員電車に乗って通勤させる企業って、本当に社員のことを考えているのか疑問になる。 |
7838:
匿名さん
[2017-05-16 16:56:13]
武蔵小杉は通勤は超満員電車
ガランツリーはガラガラ 残念な街ですね |
7839:
匿名さん
[2017-05-16 17:48:50]
ねー、
もうちょっとグランツリーと湘南新宿ライン頑張って欲しい… |
7840:
評判気になるさん
[2017-05-16 18:44:41]
中期的、長期的に見て投資にはやはり有望でしょう。
2040年まで人口が増え続ける予測も出ています。 まだ20年以上安泰ですよー 金持ち父さんを目指しましょう〜 ひょっとしてビンボートーサンさんばかり? ≫川崎市、自然増政令市最大 子育て世代流入 人口の大台割れが相次ぐ一方、東京とその周辺の一部では大台を突破する自治体も出ている。川崎市は4月24日、人口が150万52人となった。武蔵小杉駅周辺などで大規模タワーマンションの建設が相次ぎ、転入者が大幅に増加した。 福田紀彦市長は「これほど若い子育て世代が増えるとは、マンション事業者も、行政も想定していなかった」という。自然増は全国の政令指定都市で最大。 http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGKKZO16370170U7A510C1ML0000/ |
7841:
匿名さん
[2017-05-16 19:07:50]
|
7842:
匿名さん
[2017-05-16 19:21:22]
|
7843:
匿名さん
[2017-05-16 19:26:32]
これが川崎国の事態です。武蔵小杉も出て来ます。やはり川崎には絶対に住みたくないと思いました。都内の人たちの蔑視も必ずしも偏見では無いようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170516-00051725-gendaibiz-so... |
7844:
匿名さん
[2017-05-16 19:29:43]
|
7845:
匿名さん
[2017-05-16 19:53:01]
|
7846:
匿名さん
[2017-05-16 19:57:32]
|
7847:
匿名さん
[2017-05-16 20:15:04]
横浜より都心に近く、都心より横浜に近い。
それでいて都心よりも横浜よりも安いのだから、人口が増え続けるのも当然のこと。 |
7848:
匿名さん
[2017-05-16 20:17:34]
川崎どうのこうの。
いやですね。 いまどき環境や時代の変化を受け入れられない人って。古雑巾。いま時代はグローバル。東京国際空港へのアクセス、新幹線へのアクセス、 えーと何処がいいのでしたか? 武蔵小杉でしたね。世界企業で働く人、えーと何処が多いんでしたか、あ、武蔵小杉のタワマン住民でした。 |
7849:
マンション検討中さん
[2017-05-16 20:18:26]
|
7850:
匿名さん
[2017-05-16 20:41:51]
まあ何を書こうが勝手かもしれないが、このスレのタイトルに沿ってないことは明快だね
こんなところに書いたってなんの効果もないのに ほんとお疲れ様です バイトじゃなきゃ、やらないだろうね きっとマンションの一室でスマホ片手に |
月曜から夜更かしで武蔵小杉は庶民ってやってましたね
マスコミが作った虚像だと地元の方が言ってたので好感持てました