武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
75281:
匿名さん
[2024-05-01 12:11:20]
|
75282:
匿名さん
[2024-05-01 15:54:55]
|
75283:
検討板ユーザーさん
[2024-05-01 16:07:43]
>>75279 匿名さん
前から思ってました。乗降客数とタワマン住民の増加数、実際の人の流れ見たら横須賀線の混雑は明らかに乗換客。 南武線の中原→小杉の混雑を小杉のせいにするアホメディアもあった。 嘘を書くな、しっかり現場見ろとメディアに苦情入れることあります。 |
75284:
匿名さん
[2024-05-01 19:18:56]
|
75285:
匿名さん
[2024-05-01 19:20:09]
|
75286:
マンション検討中さん
[2024-05-01 19:31:13]
>>75281 匿名さん
私はどこの誰かもわからないあなたより、このサイトのデータの方を信じます。 https://lifullhomes-index.jp/info/areas/kanagawa-pref/00657-st/sale/ma... |
75290:
管理担当
[2024-05-02 09:43:13]
[NO.75287~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
75294:
eマンションさん
[2024-05-02 22:09:50]
馬鹿ネガの虚偽投稿が大量削除されスッキリしましたね。
|
75295:
マンション検討中さん
[2024-05-03 22:01:03]
>>75283 検討板ユーザーさん
メディアの書いてることなんて本当に適当。 横須賀線ホーム完成後の武蔵小杉駅の乗車人数はJR東日本の予測を大幅に上回った。 その理由をメディアはよく考えずにタワマン乱立のせいとか書く。 でもタワマンって計画から完成まで10年近くかかるし、増加する人数は計画段階でほぼ正確に予測できるから、タワマンのせいでJR東日本の予測が大幅に外れるなんてあり得ないんだよね。 アホなメディアと違ってJR東日本は、その意味を正確に理解している。 武蔵小杉開発の波及効果がとんでもないことに気づいて、湯水のごとく投資するようになったからね。 駅が混雑すれば鉄道会社が投資して街が益々発展するって、当たり前のことすらメディアは予想できない。 |
75296:
匿名さん
[2024-05-04 03:13:27]
>>75295 マンション検討中さん
最初の予定からホームが一つ増え、改札が二つ増えた。 乗り換えが遠くて混雑している乗り換え民は文句を言うが、住民はとても快適に利用できるようになったからね。 小杉ビルディングのJR東日本買収もサプライズだった。北口の再開発内容の発表も待ち遠しい。 もしNEC北側エリアが再開発されると鉄壁だけど、それは贅沢な話かな(笑) |
|
75297:
匿名さん
[2024-05-04 03:44:30]
住んでる人間に直接会って強く抗議したいです。
|
75299:
マンション検討中さん
[2024-05-04 10:17:05]
みずほ銀行跡地にも注目してる。
小杉ビジネスオフィスとかいう何をやってるのかわからない会社が入っていて、裏の土地は三井の駐輪場になっている。 あの辺り一帯の土地を集約して開発するために動いてるデベロッパーがいるんだろうな。 |
75300:
通りがかりさん
[2024-05-04 15:13:34]
綱島街道改札出来たの良かったけど、ホームの階段手前で人が滞留してなかなかホームから降りられず、でも下降りたらスカスカだったりするので、階段増えないかなと思う。
南武線もホーム途中で外に抜けられるとホーム上の混雑緩和しそうなのだが。スペース的に難しいだろうか。 JRのそれ避けたくて、なるべく東急使いたくなる。 |
嘘をエビデンスと言われても、逆に武蔵小杉をバカにしているとしか思えませんが。