武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
75243:
匿名さん
[2024-04-28 16:58:25]
|
75244:
評判気になるさん
[2024-04-28 17:13:20]
データでも完璧に論破されて、揚げ足取りくらいしかできないんでしょ。
|
75252:
匿名さん
[2024-04-28 18:42:21]
>>75248 検討者さん
後付けやめろっていう前に、削除されるような荒らし行為をやめる方が先だろ。 |
75256:
評判気になるさん
[2024-04-28 20:02:55]
|
75269:
管理担当
[2024-04-30 05:12:39]
[No.75235~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
75271:
匿名さん
[2024-04-30 10:59:38]
「事実なら何を投稿してもいいということ」という発言へのレスとして投稿した規約の抜粋も消されてしまった(笑)
一応もう一度投げておくけどどうせ読まない、というより読んでも理解できないのかなあ。 利用規約 https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html 投稿削除基準の一部抜粋 ・当サイトに参加されておられる方が不快に感じられると判断するもの ・マンションの関係者であろうことや特定の投稿者を攻撃するもの ・2ちゃんねるでのやり取りを連想させるような表現、投稿内容 ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの ・倫理的観点から問題があるもの ・公序良俗に反しているもの ・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの ・故意・過失に問わず、各種法令に違反しているもの ・スレッドが荒れてしまうと判断するもの ・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの ・他の物件を批判するもの |
75274:
マンション検討中さん
[2024-04-30 22:26:45]
馬鹿ネガの虚偽投稿が大量削除されスッキリしましたね。
|
75277:
匿名さん
[2024-05-01 08:14:51]
|
75278:
匿名さん
[2024-05-01 08:20:33]
>>75275 匿名さん
君が一生懸命書きこんでいるのは主観の塊、単なる感想。 客観的な事実っていうのはエビデンスを伴うものだよ。 主観:武蔵小杉のタワマンは2019年以降誰も買わず資産価値は暴落した 客観:2019年に価格の下落はなく、その後都内と同様に暴騰している エビデンス ↓ |
75279:
匿名さん
[2024-05-01 08:34:47]
ポジ側にも主観的な推測はあるけど、エビデンスがなく客観的な事実関係を指摘できないものに「横須賀線の混雑に与えるタワマン住民数の影響度」がある。
ここのネガだけでなく5ちゃんやツイッターで見かける根強い意見に「横須賀線は武蔵小杉のタワマン住民のせいで混雑している」というものがある。しかし、朝8時頃に綱島街道口改札からコンコースに入れば一目瞭然だが、南武線ホームからつながる膨大な量の行列は基本全て乗り換え客であり、住民はあの混雑した連絡通路をほとんど使わないため上り列車は新川崎側(後ろの方)が空いているのに西大井側(前の方)が大混雑している。 住民からするとバス含めた住民1:東横線乗り換え客3:南武線乗り換え客6という感覚なのだが、エビデンスがないので反論できない。 しかも乗り換え客は「横須賀線ホームが遠い」「ロクな駅ではない」と文句を言う。住民は便利に使ってるんだし、乗り換えがそんなに嫌なら使うなよ…と思う。 |
|
75280:
匿名さん
[2024-05-01 09:02:59]
武蔵小杉への批判はごもっともだと思います。
エリート臭。若手部長、ベンチャー社長多数 高学歴。確かに大卒ばかり 川向うのくせに都内よりも人気 優先された税金による街造り 周りからちやほやされたからといって住民は謙虚さを失ってはいけないと思います。自戒を込めて。武蔵小杉のタワマンから見る景色は自分へのご褒美であることは認めますが。 |
75281:
匿名さん
[2024-05-01 12:11:20]
|
75282:
匿名さん
[2024-05-01 15:54:55]
|
75283:
検討板ユーザーさん
[2024-05-01 16:07:43]
>>75279 匿名さん
前から思ってました。乗降客数とタワマン住民の増加数、実際の人の流れ見たら横須賀線の混雑は明らかに乗換客。 南武線の中原→小杉の混雑を小杉のせいにするアホメディアもあった。 嘘を書くな、しっかり現場見ろとメディアに苦情入れることあります。 |
75284:
匿名さん
[2024-05-01 19:18:56]
|
75285:
匿名さん
[2024-05-01 19:20:09]
|
75286:
マンション検討中さん
[2024-05-01 19:31:13]
>>75281 匿名さん
私はどこの誰かもわからないあなたより、このサイトのデータの方を信じます。 https://lifullhomes-index.jp/info/areas/kanagawa-pref/00657-st/sale/ma... |
75290:
管理担当
[2024-05-02 09:43:13]
[NO.75287~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
はいはい、正確に書きますよ。
日照権そのものは民法で定められた土地の所有者に認められた権利だけど「日照を奪われる側」には判断基準がなく、基本的には受忍限度を超えているかどうかを民事で個別に争わなければ確保できない性質の権利。
しかし都市開発ではいちいちそんなことをやっていられないので、法的には「日照を奪う側」が建築基準法に落とし込まれた日影規制を満たしていればよく、環境アセスでこれを周知したタワマンは周囲の住民の日照権を根拠に建設を止めることができなくなっていることを指して「商業地域に建てられたタワマンの周辺に日照権がない」と簡易的に表現したに過ぎないよ。
面倒くさいからどうでもいいことでつっかからないでくれる?