横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 09:51:47
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

7351: 匿名さん 
[2017-05-11 12:15:16]
>>7349 匿名さん
マンション中古相場は新築価格に連動するのが
セオリーとプロの方から聞いています
別に武蔵小杉に限った話ではありません
買った時の10年前の価値と現在の価値が違うので当たり前のことです
7352: 匿名さん 
[2017-05-11 12:27:16]
北タワーはバリアフリーで東急と直結するから価値ありますね
ロケーションはイマイチでも徒歩5分程度なら十分
東タワーは導線がイマイチで駅に行くのに信号渡るしバリアフリーでない
老朽化してくるので北より価値は落ちます
7353: 匿名さん 
[2017-05-11 12:33:46]
話を前に進めるためには憐れな反対派を作るのが効率的というセオリーがあります(自民党にとって今の民進党みたいなもの)。今後三角・エルシイも控えていることも考えると、7348は三井不かもしれませんね。
7354: 匿名さん 
[2017-05-11 12:43:17]
南は欲張りもりもり価格の10年中古。設備もデザインも色褪せ朽ちている。壁には6年前に出来たヒビも隠れてる。どうせオーナーは中古売ったあかつきには、都内回帰するんでしょう。
7355: 匿名さん 
[2017-05-11 12:53:59]
欲張りといより、許容される最大限の価格で
売るのが市場原理でしょ
中古でも南側を高く買う人がいるのだから
それに応えるだけの話
この事実を否定できるならどうぞ
7356: 匿名さん 
[2017-05-11 13:00:33]
不動産屋でもないかぎり、武蔵小杉の東西南北でけなしあってても何の意味もないんじゃ。
7357: 匿名さん 
[2017-05-11 13:40:02]
とにかく言い合いしたいだけなんじゃない?
寂しい連中。
7358: 匿名さん 
[2017-05-11 14:52:02]
住めばわかりますが、北は不便です。

それくらいは実際歩いてわかって欲しいくらいですが。
7359: 通りがかりさん 
[2017-05-11 15:19:12]
>>7357 匿名さん
以前の「属性やらエリート英字新聞」叩きの時は、
さすがに私も閲覧しなくなった。
今の方がまだマシだね。
7360: 匿名さん 
[2017-05-11 15:28:06]
現状は酷いもんですがタワマン5本に駅ビル出来れば多少は改善するでしょう
また南側へのアクセスもどこまで良くなるか不明ですがそれ次第
7361: 匿名さん 
[2017-05-11 15:52:32]
>7354
都内回帰上等じゃないですか?
北側に住み続けるよりマシでしょう?!
7362: 匿名さん 
[2017-05-11 16:11:22]
そんなことよりノブレスが完売したことにびっくりだ
7363: 匿名さん 
[2017-05-11 16:31:27]
>>7317 匿名さん

俺はどっちのルートも使うからよく分かる。トータルでは北の方が快適。

確かに、距離的には南側の方が1分くらいは早く綱島街道との交差点に到着するかもしれないが、パーク前もシティタワー前も、十字路は常に歩行者待ちで全然右左折できない。あれは本当にイライラする。
それに比べると、北からの道は十字路ではないので右左折待ちが一切ない。よって待機列も出来ない。
結局、信号が青になったらすぐに綱島街道に出れる北の方がトータルで快適だよ。(東京方面をよく使うなら特に)

つーか、他所の人から見たら「どっちも同じじゃん差なんてねーよ」って言われるだけじゃね?
7364: 匿名さん 
[2017-05-11 16:40:17]
>>7363 匿名さん

狂った時間感覚ですね。
北と南では所要時間に違いがありまくりですよ。

そして、道路の使い勝手も。

なんとか北をよく見せたいようですが、お疲れ様です。
7365: 匿名さん 
[2017-05-11 16:51:33]
>>7344 匿名さん

少なくともパークGTEとGTWは、東横線アクセスに階段はないよ?横断しなければならない信号の数もSFTやMSTと同じ。
三菱やエルシィ跡地が竣工する頃にはデッキ完成時期の目途が立っているだろうから、むしろ雨に濡れるという点ではSFT、MST、シティタワー、リエト、コスタは北に劣るステーションアクセスとなる。(GWT、エクラスには敵いませんですハイ)

綱島街道アクセスについては>>7363に書いた通り。むしろ北の方が快適。

あなたの言ってることに唯一賛成できるとすれば、北側既存住民の質の低さだろう。こればかりは北のウィークポイントである事は認めざるを得ない。
それでも北にタワマンが5棟竣工し、JR駅ビルが出来て住民層が徐々に入れ替わっていけば、長い目で見て質が上がる事はあっても、下がる事はない。
10~20年の中期スパンで見れば、北は決して南に劣るものではない。

そもそも、南のタワマン群も最初から今の地位にあったわけではない。武蔵小杉ブランドも確立されておらず、店もなく、工事だらけの再開発エリアで我慢の連続だった。
それが先に環境が整っただけで、北と南に本質的な差などない。それを、「南側に住んでいる住民は北側を冷ややかに見る」などと書くから、アホだと思われるわけ。
わかったかな?
7366: 匿名さん 
[2017-05-11 16:56:21]
>>7364 匿名さん
車での道路アクセスの話をしてるんだけど…ちゃんと流れ読んでね?
7367: 匿名さん 
[2017-05-11 17:12:31]
今北がいいって書いてるのは、どう考えても購入者じゃないね。
7368: 通りがかりさん 
[2017-05-11 17:25:28]
>>7367 匿名さん

えー!
買っちゃったから、いいぞ!と言うんでしょ。
7369: 匿名さん 
[2017-05-11 17:25:52]
北はとりあえずウエスト買って、新築で貸すつもり。
新設小学校もあるし、横に公園あるし、小学校への導線が安全なのはメリット有る。ファミリーに貸します。

デッキができたらその後に自分が住むか売ります。
ははははは。
7370: 匿名さん 
[2017-05-11 17:37:06]
>>7368 通りがかりさん
南だって買っちゃったから、いいぞ!と言うだろうし。
それは、検討者には、ありがたい。
南と北の比較とかね。
いただけないのは、北新築買うな!南中古にしろ!っていう流れがミエミエの投稿でしょ。
7371: 匿名さん 
[2017-05-11 17:48:14]
共に発展すればお互いに価値があがるのでは
7372: 匿名さん 
[2017-05-11 17:54:04]
例えばの話。

既存とこれからできるタワマンが全部同時に同じ坪単価でできたとして、どのタワマン買いたいか。

それがすべてでしょ。
新築だの中古だのと言っても、結局は数十年後には大差ない。
それよりも立地。

で、皆さんはどれにしますか?
自分の心に正直になって考えてみてください。


ちなみに自分なら南のパーク三兄弟のどれかにしますけどね。
北はない、ない。
7373: 匿名さん 
[2017-05-11 18:13:27]
前提が全て自己都合過ぎて笑える。
7374: 匿名さん 
[2017-05-11 18:19:28]
新設小学校が近いのはポイント高いね。
通学路が安全だし、狭い通学エリアにタワマン5棟を含むので、8割以上の子どもたちが新住民。
下手な私立に入れるより環境は良いでしょう。
7375: 匿名さん 
[2017-05-11 18:49:42]
新設の小学校は借地で時限設置だったかと思うのでいずれ母校がなくなるね。
7376: 匿名さん 
[2017-05-11 19:30:11]
中古が売れなくなって焦ってるな。
7377: 匿名さん 
[2017-05-11 19:55:03]
価格下がってきてるしね。
7378: 匿名さん 
[2017-05-11 21:28:37]
新小学校はタワマン中心の学区なんで公立にしては進学校になる
所得層により学力が違ってくるのは証明済み
7379: 匿名さん 
[2017-05-11 21:36:55]
三駅に囲まれた南は子供が歩く場所じゃない。大人用と感じたけどね。
7380: 匿名さん 
[2017-05-11 22:06:49]
子供用の道ってあるの?北には…笑
7381: 匿名さん 
[2017-05-11 22:17:18]
>>7378 匿名さん
そして歪んだ大人になり、日本を破滅に追い込んで行く。

7382: 匿名さん 
[2017-05-11 23:11:42]
物が落とされたのはまさにこの場所。
7383: 匿名さん 
[2017-05-12 00:06:30]
武蔵小杉で北はないよ(笑)

せいぜい無知相手にいきがってればいい。
7384: 匿名さん 
[2017-05-12 00:21:43]
北も南も似たようなものでしょ
7385: 匿名さん 
[2017-05-12 00:25:42]
>>7382
物が落とされたのはどっち? 南?
7386: 匿名さん 
[2017-05-12 11:00:10]
>7385
これから北でも起きるんじゃない?
似たような民度の人たちが住むのだから(笑)
7387: 名無しさん 
[2017-05-12 12:13:36]
>>7386 匿名さん

ニュースになった南は危なくて歩けないな。
いつまた再発するかも知れず。
7388: 匿名さん 
[2017-05-12 12:45:06]
武蔵小杉の民度は、都心である中央区と同じと言うことでよろしいか?
https://www.j-cast.com/tv/2015/06/10237390.html
7389: 匿名さん 
[2017-05-12 14:47:39]
北押しの人は、是非以下を答えてみてね。

---------
例えばの話。

既存とこれからできるタワマンが全部同時に同じ坪単価でできたとして、どのタワマン買いたいか。

それがすべてでしょ。
新築だの中古だのと言っても、結局は数十年後には大差ない。
それよりも立地。

で、皆さんはどれにしますか?
自分の心に正直になって考えてみてください。


ちなみに自分なら南のパーク三兄弟のどれかにしますけどね。
北はない、ない。
--------
7390: 匿名さん 
[2017-05-12 15:09:32]
>>7389 匿名さん
横須賀線には元々用もないし、仮に東京駅方面に用が出来ても殺人的ラッシュを避けて東急を利用するので、割高な南東エリアは不要。
それより小学校や福祉施設、大学病院が交通量の多い道路を横断せずに利用でき、駅に行くのに傘も不要で道路を横断する必要のない北エリアを選びます。
7391: 匿名さん 
[2017-05-12 15:17:05]
>>7390 匿名さん

そうですか、そうですか。
割高なのは北側なんだけど(笑)
狭いのに高い。
それに、東急線だけ使うんだったら、わざわざ都落ちして来る必要ないでしょ(笑)
支離滅裂ですね。

三井もスペース作りたいから、南側で標準だったエコキュートなくしてガスにしたしね。
確か、南側売るときは、ガスの方が復旧に時間がかかるからオール電化は安心って売っていたのに、
すこしでも部屋数を増やすためにエコキュートのスペースが惜しかったのだろう。

あと、朝の東急線も十分混んでるけどね。
混んでる空いてるの線引きがどこかもわからないけど。
7392: 匿名さん 
[2017-05-12 15:21:12]
>>7390 匿名さん

あと、大学病院が近くって(笑)
今はかかりつけ医制度だから、大病院って普段はお世話にならないのよ。
クリニックの充実度は南側だけどね。

小学校って数年でしょ。
子供たちもちょっとくらい歩かないと不健康。
別に危険ってこともないしね。

なんか北側であがるメリットって、残念な感じだよね。
7393: 匿名さん 
[2017-05-12 15:52:37]
南:横須賀線(既存)・グランツリー(既存)・ララテラス(既存)
vs
北:新設小学校(2年後)・JR駅ビル+ペデストリアンデッキ(時期未定)

って感じかな。
今のところ北には何もないから南が優勢なのは間違いないけど、北が整備されたら遜色ないし、下手すりゃひっくり返る可能性はある。
特に、平均所得が非常に高くなる新設小学校は大きい。横須賀線もグランツリーも5分余計に歩けば北でも使えるけど、小学校はそういう訳にはいかないからね。
7394: 匿名さん 
[2017-05-12 15:54:51]
答えろと言うから答えると、主観満載のダメだし。
相互理解に至ろうという意識の欠片もない。

こいつラッシュじゃねえの?
7395: 匿名さん 
[2017-05-12 16:06:57]
放置しときゃいいよ。この掲示板、いろんなステークホルダーいるし。

みんな気に入ったところ買えばいい。
7396: 匿名さん 
[2017-05-12 16:24:46]
久しぶりにガランツリー行きました!
お客さんが誰も居なくて、私に店員さんの全注目が集まってしまい困り果て逃げるように帰りました
7397: 匿名さん 
[2017-05-12 16:40:31]
>>7391 匿名さん

横レス失礼。

>狭いのに高い
南にあるシティタワーの事ですか?(爆笑)
工事単価が全然違うんだから販売時期合わせずにパーク同士を比べても無意味だって分からないのか。
エコキュートについても同様。同ブランド内でグロスを近づけるための仕様変更はどこもやってる。

あと>>7390は横須賀線使わないって言ってたけど、北からだって5分余計に歩けば横須賀線使える。
もしその5分を否定するんだったら
>子供たちもちょっとくらい歩かないと不健康。
これ矛盾してるよね?大人の方がよほど歩かなきゃならないのに(笑)

>混んでる空いてるの線引き
そんなもん不要。国交省が出してるデータで、客観的に横須賀線の方が乗車率が高い。
http://www.mlit.go.jp/common/001099727.pdf

>クリニックの充実度は南側だけどね。
Googleで検索してみたが、確かに南にはクリニックが多い。
ただし、ほとんどが南西エリアじゃん。
南西までの距離は、南東も北もほとんど距離は同じ。
また、市の休日診療所は西の果てで、これは北からの方が近い。

結局、全て自分に都合のいい解釈でモノを言ってるだけじゃん。
こいつ全然変わらねえな。
7398: 匿名さん 
[2017-05-12 16:49:36]
>>7391 匿名さん
あと、ステーションアクセスの傘の要否についてはコメントなし?
南のパーク民みたいだけど、雨風が強い日は北口バス民にも劣る環境だよね?
通勤に関してはエクラスとグランドウィングが最強だとして、次点はデッキ設置後の北口タワマン。
南東エリアは、最もツラく苦しい痛勤環境。お可哀想に~。
7399: 匿名さん 
[2017-05-12 16:58:52]
盛り上がっているところ申し訳ないのですが北側と南側どこでくぎってるのですか?ララテラスが南側なら東急は北側になるのですか?
小杉に5年以上住んでますがいちいち考えたことがなくて誰か教えてください。

あと、武蔵小杉はどこのエリアでもすごい便利だと思います。ただ、外食は新丸子の方が美味しいお店があるのでウエストタワーとイーストタワーを買った人は歩いて行けるので是非行ってみてください。おすすめですよ。

7400: 匿名さん 
[2017-05-12 17:18:52]
7397の指摘はもっとも。ただ、そもそも論として、東西南北どこも活性化すれば武蔵小杉全体の価値が上がると思うんだが。

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