武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
73121:
匿名さん
[2023-11-14 13:42:31]
|
73123:
匿名さん
[2023-11-15 18:28:20]
>>73121 匿名さん
なるほどー。 |
73124:
匿名さん
[2023-11-16 08:35:41]
|
73125:
マンション検討中さん
[2023-11-16 15:25:16]
>>73124 匿名さん
「なぜ武蔵小杉・新川崎の再開発は失敗に終わったのか?」のスレッド自体どう思われますか? 再開発終わってないのに「失敗に終わった」は不適切だから、スレッド閉鎖かタイトル変えるよう何度か依頼したけどスルーされている。 タイトル見て「失敗に終わったんだ」と思う人がいれば前向きな情報交換の阻害だし、地域用スレッドが重複しているとも言えるのに。管理基準がよく分からない。 |
73126:
匿名さん
[2023-11-17 01:05:21]
>>73125 マンション検討中さん
いくつかある、武蔵小杉をディスるためにあるスレッドの削除も「スレッド重複」「前向きな情報交換の阻害」などいくつかの理由を書いて依頼したけどスルーされてる。 スレッド単位の依頼に応えてもらうのはなかなか難しいみたいよ。 |
73129:
マンション検討中さん
[2023-11-17 20:58:59]
|
73130:
匿名さん
[2023-11-17 21:24:08]
|
73131:
匿名さん
[2023-11-17 22:19:09]
>>73130 匿名さん
そうかー、残念。 鉄関連の掲示板は「どういう鉄道にするか」しか考えていない人ばかりで街の発展の視点を持っている人がおらず、ここで聞いてみたんだけど無理か。 二子玉川の再開発がまさにそれで、堤防の高規格化とライズをセットにした再開発までの間、ナムコワンダーエッグやいぬたま・ねこたまを期間限定でやってたよね。 って、まだあそこが操車場になるかどうか全くわからないんだけど(笑) |
73132:
匿名さん
[2023-11-17 22:20:47]
|
73137:
匿名さん
[2023-11-18 18:03:24]
府中街道の拡幅工事早くしてくれー
|
|
南武線が混雑する原因としていまどき全て6両編成というのが大きいんだけど、例えば快速停車駅だけでも8両編成化するにしても、車両を置いておく場所がないそうだ。
中原の富士通の土地が空いた時も「操車場にしろ!」という声が挙がったけど、高架から南武沿線道路を挟んで引き込み線を敷かなければならず、相当ハードルが高い。
それに比べてNEC北側は線路のすぐ隣なので高架工事が進んでも勾配さえ取れれば引き込み線の敷設は簡単であり、8両編成対応の操車場候補として筆頭になるのでは。
もしこの見方が正しいならば、武蔵小杉~矢向の高架化と同時出なければ二度手間になる。
高架化の実現は早くても2039年、実際には遅れて20~30年後だろうからあの土地は今後しばらくは塩漬けだろうね。
鉄ちゃんで詳しい人いる?