武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
7301:
住民板ユーザーさん6
[2017-05-10 01:57:10]
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7302:
匿名さん
[2017-05-10 02:05:04]
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7303:
検討板ユーザーさん
[2017-05-10 02:27:15]
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7304:
匿名さん
[2017-05-10 05:06:13]
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7305:
匿名さん
[2017-05-10 06:48:35]
ビッグだノジマだってそんなん新宿行きなさい。量販店いやっちゅうほどありますよ。湘南新宿ライン、乗り換えなしで20分で行けますよ。
これだから都市計画わかっちゃいない。武蔵小杉のエリアマネジメントを勉強しろよと言いたい。北ゾーニングにはショッパーと多摩川爽風が出会う場所。量販店などそぐわない。まあどうしても家電であるなら蔦屋家電なら候補にはなり得る。 |
7306:
通りがかりさん
[2017-05-10 07:04:36]
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7307:
匿名さん
[2017-05-10 07:24:46]
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7308:
匿名さん
[2017-05-10 08:26:54]
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7309:
匿名さん
[2017-05-10 08:31:10]
家電が入るというのはデマじゃないのか?
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7310:
匿名さん
[2017-05-10 11:18:25]
家電はデマだろうね。盛り上がると思ったんでしょ、乗ったら負け。
あと、北から綱島街道へのアクセスが悪いって言ってる人はなんなの? 南武沿線道路から陸橋の手前を左折して綱島街道に出るまでの道は、基本的に1箇所除いて信号は全て優先で基本的に青、かかる時間は1~2分。 南にも綱島街道に直接出れるマンションなんてないから、南北の差なんてないよ。(あったとしたら逆に出れないからむしろ不便だし) |
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7311:
匿名さん
[2017-05-10 13:11:21]
(7310の補足)
優先じゃない信号=綱島街道への出口ね。 ここ以外は基本引っかからない。 |
7312:
住民
[2017-05-10 13:17:45]
家電ではなくパチ屋がもっと増えて欲しい。
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7313:
eマンションさん
[2017-05-10 13:25:55]
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7314:
マンコミュファンさん
[2017-05-10 13:47:59]
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7315:
匿名さん
[2017-05-10 14:19:18]
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7316:
匿名さん
[2017-05-10 14:20:50]
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7317:
匿名さん
[2017-05-10 15:53:31]
>>7310 匿名さん
それが面倒なの。 南側は、パークもレジもすぐ出れる、リエトもコスタもすぐ出れる。 シティタワーに至っては目の前。 車の利便性がよくない武蔵小杉において、綱島街道はキモになる幹線。 あんな細道で、しかも、道が長くないから大して待機列も長くできない。 あの道を使う生活は残念だね(笑) だから北側が色々な意味で住みにくいことを南側の住民は知っている。 そして、繰り返すけど、北側のタワマンは超割高であることも。 |
7318:
匿名さん
[2017-05-10 15:56:23]
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7319:
匿名さん
[2017-05-10 16:49:07]
>>7318 匿名さん
残念ながら、南側の一般住民。 かれこれ10年くらいの。 住民の意見は貴重でしょ、この板では。 蔦屋家電云々いっている愉快犯に比べたら、 武蔵小杉を検討したくてこの板に来ている人の役に立てていると思うが。 ということで、この板に来ている方々へ。 もし、住民の武蔵小杉に対しての意見が聞きたい人は、 こういうこと知りたい、ということを言ってもらえれば答えますよ。 10年くらい住んでいれば、たいがいのことは答えられると思うので。 |
7320:
匿名さん
[2017-05-10 17:20:00]
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7321:
匿名さん
[2017-05-10 17:53:20]
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7322:
匿名さん
[2017-05-10 19:07:35]
アドレスは新丸子東vs小杉。
どっちも川崎ではあるが、新丸子東より小杉の方が武蔵小杉らしい。 |
7323:
匿名さん
[2017-05-10 19:12:24]
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7324:
匿名さん
[2017-05-10 19:39:32]
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7325:
匿名さん
[2017-05-10 19:40:21]
武蔵小杉に住むのなら、最低限南側ってことは理解すべきだね。
マンション買った後後悔しないためにもね。 |
7326:
匿名さん
[2017-05-10 19:50:35]
エクラス、GWTの二強は認めるよ。
ただ、駅と屋根付きデッキでつながる北口は傘なしで買い物や駅にいけるようになるねぇ。 |
7327:
匿名さん
[2017-05-10 19:52:06]
中古が売れなくて困ってるようだな。
欲張り過ぎた価格設定を見直すべきじゃないのか。 |
7328:
匿名さん
[2017-05-10 20:05:43]
中古がはけないんだったら、超割高な北側新築なんて余計売れないだろ(笑)
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7329:
匿名さん
[2017-05-10 21:06:53]
どこに中古が?
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7330:
匿名さん
[2017-05-10 21:13:18]
まあ、なんやかんやで、
東京駅まで玄関から30分以内で着いちゃうって、 都内でもなかなか難しいですからね。 品川駅に至っては玄関から15分ですよ。 そりゃ高くなりますよね。 |
7331:
匿名さん
[2017-05-10 21:14:11]
あ、横浜駅へも玄関から15分でした。
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7332:
匿名さん
[2017-05-10 21:17:19]
それは武蔵小杉でも限られた地域で
東横線と横須賀線の間に位置するマンション |
7333:
匿名さん
[2017-05-10 21:52:26]
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7334:
匿名さん
[2017-05-10 22:22:23]
新築はわかりませんが
リセール時の成約率、もしくは価格設定としては東横線と横須賀線の間にあるか否かで雲泥の差があると仲介業者の方から聞きました |
7335:
匿名さん
[2017-05-10 22:23:19]
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7336:
匿名さん
[2017-05-10 22:28:53]
間というよりは、武蔵小杉の価値を実質押し上げた横須賀線に近いかどうかだと思うけど。
実は北側からでもJR連絡通路があるので意外に雨にも濡れず横須賀線ホームへは近く感じる。 暑さ寒さ雨風は心理的に距離を感じる要因になる。 |
7337:
匿名さん
[2017-05-10 22:44:37]
結局、お金を持っているのは東京、品川方面に向かう方であって、その方が住みたいエリアは横須賀線に近いマンションという構図なんだと思います。特にリセールとなると、築年数というより立地が最重要視されるので、その様な結論になると思います。
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7338:
匿名さん
[2017-05-10 22:50:15]
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7339:
匿名さん
[2017-05-10 22:58:15]
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7340:
匿名さん
[2017-05-10 23:14:38]
ツタヤはいつまで営業続けるんだろ・・・
ツタヤが開発閉店されるとけっこう困る・・・ |
7341:
匿名さん
[2017-05-10 23:17:00]
日本人は一定の新築需要があるので、北側でも新築マンションとしては売れるはず。
ただし、リセールとなると話は違う。 複数の中古マンションの中で弱肉強食となり、立地が良いものほど高値で成約率も高いはず。 一度、中古扱いになってしまえば、築年数はさほど変わりない。 |
7342:
匿名さん
[2017-05-11 01:03:20]
リセールしなきゃ良いんじゃね?
今から買っても転売には向かないとなれば、 それでも売れるなら実需ということだよね? 賃貸用でも成り立つし。 |
7343:
匿名さん
[2017-05-11 08:23:26]
>>7341
> 日本人は一定の新築需要があるので、北側でも新築マンションとしては売れるはず。ただし、リセールとなると話は違う。 古い考えです。 需要を新築、中古に分けて考えるのは昔の不動産屋でした。今は顧客ニーズと供給サイドの二面で考え、顧客ニーズを新築、中古と単純化するのはマーケットわかってないやり方です。 |
7344:
匿名さん
[2017-05-11 09:35:59]
北側がどんなにいいと言われようと立地が悪いのだからどうしようもない。
東横線使うためには、駅上ったり下りたり地下道くぐったりで結局時間がかかる。 横須賀線に至っては目も当てられない。 そして、道路の事情も良くない。 武蔵小杉のメイン道路の綱島街道へも出にくい。 お慰みは、いつ繋がるかわからない駅へのペデストリアンデッキと小杉ビルディングの後釜。 夢があってよろしいことで。 北側はさらには、周辺を歩けばわかるけど、タマワン反対住民が住んでいる。 未だに反対ののぼりも出ている。 周辺住民と軋轢を生みながら住むことになる。 武蔵小杉は、事前に街を知らないと後悔することが多々。 ということで、南側に住んでいる住民は北側を冷ややかに見るわけですよ。 |
7345:
武蔵小杉検討中さん
[2017-05-11 10:03:32]
>>7344 匿名さん
北、納得。 南で中古探しても、 盛り盛り価格で完全西向とか東向。 どう見ても、安い時に仕入て、今売るぞ!満々住居。 見学行っても、ガッカリなんです。 やはり選べる北ですね。 私は、実需です。 |
7346:
匿名さん
[2017-05-11 10:25:08]
実際ガーデンも南からの住み替えの人いますしね。
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7347:
匿名さん
[2017-05-11 10:53:34]
なんか北の4棟が高いだの、金額モリモリだの言ってるけど、それがどうしました?
北の特にガーデン、三角ビルなど、買える人には買えます。 多少立地面や今の市況面で値下がりリスクはありますが、それでも所得的に耐えられるので、別に心配してないですね~。 交通利便性という最大の強みがあり、武蔵小杉のポテンシャルはあると思うよ。 小杉周辺タワマンの今の坪単価260~300いかないあたりの維持(築年数10年ぐらい)は余裕でしょ。 (さすがに坪単330超は中古売り手の盛り盛り出しなので、多少強気と受け取れるが、それでもレインズで成約してるし) もう少し、皆さん 武蔵小杉に自信を持ってください。 |
7348:
匿名さん
[2017-05-11 11:45:26]
北が使い勝手が悪いことを地元民は理解しているから教えているのです。
北買うくらいなら、三角タワーを待てばよろしい。 ただ、三角タワーでさえも駅の利便性では東側に劣る。 わかりますか。 もう出がらししかないのです。 南の東側>>>三角タワー>>>北の4棟 こういう図式です。 あとは自分で見て確かめてみはなれ。 |
7349:
匿名さん
[2017-05-11 12:08:10]
>>7348 匿名さん
東にある中古で、好条件70平米6500万、条件悪い70平米6000万、なら検討しますよ。 そんな中古無いから、割高と東口の方に言われても、好条件選べる北新築にしたいと思うのです。 割高って、東口の時代は、安いですもん。あの時代に買っておいて、今の新築に合わせた中古価格設定されてもねー。 |
7350:
匿名さん
[2017-05-11 12:08:43]
>>7343 匿名さん
いやだから、一定の新築需要があると書いた だけで、それが全てとは言っていない ちゃんと日本語を理解しましょう 例えば、南側のマンションオーナーが 新築の北側を買っているのも事実だし、 小杉アドレスであれば多少歩いても北側新築 を選択する人もいるわけで 別に単純にマーケットを二分したわけでないが 比較マトリックスのひとつになると申したわけです |
7351:
匿名さん
[2017-05-11 12:15:16]
>>7349 匿名さん
マンション中古相場は新築価格に連動するのが セオリーとプロの方から聞いています 別に武蔵小杉に限った話ではありません 買った時の10年前の価値と現在の価値が違うので当たり前のことです |
7352:
匿名さん
[2017-05-11 12:27:16]
北タワーはバリアフリーで東急と直結するから価値ありますね
ロケーションはイマイチでも徒歩5分程度なら十分 東タワーは導線がイマイチで駅に行くのに信号渡るしバリアフリーでない 老朽化してくるので北より価値は落ちます |
7353:
匿名さん
[2017-05-11 12:33:46]
話を前に進めるためには憐れな反対派を作るのが効率的というセオリーがあります(自民党にとって今の民進党みたいなもの)。今後三角・エルシイも控えていることも考えると、7348は三井不かもしれませんね。
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7354:
匿名さん
[2017-05-11 12:43:17]
南は欲張りもりもり価格の10年中古。設備もデザインも色褪せ朽ちている。壁には6年前に出来たヒビも隠れてる。どうせオーナーは中古売ったあかつきには、都内回帰するんでしょう。
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7355:
匿名さん
[2017-05-11 12:53:59]
欲張りといより、許容される最大限の価格で
売るのが市場原理でしょ 中古でも南側を高く買う人がいるのだから それに応えるだけの話 この事実を否定できるならどうぞ |
7356:
匿名さん
[2017-05-11 13:00:33]
不動産屋でもないかぎり、武蔵小杉の東西南北でけなしあってても何の意味もないんじゃ。
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7357:
匿名さん
[2017-05-11 13:40:02]
とにかく言い合いしたいだけなんじゃない?
寂しい連中。 |
7358:
匿名さん
[2017-05-11 14:52:02]
住めばわかりますが、北は不便です。
それくらいは実際歩いてわかって欲しいくらいですが。 |
7359:
通りがかりさん
[2017-05-11 15:19:12]
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7360:
匿名さん
[2017-05-11 15:28:06]
現状は酷いもんですがタワマン5本に駅ビル出来れば多少は改善するでしょう
また南側へのアクセスもどこまで良くなるか不明ですがそれ次第 |
7361:
匿名さん
[2017-05-11 15:52:32]
|
7362:
匿名さん
[2017-05-11 16:11:22]
そんなことよりノブレスが完売したことにびっくりだ
|
7363:
匿名さん
[2017-05-11 16:31:27]
>>7317 匿名さん
俺はどっちのルートも使うからよく分かる。トータルでは北の方が快適。 確かに、距離的には南側の方が1分くらいは早く綱島街道との交差点に到着するかもしれないが、パーク前もシティタワー前も、十字路は常に歩行者待ちで全然右左折できない。あれは本当にイライラする。 それに比べると、北からの道は十字路ではないので右左折待ちが一切ない。よって待機列も出来ない。 結局、信号が青になったらすぐに綱島街道に出れる北の方がトータルで快適だよ。(東京方面をよく使うなら特に) つーか、他所の人から見たら「どっちも同じじゃん差なんてねーよ」って言われるだけじゃね? |
7364:
匿名さん
[2017-05-11 16:40:17]
|
7365:
匿名さん
[2017-05-11 16:51:33]
>>7344 匿名さん
少なくともパークGTEとGTWは、東横線アクセスに階段はないよ?横断しなければならない信号の数もSFTやMSTと同じ。 三菱やエルシィ跡地が竣工する頃にはデッキ完成時期の目途が立っているだろうから、むしろ雨に濡れるという点ではSFT、MST、シティタワー、リエト、コスタは北に劣るステーションアクセスとなる。(GWT、エクラスには敵いませんですハイ) 綱島街道アクセスについては>>7363に書いた通り。むしろ北の方が快適。 あなたの言ってることに唯一賛成できるとすれば、北側既存住民の質の低さだろう。こればかりは北のウィークポイントである事は認めざるを得ない。 それでも北にタワマンが5棟竣工し、JR駅ビルが出来て住民層が徐々に入れ替わっていけば、長い目で見て質が上がる事はあっても、下がる事はない。 10~20年の中期スパンで見れば、北は決して南に劣るものではない。 そもそも、南のタワマン群も最初から今の地位にあったわけではない。武蔵小杉ブランドも確立されておらず、店もなく、工事だらけの再開発エリアで我慢の連続だった。 それが先に環境が整っただけで、北と南に本質的な差などない。それを、「南側に住んでいる住民は北側を冷ややかに見る」などと書くから、アホだと思われるわけ。 わかったかな? |
7366:
匿名さん
[2017-05-11 16:56:21]
>>7364 匿名さん
車での道路アクセスの話をしてるんだけど…ちゃんと流れ読んでね? |
7367:
匿名さん
[2017-05-11 17:12:31]
今北がいいって書いてるのは、どう考えても購入者じゃないね。
|
7368:
通りがかりさん
[2017-05-11 17:25:28]
|
7369:
匿名さん
[2017-05-11 17:25:52]
北はとりあえずウエスト買って、新築で貸すつもり。
新設小学校もあるし、横に公園あるし、小学校への導線が安全なのはメリット有る。ファミリーに貸します。 デッキができたらその後に自分が住むか売ります。 ははははは。 |
7370:
匿名さん
[2017-05-11 17:37:06]
>>7368 通りがかりさん
南だって買っちゃったから、いいぞ!と言うだろうし。 それは、検討者には、ありがたい。 南と北の比較とかね。 いただけないのは、北新築買うな!南中古にしろ!っていう流れがミエミエの投稿でしょ。 |
7371:
匿名さん
[2017-05-11 17:48:14]
共に発展すればお互いに価値があがるのでは
|
7372:
匿名さん
[2017-05-11 17:54:04]
例えばの話。
既存とこれからできるタワマンが全部同時に同じ坪単価でできたとして、どのタワマン買いたいか。 それがすべてでしょ。 新築だの中古だのと言っても、結局は数十年後には大差ない。 それよりも立地。 で、皆さんはどれにしますか? 自分の心に正直になって考えてみてください。 ちなみに自分なら南のパーク三兄弟のどれかにしますけどね。 北はない、ない。 |
7373:
匿名さん
[2017-05-11 18:13:27]
前提が全て自己都合過ぎて笑える。
|
7374:
匿名さん
[2017-05-11 18:19:28]
新設小学校が近いのはポイント高いね。
通学路が安全だし、狭い通学エリアにタワマン5棟を含むので、8割以上の子どもたちが新住民。 下手な私立に入れるより環境は良いでしょう。 |
7375:
匿名さん
[2017-05-11 18:49:42]
新設の小学校は借地で時限設置だったかと思うのでいずれ母校がなくなるね。
|
7376:
匿名さん
[2017-05-11 19:30:11]
中古が売れなくなって焦ってるな。
|
7377:
匿名さん
[2017-05-11 19:55:03]
価格下がってきてるしね。
|
7378:
匿名さん
[2017-05-11 21:28:37]
新小学校はタワマン中心の学区なんで公立にしては進学校になる
所得層により学力が違ってくるのは証明済み |
7379:
匿名さん
[2017-05-11 21:36:55]
三駅に囲まれた南は子供が歩く場所じゃない。大人用と感じたけどね。
|
7380:
匿名さん
[2017-05-11 22:06:49]
子供用の道ってあるの?北には…笑
|
7381:
匿名さん
[2017-05-11 22:17:18]
|
7382:
匿名さん
[2017-05-11 23:11:42]
物が落とされたのはまさにこの場所。
|
7383:
匿名さん
[2017-05-12 00:06:30]
武蔵小杉で北はないよ(笑)
せいぜい無知相手にいきがってればいい。 |
7384:
匿名さん
[2017-05-12 00:21:43]
北も南も似たようなものでしょ
|
7385:
匿名さん
[2017-05-12 00:25:42]
>>7382
物が落とされたのはどっち? 南? |
7386:
匿名さん
[2017-05-12 11:00:10]
|
7387:
名無しさん
[2017-05-12 12:13:36]
|
7388:
匿名さん
[2017-05-12 12:45:06]
武蔵小杉の民度は、都心である中央区と同じと言うことでよろしいか?
https://www.j-cast.com/tv/2015/06/10237390.html |
7389:
匿名さん
[2017-05-12 14:47:39]
北押しの人は、是非以下を答えてみてね。
--------- 例えばの話。 既存とこれからできるタワマンが全部同時に同じ坪単価でできたとして、どのタワマン買いたいか。 それがすべてでしょ。 新築だの中古だのと言っても、結局は数十年後には大差ない。 それよりも立地。 で、皆さんはどれにしますか? 自分の心に正直になって考えてみてください。 ちなみに自分なら南のパーク三兄弟のどれかにしますけどね。 北はない、ない。 -------- |
7390:
匿名さん
[2017-05-12 15:09:32]
>>7389 匿名さん
横須賀線には元々用もないし、仮に東京駅方面に用が出来ても殺人的ラッシュを避けて東急を利用するので、割高な南東エリアは不要。 それより小学校や福祉施設、大学病院が交通量の多い道路を横断せずに利用でき、駅に行くのに傘も不要で道路を横断する必要のない北エリアを選びます。 |
7391:
匿名さん
[2017-05-12 15:17:05]
>>7390 匿名さん
そうですか、そうですか。 割高なのは北側なんだけど(笑) 狭いのに高い。 それに、東急線だけ使うんだったら、わざわざ都落ちして来る必要ないでしょ(笑) 支離滅裂ですね。 三井もスペース作りたいから、南側で標準だったエコキュートなくしてガスにしたしね。 確か、南側売るときは、ガスの方が復旧に時間がかかるからオール電化は安心って売っていたのに、 すこしでも部屋数を増やすためにエコキュートのスペースが惜しかったのだろう。 あと、朝の東急線も十分混んでるけどね。 混んでる空いてるの線引きがどこかもわからないけど。 |
7392:
匿名さん
[2017-05-12 15:21:12]
>>7390 匿名さん
あと、大学病院が近くって(笑) 今はかかりつけ医制度だから、大病院って普段はお世話にならないのよ。 クリニックの充実度は南側だけどね。 小学校って数年でしょ。 子供たちもちょっとくらい歩かないと不健康。 別に危険ってこともないしね。 なんか北側であがるメリットって、残念な感じだよね。 |
7393:
匿名さん
[2017-05-12 15:52:37]
南:横須賀線(既存)・グランツリー(既存)・ララテラス(既存)
vs 北:新設小学校(2年後)・JR駅ビル+ペデストリアンデッキ(時期未定) って感じかな。 今のところ北には何もないから南が優勢なのは間違いないけど、北が整備されたら遜色ないし、下手すりゃひっくり返る可能性はある。 特に、平均所得が非常に高くなる新設小学校は大きい。横須賀線もグランツリーも5分余計に歩けば北でも使えるけど、小学校はそういう訳にはいかないからね。 |
7394:
匿名さん
[2017-05-12 15:54:51]
答えろと言うから答えると、主観満載のダメだし。
相互理解に至ろうという意識の欠片もない。 こいつラッシュじゃねえの? |
7395:
匿名さん
[2017-05-12 16:06:57]
放置しときゃいいよ。この掲示板、いろんなステークホルダーいるし。
みんな気に入ったところ買えばいい。 |
7396:
匿名さん
[2017-05-12 16:24:46]
久しぶりにガランツリー行きました!
お客さんが誰も居なくて、私に店員さんの全注目が集まってしまい困り果て逃げるように帰りました |
7397:
匿名さん
[2017-05-12 16:40:31]
>>7391 匿名さん
横レス失礼。 >狭いのに高い 南にあるシティタワーの事ですか?(爆笑) 工事単価が全然違うんだから販売時期合わせずにパーク同士を比べても無意味だって分からないのか。 エコキュートについても同様。同ブランド内でグロスを近づけるための仕様変更はどこもやってる。 あと>>7390は横須賀線使わないって言ってたけど、北からだって5分余計に歩けば横須賀線使える。 もしその5分を否定するんだったら >子供たちもちょっとくらい歩かないと不健康。 これ矛盾してるよね?大人の方がよほど歩かなきゃならないのに(笑) >混んでる空いてるの線引き そんなもん不要。国交省が出してるデータで、客観的に横須賀線の方が乗車率が高い。 http://www.mlit.go.jp/common/001099727.pdf >クリニックの充実度は南側だけどね。 Googleで検索してみたが、確かに南にはクリニックが多い。 ただし、ほとんどが南西エリアじゃん。 南西までの距離は、南東も北もほとんど距離は同じ。 また、市の休日診療所は西の果てで、これは北からの方が近い。 結局、全て自分に都合のいい解釈でモノを言ってるだけじゃん。 こいつ全然変わらねえな。 |
7398:
匿名さん
[2017-05-12 16:49:36]
>>7391 匿名さん
あと、ステーションアクセスの傘の要否についてはコメントなし? 南のパーク民みたいだけど、雨風が強い日は北口バス民にも劣る環境だよね? 通勤に関してはエクラスとグランドウィングが最強だとして、次点はデッキ設置後の北口タワマン。 南東エリアは、最もツラく苦しい痛勤環境。お可哀想に~。 |
7399:
匿名さん
[2017-05-12 16:58:52]
盛り上がっているところ申し訳ないのですが北側と南側どこでくぎってるのですか?ララテラスが南側なら東急は北側になるのですか?
小杉に5年以上住んでますがいちいち考えたことがなくて誰か教えてください。 あと、武蔵小杉はどこのエリアでもすごい便利だと思います。ただ、外食は新丸子の方が美味しいお店があるのでウエストタワーとイーストタワーを買った人は歩いて行けるので是非行ってみてください。おすすめですよ。 |
7400:
匿名さん
[2017-05-12 17:18:52]
7397の指摘はもっとも。ただ、そもそも論として、東西南北どこも活性化すれば武蔵小杉全体の価値が上がると思うんだが。
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あれぐらいの商業施設では商業の街とは言われないので正解です。
庶民的で安い物販しかないので小杉に ピッタリ。
小杉は高層団地に貧乏人が住む街なので。