武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
71221:
匿名さん
[2022-07-17 23:08:45]
羽田直通のバスもまあ使い勝手は悪くないが、今回使ったディズニー行きはめちゃ楽だった。今後の気になる再開発に関しては、JR駅舎と小杉ビルディングの一体化再開発、横須賀線駅横のNEC玉川事業所のバカでかい工場跡地かな。今のタワマンに一生住むことは考えては無いけど、この先も所有してても損は無いと思っていますよ。
|
71222:
匿名さん
[2022-07-17 23:36:18]
8千万のタワマンを30年維持すると11000万の戸建を買うのとほぼコストが拮抗します。
次にマンションは日常生活には狭くて不便なのに、交通利便性だけを再優先するという感覚が 常人には理解できないし、しかもマンションが概して駅近というのも眉唾という事です 何故なら交通利便性もターミナル駅徒歩5分のタワマンと、普通の私鉄駅徒歩15分の戸建では 時間的には後者の方が早いからです。 つまり玄関を出て電車に乗り込める時間が重要で、敷地出口から駅の入口の間の時間では無意味。 尚グリーンラインは泥酔客は少ないけど南武線や横須賀線等JRはいかに多いか、毎日乗れば分かります (ホームの汚さも全然違う) 未だにそんな実態を知らずに業者にマンションを掴まされる情弱人がいかに多いか、不思議です 結論はマンションより環境がよく広くて自由かつ土地の残る戸建の方がより立地がよく便利ということ そこまで言わないとわからないかなw |
71223:
匿名さん
[2022-07-18 00:39:48]
>>71217 匿名さん
10分 |
71224:
匿名さん
[2022-07-18 00:40:09]
|
71225:
匿名さん
[2022-07-18 00:41:43]
|
71226:
匿名さん
[2022-07-18 07:57:07]
横浜線と南武線、どちらかの沿線に住まなければならないとなったらどうしますか?
|
71227:
通りがかりさん
[2022-07-18 09:32:10]
|
71228:
匿名さん
[2022-07-18 10:36:43]
創価学会と統一教会、どちらかに入るよう命令されたらどますか?
|
71229:
匿名さん
[2022-07-18 11:28:41]
|
71230:
匿名さん
[2022-07-18 12:57:50]
|
|
71231:
通りがかりさん
[2022-07-18 22:05:11]
|
71232:
匿名さん
[2022-07-19 04:13:00]
どういう人が住んでいるのかというのには興味があります。(^^)
|
71233:
匿名さん
[2022-07-19 04:14:26]
|
71234:
匿名さん
[2022-07-19 04:16:15]
|
71235:
匿名さん
[2022-07-19 06:07:53]
>>71222 匿名さん
時間は知らないけど待ち時間が長い?5分と必死に歩く15分は違うでしょう。グリーンラインが泥酔客少ないって、郊外まで行ったら酔いも覚めるor遠くて辿り着けないだけでしょう。 |
71236:
匿名さん
[2022-07-19 07:51:58]
今秋、中原区に線状降水帯が発生しませんように!!
|
71237:
通りがかりさん
[2022-07-19 11:15:24]
|
71238:
匿名さん
[2022-07-19 12:10:36]
>>71235 匿名さん
環境を考えなよ まずタワマンエレベータの待つ時間。ジッと待つのは歩くより苦行。やっと敷地外に出られても、道中も構内も人混と行列、信号や階段上り下りと3密オンパレード。 特に小杉は東急と横須賀線の間が400mあるし上り下り数度、通路は狭く暑苦しく汚い。 方や一種低層住宅街の15分は、車も人も通らず閑静な住宅街で平坦だから楽だし、運動になる 家は都内だけど、玄関出て6分から10分で東横線や目黒線に乗車可能。 どれも信号無く、すれ違う人はほぼゼロ、同方向に向かう人も駅近くでようやく数名。 駅入口から改札へ10m、更に15m先のエスカレーターで降りればそこがホーム。 ホーム上は最前部から最後部まで朝でも2、30人程度。どの駅もそれは同じで、近所が低層住宅街だから人口密度が緩いおかげだよ。 とはいえ都内だし小杉より都心に近い。駅にも飲屋は一杯あるけど上品だから酔客もいないよw |
71239:
匿名さん
[2022-07-20 00:20:52]
>>71238 匿名さん
それは良かったね。 ご自分で買われた土地ですか? 頑張りましたね。 とでも言ってほしいのかな? 偏見や価値観の押し付けほど見苦しいものはないね。 田舎ならどこにでもある風景。 都内である必要性もない。 |
71240:
匿名さん
[2022-07-20 00:31:37]
>>71222 匿名さん
仮に都内である多摩川駅から品川までは乗り換え含めて30分はかかる。 戸建てから多摩川駅まで15分で品川駅に到着は早くても45分後。 一方、武蔵小杉の駅近タワマンから乗車までは10分として乗車時間11分で計21分。 片道24分差、往復48分×1ヶ月約20日×12ヶ月×何年? 時間をお金で買うとはこういうことかと。 利便性を私は重視しています。 |