武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
71181:
通りがかりさん
[2022-06-23 21:43:35]
10年もの誤差を気にしないから、あの古びた赤いポロでも新車同様に見えるのかも(笑)
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71182:
匿名さん
[2022-06-24 08:03:28]
2019年の大災害から間もなく3年です。大きな川の近くは恐いです。
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71183:
匿名さん
[2022-06-24 10:54:39]
まだやってんの
好きねえ |
71184:
匿名さん
[2022-06-25 12:47:26]
いやいや、災害対策に時効はありません。
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71200:
周辺住民さん
[2022-07-03 09:49:00]
[No.71185~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・意図的な迷惑行為 ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害 ・削除されたレスへの返信 |
71201:
名無しさん
[2022-07-04 09:49:09]
前にも話題になっていたらすみません。
マンション購入を考えていて武蔵小杉付近を考えています。武蔵小杉の駅近は金銭的に諦めていて、バスで武蔵小杉駅か南武線沿いのマンションはどうかと考え中です。 利用もしたことがあるので乗車率が高いのは知っていますが、毎朝経験しているわけではありません。朝の武蔵小杉駅の南武線からの乗り換え、横須賀線改札やホームの状況を教えてください。 |
71202:
匿名さん
[2022-07-04 10:41:37]
>>71名無しさん
小杉を長年利用してきた立場でお答えします。(南武線沿線三カ所と新橋、品川に会社の事業拠点のある元グリーンライン、現東横線沿線住民) ご存じの通り、武蔵溝の口から武蔵中原の間の川崎行きは激混みです。特に一番前の車両は乗れません。コロナに一発で感染します。乗客も質が悪い。皆イライラしているのか私は不良サラリーマンに2回ネクタイを掴まれました。 そもそも南武線はギャンブラー御用達。横須賀線も激混みほぼ日本一だし粗暴な人が多いのは同じです。 悪いことはいわないからやめた方が良い。バス便もこれから価格が大幅ダウンします。(野川だの下作延だの馬絹だの買物不便だから皆アウト。 小杉の改札も少し行列に並ぶのは仕方ないし、地下通路も階段やエスカレーターも渋滞で息が詰まります。それより南武線は街の魅力がありません。所詮は工場労働者とギャンブラー用に出来ています。尻手黒川線も万年渋滞で車も不便。駐車場も少ない。お洒落スポットもありません。 私のお勧めは日吉から始発の出るグリーンラインの沿線(特にセンター北か南。もしくは元住吉から東白楽までの東横線の山側(北西)です。マンションも中古まで選択肢を広げるべきです。 品川方面には一日の通勤時間が往復で2,30分余計に時間が掛かるけど、土日は南武線と比べて天国です。何より家族に喜ばれます。 貴方がどこに通うのかは知りませんが。 |
71203:
名無しさん
[2022-07-04 13:14:25]
>>71202 匿名さん
東京まで勤務、賃貸なので便利なところに住むことができていますが、マンション購入となると難しいですね。武蔵小杉付近のマンションが活発に建設されているので気になりましたが、これからも混雑がすごくなりそうなので他も検討します。参考にさせていただきます。 |
71204:
匿名さん
[2022-07-04 22:06:01]
>>71203 名無しさん
探すなら、タワマン以外。そしてタワマンのない駅がいいですよ。 マンションならせいぜい数十世帯が無難。 でも、仮に同じ予算として、80㎡の新築マンション買うなら、駅から5分遠くても30坪の土地に中古上物の建つ戸建にしとけば後々間違いありません。 マンションは組合、修繕、駐車、エレベータ、喫煙、騒音、マウント取り、事故物件発生など、日常的に人間関係のトラブルが起りますので。 社宅と似たようななものです。 経験者は語りますw。 |
71205:
マンション比較中さん
[2022-07-06 10:55:15]
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71206:
匿名さん
[2022-07-06 17:19:33]
小杉は元々海が見えるわけでもなく、眺望は売りにしていない。
それどころか、タワマンビューそのものが気に入っている人も結構多い。 まあ趣味なんて人それぞれな訳で。 |
71207:
マンション比較中さん
[2022-07-06 21:31:38]
>>タワマンビューそのものが気に入っている人も結構多い。
双眼鏡で隣のタワマンの浴室を望遠鏡で覗いたら、向こうも覗き見してた なんてことがあるかもよ 蓼食う虫も好き好きってことかな |
71208:
匿名さん
[2022-07-06 23:36:02]
どこに住んでも、利便性=価格であることはマンションであろうが戸建てであろうが殆んど条件は共通だと経験から感じる。
それぞれの価値観で一長一短が違うだけ。 |
71209:
匿名さん
[2022-07-06 23:43:22]
>>71201 名無しさん
なるべくならば乗り換えが発生しない駅周辺に住まわれることをお薦めします。 往復の乗り換えは想像以上に毎日のストレスになります。 あるい時差通勤でラッシュ時間を回避できるか否かも重要ですね。 |
71210:
匿名さん
[2022-07-07 00:11:49]
>>71202 さん
センター北から品川だと乗り換えもあって早くても50分以上かかりませんか? ましてや自宅から駅、駅から勤務先の徒歩を含めると更に時間がかかる。 朝のグリーンラインー日吉乗り換えも武蔵小杉に匹敵するほどメチャ混みですし、 さらに武蔵小杉でも乗り換えなのかな? ちなみに武蔵小杉ー品川間は直通乗車11分。往復だとだいぶ所要時間の差を感じますが。。 土日の天国が別の意味にも感じてくる。。。 |
71211:
名無しさん
[2022-07-07 13:09:55]
南武線も武蔵小杉駅もむずかしい。郊外の駅近マンションも視野にいれつつ…。
中古マンションも考えたのですが、前に賃貸で築13年のマンションにいましたが、水回りの修理や交換(家主さんが対応)が続きました。中古マンションを購入したら手数料やリフォームの出費も増えそうです。東京に出やすい路線、駅まで12.3分のマンションも検討しようかな~ |
71212:
匿名さん
[2022-07-07 15:01:56]
うちは以前センター北から5分の所に住んでいた時汐留に通っていました。
グリーンラインはセンター北からだとほぼ朝座れました。 日吉乗換え目黒線始発も座れますが、三田線直通で三田乗換で新橋下車。 もしくは日吉、小杉乗換横須賀線新橋下車 いずれも会社迄正味1時間。小杉からだと駅前のタワマンでも乗込むのに12,3分はかかるから35差は差は往復ではなく片道で25分でした。 但し通勤先は一生同じではなく、上場企業の場合数回は転勤もしくは都内でも事業所移動は頻繁にあるので都心アクセスなんて一時の幻想にすぎません。 私は最初、東陽町に当時の勤務先の丸の内から電車で10分ということでマンション買ったのは良いけど、買った半年後新宿異動になり、その後も地方転勤しました。 なので都心勤務といっても注意が必要で、その跡のことも考えて住居を選ぶべきです。私なら戸建にしますが、これは趣味の問題ですねw |
71213:
森加計 桜
[2022-07-13 21:59:21]
武蔵小杉って、何ですか?
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71214:
匿名さん
[2022-07-14 09:43:07]
言わずと知れた東横線の急所と言われている駅です。
「どちらにお住まいですか」 「東横線沿線です」 「最寄駅は?」 「それはちょっと」 堂々と武蔵小杉に住んでいますと言うのは南武線住民だけです。 |
71215:
匿名さん
[2022-07-15 00:36:06]
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71216:
匿名さん
[2022-07-15 00:50:36]
>>71212 さん
朝日吉乗り換えで目黒線三田線に座るには始発2本目待ちの列並びですよね? 行き先が違うと途中で乗り換え発生のシャッフル。 乗り換え時間のロスが大きいのと夏場の日吉駅ホームは暑くて辛い。 |
71217:
匿名さん
[2022-07-15 05:13:22]
満員電車、都心まで何時間掛かるんですか?
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71218:
匿名さん
[2022-07-15 10:05:29]
>>71215 匿名さん
今は都内で山手線三駅へ電車で10分程度の実家を改築して、家族5人で暮らしています。 でも東京に戻った当初はバタバタしていて、家賃補助も20万以上出るので、郊外に借りました。 これが意外と住み心地がよくて。日吉からの乗換えも1本待てば確実に座れるので気になりません。 (横須賀線の方が早いけど南武線同様、乗客の達が悪く混雑が半端ないから経路変更) 完全リタイヤ後は実家を賃貸に回し、港北ニュータウンか田園都市線に中古戸建を買う予定です。 ずっと都心勤務だったけど人生先は見えないし、一度広い家を経験するとマンションには戻れません。 庭と車の出入れ、環境を優先したくなるのが人情です。例えばこんなイメージ https://www.athome.co.jp/kodate/1087330343/?RECOMMFLG=1&BKLISTID=0... https://www.athome.co.jp/kodate/1025062836/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC... |
71219:
野村建直
[2022-07-16 06:13:57]
今年は多摩川氾濫しますかね?
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71220:
匿名さん
[2022-07-17 20:05:03]
>>71218 匿名さん
論点は何でしょうか? 12,000万でこれぐらいの家に将来住みたいということですかね? グリーンラインと横須賀線の客層なんて同じくらいにしか感じないですが何が違うのですかね? イメージとか先入観とかどうでもいい感覚でしかないですが。 |
71221:
匿名さん
[2022-07-17 23:08:45]
羽田直通のバスもまあ使い勝手は悪くないが、今回使ったディズニー行きはめちゃ楽だった。今後の気になる再開発に関しては、JR駅舎と小杉ビルディングの一体化再開発、横須賀線駅横のNEC玉川事業所のバカでかい工場跡地かな。今のタワマンに一生住むことは考えては無いけど、この先も所有してても損は無いと思っていますよ。
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71222:
匿名さん
[2022-07-17 23:36:18]
8千万のタワマンを30年維持すると11000万の戸建を買うのとほぼコストが拮抗します。
次にマンションは日常生活には狭くて不便なのに、交通利便性だけを再優先するという感覚が 常人には理解できないし、しかもマンションが概して駅近というのも眉唾という事です 何故なら交通利便性もターミナル駅徒歩5分のタワマンと、普通の私鉄駅徒歩15分の戸建では 時間的には後者の方が早いからです。 つまり玄関を出て電車に乗り込める時間が重要で、敷地出口から駅の入口の間の時間では無意味。 尚グリーンラインは泥酔客は少ないけど南武線や横須賀線等JRはいかに多いか、毎日乗れば分かります (ホームの汚さも全然違う) 未だにそんな実態を知らずに業者にマンションを掴まされる情弱人がいかに多いか、不思議です 結論はマンションより環境がよく広くて自由かつ土地の残る戸建の方がより立地がよく便利ということ そこまで言わないとわからないかなw |
71223:
匿名さん
[2022-07-18 00:39:48]
>>71217 匿名さん
10分 |
71224:
匿名さん
[2022-07-18 00:40:09]
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71225:
匿名さん
[2022-07-18 00:41:43]
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71226:
匿名さん
[2022-07-18 07:57:07]
横浜線と南武線、どちらかの沿線に住まなければならないとなったらどうしますか?
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71227:
通りがかりさん
[2022-07-18 09:32:10]
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71228:
匿名さん
[2022-07-18 10:36:43]
創価学会と統一教会、どちらかに入るよう命令されたらどますか?
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71229:
匿名さん
[2022-07-18 11:28:41]
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71230:
匿名さん
[2022-07-18 12:57:50]
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