横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 22:27:24
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

71142: 匿名くん 
[2022-06-06 19:16:30]
武蔵小杉、全く興味ないです。(^^)
どうして住もうと思ったかには興味があります。(^。^)
71143: 通りがかり 
[2022-06-08 02:12:34]
>>71142 匿名くん

俺は、田園都市線沿に戸建持ってるけど、駅まで徒歩10分だし、高速使うには便利良いけど、やはり駅近が良いし都心まで便利だし、と思って小杉のタワマン検討してる。
ちみの価値観だとどこが良いと思うのかな?
71144: 匿名くん 
[2022-06-08 07:02:37]
少なくとも、東急線沿線はないです。何もわざわざ自ら進んで東急線沿線に住もうなんて思う人間はいないのでは?
何処にも住めない人が行き着く処ですよね?
71145: 匿名さん 
[2022-06-08 07:10:37]
武蔵小杉って住みたい街ランキングでどんどん順位を落としてるけど浸水の影響がまだ響いてるのかな?
71146: 匿名 
[2022-06-08 07:55:25]
>>71145 匿名さん
違うよ、主だった開発が一巡したから関係各所が広告宣伝費を使わなくなってるだけ。もともとほとんど魅力のない場所だからね。
71147: 匿名さん 
[2022-06-08 12:06:35]
そりゃ浸水の影響は大きいでしょう。
全国的に有名になっちゃったからねぇ。
71149: 匿名さん 
[2022-06-08 14:44:07]
人気のある駅というのはスウモとか不動産業界が恣意的に作り上げた捏造ランキング。
小杉を売り出したいときは南武線沿線民に集中的にアンケートをとらせ、川口を売出中のときは埼玉県民やボートレースファンにアンケートを行ったりする。
まあ三井辺りが裏で操っているんだろうけどw
高級住宅地の住民はそもそも絶対数が少ない富裕層だから、彼等から頼まれても相手にしないし、お上りさん向けのアンケートなんか興味も無い。だから高級住宅地はまず上位には顔を出さない。
マンション業者の立つ瀬がないからね。
71150: 匿名さん 
[2022-06-08 20:38:33]
>>71149 匿名さん
ですね、住みたい駅ランキングってホームレスかよって思いました。いま横浜駅がなんてのは最たる例。
71153: 匿名さん 
[2022-06-09 11:00:12]
>>71151 匿名さん

繁華街が近い多摩川河川敷は広いし食糧に困らず地面が土で柔らかで橋の下は雨がしのげて人目も気にならず酔払いに絡まれることもない。

なので丸子橋付近から川崎駅までホームレス天国だったけど、さすがに19号以降大分減ったね 東京側は元々殆ど居ないけど
https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20201006-00201768
71155: 匿名さん 
[2022-06-11 00:35:06]
ここの口コミが間違っているのか?市場価格が間違っているのか?
どっち?
71156: 匿名くん 
[2022-06-11 07:31:26]
あの大洪水からマンションが全く売れていない事実をどう説明するの?
71157: 匿名さん 
[2022-06-11 07:35:43]
2019年台風19号直撃時の多摩川決壊大洪水からですか?
そんなに酷かったの?

71158: 通りがかりさん 
[2022-06-11 12:23:13]
マルベリー、マルベリー
71160: 評判気になるさん 
[2022-06-12 00:42:53]
>>71155 匿名さん
それはあなた自身かもしれません
71161: 通りがかりさん 
[2022-06-12 13:29:37]
>>71159 匿名さん
マルベリーと聞いて発狂しましたか
71163: 匿名さん 
[2022-06-13 19:07:14]
白の古いハヤブサ
赤の古いポロ
ディーゼルのボルボ

まだ動いてますかね(笑)
71164: 匿名さん 
[2022-06-14 22:20:46]
アンチの頑張りに比例して値上がる街、武蔵小杉。
71168: 匿名さん 
[2022-06-17 13:27:29]
[No.71128~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
71169: 匿名さん 
[2022-06-17 18:58:41]
面白くもないスレになってしまいました。
71170: 匿名さん 
[2022-06-18 09:22:25]
こういう街がいいと言う人間もいるんです。
71171: 匿名さん 
[2022-06-18 09:24:54]
岡本太郎やジミーちゃんの絵がいいというセンス無縁の人間が現実にいますからね。同情しかありません。(^^;)
71172: 匿名さん 
[2022-06-18 09:52:17]
>>71171 匿名さん
それがわからないようでは、、
どちらも高い評価を受けています
71173: 匿名さん 
[2022-06-18 10:26:54]
自分自身が素晴らしい、と思えるかです。周囲が言ってるからいいんだろうなんて対象はロクなモンじゃない。
岡本やジミーがくだらないことくらい私には分かります。
71175: 匿名さん 
[2022-06-18 20:55:36]
>>71173 匿名さん
まーあんなに古びた赤いポロでも後生大事に乗ってる方もみえますからね
価値観は人それぞれですわ(笑)
71176: 匿名さん 
[2022-06-18 20:59:51]
武蔵小杉推しってカスしかいないのかw
71177: 匿名さん 
[2022-06-23 07:17:47]
2009年の災害から武蔵小杉駅近くに建設されたマンションてあるんでしょうか?
71178: 匿名さん 
[2022-06-23 13:04:14]
>>71177 匿名さん
2009年って何かありました?
71179: 匿名さん 
[2022-06-23 18:48:38]
ありませんでしたっけ?
71180: 匿名さん 
[2022-06-23 18:51:02]
2019年の多摩川大*水のことでは?
71181: 通りがかりさん 
[2022-06-23 21:43:35]
10年もの誤差を気にしないから、あの古びた赤いポロでも新車同様に見えるのかも(笑)
71182: 匿名さん 
[2022-06-24 08:03:28]
2019年の大災害から間もなく3年です。大きな川の近くは恐いです。
71183: 匿名さん 
[2022-06-24 10:54:39]
まだやってんの
好きねえ
71184: 匿名さん 
[2022-06-25 12:47:26]
いやいや、災害対策に時効はありません。
71200: 周辺住民さん 
[2022-07-03 09:49:00]
[No.71185~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・意図的な迷惑行為
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
71201: 名無しさん 
[2022-07-04 09:49:09]
前にも話題になっていたらすみません。
マンション購入を考えていて武蔵小杉付近を考えています。武蔵小杉の駅近は金銭的に諦めていて、バスで武蔵小杉駅か南武線沿いのマンションはどうかと考え中です。
利用もしたことがあるので乗車率が高いのは知っていますが、毎朝経験しているわけではありません。朝の武蔵小杉駅の南武線からの乗り換え、横須賀線改札やホームの状況を教えてください。
71202: 匿名さん 
[2022-07-04 10:41:37]
>>71名無しさん
小杉を長年利用してきた立場でお答えします。(南武線沿線三カ所と新橋、品川に会社の事業拠点のある元グリーンライン、現東横線沿線住民)
ご存じの通り、武蔵溝の口から武蔵中原の間の川崎行きは激混みです。特に一番前の車両は乗れません。コロナに一発で感染します。乗客も質が悪い。皆イライラしているのか私は不良サラリーマンに2回ネクタイを掴まれました。
そもそも南武線はギャンブラー御用達。横須賀線も激混みほぼ日本一だし粗暴な人が多いのは同じです。
悪いことはいわないからやめた方が良い。バス便もこれから価格が大幅ダウンします。(野川だの下作延だの馬絹だの買物不便だから皆アウト。
小杉の改札も少し行列に並ぶのは仕方ないし、地下通路も階段やエスカレーターも渋滞で息が詰まります。それより南武線は街の魅力がありません。所詮は工場労働者とギャンブラー用に出来ています。尻手黒川線も万年渋滞で車も不便。駐車場も少ない。お洒落スポットもありません。

私のお勧めは日吉から始発の出るグリーンラインの沿線(特にセンター北か南。もしくは元住吉から東白楽までの東横線の山側(北西)です。マンションも中古まで選択肢を広げるべきです。
品川方面には一日の通勤時間が往復で2,30分余計に時間が掛かるけど、土日は南武線と比べて天国です。何より家族に喜ばれます。
貴方がどこに通うのかは知りませんが。
71203: 名無しさん 
[2022-07-04 13:14:25]
>>71202 匿名さん
東京まで勤務、賃貸なので便利なところに住むことができていますが、マンション購入となると難しいですね。武蔵小杉付近のマンションが活発に建設されているので気になりましたが、これからも混雑がすごくなりそうなので他も検討します。参考にさせていただきます。

71204: 匿名さん 
[2022-07-04 22:06:01]
>>71203 名無しさん

探すなら、タワマン以外。そしてタワマンのない駅がいいですよ。
マンションならせいぜい数十世帯が無難。
でも、仮に同じ予算として、80㎡の新築マンション買うなら、駅から5分遠くても30坪の土地に中古上物の建つ戸建にしとけば後々間違いありません。
マンションは組合、修繕、駐車、エレベータ、喫煙、騒音、マウント取り、事故物件発生など、日常的に人間関係のトラブルが起りますので。
社宅と似たようななものです。
経験者は語りますw。
71205: マンション比較中さん 
[2022-07-06 10:55:15]
タワマンを選ぶときの注意点。 小杉も結構この問題があるようだ。

「眺望が「新たなタワマン建設」で台無し」
https://gentosha-go.com/articles/-/43923
71206: 匿名さん 
[2022-07-06 17:19:33]
小杉は元々海が見えるわけでもなく、眺望は売りにしていない。
それどころか、タワマンビューそのものが気に入っている人も結構多い。
まあ趣味なんて人それぞれな訳で。
71207: マンション比較中さん 
[2022-07-06 21:31:38]
>>タワマンビューそのものが気に入っている人も結構多い。

双眼鏡で隣のタワマンの浴室を望遠鏡で覗いたら、向こうも覗き見してた
なんてことがあるかもよ
蓼食う虫も好き好きってことかな
71208: 匿名さん 
[2022-07-06 23:36:02]
どこに住んでも、利便性=価格であることはマンションであろうが戸建てであろうが殆んど条件は共通だと経験から感じる。
それぞれの価値観で一長一短が違うだけ。
71209: 匿名さん 
[2022-07-06 23:43:22]
>>71201 名無しさん

なるべくならば乗り換えが発生しない駅周辺に住まわれることをお薦めします。
往復の乗り換えは想像以上に毎日のストレスになります。
あるい時差通勤でラッシュ時間を回避できるか否かも重要ですね。


71210: 匿名さん 
[2022-07-07 00:11:49]
>>71202 さん

センター北から品川だと乗り換えもあって早くても50分以上かかりませんか?
ましてや自宅から駅、駅から勤務先の徒歩を含めると更に時間がかかる。
朝のグリーンラインー日吉乗り換えも武蔵小杉に匹敵するほどメチャ混みですし、
さらに武蔵小杉でも乗り換えなのかな?
ちなみに武蔵小杉ー品川間は直通乗車11分。往復だとだいぶ所要時間の差を感じますが。。

土日の天国が別の意味にも感じてくる。。。
71211: 名無しさん 
[2022-07-07 13:09:55]
南武線も武蔵小杉駅もむずかしい。郊外の駅近マンションも視野にいれつつ…。
中古マンションも考えたのですが、前に賃貸で築13年のマンションにいましたが、水回りの修理や交換(家主さんが対応)が続きました。中古マンションを購入したら手数料やリフォームの出費も増えそうです。東京に出やすい路線、駅まで12.3分のマンションも検討しようかな~
71212: 匿名さん 
[2022-07-07 15:01:56]
うちは以前センター北から5分の所に住んでいた時汐留に通っていました。
グリーンラインはセンター北からだとほぼ朝座れました。
日吉乗換え目黒線始発も座れますが、三田線直通で三田乗換で新橋下車。
もしくは日吉、小杉乗換横須賀線新橋下車
いずれも会社迄正味1時間。小杉からだと駅前のタワマンでも乗込むのに12,3分はかかるから35差は差は往復ではなく片道で25分でした。
但し通勤先は一生同じではなく、上場企業の場合数回は転勤もしくは都内でも事業所移動は頻繁にあるので都心アクセスなんて一時の幻想にすぎません。
私は最初、東陽町に当時の勤務先の丸の内から電車で10分ということでマンション買ったのは良いけど、買った半年後新宿異動になり、その後も地方転勤しました。
なので都心勤務といっても注意が必要で、その跡のことも考えて住居を選ぶべきです。私なら戸建にしますが、これは趣味の問題ですねw
71213: 森加計 桜 
[2022-07-13 21:59:21]
武蔵小杉って、何ですか?
71214: 匿名さん 
[2022-07-14 09:43:07]
言わずと知れた東横線の急所と言われている駅です。
「どちらにお住まいですか」
「東横線沿線です」
「最寄駅は?」
「それはちょっと」

堂々と武蔵小杉に住んでいますと言うのは南武線住民だけです。
71215: 匿名さん 
[2022-07-15 00:36:06]
>>71212 匿名さん
転勤族は辛いですね。
武蔵小杉はアクセスが良いので転勤族の方も多くいる印象です。
地方の戸建てならいつでも買えます。
71216: 匿名さん 
[2022-07-15 00:50:36]
>>71212 さん
朝日吉乗り換えで目黒線三田線に座るには始発2本目待ちの列並びですよね?
行き先が違うと途中で乗り換え発生のシャッフル。
乗り換え時間のロスが大きいのと夏場の日吉駅ホームは暑くて辛い。




71217: 匿名さん 
[2022-07-15 05:13:22]
満員電車、都心まで何時間掛かるんですか?
71218: 匿名さん 
[2022-07-15 10:05:29]
>>71215 匿名さん

今は都内で山手線三駅へ電車で10分程度の実家を改築して、家族5人で暮らしています。
でも東京に戻った当初はバタバタしていて、家賃補助も20万以上出るので、郊外に借りました。
これが意外と住み心地がよくて。日吉からの乗換えも1本待てば確実に座れるので気になりません。
(横須賀線の方が早いけど南武線同様、乗客の達が悪く混雑が半端ないから経路変更)

完全リタイヤ後は実家を賃貸に回し、港北ニュータウンか田園都市線に中古戸建を買う予定です。 
ずっと都心勤務だったけど人生先は見えないし、一度広い家を経験するとマンションには戻れません。
庭と車の出入れ、環境を優先したくなるのが人情です。例えばこんなイメージ
https://www.athome.co.jp/kodate/1087330343/?RECOMMFLG=1&BKLISTID=0...

https://www.athome.co.jp/kodate/1025062836/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...
71219: 野村建直 
[2022-07-16 06:13:57]
今年は多摩川氾濫しますかね?
71220: 匿名さん 
[2022-07-17 20:05:03]
>>71218 匿名さん

論点は何でしょうか?
12,000万でこれぐらいの家に将来住みたいということですかね?
グリーンラインと横須賀線の客層なんて同じくらいにしか感じないですが何が違うのですかね?
イメージとか先入観とかどうでもいい感覚でしかないですが。

71221: 匿名さん 
[2022-07-17 23:08:45]
羽田直通のバスもまあ使い勝手は悪くないが、今回使ったディズニー行きはめちゃ楽だった。今後の気になる再開発に関しては、JR駅舎と小杉ビルディングの一体化再開発、横須賀線駅横のNEC玉川事業所のバカでかい工場跡地かな。今のタワマンに一生住むことは考えては無いけど、この先も所有してても損は無いと思っていますよ。
71222: 匿名さん 
[2022-07-17 23:36:18]
8千万のタワマンを30年維持すると11000万の戸建を買うのとほぼコストが拮抗します。
次にマンションは日常生活には狭くて不便なのに、交通利便性だけを再優先するという感覚が
常人には理解できないし、しかもマンションが概して駅近というのも眉唾という事です
何故なら交通利便性もターミナル駅徒歩5分のタワマンと、普通の私鉄駅徒歩15分の戸建では
時間的には後者の方が早いからです。
つまり玄関を出て電車に乗り込める時間が重要で、敷地出口から駅の入口の間の時間では無意味。
尚グリーンラインは泥酔客は少ないけど南武線や横須賀線等JRはいかに多いか、毎日乗れば分かります
(ホームの汚さも全然違う)
未だにそんな実態を知らずに業者にマンションを掴まされる情弱人がいかに多いか、不思議です
結論はマンションより環境がよく広くて自由かつ土地の残る戸建の方がより立地がよく便利ということ
そこまで言わないとわからないかなw
71223: 匿名さん 
[2022-07-18 00:39:48]
>>71217 匿名さん
10分
71224: 匿名さん 
[2022-07-18 00:40:09]
>>71219 野村建直さん
しません
71225: 匿名さん 
[2022-07-18 00:41:43]
>>71222 匿名さん
拮抗しないと思いますよ。
タワマンで築30年って
実績あるのかしら、、

71226: 匿名さん 
[2022-07-18 07:57:07]
横浜線と南武線、どちらかの沿線に住まなければならないとなったらどうしますか?
71227: 通りがかりさん 
[2022-07-18 09:32:10]
>>71226 匿名さん
南武線でしょ
71228: 匿名さん 
[2022-07-18 10:36:43]
創価学会と統一教会、どちらかに入るよう命令されたらどますか?
71229: 匿名さん 
[2022-07-18 11:28:41]
>>71227 通りがかりさん

横浜線の方が民度は上でしょ。
71230: 匿名さん 
[2022-07-18 12:57:50]
>>71226 匿名さん
どちらも廃線にします。
71231: 通りがかりさん 
[2022-07-18 22:05:11]
>>71230 匿名さん
出来るもんなら、やってみてください。
あなたでは絶対出来ないでしょ!(笑)
71232: 匿名さん 
[2022-07-19 04:13:00]
どういう人が住んでいるのかというのには興味があります。(^^)
71233: 匿名さん 
[2022-07-19 04:14:26]
>>71228 匿名さん
どちらも潰します。ヽ(´▽`)/
71234: 匿名さん 
[2022-07-19 04:16:15]
>>71231 通りがかりさん
もしかして、お前どちらかを利用してるの???(°_°)

71235: 匿名さん 
[2022-07-19 06:07:53]
>>71222 匿名さん
時間は知らないけど待ち時間が長い?5分と必死に歩く15分は違うでしょう。グリーンラインが泥酔客少ないって、郊外まで行ったら酔いも覚めるor遠くて辿り着けないだけでしょう。
71236: 匿名さん 
[2022-07-19 07:51:58]
今秋、中原区に線状降水帯が発生しませんように!!
71237: 通りがかりさん 
[2022-07-19 11:15:24]
>>71233 匿名さん
で、いつやるの?
出来るもんなら、やってみてください。
あなたでは絶対出来ないでしょ!(笑)
71238: 匿名さん 
[2022-07-19 12:10:36]
>>71235 匿名さん

環境を考えなよ
まずタワマンエレベータの待つ時間。ジッと待つのは歩くより苦行。やっと敷地外に出られても、道中も構内も人混と行列、信号や階段上り下りと3密オンパレード。
特に小杉は東急と横須賀線の間が400mあるし上り下り数度、通路は狭く暑苦しく汚い。

方や一種低層住宅街の15分は、車も人も通らず閑静な住宅街で平坦だから楽だし、運動になる
家は都内だけど、玄関出て6分から10分で東横線や目黒線に乗車可能。
どれも信号無く、すれ違う人はほぼゼロ、同方向に向かう人も駅近くでようやく数名。
駅入口から改札へ10m、更に15m先のエスカレーターで降りればそこがホーム。
ホーム上は最前部から最後部まで朝でも2、30人程度。どの駅もそれは同じで、近所が低層住宅街だから人口密度が緩いおかげだよ。
とはいえ都内だし小杉より都心に近い。駅にも飲屋は一杯あるけど上品だから酔客もいないよw
71239: 匿名さん 
[2022-07-20 00:20:52]
>>71238 匿名さん
それは良かったね。
ご自分で買われた土地ですか?
頑張りましたね。
とでも言ってほしいのかな?
偏見や価値観の押し付けほど見苦しいものはないね。
田舎ならどこにでもある風景。
都内である必要性もない。

71240: 匿名さん 
[2022-07-20 00:31:37]
>>71222 匿名さん

仮に都内である多摩川駅から品川までは乗り換え含めて30分はかかる。
戸建てから多摩川駅まで15分で品川駅に到着は早くても45分後。
一方、武蔵小杉の駅近タワマンから乗車までは10分として乗車時間11分で計21分。
片道24分差、往復48分×1ヶ月約20日×12ヶ月×何年?
時間をお金で買うとはこういうことかと。

利便性を私は重視しています。
71241: 匿名さん 
[2022-07-20 00:46:53]
>>71238 匿名さん

武蔵小杉駅を乗り換えで利用するとそんなイメージなんだろうね。
しかも行きも帰りも苦痛の通勤ラッシュの道中なら尚更イメージも悪くなるだろう。
だから武蔵小杉の駅近に住めば良いのにって本気で思う。

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