武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
68161:
匿名さん
[2021-04-29 09:08:40]
|
68162:
匿名さん
[2021-04-29 10:45:10]
>>68161 匿名さん
今どき個々のマンションに充電ステーションって、街はなぁんにもしないんですか。どういう街ですか。 グランツリー地下行かれてください。 充電ステーションあります。買い物してる間に充電。しかも無料。無料ですよ。武蔵小杉の心意気ですよ。いかに地球の敵、ガソリン車やハイブリットを憎むか、武蔵小杉の心意気感じてもらいたいです。 |
68163:
匿名さん
[2021-04-29 11:38:49]
|
68164:
匿名さん
[2021-04-29 12:50:07]
充電ステーション、
二子玉はライズと高島屋2ヵ所だけでした。 武蔵小杉には10ヵ所もあります。 供給電気のパワーの差を唖然として見るのか当然と見るのか、SDGs意識の差かと思います。 けっして二子玉がどうだとかは言ってません。二子玉に住む人、遊びに来る人のSDGsへの意識が5年もすれば今の武蔵小杉と同じくらいになると思います。 |
68165:
匿名さん
[2021-04-29 13:13:29]
|
68166:
匿名さん
[2021-04-29 13:15:22]
|
68167:
匿名さん
[2021-04-29 13:16:15]
|
68168:
匿名さん
[2021-04-29 14:05:29]
すごいです。
今や二子玉川も武蔵小杉も電気自動車オンリーですか。話題の街は進んでます。排気ガスのないのは羨ましい。 |
68169:
匿名さん
[2021-04-29 14:16:51]
|
68170:
匿名さん
[2021-04-29 16:48:30]
自分の車はハイブリットだからと満足している人こそ中途半端ですね。CO2を町中に撒き散らしているのですから。
|
|
68171:
匿名さん
[2021-04-30 00:02:48]
|
68172:
匿名さん
[2021-04-30 00:03:51]
|
68173:
匿名さん
[2021-04-30 00:05:18]
|
68174:
匿名さん
[2021-04-30 08:10:55]
消耗品を焼却処分って
昭和の高度成長期(笑) EV自動車バッテリーの定置用電池への再利用、抜かりはありません。そこまで考えてのEV、やはり二子玉、武蔵小杉といった先進の街は他とは違います。 |
68175:
匿名さん
[2021-04-30 08:51:23]
|
68176:
匿名さん
[2021-04-30 09:26:16]
今どき商業施設が中途半端とか言ってること自体がずれてます。
街の価値はその街がSDGsを実現しているかか問われています。商業施設もCO2を排出していないブランドを選ぶ。それがSDGsな街です。二子玉と武蔵小杉が進んでいると思います。 |
68177:
匿名さん
[2021-04-30 09:35:46]
|
68178:
匿名さん
[2021-04-30 09:36:29]
|
68179:
匿名さん
[2021-04-30 09:36:45]
|
68180:
匿名さん
[2021-04-30 09:38:24]
|
68181:
匿名さん
[2021-04-30 09:39:15]
>>68179 匿名さん
マクドと団地でオーケー! |
68182:
匿名さん
[2021-04-30 09:40:19]
|
68183:
匿名さん
[2021-04-30 09:41:21]
|
68184:
匿名さん
[2021-04-30 09:42:08]
>>68176 匿名さん
中途半端なのを数値で示してください |
68185:
匿名さん
[2021-04-30 09:45:02]
街の価値がSDGs?
それを謳っている市町村あるの? まだ国レベルの目標でしかない 強制力もない コロナ禍で企業の体力はもうない |
68186:
匿名さん
[2021-04-30 09:45:45]
|
68187:
匿名さん
[2021-04-30 09:47:16]
|
68188:
匿名さん
[2021-04-30 09:47:23]
|
68189:
匿名さん
[2021-04-30 09:48:54]
|
68190:
匿名さん
[2021-04-30 09:50:59]
|
68191:
匿名さん
[2021-04-30 11:03:54]
>>68177 匿名さん
質問うれしいです。 その向学心溢れる態度が好きです。 二子玉か武蔵小杉の方ですか。 若干専門家的になりますが、 バッテリーの電気効率には電費があります。充電効率と放電効率の両方です。ついつい放電に目が行きますが実は充電が命です。EVでは長く走るために充分に貯めることが必要なんです。バッテリーが劣化すると貯められない、貯めるに時間かかるわけです。よって自動車への再利用できないです。他の用途へリサイクルです。 EVバッテリーは男の精気と同じで哀愁を感じます(泣) |
68192:
匿名さん
[2021-04-30 11:16:04]
>>68185 匿名さん
SDGsな街は二子玉と武蔵小杉です。 共に未来に責任を持つ街造りをしています。 二子玉はEVステーションで他の街を圧倒、武蔵小杉も必死に追いかけています。共に高級タワマンでは有名ですが、以前から主婦はエコバッグを持ってないとエントランスホールで白い目で見られます。ガソリン車もしかりです。 おかげさまでSDGsに相まってマンション価格は上がる一方です。価格上がるのはSDGsの持続可能性なんでしょうか。すみません、そこはよくわかりません(汗) |
68193:
匿名さん
[2021-04-30 12:22:18]
>>68184 匿名さん
随分前に数値を出しましたよ。 3年前位の売上(単位は億円) 調べれば探せるので出典はご自分で探してね。 一つだけ教えてあげます。 https://www.tokyu-tmd.co.jp/press-release/tmd-20180416/ 玉川高島屋437 玉川高島屋SC496 ライズ415 二子玉川計1400 東急スクエア153 ララテラス93 グランツリー140 武蔵小杉計400 マルイ溝の口220 ノクティ74 溝の口計300 中途半端でしよ(笑) |
68194:
匿名さん
[2021-04-30 12:26:16]
>>68151 匿名さん
----------------------- 大雨による浸水リスクが高い河川沿いの地域を「浸水被害防止区域(レッドゾーン)」に指定し、住宅や高齢者施設などの建設を制限できるようにする改正特定都市河川浸水被害対策法などが28日の参院本会議で、全会一致で可決、成立した。 近年の水害の激甚化を受け、河川の氾濫対策を強化する。 国や自治体、民間企業などが連携してハード、ソフト両面から水害対策を講じる「流域治水」の一環。堤防強化などの対策だけでは被害の軽減が難しい浸水想定区域で、水害によって人命が危険にさらされる恐れのある地域を都道府県がレッドゾーンに指定する。 この区域内に住宅や、高齢者・障害者施設、学校などを新設する場合は許可制とし、事前に安全性を確認することなどが必要になる。 ---------------------- 指定されたらリセールは最悪だろうけど、 永住するつもりの人にとっては朗報だろうね。 どのみち川崎市の予算では何も出来ないが、国や都道府県の予算ならちっとはマシな対策出来るだろう。 投資目的と永住目的の住民でバトル起きそうな予感。 |
68195:
匿名さん
[2021-04-30 12:27:00]
|
68196:
匿名さん
[2021-04-30 12:28:55]
|
68197:
匿名さん
[2021-04-30 12:30:40]
|
68198:
匿名さん
[2021-04-30 12:31:17]
|
68199:
匿名さん
[2021-04-30 12:34:33]
>>68152 匿名さん
火力発電所で二酸化炭素出してるから意味なし |
68200:
匿名さん
[2021-04-30 12:34:44]
|
68201:
匿名さん
[2021-04-30 12:35:55]
|
68202:
匿名さん
[2021-04-30 12:38:37]
>>68196 匿名さん
あのですね。 10年後ってベンツやBMWはガソリン車なんて売ってませんよ。ホンダ、ニッサンしかり。ハイブリットやからええやろとガソリン車出してるのはトヨタくらいなもんです。 二子玉や武蔵小杉の街を挙げてのEVのためのSDGsな街造りには理由がありわけです。 |
68203:
匿名さん
[2021-04-30 12:42:50]
|
68204:
匿名さん
[2021-04-30 12:44:16]
|
68205:
匿名さん
[2021-04-30 12:51:59]
>>68191 匿名さん
EVバッテリーでまともに再利用出来るのはごく一部の電池のみです。 具体的には三菱アイミーブなどに積まれてた東芝製の物だけです。 数の多いリーフ、テスラ、トヨタが予定してる物などは無理です。 既に東芝製の電池は買い集めてる団体があるので殆ど手に入りません。 アイミーブはリースが多くリース会社を押さえられてます。 よって電池としての再利用は絵に描いた餅です。 もっと勉強しましょう。 |
68206:
匿名さん
[2021-04-30 13:03:32]
|
68207:
匿名さん
[2021-04-30 13:38:07]
|
68208:
匿名さん
[2021-04-30 13:39:56]
ろーれさん
つまらなくなりました。 以前のようなキレはどうしたのですか? |
68209:
匿名さん
[2021-04-30 13:59:50]
>>68205 匿名さん
ここで言っている再利用の定義が曖昧なのですが、自動車各社リユースビジネスを模索していますよ https://www.google.co.jp/amp/s/www.webcartop.jp/2019/02/337964/amp/ |
68210:
匿名さん
[2021-04-30 14:23:27]
|
武蔵小杉タワマンには充電スタンドありません。
裏を返せば中国も武蔵小杉も大気汚染酷いよね。