横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 09:51:47
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

68151: 匿名さん 
[2021-04-28 18:10:57]
わりと真面目に武蔵小杉おわったんじゃない?

浸水リスク地域に建設制限 改正法で「レッドゾーン」

https://news.yahoo.co.jp/articles/e92e0eb5fd9bfa553e978c8155f01207928c...
68152: 匿名さん 
[2021-04-28 18:33:57]
勘違いしないように。
EVは電気自動車ですからCO2は出しません。
ガソリン車はCO2だらけ。あまり知られていませんが、ハイブリット車でもCO2が出ます。EVの街こそがSDGs街です。街をクリーンにするため武蔵小杉ではいろいろな手を打ってます。ガソリン車の進入禁止を検討しています。
68153: マンション検討中さん 
[2021-04-28 19:17:00]
都民さん
ゴールデンウィークは、川崎に来ないでね
68154: 周辺住民さん 
[2021-04-29 00:41:02]
>>68152 匿名さん
という事は、武蔵小杉のタワマンには急速充電スタンドがいっぱいあるんですか?
EV先進国の中国と武蔵小杉よく似てますね。
68155: マンコミュファンさん 
[2021-04-29 08:28:36]
>>68152 匿名さん
東京、横浜に挟まれてる街。
この街だけ大気汚染が改善することはありえませんね
68156: 匿名さん 
[2021-04-29 08:29:33]
>>68153 マンション検討中さん
ねえねえ
レスするのはオケ?
68157: 匿名さん 
[2021-04-29 08:31:05]
>>68152 匿名さん
誰が検討してるの?
あなた?

68158: 匿名さん 
[2021-04-29 08:31:50]
>>68151 匿名さん
コロナが収束したら考えよう
68159: 匿名さん 
[2021-04-29 08:32:54]
>>68154 周辺住民さん
国とかなりエリアの狭いエリアの比較
ナンセンス
68160: 匿名さん 
[2021-04-29 09:01:33]
>>68157 匿名さん

> 誰が検討してるの? あなた?

定番のレス、ありがとうございます。
お答えは、武蔵小杉の全住民が、です。
武蔵小杉の住民の挨拶は「SDGsな俺たち」です。子供たちの未来へのプレゼント、EVでクリーンな街、武蔵小杉。皆さんの街でもSDGs見習っていただきたいと思います。


68161: 匿名さん 
[2021-04-29 09:08:40]
>>68154 周辺住民さん
武蔵小杉タワマンには充電スタンドありません。
裏を返せば中国も武蔵小杉も大気汚染酷いよね。
68162: 匿名さん 
[2021-04-29 10:45:10]
>>68161 匿名さん

今どき個々のマンションに充電ステーションって、街はなぁんにもしないんですか。どういう街ですか。

グランツリー地下行かれてください。
充電ステーションあります。買い物してる間に充電。しかも無料。無料ですよ。武蔵小杉の心意気ですよ。いかに地球の敵、ガソリン車やハイブリットを憎むか、武蔵小杉の心意気感じてもらいたいです。

68163: 匿名さん 
[2021-04-29 11:38:49]
>>68162 匿名さん
グランツリーにはステーションが3台分しかないそうですね。
二子玉川ライズですら10台。
何をとっても武蔵小杉は中途半端。
68164: 匿名さん 
[2021-04-29 12:50:07]
充電ステーション、
二子玉はライズと高島屋2ヵ所だけでした。

武蔵小杉には10ヵ所もあります。
供給電気のパワーの差を唖然として見るのか当然と見るのか、SDGs意識の差かと思います。

けっして二子玉がどうだとかは言ってません。二子玉に住む人、遊びに来る人のSDGsへの意識が5年もすれば今の武蔵小杉と同じくらいになると思います。
68165: 匿名さん 
[2021-04-29 13:13:29]
>>68164 匿名さん
たったの10カ所ですか?
二子玉川周辺の充電スタンドを調べると100カ所近くありますね。
武蔵小杉の中途半端さが際立ちますね。
68166: 匿名さん 
[2021-04-29 13:15:22]
>>68163 匿名さん
ライズは映画館もあるし蔦屋もある
小杉は住宅街
もしかして商業地域って思ってた?
68167: 匿名さん 
[2021-04-29 13:16:15]
>>68164 匿名さん

ウソはいけませんよ
68168: 匿名さん 
[2021-04-29 14:05:29]
すごいです。
今や二子玉川も武蔵小杉も電気自動車オンリーですか。話題の街は進んでます。排気ガスのないのは羨ましい。
68169: 匿名さん 
[2021-04-29 14:16:51]
>>68166 匿名さん
住宅街ですか。だから中途半端な商業施設しかないんですね。
電車の便だけの街というのも頷けます。
68170: 匿名さん 
[2021-04-29 16:48:30]
自分の車はハイブリットだからと満足している人こそ中途半端ですね。CO2を町中に撒き散らしているのですから。
68171: 匿名さん 
[2021-04-30 00:02:48]
>>68168 匿名さん
電気自動車はまだまだ少数
テスラをたまに見ます
68172: 匿名さん 
[2021-04-30 00:03:51]
>>68169 匿名さん
そういうところにレスするのも頷けます
やはり人気なんだなあっと
68173: 匿名さん 
[2021-04-30 00:05:18]
>>68170 匿名さん
電気自動車のバッテリーはリサイクルできるの?
廃棄する場合、焼却?
68174: 匿名さん 
[2021-04-30 08:10:55]
消耗品を焼却処分って
昭和の高度成長期(笑)

EV自動車バッテリーの定置用電池への再利用、抜かりはありません。そこまで考えてのEV、やはり二子玉、武蔵小杉といった先進の街は他とは違います。
68175: 匿名さん 
[2021-04-30 08:51:23]
>>68172 匿名さん
武蔵小杉は商業施設が中途半端という事に同意して頂きありがとうございます。
68176: 匿名さん 
[2021-04-30 09:26:16]
今どき商業施設が中途半端とか言ってること自体がずれてます。
街の価値はその街がSDGsを実現しているかか問われています。商業施設もCO2を排出していないブランドを選ぶ。それがSDGsな街です。二子玉と武蔵小杉が進んでいると思います。
68177: 匿名さん 
[2021-04-30 09:35:46]
>>68174 匿名さん
再利用できるのならなぜ自動車に再利用できないの?
容量が減るから?
再利用して充電できなくなったら廃棄でしょ

68178: 匿名さん 
[2021-04-30 09:36:29]
>>68175 匿名さん
住宅地ですので
当たりマエダのクラッカー
68179: 匿名さん 
[2021-04-30 09:36:45]
>>68176 匿名さん
SDGSってTVの流行りもんに弱いミーハーちゃんやな。
スタバとかタワマンとかもそう。頭空っぽやん。
68180: 匿名さん 
[2021-04-30 09:38:24]
>>68176 匿名さん
えっ
まだまだ企業が目標に向かって努力しているところ
中小の会社ではそれどころじゃありません
地域に効果が出るのはみなさんが存命の間は無理っぽいですね
68181: 匿名さん 
[2021-04-30 09:39:15]
>>68179 匿名さん
マクドと団地でオーケー!
68182: 匿名さん 
[2021-04-30 09:40:19]
>>68174 匿名さん
定着用とはどこに設置するものなんですか?
エビデンスヨロ

68183: 匿名さん 
[2021-04-30 09:41:21]
>>68174 匿名さん
先進って何が先進なの?
わかりません

68184: 匿名さん 
[2021-04-30 09:42:08]
>>68176 匿名さん
中途半端なのを数値で示してください
68185: 匿名さん 
[2021-04-30 09:45:02]
街の価値がSDGs?
それを謳っている市町村あるの?
まだ国レベルの目標でしかない
強制力もない
コロナ禍で企業の体力はもうない
68186: 匿名さん 
[2021-04-30 09:45:45]
>>68179 匿名さん

頭詰まっているいます
モヤモヤも
68187: 匿名さん 
[2021-04-30 09:47:16]
>>68181 匿名さん
マクド言うたらあかん。関西人てお里がバレるで。
マック言うんや。マック。早よ慣れてな。
68188: 匿名さん 
[2021-04-30 09:47:23]
>>68174 匿名さん

ペットボトルのリサイクルでリサイクルマークで数字が2以上を見たことない
68189: 匿名さん 
[2021-04-30 09:48:54]
>>68187 匿名さん
東京人だけどマクド
マック は
MacBookプロなんだ
いいぞ
68190: 匿名さん 
[2021-04-30 09:50:59]
>>68187 匿名さん

ちゃうちゃう
正味、マクドやろ
マクッてないやん
68191: 匿名さん 
[2021-04-30 11:03:54]
>>68177 匿名さん

質問うれしいです。
その向学心溢れる態度が好きです。
二子玉か武蔵小杉の方ですか。

若干専門家的になりますが、
バッテリーの電気効率には電費があります。充電効率と放電効率の両方です。ついつい放電に目が行きますが実は充電が命です。EVでは長く走るために充分に貯めることが必要なんです。バッテリーが劣化すると貯められない、貯めるに時間かかるわけです。よって自動車への再利用できないです。他の用途へリサイクルです。

EVバッテリーは男の精気と同じで哀愁を感じます(泣)
68192: 匿名さん 
[2021-04-30 11:16:04]
>>68185 匿名さん

SDGsな街は二子玉と武蔵小杉です。
共に未来に責任を持つ街造りをしています。

二子玉はEVステーションで他の街を圧倒、武蔵小杉も必死に追いかけています。共に高級タワマンでは有名ですが、以前から主婦はエコバッグを持ってないとエントランスホールで白い目で見られます。ガソリン車もしかりです。

おかげさまでSDGsに相まってマンション価格は上がる一方です。価格上がるのはSDGsの持続可能性なんでしょうか。すみません、そこはよくわかりません(汗)


68193: 匿名さん 
[2021-04-30 12:22:18]
>>68184 匿名さん
随分前に数値を出しましたよ。
3年前位の売上(単位は億円)
調べれば探せるので出典はご自分で探してね。
一つだけ教えてあげます。
https://www.tokyu-tmd.co.jp/press-release/tmd-20180416/

玉川高島屋437
玉川高島屋SC496
ライズ415
二子玉川計1400
東急スクエア153
ララテラス93
グランツリー140
武蔵小杉計400
マルイ溝の口220
ノクティ74
溝の口計300
中途半端でしよ(笑)


68194: 匿名さん 
[2021-04-30 12:26:16]
>>68151 匿名さん
-----------------------
大雨による浸水リスクが高い河川沿いの地域を「浸水被害防止区域(レッドゾーン)」に指定し、住宅や高齢者施設などの建設を制限できるようにする改正特定都市河川浸水被害対策法などが28日の参院本会議で、全会一致で可決、成立した。

 近年の水害の激甚化を受け、河川の氾濫対策を強化する。

 国や自治体、民間企業などが連携してハード、ソフト両面から水害対策を講じる「流域治水」の一環。堤防強化などの対策だけでは被害の軽減が難しい浸水想定区域で、水害によって人命が危険にさらされる恐れのある地域を都道府県がレッドゾーンに指定する。

 この区域内に住宅や、高齢者・障害者施設、学校などを新設する場合は許可制とし、事前に安全性を確認することなどが必要になる。
----------------------

指定されたらリセールは最悪だろうけど、
永住するつもりの人にとっては朗報だろうね。

どのみち川崎市の予算では何も出来ないが、国や都道府県の予算ならちっとはマシな対策出来るだろう。

投資目的と永住目的の住民でバトル起きそうな予感。
68195: 匿名さん 
[2021-04-30 12:27:00]
>>68191 匿名さん
それはロレと同じことですね
老いには勝てませんね
68196: 匿名さん 
[2021-04-30 12:28:55]
>>68192 匿名さん
高級車もEVにベクトルが向いてきてはいるが
まだまだ
普及にはまだ10年はかかるだろう
68197: 匿名さん 
[2021-04-30 12:30:40]
>>68193 匿名さん
コロナ禍の2020年度が出たらアップしてね
3年前は参考程度
今でしょう
68198: 匿名さん 
[2021-04-30 12:31:17]
>>68194 匿名さん
コロナ禍でそれどころではありません
68199: 匿名さん 
[2021-04-30 12:34:33]
>>68152 匿名さん
火力発電所で二酸化炭素出してるから意味なし
68200: 匿名さん 
[2021-04-30 12:34:44]
>>68193 匿名さん
東京と神奈川
世田谷区と中原区の中のとあるエリア
比較するのが中途半端なんですよ
同規模で比較してちょ
68201: 匿名さん 
[2021-04-30 12:35:55]
>>68199 匿名さん
車を製造するにもCO2は出るら
68202: 匿名さん 
[2021-04-30 12:38:37]
>>68196 匿名さん

あのですね。
10年後ってベンツやBMWはガソリン車なんて売ってませんよ。ホンダ、ニッサンしかり。ハイブリットやからええやろとガソリン車出してるのはトヨタくらいなもんです。
二子玉や武蔵小杉の街を挙げてのEVのためのSDGsな街造りには理由がありわけです。
68203: 匿名さん 
[2021-04-30 12:42:50]
>>68193 匿名さん
世田谷区の人口約92万人
中原区の人口約26万人
約3.5倍差

売り上げ比率も約3.5倍

相関がありますね
68204: 匿名さん 
[2021-04-30 12:44:16]
>>68202 匿名さん
知らないのね
メーカーのとある役職の者より
68205: 匿名さん 
[2021-04-30 12:51:59]
>>68191 匿名さん
EVバッテリーでまともに再利用出来るのはごく一部の電池のみです。
具体的には三菱アイミーブなどに積まれてた東芝製の物だけです。
数の多いリーフ、テスラ、トヨタが予定してる物などは無理です。
既に東芝製の電池は買い集めてる団体があるので殆ど手に入りません。
アイミーブはリースが多くリース会社を押さえられてます。

よって電池としての再利用は絵に描いた餅です。
もっと勉強しましょう。
68206: 匿名さん 
[2021-04-30 13:03:32]
>>68205 匿名さん

バッテリー再利用できないんだろ。
同じこと言ってる。
日本語勉強しようよ。

68207: 匿名さん 
[2021-04-30 13:38:07]
>>68206 匿名さん

苦しい反論かと
最初に結論。
そのあとに具体事例
よくできたコメントだと思います。

68208: 匿名さん 
[2021-04-30 13:39:56]
ろーれさん
つまらなくなりました。
以前のようなキレはどうしたのですか?
68209: 匿名さん 
[2021-04-30 13:59:50]
>>68205 匿名さん
ここで言っている再利用の定義が曖昧なのですが、自動車各社リユースビジネスを模索していますよ

https://www.google.co.jp/amp/s/www.webcartop.jp/2019/02/337964/amp/
68210: 匿名さん 
[2021-04-30 14:23:27]
>>68207 匿名さん

意味不明だが頑張ってください。
応援します。


68211: 匿名さん 
[2021-04-30 15:46:34]
>>68202 匿名さん
はいブリっと。お気張りやす。武蔵小杉。
68212: 匿名さん 
[2021-04-30 17:43:08]
>>68197 匿名さん
コロナ禍が収まって、人々が行き交うようになれば同じか更に差が開いているでしょうね。
なんといっても平時でも大して人も集まらず、二子玉川の3割程度しか売上げる事しかできない中途半端な商業施設ですから。
68213: 匿名さん 
[2021-04-30 19:58:35]
ガソリン車を無くしてEV車?
日本の裾広い自動車産業は、壊滅だよ
脱炭素の名を借りた日本潰しってことが分からん馬鹿ばかりだな
68214: 匿名さん 
[2021-04-30 21:28:48]
>>68200 匿名さん

世田谷区民でも二子玉に行く人は限られる 寧ろ溝の口辺りから来る人が多いのでは
世田谷区民はどちらかというと目黒区や渋谷区で買物が多いかな
68215: 匿名さん 
[2021-04-30 21:38:16]
>>68212 匿名さん
だからー
ここは住宅地すよ

武蔵小杉が商業地とは初めて聞きました
ビックリドンキー

68216: 匿名さん 
[2021-04-30 21:39:11]
>>68213 匿名さん
自称コメンテーター
間違っても痛くも痒くもないしな
68217: 匿名さん 
[2021-04-30 21:41:27]
>>68213 匿名さん
あと30年もしたらHONDAにガソリン車の販売は無いとな
他も続くかしら、、
その頃には免許返納してるかも
関係ないね
68218: 匿名さん 
[2021-04-30 21:42:27]
>>68212 匿名さん
二子玉川と比較されるだけ人気あんのね
理解しました
すげーな
68219: 匿名さん 
[2021-04-30 21:43:24]
>>68213 匿名さん
ウマシカ言う人にロクなヒトは




68220: 匿名さん 
[2021-04-30 21:44:23]
>>68214 匿名さん
出典は?
あんたの思いダラ
68221: 匿名さん 
[2021-04-30 21:45:20]
>>68213 匿名さん
20年かけて業転すれば良かろう
68222: 匿名さん 
[2021-04-30 21:47:28]
ハンバーグたべてえ
どこか美味しいとこ知らない?
68223: 匿名さん 
[2021-04-30 21:48:18]
>>68212 匿名さん
二子玉川に住めばよろし
以上
68224: 匿名さん 
[2021-04-30 21:49:08]
>>68211 匿名さん
ブリトー食いたーい
68225: 匿名さん 
[2021-04-30 21:49:42]
>>68210 匿名さん

イミフって言うらしいよ
68226: 匿名さん 
[2021-04-30 21:57:16]
産業に新陳代謝はつきもの。
自動車産業が崩壊したからといって日本が崩壊するわけじゃない。

68227: 匿名さん 
[2021-04-30 22:06:11]
>>68226 匿名さん
カセットテープからCDになりMD、DVD、Blu-rayを経て今やネットで簡単に音楽、画像が簡単に手に入る。
つい30年前のことだが、少し前の出来事のように感じます
68228: 匿名さん 
[2021-04-30 22:13:55]
>>68226 匿名さん
崩壊しないよ
異業種参入して活況になるやもしれん
68229: 匿名さん 
[2021-04-30 22:18:53]
>>68215 匿名さん
住宅地ですか、そうなんでしょうね。
だから中途半端な商業施設ができてしまったんでしょう。
電車の便さえ良ければ満足という人には、中途半端な商業施設で充分だったという事です。
68230: 匿名さん 
[2021-04-30 22:23:48]
>>68218 匿名さん
二子玉川の3割程度の売上しかない商業施設でも、すげーなですか?
確かにあんな中途半端な商業施設でも3割ってある意味凄い事かもしれない。
68231: 匿名さん 
[2021-04-30 22:32:18]
>>68221 匿名さん
それは言えてるかもしれない。
例えば駅直結マンションにパチンコ屋があるけど、パチンコの殿堂武蔵小杉がお似合いかな。
68232: 匿名さん 
[2021-04-30 23:02:46]
>>68230 匿名さん

これだけ交通網で利点のある武蔵小杉から二子玉川へ行こうと思えない理由の方が重要だと思う。
商圏のバランスでしかない話。
68233: 匿名さん 
[2021-04-30 23:04:45]
武蔵小杉のスレで二子玉川の話を持ち上げる行動は中途半端じゃないのか?
68234: 匿名さん 
[2021-04-30 23:13:56]
>>68232 匿名さん
確かに二子玉川の商業施設を経験したら、中途半端な武蔵小杉の商業施設に愕然としてしまうでしょうから、行こうとしないのが賢明です。
68235: 評判気になるさん 
[2021-05-01 00:28:23]
>>68229 匿名さん
住んでる人たちに必要な食料、衣料、雑貨のお店があるのは市場原理に基づくもの。
そもそもタワマンもそこそこありますが武蔵小杉の人口は大した事ありませんよ
中途半端なところにレスするの好きなんですね
おかしな人
68236: 匿名さん 
[2021-05-01 00:29:41]
>>68230 匿名さん
人口が3.5倍なのをどう説明するの
同じ規模の駅と比較してくだはれ
68237: 匿名さん 
[2021-05-01 00:31:09]
>>68231 匿名さん
あなたがネガレスするコスギ
好きなのね
子供の頃から変わってないわねえ
ぼくちゃん
68238: 匿名さん 
[2021-05-01 00:32:30]
>>68234 匿名さん
彼方が好きならあちらへどうぞ
でもあなたはきっと
こちらが好き!
間違いない

68239: 匿名さん 
[2021-05-01 00:33:17]
>>68233 匿名さん
比較対象がおかしいよね
68240: 匿名さん 
[2021-05-01 00:35:17]
>>68229 匿名さん

えっ
武蔵小杉はタワマンが代表するように住宅地として名を馳せています。
映画館すらない街を商業の街って言われてもね
68241: 匿名さん 
[2021-05-01 00:36:00]
ものはいいよう

何事もほどほどがよろしいようで。
68242: 匿名さん 
[2021-05-01 00:36:27]
元気ないろれ
68243: 匿名さん 
[2021-05-01 01:58:13]
タワマン新築がないのでしばらくは消化試合です。
SDGS男の時間潰しに付き合うのはやめて過疎化させましょう。
68244: 匿名さん 
[2021-05-01 07:53:43]
>>68235 評判気になるさん
なるほど、二子玉川にはエルメスやカルティエなどの高級ブランドがありますが、それは住んでる人が必要としてるからで、武蔵小杉に高級ブランドが皆無なのは住んでる人には不必要だからですかね。
的を射た意見だと思います(笑)

68245: 匿名さん 
[2021-05-01 08:05:36]
今日は良い天気です。
今どきの一流ブランドはもうSDGsカンパニーです。皆さんも「SDGsなウィークエンド」をやりませんか。二子玉や武蔵小杉では既にやってます。

簡単です。
ガソリン車なんか使わずにウォーキング、歩く、歩く。ガソリン車の移動ではガソリンを燃やし二酸化炭素をそこらじゅうに吐き出してます。空気を何だと思っているのでしょう。もうエゴです。

ガソリン車で行くところをウォーキングしましょう。私たちの小さな決断が未来への責任を果すことになります。是非「SDGsなウィークエンド」を。
68246: 匿名さん 
[2021-05-01 10:15:19]
>>68244 匿名さん
住宅地にブランドショップ必要ですか?
あなたの街にありますか?
買うのなら品数多い銀座でしょ
私はそうしていますやはり基幹店
68247: 匿名さん 
[2021-05-01 10:16:04]
>>68245 匿名さん
やりませんよ
味変ヨロ
68248: 匿名さん 
[2021-05-01 10:32:31]
>>68246 匿名さん
68235 評判気になるさん(武蔵小杉の住人さん?)によれば住んでる人たちに必要な食料、衣料、雑貨が売られているそうです。
高級ブランドが武蔵小杉で売られていないのは明確な理由があったのですね。
なお銀座にあるのは旗艦店であって基幹店ではありませんよ。
旗艦店には余り縁がない方なのかな?
68249: 匿名さん 
[2021-05-01 12:47:21]
>>68248 匿名さん

旗艦店であれ基幹店であれ高級ブランドはSDGsな経営しなけれは成り立ちません。服造り、配送、ショップの暖房、少しであれ二酸化炭素は出してはいけません。配送でガソリン車やハイブリット車を使っているのをSNSにチクられたら即アウト。ブランドの崩壊です。

二子玉や武蔵小杉は早くからSDGsの大切さを意識して街造りしてきました。誇らしいと思います。
68250: 匿名さん 
[2021-05-01 14:04:29]
>>68243 匿名さん
先月は過疎りましたよね

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