武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
68151:
匿名さん
[2021-04-28 18:10:57]
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68152:
匿名さん
[2021-04-28 18:33:57]
勘違いしないように。
EVは電気自動車ですからCO2は出しません。 ガソリン車はCO2だらけ。あまり知られていませんが、ハイブリット車でもCO2が出ます。EVの街こそがSDGs街です。街をクリーンにするため武蔵小杉ではいろいろな手を打ってます。ガソリン車の進入禁止を検討しています。 |
68153:
マンション検討中さん
[2021-04-28 19:17:00]
都民さん
ゴールデンウィークは、川崎に来ないでね |
68154:
周辺住民さん
[2021-04-29 00:41:02]
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68155:
マンコミュファンさん
[2021-04-29 08:28:36]
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68156:
匿名さん
[2021-04-29 08:29:33]
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68157:
匿名さん
[2021-04-29 08:31:05]
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68158:
匿名さん
[2021-04-29 08:31:50]
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68159:
匿名さん
[2021-04-29 08:32:54]
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68160:
匿名さん
[2021-04-29 09:01:33]
>>68157 匿名さん
> 誰が検討してるの? あなた? 定番のレス、ありがとうございます。 お答えは、武蔵小杉の全住民が、です。 武蔵小杉の住民の挨拶は「SDGsな俺たち」です。子供たちの未来へのプレゼント、EVでクリーンな街、武蔵小杉。皆さんの街でもSDGs見習っていただきたいと思います。 |
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68161:
匿名さん
[2021-04-29 09:08:40]
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68162:
匿名さん
[2021-04-29 10:45:10]
>>68161 匿名さん
今どき個々のマンションに充電ステーションって、街はなぁんにもしないんですか。どういう街ですか。 グランツリー地下行かれてください。 充電ステーションあります。買い物してる間に充電。しかも無料。無料ですよ。武蔵小杉の心意気ですよ。いかに地球の敵、ガソリン車やハイブリットを憎むか、武蔵小杉の心意気感じてもらいたいです。 |
68163:
匿名さん
[2021-04-29 11:38:49]
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68164:
匿名さん
[2021-04-29 12:50:07]
充電ステーション、
二子玉はライズと高島屋2ヵ所だけでした。 武蔵小杉には10ヵ所もあります。 供給電気のパワーの差を唖然として見るのか当然と見るのか、SDGs意識の差かと思います。 けっして二子玉がどうだとかは言ってません。二子玉に住む人、遊びに来る人のSDGsへの意識が5年もすれば今の武蔵小杉と同じくらいになると思います。 |
68165:
匿名さん
[2021-04-29 13:13:29]
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68166:
匿名さん
[2021-04-29 13:15:22]
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68167:
匿名さん
[2021-04-29 13:16:15]
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68168:
匿名さん
[2021-04-29 14:05:29]
すごいです。
今や二子玉川も武蔵小杉も電気自動車オンリーですか。話題の街は進んでます。排気ガスのないのは羨ましい。 |
68169:
匿名さん
[2021-04-29 14:16:51]
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68170:
匿名さん
[2021-04-29 16:48:30]
自分の車はハイブリットだからと満足している人こそ中途半端ですね。CO2を町中に撒き散らしているのですから。
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68171:
匿名さん
[2021-04-30 00:02:48]
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68172:
匿名さん
[2021-04-30 00:03:51]
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68173:
匿名さん
[2021-04-30 00:05:18]
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68174:
匿名さん
[2021-04-30 08:10:55]
消耗品を焼却処分って
昭和の高度成長期(笑) EV自動車バッテリーの定置用電池への再利用、抜かりはありません。そこまで考えてのEV、やはり二子玉、武蔵小杉といった先進の街は他とは違います。 |
68175:
匿名さん
[2021-04-30 08:51:23]
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68176:
匿名さん
[2021-04-30 09:26:16]
今どき商業施設が中途半端とか言ってること自体がずれてます。
街の価値はその街がSDGsを実現しているかか問われています。商業施設もCO2を排出していないブランドを選ぶ。それがSDGsな街です。二子玉と武蔵小杉が進んでいると思います。 |
68177:
匿名さん
[2021-04-30 09:35:46]
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68178:
匿名さん
[2021-04-30 09:36:29]
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68179:
匿名さん
[2021-04-30 09:36:45]
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68180:
匿名さん
[2021-04-30 09:38:24]
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68181:
匿名さん
[2021-04-30 09:39:15]
>>68179 匿名さん
マクドと団地でオーケー! |
68182:
匿名さん
[2021-04-30 09:40:19]
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68183:
匿名さん
[2021-04-30 09:41:21]
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68184:
匿名さん
[2021-04-30 09:42:08]
>>68176 匿名さん
中途半端なのを数値で示してください |
68185:
匿名さん
[2021-04-30 09:45:02]
街の価値がSDGs?
それを謳っている市町村あるの? まだ国レベルの目標でしかない 強制力もない コロナ禍で企業の体力はもうない |
68186:
匿名さん
[2021-04-30 09:45:45]
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68187:
匿名さん
[2021-04-30 09:47:16]
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68188:
匿名さん
[2021-04-30 09:47:23]
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68189:
匿名さん
[2021-04-30 09:48:54]
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68190:
匿名さん
[2021-04-30 09:50:59]
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68191:
匿名さん
[2021-04-30 11:03:54]
>>68177 匿名さん
質問うれしいです。 その向学心溢れる態度が好きです。 二子玉か武蔵小杉の方ですか。 若干専門家的になりますが、 バッテリーの電気効率には電費があります。充電効率と放電効率の両方です。ついつい放電に目が行きますが実は充電が命です。EVでは長く走るために充分に貯めることが必要なんです。バッテリーが劣化すると貯められない、貯めるに時間かかるわけです。よって自動車への再利用できないです。他の用途へリサイクルです。 EVバッテリーは男の精気と同じで哀愁を感じます(泣) |
68192:
匿名さん
[2021-04-30 11:16:04]
>>68185 匿名さん
SDGsな街は二子玉と武蔵小杉です。 共に未来に責任を持つ街造りをしています。 二子玉はEVステーションで他の街を圧倒、武蔵小杉も必死に追いかけています。共に高級タワマンでは有名ですが、以前から主婦はエコバッグを持ってないとエントランスホールで白い目で見られます。ガソリン車もしかりです。 おかげさまでSDGsに相まってマンション価格は上がる一方です。価格上がるのはSDGsの持続可能性なんでしょうか。すみません、そこはよくわかりません(汗) |
68193:
匿名さん
[2021-04-30 12:22:18]
>>68184 匿名さん
随分前に数値を出しましたよ。 3年前位の売上(単位は億円) 調べれば探せるので出典はご自分で探してね。 一つだけ教えてあげます。 https://www.tokyu-tmd.co.jp/press-release/tmd-20180416/ 玉川高島屋437 玉川高島屋SC496 ライズ415 二子玉川計1400 東急スクエア153 ララテラス93 グランツリー140 武蔵小杉計400 マルイ溝の口220 ノクティ74 溝の口計300 中途半端でしよ(笑) |
68194:
匿名さん
[2021-04-30 12:26:16]
>>68151 匿名さん
----------------------- 大雨による浸水リスクが高い河川沿いの地域を「浸水被害防止区域(レッドゾーン)」に指定し、住宅や高齢者施設などの建設を制限できるようにする改正特定都市河川浸水被害対策法などが28日の参院本会議で、全会一致で可決、成立した。 近年の水害の激甚化を受け、河川の氾濫対策を強化する。 国や自治体、民間企業などが連携してハード、ソフト両面から水害対策を講じる「流域治水」の一環。堤防強化などの対策だけでは被害の軽減が難しい浸水想定区域で、水害によって人命が危険にさらされる恐れのある地域を都道府県がレッドゾーンに指定する。 この区域内に住宅や、高齢者・障害者施設、学校などを新設する場合は許可制とし、事前に安全性を確認することなどが必要になる。 ---------------------- 指定されたらリセールは最悪だろうけど、 永住するつもりの人にとっては朗報だろうね。 どのみち川崎市の予算では何も出来ないが、国や都道府県の予算ならちっとはマシな対策出来るだろう。 投資目的と永住目的の住民でバトル起きそうな予感。 |
68195:
匿名さん
[2021-04-30 12:27:00]
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68196:
匿名さん
[2021-04-30 12:28:55]
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68197:
匿名さん
[2021-04-30 12:30:40]
|
68198:
匿名さん
[2021-04-30 12:31:17]
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68199:
匿名さん
[2021-04-30 12:34:33]
>>68152 匿名さん
火力発電所で二酸化炭素出してるから意味なし |
68200:
匿名さん
[2021-04-30 12:34:44]
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68201:
匿名さん
[2021-04-30 12:35:55]
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68202:
匿名さん
[2021-04-30 12:38:37]
>>68196 匿名さん
あのですね。 10年後ってベンツやBMWはガソリン車なんて売ってませんよ。ホンダ、ニッサンしかり。ハイブリットやからええやろとガソリン車出してるのはトヨタくらいなもんです。 二子玉や武蔵小杉の街を挙げてのEVのためのSDGsな街造りには理由がありわけです。 |
68203:
匿名さん
[2021-04-30 12:42:50]
|
68204:
匿名さん
[2021-04-30 12:44:16]
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68205:
匿名さん
[2021-04-30 12:51:59]
>>68191 匿名さん
EVバッテリーでまともに再利用出来るのはごく一部の電池のみです。 具体的には三菱アイミーブなどに積まれてた東芝製の物だけです。 数の多いリーフ、テスラ、トヨタが予定してる物などは無理です。 既に東芝製の電池は買い集めてる団体があるので殆ど手に入りません。 アイミーブはリースが多くリース会社を押さえられてます。 よって電池としての再利用は絵に描いた餅です。 もっと勉強しましょう。 |
68206:
匿名さん
[2021-04-30 13:03:32]
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68207:
匿名さん
[2021-04-30 13:38:07]
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68208:
匿名さん
[2021-04-30 13:39:56]
ろーれさん
つまらなくなりました。 以前のようなキレはどうしたのですか? |
68209:
匿名さん
[2021-04-30 13:59:50]
>>68205 匿名さん
ここで言っている再利用の定義が曖昧なのですが、自動車各社リユースビジネスを模索していますよ https://www.google.co.jp/amp/s/www.webcartop.jp/2019/02/337964/amp/ |
68210:
匿名さん
[2021-04-30 14:23:27]
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68211:
匿名さん
[2021-04-30 15:46:34]
>>68202 匿名さん
はいブリっと。お気張りやす。武蔵小杉。 |
68212:
匿名さん
[2021-04-30 17:43:08]
>>68197 匿名さん
コロナ禍が収まって、人々が行き交うようになれば同じか更に差が開いているでしょうね。 なんといっても平時でも大して人も集まらず、二子玉川の3割程度しか売上げる事しかできない中途半端な商業施設ですから。 |
68213:
匿名さん
[2021-04-30 19:58:35]
ガソリン車を無くしてEV車?
日本の裾広い自動車産業は、壊滅だよ 脱炭素の名を借りた日本潰しってことが分からん馬鹿ばかりだな |
68214:
匿名さん
[2021-04-30 21:28:48]
|
68215:
匿名さん
[2021-04-30 21:38:16]
|
68216:
匿名さん
[2021-04-30 21:39:11]
|
68217:
匿名さん
[2021-04-30 21:41:27]
|
68218:
匿名さん
[2021-04-30 21:42:27]
|
68219:
匿名さん
[2021-04-30 21:43:24]
|
68220:
匿名さん
[2021-04-30 21:44:23]
|
68221:
匿名さん
[2021-04-30 21:45:20]
|
68222:
匿名さん
[2021-04-30 21:47:28]
ハンバーグたべてえ
どこか美味しいとこ知らない? |
68223:
匿名さん
[2021-04-30 21:48:18]
|
68224:
匿名さん
[2021-04-30 21:49:08]
|
68225:
匿名さん
[2021-04-30 21:49:42]
|
68226:
匿名さん
[2021-04-30 21:57:16]
産業に新陳代謝はつきもの。
自動車産業が崩壊したからといって日本が崩壊するわけじゃない。 |
68227:
匿名さん
[2021-04-30 22:06:11]
|
68228:
匿名さん
[2021-04-30 22:13:55]
|
68229:
匿名さん
[2021-04-30 22:18:53]
|
68230:
匿名さん
[2021-04-30 22:23:48]
|
68231:
匿名さん
[2021-04-30 22:32:18]
|
68232:
匿名さん
[2021-04-30 23:02:46]
|
68233:
匿名さん
[2021-04-30 23:04:45]
武蔵小杉のスレで二子玉川の話を持ち上げる行動は中途半端じゃないのか?
|
68234:
匿名さん
[2021-04-30 23:13:56]
|
68235:
評判気になるさん
[2021-05-01 00:28:23]
>>68229 匿名さん
住んでる人たちに必要な食料、衣料、雑貨のお店があるのは市場原理に基づくもの。 そもそもタワマンもそこそこありますが武蔵小杉の人口は大した事ありませんよ 中途半端なところにレスするの好きなんですね おかしな人 |
68236:
匿名さん
[2021-05-01 00:29:41]
|
68237:
匿名さん
[2021-05-01 00:31:09]
|
68238:
匿名さん
[2021-05-01 00:32:30]
|
68239:
匿名さん
[2021-05-01 00:33:17]
|
68240:
匿名さん
[2021-05-01 00:35:17]
|
68241:
匿名さん
[2021-05-01 00:36:00]
ものはいいよう
何事もほどほどがよろしいようで。 |
68242:
匿名さん
[2021-05-01 00:36:27]
元気ないろれ
|
68243:
匿名さん
[2021-05-01 01:58:13]
タワマン新築がないのでしばらくは消化試合です。
SDGS男の時間潰しに付き合うのはやめて過疎化させましょう。 |
68244:
匿名さん
[2021-05-01 07:53:43]
>>68235 評判気になるさん
なるほど、二子玉川にはエルメスやカルティエなどの高級ブランドがありますが、それは住んでる人が必要としてるからで、武蔵小杉に高級ブランドが皆無なのは住んでる人には不必要だからですかね。 的を射た意見だと思います(笑) |
68245:
匿名さん
[2021-05-01 08:05:36]
今日は良い天気です。
今どきの一流ブランドはもうSDGsカンパニーです。皆さんも「SDGsなウィークエンド」をやりませんか。二子玉や武蔵小杉では既にやってます。 簡単です。 ガソリン車なんか使わずにウォーキング、歩く、歩く。ガソリン車の移動ではガソリンを燃やし二酸化炭素をそこらじゅうに吐き出してます。空気を何だと思っているのでしょう。もうエゴです。 ガソリン車で行くところをウォーキングしましょう。私たちの小さな決断が未来への責任を果すことになります。是非「SDGsなウィークエンド」を。 |
68246:
匿名さん
[2021-05-01 10:15:19]
|
68247:
匿名さん
[2021-05-01 10:16:04]
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68248:
匿名さん
[2021-05-01 10:32:31]
>>68246 匿名さん
68235 評判気になるさん(武蔵小杉の住人さん?)によれば住んでる人たちに必要な食料、衣料、雑貨が売られているそうです。 高級ブランドが武蔵小杉で売られていないのは明確な理由があったのですね。 なお銀座にあるのは旗艦店であって基幹店ではありませんよ。 旗艦店には余り縁がない方なのかな? |
68249:
匿名さん
[2021-05-01 12:47:21]
>>68248 匿名さん
旗艦店であれ基幹店であれ高級ブランドはSDGsな経営しなけれは成り立ちません。服造り、配送、ショップの暖房、少しであれ二酸化炭素は出してはいけません。配送でガソリン車やハイブリット車を使っているのをSNSにチクられたら即アウト。ブランドの崩壊です。 二子玉や武蔵小杉は早くからSDGsの大切さを意識して街造りしてきました。誇らしいと思います。 |
68250:
匿名さん
[2021-05-01 14:04:29]
|
浸水リスク地域に建設制限 改正法で「レッドゾーン」
https://news.yahoo.co.jp/articles/e92e0eb5fd9bfa553e978c8155f01207928c...