横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 09:51:47
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

6501: 匿名さん 
[2017-04-18 23:03:53]
武蔵小杉の勝利の方程式

旧住民が新住民を尊敬し温かく迎える
新住民が小杉の快適さをSNSで口コミ
どんどん大会社の人が集まる

ファッションに一過言持った住民が多い
トレンドショップが小杉に集まる
どんどんお洒落な街になる


6502: 匿名さん 
[2017-04-18 23:25:56]
旧住民と新住民には断層があると書いてあったけど。
分かるな。
6503: 匿名さん 
[2017-04-18 23:43:55]
>>6502匿名さん

旧住民と新住民の断層はありましたよ。

大きな断層だったからこそそれを努力して乗り越えたんですよ。
何度も飲みましたよ、徹夜で。小杉の未来について口泡飛ばして
議論しました。掴み合いの喧嘩になったこともありました。
でも分かり合えましたね、最後は。お互い小杉が好きで住んでるん
ですから。子供たちに小杉がお前らの故郷だって胸張って言おうじゃないかと、
旧住民と新住民の絆の深さ、今ではどの町にも負けませんよ。

6504: 匿名さん 
[2017-04-19 06:09:43]
>>6503 匿名さん

昭和の感覚がウザい。違うでしょ。
だからだよジジイと呼ばれるんだよ。
どっかのNPOの祭りの話はどうでもいい。
6505: 匿名さん 
[2017-04-19 07:17:49]
>>6503 匿名さん

なんだか武蔵小杉に住んでいるのが無性に恥ずかしくなってきた。
6506: 匿名さん 
[2017-04-19 07:18:26]
武蔵糞過ぎの二子玉川への嫉妬に笑いが止まらない(笑)
肥溜めの様に使えない奴を高層団地に詰め込んだだけの街に
住んでいる奴が吠えても滑稽なだけ。
グランツリーのテナントのラインナップを見て
世間からどう見られているか理解しろよ!
6507: 匿名さん 
[2017-04-19 14:31:48]
ネガって馬鹿な上に下品だから相手にしないのが吉。
6508: 匿名さん 
[2017-04-19 15:44:27]
この前、武蔵小杉で降りて感じたのは垂直方向に部屋と商業施設を集めた
デベとかチェーン店にとって都合のいい街なんだなということ。
この掲示板で残念な街という表現があって意味が分からなかったけど
私も現地で同じ感想を持ってしまいました。

便利だけど、魅力のない街という事なんでしょうね。
6509: 匿名さん 
[2017-04-19 16:53:40]
>>6508 匿名さん
利便性が魅力だという人が多数派だから人口が増え続けているのに、あなたにはその事実を理解する力がないという事ですね。
そういう理解力のない方には住んでいただかなくても結構ですよ。その方が住民の質が保てますので。



6510: 匿名さん 
[2017-04-19 17:44:47]
武蔵小杉に問題がないとは言わない。
それは人気が高過ぎて、インフラ周りの整備が追い付いていない点だ。

デベは作りっぱなしだなんて頭の悪さをアピールするような書き込みが散見されるが、どの自治体だってデベの先行投資が欲しくて欲しくて仕方がないのだ。
確かに理想としてはみなとみらいのように、自治体がインフラ整備から主導して街づくりを行えば、住民は何も我慢しなくていいからその方がいいに決まっている。
その点で武蔵小杉が理想通りでないのは事実だが、大手デベや東急電鉄だけでなく、腰が重かったJRの投資も実現させて、結果として再開発エリア全体の公益施設や道路が全面的にリプレースされる流れには完全に乗った。
容積率を緩和してデベに先に金を出させ、人と金の流れを作ってから街を作り直すという川崎市の目論見は大成功したと言わざるを得ない。
人口減少局面のこの時代、人と金をかき集めた自治体こそが勝ち組なのだ。

ただ、住民はインフラ整備が後回しになっている事実を認識して住む必要がある。
そこにさえ目をつぶって少しの間だけ我慢すれば、数年後にはこのご時世に新しい小学校が完成し、駅前道路が貫通し、府中街道と綱島街道の陸橋部分が拡幅され、北口に駅ビルができ、街の大部分から電柱が消え去り、少なくとも30年は何も我慢しなくて済む街になっていることだろう。


結論:買えない人ごめんね!
6511: 匿名さん 
[2017-04-19 19:08:08]
このスレッドで正論を書いてもね。
6512: 匿名さん 
[2017-04-19 19:21:49]
> 容積率を緩和してデベに先に金を出させ、人と金の流れを作ってから街を作り直すという川崎市の目論見は大成功したと言わざるを得ない。

容積率の緩和ってどこの街でも可能。
そんなのは武蔵小杉の成功要因のいくつかのうちのひとつ。

人と金の流れを作ってから街を作り直すって、人と金の流れがないから
苦労している。都市計画を理解しなさいとは言わないが経済のイロハくらいは
勉強したほうが良い。中学生ならまあよく書いてると言えるが。

6513: 匿名さん 
[2017-04-19 19:27:29]
ネガみたいなおかしな奴は武蔵小杉には住まないってことだから、無性に嬉しい。
いいとこ突いた。
6514: 匿名さん 
[2017-04-19 19:31:50]
平日なのに、ホント仕事してないのか?
退職したジジイか?
6515: 匿名さん 
[2017-04-19 19:50:10]
>>6508 匿名さん

そうなんですよね。武蔵小杉って、街の魅力という意味では、なんとも残念に感じてしまうんですよね。
6516: 匿名さん 
[2017-04-19 20:24:55]
グランツリーはやっぱりエポックメーキングだったみたいですよー
グランツリーのコピペ【プライムツリー赤池】愛知県に登場!!
http://www.itoyokado.co.jp/__resources__/82cb92ff-2e86-409f-920c-0a312...
6517: 匿名さん 
[2017-04-19 20:28:31]
>>6512 匿名さん
>容積率の緩和ってどこの街でも可能。
じゃあやればいいじゃん。なんでどこの駅前もタワマンだらけにならないの?
ねえどうして?
6518: 匿名さん 
[2017-04-19 20:39:39]
>>6517匿名さん

だから中学生とか言われちゃうんだね。
タワマンは資金と用地があればどこでもできるんですよ。
じゃあなんで造らないんですかと中学生なら聞きますよね。
中学生ならいい質問と褒めてあげますよ。

なんで造らないか、ビジネスが成り立つか。
大人ならわかる、あたりまえ。採算性。
買える層がどのくらいいるのか、交通の利便性があり
ショッパーズも充実した武蔵小杉には買える層が集まるの。
都市計画を勉強する前に経済のイロハからだね。
6519: 匿名さん 
[2017-04-19 21:53:02]
>>6518 匿名さん
何か高尚な経済理論を聞かせてくれるのかと思ったら「採算性」だけか(笑)
ネガじゃないみたいだから食いつくのはやめとくが、その採算性を確保したのが市なのはいいとして、良くも悪くも市がそれしかしなかったのが武蔵小杉の再開発のすごさなんだよ。

タワマンの採算性は、当然のことながら高い鉄道利便性に担保されている。前市長が全てをかけて取り組み請願に成功した横須賀線新駅が開業しなければ、ここまでタワマンが建たなかったのは同意してくれるだろう。
もちろん、偶然がいくつも重なって駅前に大きな土地が捻出されたのも大きいが、武蔵小杉にはオーシャンビューもなければ当時はお洒落なお店も何もなかった。あったのはひたすら鉄道利便性、ただそれだけ。
消防署も図書館もこ文も何もかもがボロボロで狭く、小学校や保育園のキャパにも全く余裕はなかった。元々がそれなりの大きさの街だったこともあり、既存の住民のためのインフラしかなかったわけだ。

その状態から容積率を緩和しまくり、まずデベをその気にさせた。インフラ整備は後回しで、完全に「人と金が集まりゃ、インフラはあとからどうにでもなる作戦」だ。
そして実際、ボロボロだった公益施設はほぼ全てが再開発を契機に綺麗に建て直された。しかも、いくつかの施設はデベからの寄付だ。全ては、容積率緩和という打ち出の小槌から生み出されたものだ。
もう一つ大きかったのは、北側に人が住んでいない土地ばかりであったため、市が何もしなくても反対運動が起こらなかった事だ。事実、パークシティGTE以降は住民の反対運動が起こっている。

つまり、容積率の劇的緩和なんてどこでも誰でも使える手段じゃない。市の成果である請願駅の誕生と、インフラ整備を後回しにする開き直り戦術という市の選択、そして北に人が住んでいなかったという偶然の地の利の三つが揃ったからこそ使えた手段なのだ。
採算性だけでは自然にタワマンは建たない。そうじゃないなら、武蔵小杉以外でももっと建ってるよ(笑)

自分はこの構造を理解した上で住んでいるからこの街を気に入っているが、そういう部分を理解できていないと、ネガが騒ぐような欠点を鵜呑みにしてしまう新住民もいるのではないかと思うよ。
6520: 匿名さん 
[2017-04-19 22:02:39]
ま、この立地は奇跡のたまもの。
ネガはその価値が分からないだけ。
6521: 匿名さん 
[2017-04-19 22:14:45]
川崎市の悪いイメージが作られたのは、
高度成長期のわずか数十年で、植え付けられた偏見。
既に当時の問題は、ほぼ皆無に等しい。
もっと歴史を遡れば、川崎市は江戸城の候補地としても上がったくらいの好立地である。
6522: 匿名さん 
[2017-04-19 22:32:47]
>>6519匿名さん

長文大変ご苦労様です。
ただ基本がわかってないので内容がずれてる。努力賞。

鉄道の利便性なら武蔵小杉以上の街はごろごろある。
蒲田、溝口、なんで武蔵小杉以上にタワマンができないのか。
採算性とひとことで片づけるのは素人。そこに一番の影響は
マーケット、買える客がどれだけいるか。武蔵小杉のこれだけの
発展は優良な新住民の吸引力。インフラのない街に来る輩はいない。

6523: 匿名さん 
[2017-04-19 23:19:24]
鉛筆マンションがポキっと折れたらどうするのかな?
6524: 匿名さん 
[2017-04-19 23:23:40]
>>6522 匿名さん
文章を文字通りに読むことすら出来ないのか(笑)
採算性の一言で片付けようとする>>6518に、そうじゃないよと教えてあげてるんだけど。
それと、採算性=マーケットだよね?なんか矛盾してない?^^;

つーか、こいつもしかしてマンハッタンか?
これ以上ちゃんとした内容の書き込みができないなら、ただの荒らしとして無視するわ。
6525: 匿名さん 
[2017-04-19 23:54:55]
タワーマンションは永住を推奨していない。
住民が流動的に入れ替わり、その都度、仲介料を稼ぐシステム。

6526: 匿名さん 
[2017-04-20 00:19:17]
タワーマンションは将来の修繕コストに不安要素が大きいから、そもそも永住は考えないほうがいいと思うね。
6527: 匿名さん 
[2017-04-20 00:52:11]
>>6524 匿名さん
私も同じ意見

この曲がった感じでIQの低さを感じる独特の文体はマンハッタンですね(笑)

6528: 匿名さん 
[2017-04-20 00:55:25]
小杉で駅近中層マンションに住むのが勝ち組ってことですね、わかります。
6529: 匿名さん 
[2017-04-20 00:55:53]
デベのブランド戦略に騙された人が大量ですね。
6530: 匿名さん 
[2017-04-20 00:59:40]
>>6516 匿名さん
ギギギギ…プライムツリーにはシネコンがあるじゃないか…
タイミングが悪かったとは言え、武蔵小杉には若者向けの娯楽施設が少なすぎるんだようー
6531: 匿名さん 
[2017-04-20 01:54:31]
武蔵小杉住民が日本国民全体からヘイトスピーチされる今の状況は
異常な状態だと思うけど、なんでここまでに至ったんだろうか

福島みたいにいじめられそうで怖い
6532: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-20 04:55:29]
>>6522 匿名さん
違うよ。防災対策と言った大義名分がないからだよ。基本的には土建屋と市議会が仲良くしたら都市開発。

6533: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-20 05:43:44]
タワーマンションってのは誰かが建ぺい率、容積率、そして何より高さ制限を規制緩和しましょうよ、と働きかけないと絶対に立たないのね。
つまりごっそり土壌ごと入れ替えだ方がよさそうな工場や操車場跡地だったり駅前に木造建築が密集して消防車すら入れない液状化危険地域だったりという特殊事情が必要。
あとは土建屋と議員さんの熱意だね。
6534: 匿名さん 
[2017-04-20 06:18:40]
>>6530 匿名さん
人気の東横線。なければ電車で数分でオシャレな街に行けるので問題ありません。
6535: 匿名さん 
[2017-04-20 06:20:18]
>>6523 匿名さん タワマン買えなくてあちこちにそれ書いてるの?w

6536: 匿名さん 
[2017-04-20 07:16:13]
>>6534 匿名さん

でも、やっぱり自分の街に魅力が無いから他の街に電車で通うって残念じゃないですか。
6537: 匿名さん 
[2017-04-20 07:34:37]
>>6536 匿名さん

結局、そこが武蔵小杉が残念と言われてしまう理由なんだよな。
6538: 匿名さん 
[2017-04-20 07:37:04]
残念連呼くん、早起きだね。
今日こそ仕事見つかるといいね。
6539: 匿名さん 
[2017-04-20 07:37:18]
>>6537 匿名さん

いやいや、武蔵小杉の街は確かに今は少し残念かも知れませんが、これからシネコンや蔦屋家電や高島屋のような上質な商業施設がどんどん来ると思いますよ。
6540: 匿名さん 
[2017-04-20 07:38:21]
本当かな、また期待外れに終わらないかな。
6541: 匿名さん 
[2017-04-20 07:39:29]
>>6539 匿名さん

蔦屋家電には来て欲しいけど、ちょっと無理があるような。。
6542: 匿名さん 
[2017-04-20 07:40:07]
何しろ、これからは北口に期待です。
6543: 匿名さん 
[2017-04-20 07:55:00]
残念連呼くん、あからさまな自演は誰も幸せにならないからなんとかしよう。
もうちょっと複雑な事が書けると、レスがついて盛り上がると思うよ。
職探しも頑張ってね。
6544: 匿名さん 
[2017-04-20 08:52:20]
>>6542 匿名さん

北口は何ができるの?
6545: 匿名さん 
[2017-04-20 08:55:40]
今度は残念連呼くんか。ここのスレはキャラが沢山登場して面白い。個人的にはラッシュと鎌田くんが印象深い。
6546: 匿名さん 
[2017-04-20 08:56:56]
所詮南武線さんも、何年も前から登場してるが、最近どうしてるかな?
6547: 匿名さん 
[2017-04-20 09:03:56]
>>6543 匿名さん

無駄な長文書いて自己満に浸っているのは頭カラッポのアホ。下調べもせず、下手な自作自演やるからボロが出る。本当に頭の良い人は一言で表すことが出来るもの。
6548: 匿名さん 
[2017-04-20 09:26:59]
残念の連呼が「本当に頭の良い人」がすることだとも思えんがねw
6549: 匿名さん 
[2017-04-20 09:27:52]
>>6544 匿名さん
アトレの小型版、アトレヴィが有力

6550: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-20 09:40:52]
>>6549 匿名さん
信濃町駅のアレならいらんよ。東急のフードショースライスにララテラスにアトレヴィじゃ品数選べない。

6551: 匿名さん 
[2017-04-20 10:15:49]
>>6550 口コミ知りたいさん
自分にとっては現状でも満足なので、そういう意味で「要らない」なんだけど、あなたのような人はどのくらいのレベルで満足するの?
商業施設最優先なら最初からそういう街に住めばいいと思うし、そうでないなら「諦めてる」ってこと?
6552: 匿名さん 
[2017-04-20 10:34:34]
北口には今後新たに2つ商業施設が出来る。(日医大跡地はスポーツジムとか福祉関係が中心らしいのでここでは除外)

うち、エルシィ跡地の方にはOKストアやブックオフ、家電量販店など大衆路線の中~大型店はあってもいいと思う。地下駐車場がどのくらいの台数確保できるかがネックになりそうだが。

もうひとつ、アトレになるのではとの噂があるJR駅ビルは、普通に立ち寄り路線のコンパクトモールでいいんでないかい。小杉コアタウン(死語)の一員になるならそれが無難。個人的には飲食フロアで頑張って欲しい。
6553: 匿名さん 
[2017-04-20 10:40:23]
>>6552 匿名さん

大衆路線は正直もうお腹いっぱいで、勘弁して欲しい。シネコン、蔦屋家電、高島屋は来てくれないものか。
6554: 匿名さん 
[2017-04-20 10:51:39]
駅ビルとかアトレじゃ、また残念連呼君に喜ばれちゃうよ。
6555: 匿名さん 
[2017-04-20 10:52:31]
>>6554 匿名さん

でもそれが現実路線だろう
6556: 匿名さん 
[2017-04-20 10:58:26]
>>6553 匿名さん
絶対来ないし、要らない。
むしろ現状が背伸びしすぎであって、本当の意味での大衆路線の店はラインが薄すぎる。
特に既存の戸建て住民や野川方面のバス便住民の利用が多い北口は、しまむらやドンキがあっても全然おかしくないくらいだし。

身の丈を知ろうよ。
高級路線に憧れるなら、二子玉川にでも住んだらどう?
6557: 匿名さん 
[2017-04-20 11:26:42]
>>6548 匿名さん

残念の連呼は自分ではない。あしからず。w
6558: 匿名さん 
[2017-04-20 11:29:49]
二子玉川こそ、電車利便性が残念すぎる。絶対住みたくない。

何が残念かは人それぞれ。

全ての人が満足する全く欠点のない街がもし存在するとしたら、

その街は“価格が残念”になるだけ。
6559: 匿名さん 
[2017-04-20 11:36:57]
>>6557 匿名さん
はぁ?誰もあなたが残念連呼くんだなんて言ってないよ?
残念連呼くんの話題じゃないなら、>>6543にアンカー付けてレスしないでね。
6560: 匿名さん 
[2017-04-20 11:58:51]
>>6556 匿名さん
確かに高級路線ならニコタマかもね
高品質な品揃えが素晴らしい

富裕層が少ないから高島屋はもちろん百貨店系列のスーパーも来ないだろうな


6561: 匿名さん 
[2017-04-20 12:25:29]
ギンザシックスには、ハイブランドのほかに、
蔦屋書店がある。二子玉川と同じじゃないか。
6562: 匿名さん 
[2017-04-20 12:31:21]
スターダムを一気に駆け上る残念連呼くん
6563: 匿名さん 
[2017-04-20 13:01:49]
>>6560 匿名さん

武蔵小杉は本当に残念な感じになってしまいましたね。
6564: 匿名さん 
[2017-04-20 13:23:49]
>>6561 匿名さん

Ginza Sixに行ってきた。何故武蔵小杉が残念なのか分かった気がした。武蔵小杉の街も少しは変革しないと、このままでは電車の便は良いが時代遅れの田舎の街という位置付けが定着してしまうだろう。
6565: 匿名さん 
[2017-04-20 13:57:09]
残念連呼くんキターw

少し複雑な事を書こうとしたんだね。えらいぞ。
でも>>6564は具体的な事が何も書いてないので、>>6561を見て思いついただけなのが丸わかりの残念ネガだぞ。
もう少し頑張ろうね。
6566: 匿名さん 
[2017-04-20 14:05:21]
>>6564 匿名さん

武蔵小杉はかえすがえすも残念な感じになってしまいましたね。
6567: 匿名さん 
[2017-04-20 14:07:23]
>>6564 匿名さん

武蔵小杉を銀座と比較するのはさすがに無理筋だろ。
6568: 匿名さん 
[2017-04-20 14:23:28]
>>6567 匿名さん
武蔵小杉住民としてはやっぱり川崎駅がライバルですよ
溝の口は何とも思わないですね
6569: 匿名さん 
[2017-04-20 14:44:59]
>>6565 匿名さん

お前、ハッカーだな。
6570: 匿名さん 
[2017-04-20 16:15:28]
ネガがもて遊ばれ始めた。www
6571: 匿名さん 
[2017-04-20 16:21:30]
二子玉がよければそちらに住めば良いものを。
高級じゃないと残念っていう残念な価値観はどうしたら良いんだ?
ジジイにも程がある。
高島屋でいったい何買うんだよ?
ネットで大概の物は買えるし、高島屋に無いものは沢山ある。
不思議だ。
6572: 匿名さん 
[2017-04-20 16:40:53]
>>6571 匿名さん

武蔵小杉の購買層と高島屋や蔦屋家電の客層が違うということだと思いますよ。
6573: 匿名さん 
[2017-04-20 16:42:32]
>>6572 匿名さん

Ginza sixもどうやら富裕層を対象にしてるようだ。
6574: 匿名さん 
[2017-04-20 16:46:05]
残念連呼くん、バンザーイ!
6575: 匿名さん 
[2017-04-20 16:47:59]
>>6572 匿名さん

武蔵小杉はつくづく残念な感じになってしまいましたね。
6576: 匿名さん 
[2017-04-20 16:59:19]
マンハッタンの受けが悪くなってきたら今度は残念連呼くんか。
これ全部元蒲田くんなんだろ?相手にすんなよ。喜んじゃうだろうが。
6577: 匿名さん 
[2017-04-20 17:26:50]
エルシー跡にブックオフいいねえ
1階~3階まで全部ブックオフでいいよ
6578: 匿名さん 
[2017-04-20 17:36:57]
>>6577 匿名さん

良いですね。ブックオフなら、武蔵小杉の客層のまさにど真ん中かも。
6579: 匿名さん 
[2017-04-20 17:50:08]
>>6578 匿名さん

だけど、ブックオフはビジネスモデルが時代遅れと言われていて、業績不振にあえいでいる状況。それが、武蔵小杉の客層のど真ん中というのは。。
6580: 匿名さん 
[2017-04-20 18:20:27]
ブックオフもドンキももういらない。イトーヨーカドーとグランツリーで大衆路線はもう十分。
6581: 匿名さん 
[2017-04-20 20:18:44]
>>6572 匿名さん
まあ、客層はそりゃ違うだろうなあ。
あんなところで買い物するのは、情報脆弱のお年寄りか金持ちの道楽だろうし。
見て触ってそのままゴールの商売。
さて、いつまで続くやら。
6582: 匿名さん 
[2017-04-20 20:37:37]
>>6581 匿名さん

客層の違い=富裕層vs庶民層
6583: 匿名さん 
[2017-04-20 20:40:35]
>>6582 匿名さん

客層の違い=蔦屋家電の客vsグランツリーの客
6584: 匿名さん 
[2017-04-20 20:52:35]
>>6583 匿名さん

蔦屋家電の客=コーヒー一杯程度の料金で長時間席を占有して、PCをいじったり本をタダ読みしたりする客のイメージで合ってますか?
6585: 匿名さん 
[2017-04-20 20:58:18]
ブックオフの擦れた臭いは梶ヶ谷がお似合いですよ。

武蔵小杉には蔦屋家電がお似合いかと思っています。
ちょっと頑張りすぎた仕事の後にカフェラテ飲みながら
手に取る本はビジネス書。いいですね。
6586: 匿名さん 
[2017-04-20 21:05:22]
>>6585 匿名さん

それを買わないで座り読みするんですよね?
貧乏臭いですね。
6587: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-20 21:08:29]
>>6576 匿名さん
喜ぶもなにも、このスレの頭にコスギブログとコスギライフのリンクが貼られてるよね。書き込みがはちゃめちゃだと思えばそっちをくりしてくれとスレ主が誘導してたんだよ。長い間ずっとね。


6588: 匿名さん 
[2017-04-20 21:16:34]
蒲田の住民が武蔵小杉のタワマン住民になりすましですか?
蒲田だったら、武蔵小杉の方がまだましだ。
6589: 匿名さん 
[2017-04-20 21:19:16]
なんだかもうみっともない話だねえ。
6590: 匿名さん 
[2017-04-20 21:20:56]
>>6586 匿名さん

少し違うんですよね。
インテリって本すぐには買わないんですよ。
インテリってまず読む本のジャンルを選ぶんですよ。
ジャンルの中で自分が本当に読みたい本を慎重に選びます。
つまり仕事が忙しすぎて、まったり本読む時間がないんです。
蔦屋家電は本選ぶインテリの書斎なんですね。

暇もてあまし、安けりゃなんでもええというブックオフの客とは違いますね。
6591: 匿名さん 
[2017-04-20 22:05:35]
いやぁまいりました。

書き方だけでマンハッタンでビジネスをした事があるとわかるなんて、やはり頭弱そうな書き方だったでしょうか。

大卒(3浪2留)、海外出張(かばん持ち)、ハロウィン(ひょっとこの仮装)、小杉フェスタ企画(呼ばれてないが参加)、アルマーニのスーツ(パチモン)で数々の話題を提供してますから、露出が高すぎましたか(きっぱり)

武蔵小杉の暑苦しい男というのも罪なものですね。ジョガーとして玉川まで走って来ようと思います。夜なので変態と間違われないように気をつけようと思います。
6592: 匿名さん 
[2017-04-20 22:14:33]
寂しそうな男。
6593: 匿名さん 
[2017-04-20 22:18:21]
こら、いじっちゃダメ
6594: 匿名さん 
[2017-04-20 22:23:08]
>>6585 匿名さん
蔦屋家電よりヨドバシがいい。
6595: 匿名さん 
[2017-04-20 22:27:38]
>>6591 匿名さん

おばちゃんも君なのか?
6596: 匿名さん 
[2017-04-20 22:30:07]
>>6584 匿名さん

ウケる(笑)
同感。
PCはMac
6597: 匿名さん 
[2017-04-20 23:41:02]
>>6584 匿名さん
蔦屋家電の客=売れ残りのフラッグシップモデルやデザインのみで機能が伴わない商品を値引きも無しでまんまと買ってしまう鴨のような客のイメージで合ってますか?
6598: 匿名さん 
[2017-04-20 23:49:07]
>>6583 匿名さん

客層の違い=購買力と民度の違い
6599: eマンションさん 
[2017-04-20 23:55:20]
>>6597 匿名さん
あんなとこで買うやついるの?
雰囲気だけ楽しんで、買う時はヨドバシだろ普通。

6600: 匿名さん 
[2017-04-20 23:59:09]
大画面の湾曲型有機ELテレビは買いそうになった。

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