横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-11 21:55:59
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

5685: 匿名さん 
[2017-04-02 13:08:24]
>>5681さん

武蔵小杉で言うところでの帰国組みとはアメリカやヨーロッパのことです。グローバルにご活躍されている方が多いので時にはアジアに出張もあるかもしれませんが私の周りにはアメリカばかりです。

ビジネスにコミットしている人はウィークエンドもリア充です。多摩川でのジョッギング、家族との豊かな時間を大切にしたいねとその舞台は武蔵小杉しかないという熱いファンが多いです。

普段皆さんに見えにくい武蔵小杉の住民の様子、少しでも参考になればと思いました。
5686: 匿名さん 
[2017-04-02 13:23:15]
↑この人が武蔵小杉の残念なイメージが定着してしまった元凶。恥ずかしいからもういい加減やめて欲しい。
5687: 匿名さん 
[2017-04-02 13:38:54]
マジレスすると最終的には南武線の武蔵小杉ー川崎間がどうなるか?
ここが開発のポイントで、地下案と高架案で話が続いているが
川崎市とJRで資金を出し合えば地下化も視野に入ってくる。
もしも地下案となると、南武線駅が地下に移り、将来的には横須賀線駅と
地下で直線で結ぶこともあり得るしなぁ~
小杉ビル含めた駅ビル化も本格的になるのにな
5688: 匿名さん 
[2017-04-02 13:41:42]
JR東日本が駅ビルつくるなら、鶴見と同じシャルしかないでしょう。
ファッション系のルミネは先ずあり得無し、アトレも都市型だからね。まあ、新浦安レベルのアトレならあるかもしれないけれど。
5689: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-02 13:45:34]
>>5507 名無しさん
お前と同じくね。
5690: 匿名さん 
[2017-04-02 13:54:22]
>>5685 匿名さん
アメリカに左遷されてた奴が戻ってきて何の役にたつ?
5691: 評判気になるさん 
[2017-04-02 14:00:43]
>>5685 匿名さん
アメリカに恵んでいただいて喜んでるとは、戦後の乞食みたいのばかりが集結してるのか、武蔵小杉は。情けない連中だ。
5692: 匿名さん 
[2017-04-02 14:05:54]
>>5687
地下化というよりも南武線の羽田乗り入れのほうがJRとしては、かなり具体化して動いてる計画。現に浜川崎方面への支線化に着手して小田栄駅も作った。この路線は貨物で羽田の目と鼻の先までつながってるわけで、川へだててすぐに乗り入れ可能。そうなると川崎駅、武蔵小杉駅はターミナルとしてもビッグビジネスにつながる。
5693: 匿名さん 
[2017-04-02 14:27:59]
武蔵小杉の良さはいろんな人を見れることだとタワマン仲間でよく話しています。

東横線で武蔵小杉で降りる人は定番のエリート然として隙がないです。アメリカに行ったことない人はアメリカに劣等感を持つじゃないですか。帰国組みは違いますね、グローバルの仕事屋、雰囲気でわかりますね。

南武線に乗り換えて行かれる方々は良い意味で庶民的と言うか肩がこらない雰囲気です。スーツも大衆ブランドでだらしなさがありますが、仕事がんばってる感があり微笑ましく見ています。与えられた仕事頑張るのはリーマンとして立派だと思います。

武蔵小杉の駅で感じたことを書いてみました。少しでも参考になればと思いました。
5694: 匿名さん 
[2017-04-02 15:57:00]
ついに予測通り、JR武蔵小杉駅駅舎の駅ビル化が見えて来ましたね。
最後のタワー売り切るまで余念の無い計画。
地下ホームか東急線の上をいく高架化か。
将来性を考えれば地下ホーム化が望ましいですが果たして?
5695: 匿名さん 
[2017-04-02 19:49:00]
武蔵小杉にまた駅ビルができても何も期待できないのは何故なんだろう。
商業施設が増えても格が上がらない。
武蔵小杉はまるで資格をたくさんとっても成果が上がらない残念なダメサラリーマン。
5696: 匿名さん 
[2017-04-02 20:10:35]
>>5694 匿名さん

駅ビル化の計画もなければ、南武線連続立体交差化事業で武蔵小杉駅が変わる計画もないよ。
武蔵小杉と向河原の間で上か下に行く計画だから。
5697: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-02 20:16:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5698: 匿名さん 
[2017-04-02 20:16:12]
まあつながんない
ていってた人の完敗ですねー
おもしろいw
じゃんじゃん書き込みなよ
書き込むほど間抜
5699: 匿名さん 
[2017-04-02 20:48:58]
>>5692 匿名さん

現状でも川崎駅で京急に乗り換えれば良いだけですし、川崎駅ではJR北口新設などで京急間の乗換が改善されていくので、正直費用対効果をあまり感じません。
5700: 匿名さん 
[2017-04-02 22:31:37]
>>5699
JR川崎から京急川崎まで、わざわざスーツケース持って歩いて乗り換えですか?
だったら武蔵小杉からバスで直通で行った方がましだわ。
ましてや南武線乗り入れたらそれこそ使わせてもらうわ。
5701: 匿名さん 
[2017-04-02 22:38:21]
最大の妄想をしてみると、小杉ビルディングと現行駅舎敷地を合わせて駅ビル建設、さらに市も協力してバスロータリー上部全体をペデストリアンデッキ化かな。
あわよくばデッキ上も駅ビルに組み込んでしまえばかなりの敷地。南側の再開発と合わせて導線も確保出来れば面白い。
5702: 匿名さん 
[2017-04-02 22:45:07]
やったね!武蔵小杉。最強ですよ!
5703: 匿名さん 
[2017-04-02 23:11:05]
>>5693 匿名さん
滑稽なやつ。

5704: 匿名さん 
[2017-04-02 23:11:06]
駅ビル期待します!
5705: 匿名さん 
[2017-04-02 23:38:58]
期待はしないけど、今よりは良くなるだろうという付加価値は確実にある。


5706: 名無しさん 
[2017-04-03 00:16:22]
東から始まり南、西、北と全方位再開発はすごいね
交通インフラも強化してもらい
5707: 匿名さん 
[2017-04-03 02:23:04]
グランツリーができる前の掲示板の雰囲気にそっくりになってきた(笑)
5708: 匿名さん 
[2017-04-03 06:16:00]
>>5700 匿名さん

武蔵小杉はそうでしょう。
しかし、武蔵小杉だけのためではありませんからね。
5709: 匿名さん 
[2017-04-03 06:23:16]
武蔵小杉にはバスがある。
武蔵小杉以外の南武線沿いも川崎駅で1回乗り換えるだけ。
羽田の利用を考えたら、大金かけて直通させるほどのコスト対効果があるとは思えないってことね。
5710: 匿名さん 
[2017-04-03 06:28:44]
小杉ビルに巨額の投資して見合うのだろうか?
武蔵小杉を買い被りすぎでは。
グランツリーでお勉強していないの?
5711: 匿名さん 
[2017-04-03 07:48:16]
まあ夢を見るのは楽しいことです。東口やグランツリーは確かに期待外れでしたが、北口に期待することは悪いことでは無いと思います。
5712: 匿名さん 
[2017-04-03 08:02:55]
小杉に箱ものがいくらできても自分では大した金を使わず、自分のマンションの資産価値ばかり気にする人達ばかり。
5713: 匿名さん 
[2017-04-03 08:04:00]
やはり発展のためには池袋なみにドンキホーテ、ラウンドワン、アニメートは必須ってことなんでしょうかね。。
5714: 匿名さん 
[2017-04-03 08:21:16]
小杉の開発も鉄道インフラの開発もあくまでも企業の開発投資なので、費用対効果とか関係ありませんね。税ではないのでどんどんやってくれて結構。便利になればたすかります。
そもそも中途半端な企業の開発投資ではないので、ビル建てて終わりってことはないです。
5715: 匿名さん 
[2017-04-03 09:17:51]
資産価値がここまで跳ね上がった時点で土地を購入したJR
対面の中華屋方面の土地も結局はJRが買い上げだろうけど
駅一帯を本気で再開発する気にさせた武蔵小杉が凄い
そこを単純な駅ビルで終わらすってことはないと思うけどね
南武線沿線の人口増加、政令指定都市としても川崎市の人口増は
毎年横浜の2倍以上の伸びで増え続けているわけで
開発としては、まだまだこれからのような気がするよ。

5716: 匿名さん 
[2017-04-03 12:29:51]
駅一帯の開発、やはり発展する町としての武蔵小杉はすごいんですね。最初は溝口や自由が丘と比較されてましたが今やライバルは二子玉ですか。そのうち六本木とかと比較は控えてくださいねw 住民は自分たちがすごいだなんて思ってません。たまたま住んだ町が人気集中してしまっただけです。でも自分の街を見る目、ちょっと自慢かなw
5717: 匿名さん 
[2017-04-03 12:36:05]
どんなに開発しようと、川崎は川崎。
5718: 匿名さん 
[2017-04-03 12:41:48]
アンチ最後の砦小杉ビルディングがいとも簡単に崩壊
それもJR購買というアンチにとって悪夢のような最悪の形で
未知の不安から跡地はアトレでなく直結タワマンになる。とうわ言のように
繰り返すばかりだが、JRはわざわざマンション造るのにそのような投資を
することはない。グランツリー竣工がピークだったな。と脳内パラレル小杉に
現実逃避するアンチの実情を思うと涙が出る
北に負けじと、南も3角タワー着工に府中街道拡福も着々と進み
北の駅ビル開発と合わせ小杉の将来性はまだまだ膨らむばかり
5719: 匿名さん 
[2017-04-03 12:49:09]
武蔵小杉の住民を代表して…先ずは川崎駅に勝てる様に開発が進む事を願っております
次は横浜市ですね。神奈川と言えば、「やっぱり横浜だよね〜」と言われるのが羨ましいです
5720: 匿名さん 
[2017-04-03 13:43:50]
>>5719 匿名さん

川崎にはかろうじて追いつけるかもしれませんが横浜には逆立ちしても敵いませんよ。そもそも横浜は金沢、京都と並んで東京に対抗できる稀有な存在です。

昨今ではそこにみなとみらいという日本最高峰の人気スポットが加わり、東京を上回る勢いです。

どう足掻いても武蔵小杉が横浜の対抗馬となれる可能性はありません。

とりあえずは川崎、綱島、橋本あたりを目標にしていきましょう。
5721: 匿名さん 
[2017-04-03 14:19:57]
アンチは小杉ビルディングなんて興味無かったろ。
さすが武蔵小杉の連中の妄想力だけはランキング一位だな(笑)
5722: 匿名さん 
[2017-04-03 14:40:59]
>>5721 匿名さん

名称からしてアレだよなぁ。小杉ビルヂングって 笑

まぁそのあたりがムサコさんの限界だよなぁ

やはり目標は溝の口駅や町田、立川あたりになるのかな
5723: 通りがかりさん 
[2017-04-03 15:11:24]
うーん、歴史を知らない人多いなあー
丸の内や有楽町の古いビルもビルヂングが多かったんだが。。
昔は歴史的仮名遣いだった事も影響してるんだろうね。
http://style.nikkei.com/article/DGXBZO36894790Q1A131C1000000/
5724: 匿名さん 
[2017-04-03 15:59:31]
東京に対抗て。。。。
えっ横浜が。。。。東京に。。。。
一体全体、全てにおいて大丈夫ですか?
東京から見て、横浜は地方都市の所詮田舎ですよ
5725: 匿名さん 
[2017-04-03 16:16:04]
>>5724 匿名さん

えっ横浜が田舎ならムサコは。。。
横浜との比較なんて笑われるからやめましょう。。。。

とりあえずこのままでは永遠に綱島にすら追いつけません。ムサコタワマンは何処もかしこも価格が大幅下落し、神奈川の豊洲と化しています。川崎と連動していける強みを発揮してこれ以上の資産価値の下落を防ぎたいですね。
5726: 匿名さん 
[2017-04-03 17:09:41]
私も釣られてみようかしら(笑)
東京を上回る勢いの横浜と言ったり
綱島が出てきて、しまいには豊洲ですか?
結局横浜ラブなのはわかりますが
何を言いたいのかわかりません
もしかして武蔵小杉を貶してるのかな
髪の毛、紫色じゃないですよね?
5727: マンコミュファンさん 
[2017-04-03 17:15:05]
>>5724 匿名さん

> 東京から見て、横浜は地方都市の所詮田舎ですよ

それって田舎から出てこられた方の発想ですね。田舎の方は東京に出てきたことは人生の最大の自慢だから東京にこだわるんですね。東京人はまったく気にしてませんが。
5728: 匿名さん 
[2017-04-03 17:30:06]
川崎のムサコスレ、に何書いてんだか。
5729: マンション検討中さん 
[2017-04-03 17:59:30]
ネガにもポジにも申し訳ないが、北口の小杉ビルヂング辺りは駅前ロータリーの拡幅ですでに再開発図面が引かれているよ。

JRの駅ビル建替えも決まっていてプチアトレみたいなものになるよ場所は今ハンバーガー屋とおにぎり屋があるあたりから線路に沿った形でトイレの辺りまで作るみたいだね。
そんでそこの端からデッキが伸びるのね。
5730: マンション検討中さん 
[2017-04-03 18:05:48]
横浜がどーのこーのと言う話が出ているが実際には東横線を含めた東急沿線の横浜市が高評価なだけで横浜市の大部分はど田舎か場末の下町かなんだよね。

ちなみに横浜市内は実態をだいたい知ってて言ってるよ。
都内も本当にいいなと思えるエリアはごく狭い一部だよね。
価格と住みやすさ街の綺麗さ緑の多さ、交通利便性など総合すると武蔵小杉より魅力的な街は都内にも横浜にもなかなか思いつかないよ。
5731: 匿名さん 
[2017-04-03 19:09:59]
アンチにもにわかが増えたね
武蔵小杉は恵比寿なんかとっくの昔にやっつけてる
都内狂信者はこれだから困るよ
横浜でも県庁でもあるし元町には一目置いてやってるがな
武蔵小杉は国際的レベルの都市だからね。勘違いされたら困る
5732: 匿名さん 
[2017-04-03 21:47:50]

> 武蔵小杉は国際的レベルの都市だからね。勘違いされたら困る

にわかポジの勘違い。
恵比寿だ、横浜は県庁だと国際レベルどころか国内丸出し。国際レベルというのは帰国組がどれだけいるか、国際サラリーマンがどれだけいるか。店員が外人に英語で売れるかなど奥が深いもの。武蔵小杉の国際性は住民の長年の努力のたまもの。軽々しく国際を言わないでもらいたい。
5733: 匿名さん 
[2017-04-03 22:27:19]
>>5732 匿名さん

英語をありがたがるようでは国際的に見ればお前は芋。
フィリピンパブで手取り足取り教えてもらうがいい。
5734: 匿名さん 
[2017-04-03 22:48:38]
>>5733

少しこっけい。
英語はありがたがるものだと思うのは国内派の典型。海外経験者は英語は喋るものと思っている。その意識の差で国際人になれるかが決まる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる