横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

5651: 匿名さん 
[2017-04-01 23:21:35]
>>5647 匿名さん

いいなぁ、俺ももう都内に引っ越したいな。
5652: 匿名さん 
[2017-04-01 23:29:29]
マンションかビジネスホテルでしょうね。
だったら、今のままでいいと思う。
5653: 匿名さん 
[2017-04-01 23:48:19]
>>5650
こんな終わってる街に期待する人は完全に塩漬状態で逃げ場を失ってるよ
自分みたいにグランツリー前後辺りに脱出出来た人は高みの見物だろうけど
5654: マンコミュファンさん 
[2017-04-02 00:03:26]
>>5653 匿名さん
後悔してるんだね
5655: 匿名さん 
[2017-04-02 00:40:07]
>>5651 匿名さん
自分、1年前武蔵小杉から南麻布に越しました。
本当に引越して良かったですよ

5656: 匿名さん 
[2017-04-02 00:40:36]
>>5651 匿名さん
結構いいとこだよ。頑張って!
5657: 匿名さん 
[2017-04-02 01:05:21]
アンチが必死過ぎて草生えるwww
5658: 匿名さん 
[2017-04-02 03:56:30]
ホテルメッツとタワマンの複合施設でしょう。大規模な商業施設はもう作らないでしょ。採算取れると思います?総合的な街力駅力は上がるしコンベンション施設の活用にも繋がるしいい感じになりそうですね。文化的な面白味が無い無個性な街だけど利便性ではいよいよ名実共に最強です。何が残念な街なのかサッパリわかりません。
5659: 匿名さん 
[2017-04-02 04:21:47]
いやいや
南は東急に完全セイフクされたが北口はJRのモノと考えてるハズ
犬猿の仲の東急側が大繁盛してるのを切符を切ながら悔し涙を流して
見てるだけだったJRがこれから大反撃に出る
まずしょぼい駅ビルの拡幅も含め小杉ビルディングを解体して一体開発
さすがにJR駅ビル一体タワマンはないでしょう
JR駅ビルならば上部はオフィス用途と下駄は商用で需要は埋まる
5660: 匿名さん 
[2017-04-02 04:35:11]
駅前バスターミナルも一掃
再開発待ちだった寂れきった商店衆も待ってましたとばかり全て解体
駅ビルと合わせ下部バス溜まり上部ペテデッキの立体構造もありうる
早くて数年後には最新構造の見違える姿に変貌するはずです
そしてこれで北側タワマン郡にペテデッキが確定
タワープレイス方面にも伸びて医大、大西学園、既存住民にも恩恵がある
駅ビル南北通路も大幅にリニュし改札に面した店舗を大幅増刷して
導線誘導を図る。これにより小杉南北の導線はまるで一体化したかの如く
良好になる。具体的にはスクエアとアトレが連絡通路で結ばれるので
東急JR連絡通路の拡幅も考えられます

5661: 匿名さん 
[2017-04-02 06:15:23]
私も認めたく無かったのですが、現状はどう贔屓目に見てもやはり期待外れで残念です。でも、これからは北口に期待です。
5662: 匿名さん 
[2017-04-02 07:23:56]
でも↑のような単なる駅ビルだと夢が無いね。。
5663: 匿名さん 
[2017-04-02 07:40:16]
なぜ駅ビルができるという程度の話で鼻息が荒くなるのか(笑)
本質的に何も変わらないだろう。
5664: 匿名さん 
[2017-04-02 08:32:25]
あまり広くもない土地だし、建て直すとしてもまだ何年もかかるだろう。
これまでの武蔵小杉再開発は過剰に煽られて期待を膨らませられた挙げ句に裏切られるということが10年以上も続けられてきた。
掲示板の書込み見て期待しすぎると心が折れちゃうよ。
5665: 匿名さん 
[2017-04-02 08:40:25]
武蔵小杉の街で十分だと思っていた。昨日初めて二子玉川に行く機会があった。衝撃を受けた。何故武蔵小杉の街が残念と言われるのかが初めて理解できた。なんだかこれまで騙されていた気がして、腹が立ってきた。
5666: 匿名さん 
[2017-04-02 08:42:25]
グランツリーの現状を見れば、ファッション系のテナントビルは無いでしょ。
川崎、横浜のみならず、自由ヶ丘や二子玉、溝の口にも競合あるからね。
5667: 匿名さん 
[2017-04-02 08:46:58]
スクラップ&ビルドな街。
5668: マンコミュファンさん 
[2017-04-02 08:48:12]
>>5665 匿名さん

貴方は田舎ご出身だからですよ。
5669: 匿名さん 
[2017-04-02 08:49:26]
スクラップ&チープな街。
5670: 匿名さん 
[2017-04-02 08:57:56]
>5665
二子玉川に訪れるのが10年遅かったですね。
でも、いつからでも人生はやり直しできます。

武蔵小杉の再開発はやり直しできませんが(笑)
5671: 匿名さん 
[2017-04-02 09:27:33]
一体ここの方々は何を期待してたのでしょう?こんなに便利な街なのに文句を言う理由がわかりません。鉄道網は言うまでもなく、スクエア、ららテラス、グランツリー、整備された駅前ロータリー、北口には文教施設。多摩川の開放感、元住吉行けばカブトムシも取れる豊かな自然。等々力緑地や中原平和公園などの大型公園。二子玉川みたいな統一感には欠けるし、全体的には貧相な感じはしますが、物件価格も安く、それでいてここまでリッチな街は他にありませんわ。最幸です!
5672: 匿名さん 
[2017-04-02 09:36:50]
ロータリーは狭いのに、デッキ作ったら、さらに狭くなるし、
階段で不便になるし、タワマン住民が喜ぶだけで、
バス利用者にはいい事ないよ。
5673: 匿名さん 
[2017-04-02 09:45:12]

ついこないだの散歩番組で二子玉やってたが
対岸の武蔵小杉タママン街の壮観な街並みを刷り込んでて
腹抱えて笑ったよ
二子玉を持ち上げるのに、武蔵小杉が貢献してるとか。。。
5674: 匿名さん 
[2017-04-02 09:55:55]
二子玉にはシネコンがあるけど武蔵小杉にはシネコンがない。
交渉してたのに逃げられてしまったのは厳然たる事実。
5675: 匿名さん 
[2017-04-02 10:13:20]
JRは川崎駅のアトレ再開発に集中してるので
武蔵小杉に商業施設つくるならルミネだろうが
似たようなテナントばかり増えても意味がない
コンベンションセンターができるし
やはりホテルが主体になるかな?
ちなみにバスロータリーは溝ノ口のような開発になるんじゃない
小杉ビル裏のNECと駐車場の土地の開発も一緒に絡むので
壮大なものになりそうだ

5676: 匿名さん 
[2017-04-02 10:22:34]
小杉ビルの裏はタワマン作るからそんな場所ない。
妄想デッキ。
5677: 通りがかりさん 
[2017-04-02 10:45:52]
東口は確かに雑然として残念だけど、。街としての大きな単位での計画がなかったのがよくなかったね。デベがそれぞれ好き勝手にマンションを建てたために、こうなった。駅近の利便性はあるんだけどね。

北口はもともと住宅街で区画上整然としているし、これから住宅街の中に個人のお店もできてくるだろうね。ペデでつないだりとか、少し大きな街単位での将来計画もあるから、東口とは全然違う街になると思う。もっともまだ10年かかるだろうけど。
5678: 匿名さん 
[2017-04-02 10:56:36]
東口は残念ではないのですべてに合意できない。読むことすらやめた。
5679: 匿名さん 
[2017-04-02 11:18:08]
確かに今の東口が残念であるというのは否定しきれない感もあるが、北口はこれからなので期待したい。
5680: 匿名さん 
[2017-04-02 11:32:17]
皆さんは海外に行かれたことがないのかなと思いました。武蔵小杉の良さは日本の良さに似ていると思います。海外に行って日本の治安の良さ、マナーの良さを改めて感じることは多いと思います。

武蔵小杉に帰国組みが圧倒的に多いのもわかります。帰国で帰国組みが求めることは帰国組を温かく受け入れてくれる環境や街のグローバルセンスだと思います。帰国の時には戻る街は武蔵小杉しかないというのが帰国組みの皆さんの意見でした。

武蔵小杉の価値、私の思うところを書いてみました。参考になればと思います。
5681: 匿名さん 
[2017-04-02 11:39:44]
>>5680 匿名さん
すごく参考になりました。
帰国組って中国や満州、シベリアから帰国した人達ですかね。
武蔵小杉にはアジアンが圧倒的に多いなぁと思っていましたがそういう事だったの。
川崎は奥が深すぎて怖いです。
5682: 匿名さん 
[2017-04-02 11:59:05]
JRが投資したいうことは小杉は銭になる。と踏んだということ
場合によっては新幹線駅の誘致にも関係してくると思われます
慢性渋滞している横須賀線小杉-西大井の緩和策は新幹線駅しかないと小耳に挟んだもので
今回のように湯水のようにカネが出てくるJR東なら
NEC玉川事業場の工場用地譲渡も可能ですから新駅の場所自体はあります
5683: 通りがかりさん 
[2017-04-02 12:36:43]
投資だから200億回収しないと。
タワマンじゃ回収できないでしょ。取得額高過ぎ。
やはり上ホテル+下駄で商業施設か、上オフィス用途+下駄で商業施設だろうと思いますよ。 
しかしテナント料金高くなりそう。
5684: 匿名さん 
[2017-04-02 13:04:34]
蔦屋家電やロンハーマンまでの高望みはしないまでも、せめてもう少し生活の質を感じられるような商業施設が入るのを期待したいですね。
5685: 匿名さん 
[2017-04-02 13:08:24]
>>5681さん

武蔵小杉で言うところでの帰国組みとはアメリカやヨーロッパのことです。グローバルにご活躍されている方が多いので時にはアジアに出張もあるかもしれませんが私の周りにはアメリカばかりです。

ビジネスにコミットしている人はウィークエンドもリア充です。多摩川でのジョッギング、家族との豊かな時間を大切にしたいねとその舞台は武蔵小杉しかないという熱いファンが多いです。

普段皆さんに見えにくい武蔵小杉の住民の様子、少しでも参考になればと思いました。
5686: 匿名さん 
[2017-04-02 13:23:15]
↑この人が武蔵小杉の残念なイメージが定着してしまった元凶。恥ずかしいからもういい加減やめて欲しい。
5687: 匿名さん 
[2017-04-02 13:38:54]
マジレスすると最終的には南武線の武蔵小杉ー川崎間がどうなるか?
ここが開発のポイントで、地下案と高架案で話が続いているが
川崎市とJRで資金を出し合えば地下化も視野に入ってくる。
もしも地下案となると、南武線駅が地下に移り、将来的には横須賀線駅と
地下で直線で結ぶこともあり得るしなぁ~
小杉ビル含めた駅ビル化も本格的になるのにな
5688: 匿名さん 
[2017-04-02 13:41:42]
JR東日本が駅ビルつくるなら、鶴見と同じシャルしかないでしょう。
ファッション系のルミネは先ずあり得無し、アトレも都市型だからね。まあ、新浦安レベルのアトレならあるかもしれないけれど。
5689: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-02 13:45:34]
>>5507 名無しさん
お前と同じくね。
5690: 匿名さん 
[2017-04-02 13:54:22]
>>5685 匿名さん
アメリカに左遷されてた奴が戻ってきて何の役にたつ?
5691: 評判気になるさん 
[2017-04-02 14:00:43]
>>5685 匿名さん
アメリカに恵んでいただいて喜んでるとは、戦後の乞食みたいのばかりが集結してるのか、武蔵小杉は。情けない連中だ。
5692: 匿名さん 
[2017-04-02 14:05:54]
>>5687
地下化というよりも南武線の羽田乗り入れのほうがJRとしては、かなり具体化して動いてる計画。現に浜川崎方面への支線化に着手して小田栄駅も作った。この路線は貨物で羽田の目と鼻の先までつながってるわけで、川へだててすぐに乗り入れ可能。そうなると川崎駅、武蔵小杉駅はターミナルとしてもビッグビジネスにつながる。
5693: 匿名さん 
[2017-04-02 14:27:59]
武蔵小杉の良さはいろんな人を見れることだとタワマン仲間でよく話しています。

東横線で武蔵小杉で降りる人は定番のエリート然として隙がないです。アメリカに行ったことない人はアメリカに劣等感を持つじゃないですか。帰国組みは違いますね、グローバルの仕事屋、雰囲気でわかりますね。

南武線に乗り換えて行かれる方々は良い意味で庶民的と言うか肩がこらない雰囲気です。スーツも大衆ブランドでだらしなさがありますが、仕事がんばってる感があり微笑ましく見ています。与えられた仕事頑張るのはリーマンとして立派だと思います。

武蔵小杉の駅で感じたことを書いてみました。少しでも参考になればと思いました。
5694: 匿名さん 
[2017-04-02 15:57:00]
ついに予測通り、JR武蔵小杉駅駅舎の駅ビル化が見えて来ましたね。
最後のタワー売り切るまで余念の無い計画。
地下ホームか東急線の上をいく高架化か。
将来性を考えれば地下ホーム化が望ましいですが果たして?
5695: 匿名さん 
[2017-04-02 19:49:00]
武蔵小杉にまた駅ビルができても何も期待できないのは何故なんだろう。
商業施設が増えても格が上がらない。
武蔵小杉はまるで資格をたくさんとっても成果が上がらない残念なダメサラリーマン。
5696: 匿名さん 
[2017-04-02 20:10:35]
>>5694 匿名さん

駅ビル化の計画もなければ、南武線連続立体交差化事業で武蔵小杉駅が変わる計画もないよ。
武蔵小杉と向河原の間で上か下に行く計画だから。
5697: 検討板ユーザーさん 
[2017-04-02 20:16:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
5698: 匿名さん 
[2017-04-02 20:16:12]
まあつながんない
ていってた人の完敗ですねー
おもしろいw
じゃんじゃん書き込みなよ
書き込むほど間抜
5699: 匿名さん 
[2017-04-02 20:48:58]
>>5692 匿名さん

現状でも川崎駅で京急に乗り換えれば良いだけですし、川崎駅ではJR北口新設などで京急間の乗換が改善されていくので、正直費用対効果をあまり感じません。
5700: 匿名さん 
[2017-04-02 22:31:37]
>>5699
JR川崎から京急川崎まで、わざわざスーツケース持って歩いて乗り換えですか?
だったら武蔵小杉からバスで直通で行った方がましだわ。
ましてや南武線乗り入れたらそれこそ使わせてもらうわ。
5701: 匿名さん 
[2017-04-02 22:38:21]
最大の妄想をしてみると、小杉ビルディングと現行駅舎敷地を合わせて駅ビル建設、さらに市も協力してバスロータリー上部全体をペデストリアンデッキ化かな。
あわよくばデッキ上も駅ビルに組み込んでしまえばかなりの敷地。南側の再開発と合わせて導線も確保出来れば面白い。
5702: 匿名さん 
[2017-04-02 22:45:07]
やったね!武蔵小杉。最強ですよ!
5703: 匿名さん 
[2017-04-02 23:11:05]
>>5693 匿名さん
滑稽なやつ。

5704: 匿名さん 
[2017-04-02 23:11:06]
駅ビル期待します!
5705: 匿名さん 
[2017-04-02 23:38:58]
期待はしないけど、今よりは良くなるだろうという付加価値は確実にある。


5706: 名無しさん 
[2017-04-03 00:16:22]
東から始まり南、西、北と全方位再開発はすごいね
交通インフラも強化してもらい
5707: 匿名さん 
[2017-04-03 02:23:04]
グランツリーができる前の掲示板の雰囲気にそっくりになってきた(笑)
5708: 匿名さん 
[2017-04-03 06:16:00]
>>5700 匿名さん

武蔵小杉はそうでしょう。
しかし、武蔵小杉だけのためではありませんからね。
5709: 匿名さん 
[2017-04-03 06:23:16]
武蔵小杉にはバスがある。
武蔵小杉以外の南武線沿いも川崎駅で1回乗り換えるだけ。
羽田の利用を考えたら、大金かけて直通させるほどのコスト対効果があるとは思えないってことね。
5710: 匿名さん 
[2017-04-03 06:28:44]
小杉ビルに巨額の投資して見合うのだろうか?
武蔵小杉を買い被りすぎでは。
グランツリーでお勉強していないの?
5711: 匿名さん 
[2017-04-03 07:48:16]
まあ夢を見るのは楽しいことです。東口やグランツリーは確かに期待外れでしたが、北口に期待することは悪いことでは無いと思います。
5712: 匿名さん 
[2017-04-03 08:02:55]
小杉に箱ものがいくらできても自分では大した金を使わず、自分のマンションの資産価値ばかり気にする人達ばかり。
5713: 匿名さん 
[2017-04-03 08:04:00]
やはり発展のためには池袋なみにドンキホーテ、ラウンドワン、アニメートは必須ってことなんでしょうかね。。
5714: 匿名さん 
[2017-04-03 08:21:16]
小杉の開発も鉄道インフラの開発もあくまでも企業の開発投資なので、費用対効果とか関係ありませんね。税ではないのでどんどんやってくれて結構。便利になればたすかります。
そもそも中途半端な企業の開発投資ではないので、ビル建てて終わりってことはないです。
5715: 匿名さん 
[2017-04-03 09:17:51]
資産価値がここまで跳ね上がった時点で土地を購入したJR
対面の中華屋方面の土地も結局はJRが買い上げだろうけど
駅一帯を本気で再開発する気にさせた武蔵小杉が凄い
そこを単純な駅ビルで終わらすってことはないと思うけどね
南武線沿線の人口増加、政令指定都市としても川崎市の人口増は
毎年横浜の2倍以上の伸びで増え続けているわけで
開発としては、まだまだこれからのような気がするよ。

5716: 匿名さん 
[2017-04-03 12:29:51]
駅一帯の開発、やはり発展する町としての武蔵小杉はすごいんですね。最初は溝口や自由が丘と比較されてましたが今やライバルは二子玉ですか。そのうち六本木とかと比較は控えてくださいねw 住民は自分たちがすごいだなんて思ってません。たまたま住んだ町が人気集中してしまっただけです。でも自分の街を見る目、ちょっと自慢かなw
5717: 匿名さん 
[2017-04-03 12:36:05]
どんなに開発しようと、川崎は川崎。
5718: 匿名さん 
[2017-04-03 12:41:48]
アンチ最後の砦小杉ビルディングがいとも簡単に崩壊
それもJR購買というアンチにとって悪夢のような最悪の形で
未知の不安から跡地はアトレでなく直結タワマンになる。とうわ言のように
繰り返すばかりだが、JRはわざわざマンション造るのにそのような投資を
することはない。グランツリー竣工がピークだったな。と脳内パラレル小杉に
現実逃避するアンチの実情を思うと涙が出る
北に負けじと、南も3角タワー着工に府中街道拡福も着々と進み
北の駅ビル開発と合わせ小杉の将来性はまだまだ膨らむばかり
5719: 匿名さん 
[2017-04-03 12:49:09]
武蔵小杉の住民を代表して…先ずは川崎駅に勝てる様に開発が進む事を願っております
次は横浜市ですね。神奈川と言えば、「やっぱり横浜だよね〜」と言われるのが羨ましいです
5720: 匿名さん 
[2017-04-03 13:43:50]
>>5719 匿名さん

川崎にはかろうじて追いつけるかもしれませんが横浜には逆立ちしても敵いませんよ。そもそも横浜は金沢、京都と並んで東京に対抗できる稀有な存在です。

昨今ではそこにみなとみらいという日本最高峰の人気スポットが加わり、東京を上回る勢いです。

どう足掻いても武蔵小杉が横浜の対抗馬となれる可能性はありません。

とりあえずは川崎、綱島、橋本あたりを目標にしていきましょう。
5721: 匿名さん 
[2017-04-03 14:19:57]
アンチは小杉ビルディングなんて興味無かったろ。
さすが武蔵小杉の連中の妄想力だけはランキング一位だな(笑)
5722: 匿名さん 
[2017-04-03 14:40:59]
>>5721 匿名さん

名称からしてアレだよなぁ。小杉ビルヂングって 笑

まぁそのあたりがムサコさんの限界だよなぁ

やはり目標は溝の口駅や町田、立川あたりになるのかな
5723: 通りがかりさん 
[2017-04-03 15:11:24]
うーん、歴史を知らない人多いなあー
丸の内や有楽町の古いビルもビルヂングが多かったんだが。。
昔は歴史的仮名遣いだった事も影響してるんだろうね。
http://style.nikkei.com/article/DGXBZO36894790Q1A131C1000000/
5724: 匿名さん 
[2017-04-03 15:59:31]
東京に対抗て。。。。
えっ横浜が。。。。東京に。。。。
一体全体、全てにおいて大丈夫ですか?
東京から見て、横浜は地方都市の所詮田舎ですよ
5725: 匿名さん 
[2017-04-03 16:16:04]
>>5724 匿名さん

えっ横浜が田舎ならムサコは。。。
横浜との比較なんて笑われるからやめましょう。。。。

とりあえずこのままでは永遠に綱島にすら追いつけません。ムサコタワマンは何処もかしこも価格が大幅下落し、神奈川の豊洲と化しています。川崎と連動していける強みを発揮してこれ以上の資産価値の下落を防ぎたいですね。
5726: 匿名さん 
[2017-04-03 17:09:41]
私も釣られてみようかしら(笑)
東京を上回る勢いの横浜と言ったり
綱島が出てきて、しまいには豊洲ですか?
結局横浜ラブなのはわかりますが
何を言いたいのかわかりません
もしかして武蔵小杉を貶してるのかな
髪の毛、紫色じゃないですよね?
5727: マンコミュファンさん 
[2017-04-03 17:15:05]
>>5724 匿名さん

> 東京から見て、横浜は地方都市の所詮田舎ですよ

それって田舎から出てこられた方の発想ですね。田舎の方は東京に出てきたことは人生の最大の自慢だから東京にこだわるんですね。東京人はまったく気にしてませんが。
5728: 匿名さん 
[2017-04-03 17:30:06]
川崎のムサコスレ、に何書いてんだか。
5729: マンション検討中さん 
[2017-04-03 17:59:30]
ネガにもポジにも申し訳ないが、北口の小杉ビルヂング辺りは駅前ロータリーの拡幅ですでに再開発図面が引かれているよ。

JRの駅ビル建替えも決まっていてプチアトレみたいなものになるよ場所は今ハンバーガー屋とおにぎり屋があるあたりから線路に沿った形でトイレの辺りまで作るみたいだね。
そんでそこの端からデッキが伸びるのね。
5730: マンション検討中さん 
[2017-04-03 18:05:48]
横浜がどーのこーのと言う話が出ているが実際には東横線を含めた東急沿線の横浜市が高評価なだけで横浜市の大部分はど田舎か場末の下町かなんだよね。

ちなみに横浜市内は実態をだいたい知ってて言ってるよ。
都内も本当にいいなと思えるエリアはごく狭い一部だよね。
価格と住みやすさ街の綺麗さ緑の多さ、交通利便性など総合すると武蔵小杉より魅力的な街は都内にも横浜にもなかなか思いつかないよ。
5731: 匿名さん 
[2017-04-03 19:09:59]
アンチにもにわかが増えたね
武蔵小杉は恵比寿なんかとっくの昔にやっつけてる
都内狂信者はこれだから困るよ
横浜でも県庁でもあるし元町には一目置いてやってるがな
武蔵小杉は国際的レベルの都市だからね。勘違いされたら困る
5732: 匿名さん 
[2017-04-03 21:47:50]

> 武蔵小杉は国際的レベルの都市だからね。勘違いされたら困る

にわかポジの勘違い。
恵比寿だ、横浜は県庁だと国際レベルどころか国内丸出し。国際レベルというのは帰国組がどれだけいるか、国際サラリーマンがどれだけいるか。店員が外人に英語で売れるかなど奥が深いもの。武蔵小杉の国際性は住民の長年の努力のたまもの。軽々しく国際を言わないでもらいたい。
5733: 匿名さん 
[2017-04-03 22:27:19]
>>5732 匿名さん

英語をありがたがるようでは国際的に見ればお前は芋。
フィリピンパブで手取り足取り教えてもらうがいい。
5734: 匿名さん 
[2017-04-03 22:48:38]
>>5733

少しこっけい。
英語はありがたがるものだと思うのは国内派の典型。海外経験者は英語は喋るものと思っている。その意識の差で国際人になれるかが決まる。
5735: 匿名さん 
[2017-04-03 22:59:28]
>>5734 匿名さん

Are you the last in line?

5736: 匿名さん 
[2017-04-03 23:01:22]
国際人って何?英語喋るのが国際人?なら日本はインド人やフィリピン人、シンガポーリアンや香港中国人に大きく劣る。情けない。
いずれも米英の帝国主義に犯された国民ばかりだが。帰国組なんてのはヤラれて嬉しがってる阿呆が多いんだよ。
5737: 匿名さん 
[2017-04-03 23:23:40]
> 国際人って何?英語喋るのが国際人?なら日本はインド人やフィリピン人、シンガポーリアンや香港中国人に大きく劣る。

そういう意識が情けない。
英語喋るだけで国際人と思っている。
子どもですか。
国際人とは英語使いでビジネスばしっとできる人。
一回自腹で武蔵小杉の帰国組みの海外出張に付いていったらどう。わかるよ、シビアな交渉、英語でランチ、英語でジョークで大笑い、これが国際人ということかと。但し自腹よ。
5738: 匿名さん 
[2017-04-03 23:25:52]
どんなに言い繕っても、今の武蔵小杉は期待外れで残念と言わざるを得ない。でも、だからこそ北口には期待したい。世田谷の二子玉川と比較するのは不毛な議論であることは分かっているが、多摩川の対岸でもあり、どうしても意識してしまう。
5739: eマンションさん 
[2017-04-03 23:28:18]
>>5737 匿名さん
この程度で国際人?やはり阿保だな。
ランチとジョーク?漫才師ですか?
シビアな交渉?無能な証拠だ。くだらない仕事してる暇人だろ。
5740: 匿名さん 
[2017-04-03 23:30:43]
>>5737 匿名さん
くだらない国際ビジネスごっこしてる暇があったら、しっかり働け。
なにが英語でビジネス。笑えるわ。
5741: 匿名さん 
[2017-04-03 23:36:05]
おまえらマンハッタン君の相手してんなよ。
5742: 匿名さん 
[2017-04-03 23:47:39]
なんか何時の間にかポジ同志が国際紛争してるみたいだが、ここは経験者の「国際人とは英語使いでビジネスばしっとできる人。」ということで前に進みませんか。海外に行ったことない人がごちゃごちゃ言っても無理だと思います。
5743: 匿名さん 
[2017-04-04 00:03:10]
>>5738 匿名さん

北口はJR主導だと単なる駅ビルになってしまう心配もありますが、何にせよこれからなので期待したいですね。
5744: 匿名さん 
[2017-04-04 00:07:15]
>>5742 匿名さん
少なくとも君ではない。
君は典型的な無能君だろ。お呼びじゃないよ。
うざいから消えてくれ。

5745: 匿名さん 
[2017-04-04 00:07:58]
>>5738
武蔵小杉が川崎市であるかぎりどうやってもダメな方向にしか行かないよ
東京編入だけが唯一の道であることは変わらない
5746: 匿名さん 
[2017-04-04 00:14:02]
>>5737 匿名さん
頭悪いですか?インドやシンガポール、香港は英語でビジネスする国際国家ですよ。
海外ビジネスがアメリカだけとか言ってる知能が劣る人には真のビジネスはわからない
のでしょう。そもそも帰国組なんていい方はしませんから。
帰国子女じゃあるまいし。呆れるほどわかってないですんね。

5747: 匿名さん 
[2017-04-04 00:26:41]
荒らすのが目的なんだから国際ビジネスのことなんてわかってるわけねーだろwww
5748: 匿名さん 
[2017-04-04 00:29:25]
>>5729
関係者の方ですかね?
小さいアトレには納得ですが、だったら小杉ビルは買う必要ないんじゃないですかね。
そのあたり、市とのバーターみたいなものがあるんでしょうか?
5749: 匿名さん 
[2017-04-04 00:42:24]
300億円以上使ってプチアトレだけって、そんなわけないでしょう。



ドン・キホーテグループで不動産賃貸などを手がける日本アセットマーケティングは、川崎市中原区小杉町にある店舗ビルを売却する。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/092601763/

会社のIR情報によると、売り先は「国内の一般事業者」だということだが、非公開。譲渡額は300億円以上(純資産の30%以上)らしい。
http://www.jasset.co.jp/pdf/ir/2016/ir20160923_391.pdf
5750: 匿名さん 
[2017-04-04 00:45:27]
あ、間違えた。
純資産の30%以上=40億円以上、だわ^^;
それにしてもプチアトレだけなら小杉ビルの取得は無駄金。

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