武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
5641:
匿名さん
[2017-04-01 15:48:33]
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5642:
匿名さん
[2017-04-01 18:02:28]
あの頃は、グランツリーと武蔵小杉の街に期待を膨らませて夢があったな。その期待が裏切られた今、今度は北口に期待と言われても、なかなか盛り上がれないというのが正直なところ。あの頃、小杉最強とか言ってたのが、恥ずかしくも懐かしい。
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5643:
匿名さん
[2017-04-01 21:52:31]
皆さんスゲー敏感に反応してるのが笑えるな
JR東日本が購入だろ アトレかルミネだろうが、複合型ホテルかもしれない まぁ着実に開発は進むだけだ |
5644:
匿名さん
[2017-04-01 22:02:45]
またタワマンだったら大笑い。
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5645:
匿名さん
[2017-04-01 22:13:12]
Dila武蔵小杉で乗り換え需要をスクエアから奪い、あとは保育園とタワマンくらいと予想。
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5646:
匿名さん
[2017-04-01 22:35:25]
もうこれ以上裏切られたく無いので、武蔵小杉には期待しないことにしました。もう良いんです、帰って寝るだけの街と割り切ることにしました。
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5647:
匿名さん
[2017-04-01 22:35:29]
武蔵小杉相変わらずいいね!でももう都内に引っ越ししてしまったので余り関心ない。
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5648:
匿名さん
[2017-04-01 23:00:35]
駅直結タワマンでしょうね。ガッカリ。
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5649:
匿名さん
[2017-04-01 23:12:12]
>>5643 匿名さん
住民アンケートではこの辺りに商業施設を望まない回答が大勢だったこともあり、商業施設主体の再開発となる可能性は低いとみています。 http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000060732.html 川崎駅西口にもJR東日本がそこそこ広い土地を持っていますが、そこにはオフィス棟とホテル棟が建つことになっており、商業施設は付随的で小規模となっています。 武蔵小杉の需要から見るとマンションとなる可能性もありますよね。 |
5650:
匿名さん
[2017-04-01 23:16:48]
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5651:
匿名さん
[2017-04-01 23:21:35]
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5652:
匿名さん
[2017-04-01 23:29:29]
マンションかビジネスホテルでしょうね。
だったら、今のままでいいと思う。 |
5653:
匿名さん
[2017-04-01 23:48:19]
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5654:
マンコミュファンさん
[2017-04-02 00:03:26]
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5655:
匿名さん
[2017-04-02 00:40:07]
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5656:
匿名さん
[2017-04-02 00:40:36]
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5657:
匿名さん
[2017-04-02 01:05:21]
アンチが必死過ぎて草生えるwww
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5658:
匿名さん
[2017-04-02 03:56:30]
ホテルメッツとタワマンの複合施設でしょう。大規模な商業施設はもう作らないでしょ。採算取れると思います?総合的な街力駅力は上がるしコンベンション施設の活用にも繋がるしいい感じになりそうですね。文化的な面白味が無い無個性な街だけど利便性ではいよいよ名実共に最強です。何が残念な街なのかサッパリわかりません。
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5659:
匿名さん
[2017-04-02 04:21:47]
いやいや
南は東急に完全セイフクされたが北口はJRのモノと考えてるハズ 犬猿の仲の東急側が大繁盛してるのを切符を切ながら悔し涙を流して 見てるだけだったJRがこれから大反撃に出る まずしょぼい駅ビルの拡幅も含め小杉ビルディングを解体して一体開発 さすがにJR駅ビル一体タワマンはないでしょう JR駅ビルならば上部はオフィス用途と下駄は商用で需要は埋まる |
5660:
匿名さん
[2017-04-02 04:35:11]
駅前バスターミナルも一掃
再開発待ちだった寂れきった商店衆も待ってましたとばかり全て解体 駅ビルと合わせ下部バス溜まり上部ペテデッキの立体構造もありうる 早くて数年後には最新構造の見違える姿に変貌するはずです そしてこれで北側タワマン郡にペテデッキが確定 タワープレイス方面にも伸びて医大、大西学園、既存住民にも恩恵がある 駅ビル南北通路も大幅にリニュし改札に面した店舗を大幅増刷して 導線誘導を図る。これにより小杉南北の導線はまるで一体化したかの如く 良好になる。具体的にはスクエアとアトレが連絡通路で結ばれるので 東急JR連絡通路の拡幅も考えられます |
5661:
匿名さん
[2017-04-02 06:15:23]
私も認めたく無かったのですが、現状はどう贔屓目に見てもやはり期待外れで残念です。でも、これからは北口に期待です。
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5662:
匿名さん
[2017-04-02 07:23:56]
でも↑のような単なる駅ビルだと夢が無いね。。
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5663:
匿名さん
[2017-04-02 07:40:16]
なぜ駅ビルができるという程度の話で鼻息が荒くなるのか(笑)
本質的に何も変わらないだろう。 |
5664:
匿名さん
[2017-04-02 08:32:25]
あまり広くもない土地だし、建て直すとしてもまだ何年もかかるだろう。
これまでの武蔵小杉再開発は過剰に煽られて期待を膨らませられた挙げ句に裏切られるということが10年以上も続けられてきた。 掲示板の書込み見て期待しすぎると心が折れちゃうよ。 |
5665:
匿名さん
[2017-04-02 08:40:25]
武蔵小杉の街で十分だと思っていた。昨日初めて二子玉川に行く機会があった。衝撃を受けた。何故武蔵小杉の街が残念と言われるのかが初めて理解できた。なんだかこれまで騙されていた気がして、腹が立ってきた。
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5666:
匿名さん
[2017-04-02 08:42:25]
グランツリーの現状を見れば、ファッション系のテナントビルは無いでしょ。
川崎、横浜のみならず、自由ヶ丘や二子玉、溝の口にも競合あるからね。 |
5667:
匿名さん
[2017-04-02 08:46:58]
スクラップ&ビルドな街。
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5668:
マンコミュファンさん
[2017-04-02 08:48:12]
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5669:
匿名さん
[2017-04-02 08:49:26]
スクラップ&チープな街。
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5670:
匿名さん
[2017-04-02 08:57:56]
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5671:
匿名さん
[2017-04-02 09:27:33]
一体ここの方々は何を期待してたのでしょう?こんなに便利な街なのに文句を言う理由がわかりません。鉄道網は言うまでもなく、スクエア、ららテラス、グランツリー、整備された駅前ロータリー、北口には文教施設。多摩川の開放感、元住吉行けばカブトムシも取れる豊かな自然。等々力緑地や中原平和公園などの大型公園。二子玉川みたいな統一感には欠けるし、全体的には貧相な感じはしますが、物件価格も安く、それでいてここまでリッチな街は他にありませんわ。最幸です!
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5672:
匿名さん
[2017-04-02 09:36:50]
ロータリーは狭いのに、デッキ作ったら、さらに狭くなるし、
階段で不便になるし、タワマン住民が喜ぶだけで、 バス利用者にはいい事ないよ。 |
5673:
匿名さん
[2017-04-02 09:45:12]
ついこないだの散歩番組で二子玉やってたが 対岸の武蔵小杉タママン街の壮観な街並みを刷り込んでて 腹抱えて笑ったよ 二子玉を持ち上げるのに、武蔵小杉が貢献してるとか。。。 |
5674:
匿名さん
[2017-04-02 09:55:55]
二子玉にはシネコンがあるけど武蔵小杉にはシネコンがない。
交渉してたのに逃げられてしまったのは厳然たる事実。 |
5675:
匿名さん
[2017-04-02 10:13:20]
JRは川崎駅のアトレ再開発に集中してるので
武蔵小杉に商業施設つくるならルミネだろうが 似たようなテナントばかり増えても意味がない コンベンションセンターができるし やはりホテルが主体になるかな? ちなみにバスロータリーは溝ノ口のような開発になるんじゃない 小杉ビル裏のNECと駐車場の土地の開発も一緒に絡むので 壮大なものになりそうだ |
5676:
匿名さん
[2017-04-02 10:22:34]
小杉ビルの裏はタワマン作るからそんな場所ない。
妄想デッキ。 |
5677:
通りがかりさん
[2017-04-02 10:45:52]
東口は確かに雑然として残念だけど、。街としての大きな単位での計画がなかったのがよくなかったね。デベがそれぞれ好き勝手にマンションを建てたために、こうなった。駅近の利便性はあるんだけどね。
北口はもともと住宅街で区画上整然としているし、これから住宅街の中に個人のお店もできてくるだろうね。ペデでつないだりとか、少し大きな街単位での将来計画もあるから、東口とは全然違う街になると思う。もっともまだ10年かかるだろうけど。 |
5678:
匿名さん
[2017-04-02 10:56:36]
東口は残念ではないのですべてに合意できない。読むことすらやめた。
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5679:
匿名さん
[2017-04-02 11:18:08]
確かに今の東口が残念であるというのは否定しきれない感もあるが、北口はこれからなので期待したい。
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5680:
匿名さん
[2017-04-02 11:32:17]
皆さんは海外に行かれたことがないのかなと思いました。武蔵小杉の良さは日本の良さに似ていると思います。海外に行って日本の治安の良さ、マナーの良さを改めて感じることは多いと思います。
武蔵小杉に帰国組みが圧倒的に多いのもわかります。帰国で帰国組みが求めることは帰国組を温かく受け入れてくれる環境や街のグローバルセンスだと思います。帰国の時には戻る街は武蔵小杉しかないというのが帰国組みの皆さんの意見でした。 武蔵小杉の価値、私の思うところを書いてみました。参考になればと思います。 |
5681:
匿名さん
[2017-04-02 11:39:44]
>>5680 匿名さん
すごく参考になりました。 帰国組って中国や満州、シベリアから帰国した人達ですかね。 武蔵小杉にはアジアンが圧倒的に多いなぁと思っていましたがそういう事だったの。 川崎は奥が深すぎて怖いです。 |
5682:
匿名さん
[2017-04-02 11:59:05]
JRが投資したいうことは小杉は銭になる。と踏んだということ
場合によっては新幹線駅の誘致にも関係してくると思われます 慢性渋滞している横須賀線小杉-西大井の緩和策は新幹線駅しかないと小耳に挟んだもので 今回のように湯水のようにカネが出てくるJR東なら NEC玉川事業場の工場用地譲渡も可能ですから新駅の場所自体はあります |
5683:
通りがかりさん
[2017-04-02 12:36:43]
投資だから200億回収しないと。
タワマンじゃ回収できないでしょ。取得額高過ぎ。 やはり上ホテル+下駄で商業施設か、上オフィス用途+下駄で商業施設だろうと思いますよ。 しかしテナント料金高くなりそう。 |
5684:
匿名さん
[2017-04-02 13:04:34]
蔦屋家電やロンハーマンまでの高望みはしないまでも、せめてもう少し生活の質を感じられるような商業施設が入るのを期待したいですね。
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5685:
匿名さん
[2017-04-02 13:08:24]
>>5681さん
武蔵小杉で言うところでの帰国組みとはアメリカやヨーロッパのことです。グローバルにご活躍されている方が多いので時にはアジアに出張もあるかもしれませんが私の周りにはアメリカばかりです。 ビジネスにコミットしている人はウィークエンドもリア充です。多摩川でのジョッギング、家族との豊かな時間を大切にしたいねとその舞台は武蔵小杉しかないという熱いファンが多いです。 普段皆さんに見えにくい武蔵小杉の住民の様子、少しでも参考になればと思いました。 |
5686:
匿名さん
[2017-04-02 13:23:15]
↑この人が武蔵小杉の残念なイメージが定着してしまった元凶。恥ずかしいからもういい加減やめて欲しい。
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5687:
匿名さん
[2017-04-02 13:38:54]
マジレスすると最終的には南武線の武蔵小杉ー川崎間がどうなるか?
ここが開発のポイントで、地下案と高架案で話が続いているが 川崎市とJRで資金を出し合えば地下化も視野に入ってくる。 もしも地下案となると、南武線駅が地下に移り、将来的には横須賀線駅と 地下で直線で結ぶこともあり得るしなぁ~ 小杉ビル含めた駅ビル化も本格的になるのにな |
5688:
匿名さん
[2017-04-02 13:41:42]
JR東日本が駅ビルつくるなら、鶴見と同じシャルしかないでしょう。
ファッション系のルミネは先ずあり得無し、アトレも都市型だからね。まあ、新浦安レベルのアトレならあるかもしれないけれど。 |
5689:
口コミ知りたいさん
[2017-04-02 13:45:34]
|
5690:
匿名さん
[2017-04-02 13:54:22]
|
5691:
評判気になるさん
[2017-04-02 14:00:43]
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5692:
匿名さん
[2017-04-02 14:05:54]
>>5687
地下化というよりも南武線の羽田乗り入れのほうがJRとしては、かなり具体化して動いてる計画。現に浜川崎方面への支線化に着手して小田栄駅も作った。この路線は貨物で羽田の目と鼻の先までつながってるわけで、川へだててすぐに乗り入れ可能。そうなると川崎駅、武蔵小杉駅はターミナルとしてもビッグビジネスにつながる。 |
5693:
匿名さん
[2017-04-02 14:27:59]
武蔵小杉の良さはいろんな人を見れることだとタワマン仲間でよく話しています。
東横線で武蔵小杉で降りる人は定番のエリート然として隙がないです。アメリカに行ったことない人はアメリカに劣等感を持つじゃないですか。帰国組みは違いますね、グローバルの仕事屋、雰囲気でわかりますね。 南武線に乗り換えて行かれる方々は良い意味で庶民的と言うか肩がこらない雰囲気です。スーツも大衆ブランドでだらしなさがありますが、仕事がんばってる感があり微笑ましく見ています。与えられた仕事頑張るのはリーマンとして立派だと思います。 武蔵小杉の駅で感じたことを書いてみました。少しでも参考になればと思いました。 |
5694:
匿名さん
[2017-04-02 15:57:00]
ついに予測通り、JR武蔵小杉駅駅舎の駅ビル化が見えて来ましたね。
最後のタワー売り切るまで余念の無い計画。 地下ホームか東急線の上をいく高架化か。 将来性を考えれば地下ホーム化が望ましいですが果たして? |
5695:
匿名さん
[2017-04-02 19:49:00]
武蔵小杉にまた駅ビルができても何も期待できないのは何故なんだろう。
商業施設が増えても格が上がらない。 武蔵小杉はまるで資格をたくさんとっても成果が上がらない残念なダメサラリーマン。 |
5696:
匿名さん
[2017-04-02 20:10:35]
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5697:
検討板ユーザーさん
[2017-04-02 20:16:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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5698:
匿名さん
[2017-04-02 20:16:12]
まあつながんない
ていってた人の完敗ですねー おもしろいw じゃんじゃん書き込みなよ 書き込むほど間抜 |
5699:
匿名さん
[2017-04-02 20:48:58]
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5700:
匿名さん
[2017-04-02 22:31:37]
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5701:
匿名さん
[2017-04-02 22:38:21]
最大の妄想をしてみると、小杉ビルディングと現行駅舎敷地を合わせて駅ビル建設、さらに市も協力してバスロータリー上部全体をペデストリアンデッキ化かな。
あわよくばデッキ上も駅ビルに組み込んでしまえばかなりの敷地。南側の再開発と合わせて導線も確保出来れば面白い。 |
5702:
匿名さん
[2017-04-02 22:45:07]
やったね!武蔵小杉。最強ですよ!
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5703:
匿名さん
[2017-04-02 23:11:05]
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5704:
匿名さん
[2017-04-02 23:11:06]
駅ビル期待します!
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5705:
匿名さん
[2017-04-02 23:38:58]
期待はしないけど、今よりは良くなるだろうという付加価値は確実にある。
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5706:
名無しさん
[2017-04-03 00:16:22]
東から始まり南、西、北と全方位再開発はすごいね
交通インフラも強化してもらい |
5707:
匿名さん
[2017-04-03 02:23:04]
グランツリーができる前の掲示板の雰囲気にそっくりになってきた(笑)
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5708:
匿名さん
[2017-04-03 06:16:00]
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5709:
匿名さん
[2017-04-03 06:23:16]
武蔵小杉にはバスがある。
武蔵小杉以外の南武線沿いも川崎駅で1回乗り換えるだけ。 羽田の利用を考えたら、大金かけて直通させるほどのコスト対効果があるとは思えないってことね。 |
5710:
匿名さん
[2017-04-03 06:28:44]
小杉ビルに巨額の投資して見合うのだろうか?
武蔵小杉を買い被りすぎでは。 グランツリーでお勉強していないの? |
5711:
匿名さん
[2017-04-03 07:48:16]
まあ夢を見るのは楽しいことです。東口やグランツリーは確かに期待外れでしたが、北口に期待することは悪いことでは無いと思います。
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5712:
匿名さん
[2017-04-03 08:02:55]
小杉に箱ものがいくらできても自分では大した金を使わず、自分のマンションの資産価値ばかり気にする人達ばかり。
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5713:
匿名さん
[2017-04-03 08:04:00]
やはり発展のためには池袋なみにドンキホーテ、ラウンドワン、アニメートは必須ってことなんでしょうかね。。
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5714:
匿名さん
[2017-04-03 08:21:16]
小杉の開発も鉄道インフラの開発もあくまでも企業の開発投資なので、費用対効果とか関係ありませんね。税ではないのでどんどんやってくれて結構。便利になればたすかります。
そもそも中途半端な企業の開発投資ではないので、ビル建てて終わりってことはないです。 |
5715:
匿名さん
[2017-04-03 09:17:51]
資産価値がここまで跳ね上がった時点で土地を購入したJR
対面の中華屋方面の土地も結局はJRが買い上げだろうけど 駅一帯を本気で再開発する気にさせた武蔵小杉が凄い そこを単純な駅ビルで終わらすってことはないと思うけどね 南武線沿線の人口増加、政令指定都市としても川崎市の人口増は 毎年横浜の2倍以上の伸びで増え続けているわけで 開発としては、まだまだこれからのような気がするよ。 |
5716:
匿名さん
[2017-04-03 12:29:51]
駅一帯の開発、やはり発展する町としての武蔵小杉はすごいんですね。最初は溝口や自由が丘と比較されてましたが今やライバルは二子玉ですか。そのうち六本木とかと比較は控えてくださいねw 住民は自分たちがすごいだなんて思ってません。たまたま住んだ町が人気集中してしまっただけです。でも自分の街を見る目、ちょっと自慢かなw
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5717:
匿名さん
[2017-04-03 12:36:05]
どんなに開発しようと、川崎は川崎。
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5718:
匿名さん
[2017-04-03 12:41:48]
アンチ最後の砦小杉ビルディングがいとも簡単に崩壊
それもJR購買というアンチにとって悪夢のような最悪の形で 未知の不安から跡地はアトレでなく直結タワマンになる。とうわ言のように 繰り返すばかりだが、JRはわざわざマンション造るのにそのような投資を することはない。グランツリー竣工がピークだったな。と脳内パラレル小杉に 現実逃避するアンチの実情を思うと涙が出る 北に負けじと、南も3角タワー着工に府中街道拡福も着々と進み 北の駅ビル開発と合わせ小杉の将来性はまだまだ膨らむばかり |
5719:
匿名さん
[2017-04-03 12:49:09]
武蔵小杉の住民を代表して…先ずは川崎駅に勝てる様に開発が進む事を願っております
次は横浜市ですね。神奈川と言えば、「やっぱり横浜だよね〜」と言われるのが羨ましいです |
5720:
匿名さん
[2017-04-03 13:43:50]
>>5719 匿名さん
川崎にはかろうじて追いつけるかもしれませんが横浜には逆立ちしても敵いませんよ。そもそも横浜は金沢、京都と並んで東京に対抗できる稀有な存在です。 昨今ではそこにみなとみらいという日本最高峰の人気スポットが加わり、東京を上回る勢いです。 どう足掻いても武蔵小杉が横浜の対抗馬となれる可能性はありません。 とりあえずは川崎、綱島、橋本あたりを目標にしていきましょう。 |
5721:
匿名さん
[2017-04-03 14:19:57]
アンチは小杉ビルディングなんて興味無かったろ。
さすが武蔵小杉の連中の妄想力だけはランキング一位だな(笑) |
5722:
匿名さん
[2017-04-03 14:40:59]
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5723:
通りがかりさん
[2017-04-03 15:11:24]
うーん、歴史を知らない人多いなあー
丸の内や有楽町の古いビルもビルヂングが多かったんだが。。 昔は歴史的仮名遣いだった事も影響してるんだろうね。 http://style.nikkei.com/article/DGXBZO36894790Q1A131C1000000/ |
5724:
匿名さん
[2017-04-03 15:59:31]
東京に対抗て。。。。
えっ横浜が。。。。東京に。。。。 一体全体、全てにおいて大丈夫ですか? 東京から見て、横浜は地方都市の所詮田舎ですよ |
5725:
匿名さん
[2017-04-03 16:16:04]
>>5724 匿名さん
えっ横浜が田舎ならムサコは。。。 横浜との比較なんて笑われるからやめましょう。。。。 とりあえずこのままでは永遠に綱島にすら追いつけません。ムサコタワマンは何処もかしこも価格が大幅下落し、神奈川の豊洲と化しています。川崎と連動していける強みを発揮してこれ以上の資産価値の下落を防ぎたいですね。 |
5726:
匿名さん
[2017-04-03 17:09:41]
私も釣られてみようかしら(笑)
東京を上回る勢いの横浜と言ったり 綱島が出てきて、しまいには豊洲ですか? 結局横浜ラブなのはわかりますが 何を言いたいのかわかりません もしかして武蔵小杉を貶してるのかな 髪の毛、紫色じゃないですよね? |
5727:
マンコミュファンさん
[2017-04-03 17:15:05]
>>5724 匿名さん
> 東京から見て、横浜は地方都市の所詮田舎ですよ それって田舎から出てこられた方の発想ですね。田舎の方は東京に出てきたことは人生の最大の自慢だから東京にこだわるんですね。東京人はまったく気にしてませんが。 |
5728:
匿名さん
[2017-04-03 17:30:06]
川崎のムサコスレ、に何書いてんだか。
|
5729:
マンション検討中さん
[2017-04-03 17:59:30]
ネガにもポジにも申し訳ないが、北口の小杉ビルヂング辺りは駅前ロータリーの拡幅ですでに再開発図面が引かれているよ。
JRの駅ビル建替えも決まっていてプチアトレみたいなものになるよ場所は今ハンバーガー屋とおにぎり屋があるあたりから線路に沿った形でトイレの辺りまで作るみたいだね。 そんでそこの端からデッキが伸びるのね。 |
5730:
マンション検討中さん
[2017-04-03 18:05:48]
横浜がどーのこーのと言う話が出ているが実際には東横線を含めた東急沿線の横浜市が高評価なだけで横浜市の大部分はど田舎か場末の下町かなんだよね。
ちなみに横浜市内は実態をだいたい知ってて言ってるよ。 都内も本当にいいなと思えるエリアはごく狭い一部だよね。 価格と住みやすさ街の綺麗さ緑の多さ、交通利便性など総合すると武蔵小杉より魅力的な街は都内にも横浜にもなかなか思いつかないよ。 |
5731:
匿名さん
[2017-04-03 19:09:59]
アンチにもにわかが増えたね
武蔵小杉は恵比寿なんかとっくの昔にやっつけてる 都内狂信者はこれだから困るよ 横浜でも県庁でもあるし元町には一目置いてやってるがな 武蔵小杉は国際的レベルの都市だからね。勘違いされたら困る |
5732:
匿名さん
[2017-04-03 21:47:50]
> 武蔵小杉は国際的レベルの都市だからね。勘違いされたら困る にわかポジの勘違い。 恵比寿だ、横浜は県庁だと国際レベルどころか国内丸出し。国際レベルというのは帰国組がどれだけいるか、国際サラリーマンがどれだけいるか。店員が外人に英語で売れるかなど奥が深いもの。武蔵小杉の国際性は住民の長年の努力のたまもの。軽々しく国際を言わないでもらいたい。 |
5733:
匿名さん
[2017-04-03 22:27:19]
|
5734:
匿名さん
[2017-04-03 22:48:38]
|
5735:
匿名さん
[2017-04-03 22:59:28]
|
5736:
匿名さん
[2017-04-03 23:01:22]
国際人って何?英語喋るのが国際人?なら日本はインド人やフィリピン人、シンガポーリアンや香港中国人に大きく劣る。情けない。
いずれも米英の帝国主義に犯された国民ばかりだが。帰国組なんてのはヤラれて嬉しがってる阿呆が多いんだよ。 |
5737:
匿名さん
[2017-04-03 23:23:40]
> 国際人って何?英語喋るのが国際人?なら日本はインド人やフィリピン人、シンガポーリアンや香港中国人に大きく劣る。
そういう意識が情けない。 英語喋るだけで国際人と思っている。 子どもですか。 国際人とは英語使いでビジネスばしっとできる人。 一回自腹で武蔵小杉の帰国組みの海外出張に付いていったらどう。わかるよ、シビアな交渉、英語でランチ、英語でジョークで大笑い、これが国際人ということかと。但し自腹よ。 |
5738:
匿名さん
[2017-04-03 23:25:52]
どんなに言い繕っても、今の武蔵小杉は期待外れで残念と言わざるを得ない。でも、だからこそ北口には期待したい。世田谷の二子玉川と比較するのは不毛な議論であることは分かっているが、多摩川の対岸でもあり、どうしても意識してしまう。
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5739:
eマンションさん
[2017-04-03 23:28:18]
|
5740:
匿名さん
[2017-04-03 23:30:43]
|
5741:
匿名さん
[2017-04-03 23:36:05]
おまえらマンハッタン君の相手してんなよ。
|
5742:
匿名さん
[2017-04-03 23:47:39]
なんか何時の間にかポジ同志が国際紛争してるみたいだが、ここは経験者の「国際人とは英語使いでビジネスばしっとできる人。」ということで前に進みませんか。海外に行ったことない人がごちゃごちゃ言っても無理だと思います。
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5743:
匿名さん
[2017-04-04 00:03:10]
|
5744:
匿名さん
[2017-04-04 00:07:15]
|
5745:
匿名さん
[2017-04-04 00:07:58]
|
5746:
匿名さん
[2017-04-04 00:14:02]
>>5737 匿名さん
頭悪いですか?インドやシンガポール、香港は英語でビジネスする国際国家ですよ。 海外ビジネスがアメリカだけとか言ってる知能が劣る人には真のビジネスはわからない のでしょう。そもそも帰国組なんていい方はしませんから。 帰国子女じゃあるまいし。呆れるほどわかってないですんね。 |
5747:
匿名さん
[2017-04-04 00:26:41]
荒らすのが目的なんだから国際ビジネスのことなんてわかってるわけねーだろwww
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5748:
匿名さん
[2017-04-04 00:29:25]
|
5749:
匿名さん
[2017-04-04 00:42:24]
300億円以上使ってプチアトレだけって、そんなわけないでしょう。
ドン・キホーテグループで不動産賃貸などを手がける日本アセットマーケティングは、川崎市中原区小杉町にある店舗ビルを売却する。 http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/092601763/ 会社のIR情報によると、売り先は「国内の一般事業者」だということだが、非公開。譲渡額は300億円以上(純資産の30%以上)らしい。 http://www.jasset.co.jp/pdf/ir/2016/ir20160923_391.pdf |
5750:
匿名さん
[2017-04-04 00:45:27]
あ、間違えた。
純資産の30%以上=40億円以上、だわ^^; それにしてもプチアトレだけなら小杉ビルの取得は無駄金。 |
5751:
匿名さん
[2017-04-04 06:24:12]
みなさん素晴らしい提案ばかりですが
武蔵小杉に足りないのはドンキホーテ・アニメイトみたいな 若者が楽しめる施設だと思うんですよね 小奇麗なSCだけじゃ息苦しいんですよ 秋葉原が楽しくて武蔵小杉が楽しくないのは ドンキ・アニメイトの差です 小杉ビル跡地にはドンキ&アニメイト&ラフォーレが合体したような 超若者施設を建ててください |
5752:
匿名さん
[2017-04-04 06:38:59]
正直家電は欲しい。
もうスーパーはお腹いっばい。 |
5753:
匿名さん
[2017-04-04 06:39:25]
|
5754:
匿名さん
[2017-04-04 06:56:17]
駅を利用するものとしては便利でキレイになるのは歓迎したい。
メディカルモールやビューティー関連、ビジネスホテルなどが実利的。 |
5755:
匿名さん
[2017-04-04 07:22:08]
何だか結局駅ビルで落ち着きそうで、夢が無いな。。
|
5756:
匿名さん
[2017-04-04 07:30:59]
仮にタカシマヤが来てもすぐに撤退。武蔵小杉では養えない。
グランツリーの2,3階と同じだよ。 |
5757:
匿名さん
[2017-04-04 07:33:16]
そんなんじゃ、今までの繰り返しだろ。さすがにデベも同じ失敗は繰り返さないと思うよ。
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5758:
匿名さん
[2017-04-04 07:43:54]
いくら住民が望んでも、商業施設側の判断の問題。結局は武蔵小杉の購買層が上質な商業施設には評価されていないということ。
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5759:
匿名さん
[2017-04-04 08:09:40]
望むだけ望んで、何が出来ても結局金を使わないんだろ。
|
5760:
匿名さん
[2017-04-04 08:37:27]
流通側から見ると武蔵小杉は期待はずれな街。
もっとお金を使ってくれれば、変わっていただろうな。 |
5761:
匿名さん
[2017-04-04 08:49:50]
武蔵小杉なんかで買い物するわけが無い
住んでいる人すら武蔵小杉では買わずに渋谷・新宿方面や横浜に行く |
5762:
匿名さん
[2017-04-04 09:18:54]
|
5763:
匿名さん
[2017-04-04 09:21:50]
ただ半径2キロの人口としてはずば抜けて多い。
|
5764:
匿名さん
[2017-04-04 09:25:39]
|
5765:
匿名さん
[2017-04-04 09:26:44]
ホテルの線が強そうだけど。
コンベンションセンターが出来るし、リッチモンドだけじゃ足りないでしょ。 |
5766:
匿名さん
[2017-04-04 11:03:29]
高々ホテル造るのにわざわざビル壊してまで買わないよ
ちょっとアタマ使え |
5767:
匿名さん
[2017-04-04 11:06:41]
アトレの主要テナント淀が狙ってきそう
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5768:
匿名さん
[2017-04-04 14:42:01]
>>5760
流通なプロから言うと武蔵小杉に大量買いを望んではいない。武蔵小杉はあくまで業界語でアンテナタウン、つまり最新トレンドを確かめる町。武蔵小杉で売れると他の町でも数ヶ月遅れで売れ出す。女性ファッション雑紙に一番取り上げられるのは決まって武蔵小杉。プロは 武蔵小杉に量は期待してない。少し業界話しで申し訳ないがあまりに素人さん発言だったので、ついつい、ごめん。 |
5769:
通りがかりさん
[2017-04-04 15:15:01]
武蔵小杉で最新トレンドを掴むってどんなセグメント??意識高い系をこじらせた30-40代、プライド高いけどお金持ってない見栄っ張り?自分はイケてると勘違いしてるけどエスタブリッシュメントに鼻で笑われる階層??
|
5770:
匿名さん
[2017-04-04 15:25:24]
武蔵小杉のガテン系とか**系は確かに最先端だろうな。
|
5771:
匿名さん
[2017-04-04 15:25:30]
|
5772:
匿名さん
[2017-04-04 15:50:16]
北口JR・大型駅ビル建設+駅直結デッキ接続
↑ これとこれ ↓ 3丁目東大型再開発 http://kosugi3e.jp/redevelopment/point.html なんとかデッキ接続して北と南接続できないでしょうか? たった線路一本の距離、ここの導線繋げたら JRも東急もウィンウィンの回遊性が生まれます ここまでコンパクトに回遊性の高い商業施設が集積してるのは 日本で武蔵小杉と川崎と新宿だけになります |
5773:
匿名さん
[2017-04-04 15:58:37]
新JR駅ビル
+ 天空の回廊ペデストリアンデッキ + 3丁目大型商業施設 アンチが腰をぬかすほどの超大型再開発はじまりましたね これ全部完成したら恵比寿に10馬身差つけるほどの独走 武蔵小杉マンションの資産価値がどれだけ上昇するか・・・ 想像するだけで震えます |
5774:
匿名さん
[2017-04-04 17:51:36]
小杉三丁目東地区開発組合連合は頑張ってますね。ビル造って後は人来るだろのハード型の街作りではなく、賑わいを産むコミュニティイベントを考えたオンリーな街作りですね。
天空の回廊でのYOSAKOIや創作ダンスは映えますね。今まで創りあげてきた小杉フェスタやライブが舞台を得て華を咲く、いや、咲き誇るのではないでしょうか。 |
5775:
匿名さん
[2017-04-04 18:40:32]
これは凄い凄い。
本当に北側と南側の接続が叶えば回遊性の上昇は凄まじいでしょうね。 南武線の高架化が必須となりそうですが。 今度は何年待てばいいんだか… まぁ目先売ること考えずに済むってのはありがたい。 |
5776:
匿名さん
[2017-04-04 20:44:18]
アンチさん達が突然無口になっちゃった(´・ω・`)
|
5777:
マンション掲示板さん
[2017-04-04 21:00:47]
|
5778:
匿名さん
[2017-04-04 21:06:52]
アンチじゃないが恵比寿10馬身差は言い過ぎでは?住みたい街ぶっちぎりナンバーワンになるの?
|
5779:
匿名さん
[2017-04-04 21:08:01]
アンチじゃない理由はマンション価値が上がるとウハウハだから。
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5780:
匿名さん
[2017-04-04 21:24:45]
武蔵小杉 グランツリー 東急スクエア ららテラス
北口JR駅ビル 3丁目東再開発 イトーヨーカドー 恵比寿 アトレ ガーデンプレイス 中目黒 無し 武蔵小杉、凄すぎる… これで住みたい街ランキング1位とれないわけがない |
5781:
匿名さん
[2017-04-04 21:36:44]
天空回廊をイベントホールにするアイデアはすごくないですか。記念パーティでのYOSAKOIや炎の和太鼓、やりたいですね。小杉フェスタの実行委員会本気出しますよ。
|
5782:
匿名さん
[2017-04-04 21:47:24]
妄想だけどNECの都合とか無視して横須賀線側NEC側の敷地をNECが売却してイケアららぽーとができるといいな?NECさんよろしくお願いします。頼みます
|
5783:
匿名さん
[2017-04-04 21:49:42]
駅ビルの設計次第ではデッキエリアだけでイベントスペース作るのは可能だよね
|
5784:
匿名さん
[2017-04-04 21:57:59]
綱島街道跨線橋の拡幅工事も未だに完成していないのに、南北接続とかあり得ない。
|
5785:
匿名さん
[2017-04-04 22:05:30]
■武蔵小杉フォーメーション
JR駅ビル 3丁目東 スクエア ららテラス ヨーカドー グランツリー ■新宿フォーメーション 歌舞伎町 マルイ ヨドバシ ルミネ 伊勢丹 高島屋 ビックロ ついに武蔵小杉が新宿と並んだ |
5786:
匿名さん
[2017-04-04 22:11:11]
ネタぬきにして武蔵小杉って渋谷超えてませんか?
■渋谷フォーメーション 西武 109 東急 ヒカリエ 渋谷しょぼい… |
5787:
匿名さん
[2017-04-04 22:18:50]
駅ビル+映画館なんて出来たらいいな。
シネコン入れるならココしかないっていうくらいの好立地。 グランツリーの時は誘致時に不景気のドン底でひよられたけど、今のご時世なら十分行けると思う。 百貨店系はダメね。 三越伊勢丹ですらネット社会で苦戦してるんだから斜陽店舗はいらない。 なにも武蔵小杉だから維持できないんじゃなくて、全国的に需要が落ちてるんだよ。 団塊世代がいなくなると、もはや危ないんじゃないかな。 |
5788:
匿名さん
[2017-04-04 22:23:48]
JRの開発発表前に今ある物件は買いかもね。シティタワーが安かったなんて話になったら笑う。
ないか… |
5789:
匿名さん
[2017-04-04 22:31:14]
キッザニア作って川崎に金落として貰うのも手かね。
商業施設も潤って、この街を訪れた子育て世帯がマンションの次世代購入者となるインテグレ状態に…ならんか… |
5790:
匿名さん
[2017-04-04 22:32:08]
最近、目ぼしい中古物件はすっかり出てこなくなりましたね。
皆さん耳が早いです。 |
5791:
匿名さん
[2017-04-04 22:33:04]
何だか、結局グランツリーが出来る前と同じで虚しくなってしまいますね。もう少し具体的に期待出来る計画があれば良いのですが、多分無いのでしょうね。もう期待を裏切られて残念に感じるのは懲り懲りです。
|
5792:
匿名さん
[2017-04-04 22:36:02]
武蔵小杉には期待しないのが一番。考え方を変えれば、これまでが残念であった分、これからは何が出来ても前向きな話ではあります。
|
5793:
匿名さん
[2017-04-04 22:36:19]
グランツリー前と同じ期待感ということは
小杉マンションの価格がまた爆上げするということですね |
5794:
匿名さん
[2017-04-04 22:39:05]
エクラスタワーが買い?
|
5795:
匿名さん
[2017-04-04 22:39:56]
グランツリーと同じ失敗はもう繰り返したく無いですね。
|
5796:
匿名さん
[2017-04-04 22:42:53]
正直当時のデベの宣伝文句には騙された感が強いです。東口が完全に期待外れに終わった中、今更北口の開発うぃ煽られても、正直信じる気になれないというのが率直なところです。
|
5797:
匿名さん
[2017-04-04 22:47:50]
アンチが「期待外れ・失望」を繰り返すということは
またマンション価格が爆伸びするのか 歴史は繰り返す |
5798:
匿名さん
[2017-04-04 22:48:24]
まあ、武蔵小杉の現状は確かに残念だけど、北口はこれからだから期待しようよ。一挙に二子玉川というのは、もちろん無理だけれど少しづつ良くなれば良い。
|
5799:
匿名さん
[2017-04-04 22:50:34]
でも、北口に駅ビルが出来たところで何が変わるの?
|
5800:
匿名さん
[2017-04-04 23:02:13]
確かにいつもの展開。
しかし5794さんの言う通りエクラスタワーは開発のど真ん中タワーになっちまったなぁ。 |
5801:
匿名さん
[2017-04-04 23:19:05]
|
5802:
匿名さん
[2017-04-04 23:28:24]
恵比寿と武蔵小杉のマンションが同じ条件、価格でどちらが欲しいか?私は恵比寿だな。
|
5803:
匿名さん
[2017-04-04 23:34:45]
|
5804:
匿名さん
[2017-04-04 23:44:51]
妄想する連中が萎むのをまた見物できそうだ。
あのシネコンさんそろそろ再登場するかな? |
5805:
匿名さん
[2017-04-05 00:16:05]
一部の残念な方々が残念と言いたいだけ。
このスレはそういう場所。 実際に住んでる人たちの多くは、ごく平凡な生活で少し便利な街と思っていて、そこそこ満足してる。 もっと素敵な街も他に沢山あるだろうし絶対にある。 しかし武蔵小杉周辺に住んでいると、そういう想像をしなくなる。 というか、どうでもよくなる。 |
5806:
匿名さん
[2017-04-05 00:27:32]
|
5807:
匿名さん
[2017-04-05 00:28:18]
再開発で新しい施設が出来ることにワクワクしない人は、この街に住むのに向いてない。
さようなら。 |
5808:
匿名さん
[2017-04-05 00:35:32]
住宅街と言うより収容地区だな武蔵小杉は。
職場と住宅の往復と近場で買い物。行動範囲が狭すぎる。 |
5809:
匿名さん
[2017-04-05 00:38:39]
|
5810:
eマンションさん
[2017-04-05 00:51:32]
|
5811:
eマンションさん
[2017-04-05 00:53:36]
|
5812:
匿名さん
[2017-04-05 04:26:08]
アンチさん達にとっての最高の駅ビルってアトレ恵比寿なんですね
私はあまりのしょぼさに二度と行きたくないと思いました アトレ恵比寿に憧れる感性…うーん、わからない |
5813:
匿名さん
[2017-04-05 05:41:54]
東京、名古屋、大阪の駅ビルは高層ビルにデパートが入っているが、
南武線駅にいまどきデパートはあり得ない。 南武線は横浜管区内だからロールモデルは横浜駅か川崎駅の改修。 |
5814:
匿名さん
[2017-04-05 06:04:59]
北口の発展ポテンシャル考えたらJRは莫大な投資するべき
|
5815:
匿名さん
[2017-04-05 06:15:58]
グランツリーの2の舞は御免だろうな。
ムサコ民は買い支えてやれないだろ。 二子玉との違いは結局のところそこなんだな。 |
5816:
匿名さん
[2017-04-05 06:20:30]
駅ビルにデパート入って欲しいな。でも、グランツリーのそごうの例もあるし、やはりちょっと難しいか。
|
5817:
匿名さん
[2017-04-05 06:26:52]
ルミネみたいな地方の女子高生が新幹線のって遊びにくるような若者モールにすべき
|
5818:
匿名さん
[2017-04-05 07:20:00]
それだと、相変わらず垢抜けないとか残念とか言われそう。もう少し上質な商業施設を誘致出来ないものですかね。
|
5819:
匿名さん
[2017-04-05 07:58:05]
>>5818
心配ご無体。 残念どころか大丈夫過ぎますよ。 武蔵小杉の発展、手ぐすね咲いて待ってるのはアパレル業界です。「流行らせたかったら小杉に行けよ」これはカリスマ達の挨拶言葉です。女性ファッション雑紙に一番取り上げられるのは決まって武蔵小杉。 北口天空の回廊がファッションギャラリーになるのは理由があるんですよ。 |
5820:
名無しさん
[2017-04-05 08:25:17]
|
5821:
名無しさん
[2017-04-05 08:46:11]
|
5822:
匿名さん
[2017-04-05 09:26:14]
3丁目東が完成する頃はオリンピックの丁度前かな?
日吉、武蔵小杉一帯はイギリスと契約、慶應グランド、等々力競技場 場合によっては法政のグランドも使用するのではないかと考える。 イギリスのオリンピック団、ましてやイングランドのサッカー選手が来るんですよ皆さん。 |
5823:
匿名さん
[2017-04-05 09:26:54]
武蔵小杉の商圏は地元。キャラ立ちしていない現在、広域から集客できる力はない。また、鉄道利便性は遠方から呼び寄せる力にはなっていない。川崎、横浜、二子玉川、自由が丘と競合しており、グランツリー、ららテラス、スクエアが一体となって、キャラ立ち出来るかにかかっている。
|
5824:
匿名さん
[2017-04-05 09:29:29]
|
5825:
匿名さん
[2017-04-05 09:33:14]
サッカー選手は溝の口のKSPホテルに泊まってますよね
武蔵小杉のリッチモンドは外国人には狭くて評判はイマイチだし やはりもう少しまともな宿泊施設が必要だな。 |
5826:
匿名さん
[2017-04-05 10:50:26]
確かに。
国際都市の割にはホテル追いついてもらいたいと思います。ヒルトンとかアメリカ最高級ホテルが来ればいいと思います。 |
5827:
匿名さん
[2017-04-05 11:00:01]
|
5828:
匿名さん
[2017-04-05 11:36:52]
5819にはさすがに誰も食いつかないのは失笑だが、アメリカ最高級ホテルも似たようなもんだな。たかだか収容人数1,000人のホールしかないのに誰が最高級ホテルに泊まるんだよ(笑)
普通のビジネスホテルで十分。結婚式が挙げられるようなホテルなら望外の120点。 ホテルを作ってつく箔なんぞ要らん。長い時間をかけて利便性を向上し続ければ、自然にそれなりの箔はつくもんだ。 |
5829:
匿名さん
[2017-04-05 12:16:25]
ビジネスホテルでもいいけど、外国人の大きいサイズには対応していない。ロスト・イン・トランスレーションの世界そのままで泊まった人はベストを発揮出来ずに後から日本の評価を落とすハメになる。
|
5830:
匿名さん
[2017-04-05 12:24:22]
心配しなくても、新しくできるコンベンションセンターは小さいし、国際会議なんてそうそう開かれない。
お客様は国内の業界団体様が関の山。欧米人なんて泊まらないよ。 |
5831:
匿名さん
[2017-04-05 12:28:26]
リッチモンドで月に2~3回朝食とるからよく知ってるんだけど、都心直通の新駅隣接のリッチモンドですら外人なんてほとんど見ない。ましてや北口では推して知るべし。
ただリッチモンドの稼働率は今でも非常に高いので、ホテル開業の候補地としては有望だろうね。 |
5832:
匿名さん
[2017-04-05 14:20:33]
南武線駅舎は、アトレまたはルミネを備えた駅ビルに改築。
ロータリーは、シャッター街と歩道を廃してバスターミナルを拡張。 市の公約であるデッキは、駅前広場を兼ねた面の作りにして北と西に接続。 ここまでは既定路線であり、小杉ビルを買ったのがJRでなくても実現できる話。 肝心の小杉ビル跡地は、低層部を公益・業務・商業用に、中上層部をホテルにしたタワーを考えているようだ。 駅ビルとはデッキでの連絡ではなく、低層部全体が直接接続された構造になる。 いずれにしても市や三井と連携する相当大きな開発になり、駅利用者の動線も再三変更されるだろうから、時間はかなりかかるだろう。 川崎駅への投資や、武蔵小杉以南の立体交差化も合わせて、市とJRは南武線に相当大きな金額の投資を続けることになる。 |
5833:
ご近所さん
[2017-04-05 15:41:14]
三菱ふそう(ダイムラー)の役員住宅にタワマンが使われています。
これからアップルも来ますし、外人出張者のホテル需要は高まりますよ。 |
5834:
匿名さん
[2017-04-05 16:42:39]
|
5835:
匿名さん
[2017-04-05 16:45:53]
そういえば、パナ跡地アップル横の新アピタが今年中に完成だったような
あちらも相当気合が入ってるっぽいな |
5836:
匿名さん
[2017-04-05 16:53:39]
コスギタワーでしたっけ?一番最初に建ったタワマン
あそこは外資のレンタルで結構使われてると聞きますよ 天井もそこそこ高く、評判はイイみたいですけど。 あと、ダイムラー含め外国人の方々は スポーツジムにわざわざ新川崎のジェクサーに行ってますよね 確かにこのエリアでは一番新しく、きれいで環境もいいのでわかりますが そろそろ武蔵小杉に新しいジムでも作ってくれませんかね コナミはバカ高いわりに内容古くて、セントラルは話にならない設備だし 北口に計画があるらしいですが、早くしてくれないかな |
5837:
匿名さん
[2017-04-05 18:02:52]
|
5838:
匿名さん
[2017-04-05 18:28:05]
駅舎も駅ナカレベルで、小杉ビルもホテルですか。
なんだか一気に萎える情報ありがとう。 妄想もあっという間に終わった。 |
5839:
匿名さん
[2017-04-05 19:33:25]
やっぱり、何だか萎えるわぁ。単なる駅ビルじゃ夢が無いね。
|
5840:
匿名さん
[2017-04-05 19:44:59]
武蔵小杉に外人ビジネスマンが来るのはタワマン住民だよ。ダイムラー、アップル、グーグル、商売相手の懐に飛び込むのが彼らのやり方。小杉にはそれだけ大勢の国際ビジネスやってる日本人がいるということ。横浜、六本木、遊びの不良外人はいても国際ビジネスマンはいないよ。
|
5841:
匿名さん
[2017-04-05 20:13:04]
>>5840 匿名さん
さすがは武蔵小杉 の住民 六本木には外資系企業から各国の大使館が多くヒルズやミッドタウンにはビジネスマンが多いですよ 武蔵小杉の住民は外苑東通りしか歩いてないから黒人やら輩が多い印象がないんです 一度 六本木ヒルズ行ってごらん 武蔵小杉の住民でも受け入れてくれるから |
5842:
匿名さん
[2017-04-05 20:15:11]
このところ慶應生の新入生歓迎会集団によく出くわす。
これは将来、国内ビジネスコネクションでも発展して行く布石になるだろうね。 |
5843:
匿名さん
[2017-04-05 20:41:26]
武蔵小杉って未だに明治時代みたい。今時白人が来るのをこんなに有り難がるとは驚きを隠せないな。
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5844:
匿名さん
[2017-04-05 21:38:58]
田舎から出て来た人達だから。
タワマンや英語や外人見るとそれだけで目を白黒させるんだよ。 |
5845:
匿名さん
[2017-04-05 21:44:54]
まあ、このスレは武蔵小杉の特殊な人たちが書き込んてるからな。
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5846:
匿名さん
[2017-04-05 22:14:34]
>>5842さん
思わず相づち打ってしまいました。 そうですよ、慶応のビジネスコネクションが将来のビジネスに繋がるのですよ。いまビジネスコネクションって言い方はちょっと古いです。ソーシャルって言います。武蔵小杉の住民ソーシャルすごいですよ。生ビールをピッチャーで飲みながら商談盛り上がりますw。ソーシャルがコラボできる街、武蔵小杉、外人が来るわけわかりますね。六本木ヒルズ、昔話する街でしょう。古いです。ダイムラーやアマゾンは武蔵小杉を熱い目で見てますよ。 |
5847:
匿名さん
[2017-04-05 22:20:50]
ダイムラーやアマゾンが武蔵小杉を熱い目で見てるの?どの情報ですか?
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5848:
匿名さん
[2017-04-05 22:25:11]
高津区のアマゾンでバイトしてるフリーターは武蔵小杉民。
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5849:
匿名さん
[2017-04-05 22:29:57]
ダイムラーは元住吉のふそうだから、武蔵小杉は別に関係無い。
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5850:
匿名さん
[2017-04-05 22:31:15]
ダイムラーって凄いの?
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5851:
匿名さん
[2017-04-05 22:39:04]
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5852:
マンコミュファンさん
[2017-04-05 22:43:02]
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5853:
匿名さん
[2017-04-05 22:46:17]
川崎と言えば東芝だが東芝潰れたら川崎は影響ある?武蔵小杉はどうなる?
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5854:
名無しさん
[2017-04-05 23:07:33]
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5855:
匿名さん
[2017-04-05 23:14:21]
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5856:
匿名さん
[2017-04-05 23:25:58]
>>5855 匿名さん
そうなんだ。でも実際武蔵小杉タワマンも結構中国の方は多いよ。住むというよりセカンドハウスだろうか。また韓国系は帰化してるから表面はわからん。飲食や産廃、遊戯系の会社経営して金はそこそこありそう。 |
5857:
匿名さん
[2017-04-05 23:29:30]
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5858:
匿名さん
[2017-04-05 23:34:09]
結論
北口の駅ビルはホテル、駅舎は駅ナカ。 一瞬盛り上がったがあっという間に萎んだ。 |
5859:
匿名さん
[2017-04-05 23:35:04]
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5860:
匿名さん
[2017-04-05 23:38:54]
欧米系って凄いの?
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5861:
匿名さん
[2017-04-05 23:46:04]
ねガチの方が
異常に盛り上がってる矛盾。 住んでる人より連投してる たかが駅ビルなのになw |
5862:
匿名さん
[2017-04-06 00:35:32]
>>北口の駅ビルはホテル、駅舎は駅ナカ。
ホテルはいいとして、駅ナカってどこに書いてあるの? ルミネかアトレって書いてあるのしか見当たらないけど。 つーか、ネガさんたちは何を妄想してたの?(笑) 十分嬉しいんだけど。 かつての名言を思い出す。 「ネガの方が小杉に過剰な期待をしている」 まさにそのとおりだね。 |
5863:
通りがかりさん
[2017-04-06 01:11:38]
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5864:
匿名さん
[2017-04-06 07:27:11]
駅舎の広がりは現在のハンバーガー店舗のところまで。
反対側は東急のシマだし、大きな駅舎ビルはムリだからですよ。 |
5865:
匿名さん
[2017-04-06 09:04:31]
ガラス張りの明るい駅舎にして欲しい。今は薄暗く狭くて閉鎖的。
ホームはもっと暗いので。 |
5866:
匿名さん
[2017-04-06 09:16:43]
JR大型駅ビルできたら川崎も横浜も越える
吉祥寺?恵比寿?何それ、眼中ない ライバルは日本最高の街、新宿だけ |
5867:
匿名さん
[2017-04-06 09:19:07]
>>5859匿名さん、
欧米人が住む場所を決めるのはいくつかの条件があります。商売ごとになりますが教えましょう。 セキュリティ、環境、文化です。文化というのは住民が欧米のことがわかってるかということです。 芝、神谷町、虎ノ門、赤坂、神楽坂、代官山の中でこの3つが揃ってるのは神谷町、赤坂でしょうか。代官山も日本人にはイメージ高いですが欧米人から見るとチープなクリスマスなど駄目ですね。武蔵小杉はこの3つが揃っている珍しい街です。欧米人が住みたがる訳がわかりますよね。 |
5868:
匿名さん
[2017-04-06 10:03:37]
お前らマンハッタンの相手すんなよ。
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5869:
匿名さん
[2017-04-06 11:18:02]
日吉界隈元住吉~綱島あたりは慶應が外国人留学生向けに、新しいマンションを借りあさってるし
武蔵小杉には青山学院の国際学生寮が完成、元住吉のマックスバリュ近くに同じく伊藤忠が 学生ハイツを建設中、これも外国人留学生が半数を占めると思う。 |
5870:
匿名さん
[2017-04-06 11:28:56]
教育環境の推移も冷静に見て行きたいですねー
この前、駅前でSAPIXの旗を持った警備員風のおじさんが目に入りました。 そして女子小学生の集団。フリルのミニスカにニーソックスの子が目だってました。。 これはもしかして。。。 予想どうりですが某タワマンに入って行きましたー 現在、豊洲ではお受験が過熱してSAPIXにもなかなか入れないと聞きます。 その点で武蔵小杉はまだまだローカルな雰囲気にあふれていていいですねー |
5871:
匿名さん
[2017-04-06 14:48:48]
>>5864 匿名さん
駅ビルとホテルが入るビルは低層部全体で接続するみたいよ? 東側に大きくできない分、市とのデッキ分のバーターで融通が利く西側に駅ビルを展開するのが普通の考え方でしょう。 まあ、計画が発表されるまで時間はかかりそうだけど。 |
5872:
匿名さん
[2017-04-06 16:25:20]
セブンアンドアイが米国のコンビニエンスストアを高値で取得。
国内のヨーカドーのテコ入れにその資金を使ってくれよ。 |
5873:
匿名さん
[2017-04-06 16:31:40]
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5874:
匿名さん
[2017-04-06 17:13:43]
盛り上がった割には溝の口にも劣るレベル。
武蔵小杉は結局いつもこのパターン。 萎える。 |
5875:
マンコミュファンさん
[2017-04-06 17:34:10]
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勝手に盛り上がった瞬間が一番だったね。
>5637
グランツリーよりも比較するなら東急スクエアやららテラスだろうね。
完全にシェアを食い合う形になる。