武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
5641:
匿名さん
[2017-04-01 15:48:33]
|
5642:
匿名さん
[2017-04-01 18:02:28]
あの頃は、グランツリーと武蔵小杉の街に期待を膨らませて夢があったな。その期待が裏切られた今、今度は北口に期待と言われても、なかなか盛り上がれないというのが正直なところ。あの頃、小杉最強とか言ってたのが、恥ずかしくも懐かしい。
|
5643:
匿名さん
[2017-04-01 21:52:31]
皆さんスゲー敏感に反応してるのが笑えるな
JR東日本が購入だろ アトレかルミネだろうが、複合型ホテルかもしれない まぁ着実に開発は進むだけだ |
5644:
匿名さん
[2017-04-01 22:02:45]
またタワマンだったら大笑い。
|
5645:
匿名さん
[2017-04-01 22:13:12]
Dila武蔵小杉で乗り換え需要をスクエアから奪い、あとは保育園とタワマンくらいと予想。
|
5646:
匿名さん
[2017-04-01 22:35:25]
もうこれ以上裏切られたく無いので、武蔵小杉には期待しないことにしました。もう良いんです、帰って寝るだけの街と割り切ることにしました。
|
5647:
匿名さん
[2017-04-01 22:35:29]
武蔵小杉相変わらずいいね!でももう都内に引っ越ししてしまったので余り関心ない。
|
5648:
匿名さん
[2017-04-01 23:00:35]
駅直結タワマンでしょうね。ガッカリ。
|
5649:
匿名さん
[2017-04-01 23:12:12]
>>5643 匿名さん
住民アンケートではこの辺りに商業施設を望まない回答が大勢だったこともあり、商業施設主体の再開発となる可能性は低いとみています。 http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000060732.html 川崎駅西口にもJR東日本がそこそこ広い土地を持っていますが、そこにはオフィス棟とホテル棟が建つことになっており、商業施設は付随的で小規模となっています。 武蔵小杉の需要から見るとマンションとなる可能性もありますよね。 |
5650:
匿名さん
[2017-04-01 23:16:48]
|
|
5651:
匿名さん
[2017-04-01 23:21:35]
|
5652:
匿名さん
[2017-04-01 23:29:29]
マンションかビジネスホテルでしょうね。
だったら、今のままでいいと思う。 |
5653:
匿名さん
[2017-04-01 23:48:19]
|
5654:
マンコミュファンさん
[2017-04-02 00:03:26]
|
5655:
匿名さん
[2017-04-02 00:40:07]
|
5656:
匿名さん
[2017-04-02 00:40:36]
|
5657:
匿名さん
[2017-04-02 01:05:21]
アンチが必死過ぎて草生えるwww
|
5658:
匿名さん
[2017-04-02 03:56:30]
ホテルメッツとタワマンの複合施設でしょう。大規模な商業施設はもう作らないでしょ。採算取れると思います?総合的な街力駅力は上がるしコンベンション施設の活用にも繋がるしいい感じになりそうですね。文化的な面白味が無い無個性な街だけど利便性ではいよいよ名実共に最強です。何が残念な街なのかサッパリわかりません。
|
5659:
匿名さん
[2017-04-02 04:21:47]
いやいや
南は東急に完全セイフクされたが北口はJRのモノと考えてるハズ 犬猿の仲の東急側が大繁盛してるのを切符を切ながら悔し涙を流して 見てるだけだったJRがこれから大反撃に出る まずしょぼい駅ビルの拡幅も含め小杉ビルディングを解体して一体開発 さすがにJR駅ビル一体タワマンはないでしょう JR駅ビルならば上部はオフィス用途と下駄は商用で需要は埋まる |
5660:
匿名さん
[2017-04-02 04:35:11]
駅前バスターミナルも一掃
再開発待ちだった寂れきった商店衆も待ってましたとばかり全て解体 駅ビルと合わせ下部バス溜まり上部ペテデッキの立体構造もありうる 早くて数年後には最新構造の見違える姿に変貌するはずです そしてこれで北側タワマン郡にペテデッキが確定 タワープレイス方面にも伸びて医大、大西学園、既存住民にも恩恵がある 駅ビル南北通路も大幅にリニュし改札に面した店舗を大幅増刷して 導線誘導を図る。これにより小杉南北の導線はまるで一体化したかの如く 良好になる。具体的にはスクエアとアトレが連絡通路で結ばれるので 東急JR連絡通路の拡幅も考えられます |
勝手に盛り上がった瞬間が一番だったね。
>5637
グランツリーよりも比較するなら東急スクエアやららテラスだろうね。
完全にシェアを食い合う形になる。