武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
53425:
えびけん
[2020-05-13 12:57:29]
|
53426:
匿名さん
[2020-05-13 13:02:31]
|
53427:
匿名さん
[2020-05-13 15:24:26]
>>53419 匿名さん
デベに乗せられたのでは無く、ちゃんと自分の判断で買ったよ。ただ、デベはタワマンを売り切ることだけ考えて、街づくりの計画的な開発をしなかった点は無責任だと思う。ここが二子玉川の開発と大きな差がついてしまった理由。またタワマンのリスクや長期的な大規模修繕の問題についての説明はほとんど無かった。その後の水没と風評被害は正直想定していなかった。 |
53428:
love pandemic
[2020-05-13 16:44:12]
|
53429:
匿名さん
[2020-05-13 17:39:15]
>>53427 匿名さん
二子玉川は東急が主体となってグループ企業の一致団結で創り上げた街。商業施設、娯楽施設、住居を含めた開発。 一方で武蔵小杉はいくつか事業所はあるもののタワマン住居の建物開発が主。ひとつのデベでは対応できないし融資先の銀行だって二の足を踏む。まぁ最初から東急は乗る気はなかったようだね。タワマンってゼネコン儲からないよ。 |
53430:
周辺住民さん
[2020-05-13 19:27:23]
53427 匿名さん
東急は顧客・住民を大事にする。それは何十年も東急沿線に住んでいるから分る 沿線の開発主体だし、逃げられないからね。 (ただ路線内でもJR乗入ターミナルには力をいれず、スーパーを置く程度) それに比べ、大手デベのMとかSとかは全国区のジプシーだから 地域住民・沿線を大事にするという発想そのものがなく、商売最優先かつ多売型。 浦安の液状化はM、都筑区の傾いたマンションもM(当初はダンマリだった) Sは目立った酷さはないが商売がやや強引かな |
53431:
匿名さん
[2020-05-13 19:37:33]
>>53429 匿名さん
>>53430 周辺住民さん さしずめ都市開発の素人旦那会議ですね。 面白く聞かせてもらいました。 ありがとうございました。 二子玉の失敗は都市開発の専門家では常識です。 動線しかり。抜けられない二子橋、まったく動かないふん詰まり玉堤通り。高島屋以外はマイルドヤンキー向けのライズやスポーツクラブ。街に溶け込むパチ屋。開発しようにも瀬田一丁目からは来るなと嫌悪される。東急の限界です。 もうおわかりですね。 武蔵小杉は実は二子玉や各地の失敗例から学んで三井、三菱、住友など超大手ががコンソーシアム方式で川崎市と造り上げてきた街です。住宅、商業、行政、交通の絶妙のバランス。これが武蔵小杉という街なんです。 |
53432:
匿名さん
[2020-05-13 19:45:53]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
|
53433:
都民さん
[2020-05-13 19:48:26]
二子玉川は田園調布・九品仏・尾山台・等々力・上野毛までは高台の高級邸宅街が続き
(上野毛は五島慶太の家があったから当然)二子玉川は国分寺崖上〔緑のある高台)までが 東急の開発した高級住宅街。 そこから駅に至るまで急な下りとなり、高島屋あたりはかつて人の住まなかった地域。 大井町線も玉川線どちらも地上か地下を走るところは安心だけど高架になったらヤバイ。 二子玉駅がすごく高い場所に感じるけど、上野毛駅や桜新町より標高低いことをお忘れなく。 電車というものはそう上り下りできないから低地は高架にするしかないのです。 ちなみに多摩川駅も二子新地も新丸子も同じです。 |
53434:
都民さん
[2020-05-13 19:53:30]
ただ、そんな二子多摩川のタワマンでも自治体が優れているのと地域住民の民度が小杉とは
比較にならないほど高いので、(そこは都民だしね)、自治組織もしっかり機能し 小杉のような将来不安(例えば管理費未納者とか○国人投資家とか)要素は少ない。 (ゼロではない) だから小杉と違い、今でもニーズは沢山あります。 |
|
53435:
販売関係者さん
[2020-05-13 19:59:14]
タワマン偏差値
湯沢・苗場35 小杉40 湾岸(港 中央)50 二子玉55 品川目黒65 港(山手線内)千代田70 ってとこかな |
53436:
匿名さん
[2020-05-13 20:09:42]
|
53439:
匿名さん
[2020-05-13 20:19:04]
>>53431 匿名さん
そうそう自虐しないこと 二子玉川に憧れていたものの駅近のマンション、戸建てには届かずその周辺に。 たしかに遊園地があった頃から10年前までは駅南側は片田舎の地方風情でしたが見事に再生されました。 武蔵小杉が大手コンソーシアムにしてはバラバラ感があるのはどうしてだろう。 それがコスギ。オレは昔からの商店街で一杯引っ掛けて帰るのが好きなのよ |
53440:
匿名さん
[2020-05-13 20:21:32]
|
53441:
匿名さん
[2020-05-13 20:23:34]
|
53442:
匿名さん
[2020-05-13 20:25:20]
|
53444:
匿名さん
[2020-05-13 20:27:50]
|
53445:
匿名さん
[2020-05-13 20:28:21]
|
53446:
匿名さん
[2020-05-13 20:29:29]
|
53447:
匿名さん
[2020-05-13 20:31:26]
|
53449:
通りがかりさん
[2020-05-13 20:33:23]
>>53447 匿名さん
問い合わせがないから値下げ交渉もない。 |
53450:
匿名さん
[2020-05-13 20:40:10]
|
53451:
匿名さん
[2020-05-13 20:43:33]
|
53452:
匿名さん
[2020-05-13 20:44:06]
|
53453:
匿名さん
[2020-05-13 20:48:24]
テレワークになってみんな暇なのか、
今日はアンチが元気だね。 そういうことなんだなあ…って思う。 |
53454:
匿名さん
[2020-05-13 20:50:31]
|
53455:
匿名さん
[2020-05-13 20:52:24]
|
53456:
マンコミュファンさん
[2020-05-13 21:09:40]
武蔵小杉のワイのタワマンなら停電でも大丈夫
ワイが自家発電したるわ |
53457:
口コミ知りたいさん
[2020-05-13 21:25:15]
税金でタワマン改修しろとかどういう神経してるんだか
小杉タワマンの皆さんがクレクレ族とは驚き 汚水があふれないようまずは改修してください 台風一号発生しましたよ |
53458:
匿名さん
[2020-05-13 21:36:32]
|
53459:
匿名さん
[2020-05-13 21:36:49]
|
53460:
名無しさん
[2020-05-13 21:42:05]
|
53461:
口コミ知りたいさん
[2020-05-13 21:43:36]
改修要求はデベロッパーにいえば?
|
53462:
匿名さん
[2020-05-13 21:47:15]
|
53463:
匿名さん
[2020-05-13 21:48:19]
|
53464:
匿名さん
[2020-05-13 21:48:52]
|
53466:
匿名さん
[2020-05-13 21:52:06]
|
53467:
匿名さん
[2020-05-13 21:57:58]
|
53468:
匿名さん
[2020-05-13 21:59:05]
|
53469:
匿名さん
[2020-05-13 22:05:51]
|
53470:
匿名さん
[2020-05-13 22:08:23]
都民や他所者が川崎市の税金を心配してくれているのは驚きだわ。w
|
53471:
匿名さん
[2020-05-13 22:12:13]
|
53472:
匿名さん
[2020-05-13 22:12:56]
|
53473:
口コミ知りたいさん
[2020-05-13 22:18:10]
国難の非常時のどさくさに紛れて28か条の要求するところがすごい神経してるよ
|
53474:
匿名さん
[2020-05-13 22:21:15]
>>53466 匿名さん
下水道局の操作ミス?史上稀に見るレベルの自然災害を前にバルブを閉めるか開けるかなんて些末なことでは?水が低地に溜まり、元の川底のようになった。それだけのことです。 それとも、バルブを閉めると、竜のように水が低きから高きに昇る魔法でもかかるんですか? |
ちゃんとやることやってよ!