武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
5251:
匿名さん
[2017-03-10 10:28:13]
町田は交通利便性がイマイチ。検討外
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5252:
匿名さん
[2017-03-10 11:44:33]
武蔵小杉は川崎市だしオシャレですよ!(笑)
二子玉を追い越して発展しますって! |
5253:
匿名さん
[2017-03-10 18:55:36]
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5254:
匿名さん
[2017-03-10 21:36:18]
>>5253
三井不動産あたりが、がんばって川崎市武蔵小杉のイメージアップをして高層ビルを売ろうとしてるから大丈夫!笑 |
5255:
匿名さん
[2017-03-10 21:44:26]
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5256:
名無しさん
[2017-03-10 23:22:34]
>>5247 匿名さん
イーストくんなど馬鹿の一つ覚えみたいにエリート、大卒、英語、アメリカ、マンハッタン、小杉フェスタ、ハロウィン、を繰り返しているだけだから。頭の悪さを自らさらけ出して滑稽な方だ。また出てくるだろうが、傷ついたレコードみたいに同じこと繰り返すだけだよたぶん。 |
5257:
匿名さん
[2017-03-10 23:26:26]
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5258:
検討板ユーザーさん
[2017-03-11 00:27:12]
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5259:
匿名さん
[2017-03-11 00:53:43]
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5260:
匿名さん
[2017-03-11 01:27:08]
いくら川崎市でも、新川崎とかの開発エリアは好感持てます。
しかし、武蔵小杉みたいに川崎市を誇りに持てない気取ったヤカラが気に食わないです。 |
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5261:
匿名さん
[2017-03-11 02:17:23]
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5262:
匿名さん
[2017-03-11 19:34:27]
今日、地元である武蔵小杉の不動産屋で話を聞きました。
最近は武蔵小杉のマンションの価格が下がってきているそうです。 8000万円を超える物件は売るのが難しいとのこと。 ららテラスの上の三井の資料を見ても中古で売れているのは8000万円以下ばかり。 8000万円以上になると売り先がない。 コアパークでボール遊びをせざるを得ない親子を見ましたが、 化けの皮が剥がれてきていると思います。 |
5263:
匿名さん
[2017-03-11 21:18:45]
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5264:
匿名さん
[2017-03-11 22:56:02]
武蔵小杉のイメージをいかに上げて売るか、それが不動産業界。どんなに中身がすっからかんでも見た目だけのイメージね。
武蔵小杉はゴリ押しアイドルみたいにイメージ効果を狙って人気を出すが、数年経てばすぐに化けの皮が剥がれていくのと同じ。 タワーが乱立し、中身の無いエリアになってしまった。 <何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?> //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309284/res/1-1000/ |
5265:
匿名さん
[2017-03-11 23:06:01]
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5266:
匿名さん
[2017-03-12 14:34:38]
川崎市は大体どこでも有望みたいですよー
横浜市は落ちて行く可能性も。。。 三井住友トラスト基礎研究所 http://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20161130.pdf 武蔵小杉の路線価は7年間で4倍以上。。。 ≫地価の上昇について国税庁の路線価の分布を見ると(図表 14,15)、2009~2016 年の 7 年間で最も上昇したのは 「グランツリー武蔵小杉」に面する2つの道路で、一つは東急武蔵小杉駅方面からの動線に面する北側の道路(表中 の7N)、もう一つは JR 横須賀線の武蔵小杉駅側に面する道路(表中の7E;綱島街道)であり、いずれも 2009 年の 30 万円/m²未満から、2016 年には 100 万円/m²を超える水準に上昇し、7 年間で 300%以上(4 倍以上)高騰したこと になる。 これから有望なのは川崎駅東口。。。 ≫また、川崎駅東口のポテンシャルも高い。東京の国際化 に伴い、羽田空港の重要性が日増しに高まっている。川崎駅東口は京急川崎駅を擁し、羽田空港および再開発の 期待が高まる品川駅へのアクセスに優れる。繁華性が高い故に住宅地として、これまで存在感は強くはなかったが、 利便性を求める昨今の住宅需要の受け皿としては非常に高いポテンシャルを有するエリアと言えよう。 東京の都心部では品川・田町駅周辺をはじめ、渋谷駅前・東京八重洲口など再開発が進行していく地域が多い。 今後は一層、東京方面へのダイレクトアクセスが重視される時代となることが想起されるが、川崎駅や武蔵小杉駅の 都心部へのアクセスは良好であるため、東京都心部の業務拠点性が向上するとともに住宅地としての価値が向上することが見込まれる。 |
5267:
匿名さん
[2017-03-12 16:22:06]
川崎市は横浜市よりも東京に近く、横浜にも近いという立地の優位性がありますから、そこが整備されて綺麗になり魅力が増していけば、必然的に人が流れ込むでしょう。
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5268:
匿名さん
[2017-03-12 20:21:01]
https://zuuonline.com/archives/142398
あれ?川崎の名前がないぞ?中原区は? |
5269:
匿名さん
[2017-03-12 20:52:47]
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5270:
匿名さん
[2017-03-12 22:39:06]
武蔵小杉、単なる通勤用高層住宅街。
それ以上でも以下でもない。 |
5271:
匿名さん
[2017-03-12 23:19:56]
まあ、団地街でしょ。大量供給タウンは将来の暴落候補地でもあり、魅力はないかな。
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5272:
匿名さん
[2017-03-13 07:33:53]
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5273:
匿名さん
[2017-03-13 07:49:01]
リンク先を見ずにレスしたが、市のランキングなのね。
しかし、生活ガイド.comなんて聞いたことないし、日本中で住みたい街を探す人なんてほとんどいないと思うので意味のある調査とは思えないな。 |
5274:
匿名さん
[2017-03-13 08:10:35]
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5275:
匿名さん
[2017-03-13 09:46:27]
東急お墨付きモノホン、第2のニコタマ誕生!!!
『施設デザインには、東急たまプラーザ再開発や三井不動産ららぽーと豊洲を手掛けた実績を持つ、ラグアルダ・ロウ・棚町建築事務所のPablo Laguarda(パブロ・ラグアルダ)氏を起用。 デザインコンセプトに「ヴィレッジ型空間」を掲げ、街や自然との調和、歩くたびに新しい発見や出会いが生まれる魅力ある商業施設空間を目指すという。』 http://toshoken.com/news/9155 |
5276:
匿名さん
[2017-03-13 09:55:15]
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5277:
ご近所さん
[2017-03-13 14:01:09]
東急はニセモノどころか途轍もなく大きな企業ですよ。 私鉄で圧倒的な売上を誇りますから当然ですが・・・ たまプラーザもあそこまで発展するとは思いませんでしたが東急鉄道、不動産、建設の 力でしょうね まぁ南町田はさすがに都心から遠過ぎると思いますが |
5278:
匿名さん
[2017-03-13 14:24:14]
>>5277 ご近所さん
売上の落ちた企業ランキング上位の東急がとてつもない大企業?ないない、弱小電鉄会社に弱小デベの典型例が東急です。 相鉄のほうがだいぶマシなくらいです。東急沿線はどこも落ち目です。 |
5279:
ご近所さん
[2017-03-13 14:57:32]
東芝と間違えてますか(笑) 東急は16年3月決算で増収増益でした ちなみに私鉄連結決算比較 東急 売上 約1兆円 京急 売上 3000億円*赤字 相鉄 売上 2600億円 相鉄小さっ |
5280:
匿名さん
[2017-03-13 20:35:34]
武蔵小杉は余りにも残念な感じになった。
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5281:
通りがかりさん
[2017-03-13 20:45:12]
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5282:
名無しさん
[2017-03-13 20:46:02]
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5283:
匿名さん
[2017-03-13 22:21:58]
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5284:
匿名さん
[2017-03-13 23:07:40]
小杉ビル売却でどうなるかだな。
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5285:
匿名さん
[2017-03-13 23:09:33]
カオスとしか言いようがないビル。
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5286:
匿名さん
[2017-03-13 23:27:57]
完成を見ないうちは立ち去れなくなったな…
市況とかどうでもええわ。 |
5287:
匿名さん
[2017-03-14 00:43:05]
>>5283 匿名さん
セグメント別に見れば輸送事業は東急は2000億円、相鉄は350億円の売り上げですな。 企業規模が違うし、展開する地域も違うから比較しても意味がないが。 東急の私鉄としての企業力は圧倒的だが、相鉄も横浜西部から海老名にかけての郊外路線 しかない割には善戦しているとは思うが。 京急は本社を横浜に持ってくるようだが、今後どうするか。 ところで、東急の今後の重点開発はやはり渋谷と二子玉川だと思うが。 武蔵小杉は一段落だと思うけど。 |
5288:
検討板ユーザーさん
[2017-03-14 06:12:26]
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5289:
匿名さん
[2017-03-14 07:36:34]
武蔵小杉もデベが分譲中のタワマンを売り切るまでは広告宣伝費の支出とメディア対策を続けるので、イメージは何とか保たれると思う。問題はデベが売り切った後。これがデベ主導の開発の怖いところ。
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5290:
匿名さん
[2017-03-14 11:50:40]
10年で売上が爆下げになった会社ランキングで、あの東芝、シャープ、丸井に続き堂々五位!にランクインの東急さん。
http://toyokeizai.net/articles/-/159442?page=2 電鉄会社の売上がここまで下がったのは歴史上初めてのこと。東急、東急沿線がいかに落ち目なのかがまるわかりです。 東急が主導したヒカリエも何一ついい噂を聞かないし、商業テナントも撤退が相次いでます。渋谷ですらこれなんですから他は言わずもがな。 とくに日吉や武蔵小杉の凋落は明らかです。これからは綱島、海老名、橋本あたりに期待ですね! |
5291:
匿名さん
[2017-03-14 12:11:13]
ちなみに東急不動産は2015年の週刊ダイヤモンド調べ倒産の危険性の高い会社ランキングの79位にランクインしてます。
http://masahiro02.com/archives/932 不動産のような信用性が重視される業種でこれは致命的ではないでしょうか。 |
5292:
匿名さん
[2017-03-14 12:17:12]
綱島だって東急じゃん。
新綱島もね。 |
5293:
匿名さん
[2017-03-14 12:35:17]
東京建物、住友不動産、野村不動産HD、東急不動産、NTT都市開発、平和不動産
これらが倒産危険度ランキング100位以内か。 何か問題があったときの保障能力は重要。 デベなんて引き渡し後はそれくらいしか期待できないんだから。 |
5294:
周辺住民さん
[2017-03-14 13:48:28]
三井不動産が川崎市内で販売するタワーマンションのダイレクトメール。
「3月31日までに契約のお客様に商品券50万円」。 実質的な値下げが始まった。 |
5295:
ご近所さん
[2017-03-14 14:19:01]
東急はリテール部門の売却や縮小で連結売上が下がった筈だけど
本業の輸送事業は安泰だよ 武蔵小杉、日吉は安泰だと思うよ プラウド日吉は177戸、早々と完売していたしSSTも上手くいくでしょう 海老名、橋本??このスレに興味ある人いるのかな・・・ |
5296:
匿名さん
[2017-03-14 14:20:48]
その手のキャンペーンはけっこうありますよ。
提携企業割引だと1%だからもっといいし。 買った人から紹介があればなんとかとか。 だいたい本体価格が動かない諸費用範囲なら他にもあったり。 いろいろ調べて交渉してお得に買いましょう。 |
5297:
周辺住民さん
[2017-03-14 15:45:02]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
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5298:
匿名さん
[2017-03-14 15:58:14]
小杉ビル跡地に駅ビルか?
ルミネか駅ナカ。 |
5299:
匿名さん
[2017-03-14 18:32:18]
東急が倒産の可能性とか武蔵小杉らしいレベルの話だな。
地元民も小杉ビル跡地に何ができようとワクワク感ない。 海老名、橋本?(笑) |
5300:
匿名さん
[2017-03-14 18:55:30]
海老名は発展しますよー
南町田が第2のニコタマなら第2のムサコでしょう。 横浜側の瀬谷区などから人口を吸収してるくらいの勢い。 http://www.kanaloco.jp/sp/article/169084 |