横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-11 09:12:59
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

5237: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-09 21:41:24]
>>5236 名無しさん
名前が長ったらしいからむりだね。
語感が悪い。
響そのものがもうおしゃれからはかけ離れてる。
青山、表参道、六本木、麻布なんてのと比較してみろよ。

5238: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-09 21:47:17]
武蔵〇〇なんてところでおしゃれなところはひとつもないだろ。武蔵なんて無骨な響きだからな。宮本武蔵、戦艦武蔵、武蔵国、オシャレイメージ想起させるものがないな。
5239: 匿名さん 
[2017-03-09 21:54:30]
MUSASHI CUSUGI
伸びしろ
いい言葉ですね。

後輩には伸びしろ期待したいですよ。
小杉ってファッション、仕事、グローバル、
どれとっても伸びしろになる、そんな街だと思います。
恵比寿、吉祥寺、横浜とかは一丁上がりの街、定年後行かれたら
いいかもしれません。
5240: 匿名さん 
[2017-03-09 22:07:24]
>>5239 匿名さん
それ、思い違いだから。
虚勢をはった街さ。
5241: 匿名さん 
[2017-03-09 23:18:56]
>>5237 口コミ知りたいさん

おもてさんどう
むさしこすぎ

ひかくしたよ。

あなたはどこからきましたか?
5242: 匿名さん 
[2017-03-09 23:28:34]
武蔵小杉は余りにも残念な街になってしまいましたね。
5243: 匿名さん 
[2017-03-09 23:36:07]
武蔵小杉ルミネ実現か?!
5244: 匿名さん 
[2017-03-10 00:06:14]
住みたい街ランキングなんて田舎者の憧れの街ランキングに過ぎない
都内出身の私は全く住みたいとは思わない
5245: 匿名さん 
[2017-03-10 00:15:25]
>>5244 匿名さん
じゃ、なんでここ見てるの?二子玉?
5246: 匿名さん 
[2017-03-10 00:31:14]
>>5241 匿名さん
比較したら敗北感実感できただろう。
しかし気を落とすな。武蔵小杉とともに心中するも人生。
住めば都、気を落とさず前を向いて生きろよ。


5247: 匿名さん 
[2017-03-10 00:34:42]
結局、イーストくんはWTCの質問には答えられず姿を消したね
来週くらいに現れるだろうけど(笑)
5248: 匿名さん 
[2017-03-10 06:21:09]
>5245
二子玉川が頭から離れない哀れな小杉住民がここにも一人(笑)
5249: 匿名さん 
[2017-03-10 09:58:30]
「第2の二子玉川」が近々誕生するようです。
買うならここが有望かも。
ちなみに南町田には109シネマも既にありますよー
≫東急、「グランベリーモール南町田」跡地の再開発概要を発表ー「第2のニコタマ」目指す
南町田拠点創出まちづくりプロジェクトは、南町田駅前で東急電鉄と町田市が共同で手掛ける再開発計画。投資総額は約600億円。
http://toshoken.com/news/9155
5250: 匿名さん 
[2017-03-10 10:18:10]
ニコタマは世田谷にあるからこそ価値がある。
5251: 匿名さん 
[2017-03-10 10:28:13]
町田は交通利便性がイマイチ。検討外
5252: 匿名さん 
[2017-03-10 11:44:33]
武蔵小杉は川崎市だしオシャレですよ!(笑)
二子玉を追い越して発展しますって!
5253: 匿名さん 
[2017-03-10 18:55:36]
>5252
適当だねーw
川崎市というだけでイメージ悪いでしょう?
現に武蔵小杉の駅前の高層団地街の薄暗い雰囲気は気持ち悪いって。
コンクリートに囲まれてかわいそう。
5254: 匿名さん 
[2017-03-10 21:36:18]
>>5253
三井不動産あたりが、がんばって川崎市武蔵小杉のイメージアップをして高層ビルを売ろうとしてるから大丈夫!笑
5255: 匿名さん 
[2017-03-10 21:44:26]
>>5251 匿名さん
さすがに都内が遠過ぎる
南町田無理

5256: 名無しさん 
[2017-03-10 23:22:34]
>>5247 匿名さん
イーストくんなど馬鹿の一つ覚えみたいにエリート、大卒、英語、アメリカ、マンハッタン、小杉フェスタ、ハロウィン、を繰り返しているだけだから。頭の悪さを自らさらけ出して滑稽な方だ。また出てくるだろうが、傷ついたレコードみたいに同じこと繰り返すだけだよたぶん。
5257: 匿名さん 
[2017-03-10 23:26:26]
>>5253 匿名さん

いい加減、川崎市に負けてることを認めた方がいいですよ
5258: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-11 00:27:12]
>>5253 匿名さん

嫌よイヤよも好きのうち。ですね。
本当は欲しくてきになってしかたないんだね。
5259: 匿名さん 
[2017-03-11 00:53:43]
>>5254 匿名さん
三井不動産ね。昨年度の連結営業利益2千億円。

5260: 匿名さん 
[2017-03-11 01:27:08]
いくら川崎市でも、新川崎とかの開発エリアは好感持てます。
しかし、武蔵小杉みたいに川崎市を誇りに持てない気取ったヤカラが気に食わないです。
5261: 匿名さん 
[2017-03-11 02:17:23]
>>5260 匿名さん
武蔵小杉が嫌われる理由はそこにある。
大したこともない輩が自慢げに嘯いているだけの虚飾の街だよ。
武蔵小杉に住んでると聞くと感じるのはプライドだけが高い勘違い小市民。

5262: 匿名さん 
[2017-03-11 19:34:27]
今日、地元である武蔵小杉の不動産屋で話を聞きました。
最近は武蔵小杉のマンションの価格が下がってきているそうです。
8000万円を超える物件は売るのが難しいとのこと。
ららテラスの上の三井の資料を見ても中古で売れているのは8000万円以下ばかり。
8000万円以上になると売り先がない。

コアパークでボール遊びをせざるを得ない親子を見ましたが、
化けの皮が剥がれてきていると思います。
5263: 匿名さん 
[2017-03-11 21:18:45]
>>5262 匿名さん
不動産なんて、ぼったくり業界だから。
5264: 匿名さん 
[2017-03-11 22:56:02]
武蔵小杉のイメージをいかに上げて売るか、それが不動産業界。どんなに中身がすっからかんでも見た目だけのイメージね。
武蔵小杉はゴリ押しアイドルみたいにイメージ効果を狙って人気を出すが、数年経てばすぐに化けの皮が剥がれていくのと同じ。
タワーが乱立し、中身の無いエリアになってしまった。

<何故、武蔵小杉の再開発が失敗に終わったのか?>
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309284/res/1-1000/
5265: 匿名さん 
[2017-03-11 23:06:01]
>>5264 匿名さん

中身って何?
街の不動産相場なんて所詮そんなもんだろ
5266: 匿名さん 
[2017-03-12 14:34:38]
川崎市は大体どこでも有望みたいですよー
横浜市は落ちて行く可能性も。。。
三井住友トラスト基礎研究所
http://www.smtri.jp/report_column/report/pdf/report_20161130.pdf

武蔵小杉の路線価は7年間で4倍以上。。。
≫地価の上昇について国税庁の路線価の分布を見ると(図表 14,15)、2009~2016 年の 7 年間で最も上昇したのは 「グランツリー武蔵小杉」に面する2つの道路で、一つは東急武蔵小杉駅方面からの動線に面する北側の道路(表中 の7N)、もう一つは JR 横須賀線の武蔵小杉駅側に面する道路(表中の7E;綱島街道)であり、いずれも 2009 年の 30 万円/m²未満から、2016 年には 100 万円/m²を超える水準に上昇し、7 年間で 300%以上(4 倍以上)高騰したこと になる。

これから有望なのは川崎駅東口。。。
≫また、川崎駅東口のポテンシャルも高い。東京の国際化 に伴い、羽田空港の重要性が日増しに高まっている。川崎駅東口は京急川崎駅を擁し、羽田空港および再開発の 期待が高まる品川駅へのアクセスに優れる。繁華性が高い故に住宅地として、これまで存在感は強くはなかったが、 利便性を求める昨今の住宅需要の受け皿としては非常に高いポテンシャルを有するエリアと言えよう。
東京の都心部では品川・田町駅周辺をはじめ、渋谷駅前・東京八重洲口など再開発が進行していく地域が多い。 今後は一層、東京方面へのダイレクトアクセスが重視される時代となることが想起されるが、川崎駅や武蔵小杉駅の 都心部へのアクセスは良好であるため、東京都心部の業務拠点性が向上するとともに住宅地としての価値が向上することが見込まれる。
5267: 匿名さん 
[2017-03-12 16:22:06]
川崎市は横浜市よりも東京に近く、横浜にも近いという立地の優位性がありますから、そこが整備されて綺麗になり魅力が増していけば、必然的に人が流れ込むでしょう。
5268: 匿名さん 
[2017-03-12 20:21:01]
https://zuuonline.com/archives/142398
あれ?川崎の名前がないぞ?中原区は?
5269: 匿名さん 
[2017-03-12 20:52:47]
>>5268 匿名さん

横浜が13年もずっと一位って凄いですね。
全国を母集団にすると横浜のイメージが圧倒的に強いんでしょうね
5270: 匿名さん 
[2017-03-12 22:39:06]
武蔵小杉、単なる通勤用高層住宅街。
それ以上でも以下でもない。
5271: 匿名さん 
[2017-03-12 23:19:56]
まあ、団地街でしょ。大量供給タウンは将来の暴落候補地でもあり、魅力はないかな。
5272: 匿名さん 
[2017-03-13 07:33:53]
>>5269 匿名さん

横浜と言っても横浜駅のことじゃなくて、抽象的な横浜ベイエリアイメージの集合体だろうから、反則的だけどね
5273: 匿名さん 
[2017-03-13 07:49:01]
リンク先を見ずにレスしたが、市のランキングなのね。
しかし、生活ガイド.comなんて聞いたことないし、日本中で住みたい街を探す人なんてほとんどいないと思うので意味のある調査とは思えないな。
5274: 匿名さん 
[2017-03-13 08:10:35]
世田谷区の皆様に川崎の魅力をご案内します!
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/280/0000085354.html
5275: 匿名さん 
[2017-03-13 09:46:27]
東急お墨付きモノホン、第2のニコタマ誕生!!!

『施設デザインには、東急たまプラーザ再開発や三井不動産ららぽーと豊洲を手掛けた実績を持つ、ラグアルダ・ロウ・棚町建築事務所のPablo Laguarda(パブロ・ラグアルダ)氏を起用。
デザインコンセプトに「ヴィレッジ型空間」を掲げ、街や自然との調和、歩くたびに新しい発見や出会いが生まれる魅力ある商業施設空間を目指すという。』
http://toshoken.com/news/9155
5276: 匿名さん 
[2017-03-13 09:55:15]
>>5275 匿名さん

東急お墨付きの本物って(笑)

東急そのものがニセモノなんだからその表現は噴飯物のお話し。ブランズみなとみらいの虚偽表示が国交省も動かす大問題になってるみたいだし。
5277: ご近所さん 
[2017-03-13 14:01:09]

東急はニセモノどころか途轍もなく大きな企業ですよ。
私鉄で圧倒的な売上を誇りますから当然ですが・・・
たまプラーザもあそこまで発展するとは思いませんでしたが東急鉄道、不動産、建設の
力でしょうね

まぁ南町田はさすがに都心から遠過ぎると思いますが
5278: 匿名さん 
[2017-03-13 14:24:14]
>>5277 ご近所さん

売上の落ちた企業ランキング上位の東急がとてつもない大企業?ないない、弱小電鉄会社に弱小デベの典型例が東急です。

相鉄のほうがだいぶマシなくらいです。東急沿線はどこも落ち目です。
5279: ご近所さん 
[2017-03-13 14:57:32]

東芝と間違えてますか(笑)
東急は16年3月決算で増収増益でした

ちなみに私鉄連結決算比較

東急 売上 約1兆円
京急 売上 3000億円*赤字
相鉄 売上 2600億円

相鉄小さっ
5280: 匿名さん 
[2017-03-13 20:35:34]
武蔵小杉は余りにも残念な感じになった。
5281: 通りがかりさん 
[2017-03-13 20:45:12]
>>5279 ご近所さん
相鉄ってあんなに路線短いのにこんなに売上あるのか?
5282: 名無しさん 
[2017-03-13 20:46:02]
>>5280 匿名さん

そのコメントに何人騙されてくれるかしら?
5283: 匿名さん 
[2017-03-13 22:21:58]
>>5281 通りがかりさん

まさかまさか
相模鉄道としては立ったの300億弱だよ
連結で2600億までイクだけです
資本力はないよ

5284: 匿名さん 
[2017-03-13 23:07:40]
小杉ビル売却でどうなるかだな。
5285: 匿名さん 
[2017-03-13 23:09:33]
カオスとしか言いようがないビル。
5286: 匿名さん 
[2017-03-13 23:27:57]
完成を見ないうちは立ち去れなくなったな…
市況とかどうでもええわ。

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