武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
41651:
eマンションさん
[2019-11-23 22:05:54]
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41652:
匿名さん
[2019-11-23 22:40:00]
11月30日
楽しみです |
41653:
販売関係者さん
[2019-11-23 23:08:12]
工業地帯を開発した不動産屋は儲かったってさ
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41654:
消去法
[2019-11-23 23:43:09]
武蔵小杉ばかりがメディア露出していますが、何処のタワーマンションも同じ弱点を含んでいるってことですよね。
地理環境が住宅地には向いていないから工場のまま残され宅地開発をしていなかっただけですよね。 今回みたいな大規模災害はイレギュラーなだけですから、次回の為に対策をしておけば良いだけですよ。 下町在住で自宅の建て替えでいっぱいいっぱいなサラリーマンから見たら、やはり新築タワマンに住めるのは勝ち組ですよ。 |
41655:
匿名
[2019-11-24 00:05:16]
このスレでおすすめの他のエリアを紹介すると文句を言うレスが多い
たぶん、それ武蔵小杉のタワマンを主に扱う不動産屋や開発業者だね そんなことしてないで武蔵小杉を勧める(扱う)不動産屋はきちんと武蔵小杉に向き合ってほしい 武蔵小杉のいい所も悪い所もちゃんと理解して客に説明しなきゃダメなんだよ 都合のいい所だけ言っているようじゃダメだ 武蔵小杉のタワマンを客に勧めるなら、「毎年台風の時期には浸水でこの辺一帯はうんこまみれのリスクがあります」ときちんと説明しなければだめ それをいう事で客から信頼されるんだよ |
41656:
匿名さん
[2019-11-24 00:09:21]
>>41654 消去法さん
あまり勝ち負け言わない方が良いかと。 人により予算も違えば家族構成も違うし。 書籍でもタワーマンションに関するネガティブ本が売られてます。駅のフリーペーパーではタワマン特集など。 どれも読みましたがお金を出した本の方が宣伝がなく結論が明確に書かれていました。 いろいろ健康リスク、災害リスクあるのがわかりました。 わたしは平屋建ての戸建住宅に絞ります。 |
41657:
匿名さん
[2019-11-24 00:11:37]
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41658:
匿名さん
[2019-11-24 00:14:35]
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41659:
購入経験者さん
[2019-11-24 00:15:17]
まあまあ、臭いからしょうがないよ
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41660:
匿名さん
[2019-11-24 00:20:59]
>>41654 消去法さん
単にお金があるかどうか。 もっと言えば貸してくれる信用があるかないか。 都内に自宅があり建て替えなら家だけだから木造だとタワマンの半分以下で建てられる。 自己資金は頑張ればキャッシュで買えることも。 あるパワービルダーは基本プランで1000万円とさ。 ちとせまいけど |
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41661:
匿名さん
[2019-11-24 00:22:42]
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41662:
匿名さん
[2019-11-24 00:24:57]
「武蔵小杉はマイナーな街」神奈川の最近の事を知らない年配者の認識ですね。
10年~15年前以上はみんなそういうような認識だったと思います。 「みんなが東京にあこがれて、東京に住めない人は横浜に。川崎なんかは当然にスルー。横浜エリアが無理なら千葉県に・・・。埼玉はダ埼玉だから恥ずかしいのでパス」 そんな時代がかつてありました。 その当時、南武線はギャンブル電車で南武線沿線は貧民街という認識でしたね。武蔵小杉は単なる乗換駅でした。 武蔵小杉に横須賀線が止まるなんて想像もできませんでした。あんなとこに止めてどうすんだ? かつてはそんな街だったんですよね。かつてはマイナーだったんです そして今でもメディアの流行に敏感ではないマイペースな人たちにはそういう認識の人も大勢います |
41663:
匿名さん
[2019-11-24 00:33:56]
>>41662 匿名さん
川崎市でも北部地域の麻生区、宮前区は川崎ぽくなくて街並みも洗練されているのを川崎市民でも知らない人が多い。電車で乗り換えないといけないし車だと尻手黒川を北上しなければならない。 横浜市青葉区の隣接地域で昔から大手企業や国家公務員の社宅や独身料などが多くあります。 タワマンはありませんが閑静な住宅街を形成しています。 |
41664:
匿名さん
[2019-11-24 00:36:30]
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41665:
購入経験者さん
[2019-11-24 00:41:54]
臭いのはしょうがない、、あれだけ出ればね
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41666:
匿名
[2019-11-24 00:43:50]
AKBって大島優子とかがいるグループだよね?
いまだにこういう風に言う人だって世の中にはたくさんいますよね |
41667:
匿名さん
[2019-11-24 00:44:32]
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41668:
匿名さん
[2019-11-24 00:45:48]
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41669:
匿名さん
[2019-11-24 00:47:35]
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41670:
デベにお勤めさん
[2019-11-24 00:49:08]
武蔵小杉、、あっっ
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41671:
匿名
[2019-11-24 00:49:10]
かつては東横線と言えば都内が無理なら綱島や大倉山とかをみんな選んでいた
武蔵小杉なんて当然のごとくスルーだ それが平成の常識なんだよ。文句は言わせん。それがほんまもんのじょうしきなんやで |
41672:
匿名
[2019-11-24 00:52:01]
>>41666はそういう人も大勢いるという社会情勢をアイドルの話を事例にして説明したもの
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41673:
デベにお勤めさん
[2019-11-24 00:52:06]
やっぱ無理やり開発したとこだからどうしても無理が有るのさ
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41674:
匿名さん
[2019-11-24 00:52:34]
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41675:
匿名さん
[2019-11-24 00:55:37]
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41676:
匿名さん
[2019-11-24 00:56:41]
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41677:
匿名
[2019-11-24 00:57:41]
でも今わかったけど武蔵小杉の住人ってちょっと自意識過剰だよね
世間のごくごく普通の都民とかが持つ武蔵小杉に対する認識と 武蔵小杉住人の武蔵小杉に対する認識は あまりに違いすぎると思う なんていうか・・・ものすごく気持ち悪いというか宗教がかっている感じがある。小杉教には |
41678:
匿名さん
[2019-11-24 00:57:44]
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41679:
匿名
[2019-11-24 01:01:52]
世代間の差も大きいと思う
今どきの人たちは昔の状況を知らないし、昔の人は今の変化を知らない |
41680:
匿名さん
[2019-11-24 01:03:52]
>>41673 デベにお勤めさん
30年前から再開発は動き出したと記事がある。その当時を知るコンサルは最初は今のような巨大な開発を考えていなかったと。どこかで歯車が壊れここもあそこもとハイエナのようにデベが開発に乗り出した。 本来ならば東急主導が普通だが、開発に及び腰だったため他のデベに先を越され他のデベも乗り込み歯止めが効かなくなった。無理ではなく必然かな。 |
41681:
住民
[2019-11-24 01:05:19]
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41682:
匿名さん
[2019-11-24 01:06:03]
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41683:
匿名さん
[2019-11-24 01:07:33]
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41684:
匿名さん
[2019-11-24 01:08:43]
>>41681 住民さん
どこにでもおかしな人はいるもんだ |
41685:
匿名さん
[2019-11-24 01:11:20]
|
41686:
匿名
[2019-11-24 01:14:14]
武蔵小杉を軽んじている年配者は今でも世の中にたくさんいます
武蔵小杉なんて・・・と卑下してみている人たちも残念ながら数えきれないほどたくさんいるんです 一方、横浜を卑下する人はほとんどいません。 今生きている老若男女のほとんどの人の横浜に対するイメージは良好です 悲しいけどこれが現実なのです |
41687:
住民
[2019-11-24 01:22:35]
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41688:
住民
[2019-11-24 01:25:19]
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41689:
匿名さん
[2019-11-24 01:25:49]
>>41686 匿名さん
横浜もダークなところはある。 おじさんは知っている。 世間のイメージは良好なのは中華街と山下公園。 レンガ倉庫のハーバーエリア これがなければ複雑で年中工事している横浜駅などあまり感心しないだろ |
41690:
匿名さん
[2019-11-24 01:28:07]
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41691:
匿名さん
[2019-11-24 01:30:29]
|
41692:
匿名さん
[2019-11-24 01:33:42]
|
41693:
住民
[2019-11-24 01:34:25]
|
41694:
住民
[2019-11-24 01:35:20]
|
41695:
匿名
[2019-11-24 01:36:15]
この前テレビで報道していたけれど
武蔵小杉のタワマン開発を始めたばかりの頃はこんなとこに建てて売れるのかなって開発業者は内心不安だったってさ 「こんな所に建てちゃって大丈夫か?売れるの?」っていう認識は間違いなくあったってさ 東急が開発に関して出遅れたのは当時の武蔵小杉を良く知っていて、そういう風なマイナスな認識があったからじゃないのかね |
41696:
匿名さん
[2019-11-24 01:37:20]
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41697:
匿名さん
[2019-11-24 01:48:34]
>>41695 匿名さん
そうだよ。私も昔を知っているだけに半信半疑だった。だから最初のタワマンは今では考えられない価格で販売された。が、以外にも反響が大きくまたたく間に次のタワーでは販売価格の上昇が見られた。 販売予定価格より販売価格が上回る滅多に見られない光景が見られたそうな。それに味をしめたデベが次々と。あっと言う間に。 当時は工業地域で土地も今より格段に安かっただろう 東急は電鉄デベなので商社デベと違い沿線開発にはノウハウがあるが地域開発では劣る。こんなとこじゃないかな。 名誉挽回的に渋谷開発で頑張っている。 |
41698:
住民
[2019-11-24 02:49:24]
>>41695 匿名さん
東急はそんな単細胞じゃない。東急にとって武蔵小杉開発しても東横線にメリット少なく、JRを利するだけだったから。混む上にJRに乗客を奪われる。混むからには設備投資がいる。投資対効果で考えれば東急が渋る理由はわかる。相鉄線乗入れで渋ったのもJRが乗入れ認めた途端それに続いたのも同じ理由。 |
41699:
匿名さん
[2019-11-24 02:57:41]
|
41700:
匿名さん
[2019-11-24 03:00:36]
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41701:
匿名さん
[2019-11-24 03:17:51]
>>41677 匿名さん
そうかな。 都民が上とか貧民街とかエセセレブとか田舎者とか民度が低いとか煽るから、下らない反撃するんじゃない。こういうと善意のアドバイスにマウントを取ってきたとか言う人もいるだろうが、それはお互い様だと思う。 武蔵小杉のタワーマンション住民vsその他で攻撃してくるし、本当のxx論はうんざりする程のバリエーションが書かれた。 よってたかって悪口言われる感じだ。 |
41702:
匿名さん
[2019-11-24 03:22:04]
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41703:
口コミ知りたいさん
[2019-11-24 03:35:53]
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41704:
匿名
[2019-11-24 06:21:17]
地方の人間には武蔵小杉は絶対的な人気があるんでしょうね
おそらく地方都市ではそういう宣伝が頻繁になされているのではないかと思う 都会の人はそういうの知らないから |
41705:
匿名
[2019-11-24 06:23:52]
単なる人気というより絶大な権威と言い換えてもいいかも。何かカリスマ的な感じで宣伝されているのかもしれない
|
41706:
匿名さん
[2019-11-24 06:42:47]
まだ落ち着かないんですね。うんこ水のインパクトはものすごいですね。
|
41707:
匿名さん
[2019-11-24 07:45:18]
|
41708:
匿名さん
[2019-11-24 07:57:20]
|
41709:
匿名さん
[2019-11-24 07:57:55]
|
41710:
匿名さん
[2019-11-24 07:58:33]
|
41711:
匿名さん
[2019-11-24 07:59:15]
|
41712:
匿名さん
[2019-11-24 07:59:57]
|
41713:
匿名さん
[2019-11-24 08:00:56]
>>41704 匿名さん
地方の人が買うデータみたいなあ |
41714:
匿名
[2019-11-24 08:10:27]
>>41705 匿名さん
たくさんの方がそう言われます。 武蔵小杉にはカリスマ性があると。 やはり住民の男性が輝いている感じがします。大会社でエリートと言われてしまう男性、スーツもびしっと決まってます。かといって成金ファショナブルではないのは武蔵小杉の街のカラーなんでしょう。住みたい街のトップになるのはわかります。 |
41715:
匿名さん
[2019-11-24 08:18:58]
|
41716:
匿名さん
[2019-11-24 08:20:09]
|
41717:
匿名さん
[2019-11-24 08:22:33]
|
41718:
匿名
[2019-11-24 08:24:30]
>>41706 匿名さん
まだご存知ないのですか。 フェイクに右往左往してウ×コだウ×コだと騒ぐと。 川崎市上下水道局によると 「逆流した水に汚水が混じっているとしても、プールに子どもがお漏らしをした程度の薄さ。また、ネットなどで道に積もった泥がウンコなどと書かれていますがあれは多摩川から逆流した泥です」 |
41719:
匿名さん
[2019-11-24 08:28:32]
これが現実さ
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41720:
匿名
[2019-11-24 08:30:16]
>>41717 匿名さん
数値ときましたか。 数値管理はできるビジネスマンにはお手のもんです。タワマンの年次総会に出席すればわかりますよ。壮年やり手、大会社、大卒、豊かだからちまちました予算案には太っ腹でイギナーシ。 |
41721:
匿名さん
[2019-11-24 08:32:07]
|
41722:
匿名
[2019-11-24 08:36:43]
|
41723:
匿名
[2019-11-24 08:52:21]
理事長は働き盛りの方に五年十年とやっていただきましょう。タワーマンションですから壮年やり手、大会社、大卒の層のなかで男気ある方は必ずいます。いやいや軽い理事長なんかとは格が違うのです。但し、住民は理事長に感謝の気持ちで接し応援することです。理事長はマンションのために汗かいて幸せなマンションライフに時間を捧げてくれます。ぎょい |
41724:
匿名
[2019-11-24 09:35:41]
〇が混じった土埃が舞っていると聞きました。今でもマスクなしで歩くのは危険なのでしょうか?
|
41725:
2020年秋、多摩川大決壊さん
[2019-11-24 09:45:41]
武蔵小杉に限ったことではないのです。川の近くに住むということが常軌を逸脱しているという自覚がないこと。そこが致命的なんです。
来秋、多摩川と荒川の堤防がなくなる秋 . . . |
41726:
匿名
[2019-11-24 09:46:57]
>>41724 匿名さん
はい。 ウイルスは目に見えませんので、しっかりマスクをしてインフルエンザ対策をしてください。 咳や浮遊しているホコリなどがあるところには出歩かないように。手洗いも効果的です。 今から本格化しますので注意が必要ですね |
41727:
デベにお勤めさん
[2019-11-24 09:48:57]
トイレが使えないのはちょっとね
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41728:
匿名
[2019-11-24 09:51:33]
>>41725 2020年秋、多摩川大決壊さん
来年なかったら再来年もですか? 常軌を逸脱しているわりには神奈川も東京も河川沿いに沢山のマンション、戸建がありますね。 いっせいに引っ越す動きは全くみられません。 個人の意見として聞いておきます。 来年またご登場してね |
41729:
匿名
[2019-11-24 09:54:33]
>>41727 デベにお勤めさん
そうなんですよ。 トイレの水が止まらなくて今、業者に電話したところなんです。 冷蔵庫に業者のマグネットシートの広告を貼っておいて助かりました。 で、どうしてわかったのですか?不思議。 |
41730:
岸辺のアルバムさん
[2019-11-24 09:58:20]
|
41731:
岸辺のアルバムさん
[2019-11-24 10:01:35]
|
41732:
匿名
[2019-11-24 10:06:58]
>>41730 岸辺のアルバムさん
何十年に一度とか今まで経験したことのないような。とかの言葉を使った注意喚起がありましたね。 そうですと、 毎年恒例の。という言葉に変わるのですか? それなら気象庁や気象ニュース業者は非難の嵐でしょうね。 たぶん傘が売り切れたコンビニ前でひとり寂しく雨乞いしてそう。 |
41733:
匿名さん
[2019-11-24 10:09:07]
|
41734:
岸辺のアルバムさん
[2019-11-24 10:09:46]
来年も間違いなく大台風が東京を直撃します。
その日は多摩川でドラマロケを敢行します。 「岸辺のアルバム~濁流に消された命乞い」 |
41735:
匿名さん
[2019-11-24 10:14:46]
|
41736:
岸辺のアルバムさん
[2019-11-24 10:14:50]
>>41732 匿名さん
当然ですが、「何十年に一度とか、今まで経験したことのないような」なんて言葉は使われないでしょう。「例年の」という表現に変わります。今後、毎年襲来することはもう間違いないのですから。 |
41737:
匿名さん
[2019-11-24 10:17:17]
分かりました。
今日から毎日、命乞いのお祈りをします。 ありがとうございました。 |
41738:
通りがかりさん
[2019-11-24 10:19:03]
>>41695 匿名 さん
交通便利というキャッチフレースが曲者。 まず、神奈川では希少な3路線ターミナル駅をデベが売りにしたこと。 もう一つは千葉や埼玉直通をアピールしたこと。 この2つのセールストークに土地勘のない人たち(地方とは限らない)はコロッと騙されたんだ。 3路線なんて、都内じゃウジャウジャある。地下鉄もあるしね。 千葉方面直通といっても、行って何するの。 浦和美園? 飯能?どこそれ。高島平? そうか、団地住民、埼玉・千葉住民に売込む作戦か。 99%通勤にしか使わないなら、1路線でも十分だよね。乗換した方が早い場合も多いし。 大体なんだ、駅の異常混雑ぶりは。 それでも安かった頃、棟数が少ない頃は許せる。希少性・もの珍しさもあったし周囲も一望できた。 でも今は周り中建物だらけ、まさか視界も日当たりも悪くなろうとは。 その上、まだ5棟も建つんでしょ? 知らない人に高値で売るおつもり? 本来重要事項にあたる、低地のリスクとかは一切説明なしでしょ。下水も知らん顔? デベ・不動産業者の高笑いになぜ、皆気づかないんだろう。 住人の皆さんをどうこう言える立場ではない(お気の毒とは思う) が、この業者供には憤りすら覚える。 ネガ発言というのもいろいろあるが、これが問題の本質ではなかろうか。 |
41739:
匿名さん
[2019-11-24 10:19:28]
|
41740:
岸辺のアルバムさん
[2019-11-24 10:19:36]
|
41741:
匿名さん
[2019-11-24 10:20:52]
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41742:
岸辺のアルバムさん
[2019-11-24 10:22:01]
|
41743:
匿名さん
[2019-11-24 10:25:16]
|
41744:
匿名さん
[2019-11-24 10:26:38]
|
41745:
匿名さん
[2019-11-24 10:34:01]
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41746:
通りがかりさん
[2019-11-24 10:37:18]
|
41747:
通りがかりさん
[2019-11-24 10:37:34]
|
41748:
気になるさん
[2019-11-24 10:40:44]
|
41749:
匿名さん
[2019-11-24 10:42:49]
|
41750:
匿名さん
[2019-11-24 10:45:09]
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東横線はそこまでじゃないし南武線は快適
横須賀線さえなんとかなればアクセス良いんだけどね