横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 22:27:24
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

41651: eマンションさん 
[2019-11-23 22:05:54]
>>41648 匿名さん
東横線はそこまでじゃないし南武線は快適
横須賀線さえなんとかなればアクセス良いんだけどね
41652: 匿名さん 
[2019-11-23 22:40:00]
11月30日
楽しみです
41653: 販売関係者さん 
[2019-11-23 23:08:12]
工業地帯を開発した不動産屋は儲かったってさ
41654: 消去法 
[2019-11-23 23:43:09]
武蔵小杉ばかりがメディア露出していますが、何処のタワーマンションも同じ弱点を含んでいるってことですよね。
地理環境が住宅地には向いていないから工場のまま残され宅地開発をしていなかっただけですよね。
今回みたいな大規模災害はイレギュラーなだけですから、次回の為に対策をしておけば良いだけですよ。
下町在住で自宅の建て替えでいっぱいいっぱいなサラリーマンから見たら、やはり新築タワマンに住めるのは勝ち組ですよ。
41655: 匿名 
[2019-11-24 00:05:16]
このスレでおすすめの他のエリアを紹介すると文句を言うレスが多い
たぶん、それ武蔵小杉のタワマンを主に扱う不動産屋や開発業者だね

そんなことしてないで武蔵小杉を勧める(扱う)不動産屋はきちんと武蔵小杉に向き合ってほしい
武蔵小杉のいい所も悪い所もちゃんと理解して客に説明しなきゃダメなんだよ
都合のいい所だけ言っているようじゃダメだ

武蔵小杉のタワマンを客に勧めるなら、「毎年台風の時期には浸水でこの辺一帯はうんこまみれのリスクがあります」ときちんと説明しなければだめ
それをいう事で客から信頼されるんだよ
41656: 匿名さん 
[2019-11-24 00:09:21]
>>41654 消去法さん
あまり勝ち負け言わない方が良いかと。
人により予算も違えば家族構成も違うし。
書籍でもタワーマンションに関するネガティブ本が売られてます。駅のフリーペーパーではタワマン特集など。
どれも読みましたがお金を出した本の方が宣伝がなく結論が明確に書かれていました。
いろいろ健康リスク、災害リスクあるのがわかりました。
わたしは平屋建ての戸建住宅に絞ります。
41657: 匿名さん 
[2019-11-24 00:11:37]
>>41655 匿名さん
このスレじゃないでしょ物件スレだ

41658: 匿名さん 
[2019-11-24 00:14:35]
>>41653 販売関係者さん
会社儲かった。販売員のボーナスは反映されずってことも。会社はいろんな物件押し並べる。
ボーナスいくらでした?
派遣はインセンティブありましたか?
41659: 購入経験者さん 
[2019-11-24 00:15:17]
まあまあ、臭いからしょうがないよ
41660: 匿名さん 
[2019-11-24 00:20:59]
>>41654 消去法さん
単にお金があるかどうか。
もっと言えば貸してくれる信用があるかないか。
都内に自宅があり建て替えなら家だけだから木造だとタワマンの半分以下で建てられる。
自己資金は頑張ればキャッシュで買えることも。
あるパワービルダーは基本プランで1000万円とさ。
ちとせまいけど

41661: 匿名さん 
[2019-11-24 00:22:42]
>>41659 購入経験者さん
ごめん電車内で、すかしっぺしちゃった。
あまりにも臭くて自分でもむせたよ
41662: 匿名さん 
[2019-11-24 00:24:57]
「武蔵小杉はマイナーな街」神奈川の最近の事を知らない年配者の認識ですね。
10年~15年前以上はみんなそういうような認識だったと思います。

「みんなが東京にあこがれて、東京に住めない人は横浜に。川崎なんかは当然にスルー。横浜エリアが無理なら千葉県に・・・。埼玉はダ埼玉だから恥ずかしいのでパス」
そんな時代がかつてありました。
その当時、南武線はギャンブル電車で南武線沿線は貧民街という認識でしたね。武蔵小杉は単なる乗換駅でした。
武蔵小杉に横須賀線が止まるなんて想像もできませんでした。あんなとこに止めてどうすんだ?

かつてはそんな街だったんですよね。かつてはマイナーだったんです
そして今でもメディアの流行に敏感ではないマイペースな人たちにはそういう認識の人も大勢います
41663: 匿名さん 
[2019-11-24 00:33:56]
>>41662 匿名さん
川崎市でも北部地域の麻生区、宮前区は川崎ぽくなくて街並みも洗練されているのを川崎市民でも知らない人が多い。電車で乗り換えないといけないし車だと尻手黒川を北上しなければならない。
横浜市青葉区の隣接地域で昔から大手企業や国家公務員の社宅や独身料などが多くあります。
タワマンはありませんが閑静な住宅街を形成しています。
41664: 匿名さん 
[2019-11-24 00:36:30]
>>41662 匿名さん
武蔵小杉?
爺さんは、こすぎはかわってしもうた。と
41665: 購入経験者さん 
[2019-11-24 00:41:54]
臭いのはしょうがない、、あれだけ出ればね
41666: 匿名 
[2019-11-24 00:43:50]
AKBって大島優子とかがいるグループだよね?
いまだにこういう風に言う人だって世の中にはたくさんいますよね
41667: 匿名さん 
[2019-11-24 00:44:32]
>>41665 購入経験者さん
ばれてたのね、、失敬
41668: 匿名さん 
[2019-11-24 00:45:48]
>>41666 匿名さん
おい
投稿するとこ間違えてんど
41669: 匿名さん 
[2019-11-24 00:47:35]
>>41666 匿名さん
今何してる?に出て欲しい。
だれが呼ぶかだなー
41670: デベにお勤めさん 
[2019-11-24 00:49:08]
武蔵小杉、、あっっ
41671: 匿名 
[2019-11-24 00:49:10]
かつては東横線と言えば都内が無理なら綱島や大倉山とかをみんな選んでいた
武蔵小杉なんて当然のごとくスルーだ
それが平成の常識なんだよ。文句は言わせん。それがほんまもんのじょうしきなんやで
41672: 匿名 
[2019-11-24 00:52:01]
>>41666はそういう人も大勢いるという社会情勢をアイドルの話を事例にして説明したもの
41673: デベにお勤めさん 
[2019-11-24 00:52:06]
やっぱ無理やり開発したとこだからどうしても無理が有るのさ
41674: 匿名さん 
[2019-11-24 00:52:34]
>>41662 匿名さん
横浜から言わせてもらうと通過駅。
駅名は昔から知ってる。けど
降りたことはない。住宅街だしNECに仕事上の取引もない。
朝、目一杯乗り込んでくるからここからがキツイんだ

41675: 匿名さん 
[2019-11-24 00:55:37]
>>41670 デベにお勤めさん
あっっちっち
燃えているんだろうか
ごっぅー
41676: 匿名さん 
[2019-11-24 00:56:41]
>>41671 匿名さん
ま、横浜ブランドということで
41677: 匿名 
[2019-11-24 00:57:41]
でも今わかったけど武蔵小杉の住人ってちょっと自意識過剰だよね
世間のごくごく普通の都民とかが持つ武蔵小杉に対する認識と
武蔵小杉住人の武蔵小杉に対する認識は
あまりに違いすぎると思う
なんていうか・・・ものすごく気持ち悪いというか宗教がかっている感じがある。小杉教には
41678: 匿名さん 
[2019-11-24 00:57:44]
>>41672 匿名さん
いや間違えを認めようとしない
41679: 匿名 
[2019-11-24 01:01:52]
世代間の差も大きいと思う
今どきの人たちは昔の状況を知らないし、昔の人は今の変化を知らない
41680: 匿名さん 
[2019-11-24 01:03:52]
>>41673 デベにお勤めさん
30年前から再開発は動き出したと記事がある。その当時を知るコンサルは最初は今のような巨大な開発を考えていなかったと。どこかで歯車が壊れここもあそこもとハイエナのようにデベが開発に乗り出した。
本来ならば東急主導が普通だが、開発に及び腰だったため他のデベに先を越され他のデベも乗り込み歯止めが効かなくなった。無理ではなく必然かな。
41681: 住民 
[2019-11-24 01:05:19]
>>41537 都民さん
トミンにもいろいろいるが、これは貧しきトミン。極一部とは言え、都民の印象を悪化させる。
41682: 匿名さん 
[2019-11-24 01:06:03]
>>41679 匿名さん
実際に見てはいないが今では図書館に行かなくてもネットで武蔵小杉の今昔をしることができる。
便利な世の中だ
41683: 匿名さん 
[2019-11-24 01:07:33]
>>41677 匿名さん
愛着があればどこでも教は耳にする。

41684: 匿名さん 
[2019-11-24 01:08:43]
>>41681 住民さん
どこにでもおかしな人はいるもんだ
41685: 匿名さん 
[2019-11-24 01:11:20]
>>41679 匿名さん

俺は両方知っている
シニアか?いや頭は寂しいがオッサンだ
41686: 匿名 
[2019-11-24 01:14:14]
武蔵小杉を軽んじている年配者は今でも世の中にたくさんいます
武蔵小杉なんて・・・と卑下してみている人たちも残念ながら数えきれないほどたくさんいるんです
一方、横浜を卑下する人はほとんどいません。
今生きている老若男女のほとんどの人の横浜に対するイメージは良好です

悲しいけどこれが現実なのです
41687: 住民 
[2019-11-24 01:22:35]
>>41677 匿名さん
勝手にひとの庭に入り込んで口論してる人達遠目に見てんなと思ってたら、宗教とか言いはじめた。黙って見てないで止めてよ。俺たちも気持ち悪いし、迷惑してんだから。
41688: 住民 
[2019-11-24 01:25:19]
>>41686 匿名さん
時間の問題よ。アジアを昔は変な目で見てた爺婆いただろ。
41689: 匿名さん 
[2019-11-24 01:25:49]
>>41686 匿名さん
横浜もダークなところはある。
おじさんは知っている。
世間のイメージは良好なのは中華街と山下公園。
レンガ倉庫のハーバーエリア
これがなければ複雑で年中工事している横浜駅などあまり感心しないだろ
41690: 匿名さん 
[2019-11-24 01:28:07]
>>41688 住民さん
今では東南アジアからの旅行客はお客さま。
神様なのです。
41691: 匿名さん 
[2019-11-24 01:30:29]
>>41687 住民さん
言いたい人には言わせておけ。という対応もある
ミッションは
つづく


41692: 匿名さん 
[2019-11-24 01:33:42]
>>41688 住民さん
今日のアド街で見ただろ
ペリー来航。

今は現代の白船来航。

クルーズ船だった

41693: 住民 
[2019-11-24 01:34:25]
>>41691 匿名さん
四六時中言い掛かり付けて既成事実化してくるのって半島国のやり口と同じじゃん。気持ち悪くて黙って見てられんのよ。しかもネットの場合何処の人かもわからんし。
41694: 住民 
[2019-11-24 01:35:20]
>>41692 匿名さん
それは知らん。見てないな
41695: 匿名 
[2019-11-24 01:36:15]
この前テレビで報道していたけれど
武蔵小杉のタワマン開発を始めたばかりの頃はこんなとこに建てて売れるのかなって開発業者は内心不安だったってさ
「こんな所に建てちゃって大丈夫か?売れるの?」っていう認識は間違いなくあったってさ

東急が開発に関して出遅れたのは当時の武蔵小杉を良く知っていて、そういう風なマイナスな認識があったからじゃないのかね
41696: 匿名さん 
[2019-11-24 01:37:20]
>>41686 匿名さん
イメージは誰がつくりだす?
住民か?
メディアが大きく貢献しているだろう
そのスポンサーは?となれば
イメージ戦略のロジは出来上がる。
41697: 匿名さん 
[2019-11-24 01:48:34]
>>41695 匿名さん
そうだよ。私も昔を知っているだけに半信半疑だった。だから最初のタワマンは今では考えられない価格で販売された。が、以外にも反響が大きくまたたく間に次のタワーでは販売価格の上昇が見られた。
販売予定価格より販売価格が上回る滅多に見られない光景が見られたそうな。それに味をしめたデベが次々と。あっと言う間に。
当時は工業地域で土地も今より格段に安かっただろう
東急は電鉄デベなので商社デベと違い沿線開発にはノウハウがあるが地域開発では劣る。こんなとこじゃないかな。
名誉挽回的に渋谷開発で頑張っている。

41698: 住民 
[2019-11-24 02:49:24]
>>41695 匿名さん
東急はそんな単細胞じゃない。東急にとって武蔵小杉開発しても東横線にメリット少なく、JRを利するだけだったから。混む上にJRに乗客を奪われる。混むからには設備投資がいる。投資対効果で考えれば東急が渋る理由はわかる。相鉄線乗入れで渋ったのもJRが乗入れ認めた途端それに続いたのも同じ理由。
41699: 匿名さん 
[2019-11-24 02:57:41]
>>41656 匿名さん

平屋に絞らなくても。
41700: 匿名さん 
[2019-11-24 03:00:36]
>>41655 匿名さん

なんかご苦労な事ですね。せっせと悪口かいてね。

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