武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
41613:
名無しさん
[2019-11-23 17:23:20]
|
41614:
匿名さん
[2019-11-23 17:27:20]
>>41589 匿名さん
神津島にタワマン建てて貰い、そこで乗り回せばよい。 |
41615:
名無しさん
[2019-11-23 17:27:37]
>>41612 匿名さん
もっと以前に埼玉にタワマンが建ちました。 当時、なぜあの場所に?って思いましたが完売。 数年前に大規模修繕で多額の費用がかかりましたが住民の意識と団結が住民合意ですんなりと行ったようです。 さて、武蔵小杉はこれから続々と問題山積にならんことを願います |
41616:
匿名さん
[2019-11-23 17:35:29]
>>41615
タワマンの長期修繕はゴンドラでやるわけだから、変な形をしてるマンションは難しいらしい。 まっすぐなマンションならゴンドラ費用はそんなに高くなく難易度も低い。 最近出来たタワマンが長期修繕を向かえる頃には、効率的なやり方も確立されているだろうから、更に費用も抑えられるだろう。 |
41617:
匿名さん
[2019-11-23 17:36:07]
|
41618:
匿名
[2019-11-23 17:45:52]
|
41619:
匿名
[2019-11-23 17:48:06]
|
41620:
匿名
[2019-11-23 17:50:32]
>>41612 匿名さん
上から目線のようなコメントですね。 ところであなたのお住まいは? 自分が住んでいるところをアレコレ悪口言われるのは読んで気持ちいいものではありません。 人として問題なことだと思います。 |
41621:
匿名さん
[2019-11-23 17:50:39]
|
41622:
匿名
[2019-11-23 17:52:02]
|
|
41623:
匿名
[2019-11-23 17:56:45]
>>41621 匿名さん
特急が止まること。もちろん乗降客が多いからだが電鉄も重要な駅として認識している。 もちろん人が多ければビジネスチャンスを狙ってその他の業種も参入してくる。 人が集まるところにビジネスあり。 ある程度完成形なのでこれから持続性のことを考える時期に来ました。 |
41624:
匿名さん
[2019-11-23 18:00:33]
|
41625:
匿名さん
[2019-11-23 18:03:48]
|
41626:
匿名さん
[2019-11-23 18:08:34]
|
41627:
匿名さん
[2019-11-23 18:21:17]
|
41628:
匿名さん
[2019-11-23 18:50:34]
|
41629:
匿名さん
[2019-11-23 18:59:24]
|
41630:
匿名
[2019-11-23 19:00:30]
結婚してなくて独り者ならその生活もありなのかもしれない。
|
41631:
匿名
[2019-11-23 19:01:25]
>>41624 匿名さん
10年だと計画の見直しがあるかも知れませんね |
41632:
匿名
[2019-11-23 19:17:05]
|
41633:
匿名さん
[2019-11-23 19:21:26]
|
41634:
匿名さん
[2019-11-23 19:26:26]
|
41635:
周辺住民さん
[2019-11-23 19:31:57]
臭いのはもう諦めようよ
|
41636:
匿名さん
[2019-11-23 19:35:37]
|
41637:
匿名さん
[2019-11-23 20:17:02]
|
41638:
匿名さん
[2019-11-23 20:20:18]
|
41639:
匿名さん
[2019-11-23 20:22:42]
|
41640:
職人さん
[2019-11-23 20:25:08]
騙されても汚れても頑張って生きるのが人なんですね
良い仕事をしました |
41641:
販売関係者さん
[2019-11-23 20:28:53]
ムサコ在住です。(やべえどっちだろう大汗)
|
41642:
匿名さん
[2019-11-23 20:34:57]
ある意味で災い転じて福と成すと言えるかも知れないです。
これから駅改良工事が始まるし教訓も生かされるでしょう。 JR東が近郊地域にこれだけのお金を出すのは異例。 正確な金額は発表されていませんが100億以上にはなるか。 基本的にJR東は山手線周辺と内側に投資していれば最も効率が言い訳なんで。 |
41643:
匿名さん
[2019-11-23 20:40:39]
|
41644:
匿名さん
[2019-11-23 20:43:47]
抜本的解決になるといいですね。
計画の具体がわかりませんので評価はできません。 |
41645:
匿名さん
[2019-11-23 20:45:09]
|
41646:
匿名さん
[2019-11-23 20:48:54]
|
41647:
eマンションさん
[2019-11-23 21:02:49]
駅の拡張ももちろん重要だけど本数増やしてくれよ
南武線はバンバン来るのに横須賀線全然こねー |
41648:
匿名さん
[2019-11-23 21:07:31]
|
41649:
匿名
[2019-11-23 21:21:19]
小杉の仲間と話し合ってます。
そろそろ何かの街イベントやりたいねと。みんなが参加できるフラッシュモブなんかいいかなと話してます。 |
41650:
通りがかりさん
[2019-11-23 21:23:15]
教訓を無駄にしない強靱なムサコの未来を楽しみに。
再び悪い意味でここがネタ元にされない事を願う。 |
41651:
eマンションさん
[2019-11-23 22:05:54]
|
41652:
匿名さん
[2019-11-23 22:40:00]
11月30日
楽しみです |
41653:
販売関係者さん
[2019-11-23 23:08:12]
工業地帯を開発した不動産屋は儲かったってさ
|
41654:
消去法
[2019-11-23 23:43:09]
武蔵小杉ばかりがメディア露出していますが、何処のタワーマンションも同じ弱点を含んでいるってことですよね。
地理環境が住宅地には向いていないから工場のまま残され宅地開発をしていなかっただけですよね。 今回みたいな大規模災害はイレギュラーなだけですから、次回の為に対策をしておけば良いだけですよ。 下町在住で自宅の建て替えでいっぱいいっぱいなサラリーマンから見たら、やはり新築タワマンに住めるのは勝ち組ですよ。 |
41655:
匿名
[2019-11-24 00:05:16]
このスレでおすすめの他のエリアを紹介すると文句を言うレスが多い
たぶん、それ武蔵小杉のタワマンを主に扱う不動産屋や開発業者だね そんなことしてないで武蔵小杉を勧める(扱う)不動産屋はきちんと武蔵小杉に向き合ってほしい 武蔵小杉のいい所も悪い所もちゃんと理解して客に説明しなきゃダメなんだよ 都合のいい所だけ言っているようじゃダメだ 武蔵小杉のタワマンを客に勧めるなら、「毎年台風の時期には浸水でこの辺一帯はうんこまみれのリスクがあります」ときちんと説明しなければだめ それをいう事で客から信頼されるんだよ |
41656:
匿名さん
[2019-11-24 00:09:21]
>>41654 消去法さん
あまり勝ち負け言わない方が良いかと。 人により予算も違えば家族構成も違うし。 書籍でもタワーマンションに関するネガティブ本が売られてます。駅のフリーペーパーではタワマン特集など。 どれも読みましたがお金を出した本の方が宣伝がなく結論が明確に書かれていました。 いろいろ健康リスク、災害リスクあるのがわかりました。 わたしは平屋建ての戸建住宅に絞ります。 |
41657:
匿名さん
[2019-11-24 00:11:37]
|
41658:
匿名さん
[2019-11-24 00:14:35]
|
41659:
購入経験者さん
[2019-11-24 00:15:17]
まあまあ、臭いからしょうがないよ
|
41660:
匿名さん
[2019-11-24 00:20:59]
>>41654 消去法さん
単にお金があるかどうか。 もっと言えば貸してくれる信用があるかないか。 都内に自宅があり建て替えなら家だけだから木造だとタワマンの半分以下で建てられる。 自己資金は頑張ればキャッシュで買えることも。 あるパワービルダーは基本プランで1000万円とさ。 ちとせまいけど |
41661:
匿名さん
[2019-11-24 00:22:42]
|
41662:
匿名さん
[2019-11-24 00:24:57]
「武蔵小杉はマイナーな街」神奈川の最近の事を知らない年配者の認識ですね。
10年~15年前以上はみんなそういうような認識だったと思います。 「みんなが東京にあこがれて、東京に住めない人は横浜に。川崎なんかは当然にスルー。横浜エリアが無理なら千葉県に・・・。埼玉はダ埼玉だから恥ずかしいのでパス」 そんな時代がかつてありました。 その当時、南武線はギャンブル電車で南武線沿線は貧民街という認識でしたね。武蔵小杉は単なる乗換駅でした。 武蔵小杉に横須賀線が止まるなんて想像もできませんでした。あんなとこに止めてどうすんだ? かつてはそんな街だったんですよね。かつてはマイナーだったんです そして今でもメディアの流行に敏感ではないマイペースな人たちにはそういう認識の人も大勢います |
香港郊外の光景よりも高層マンション少なく高さが低いですね。
羽田が近いため高さ制限あるから仕方がないか