武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
41601:
匿名さん
[2019-11-23 17:00:06]
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41602:
匿名
[2019-11-23 17:01:12]
東京都にも島地区ってのはあるんだよなあ
残念ながら都内23区の住人にその島々の人間がどんな感じの人でどんな生き方をしているかなんて わからないし想像もできないレベルだから無責任で安易なコメントは控えさせてもらいますとしかいいようがないね |
41603:
通りがかりさん
[2019-11-23 17:04:52]
私も、資産家ではないけれど、>>41561
の範疇に含まれるかもしれません。 でも武蔵小杉という町自体のファンですよ。(だからここに登場します) 昔は小杉会館(エルシィ)もあったし、中原の工場も商店街も今より活気がありました。 都内とは違ったエキゾチック感、文化で、子供のころから社会人になってもよく通いました。 最近もグランツリー、ららとか何回か行ったけど、湾岸や千葉の郊外と区別がつきません。 旧商店街も店が消えていますが、意外と新しい所も日中閑散とし撤退も多いと聞くし。 街自体の性格も変わったのか、若い人は近寄り難さを感じます。 やはり、小杉と言えば南武線と東横線。横須賀線もいらないし、タワマンも多すぎます。 オッサンのたわごとだけど、行動範囲の1つなだけに、昔の雰囲気に戻らないものかな。 |
41604:
匿名さん
[2019-11-23 17:05:36]
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41605:
名無しさん
[2019-11-23 17:08:28]
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41606:
名無しさん
[2019-11-23 17:09:21]
>>41603 通りがかりさん
ファンですかあ |
41607:
匿名さん
[2019-11-23 17:10:47]
武蔵小杉がタワマン建ちすぎっていうけど、品川や新宿の高層ビル街に比べたらマシじゃないか?
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41608:
名無しさん
[2019-11-23 17:13:48]
>>41604 匿名さん
この100の構成は資産だけですか? 恣意的と言わざるをえません。 100人中79人程度が飲み会代にもならない資産? 日本の貧富の差は北のかの国を遥かに超えてしまったようです。釣り? |
41609:
匿名さん
[2019-11-23 17:16:15]
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41610:
名無しさん
[2019-11-23 17:18:45]
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41611:
名無しさん
[2019-11-23 17:20:36]
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41612:
匿名
[2019-11-23 17:22:29]
新宿や品川に高層ビルやタワマンが乱立するのは別に変だとは思わないよ
東京湾の眺めはきれいだからそれ目当てでたくさん建つんだろうし、超高層にも意味はある 新宿は日本を代表する大都市で人も多く集まるから自然と超高層ビルがたうさんできるのも自然な事 それに対して「神奈川のマイナーな場所」である武蔵小杉というベイエリアでもない内陸部の地味な場所にこんなにタワマンが乱立するのはちょっと異様だよね いかにメディアが強引に作り上げてしまったのかが良くわかるし、やりすぎだろう だから今回みたいな浸水問題とかトラブルが起きるんだよね |
41613:
名無しさん
[2019-11-23 17:23:20]
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41614:
匿名さん
[2019-11-23 17:27:20]
>>41589 匿名さん
神津島にタワマン建てて貰い、そこで乗り回せばよい。 |
41615:
名無しさん
[2019-11-23 17:27:37]
>>41612 匿名さん
もっと以前に埼玉にタワマンが建ちました。 当時、なぜあの場所に?って思いましたが完売。 数年前に大規模修繕で多額の費用がかかりましたが住民の意識と団結が住民合意ですんなりと行ったようです。 さて、武蔵小杉はこれから続々と問題山積にならんことを願います |
41616:
匿名さん
[2019-11-23 17:35:29]
>>41615
タワマンの長期修繕はゴンドラでやるわけだから、変な形をしてるマンションは難しいらしい。 まっすぐなマンションならゴンドラ費用はそんなに高くなく難易度も低い。 最近出来たタワマンが長期修繕を向かえる頃には、効率的なやり方も確立されているだろうから、更に費用も抑えられるだろう。 |
41617:
匿名さん
[2019-11-23 17:36:07]
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41618:
匿名
[2019-11-23 17:45:52]
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41619:
匿名
[2019-11-23 17:48:06]
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41620:
匿名
[2019-11-23 17:50:32]
>>41612 匿名さん
上から目線のようなコメントですね。 ところであなたのお住まいは? 自分が住んでいるところをアレコレ悪口言われるのは読んで気持ちいいものではありません。 人として問題なことだと思います。 |
41621:
匿名さん
[2019-11-23 17:50:39]
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41622:
匿名
[2019-11-23 17:52:02]
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41623:
匿名
[2019-11-23 17:56:45]
>>41621 匿名さん
特急が止まること。もちろん乗降客が多いからだが電鉄も重要な駅として認識している。 もちろん人が多ければビジネスチャンスを狙ってその他の業種も参入してくる。 人が集まるところにビジネスあり。 ある程度完成形なのでこれから持続性のことを考える時期に来ました。 |
41624:
匿名さん
[2019-11-23 18:00:33]
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41625:
匿名さん
[2019-11-23 18:03:48]
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41626:
匿名さん
[2019-11-23 18:08:34]
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41627:
匿名さん
[2019-11-23 18:21:17]
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41628:
匿名さん
[2019-11-23 18:50:34]
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41629:
匿名さん
[2019-11-23 18:59:24]
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41630:
匿名
[2019-11-23 19:00:30]
結婚してなくて独り者ならその生活もありなのかもしれない。
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41631:
匿名
[2019-11-23 19:01:25]
>>41624 匿名さん
10年だと計画の見直しがあるかも知れませんね |
41632:
匿名
[2019-11-23 19:17:05]
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41633:
匿名さん
[2019-11-23 19:21:26]
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41634:
匿名さん
[2019-11-23 19:26:26]
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41635:
周辺住民さん
[2019-11-23 19:31:57]
臭いのはもう諦めようよ
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41636:
匿名さん
[2019-11-23 19:35:37]
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41637:
匿名さん
[2019-11-23 20:17:02]
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41638:
匿名さん
[2019-11-23 20:20:18]
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41639:
匿名さん
[2019-11-23 20:22:42]
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41640:
職人さん
[2019-11-23 20:25:08]
騙されても汚れても頑張って生きるのが人なんですね
良い仕事をしました |
41641:
販売関係者さん
[2019-11-23 20:28:53]
ムサコ在住です。(やべえどっちだろう大汗)
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41642:
匿名さん
[2019-11-23 20:34:57]
ある意味で災い転じて福と成すと言えるかも知れないです。
これから駅改良工事が始まるし教訓も生かされるでしょう。 JR東が近郊地域にこれだけのお金を出すのは異例。 正確な金額は発表されていませんが100億以上にはなるか。 基本的にJR東は山手線周辺と内側に投資していれば最も効率が言い訳なんで。 |
41643:
匿名さん
[2019-11-23 20:40:39]
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41644:
匿名さん
[2019-11-23 20:43:47]
抜本的解決になるといいですね。
計画の具体がわかりませんので評価はできません。 |
41645:
匿名さん
[2019-11-23 20:45:09]
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41646:
匿名さん
[2019-11-23 20:48:54]
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41647:
eマンションさん
[2019-11-23 21:02:49]
駅の拡張ももちろん重要だけど本数増やしてくれよ
南武線はバンバン来るのに横須賀線全然こねー |
41648:
匿名さん
[2019-11-23 21:07:31]
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41649:
匿名
[2019-11-23 21:21:19]
小杉の仲間と話し合ってます。
そろそろ何かの街イベントやりたいねと。みんなが参加できるフラッシュモブなんかいいかなと話してます。 |
41650:
通りがかりさん
[2019-11-23 21:23:15]
教訓を無駄にしない強靱なムサコの未来を楽しみに。
再び悪い意味でここがネタ元にされない事を願う。 |
41651:
eマンションさん
[2019-11-23 22:05:54]
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41652:
匿名さん
[2019-11-23 22:40:00]
11月30日
楽しみです |
41653:
販売関係者さん
[2019-11-23 23:08:12]
工業地帯を開発した不動産屋は儲かったってさ
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41654:
消去法
[2019-11-23 23:43:09]
武蔵小杉ばかりがメディア露出していますが、何処のタワーマンションも同じ弱点を含んでいるってことですよね。
地理環境が住宅地には向いていないから工場のまま残され宅地開発をしていなかっただけですよね。 今回みたいな大規模災害はイレギュラーなだけですから、次回の為に対策をしておけば良いだけですよ。 下町在住で自宅の建て替えでいっぱいいっぱいなサラリーマンから見たら、やはり新築タワマンに住めるのは勝ち組ですよ。 |
41655:
匿名
[2019-11-24 00:05:16]
このスレでおすすめの他のエリアを紹介すると文句を言うレスが多い
たぶん、それ武蔵小杉のタワマンを主に扱う不動産屋や開発業者だね そんなことしてないで武蔵小杉を勧める(扱う)不動産屋はきちんと武蔵小杉に向き合ってほしい 武蔵小杉のいい所も悪い所もちゃんと理解して客に説明しなきゃダメなんだよ 都合のいい所だけ言っているようじゃダメだ 武蔵小杉のタワマンを客に勧めるなら、「毎年台風の時期には浸水でこの辺一帯はうんこまみれのリスクがあります」ときちんと説明しなければだめ それをいう事で客から信頼されるんだよ |
41656:
匿名さん
[2019-11-24 00:09:21]
>>41654 消去法さん
あまり勝ち負け言わない方が良いかと。 人により予算も違えば家族構成も違うし。 書籍でもタワーマンションに関するネガティブ本が売られてます。駅のフリーペーパーではタワマン特集など。 どれも読みましたがお金を出した本の方が宣伝がなく結論が明確に書かれていました。 いろいろ健康リスク、災害リスクあるのがわかりました。 わたしは平屋建ての戸建住宅に絞ります。 |
41657:
匿名さん
[2019-11-24 00:11:37]
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41658:
匿名さん
[2019-11-24 00:14:35]
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41659:
購入経験者さん
[2019-11-24 00:15:17]
まあまあ、臭いからしょうがないよ
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41660:
匿名さん
[2019-11-24 00:20:59]
>>41654 消去法さん
単にお金があるかどうか。 もっと言えば貸してくれる信用があるかないか。 都内に自宅があり建て替えなら家だけだから木造だとタワマンの半分以下で建てられる。 自己資金は頑張ればキャッシュで買えることも。 あるパワービルダーは基本プランで1000万円とさ。 ちとせまいけど |
41661:
匿名さん
[2019-11-24 00:22:42]
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41662:
匿名さん
[2019-11-24 00:24:57]
「武蔵小杉はマイナーな街」神奈川の最近の事を知らない年配者の認識ですね。
10年~15年前以上はみんなそういうような認識だったと思います。 「みんなが東京にあこがれて、東京に住めない人は横浜に。川崎なんかは当然にスルー。横浜エリアが無理なら千葉県に・・・。埼玉はダ埼玉だから恥ずかしいのでパス」 そんな時代がかつてありました。 その当時、南武線はギャンブル電車で南武線沿線は貧民街という認識でしたね。武蔵小杉は単なる乗換駅でした。 武蔵小杉に横須賀線が止まるなんて想像もできませんでした。あんなとこに止めてどうすんだ? かつてはそんな街だったんですよね。かつてはマイナーだったんです そして今でもメディアの流行に敏感ではないマイペースな人たちにはそういう認識の人も大勢います |
41663:
匿名さん
[2019-11-24 00:33:56]
>>41662 匿名さん
川崎市でも北部地域の麻生区、宮前区は川崎ぽくなくて街並みも洗練されているのを川崎市民でも知らない人が多い。電車で乗り換えないといけないし車だと尻手黒川を北上しなければならない。 横浜市青葉区の隣接地域で昔から大手企業や国家公務員の社宅や独身料などが多くあります。 タワマンはありませんが閑静な住宅街を形成しています。 |
41664:
匿名さん
[2019-11-24 00:36:30]
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41665:
購入経験者さん
[2019-11-24 00:41:54]
臭いのはしょうがない、、あれだけ出ればね
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41666:
匿名
[2019-11-24 00:43:50]
AKBって大島優子とかがいるグループだよね?
いまだにこういう風に言う人だって世の中にはたくさんいますよね |
41667:
匿名さん
[2019-11-24 00:44:32]
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41668:
匿名さん
[2019-11-24 00:45:48]
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41669:
匿名さん
[2019-11-24 00:47:35]
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41670:
デベにお勤めさん
[2019-11-24 00:49:08]
武蔵小杉、、あっっ
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41671:
匿名
[2019-11-24 00:49:10]
かつては東横線と言えば都内が無理なら綱島や大倉山とかをみんな選んでいた
武蔵小杉なんて当然のごとくスルーだ それが平成の常識なんだよ。文句は言わせん。それがほんまもんのじょうしきなんやで |
41672:
匿名
[2019-11-24 00:52:01]
>>41666はそういう人も大勢いるという社会情勢をアイドルの話を事例にして説明したもの
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41673:
デベにお勤めさん
[2019-11-24 00:52:06]
やっぱ無理やり開発したとこだからどうしても無理が有るのさ
|
41674:
匿名さん
[2019-11-24 00:52:34]
|
41675:
匿名さん
[2019-11-24 00:55:37]
|
41676:
匿名さん
[2019-11-24 00:56:41]
|
41677:
匿名
[2019-11-24 00:57:41]
でも今わかったけど武蔵小杉の住人ってちょっと自意識過剰だよね
世間のごくごく普通の都民とかが持つ武蔵小杉に対する認識と 武蔵小杉住人の武蔵小杉に対する認識は あまりに違いすぎると思う なんていうか・・・ものすごく気持ち悪いというか宗教がかっている感じがある。小杉教には |
41678:
匿名さん
[2019-11-24 00:57:44]
|
41679:
匿名
[2019-11-24 01:01:52]
世代間の差も大きいと思う
今どきの人たちは昔の状況を知らないし、昔の人は今の変化を知らない |
41680:
匿名さん
[2019-11-24 01:03:52]
>>41673 デベにお勤めさん
30年前から再開発は動き出したと記事がある。その当時を知るコンサルは最初は今のような巨大な開発を考えていなかったと。どこかで歯車が壊れここもあそこもとハイエナのようにデベが開発に乗り出した。 本来ならば東急主導が普通だが、開発に及び腰だったため他のデベに先を越され他のデベも乗り込み歯止めが効かなくなった。無理ではなく必然かな。 |
41681:
住民
[2019-11-24 01:05:19]
|
41682:
匿名さん
[2019-11-24 01:06:03]
|
41683:
匿名さん
[2019-11-24 01:07:33]
|
41684:
匿名さん
[2019-11-24 01:08:43]
>>41681 住民さん
どこにでもおかしな人はいるもんだ |
41685:
匿名さん
[2019-11-24 01:11:20]
|
41686:
匿名
[2019-11-24 01:14:14]
武蔵小杉を軽んじている年配者は今でも世の中にたくさんいます
武蔵小杉なんて・・・と卑下してみている人たちも残念ながら数えきれないほどたくさんいるんです 一方、横浜を卑下する人はほとんどいません。 今生きている老若男女のほとんどの人の横浜に対するイメージは良好です 悲しいけどこれが現実なのです |
41687:
住民
[2019-11-24 01:22:35]
|
41688:
住民
[2019-11-24 01:25:19]
|
41689:
匿名さん
[2019-11-24 01:25:49]
>>41686 匿名さん
横浜もダークなところはある。 おじさんは知っている。 世間のイメージは良好なのは中華街と山下公園。 レンガ倉庫のハーバーエリア これがなければ複雑で年中工事している横浜駅などあまり感心しないだろ |
41690:
匿名さん
[2019-11-24 01:28:07]
|
41691:
匿名さん
[2019-11-24 01:30:29]
|
41692:
匿名さん
[2019-11-24 01:33:42]
|
41693:
住民
[2019-11-24 01:34:25]
|
41694:
住民
[2019-11-24 01:35:20]
|
41695:
匿名
[2019-11-24 01:36:15]
この前テレビで報道していたけれど
武蔵小杉のタワマン開発を始めたばかりの頃はこんなとこに建てて売れるのかなって開発業者は内心不安だったってさ 「こんな所に建てちゃって大丈夫か?売れるの?」っていう認識は間違いなくあったってさ 東急が開発に関して出遅れたのは当時の武蔵小杉を良く知っていて、そういう風なマイナスな認識があったからじゃないのかね |
41696:
匿名さん
[2019-11-24 01:37:20]
|
41697:
匿名さん
[2019-11-24 01:48:34]
>>41695 匿名さん
そうだよ。私も昔を知っているだけに半信半疑だった。だから最初のタワマンは今では考えられない価格で販売された。が、以外にも反響が大きくまたたく間に次のタワーでは販売価格の上昇が見られた。 販売予定価格より販売価格が上回る滅多に見られない光景が見られたそうな。それに味をしめたデベが次々と。あっと言う間に。 当時は工業地域で土地も今より格段に安かっただろう 東急は電鉄デベなので商社デベと違い沿線開発にはノウハウがあるが地域開発では劣る。こんなとこじゃないかな。 名誉挽回的に渋谷開発で頑張っている。 |
41698:
住民
[2019-11-24 02:49:24]
>>41695 匿名さん
東急はそんな単細胞じゃない。東急にとって武蔵小杉開発しても東横線にメリット少なく、JRを利するだけだったから。混む上にJRに乗客を奪われる。混むからには設備投資がいる。投資対効果で考えれば東急が渋る理由はわかる。相鉄線乗入れで渋ったのもJRが乗入れ認めた途端それに続いたのも同じ理由。 |
41699:
匿名さん
[2019-11-24 02:57:41]
|
41700:
匿名さん
[2019-11-24 03:00:36]
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資産があればこそできること。
普通のサラリーマンにはできない。
ホリエモンも九州