武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
41596:
匿名さん
[2019-11-23 16:48:58]
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41597:
匿名さん
[2019-11-23 16:52:16]
>>41595 匿名さん
日本を代表するお金持ちは、田舎者がいかに多いことか。ビジネスの関係で都内に住んでいるが田舎の思いは強い。 田舎にも世界的にオンリーワンな企業もある。 みんなお世話になっていることだろう。 |
41598:
匿名
[2019-11-23 16:52:21]
茨城、栃木、群馬は関東だけどたしかに田舎のイメージあるよね、残念だけど
札幌は遠い遠い北海道だけど田舎のイメージはないし、そのへんは仕方ないね 北関東は関東だけどちょっと微妙なイメージなのかも |
41599:
匿名さん
[2019-11-23 16:54:24]
住居なんて持たないのが理想
ホリエモンのようにホテルを転々とする暮らしがいい 住居がないから住民税も払わなくて良い |
41600:
匿名さん
[2019-11-23 16:56:28]
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41601:
匿名さん
[2019-11-23 17:00:06]
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41602:
匿名
[2019-11-23 17:01:12]
東京都にも島地区ってのはあるんだよなあ
残念ながら都内23区の住人にその島々の人間がどんな感じの人でどんな生き方をしているかなんて わからないし想像もできないレベルだから無責任で安易なコメントは控えさせてもらいますとしかいいようがないね |
41603:
通りがかりさん
[2019-11-23 17:04:52]
私も、資産家ではないけれど、>>41561
の範疇に含まれるかもしれません。 でも武蔵小杉という町自体のファンですよ。(だからここに登場します) 昔は小杉会館(エルシィ)もあったし、中原の工場も商店街も今より活気がありました。 都内とは違ったエキゾチック感、文化で、子供のころから社会人になってもよく通いました。 最近もグランツリー、ららとか何回か行ったけど、湾岸や千葉の郊外と区別がつきません。 旧商店街も店が消えていますが、意外と新しい所も日中閑散とし撤退も多いと聞くし。 街自体の性格も変わったのか、若い人は近寄り難さを感じます。 やはり、小杉と言えば南武線と東横線。横須賀線もいらないし、タワマンも多すぎます。 オッサンのたわごとだけど、行動範囲の1つなだけに、昔の雰囲気に戻らないものかな。 |
41604:
匿名さん
[2019-11-23 17:05:36]
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41605:
名無しさん
[2019-11-23 17:08:28]
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41606:
名無しさん
[2019-11-23 17:09:21]
>>41603 通りがかりさん
ファンですかあ |
41607:
匿名さん
[2019-11-23 17:10:47]
武蔵小杉がタワマン建ちすぎっていうけど、品川や新宿の高層ビル街に比べたらマシじゃないか?
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41608:
名無しさん
[2019-11-23 17:13:48]
>>41604 匿名さん
この100の構成は資産だけですか? 恣意的と言わざるをえません。 100人中79人程度が飲み会代にもならない資産? 日本の貧富の差は北のかの国を遥かに超えてしまったようです。釣り? |
41609:
匿名さん
[2019-11-23 17:16:15]
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41610:
名無しさん
[2019-11-23 17:18:45]
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41611:
名無しさん
[2019-11-23 17:20:36]
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41612:
匿名
[2019-11-23 17:22:29]
新宿や品川に高層ビルやタワマンが乱立するのは別に変だとは思わないよ
東京湾の眺めはきれいだからそれ目当てでたくさん建つんだろうし、超高層にも意味はある 新宿は日本を代表する大都市で人も多く集まるから自然と超高層ビルがたうさんできるのも自然な事 それに対して「神奈川のマイナーな場所」である武蔵小杉というベイエリアでもない内陸部の地味な場所にこんなにタワマンが乱立するのはちょっと異様だよね いかにメディアが強引に作り上げてしまったのかが良くわかるし、やりすぎだろう だから今回みたいな浸水問題とかトラブルが起きるんだよね |
41613:
名無しさん
[2019-11-23 17:23:20]
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41614:
匿名さん
[2019-11-23 17:27:20]
>>41589 匿名さん
神津島にタワマン建てて貰い、そこで乗り回せばよい。 |
41615:
名無しさん
[2019-11-23 17:27:37]
>>41612 匿名さん
もっと以前に埼玉にタワマンが建ちました。 当時、なぜあの場所に?って思いましたが完売。 数年前に大規模修繕で多額の費用がかかりましたが住民の意識と団結が住民合意ですんなりと行ったようです。 さて、武蔵小杉はこれから続々と問題山積にならんことを願います |
41616:
匿名さん
[2019-11-23 17:35:29]
>>41615
タワマンの長期修繕はゴンドラでやるわけだから、変な形をしてるマンションは難しいらしい。 まっすぐなマンションならゴンドラ費用はそんなに高くなく難易度も低い。 最近出来たタワマンが長期修繕を向かえる頃には、効率的なやり方も確立されているだろうから、更に費用も抑えられるだろう。 |
41617:
匿名さん
[2019-11-23 17:36:07]
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41618:
匿名
[2019-11-23 17:45:52]
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41619:
匿名
[2019-11-23 17:48:06]
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41620:
匿名
[2019-11-23 17:50:32]
>>41612 匿名さん
上から目線のようなコメントですね。 ところであなたのお住まいは? 自分が住んでいるところをアレコレ悪口言われるのは読んで気持ちいいものではありません。 人として問題なことだと思います。 |
41621:
匿名さん
[2019-11-23 17:50:39]
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41622:
匿名
[2019-11-23 17:52:02]
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41623:
匿名
[2019-11-23 17:56:45]
>>41621 匿名さん
特急が止まること。もちろん乗降客が多いからだが電鉄も重要な駅として認識している。 もちろん人が多ければビジネスチャンスを狙ってその他の業種も参入してくる。 人が集まるところにビジネスあり。 ある程度完成形なのでこれから持続性のことを考える時期に来ました。 |
41624:
匿名さん
[2019-11-23 18:00:33]
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41625:
匿名さん
[2019-11-23 18:03:48]
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41626:
匿名さん
[2019-11-23 18:08:34]
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41627:
匿名さん
[2019-11-23 18:21:17]
|
41628:
匿名さん
[2019-11-23 18:50:34]
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41629:
匿名さん
[2019-11-23 18:59:24]
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41630:
匿名
[2019-11-23 19:00:30]
結婚してなくて独り者ならその生活もありなのかもしれない。
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41631:
匿名
[2019-11-23 19:01:25]
>>41624 匿名さん
10年だと計画の見直しがあるかも知れませんね |
41632:
匿名
[2019-11-23 19:17:05]
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41633:
匿名さん
[2019-11-23 19:21:26]
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41634:
匿名さん
[2019-11-23 19:26:26]
|
41635:
周辺住民さん
[2019-11-23 19:31:57]
臭いのはもう諦めようよ
|
41636:
匿名さん
[2019-11-23 19:35:37]
|
41637:
匿名さん
[2019-11-23 20:17:02]
|
41638:
匿名さん
[2019-11-23 20:20:18]
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41639:
匿名さん
[2019-11-23 20:22:42]
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41640:
職人さん
[2019-11-23 20:25:08]
騙されても汚れても頑張って生きるのが人なんですね
良い仕事をしました |
41641:
販売関係者さん
[2019-11-23 20:28:53]
ムサコ在住です。(やべえどっちだろう大汗)
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41642:
匿名さん
[2019-11-23 20:34:57]
ある意味で災い転じて福と成すと言えるかも知れないです。
これから駅改良工事が始まるし教訓も生かされるでしょう。 JR東が近郊地域にこれだけのお金を出すのは異例。 正確な金額は発表されていませんが100億以上にはなるか。 基本的にJR東は山手線周辺と内側に投資していれば最も効率が言い訳なんで。 |
41643:
匿名さん
[2019-11-23 20:40:39]
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41644:
匿名さん
[2019-11-23 20:43:47]
抜本的解決になるといいですね。
計画の具体がわかりませんので評価はできません。 |
41645:
匿名さん
[2019-11-23 20:45:09]
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41646:
匿名さん
[2019-11-23 20:48:54]
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41647:
eマンションさん
[2019-11-23 21:02:49]
駅の拡張ももちろん重要だけど本数増やしてくれよ
南武線はバンバン来るのに横須賀線全然こねー |
41648:
匿名さん
[2019-11-23 21:07:31]
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41649:
匿名
[2019-11-23 21:21:19]
小杉の仲間と話し合ってます。
そろそろ何かの街イベントやりたいねと。みんなが参加できるフラッシュモブなんかいいかなと話してます。 |
41650:
通りがかりさん
[2019-11-23 21:23:15]
教訓を無駄にしない強靱なムサコの未来を楽しみに。
再び悪い意味でここがネタ元にされない事を願う。 |
41651:
eマンションさん
[2019-11-23 22:05:54]
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41652:
匿名さん
[2019-11-23 22:40:00]
11月30日
楽しみです |
41653:
販売関係者さん
[2019-11-23 23:08:12]
工業地帯を開発した不動産屋は儲かったってさ
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41654:
消去法
[2019-11-23 23:43:09]
武蔵小杉ばかりがメディア露出していますが、何処のタワーマンションも同じ弱点を含んでいるってことですよね。
地理環境が住宅地には向いていないから工場のまま残され宅地開発をしていなかっただけですよね。 今回みたいな大規模災害はイレギュラーなだけですから、次回の為に対策をしておけば良いだけですよ。 下町在住で自宅の建て替えでいっぱいいっぱいなサラリーマンから見たら、やはり新築タワマンに住めるのは勝ち組ですよ。 |
41655:
匿名
[2019-11-24 00:05:16]
このスレでおすすめの他のエリアを紹介すると文句を言うレスが多い
たぶん、それ武蔵小杉のタワマンを主に扱う不動産屋や開発業者だね そんなことしてないで武蔵小杉を勧める(扱う)不動産屋はきちんと武蔵小杉に向き合ってほしい 武蔵小杉のいい所も悪い所もちゃんと理解して客に説明しなきゃダメなんだよ 都合のいい所だけ言っているようじゃダメだ 武蔵小杉のタワマンを客に勧めるなら、「毎年台風の時期には浸水でこの辺一帯はうんこまみれのリスクがあります」ときちんと説明しなければだめ それをいう事で客から信頼されるんだよ |
41656:
匿名さん
[2019-11-24 00:09:21]
>>41654 消去法さん
あまり勝ち負け言わない方が良いかと。 人により予算も違えば家族構成も違うし。 書籍でもタワーマンションに関するネガティブ本が売られてます。駅のフリーペーパーではタワマン特集など。 どれも読みましたがお金を出した本の方が宣伝がなく結論が明確に書かれていました。 いろいろ健康リスク、災害リスクあるのがわかりました。 わたしは平屋建ての戸建住宅に絞ります。 |
41657:
匿名さん
[2019-11-24 00:11:37]
|
41658:
匿名さん
[2019-11-24 00:14:35]
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41659:
購入経験者さん
[2019-11-24 00:15:17]
まあまあ、臭いからしょうがないよ
|
41660:
匿名さん
[2019-11-24 00:20:59]
>>41654 消去法さん
単にお金があるかどうか。 もっと言えば貸してくれる信用があるかないか。 都内に自宅があり建て替えなら家だけだから木造だとタワマンの半分以下で建てられる。 自己資金は頑張ればキャッシュで買えることも。 あるパワービルダーは基本プランで1000万円とさ。 ちとせまいけど |
41661:
匿名さん
[2019-11-24 00:22:42]
|
41662:
匿名さん
[2019-11-24 00:24:57]
「武蔵小杉はマイナーな街」神奈川の最近の事を知らない年配者の認識ですね。
10年~15年前以上はみんなそういうような認識だったと思います。 「みんなが東京にあこがれて、東京に住めない人は横浜に。川崎なんかは当然にスルー。横浜エリアが無理なら千葉県に・・・。埼玉はダ埼玉だから恥ずかしいのでパス」 そんな時代がかつてありました。 その当時、南武線はギャンブル電車で南武線沿線は貧民街という認識でしたね。武蔵小杉は単なる乗換駅でした。 武蔵小杉に横須賀線が止まるなんて想像もできませんでした。あんなとこに止めてどうすんだ? かつてはそんな街だったんですよね。かつてはマイナーだったんです そして今でもメディアの流行に敏感ではないマイペースな人たちにはそういう認識の人も大勢います |
41663:
匿名さん
[2019-11-24 00:33:56]
>>41662 匿名さん
川崎市でも北部地域の麻生区、宮前区は川崎ぽくなくて街並みも洗練されているのを川崎市民でも知らない人が多い。電車で乗り換えないといけないし車だと尻手黒川を北上しなければならない。 横浜市青葉区の隣接地域で昔から大手企業や国家公務員の社宅や独身料などが多くあります。 タワマンはありませんが閑静な住宅街を形成しています。 |
41664:
匿名さん
[2019-11-24 00:36:30]
|
41665:
購入経験者さん
[2019-11-24 00:41:54]
臭いのはしょうがない、、あれだけ出ればね
|
41666:
匿名
[2019-11-24 00:43:50]
AKBって大島優子とかがいるグループだよね?
いまだにこういう風に言う人だって世の中にはたくさんいますよね |
41667:
匿名さん
[2019-11-24 00:44:32]
|
41668:
匿名さん
[2019-11-24 00:45:48]
|
41669:
匿名さん
[2019-11-24 00:47:35]
|
41670:
デベにお勤めさん
[2019-11-24 00:49:08]
武蔵小杉、、あっっ
|
41671:
匿名
[2019-11-24 00:49:10]
かつては東横線と言えば都内が無理なら綱島や大倉山とかをみんな選んでいた
武蔵小杉なんて当然のごとくスルーだ それが平成の常識なんだよ。文句は言わせん。それがほんまもんのじょうしきなんやで |
41672:
匿名
[2019-11-24 00:52:01]
>>41666はそういう人も大勢いるという社会情勢をアイドルの話を事例にして説明したもの
|
41673:
デベにお勤めさん
[2019-11-24 00:52:06]
やっぱ無理やり開発したとこだからどうしても無理が有るのさ
|
41674:
匿名さん
[2019-11-24 00:52:34]
|
41675:
匿名さん
[2019-11-24 00:55:37]
|
41676:
匿名さん
[2019-11-24 00:56:41]
|
41677:
匿名
[2019-11-24 00:57:41]
でも今わかったけど武蔵小杉の住人ってちょっと自意識過剰だよね
世間のごくごく普通の都民とかが持つ武蔵小杉に対する認識と 武蔵小杉住人の武蔵小杉に対する認識は あまりに違いすぎると思う なんていうか・・・ものすごく気持ち悪いというか宗教がかっている感じがある。小杉教には |
41678:
匿名さん
[2019-11-24 00:57:44]
|
41679:
匿名
[2019-11-24 01:01:52]
世代間の差も大きいと思う
今どきの人たちは昔の状況を知らないし、昔の人は今の変化を知らない |
41680:
匿名さん
[2019-11-24 01:03:52]
>>41673 デベにお勤めさん
30年前から再開発は動き出したと記事がある。その当時を知るコンサルは最初は今のような巨大な開発を考えていなかったと。どこかで歯車が壊れここもあそこもとハイエナのようにデベが開発に乗り出した。 本来ならば東急主導が普通だが、開発に及び腰だったため他のデベに先を越され他のデベも乗り込み歯止めが効かなくなった。無理ではなく必然かな。 |
41681:
住民
[2019-11-24 01:05:19]
|
41682:
匿名さん
[2019-11-24 01:06:03]
|
41683:
匿名さん
[2019-11-24 01:07:33]
|
41684:
匿名さん
[2019-11-24 01:08:43]
>>41681 住民さん
どこにでもおかしな人はいるもんだ |
41685:
匿名さん
[2019-11-24 01:11:20]
|
41686:
匿名
[2019-11-24 01:14:14]
武蔵小杉を軽んじている年配者は今でも世の中にたくさんいます
武蔵小杉なんて・・・と卑下してみている人たちも残念ながら数えきれないほどたくさんいるんです 一方、横浜を卑下する人はほとんどいません。 今生きている老若男女のほとんどの人の横浜に対するイメージは良好です 悲しいけどこれが現実なのです |
41687:
住民
[2019-11-24 01:22:35]
|
41688:
住民
[2019-11-24 01:25:19]
|
41689:
匿名さん
[2019-11-24 01:25:49]
>>41686 匿名さん
横浜もダークなところはある。 おじさんは知っている。 世間のイメージは良好なのは中華街と山下公園。 レンガ倉庫のハーバーエリア これがなければ複雑で年中工事している横浜駅などあまり感心しないだろ |
41690:
匿名さん
[2019-11-24 01:28:07]
|
41691:
匿名さん
[2019-11-24 01:30:29]
|
41692:
匿名さん
[2019-11-24 01:33:42]
|
41693:
住民
[2019-11-24 01:34:25]
|
41694:
住民
[2019-11-24 01:35:20]
|
41695:
匿名
[2019-11-24 01:36:15]
この前テレビで報道していたけれど
武蔵小杉のタワマン開発を始めたばかりの頃はこんなとこに建てて売れるのかなって開発業者は内心不安だったってさ 「こんな所に建てちゃって大丈夫か?売れるの?」っていう認識は間違いなくあったってさ 東急が開発に関して出遅れたのは当時の武蔵小杉を良く知っていて、そういう風なマイナスな認識があったからじゃないのかね |
41696:
匿名さん
[2019-11-24 01:37:20]
|
41697:
匿名さん
[2019-11-24 01:48:34]
>>41695 匿名さん
そうだよ。私も昔を知っているだけに半信半疑だった。だから最初のタワマンは今では考えられない価格で販売された。が、以外にも反響が大きくまたたく間に次のタワーでは販売価格の上昇が見られた。 販売予定価格より販売価格が上回る滅多に見られない光景が見られたそうな。それに味をしめたデベが次々と。あっと言う間に。 当時は工業地域で土地も今より格段に安かっただろう 東急は電鉄デベなので商社デベと違い沿線開発にはノウハウがあるが地域開発では劣る。こんなとこじゃないかな。 名誉挽回的に渋谷開発で頑張っている。 |
41698:
住民
[2019-11-24 02:49:24]
>>41695 匿名さん
東急はそんな単細胞じゃない。東急にとって武蔵小杉開発しても東横線にメリット少なく、JRを利するだけだったから。混む上にJRに乗客を奪われる。混むからには設備投資がいる。投資対効果で考えれば東急が渋る理由はわかる。相鉄線乗入れで渋ったのもJRが乗入れ認めた途端それに続いたのも同じ理由。 |
41699:
匿名さん
[2019-11-24 02:57:41]
|
41700:
匿名さん
[2019-11-24 03:00:36]
|
41701:
匿名さん
[2019-11-24 03:17:51]
>>41677 匿名さん
そうかな。 都民が上とか貧民街とかエセセレブとか田舎者とか民度が低いとか煽るから、下らない反撃するんじゃない。こういうと善意のアドバイスにマウントを取ってきたとか言う人もいるだろうが、それはお互い様だと思う。 武蔵小杉のタワーマンション住民vsその他で攻撃してくるし、本当のxx論はうんざりする程のバリエーションが書かれた。 よってたかって悪口言われる感じだ。 |
41702:
匿名さん
[2019-11-24 03:22:04]
|
41703:
口コミ知りたいさん
[2019-11-24 03:35:53]
|
41704:
匿名
[2019-11-24 06:21:17]
地方の人間には武蔵小杉は絶対的な人気があるんでしょうね
おそらく地方都市ではそういう宣伝が頻繁になされているのではないかと思う 都会の人はそういうの知らないから |
41705:
匿名
[2019-11-24 06:23:52]
単なる人気というより絶大な権威と言い換えてもいいかも。何かカリスマ的な感じで宣伝されているのかもしれない
|
41706:
匿名さん
[2019-11-24 06:42:47]
まだ落ち着かないんですね。うんこ水のインパクトはものすごいですね。
|
41707:
匿名さん
[2019-11-24 07:45:18]
|
41708:
匿名さん
[2019-11-24 07:57:20]
|
41709:
匿名さん
[2019-11-24 07:57:55]
|
41710:
匿名さん
[2019-11-24 07:58:33]
|
41711:
匿名さん
[2019-11-24 07:59:15]
|
41712:
匿名さん
[2019-11-24 07:59:57]
|
41713:
匿名さん
[2019-11-24 08:00:56]
>>41704 匿名さん
地方の人が買うデータみたいなあ |
41714:
匿名
[2019-11-24 08:10:27]
>>41705 匿名さん
たくさんの方がそう言われます。 武蔵小杉にはカリスマ性があると。 やはり住民の男性が輝いている感じがします。大会社でエリートと言われてしまう男性、スーツもびしっと決まってます。かといって成金ファショナブルではないのは武蔵小杉の街のカラーなんでしょう。住みたい街のトップになるのはわかります。 |
41715:
匿名さん
[2019-11-24 08:18:58]
|
41716:
匿名さん
[2019-11-24 08:20:09]
|
41717:
匿名さん
[2019-11-24 08:22:33]
|
41718:
匿名
[2019-11-24 08:24:30]
>>41706 匿名さん
まだご存知ないのですか。 フェイクに右往左往してウ×コだウ×コだと騒ぐと。 川崎市上下水道局によると 「逆流した水に汚水が混じっているとしても、プールに子どもがお漏らしをした程度の薄さ。また、ネットなどで道に積もった泥がウンコなどと書かれていますがあれは多摩川から逆流した泥です」 |
41719:
匿名さん
[2019-11-24 08:28:32]
これが現実さ
|
41720:
匿名
[2019-11-24 08:30:16]
>>41717 匿名さん
数値ときましたか。 数値管理はできるビジネスマンにはお手のもんです。タワマンの年次総会に出席すればわかりますよ。壮年やり手、大会社、大卒、豊かだからちまちました予算案には太っ腹でイギナーシ。 |
41721:
匿名さん
[2019-11-24 08:32:07]
|
41722:
匿名
[2019-11-24 08:36:43]
|
41723:
匿名
[2019-11-24 08:52:21]
理事長は働き盛りの方に五年十年とやっていただきましょう。タワーマンションですから壮年やり手、大会社、大卒の層のなかで男気ある方は必ずいます。いやいや軽い理事長なんかとは格が違うのです。但し、住民は理事長に感謝の気持ちで接し応援することです。理事長はマンションのために汗かいて幸せなマンションライフに時間を捧げてくれます。ぎょい |
41724:
匿名
[2019-11-24 09:35:41]
〇が混じった土埃が舞っていると聞きました。今でもマスクなしで歩くのは危険なのでしょうか?
|
41725:
2020年秋、多摩川大決壊さん
[2019-11-24 09:45:41]
武蔵小杉に限ったことではないのです。川の近くに住むということが常軌を逸脱しているという自覚がないこと。そこが致命的なんです。
来秋、多摩川と荒川の堤防がなくなる秋 . . . |
41726:
匿名
[2019-11-24 09:46:57]
>>41724 匿名さん
はい。 ウイルスは目に見えませんので、しっかりマスクをしてインフルエンザ対策をしてください。 咳や浮遊しているホコリなどがあるところには出歩かないように。手洗いも効果的です。 今から本格化しますので注意が必要ですね |
41727:
デベにお勤めさん
[2019-11-24 09:48:57]
トイレが使えないのはちょっとね
|
41728:
匿名
[2019-11-24 09:51:33]
>>41725 2020年秋、多摩川大決壊さん
来年なかったら再来年もですか? 常軌を逸脱しているわりには神奈川も東京も河川沿いに沢山のマンション、戸建がありますね。 いっせいに引っ越す動きは全くみられません。 個人の意見として聞いておきます。 来年またご登場してね |
41729:
匿名
[2019-11-24 09:54:33]
>>41727 デベにお勤めさん
そうなんですよ。 トイレの水が止まらなくて今、業者に電話したところなんです。 冷蔵庫に業者のマグネットシートの広告を貼っておいて助かりました。 で、どうしてわかったのですか?不思議。 |
41730:
岸辺のアルバムさん
[2019-11-24 09:58:20]
|
41731:
岸辺のアルバムさん
[2019-11-24 10:01:35]
|
41732:
匿名
[2019-11-24 10:06:58]
>>41730 岸辺のアルバムさん
何十年に一度とか今まで経験したことのないような。とかの言葉を使った注意喚起がありましたね。 そうですと、 毎年恒例の。という言葉に変わるのですか? それなら気象庁や気象ニュース業者は非難の嵐でしょうね。 たぶん傘が売り切れたコンビニ前でひとり寂しく雨乞いしてそう。 |
41733:
匿名さん
[2019-11-24 10:09:07]
|
41734:
岸辺のアルバムさん
[2019-11-24 10:09:46]
来年も間違いなく大台風が東京を直撃します。
その日は多摩川でドラマロケを敢行します。 「岸辺のアルバム~濁流に消された命乞い」 |
41735:
匿名さん
[2019-11-24 10:14:46]
|
41736:
岸辺のアルバムさん
[2019-11-24 10:14:50]
>>41732 匿名さん
当然ですが、「何十年に一度とか、今まで経験したことのないような」なんて言葉は使われないでしょう。「例年の」という表現に変わります。今後、毎年襲来することはもう間違いないのですから。 |
41737:
匿名さん
[2019-11-24 10:17:17]
分かりました。
今日から毎日、命乞いのお祈りをします。 ありがとうございました。 |
41738:
通りがかりさん
[2019-11-24 10:19:03]
>>41695 匿名 さん
交通便利というキャッチフレースが曲者。 まず、神奈川では希少な3路線ターミナル駅をデベが売りにしたこと。 もう一つは千葉や埼玉直通をアピールしたこと。 この2つのセールストークに土地勘のない人たち(地方とは限らない)はコロッと騙されたんだ。 3路線なんて、都内じゃウジャウジャある。地下鉄もあるしね。 千葉方面直通といっても、行って何するの。 浦和美園? 飯能?どこそれ。高島平? そうか、団地住民、埼玉・千葉住民に売込む作戦か。 99%通勤にしか使わないなら、1路線でも十分だよね。乗換した方が早い場合も多いし。 大体なんだ、駅の異常混雑ぶりは。 それでも安かった頃、棟数が少ない頃は許せる。希少性・もの珍しさもあったし周囲も一望できた。 でも今は周り中建物だらけ、まさか視界も日当たりも悪くなろうとは。 その上、まだ5棟も建つんでしょ? 知らない人に高値で売るおつもり? 本来重要事項にあたる、低地のリスクとかは一切説明なしでしょ。下水も知らん顔? デベ・不動産業者の高笑いになぜ、皆気づかないんだろう。 住人の皆さんをどうこう言える立場ではない(お気の毒とは思う) が、この業者供には憤りすら覚える。 ネガ発言というのもいろいろあるが、これが問題の本質ではなかろうか。 |
41739:
匿名さん
[2019-11-24 10:19:28]
|
41740:
岸辺のアルバムさん
[2019-11-24 10:19:36]
|
41741:
匿名さん
[2019-11-24 10:20:52]
|
41742:
岸辺のアルバムさん
[2019-11-24 10:22:01]
|
41743:
匿名さん
[2019-11-24 10:25:16]
|
41744:
匿名さん
[2019-11-24 10:26:38]
|
41745:
匿名さん
[2019-11-24 10:34:01]
|
41746:
通りがかりさん
[2019-11-24 10:37:18]
|
41747:
通りがかりさん
[2019-11-24 10:37:34]
|
41748:
気になるさん
[2019-11-24 10:40:44]
|
41749:
匿名さん
[2019-11-24 10:42:49]
|
41750:
匿名さん
[2019-11-24 10:45:09]
|
41751:
気になるさん
[2019-11-24 10:47:48]
|
41752:
気になるさん
[2019-11-24 10:48:37]
|
41753:
匿名さん
[2019-11-24 10:50:04]
|
41754:
匿名さん
[2019-11-24 10:50:16]
|
41755:
匿名さん
[2019-11-24 10:51:29]
|
41756:
匿名さん
[2019-11-24 10:53:06]
|
41757:
匿名さん
[2019-11-24 10:54:53]
|
41758:
匿名さん
[2019-11-24 10:56:37]
|
41759:
匿名さん
[2019-11-24 10:57:40]
|
41760:
匿名さん
[2019-11-24 10:59:04]
|
41761:
匿名さん
[2019-11-24 11:00:17]
ウンコ水に浸かった車、もう乗る気しないよね
|
41762:
匿名さん
[2019-11-24 11:12:03]
|
41763:
匿名さん
[2019-11-24 11:13:04]
|
41764:
匿名さん
[2019-11-24 11:16:01]
|
41765:
マンション検討中さん
[2019-11-24 11:18:35]
武蔵小杉物件は大量に売り出し中。しかし成約はほとんど0件です。来年の秋くらい、爆下落するよ。
|
41766:
通りがかりさん
[2019-11-24 11:18:50]
|
41767:
マンコミュファンさん
[2019-11-24 11:23:47]
>>41680 匿名さん
いろんな意味でどちらも微妙に違いますね。 30年前というかバブル期には様々な再開発構想があちらこちらで上がってましたね。 その時は見事に中折れし法政通りに続く南口界隈をレンガ敷きにしただけで綺麗になったと言われたものです。 川崎市議会に新百合ヶ丘、溝の口に続く第三の拠点作りとして高層タワーによる再開発構想が提出されたのは府中街道の拡幅が遅々として進まない事に業を煮やした溝の口あたりの土建屋が癒着している自民党系議員に働きかけたものです。 理由は駅前が消防車両が入れないのに木造アパート群や古い建物が密集する液状化リスク地帯 だったからというものです。 なので今やってる三角タワーが完成し南武線に沿って消防署から区役所まで道路が完成したら武蔵小杉の再開発は終了する予定でした。 しかし西口商店会に取り残されたくない北口商店会が三井からコレド日本橋を視察させてもらったりして前向きになり北口再開発が追加で決定しました。 これに対して北口は共産党員や在日コリアンの人が多かったため反対運動が起こり武蔵小杉再開発に対立構造ができました。 なので初期開発を知る人はなんでこんなに叩かれなきゃいけないのか訳がわからないというのが本音です。 三井と住友はトムとジェリーみたいな関係で三井が街作りとか割と人気取りな美辞麗句で開発し住友が高額タワーを建てて地価を上げるという構図です。大崎や豊洲もまったく同じ流れです。 で東口再開発のラストに住友がバカっ高いタワーを建てたあとに三井が北口タワーをそこそこ高値で出してます。 見事な二社の連携なんですがよくよく考えたらどっちも開発にあたり三井住友銀行から融資を受けてますから大規模再開発はデベというより 銀行が主導してます。 |
41768:
匿名さん
[2019-11-24 11:24:26]
大量ってどのくらい
ネットの総数でいいから それがわかってりゃ苦労しない 株FX、ロトもしかり |
41769:
マンション検討中さん
[2019-11-24 11:27:35]
今週土曜いよいよですね。
基本的に増便と。 湘南ライナーは減るようですが。 >>これらの対策を施したことによりJR線における相鉄・JR直通電車は、ほぼすべて純増として盛り込まれた。他の列車の減少は、ただ1本、朝ラッシュ時の「湘南ライナー10号」が8号に統合されたのみである。 ■考慮すべき武蔵小杉駅の乗り換え 一方、武蔵小杉駅も考慮しなければならない要所とされた。相鉄からの直通電車利用は、狙いの渋谷・新宿方面だけでなく、東京方面や総武線へ向かう利用者も横浜での距離と上下移動を伴う乗り換えを避け、同じホームで楽に乗り継げる武蔵小杉に移ると考えられている。大荷物を携えた成田エクスプレス利用者もいる。 そこでラッシュ時は、新宿方面行きを2本立て続けにしないダイヤを組んだ。連続すると、今でも利用が多い東京方面の乗客がホームに滞留してしまい混雑に拍車がかかってしまうからだ。 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191024-00310182-toyo-bus_all |
41770:
匿名さん
[2019-11-24 11:30:24]
>>41767 マンコミュファンさん
違うような? 少なくとも再開発のキーマンだった人の記事の方が信憑性は高い。 https://www.google.co.jp/amp/s/sre-realestate.com/column/amp/market/20... |
41771:
匿名さん
[2019-11-24 11:32:08]
|
41772:
住民
[2019-11-24 12:27:43]
>>41708 匿名さん
ヨミが甘すぎる |
41773:
匿名さん
[2019-11-24 12:28:18]
|
41774:
匿名さん
[2019-11-24 12:30:30]
>>41767 マンコミュファンさん
面白い作文。 フィクションとして読み応えあります。 もう少し脚色して長編にできれば 「武蔵小杉再開発の闇」と題し自費出版できますよ 融資元の件は企業グループの核となる銀行がたまたま同じだった。銀行も合併して名称変更の繰り返し。 財閥グループの求心力は以前ほど強いものではなくなりました。 再開発に関与した銀行、デベ、建設会社を列記してみるとよくわかります。 |
41775:
38655
[2019-11-24 12:30:58]
都市開発、道路整備に関して川崎市は無能なんだと思います。小杉駅自体はそこそこ便利とは思うけど、、、
物件選びは街選びとも言われてましたが、やはりまともな自治体の街はしっかり手が行き届いてますよ。街路樹や舗装を見れば一目瞭然です。 |
41776:
匿名さん
[2019-11-24 12:31:23]
|
41777:
匿名さん
[2019-11-24 12:37:33]
>>41773 匿名さん
便利はいいのですが便利すぎると人はもっと集まる。 そして便利とは言えなくなる。 モールなど何百ものお店が入っているけどかれこれ買うのには半日、1日かかる。 欲しいものがあってもネットと比較したら高いものも多い。結局行ったはいいがフードコートでタコ焼き食べて帰るみたいな。 |
41778:
匿名さん
[2019-11-24 12:41:20]
|
41779:
匿名さん
[2019-11-24 12:45:19]
|
41780:
匿名さん
[2019-11-24 13:01:47]
今や武蔵小杉民がバカにしてる赤羽のほうが人々には愛されてますよ。
|
41781:
匿名さん
[2019-11-24 13:05:33]
|
41782:
匿名さん
[2019-11-24 13:10:36]
|
41783:
匿名さん
[2019-11-24 13:11:30]
|
41784:
岸辺のアルバムさん
[2019-11-24 13:12:18]
来年も99%以上の確率で東京・神奈川を大台風が襲います。南川崎地区は多摩川決壊で大変なことになる。それはもう今から分かっていること。もしかしたら来年だけは1%の確率で奇跡的に助かるかもしれませんが。笑
地球規模の気候変質を甘く考えていては生き残れませんよ。 |
41785:
匿名さん
[2019-11-24 13:13:28]
|
41786:
eマンションさん
[2019-11-24 13:14:03]
恵比寿のマックも混み方えげつないし高い店ガラガラ
|
41787:
匿名さん
[2019-11-24 13:14:36]
|
41788:
匿名さん
[2019-11-24 13:16:07]
|
41789:
岸辺のアルバムさん
[2019-11-24 13:16:37]
私は普段は成城で暮らしているのですが、今年もそうでしたが新百合ヶ丘のマンションに避難する予定です。同じ川崎市でも全然違いますね。笑
|
41790:
匿名さん
[2019-11-24 13:18:36]
|
41791:
岸辺のアルバムさん
[2019-11-24 13:19:12]
|
41792:
匿名さん
[2019-11-24 13:20:43]
成城だとか田園調布だとかキャラ崩壊してるやつがやたら寄ってくるな。w
|
41793:
匿名さん
[2019-11-24 13:21:13]
|
41794:
匿名さん
[2019-11-24 13:24:33]
|
41795:
匿名さん
[2019-11-24 13:25:30]
|
41796:
匿名さん
[2019-11-24 13:27:12]
武蔵小杉は汚水の噴出による直接的な被害もさることながら、その後の風評による間接的な被害の方が甚大であったと思います。今や完全に残念な街のイメージが定着してしまって、武蔵小杉のタワマン住民の方々は本当に可哀想です。それなのに何で色々なところで叩かれてしまうのでしょうか。
|
41797:
匿名さん
[2019-11-24 13:28:48]
>>41775 38655 さん(?)
ウチの実家が宮前区でしたが、10年前に鷺沼(宮前区)から港北ニュータウン(横浜市)に戸建を買いなおしました。 理由は街づくりがよかったから。 港北ニュータウンは本来、陸の孤島でしたが、地下鉄が2本通り、街づくりも元が畑なだけに区画が整理しやすく、マンションもあるけど東急などの広めな戸建分譲がメインであったことです。でも低地は少ないので高層はなく、人の動線と車動線が立体的で、歩くとその良さがわかります。 買物も便利。(以前の書込みにもあったと思います) 横浜市もピンキリで一概にいえませんが、都筑区や港北区は少なくとも川崎市ではいいとされる宮前区よりも住みやすい。これなら都内の戸建よりもメリット十分といえます。 川崎市も人口誘導ではなく、街づくりを優先するべきです。 |
41798:
匿名さん
[2019-11-24 13:31:29]
>>41796 匿名さん
個別の物件スレはレスに際立った動きはみられません。また、風評被害ですが見えない敵です。 風の便りはありましたか? わたしには便りが届きませんでした。 ポスト毎日見てんのになー |
41799:
匿名さん
[2019-11-24 13:32:14]
>>41796
全くです。ボランティアや復旧支援をしてくださる方も多くいらっしゃる中で、人を叩く事しかできないような人はグズとしか言いようがありません。 |
41800:
岸辺のアルバムさん
[2019-11-24 13:32:31]
|
41801:
匿名さん
[2019-11-24 13:34:41]
|
41802:
匿名さん
[2019-11-24 13:36:46]
>>41797 匿名さん
車で住宅街に入ると行き止まりなど 車には優しい街ではありませんでした。 また、休日のセンター南、北あたりの商業施設の駐車場に入るのに周囲をぐるりと入場待ち。 こりゃないな。 鷺沼は区役所近いうちにできるじゃないですか。 もったいないことしましたね。 そっか有馬の方か。なつとく |
41803:
匿名さん
[2019-11-24 13:38:38]
|
41804:
匿名さん
[2019-11-24 13:39:29]
|
41805:
匿名さん
[2019-11-24 13:40:12]
|
41806:
匿名さん
[2019-11-24 13:40:59]
|
41807:
匿名さん
[2019-11-24 13:43:15]
|
41808:
匿名さん
[2019-11-24 13:47:06]
|
41809:
匿名さん
[2019-11-24 13:47:17]
戸建てとか関係ないですよ。被害がもっと大きかった千葉や福島もそうです。助け合いが必要な時に人をバカにした発言しかできないような人は人間のクズだと言っているんです。
|
41810:
匿名さん
[2019-11-24 13:49:30]
|
41811:
住民
[2019-11-24 13:50:15]
|
41812:
住民
[2019-11-24 13:52:06]
|
41813:
匿名さん
[2019-11-24 13:52:33]
|
41814:
匿名さん
[2019-11-24 13:53:41]
|
41815:
匿名さん
[2019-11-24 13:54:42]
|
41816:
匿名さん
[2019-11-24 13:56:36]
|
41817:
匿名さん
[2019-11-24 14:02:13]
|
41818:
匿名さん
[2019-11-24 14:06:04]
>>41817 匿名さん
そうかもしれませんが、それをご自身が証明しなければ確証は得られません。 タイトルにあるように、今後についてですのでポジティブ、ネガティブさまざまな意見が出ることは予想できます。 |
41819:
匿名さん
[2019-11-24 14:06:41]
単なる愉快犯なのか、それとも何か目的があってやっているのか、いずれにしても悪質ですね
|
41820:
匿名さん
[2019-11-24 14:09:06]
|
41821:
匿名さん
[2019-11-24 14:11:27]
|
41822:
匿名さん
[2019-11-24 14:13:36]
|
41823:
住民
[2019-11-24 14:15:22]
日曜日も全開のバカスレに乞うご期待!
|
41824:
匿名さん
[2019-11-24 14:15:46]
助け合いの精神を持たない一部の心ない人達に憤りを感じただけです。
武蔵小杉駅前で募金活動をされていた「みなみちゃんを救う会」をご存知ですか? 募金は2億円以上集まったそうです。 武蔵小杉はそんな心優しい人達の街だと思っています。 |
41825:
匿名さん
[2019-11-24 14:16:58]
|
41826:
匿名さん
[2019-11-24 14:36:51]
|
41827:
匿名さん
[2019-11-24 14:42:13]
>>41802 匿名さん
港北ニュータウンはある程度慣れないと、徒歩や自転車だとすぐの場所が、車だと迂回しなければ辿りつけなかったりは確かにあります。 でも駐車場は只のところも多いし、螺旋をぐるぐる回ることはあっても待ち行列はあまり記憶にないんだけど、間が悪かったのかな。 鷺沼も嫌いじゃなかったけど、坂がちょっとですね。 区役所も変なところにあったし、近くに来るのもいつのことやら。宮帰区ミライ計画も都筑区の場合とっくに終わらせていますからね。 迂回といえば鷺沼駅前のうかい亭にはよく行きます。 |
41828:
匿名さん
[2019-11-24 14:45:37]
|
41829:
匿名さん
[2019-11-24 14:52:27]
>>41827 匿名さん
ブロック分けされた区間で徒歩や自転車なら相互のアクセスはできるが車の移動がね。 新しい区画整理としてはあまり評価できませんね。 宮前区の区役所移転は5年後 タワマン2棟。ミニミニムサコ。 田都ですのでお決まりの東急。 都筑まもる君 まだいるのかなあ |
41830:
匿名さん
[2019-11-24 14:53:44]
|
田舎いいぞ
食事は旨いし、物価は格安。
田舎の中にもタワマンあるけど都内では考えられない価格。
まあわざわざ狭い利便性良いとは言えないところに住まなくても車が5台はとめられる注文住宅が買えちゃう。