武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
27609:
匿名さん
[2019-09-13 18:44:04]
|
27610:
匿名さん
[2019-09-13 18:47:58]
|
27611:
匿名さん
[2019-09-13 18:51:25]
>>27609 匿名さん
わかっちゃない タワマン横にして分割すればニュータウン。 時代とともに集合住宅は進化しているが 従来型の足場でメンテナンスできないのは辛い 都内でもゼネコンはタワマンメンテナンス事業には手を出していない そこんとこわからないかな メンテナンスも一品生産 |
27612:
匿名さん
[2019-09-13 18:56:56]
>>27609 匿名さん
書き忘れた ニュータウンは出来た当時は最新の住戸プランで中流以上の流行に敏感な若い世帯が多く入居してまわりからは羨望の目で見られていたそうな。 それが10年、20年、30年、そして今 時代は繰り返す。 30年経過して外装そのままかー 清掃して塗り直しで数億円 こわ |
27613:
匿名さん
[2019-09-13 19:11:55]
|
27614:
匿名さん
[2019-09-13 19:13:38]
|
27615:
匿名さん
[2019-09-13 19:15:47]
|
27616:
匿名さん
[2019-09-13 19:17:10]
|
27617:
通りがかりさん
[2019-09-13 19:19:37]
>>27612 匿名さん
ニュータウンで一括りにしてますが、ニュータウンの中でも衰退せずに今も活気があって、発展を続けているものもありますが、そこはどうお考えで?衰退するニュータウンと維持、発展するニュータウンの違いって何だと分析されます? |
27618:
匿名さん
[2019-09-13 19:28:34]
タワマンも一括り、ニュータウンも一括り、ゼネコンも一括り、なんでも一括り。w
|
|
27619:
匿名さん
[2019-09-13 19:38:45]
|
27620:
匿名さん
[2019-09-13 19:39:48]
|
27621:
匿名さん
[2019-09-13 19:40:37]
|
27622:
匿名さん
[2019-09-13 19:41:03]
|
27623:
匿名さん
[2019-09-13 19:42:16]
|
27624:
匿名さん
[2019-09-13 19:43:42]
|
27625:
匿名さん
[2019-09-13 19:59:52]
武蔵小杉より、しこたまタワマン建ててる都心、湾岸をもっと心配してやったら?
鼻で笑われるかもよ。 |
27626:
匿名さん
[2019-09-13 20:02:52]
|
27627:
匿名さん
[2019-09-13 20:12:11]
|
27628:
匿名さん
[2019-09-13 20:12:21]
|
27629:
匿名さん
[2019-09-13 20:13:15]
|
27630:
匿名さん
[2019-09-13 20:14:11]
|
27631:
匿名さん
[2019-09-13 20:14:52]
>>27629 匿名さん
得意でしょ検索 |
27632:
匿名さん
[2019-09-13 20:16:16]
なんか同じ匂いがする。
さては、 |
27633:
匿名さん
[2019-09-13 22:09:33]
>>27603 匿名さん
確かに武蔵小杉は失敗した再開発の典型ですね。人口過密に追いついていないインフラ、駅の過密問題、待機児童問題、撤退が相次ぐ商業施設、旧住民と新住民の確執、一向に改善しない川崎のマイナスイメージ、おまけにタワマンの大規模修繕問題。当時のニュータウンよりも深刻かも知れない。 |
27634:
匿名さん
[2019-09-13 22:20:57]
>>27633 匿名さん
再開発するにしても適正と思われる住戸数でできなかったのか。結果論だが8から10棟ぐらいが限度だったと思う。もともとバブルの頃に再開発計画が動き出した時はタワマンはなかった。 ホテル、商業施設、事務所で町を盛り上げようとした。地縁の東急ですら以前の武蔵小杉のイメージが強くてまさか今のようになるとは思っていなくて再開発活動は途中から。 |
27635:
匿名さん
[2019-09-13 22:21:02]
|
27636:
匿名さん
[2019-09-13 22:36:08]
|
27637:
匿名さん
[2019-09-13 22:50:26]
|
27638:
匿名さん
[2019-09-13 22:57:19]
結局ここのネガさんは何をがんばってるんだろう?
住んでもいない武蔵小杉の批判をして何か自分にプラスになることがあるのか? 謎 |
27639:
通りがかりさん
[2019-09-13 22:58:09]
たかだか、10年かそこらで街の開発の成否を判しようってのが、いかにも大衆的。10年で立派に完成した街があったら教えて欲しいよ。
|
27640:
匿名さん
[2019-09-13 23:08:40]
|
27641:
匿名さん
[2019-09-13 23:10:25]
|
27642:
匿名さん
[2019-09-13 23:12:17]
食わず嫌いが住めない便利な街になった。
|
27643:
匿名さん
[2019-09-13 23:12:39]
|
27644:
匿名さん
[2019-09-13 23:14:34]
|
27645:
匿名さん
[2019-09-13 23:14:35]
|
27646:
匿名さん
[2019-09-13 23:18:07]
|
27647:
匿名さん
[2019-09-13 23:33:21]
|
27648:
匿名さん
[2019-09-13 23:37:06]
|
27649:
匿名さん
[2019-09-13 23:40:40]
武蔵小杉も残りあと3つ。
|
27650:
匿名さん
[2019-09-13 23:43:00]
グランツの閉店ラッシュが武蔵小杉の評価を決めた?
|
27651:
匿名さん
[2019-09-13 23:51:47]
|
27652:
匿名さん
[2019-09-14 00:29:39]
使えるとは武蔵小杉に合わせたグレードにダウンしたという事かな。
|
27653:
匿名さん
[2019-09-14 00:31:40]
|
27654:
匿名さん
[2019-09-14 06:50:31]
歯が浮くような関西マンハッタンの投稿より、とっても武蔵小杉らしいです。
南武線カラーが同色系なのは偶然でしょうか? 今後、南武線に乗る時は思わず息を止めてしまいそうです。w。 |
27655:
匿名さん
[2019-09-14 07:10:08]
|
27656:
匿名さん
[2019-09-14 07:14:21]
タワマンの住民が南武線など利用することはないのだろう。
|
27657:
匿名さん
[2019-09-14 07:18:39]
勝手な思い込み。
|
27658:
匿名さん
[2019-09-14 07:27:07]
東横線か総武線しか使わないでしょ?
|
売れなくても住む人はいる、ということを理解できない人がニュータウンなんていう発想になるのだろうな。
武蔵小杉はニュータウンじゃないしね。