武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
27496:
匿名さん
[2019-09-10 21:06:36]
|
27497:
匿名さん
[2019-09-10 21:07:54]
|
27498:
匿名さん
[2019-09-10 21:12:37]
|
27499:
匿名さん
[2019-09-10 21:16:07]
|
27500:
匿名さん
[2019-09-10 21:23:21]
|
27501:
匿名さん
[2019-09-10 21:29:58]
|
27502:
匿名さん
[2019-09-10 21:32:27]
|
27503:
匿名さん
[2019-09-10 21:38:29]
|
27504:
匿名
[2019-09-10 21:48:46]
>>27492 匿名さん
略奪なんて東日本大震災でもそこまで発生しませんでしたよね?川崎だから発生しうるという意味でしょうか。 あと、電気も水道も来てないのに、宅内に篭りっきり?不可能じゃないですか?ふつうに考えて。 火災の際に逃げ場がないリスクの方が高いと思いますが。 給水車に何千人もいるタワマン住民が列をなす姿を想像するだけでゾッとしますね。 今回の台風もそうですが、人口密度の高さのデメリットが大きく世間に露呈しました。 |
27505:
匿名さん
[2019-09-10 21:53:28]
エレベーター動いていたらみんなスーツケースに必需品を詰め込んでエレベーターホールに向かうけど上階から満員なのでなかなか乗れないよ
昨日の電車と同じ。 |
|
27506:
匿名さん
[2019-09-10 21:55:15]
|
27507:
匿名さん
[2019-09-10 21:58:47]
駐車場も自走式ならいいけど機械式なら使いたい時に使える可能性が低い。シャッターみたいにもしもの時はチェーンなど手動で動かせるような仕様だといい。
|
27508:
eマンションさん
[2019-09-10 22:00:09]
武蔵小杉の人口密度は異常。災害時には充電や給水が追いつかないリスクをなぜ考えないのか。
電車ですらあの状況なのに。 山の上に住んでいる安心感とか、鈍感すぎるだろ。 |
27509:
匿名さん
[2019-09-10 22:04:23]
|
27510:
匿名さん
[2019-09-10 22:08:16]
タワマンを否定したい気分で災害時の想像力を巡らせてることが面白いね。
ご自身がどこに住んでるか知らないけど、災害時に都合よく助かると思ってることが不思議。 戸建てで大火に巻き込まれたらどうするの? |
27511:
匿名さん
[2019-09-10 22:11:23]
|
27512:
匿名さん
[2019-09-10 22:13:39]
|
27513:
匿名さん
[2019-09-10 22:15:24]
|
27514:
匿名さん
[2019-09-10 22:16:23]
|
27515:
匿名
[2019-09-10 22:17:04]
|
27516:
匿名さん
[2019-09-10 22:18:21]
>>27508 eマンションさん
給水が追い付かないところに居続けなければいけない発想はどこからくるの? さっさと武蔵小杉を脱出してホテル暮らしかウィークリーマンションか新しい家を借りて必要な物を買い揃えれば即解決。 実家に帰ってもいい。 |
27517:
匿名
[2019-09-10 22:22:47]
略奪に関してですが、自身の経験上、人間関係が希薄なタワマン内では非常用備蓄品の略奪が発生します。
実際川口のタワマンがそうでした。二度と住みたくない。 |
27518:
匿名さん
[2019-09-10 22:24:19]
|
27519:
匿名さん
[2019-09-10 22:29:31]
|
27520:
匿名
[2019-09-10 22:31:41]
武蔵小杉って何故ホームレスがあんなに多いのですか?普段は多摩川に住んでるのでしょうか?
|
27521:
匿名さん
[2019-09-10 22:37:05]
>>27516 匿名さん
みんな思いは同じこと。 雪が降れば雪かきスコップがすでに売り切れと同じ。 実家に帰るのはいいが同じ市内だとダメだ。 遠方に避難したら会社勤めはどうする? 水がないので出社できませんと答えるの |
27522:
匿名さん
[2019-09-10 22:41:00]
|
27523:
匿名さん
[2019-09-10 22:41:23]
|
27524:
匿名さん
[2019-09-10 22:43:34]
社畜で貧乏性なので武蔵小杉に住んでいるだけです。
社畜から解放されたら軽井沢か那須あたりに移って カルテットみたいな音楽生活を楽しみたいです。 |
27525:
匿名さん
[2019-09-10 22:47:48]
|
27526:
匿名さん
[2019-09-10 22:59:21]
タワマンだけではないが断水で生活は一変する。
|
27527:
匿名さん
[2019-09-10 23:13:28]
備えはするけど、大災害は起きない方へ賭けている。
|
27528:
匿名さん
[2019-09-10 23:23:54]
>>27527 匿名さん
ここ30年くらいだが日本でかなり大きな災害がいくつも起きている。それも九州から北海道まで 日本で安全と呼べる地域はもうありません。 地震、台風、大雨。 昭和の時代よりもそれぞれ災害規模が大きくなってきた。災害頻度も多くなっている。 もしもの時の行動と備蓄は準備しておきたい。 |
27529:
匿名さん
[2019-09-11 07:01:04]
武蔵小杉だけが問題という訳では無いが、もうタワマンには住みたくないというのが正直なところ。
|
27530:
匿名さん
[2019-09-11 07:13:11]
正直なところ1、2年くらいなら住んでみたいと思う。
賃貸でお試し生活してみようかな |
27531:
匿名さん
[2019-09-11 07:14:18]
|
27532:
匿名さん
[2019-09-11 08:02:29]
タワマンが直下型地震に見舞われるってケースはなかったからね。みなとみらいもそうだけど地盤は大丈夫なのかな。傾いたりしないのか心配ですね。
|
27533:
匿名さん
[2019-09-11 08:22:35]
いろいろな不安があってタワマンに住まない、住めない人もいるんだなあって感じます。
|
27534:
eマンションさん
[2019-09-11 08:23:55]
確かに、武蔵小杉タワマンの場合、大災害の際は我先に災害備蓄品を人数分以上に奪って部屋にこもる住人が発生しそう。人間関係が希薄なら何言われても気にならないもんね。
|
27535:
匿名さん
[2019-09-11 08:40:06]
>>27472 通りがかりさん
横須賀線の新宿方面が純粋に増便になるのですね! これは朗報だ。横須賀線の入口出口問題も数年後には解決するようだし、下りホームも増設、東横線も新横浜直通になるし、ますます便利になりますね。 |
27536:
匿名さん
[2019-09-11 08:52:18]
|
27537:
匿名さん
[2019-09-11 11:16:23]
|
27538:
匿名さん
[2019-09-11 12:02:03]
これはこれは武蔵小杉は乗り換え客で大混雑必至なんじゃないの?
【相鉄沿線から東京方面】 今まで:横浜で東海道線に乗り換え 今後:武蔵小杉で東京方面へ乗り換え 【横浜以南から新宿方面】 今まで:適切な湘南新宿ラインがない時間帯は東海道線品川乗り換え山手線 今後:湘南新宿ラインがなくても取りあえず横須賀線に乗って武蔵小杉で相鉄からの電車を狙う これが予想できるからね 武蔵小杉はますます乗り換え客で大混雑必至だよ |
27539:
匿名さん
[2019-09-11 12:20:26]
|
27540:
匿名さん
[2019-09-11 13:02:32]
本当にネガさんは混雑ネタがお好きですね。
まあ結果を楽しみにしましょう。 休日しか横須賀線を利用しない身としては朗報以外の何物でもない。 |
27541:
匿名さん
[2019-09-11 13:11:22]
|
27542:
住民板ユーザーさん
[2019-09-11 15:13:55]
|
27543:
匿名さん
[2019-09-11 15:44:52]
|
27544:
匿名さん
[2019-09-11 18:33:23]
キャパ足りてないのに乗り入れが増えるっことでしょ?品川駅ぐらい大きければ良かったのに。
|
27545:
eマンションさん
[2019-09-11 20:12:42]
>>27543 匿名さん
人が増えるのは違いないと思いますが、何が間違ってますかね? |
27546:
匿名さん
[2019-09-11 20:29:58]
新宿方面でなく東京方面もテコ入れして欲しい。
今回のは武蔵小杉の多くの人にはあまり嬉しくないようです。 |
27547:
匿名さん
[2019-09-11 21:23:41]
住人ですが単純に嬉しいです。
朝乗り換えで苦労してる人だと素直に喜べないのかな。 |
27548:
匿名さん
[2019-09-11 21:50:42]
|
27549:
匿名さん
[2019-09-11 22:26:55]
なんだか本当に虚しいですね。武蔵小杉はそれほど前向きな材料が無いということですね。昔はもっと夢も希望もあったのですがね。
|
27550:
匿名さん
[2019-09-11 22:43:49]
|
27551:
匿名さん
[2019-09-11 23:15:43]
3・4年前の全盛期と比較すればすでに後退していると思いますが
|
27552:
匿名さん
[2019-09-11 23:52:36]
|
27553:
匿名さん
[2019-09-12 00:02:21]
|
27554:
匿名さん
[2019-09-12 00:15:24]
|
27555:
匿名さん
[2019-09-12 00:20:03]
|
27556:
匿名さん
[2019-09-12 07:14:23]
武蔵小杉は後退というか、全くの期待外れに終わってしまった。
|
27557:
匿名さん
[2019-09-12 07:29:05]
|
27558:
匿名さん
[2019-09-12 07:39:54]
と言うか東急線沿いでトップクラスで栄えてる。
|
27559:
匿名さん
[2019-09-12 07:50:02]
関東の住みたい街(駅)で堂々の9位にランクインインしてますね。住みたい市区町村だとなぜか40位まで落ちるけど。
|
27560:
匿名さん
[2019-09-12 07:51:43]
栄えてる=住みやすい、というわけでもないからね。どちらかといえば元住吉の方が住みやすいんじゃないの?
|
27561:
匿名さん
[2019-09-12 07:54:20]
毎日、とんでもない人数が武蔵小杉を通過してるのは間違いないけどね。
|
27562:
匿名さん
[2019-09-12 08:13:33]
|
27563:
匿名さん
[2019-09-12 09:22:36]
|
27564:
匿名さん
[2019-09-12 11:38:50]
通勤(特に帰り)で30分以上かかると、家庭、家族のトラブル
離婚率も上昇していくデータがありますが そう考えると都心から武蔵小杉辺りまでが丁度30分程度、まあ程よい距離ということで |
27565:
匿名さん
[2019-09-12 12:26:12]
|
27566:
eマンションさん
[2019-09-12 15:06:08]
>>27563 匿名さん
北口なんて、今後タワーが、2本あって終わりじゃないの?他に何かありましたかね?期待されてたガーデンの下の店舗は病院と保育園となり、かなり期待外れで終わりました。 |
27567:
匿名さん
[2019-09-12 15:22:31]
『通勤時間が長い人ほど幸福度が低い』
『通勤時間は長いほど無駄!離婚率も上がり心身にも影響あり』 この辺の研究データでしょ |
27568:
匿名さん
[2019-09-12 17:58:06]
自宅警備員が最高に幸せということやねw
|
27569:
匿名さん
[2019-09-12 18:23:49]
>>27567 匿名さん
ちょっと調べようとしたら海外の調査論文ですね。 日本にそのままあてはめてもあってるかどうか。 大都市圏と地方都市でも違うでしょう。 何より日本で調査する意味がないからしていないだけでしょう。 |
27570:
匿名さん
[2019-09-12 19:08:10]
|
27571:
匿名さん
[2019-09-12 19:11:41]
>>27566 eマンションさん
ガーデンの下は既存住民にとっては予想通りの展開。 サード下はそこそこになり、地所下は特に期待なし。 最終の三井下がJRと合わせて再開発の大きな仕上げとなってますね。 まあ、どう転んでも今よりは栄えます。 |
27572:
匿名さん
[2019-09-12 19:13:03]
|
27573:
匿名さん
[2019-09-12 19:13:55]
|
27574:
匿名さん
[2019-09-12 19:19:20]
|
27575:
匿名さん
[2019-09-12 19:21:09]
栄える=住みやすい、とは限らないんだよなぁ
|
27576:
匿名さん
[2019-09-12 19:23:32]
都内からの転入組ですが、武蔵小杉周辺のスーパーの数にまず驚きました。これに慣れると他へ移れなくなりそう。
|
27577:
匿名さん
[2019-09-12 19:29:03]
|
27578:
匿名さん
[2019-09-12 19:49:35]
そんなに多いですかね?
自分は中途半端に高いスーパーが多くてちょっと不満。 都内に住んでた時は近くにオーケー、ライフがあったから助かってたんだけど。 |
27579:
匿名さん
[2019-09-12 20:40:39]
やっぱり武蔵小杉もニュータウンや団地と同じ運命。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190912-00029944-president-bu... |
27580:
匿名さん
[2019-09-12 20:55:36]
|
27581:
匿名さん
[2019-09-12 21:04:07]
|
27582:
匿名さん
[2019-09-12 21:05:29]
|
27583:
匿名さん
[2019-09-12 21:07:08]
|
27584:
eマンションさん
[2019-09-12 22:14:53]
|
27585:
匿名さん
[2019-09-12 22:33:11]
体力はビジネスの重要な要素の一つです。不動産業なんて、真夏でも紺色スーツを着る厳しい仕事じゃないですか?
|
27586:
匿名さん
[2019-09-12 22:34:28]
>>27584 eマンションさん
認めたくないでしょうがウィキペディアによれば 首都圏の定義は https://ja.m.wikipedia.org/wiki/首都圏_(日本) 郊外とは別の定義です。 この場合は都内 もしくは都心。 |
27587:
匿名さん
[2019-09-12 22:38:07]
>>27584 eマンションさん
だからあなたのような方はタワマンに住んでいないのでしょうから、何の問題はないのではないでしょうか? そのような発想をせずに済んでいる人が住んでいるのですよ。 御自身とはそもそもの価値観が違うということです。 どちらが正しいかは誰も分からないはずですね。 |
27588:
匿名さん
[2019-09-12 22:38:08]
|
27589:
匿名さん
[2019-09-12 22:44:49]
|
27590:
匿名さん
[2019-09-12 23:42:59]
|
27591:
匿名さん
[2019-09-13 00:14:23]
|
27592:
匿名さん
[2019-09-13 07:34:50]
|
27593:
匿名さん
[2019-09-13 07:46:45]
|
27594:
匿名さん
[2019-09-13 07:56:57]
ちょっとタワマン建て過ぎだよなぁ
|
27595:
匿名さん
[2019-09-13 08:03:55]
|
27596:
匿名さん
[2019-09-13 10:20:23]
タワマンのデメリットも明らかになりました。
もう飽和状態でこれから下降線でしょう。 頭のいい合理的な方は、とっくに気付いてます。 |
27597:
匿名さん
[2019-09-13 12:29:06]
下降線にはならないでしょう。
|
27598:
匿名さん
[2019-09-13 12:29:54]
>>27596 匿名さん
再開発することは良かった。 当初想定していたタワマン建設が予想以上のスピードと棟数で建ち役所も鉄道会社もインフラ整備が後手にまわる悪循環。 タワマン住むのが10年、20年ならいいがその先を考えている世帯がどれだけいるか調査してみると良いかと思う。すでに建ってしまったものは簡単に解体できないので役所が新たな街づくりを検討する時期だと思います。 |
27599:
買い替え検討中さん
[2019-09-13 13:21:39]
>>27598 匿名さん
予想ってあなたの予想でしょ? 確かにタワマンの建設は人口集中対策よりも先行した面は否めないけど、その後のフォローは確実に実施されているよ。 保育園も毎年たくさん出来てるし、小学校も新設された。 道路もどんどん整備されていて、来年は市役所前からの幹線道路が開通するし、綱島街道の全面4車線化ももうすぐ。 駅の混雑は新駅だけだし、そもそも新駅が混むのは人口増加よりも乗り換えの影響の方がはるかに支配的だが(全国4位の混雑率189%は武蔵中原から武蔵小杉“まで”)、エスカレーターの追加、ホームと改札口の増設など、混雑対策は順調に進んでいる。 環境はどんどん良くなってきているのに、悪循環ってどういう循環のことを言っているの? |
27600:
匿名さん
[2019-09-13 13:37:58]
武蔵小杉駅の混雑の原因としては、タワーマンションの建設による人口増がよく指摘される。国土交通省が5年ごとに行う公共交通の利用実態調査「大都市交通センサス」のデータを見ると、ラッシュアワーの1時間で約3万6000人の定期客が武蔵小杉駅を発着点としている。こちらは年間約10%の伸びで10年前の倍、人数にして約1万8000人の増加だ。
住民の増加について国勢調査を元に見てみると、武蔵小杉駅周辺で年平均3%以上の人口の伸びを示しており、特にタワーマンションが建ち並ぶ新丸子東3丁目は年平均約7%の伸び(2010年から2015年)を示した。2015年の時点では約6000人が居住している。 |
27601:
匿名さん
[2019-09-13 13:40:06]
タワーマンションは2007年ごろから次々と建てられ、現在建っているだけでも10棟以上。さらに新しい商業施設を内包した複合施設の開業で、一気にまちのイメージは変わっていった。
街の変化で横須賀線が大混雑 こうして武蔵小杉のまちは子育て世代を中心に絶大な人気を集めることとなる。再開発エリアの人口はタワーマンションの建設で1万人ほど増えたとも言われる。 この人口増加のあおりをうけたのが横須賀線と湘南新宿ラインだ。2010年には横須賀線の混雑率は181%から193%へ12ポイントも上がり、その後、首都圏トップクラスの混雑が落ち着く気配を見せていない。数字には上がらないが、湘南新宿ラインも同じように激しく混雑する。朝ラッシュのホームも危険な状態だ。 それだけではない。武蔵小杉駅へ入るための改札口の混雑も年々激しくなり、特に新南改札では列に並んでからホームに上がるまで5分程度かかることも珍しくなかったという。そのため、JR東日本は2018年4月に新南改札に向かい合うようにして朝7時~9時限定の臨時改札も設けた。この改札整備で少しは混雑緩和しているようだが、さらに混雑を分散化させるために、この度新たな改札口整備を決めたわけだ。 |
27602:
匿名さん
[2019-09-13 13:41:28]
2015年度に実施された「大都市交通センサス」の調査結果を見ると、武蔵小杉駅を起点として乗車する人のうち、横須賀線・湘南新宿ライン上り方面に行く定期客は、ラッシュアワーで約7000人にものぼる。ちなみに2010年度から2015年度にかけて、武蔵小杉を起点とし、東急の上り方面へ向かう定期客も約6000人増えている。
こうして見るとまるで武蔵小杉の人口増だけが横須賀線ホームの混雑要因に見えるが、実はそれだけではない。同じく2015年度実施の「大都市交通センサス」の調査結果を見ると、武蔵小杉で毎朝乗り換える定期客は、駅全体で、ラッシュアワーの1時間だけでも約5万人にものぼり、年間約6%~8%も増えている。 これは10年前の1.8倍、人数にして約2万2000人の増加だ。さらに南武線上りから横須賀線・湘南新宿ライン上りへ向かう乗り換え客(定期利用)がラッシュアワーで約1万人にも達している。これは武蔵小杉を起点として横須賀線・湘南新宿ライン上り方面へ向かう客よりも多い。また、2010年度の調査と比較してもラッシュアワーで定期客が約8000人も増えている。 |
27603:
匿名さん
[2019-09-13 15:32:32]
武蔵小杉は失敗した再開発の代表例となりそうだな。
|
27604:
匿名さん
[2019-09-13 16:11:16]
|
27605:
匿名さん
[2019-09-13 16:24:36]
建ってみたら想像以上に便利な新駅だったってことだろうな。
|
27606:
匿名さん
[2019-09-13 18:06:53]
>>27599 買い替え検討中さん
警笛を鳴らしてるだけ 買うのも自由、脱出するのも自由 あと2棟で打ち止めだからこれから15年後位から 減少に転じるな 人口増加スピードが速かった分、減少も早かろう その時、もたついてると買い手がつかず今のニュータウンのようになりそう。 15年は以外と早いぞ |
27607:
匿名さん
[2019-09-13 18:13:06]
>>27603 匿名さん
街の賑わいを創り出した。人口増加に寄与した。 交通アクセス網が増えた。 一方で、今後は空き部屋問題、公共施設の縮小や統廃合。商業施設のシャッターストリート。何より高齢化率上昇による利用施設の不足。大学病院ロビーは高齢者の憩いの場。 |
27608:
匿名さん
[2019-09-13 18:18:58]
|
27609:
匿名さん
[2019-09-13 18:44:04]
|
27610:
匿名さん
[2019-09-13 18:47:58]
|
27611:
匿名さん
[2019-09-13 18:51:25]
>>27609 匿名さん
わかっちゃない タワマン横にして分割すればニュータウン。 時代とともに集合住宅は進化しているが 従来型の足場でメンテナンスできないのは辛い 都内でもゼネコンはタワマンメンテナンス事業には手を出していない そこんとこわからないかな メンテナンスも一品生産 |
27612:
匿名さん
[2019-09-13 18:56:56]
>>27609 匿名さん
書き忘れた ニュータウンは出来た当時は最新の住戸プランで中流以上の流行に敏感な若い世帯が多く入居してまわりからは羨望の目で見られていたそうな。 それが10年、20年、30年、そして今 時代は繰り返す。 30年経過して外装そのままかー 清掃して塗り直しで数億円 こわ |
27613:
匿名さん
[2019-09-13 19:11:55]
|
27614:
匿名さん
[2019-09-13 19:13:38]
|
27615:
匿名さん
[2019-09-13 19:15:47]
|
27616:
匿名さん
[2019-09-13 19:17:10]
|
27617:
通りがかりさん
[2019-09-13 19:19:37]
>>27612 匿名さん
ニュータウンで一括りにしてますが、ニュータウンの中でも衰退せずに今も活気があって、発展を続けているものもありますが、そこはどうお考えで?衰退するニュータウンと維持、発展するニュータウンの違いって何だと分析されます? |
27618:
匿名さん
[2019-09-13 19:28:34]
タワマンも一括り、ニュータウンも一括り、ゼネコンも一括り、なんでも一括り。w
|
27619:
匿名さん
[2019-09-13 19:38:45]
|
27620:
匿名さん
[2019-09-13 19:39:48]
|
27621:
匿名さん
[2019-09-13 19:40:37]
|
27622:
匿名さん
[2019-09-13 19:41:03]
|
27623:
匿名さん
[2019-09-13 19:42:16]
|
27624:
匿名さん
[2019-09-13 19:43:42]
|
27625:
匿名さん
[2019-09-13 19:59:52]
武蔵小杉より、しこたまタワマン建ててる都心、湾岸をもっと心配してやったら?
鼻で笑われるかもよ。 |
27626:
匿名さん
[2019-09-13 20:02:52]
|
27627:
匿名さん
[2019-09-13 20:12:11]
|
27628:
匿名さん
[2019-09-13 20:12:21]
|
27629:
匿名さん
[2019-09-13 20:13:15]
|
27630:
匿名さん
[2019-09-13 20:14:11]
|
27631:
匿名さん
[2019-09-13 20:14:52]
>>27629 匿名さん
得意でしょ検索 |
27632:
匿名さん
[2019-09-13 20:16:16]
なんか同じ匂いがする。
さては、 |
27633:
匿名さん
[2019-09-13 22:09:33]
>>27603 匿名さん
確かに武蔵小杉は失敗した再開発の典型ですね。人口過密に追いついていないインフラ、駅の過密問題、待機児童問題、撤退が相次ぐ商業施設、旧住民と新住民の確執、一向に改善しない川崎のマイナスイメージ、おまけにタワマンの大規模修繕問題。当時のニュータウンよりも深刻かも知れない。 |
27634:
匿名さん
[2019-09-13 22:20:57]
>>27633 匿名さん
再開発するにしても適正と思われる住戸数でできなかったのか。結果論だが8から10棟ぐらいが限度だったと思う。もともとバブルの頃に再開発計画が動き出した時はタワマンはなかった。 ホテル、商業施設、事務所で町を盛り上げようとした。地縁の東急ですら以前の武蔵小杉のイメージが強くてまさか今のようになるとは思っていなくて再開発活動は途中から。 |
27635:
匿名さん
[2019-09-13 22:21:02]
|
27636:
匿名さん
[2019-09-13 22:36:08]
|
27637:
匿名さん
[2019-09-13 22:50:26]
|
27638:
匿名さん
[2019-09-13 22:57:19]
結局ここのネガさんは何をがんばってるんだろう?
住んでもいない武蔵小杉の批判をして何か自分にプラスになることがあるのか? 謎 |
27639:
通りがかりさん
[2019-09-13 22:58:09]
たかだか、10年かそこらで街の開発の成否を判しようってのが、いかにも大衆的。10年で立派に完成した街があったら教えて欲しいよ。
|
27640:
匿名さん
[2019-09-13 23:08:40]
|
27641:
匿名さん
[2019-09-13 23:10:25]
|
27642:
匿名さん
[2019-09-13 23:12:17]
食わず嫌いが住めない便利な街になった。
|
27643:
匿名さん
[2019-09-13 23:12:39]
|
27644:
匿名さん
[2019-09-13 23:14:34]
|
27645:
匿名さん
[2019-09-13 23:14:35]
|
27646:
匿名さん
[2019-09-13 23:18:07]
|
27647:
匿名さん
[2019-09-13 23:33:21]
|
27648:
匿名さん
[2019-09-13 23:37:06]
|
27649:
匿名さん
[2019-09-13 23:40:40]
武蔵小杉も残りあと3つ。
|
27650:
匿名さん
[2019-09-13 23:43:00]
グランツの閉店ラッシュが武蔵小杉の評価を決めた?
|
27651:
匿名さん
[2019-09-13 23:51:47]
|
27652:
匿名さん
[2019-09-14 00:29:39]
使えるとは武蔵小杉に合わせたグレードにダウンしたという事かな。
|
27653:
匿名さん
[2019-09-14 00:31:40]
|
27654:
匿名さん
[2019-09-14 06:50:31]
歯が浮くような関西マンハッタンの投稿より、とっても武蔵小杉らしいです。
南武線カラーが同色系なのは偶然でしょうか? 今後、南武線に乗る時は思わず息を止めてしまいそうです。w。 |
27655:
匿名さん
[2019-09-14 07:10:08]
|
27656:
匿名さん
[2019-09-14 07:14:21]
タワマンの住民が南武線など利用することはないのだろう。
|
27657:
匿名さん
[2019-09-14 07:18:39]
勝手な思い込み。
|
27658:
匿名さん
[2019-09-14 07:27:07]
東横線か総武線しか使わないでしょ?
|
27659:
匿名さん
[2019-09-14 07:27:44]
ラゾーナに行くときに使います
|
27660:
匿名さん
[2019-09-14 07:38:24]
武蔵小杉がいつまでたっても一向に垢抜けないのは、やはり南武線のせいでしょうか。
|
27661:
匿名さん
[2019-09-14 08:43:22]
庶民的な色合いもあって宜しいかと思いますが。
|
27662:
匿名さん
[2019-09-14 09:10:50]
また三流記事に食いつく人々。
低俗な記者の勝ち。 |
27663:
匿名さん
[2019-09-14 09:49:00]
|
27664:
匿名さん
[2019-09-14 09:54:16]
|
27665:
匿名さん
[2019-09-14 09:56:01]
現代の蟹工船ですね☆
|
27666:
匿名さん
[2019-09-14 10:12:32]
|
27667:
匿名さん
[2019-09-14 10:14:58]
|
27668:
匿名さん
[2019-09-14 11:08:29]
東横線、目黒線はディスれないネガさんたち。
|
27669:
匿名さん
[2019-09-14 11:13:58]
|
27670:
匿名さん
[2019-09-14 11:51:18]
|
27671:
匿名さん
[2019-09-14 12:16:07]
良いじゃないですか南武線でも、良いじゃないですか川崎アドレスでも。別に卑屈になる必要はありませんよ。もっと胸を張っていきましょう。
|
27672:
匿名さん
[2019-09-14 12:30:44]
関東だと循環線というと、山手線、大江戸線、南武線、横浜線。また競馬競輪とか多いのは、自治体に対する戦争被害対策でもあるんだよね。
|
27673:
匿名さん
[2019-09-14 12:39:22]
|
27674:
匿名さん
[2019-09-14 12:40:19]
|
27675:
匿名さん
[2019-09-14 12:53:39]
>>27671 匿名さん
別に卑屈になってませんよ。武蔵小杉は確かに川崎アドレスで、川崎ナンバーですが、それは割り切っています。都内アドレスや品川ナンバーとかの方がイメージは良いでしょうが、その分物件の価格も高くなる訳では要は選択の問題。 |
27676:
匿名さん
[2019-09-14 13:24:31]
|
27677:
匿名さん
[2019-09-14 13:33:15]
まあ、何にせよネガの活躍で成り立ってるサイトであることは間違いない。
|
27678:
匿名さん
[2019-09-14 14:18:30]
|
27679:
検討板ユーザーさん
[2019-09-14 15:02:26]
やはり南武線はちょっとね。。。https://news.nifty.com/article/item/neta/12150-399966/
他の線では考えられないような民度です。 |
27680:
匿名さん
[2019-09-14 15:30:14]
|
27681:
匿名さん
[2019-09-14 15:47:08]
|
27682:
匿名さん
[2019-09-14 16:03:46]
川崎アドレス、川崎ナンバー、南武線、脱糞民度、いずれもドンマイ!
|
27683:
匿名さん
[2019-09-14 16:29:23]
|
27684:
匿名さん
[2019-09-14 16:55:06]
|
27685:
検討板ユーザーさん
[2019-09-14 17:13:27]
武蔵小杉は、都内と比べたらあくまで郊外の下町ですよ!ヨーカドーの前の通りでは酔っ払いが昼間から喧嘩、ホームレス多数、風俗も徒歩圏内にちらほら。
昨今の報道で少し持ち上げられすぎかと思います。 |
27686:
匿名さん
[2019-09-14 17:48:51]
|
27687:
匿名さん
[2019-09-14 18:21:37]
|
27688:
匿名さん
[2019-09-14 18:41:39]
|
27689:
匿名さん
[2019-09-14 18:43:30]
|
27690:
匿名
[2019-09-14 19:35:18]
|
27691:
eマンションさん
[2019-09-14 20:04:51]
|
27692:
匿名さん
[2019-09-14 20:06:53]
やっぱりまた世田谷の人か。w
|
27693:
匿名さん
[2019-09-14 20:07:33]
|
27694:
匿名さん
[2019-09-14 20:13:37]
|
27695:
匿名さん
[2019-09-14 20:14:51]
川崎市の街スレで川崎市をディスる下劣さは弁解の余地なし。
|
27696:
匿名さん
[2019-09-14 20:24:14]
|
27697:
匿名さん
[2019-09-14 20:30:19]
|
27698:
匿名さん
[2019-09-14 20:36:32]
|
27699:
匿名さん
[2019-09-14 20:38:54]
|
27700:
匿名さん
[2019-09-14 20:45:28]
|
27701:
匿名さん
[2019-09-14 20:46:07]
|
27702:
匿名さん
[2019-09-14 21:42:30]
|
27703:
匿名さん
[2019-09-14 21:48:39]
|
27704:
匿名さん
[2019-09-14 21:56:54]
|
27705:
名無しさん
[2019-09-14 21:58:34]
なんでホームレスがこんなに多いの?
普段は河川敷にすんでるのかな? |
27706:
匿名さん
[2019-09-14 22:05:57]
着眼点が貧相。
|
27707:
匿名さん
[2019-09-14 22:20:31]
|
27708:
匿名さん
[2019-09-15 08:07:52]
イメージより実を取るので問題ないとマンハッタンは言うが、
女性や見栄っ張りにはイメージこそ一番大事。 不動産業界の広告が歯の浮くような宣伝コピーを載せるのはそのため。 |
27709:
匿名さん
[2019-09-15 08:12:02]
|
27710:
匿名さん
[2019-09-15 08:24:45]
武蔵小杉を川崎と言わず、東京24区と言う広告があった。
川崎イメージ払拭に必死過ぎて、逆に、でも川崎でしょと揶揄される羽目に。 |
27711:
匿名さん
[2019-09-15 08:39:43]
|
27712:
匿名さん
[2019-09-15 10:05:00]
|
27713:
匿名さん
[2019-09-15 10:07:54]
|
27714:
匿名さん
[2019-09-15 10:43:30]
|
27715:
匿名さん
[2019-09-15 11:06:12]
|
27716:
匿名さん
[2019-09-15 11:18:48]
|
27717:
匿名さん
[2019-09-15 13:02:56]
|
27718:
匿名さん
[2019-09-15 13:33:14]
都内に対する屈折した劣等感を持った人の典型がマンハッタンです。当時彼は自転車でわざわざ都内の二子玉川を見に行って、二子新地側のBBQ会場のことをディスっては、また馬鹿にされていました。
|
27719:
匿名さん
[2019-09-15 15:58:31]
|
27720:
匿名さん
[2019-09-15 17:19:28]
ネガの書き込みがくだらなすぎる。
|
27721:
匿名さん
[2019-09-15 17:33:09]
|
27722:
匿名さん
[2019-09-15 19:20:26]
当時もマンハッタンって、間違いを指摘されたり、イジメられて凹むと、ネガとかしか言えなくなってたね。
|
27723:
匿名さん
[2019-09-15 19:23:25]
|
27724:
名無しさん
[2019-09-15 20:47:34]
|
27725:
匿名さん
[2019-09-15 21:14:40]
こいつらいつから蔓延ってるんだよ。
|
27726:
匿名さん
[2019-09-15 21:54:16]
マンハッタン、タワマン住まいかと思ったらマイキャッスル住まいだったと言う事実
|
27727:
匿名さん
[2019-09-15 22:15:31]
可哀想なマンハッタン。ドンマイ!!
|
27728:
匿名さん
[2019-09-15 22:38:30]
武蔵小杉とマンハッタンに何の関係があるのか
未だに不明。 |
27729:
匿名さん
[2019-09-16 07:16:44]
ムサコは世界を知っている
とかいうのがあったような。。 |
27730:
匿名さん
[2019-09-16 07:45:11]
小杉じゃないの?
ムサコというのはなんだかしっくり来ないねw |
利用しなくても横須賀線はよく止まる