横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-13 22:06:57
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

27261: 匿名さん 
[2019-08-24 09:24:25]
川崎アドレスの何が悪いんだ。河川敷の事件も川崎国の問題も別に川崎アドレスのせいでは無い。川崎ナンバーの何が悪いんだ。お洒落な車には似合わないかも知れないが、付けているだけであおり運転には逢いにくい。
27262: 匿名さん 
[2019-08-24 20:43:39]
何か世間を騒がせる事件が起きた時に、お決まりのように川崎が出てくるのがイヤ。
不動産はイメージ商売なので敢えて川崎を前面に出さず、東京とか横浜に近いのを売りにする。
自前のセールスポイントが無いのは情けねぇ。
27263: 匿名さん 
[2019-08-24 21:14:24]
で、君らは川崎を貶めることで楽しめてるの?w
27264: 匿名さん 
[2019-08-24 21:24:21]
>>27262 匿名さん

東京、横浜に近いというセールスポイントが重要だから地価が評価されてるんじゃないのか?
あと、川崎市の治安の良さはセールスポイントでもある。
27265: 匿名さん 
[2019-08-24 21:46:35]
>>27258 匿名さん

都内だって観光地と呼べるところが見当たらない区や市もあるだろう。
神奈川県もしかり。
暮らす街が観光地である必要性は少ない。
27266: 匿名さん 
[2019-08-24 21:50:16]
>>27262 匿名さん

確かに川崎はマイナスのイメージしか無く、何か売りとなるものが欲しいですね。東京と横浜の間ということは、要するにどちらにも距離があるということですし。
27267: 匿名さん 
[2019-08-28 12:02:13]
東京都のパークシティ武蔵小山スレで、ややこしい人が勘違いしています。
27268: 匿名さん 
[2019-08-29 07:19:47]
地方から出てきた者ですが、こちらの人で川崎に住むのはヤダって言う人が複数いましたね。こちらから聞いたのではなく、その人が自然に出た言葉という感じだったので、そんなことを普通に言うんだと少しビックリしました。わたしは家探ししてる時に川崎は区もエリアも広範で一括りにはできないと知りましたが、たとえば武蔵小杉と聞いても川崎だからいやだという感じは受けません。まだこちらに来て数年しか経ってないから地元の感覚に染まってないのかな?
ただ関西でも同じようなエリアはあり、たとえば尼崎はいやだという人は居ます。やはりガラの悪いエリアのイメージがそうさせるんでしょうね。
27269: 匿名さん 
[2019-08-29 09:48:35]
>>27268 匿名さん

そうですね、地方から出て来られた方々の方が抵抗感が低いかも知れません。むしろ東京の人の方が川崎アドレスや川崎ナンバーに根強い抵抗感を持っている人が多くて嫌な感じですね。
27270: 匿名さん 
[2019-08-29 12:25:14]
と、一生懸命にイメージ操作に勤しむ方々。w
27271: 匿名さん 
[2019-08-29 12:49:09]
>>27270 匿名さん
ひとり連投のお方。
神奈川マンション口コミで検索すと色んなスレッドがあるが投稿時間が規則的なのに気づく。
それど連投してる奴を判明できる。
あなたがひとり連投してることがわかるのさ。
27272: 匿名さん 
[2019-08-29 12:53:19]
>>27271 匿名さん

だからなに?
勘違いも甚だしいな。

連投しているのは一生懸命イメージ操作をしてる人でしょ。
ね、わかばさん。
27273: 匿名さん 
[2019-08-29 13:20:27]
川崎なんかにまともな日本人は住まないことはこの辺の人はみんなわかっていますよ
最近の日韓関係の悪化も川崎に対するネガティブな見解に影響しているでしょうね
27274: 匿名さん 
[2019-08-29 14:17:15]
>>27273 匿名さん

この辺ってどこ?
偏屈者が集まる場所か?
27275: 匿名さん 
[2019-08-29 16:08:25]
>>27268 匿名さん

そんな川崎市は数年で人口が数万人増えました。ガラが悪いイメージだけでは、そうはなりませんよね?
27276: 匿名さん 
[2019-08-29 18:43:24]
またマンハッタンが我慢しきれず連投を始めてしまった。
27277: 匿名さん 
[2019-08-30 00:17:32]
以下空虚な会話が続きます。乞うご期待。
27278: 匿名さん 
[2019-08-30 20:08:27]
湾岸で笑ってたやつもこれで終わりか
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6335004

27279: 匿名さん 
[2019-08-30 21:12:11]
>>27271 匿名さん
なんだ
ここにいたのか


27280: 匿名さん 
[2019-08-30 21:17:45]
>>27276 匿名さん
トランスファー
27281: 匿名さん 
[2019-08-31 23:59:08]
一般的に誰でもわかる話だが、急に人口が増えた地域は危ない。
年代に偏りがあり、街の老化が一気に進む。
急に増えた地域は急に減るし、近い将来衰退も一気に進むことをお忘れなく。

というかこの人口減、労働力減の時代にタワマンの大規模修繕なんて言う、
割りに合わない仕事を受けてくれる業者は果して出てくるのでしょうか。
今後物凄い勢いで修繕の需要が増えると思いますが、
そもそも物理的に難しいのでしょうか。
27282: 匿名さん 
[2019-09-01 00:05:26]
>>27281 匿名さん
現に日本各地に造られたニュータウンもたいへんなようです。
区分所有権を持った人たちが何百人もいる。
中には思いを同じにしない人もいる。
27283: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-01 00:31:47]
ニュータウンの問題って、急に人口が増える事がマズいってうより、住宅購入者の子供世代が親の住まいを相続しなかったり、相続してもマイナスになる事が問題なのでは?武蔵小杉の区分所有を相続拒否する人がどれだけいますかね…

27284: 匿名さん 
[2019-09-01 07:22:35]
>>27283 検討板ユーザーさん
タワマンが建って10年程度の今ならね
相続するのはおそらく今から30年後。
築40年になったらどうでしょう。
ますます長寿社会になります
27285: 匿名さん 
[2019-09-01 08:05:31]
>>27284 匿名さん
その頃、少子化止まんなきゃ、日本は江戸時代に逆戻り。特定技能の単純労働外国人も5年経てば家族を連れて来れる。その子孫が成人になった頃。

27286: 匿名さん 
[2019-09-01 08:45:54]
>>27275 匿名さん

いえ、私は特に川崎と聞いてもマイナスイメージがあるわけではなく、地元関西の人間が尼崎(あちらでは簡略的に「アマ」と言います)に抱くイメージに近いと理解してます。あちらでも阪急武庫之荘は閑静な住宅街ですし、塚口も大規模な再開発で、こちらのラゾーナとか新川崎みたいになってきました。
要するに、ちゃんと知ってる人は川崎だからとか尼だからとかいうプロトタイプ的発言はしないのかなってことです。
とはいえ、依然として尼の阪神沿線は良い意味でも悪い意味でもガラが悪いですし、川崎の一部(わたしはまだ詳しくないですが大師線沿線とか?)にもそのようなエリアがあるのは事実でしょう。
しかしそれが武蔵小杉に何の関係があるのか?川崎アドレスだからといって一括りに語るのは考えが浅すぎませんか?
という疑問です。
27287: 匿名さん 
[2019-09-01 08:51:47]
>>27281 匿名さん

何もないところにニュータウンを造って急激に人口が増えたところは危ないと思いますが、武蔵小杉はどうでしょう?立地的にはニュータウンとは言えない気がする。
価格が下がったら、中古や賃貸でも住みたい人は居るんじゃないかな?
27288: 匿名さん 
[2019-09-01 12:27:16]
>>27286 匿名さん

南武線沿線はどこまで行ってもやっぱり川崎。
プロトタイプじゃなくステレオタイプだろ。
そうかマンハッタンは関西人か。
27289: 匿名さん 
[2019-09-01 12:40:08]
>>27288 匿名さん
立川は東京。

27290: 匿名さん 
[2019-09-01 15:47:53]
>>27288 匿名さん

南武線矢野口駅以北は東京都。
恥ずかしい間違いを平気でされてますね。
27291: 匿名さん 
[2019-09-01 15:51:48]
>>27288 匿名さん
何年もマンハッタン?
もう飽きたよ
27292: 匿名さん 
[2019-09-01 15:55:46]
>>27288 匿名さん
失礼しました。
ご指摘ありがとうございます。
もちろんわたしはマンハッタンとやらではありません。
失礼します。
27293: 匿名さん 
[2019-09-01 15:58:27]
武蔵小杉といっても特に目新しい話題もないでしょうから、このまま静かにフェードアウトしていくのが良さそうですね。

では
27294: 匿名さん 
[2019-09-01 16:12:42]
>>27293 匿名さん

関係の無い人が静かにフェードアウトしてくれればそれで良いんじゃないの?
武蔵小杉がフェードアウトっていう発想が曲がってるよ。
27295: 匿名さん 
[2019-09-01 17:09:26]
武蔵小杉もこのスレもフェードアウトで良いんじゃない。マンハッタンは反対するだろうけど。
27296: マンション検討中さん 
[2019-09-01 18:06:23]
>>27283 検討板ユーザーさん
武蔵小杉というより、築30年、40年も経過した大規模修繕不可になったタワマンの相続を誰が受けるのか。
多摩ニュータウンはまだ修繕できるからマシで、
最近若干であるが活気が戻りつつある。
修繕が出来ないというリスクを忘れてはいけない。
27297: 匿名さん 
[2019-09-01 18:10:48]
あと、単純に疑問なのだが、タワマンの中層、下層階で大規模火災が発生したらどうなるの。
低層マンションならオリローやハシゴ車で何とかなりそうだが、タワマンの場合はどうなるの。
まさか屋上まで駆け上がってヘリの救助を待つのみ?
非常階段も煙や炎で遮断されたら助からないよね?
27298: 匿名さん 
[2019-09-01 19:21:03]
>>27297 匿名さん

そう思うならタワマンには住めませんね。
さようなら。
27299: 匿名さん 
[2019-09-01 20:40:52]
>>27296 マンション検討中さん

修繕ができないリスクとは?
事例があれば教えてください。
27300: 匿名さん 
[2019-09-01 20:43:17]
>>27298 匿名さん
修繕できる会社は限られる。
そして強気の価格で見積もってくるでしょう。
億いくって知ってた。
ネットで調べてみな
戸数多いといってもこたえるでしょう。
それも第1回目でね
2回目は日本では経験がどこにもありません

27301: 匿名さん 
[2019-09-01 20:54:26]
>>27300 匿名さん

何か心配なの?

それとも不安を煽りたいだけ?

27302: 匿名さん 
[2019-09-01 21:02:14]
>>27297 匿名さん

大規模火災の時に低層マンションや戸建てなら助かる自信があるという意気込みでしょうか?
想像力が偏ってませんか?

27303: 匿名さん 
[2019-09-01 21:16:15]
>>27301 匿名さん
将来のことを心配するのは当然。
みんな保険入ってるのと同じ

27304: 匿名さん 
[2019-09-01 21:19:26]
>>27302 匿名さん
助かる可能性が高いのは間違いない
はしご車届くくらいがよろしい

27305: 匿名さん 
[2019-09-01 21:31:09]
>>27303 匿名さん

将来の心配をするのは良いとして、
どのように心配するかは人それぞれなのでは?
普段の利便性とリスクを天秤にかけて納得できれば良いとは思うけどな。
将来の安心を得るために普段から苦労ある生活をするのも立派なリスクだしね。
27306: 匿名さん 
[2019-09-01 21:31:20]
>>27304 匿名さん
はしご車が入らないところにお住まいですか?

27307: 匿名さん 
[2019-09-01 21:35:32]
>>27304 匿名さん

はしご車が無事にやって来て助かるというレベルの災害を想像したということですね。
それで安心を得られるのであれば健全なのでしょうかね?

27308: 通りがかりさん 
[2019-09-01 21:44:41]
明日からレジデンス ザ 武蔵小杉の大規模修繕はじまりますよー
横須賀線側は注意。。
27309: 匿名さん 
[2019-09-01 21:46:24]
>>27306 匿名さん
この文章から入らないところということを質問する意味がわからない。
どう見てもはしご車入るところに住んでいるから言えること
27310: 匿名さん 
[2019-09-01 21:48:11]
>>27300 匿名さん

管理不全に至ったマンションは別として、
ネットで調べても修繕できなかったという事例が見当たりません。

将来そうなるだろうという憶測の記事はいっぱい出てきますけどね。(笑)
27311: 匿名さん 
[2019-09-01 22:00:12]
心配なら火災、地震、生命、医療保険へたんまり賭けときゃええ。命があれば次にどんな保険をかけてたかが最も重要になる。仮に自分の命を落としても残された家族が暮らしていける備えぐらいは当然考える。修繕費云々なんて小さな話だわ。
27312: 匿名さん 
[2019-09-01 22:47:36]
>>27310 匿名さん
修繕できなかったとは言っていない
わん曲して物事を理解してはいけません
億とは言ってますよ

27313: 匿名さん 
[2019-09-01 22:50:19]
>>27311 匿名さん
ちいさいことからコツコツと


27314: 匿名さん 
[2019-09-02 06:50:13]
災害時にタワマンがどうなるかは現在お住いでない人にとっても関心ごとということでしょう。
武蔵小杉=タワマンというイメージは確立してますので、ここの住人の皆さんがどのような回答をされるか、というのも関心を引くのだと思います。
27315: 匿名さん 
[2019-09-02 10:00:56]
掲示板の板は、情報交換ツールとして役立っているけど、社会の影響力まではないね。

27316: 匿名さん 
[2019-09-02 15:53:32]
>>27315 匿名さん
今までに建て替えなければならないことになったはず
27317: 匿名さん 
[2019-09-04 15:42:28]
武蔵小杉もトレンドワードではなくなりましたね。
27318: 匿名さん 
[2019-09-04 19:29:01]
>>27317 匿名さん
またタワマン建ったら賑わうな
27319: 匿名さん 
[2019-09-05 01:44:13]
>>27318 匿名さん

タワ饅頭はもう要らん。腹一杯。
関西人のマンハッタンももう結構。
27320: 匿名さん 
[2019-09-05 07:34:43]
>>27319 匿名さん

そんなにスベり倒しとる奴が関西人なわけないやろw
27321: 匿名さん 
[2019-09-05 15:14:34]
武蔵小杉とか所詮神奈川の郊外だろ
何を勘違いしてマダムとか言ってるんだ?
二子玉川をライバル視しているのも謎。
27322: 匿名さん 
[2019-09-05 18:00:37]
>>27321 匿名さん
謎だけどお金持っている人たちが多く住み始めたのは事実。

27323: 匿名2 
[2019-09-05 20:44:57]
>>27322 匿名さん
そうでもないね。
平均ちょい上のサラリーマンがギリギリのローンで購入してるのが殆どかと。
都内と違って武蔵小杉のタワマン暮らしはけち臭いイメージ。
事実、これだけ人口が増えてるのに
店舗の売上げはさほど上がらず撤退が相次いでますよね。
27324: 匿名さん 
[2019-09-05 20:56:02]
>>27323 匿名2さん
それにしても中原区の平均収入は高いなあ
ギリギリというわりには物件価格は普通のサラリーでは買えません。
ケチ臭いというなら年収3千万以上くらいないと
そんな人はここにはいないね
27325: マンション検討中さん 
[2019-09-05 21:02:48]
真面目にコツコツ働いてもなかなかお金はたまりません。
やはり先を読んで投資していかないと。
来週、武蔵小杉でフィリピン投資セミナーがあります。
コスギ・サード・アヴェニュー ゲストサロンで開催されます。

>>【9/14(土)】『フィリピン注目物件「The Arton」紹介セミナー』開催!投資先としてフィリピンが人気の理由についてご説明いたします。時間/13:00~14:00 ご予約はお電話にて承ります。
https://www.31sumai.com/lp/the-arton/
27326: 匿名さん 
[2019-09-05 22:39:08]
>>27319 匿名さん

関西人のマンハッタン。
都内じゃなく川崎武蔵小杉なのも納得です。
27327: 匿名さん 
[2019-09-05 23:09:40]
>>27323 匿名2さん

店舗の撤退は関係ないでしょう。
武蔵小杉で撤退する店舗はどこでも撤退することになると思う。
27328: 匿名さん 
[2019-09-05 23:10:54]
>>27326 匿名さん
違うと思うな
ボケツッコミがない
関東だ
27329: 匿名さん 
[2019-09-06 05:39:18]
>>27328 匿名さん

フィクションなんだから関西芸人の方がおもろい。
キャラ設定は、都内住みたかったのに、
武蔵小杉タワマン住まいの関西芸人。受けるー。
そうムキになられると、逆に図星だと確信するワ。
27330: 匿名さん 
[2019-09-06 06:45:47]
>>27329 匿名さん

ぜんぜんオモロないぞw
27331: 匿名さん 
[2019-09-06 07:19:30]
>>27330 匿名さん

同意見です
27332: 匿名さん 
[2019-09-06 08:33:42]
>>27327 匿名さん
そうですかね?
かたや皆さんライバル視されている二子玉川では、
蔦屋家電がリニューアル、武蔵小杉では10月に撤退です。
27333: 匿名さん 
[2019-09-06 11:14:32]
>>27332 匿名さん

蔦屋が好きなんですね。
普通のTSUTAYAで何するんですか?
いまだに店舗でレンタルですか?
既にいらないかと。
27334: 匿名さん 
[2019-09-06 12:26:18]
>>27333 匿名さん
二子玉川行ってないでしょ

27335: マンション検討中さん 
[2019-09-06 15:10:20]
その他には、マックも撤退しましたよね。
地産マルシェも。
あと地味に野村證券も撤退。
https://www.google.com/amp/s/kaiten-heiten.com/nomura-musashikosugi/am...
武蔵小杉民の金払いが悪い証拠。
大手証券会社の撤退はさすがにヤバイ。
27336: 匿名さん 
[2019-09-06 15:22:04]
エリマネ推しのマンハッタンと、コスギフェスタや舞祭は武蔵小杉の恥。早く武蔵小杉から撤退してもらいたい。
27337: 匿名さん 
[2019-09-06 15:38:33]
株って今、ネット証券が主流じゃない?

27338: 匿名さん 
[2019-09-06 15:46:38]
>>27332 匿名さん

二子玉川と比較するのは荒れるからやめましょう。そもそも武蔵小杉とは、住民の層も物件の相場も客層も違うので、比較するだけ不毛だと思います。
27339: 匿名さん 
[2019-09-06 17:06:41]
どうも撤退の理由を、住民の金払いへ強引にこじつけたい人がいるようですね。
27340: 匿名さん 
[2019-09-06 17:10:15]
>>27334 匿名さん

二子玉川は用事がないので行かないですね。
蔦屋家電は1回だけ行ったことがあります。
27341: 匿名さん 
[2019-09-06 17:13:38]
>>27338 匿名さん
w
明らかに荒そうとしてますよね。
27342: 匿名さん 
[2019-09-06 17:36:13]
>>27337 匿名さん

ですよね。
野村は支店の削減を急いでいるようです。
武蔵小杉に限った話ではないですね。
銀行も同じような流れ。
27343: 匿名さん 
[2019-09-06 17:58:00]
>>27340 匿名さん
TSUTAYAと蔦屋家電は同じでしたか?
27344: 匿名さん 
[2019-09-06 19:58:28]
>>27343 匿名さん

いえ、全く違いました。上質な内装と全てが洗練された雰囲気に圧倒されました。客層も皆んないちいちお洒落で豊かさと落ち着きを感じました。正直言って、武蔵小杉と何故これほどまでに差がついてしまったのかと複雑な思いを感じてしまいました。
27345: 匿名さん 
[2019-09-06 20:31:01]
今日相鉄直通のダイヤが発表されましたが、
湘南新宿ラインが相鉄分そのまま純増になるみたいですね。

通勤時間帯の武蔵小杉発新宿行だと7:11 7:29 7:48 8:09 8:23 8:36 8:54
が10両ですが新たに停車するようです。
27346: 匿名さん 
[2019-09-06 20:33:52]
>>27345 匿名さん
乗れるかだな

27347: 匿名さん 
[2019-09-06 20:36:16]
現状の湘新ダイヤと単純に合わせると
7時台は 0 11 18 29 37 46 48 54
8時台は 2 9 14 22 23 35 36 46 54
(22 23 35 36は調整入るかも)

懸念されていた横須賀線減便が無くて良かったですね。
27348: 匿名さん 
[2019-09-06 20:37:54]
>>27344 匿名さん

だから二子玉川と比べるのは不毛だからやめておきましょう。
27349: 匿名さん 
[2019-09-06 20:48:05]
6時台も湘新追加で20分発と54分発が停車のようです。

6時 20 37 54
あとはダイヤの調整がどうなるか。
27350: 匿名さん 
[2019-09-06 20:51:17]
>>27344 匿名さん

気持ちは分かるけど、別に武蔵小杉が特別残念な訳では無い。二子玉川が特別なだけ。それなりに高い金払って住んでいるのだから、生活の質が高いのは当然。別に武蔵小杉を卑下する必要は無い。
27351: 匿名さん 
[2019-09-06 21:19:49]
>>27343 匿名さん

TSUTAYAと蔦屋家電は別物ですね。
蔦屋家電は1回しか行っていません。
維持が大変そうなので二子玉川じゃないと成立しない店舗だなと感じたのと、家電はやっぱりヨドバシかビックカメラでいいやと感じました。
蔦屋家電は空間演出を楽しみたい方には良いのではないでしょうか?
スタバが好きな人は好きそうですね。
何も買う気が無い人たちがいっぱいくつろいでいる雰囲気でした。
27352: 匿名さん 
[2019-09-06 21:29:37]
>>27350 匿名さん
高い金払ってって、都心3区あたりならまだしもね~。
27353: 匿名さん 
[2019-09-06 21:56:03]
>>27350 匿名さん

二子玉川が特別なだけと言うのは分かっているつもりですが、それでもどうしても比べてしまいます。武蔵小杉もせめてもう少し生活の豊かさを感じられるような商業施設が来てくれると良いのですが。
27354: 匿名さん 
[2019-09-06 21:58:28]
>>27351 匿名さん
そういう回遊性のある施設や店舗があるのもゆとりがあっていいですね。
もちろん買ってくれる人がいるから商売として成り立っているわけでどこの地域でもいいかということではありませんね。
武蔵小杉だと人で賑わうけど買わないと思います。
27355: 匿名さん 
[2019-09-06 22:31:46]
たまに蔦屋家電を売り込んでくる人が出現しますね。
二子玉川が良ければそこに住めば良いだけですよね。
もし武蔵小杉に二子玉川と同じ商業施設があったら単純に考えて商圏の客層を食い会うだけでしょう。
だから常識的に考えて企業はそんなことはしないと思う。
確かに蔦屋家電が武蔵小杉にあっても私は何も買わないかな。
27356: 匿名さん 
[2019-09-06 22:45:43]
>>27355 匿名さん
もし二子玉川になくて武蔵小杉にあったらどうでしょう。そんなことは企業はしないと思うけど
27357: 匿名さん 
[2019-09-06 23:12:37]
蔦屋家電に二子玉川とか同じ話題がグルグルとループしている。
もう下り坂の証拠。
27358: 匿名さん 
[2019-09-06 23:24:28]
>>27356 匿名さん

金持ちなら買ってくれるかもと思われてる企業にとっての実験場みたいなもの。

27359: 匿名さん 
[2019-09-06 23:27:19]
>>27357 匿名さん
だって話題がないんだもん
27360: 匿名さん 
[2019-09-06 23:28:49]
>>27358 匿名さん
出来て撤退しないところを見るとそこそこ上手く行っているということでしょう
27361: 匿名さん 
[2019-09-06 23:36:08]
>>27360 匿名さん
そうですね。上手くいってると良いですが、撤退となれば地元の方にとっては買い支えられなかったってことになりますかね。w
27362: 匿名さん 
[2019-09-06 23:47:10]
ヨドバシやビックカメラには無い海外メーカーの高級家電が
ジャンジャン売れているらしい。
湯水のように使える人はいるもんだ。
27363: 匿名さん 
[2019-09-07 00:07:27]
>>27362 匿名さん

へー、ちょろいですね。
どうでもいいですが、今やネットで大概のものは買えますよ。
高級家電って何ですか?
27364: 匿名さん 
[2019-09-07 00:10:11]
>>27361 匿名さん

それは武蔵小杉でしょ。どの口が言うとはこの事。笑。
27365: 匿名さん 
[2019-09-07 00:13:09]
>>27364 匿名さん

いやいや、流れを読み取ろうよ。
27366: 匿名さん 
[2019-09-07 01:50:16]
>>27354 匿名さん
武蔵小杉に蔦屋家電なんて作ってしまったら、
ホームレスが常駐してしまう。
リアルにそれは一つの要因だと思う。
27367: 匿名さん 
[2019-09-07 05:19:47]
シネコン、蔦屋家電、二子玉川にあるのをいくら欲しがっても来ませんから。
武蔵小杉は自慢の電車で行くしか無い。残念。
残念なのは関西人マンハッタンですから。草

27368: 匿名さん 
[2019-09-07 07:01:21]
地域の特性は昔、むかしから伝承されていくものです。
27369: 匿名さん 
[2019-09-07 07:04:24]
がんばるねー、何が残念なのかさっぱり分からない。
二子玉川を宣伝したい人なのか?
27370: 匿名さん 
[2019-09-07 09:03:41]
スレ数も5桁。
残念というには賑わってます。
駅も、電車も
27371: 匿名さん 
[2019-09-07 09:28:51]
>>27370 匿名さん

マンハッタンくん、ドンマイ! もっと頑張ってコスギフェスタとか舞祭を宣伝しないとね。でも、ますます残念な感じになりそうだね。
27372: 匿名さん 
[2019-09-07 09:35:46]
横須賀線ホームで相鉄新車両や埼京線車両をよく見るようになりました。
どうやら湘南ライナーや埼京線は諸事情により減便になるようです。
武蔵小杉の本格的なターミナル化が始動する感じですかね。
27373: 匿名さん 
[2019-09-07 10:19:19]
>>27371 匿名さん

コスギフェスタと舞祭はマジで勘弁してもらいたい。
27374: マンション検討中さん 
[2019-09-07 12:17:57]
武蔵小杉ってもはや路線の多さしかメリットないよね。
郊外だし、対して便利でも無いのに、
無駄に人が多くて休日カフェとかでも
ろくに休んだりもできない。
スーパーに関しても、ヨーカドーとかマルエツとか、どこにでもあるし。
グランツリーは中途半端なセカンドブランドのみしか入らず。
誰だよ第二の二子玉川になるとか言ってたのは。

27375: 匿名さん 
[2019-09-07 14:05:18]
二子玉川とムサコはコンセプト違うでしょう、東急線沿いに同じ街を作る意味ある?東急もはなからそんなこと考えていない。

27376: 匿名さん 
[2019-09-07 14:25:55]
先を読めば横須賀線新ホーム増設、新改札増設に合わせて新駅ビル、三井の新タワマンなどが発表されるのでは。。
27377: 匿名さん 
[2019-09-07 15:08:49]
>>27376 匿名さん
駅ビルなんて言ったって大したテナント入らんでしょう。もう少し上質な街になるのを期待してたのですが残念です。
せめて一昔前に流行ったベッドタウンと同レベルくらいにはなってほしい。
百貨店、シネコンは難しいのでしょうかね。
27378: 匿名さん 
[2019-09-07 15:18:44]
この秋には南町田にグランベリーパークがオープンする。グランツリーと勝負になるかな。
27379: 匿名さん 
[2019-09-07 15:47:20]
>>27378 匿名さん
東急の威信にかけて再開発したパークと比べてはいけません。シネコンもすでにあるし、ショップも多くなり賑わいが予想されます。

27380: 匿名さん 
[2019-09-07 15:48:18]
>>27371 匿名さん
人違いだって
バックじゃないし
残念でもどちらでも関係ないね

27381: 匿名さん 
[2019-09-07 16:02:49]
>>27377 匿名さん

一昔前に流行ったベットタウンよりは周囲に大きな繁華街もあり都心へのアクセスも良いわけで、上質とは何でしょう?という感じですね。
郊外の百貨店がどんどん閉店になっているわけで今さら武蔵小杉に百貨店もないでしょう。シネコンはよくわかりませんね。30分以内で行ける劇場がいくつもあるので必要性を感じたこともない。
27382: 匿名さん 
[2019-09-07 16:13:33]
>>27374 マンション検討中さん

>路線の多さしかメリットないよね。

本来それで十分な上に徒歩圏内でだいたいの用事が済んでしまう便利な街であり、おまけにグランツリーまで付いてきました。
結構休日でもゆっくりできるカフェあるけどなあ~知らないのかな?

27383: 匿名さん 
[2019-09-07 16:49:40]
武蔵小杉に上質とか求めるのが間違い。
庶民の街だろ。
百貨店や上質なブランド店は全く無いが、
立飲み、定食屋、風俗なら揃ってるね。
27384: 匿名さん 
[2019-09-07 17:15:28]
上質である必要性はあるの?
なんだか価値観を押し付けられているような印象で気持ち悪い書き込みが多いな。
ブランドを身に付けて自慢気にしてる人っぽい。
27385: 匿名さん 
[2019-09-07 17:33:15]
>>27384 匿名さん

その通り。武蔵小杉は上質である必要は無い。大衆風俗と安い居酒屋や一杯飲み屋の多い、庶民的で人情味があるのが良いところ。
27386: 匿名さん 
[2019-09-07 18:04:34]
>>27385 匿名さん
六本木とか銀座とかと比べること自体おかしい。ただそれらのブランド店の近くに大黒屋などあるけど、それって何か意味あるの?日本だけの話?

27387: 匿名さん 
[2019-09-07 19:22:03]
>>27385 匿名さん

確かに武蔵小杉は昔ながらの庶民的なのが良いとは思います。でも、せめてもう少し垢抜けて欲しいとも思ってしまいます。
27388: 匿名さん 
[2019-09-07 19:52:39]
>>27387 匿名さん
あと20年もすればどうなっているか

27389: 匿名さん 
[2019-09-07 20:13:19]
ヤバいもんどうしが戯れるスレ
27390: 匿名さん 
[2019-09-07 22:34:45]
>>27388 匿名さん
20年後は高齢化によりゴーストタウン化が進んでるでしょうね。
一気に成長した街は一気に廃れる。
これは国内外問わず歴史が証明している。
武蔵小杉に関してはこれにプラスしてタワマンの修繕問題あり。
2回目以降の修繕時には、ちょうど年金が崩壊し始め、値上げされた修繕費が家計を直撃、滞納や払いきれなくなって売却祭りが発生なんて図が眼に浮かぶ。
27391: 匿名さん 
[2019-09-08 06:05:16]
都落ち組と地元組、地方出身組が混在しているので、
それぞれ価値観が違うのです。
地元組 これでも大発展したと思っている。
都落ち組 期待が高過ぎた分ガッカリしている。売って都に戻ることも検討中。
地方組 親兄弟や友人が訪ねて来た時、タワマンは自慢出来たが、商業施設は地方と変わらず、
逆に揶揄される結果に。
27392: 匿名さん 
[2019-09-08 06:14:22]
>>27390 匿名さん
年金がそうなったら、都内も同じ、社会不安になるよ。

27393: 匿名さん 
[2019-09-08 07:39:09]
確かに武蔵小杉は全くの期待外れに終わってしまったな。
27394: 匿名さん 
[2019-09-08 08:30:12]
>>27392 匿名さん
都内などのタワマンという意味ね
27395: 匿名さん 
[2019-09-08 08:39:42]
>>27393 匿名さん
約10年で1年に1棟以上のタワマンが建てば急な人口増加で街は賑わい注目された。
あまりにも開発が急ぎ過ぎたためインフラは全て後回しで整備。もちろん街の高齢化も一気にやってくる。あと30年後。

27396: 匿名さん 
[2019-09-08 09:14:06]
武蔵小杉に住めなかった、あるいは住む気が無い人が、
なぜか武蔵小杉のスレを押し上げて宣伝に一役買うという皮肉。
将来武蔵小杉がゴーストタウンになるなら、郊外の至るところがゴーストタウンになった末だと思うから、馬鹿げた分析だとしか思えない。
27397: 匿名さん 
[2019-09-08 09:19:09]
どこと比較しての物言いか知らんが高齢化は他の街の方が深刻だろう。
年代別人口ピラミッドをよく確認した方がいい。
27398: 匿名さん 
[2019-09-08 09:29:33]
>>27396 匿名さん
そう思うのは決して住めなかった、住む気が無い人だけではないね。
書籍でもタワマンに関連付けて注意喚起している。
知識人には心に響く。
27399: 匿名さん 
[2019-09-08 09:30:55]
>>27397 匿名さん
今はね。
今のまま20年、30年すると

27400: 匿名さん 
[2019-09-08 09:36:38]
>>27399 匿名さん

だから20~30年後を他の街と比較してみたら?
中原区はまだマシな方だと思うけどな。
27401: 匿名さん 
[2019-09-08 09:42:58]
>>27398 匿名さん

いや、そういう考えがあってもいいと思うのだけど、わざわざ武蔵小杉のスレで披露するのは嫌がらせに近い行為かなと感じる訳で。

また、本を売りたい人が知識人とは限らないのでね。
収入がそれなりにある人は一般論とはかけ離れた価値観を持っている人も多いですよ。
27402: 匿名さん 
[2019-09-08 10:12:53]
20?30年後の住民の高齢化によるゴーストタウン化やタワマンの大規模修繕問題は確かに心配ですが、それ以上にたちまちの生活の質の方が重要な問題です。デベはタワマンが売れてしまえば、武蔵小杉は全くの期待外れだったと言われても良いのでしょうか。レピュテーションも気にするのではないでしょうか。
27403: 匿名さん 
[2019-09-08 10:41:34]
このスレはなんだか色々不安を煽ったり負のイメージを植え付けようとする人たちが多いなと感じますが、武蔵小杉の駅近に住んでみた印象はとても便利で快適な暮らしだと思うので、これで不満を抱える人は他にどんな街に住みたいと思っているのか不思議になるくらいです。都内で同程度の利便性や環境がある街であれば、このお値段では決して買えないとも思えますね。
27404: 匿名さん 
[2019-09-08 10:59:54]
>>27400 匿名さん
中原区ではなくてタワマン建っている小杉。
はんいをひろげたら川崎市になってしまいます。
27405: 匿名さん 
[2019-09-08 11:01:41]
>>27402 匿名さん
デベもゼネコンも不動産屋も売ってなんぼの世界。
建って以降は面倒見てくれません。
27406: 匿名さん 
[2019-09-08 11:06:58]
>>27401 匿名さん
他のスレで武蔵小杉の話題する方がよっぽどおかしいと思うのだけど。

27407: 匿名さん 
[2019-09-08 11:16:20]
>>27404 匿名さん
はあ。タワマン建ってる小杉のエリアとはどこまでにします?
この10年強で建ったタワマンとこれからの物件分の人口増加を多めに推測して、さて20~30年後に何%が高齢者でしょうか?
わかりますか?

27408: 匿名さん 
[2019-09-08 11:24:04]
>>27406 匿名さん

だから書かずにはいられない内容なんですか?
ゴーストタウン?本当にそう思ってます?
修繕費が払えない?本当にそう思ってます?
高齢化?武蔵小杉だけの問題ですか?
ツッコミどころ満載のネガティブネタは誰のために書くのですか?
そもそも修繕費が払えなくなるような人はタワマン買えますかね?
他人の心配は不要では?
27409: 匿名さん 
[2019-09-08 11:41:49]
>>27408 匿名さん

気持ちは分かりますが必死過ぎて顔が真っ赤ですよ。火消しをしたいならもっと冷静にならないと逆効果ですよ。
27410: 匿名さん 
[2019-09-08 12:09:30]
>>27409 匿名さん
ネガって何処に住んでいるのか、そちらの方が興味ある。

27411: 匿名さん 
[2019-09-08 12:17:58]
>>27409 匿名さん

むしろ真逆ですよ。
根拠の無いあなた方の必死さに比べれば余裕です。
真っ赤な顔がうかがえますよ。
27412: 匿名さん 
[2019-09-08 12:22:25]
>>27407 匿名さん
今から建設されるタワマンは除くとか?
27413: 匿名さん 
[2019-09-08 12:24:46]
>>27408 匿名さん
ここで反論する理由はありますか?
住人だからですか?
それが周辺に影響を与えかねません。
27414: 匿名さん 
[2019-09-08 12:25:50]
>>27410 匿名さん
それを教えたところで信じてくれるかどうかでしょう。所詮、匿名掲示板ですから

27415: 匿名さん 
[2019-09-08 12:29:28]
>>27411 匿名さん
まあまあ落ち着いて
根拠ですが数値やマスコミ記事、本など数年前は人気の町武蔵小杉をキャッチしてましたがここ最近ではネガな話題が多くなってきました。
肯定的な意見は住人以外から聞こえてきません。
27416: 下り坂46 
[2019-09-08 12:59:28]
また同じ話題がループする。武蔵小杉も下り坂ダネ。
27417: 匿名さん 
[2019-09-08 13:04:40]
>>27415 匿名さん

メディアやマスコミは目的がありますからね。
27418: 匿名さん 
[2019-09-08 13:08:04]
>>27413 匿名さん

反論というよりは、疑問です。
問題とされていることが果たして本当に問題なのかと。
27419: 匿名さん 
[2019-09-08 13:09:47]
ネガをかまうとスレ数が伸びることを知ってるのでしょうね。w
27420: 匿名さん 
[2019-09-08 13:40:47]
>>27415 匿名さん

否定的な意見がある割りには、タワマンが売れ続けるのは何故だと思いますか?
27421: 匿名さん 
[2019-09-08 14:13:27]
人口減によるリスクとか、タワマン特有のリスクは武蔵小杉だけじゃ無い、他も同じという人がいる。
郊外の特定の一地域にこれだけタワマンが大量供給されているのは武蔵小杉のみです。
武蔵小杉特有の事情を理解できてないのでは?
そんなことも考えずに購入してるのを露呈させている時点で、維持費を払える人だけが住んでいるということに同意できませんね。
27422: 匿名さん 
[2019-09-08 14:29:49]
>>27421 匿名さん

川口は?
27423: 匿名さん 
[2019-09-08 14:37:21]
>>27421 匿名さん

同じタワマンに住んでいない人の同意は不要です。
27424: 匿名さん 
[2019-09-08 15:30:18]
なかなか活発な意見交換ができているようです。
ここらへんでタワマン以外の武蔵小杉についての議論はどうでしょう。
27425: 匿名さん 
[2019-09-08 15:40:32]
>>27405 匿名さん

確かにデベはタワマンを売ることがビジネスではありますが、あれだけ宣伝しておいて、街のインフラや商業施設がこれだと期待外れと言われても仕方がないと思います。
27426: 匿名さん 
[2019-09-08 17:16:16]
>>27425 匿名さん
商業施設の誘致活動はすると思いますが経営判断は商業側。採算に見合わなければ出店はありません。

27427: 匿名さん 
[2019-09-08 19:13:36]
タワマン住民はベランダには台風で吹き飛ばされるようなものは
絶対に置かないで下さい。地上に落ちたら大変です。
27428: 匿名さん 
[2019-09-08 19:27:29]
>>27427 匿名さん
戸建住宅の瓦の方が怖いと思います。
27429: 匿名さん 
[2019-09-08 20:01:08]
>>27428 匿名さん

戸建の瓦が飛ばされるとすればタワマンのベランダの鉢植えも飛ばされる。
あの高さから落ちて来たらひとたまりもない。
27430: 匿名さん 
[2019-09-08 20:09:05]
>>27429 匿名さん
鉢植えは部屋の中に避難させることができる。
住宅の屋根は瓦を移動できません。
その違いは大きい。

27431: 匿名さん 
[2019-09-08 20:32:04]
瓦が飛んだら屋根ごとぶっ飛ぶ可能性もあるので近隣一体注意が必要ですね。
27432: 匿名さん 
[2019-09-08 20:35:12]
>>27431 匿名さん
去年の大阪はそうでした。
27433: 匿名さん 
[2019-09-08 20:58:17]
タワマン怖いな。近づくべからず。
27434: 匿名さん 
[2019-09-08 21:23:29]
>>27426 匿名さん

結局、武蔵小杉の客筋や街としての魅力が商業施設側に評価されていないということですね。
27435: 匿名さん 
[2019-09-08 21:29:11]
>>27434 匿名さん
そうかもしれません。
正しくは商業施設側の評価を聞きたいものです。
27436: 匿名さん 
[2019-09-08 22:19:16]
>>27434 匿名さん

続々とお店が開店してますが。
27437: 匿名さん 
[2019-09-08 22:24:35]
>>27436 匿名さん
お客のニーズに合っていないお店なのでしょう。
品揃え、価格、センス、必要とするか否か
27438: 匿名さん 
[2019-09-08 23:05:39]
>>27421 匿名さん

武蔵小杉は15棟。
ちなみに武蔵小杉がなにかとメディアで取り上げられますが、地味にタワマンが多い郊外はまだ他にもあります。
さいたま27棟前後、川口20棟前後、相模原市18棟前後、横浜市50棟超など。
参考:江東区は60棟前後。
さらに意外かもしれませんが、川崎市で最もタワマンが多いのは幸区です。

武蔵小杉特有の事情って何ですかね?

27439: 匿名さん 
[2019-09-08 23:09:38]
>>27438 匿名さん
狭いエリアに建っていること。
10年くらい前から毎年1棟以上ニョキニョキ
これではいろんな公共インフラ整備が追いつきません。
27440: 匿名さん 
[2019-09-08 23:10:37]
>>27438 匿名さん
ところでタワマンの定義において何階からがタワマンと呼ばれるのでしょう

27441: 匿名さん 
[2019-09-08 23:20:21]
ちなみに同じタワマンでも武蔵小杉のタワマンは1棟ごとの規模が600~800戸と大規模なものが多いため宣伝や見映えで目立ってしまうのでしょうね。
当然ながら修繕費問題は規模が大きい物件の方が有利だと思います。むしろ、管理組合の質が低く中途半端な規模のマンションの方が深刻でしょう。
27442: 匿名さん 
[2019-09-08 23:21:29]
>>27440 匿名さん

60m以上、20階以上です。
27443: 匿名さん 
[2019-09-08 23:23:40]
>>27439 匿名さん

インフラ整備が追い付けば快適です。
ちなみにタワマンが建っているエリアは大概狭いですよ。
27444: 匿名さん 
[2019-09-08 23:40:19]
>>27442 匿名さん
20階でもタワマンの仲間入りなのかぁ
武蔵小杉では20階はちっちゃく見えてしまう


27445: 匿名さん 
[2019-09-08 23:42:04]
>>27443 匿名さん
追いつけてないじゃん
武蔵小杉のようにタワマン密集エリアって他にあるの?

27446: 匿名さん 
[2019-09-09 00:05:37]
>>27444 匿名さん

はしご車が届かなければ立派にタワマンでしょう。
その代わり建築基準法がめちゃ厳しくなる。
27447: 匿名さん 
[2019-09-09 00:09:03]
>>27445 匿名さん

豊洲とか勝どき辺りは行ったこと無いですか?
インフラが追い付くどころか晴海フラッグで未知なる次元へ突入しようとしてます。
27448: 匿名さん 
[2019-09-09 00:10:26]
>>27446 匿名さん
あくまで見栄え

27449: 匿名さん 
[2019-09-09 00:12:34]
>>27447 匿名さん
あちらは東京。何もなかったところに建てるのと街が形成された中に建てるのとはちがうでしょう。

27450: 匿名さん 
[2019-09-09 00:12:38]
>>27444 匿名さん

というか、ちっちゃく見えるもなにも中原区は駅周辺のタワマン以外は無いですからね。
27451: 匿名さん 
[2019-09-09 00:13:29]
>>27449 匿名さん

では、追い付いてないインフラとは?
27452: 匿名さん 
[2019-09-09 00:18:59]
>>27451 匿名さん
雑誌でも読めば
ネットでもワード打ち込めばすぐ見つけられるよ
やり方教えたのであとはご自分でどうぞ
27453: 匿名さん 
[2019-09-09 00:20:53]
>>27449 匿名さん
だからー
タワマン群の中で目立たないということ
そこそこ高いのはわかりますよ
27454: 匿名さん 
[2019-09-09 00:55:06]
>>27452 匿名さん

雑誌やネットの記事が必ずしも正しいとは限らないからなあ。
27455: 匿名さん 
[2019-09-09 02:51:05]
確かにムサコマダムとかセレブタウンとか言ってましたが
川崎を知らないデマ記事でしたね。
27456: 匿名さん 
[2019-09-09 09:17:34]
高層階の方は大丈夫でしたか?

わたしは近隣の戸建民ですが、夜中は風で揺れましたね。
27457: 匿名さん 
[2019-09-09 12:54:10]
>>27455 匿名さん
他にためになる記事ありましたでしょ
27458: 匿名さん 
[2019-09-09 16:37:04]
>>27452 匿名さん

検索で出てきた武蔵小杉のインフラ問題とは主に横須賀線の混雑ぐらいでした。
そして、この混雑はたまたま武蔵小杉の再開発と同時に横須賀線新駅が建設されたことで転入者の増加が混雑理由とするミスリードな記事を多く目にします。
私の考察では仮に今のタワマン全てが建っていなくても、横須賀線新駅が出来ただけでこの混雑に成り得たと考えています。
27459: 匿名さん 
[2019-09-09 16:56:07]
>>27458 匿名さん
インフラは交通だけではありません。
自身に関係のない社会インフラ整備が遅れている現状を認識しましょう。
自身に関係しなかったら問題なしですか?

27460: 匿名さん 
[2019-09-09 17:39:17]
>>27459 匿名さん

自身に関係するインフラとは、具体的には保育園の待機児童の話ですか?
あるいは他の内容ですか?
これもネットで調べた方が良いですか?w
27461: 匿名さん 
[2019-09-09 19:48:45]
>>27460 匿名さん
ご自分がそう仰るのならそうでしょう。
他にもいろいろあります。
幼児だけではありません。
詳しくは区役所で役所としての取り組みをレクチャーしてもらってください。

27462: 匿名さん 
[2019-09-09 20:18:24]
>>27461 匿名さん

問題を煽りたいだけでご自身の書き込みには何も意味はないということですかね?

武蔵小杉に住んでいないから事情がよく分からないのでしょうか?
27463: 匿名さん 
[2019-09-09 20:48:13]
>>27462 匿名さん
事情はよくわかっているつもりです。
問題提起といってもらいたい。
煽りたいと思っていません。

27464: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-09 23:27:37]
インフラ整備もそうだが、やはり今日みたいな台風等の災害時は、都心への物理距離は問題だよな。
今日も入場規制でとんでもない状況。
暑いし人がぎゅうぎゅうで命の危険を感じた。
タクシーも全然来ないし、渋滞も激しく交通は麻痺状態。
一方都内住まいの同僚は、いつもと変わらず軽々と出社。「武蔵小杉なんかに住んでるからだよ」
なんて小馬鹿にされた、ぐぬぬ悔しい。。。
27465: 匿名さん 
[2019-09-09 23:34:38]
今回は出社社畜でしたが、311の時は帰宅難民でした。
27466: 匿名さん 
[2019-09-09 23:51:51]
>>27464 住民板ユーザーさん1さん
都内も広いですし会社の所在でもコメントは変わります。都内の私が務める会社では世田谷区、大田区、杉並区の人は午後出社、私は神奈川から一番のりで出社。普段使っている路線の運行状況によって様々。千葉の人はお休みとなりました。
27467: 匿名さん 
[2019-09-10 00:35:49]
>>27464 住民板ユーザーさん1さん

こういう日に休めない社蓄っぷりがむしろ凄いと思う。
駅へ行って混んでたからすぐに家帰って休みの連絡を会社へ入れた。
休む口実ができる距離感が嬉しい。別に仕事が嫌いなわけじゃないよ。

27468: 匿名さん 
[2019-09-10 07:01:42]
昨日の武蔵小杉駅は悲惨でしたね。電車の便が武蔵小杉の売りのはずが、これではちょっと残念。
27469: 匿名さん 
[2019-09-10 07:27:23]
>>27468 匿名さん

どこもそんなもの。ニュース見てなかった?
駅混雑はネガさん大好物のネタだよね。

27470: 匿名さん 
[2019-09-10 08:12:19]
>>27469 匿名さん
いくつもの路線にアクセスできるのが売りなのに昨日はそれが活かされなかったということでは?

27471: 匿名さん 
[2019-09-10 08:27:05]
他の場所は植栽に大きな被害が出たり、ガラスが割れたところもあるくらいだったのでムサコで良かったのでは。

27472: 通りがかりさん 
[2019-09-10 10:01:59]
なんと??
こうなるんですねー

>「JR武蔵小杉駅で新宿方面が大増発。相鉄・JR直通線開業で」
JR武蔵小杉駅で、新宿方面行きの列車が大増発されます。相鉄・JR直通線開業によるものです。
https://tabiris.com/archives/sotetsu-jr-musashikosugi/
27473: 匿名さん 
[2019-09-10 11:16:03]
>>27472
11月末相鉄直通によるJR増便の詳細は>>27345 >>27347 >27349
27474: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-10 14:22:43]
>>27469 匿名さん
路線数の多さ、アクセスの良さが、武蔵小杉の唯一のメリットかと思うのですが。
ニュース云々の問題では無い、あとどこもそんなものでは無い。
都内で物理距離が近ければそもそもニュース見る必要もなく普通に出社できたよね。
南海トラフとか来たらどうなるんだろね。
共働きとかだと、どうやって保育園に迎えに行くのか。物理距離はやっぱり重要。
27475: 匿名さん 
[2019-09-10 15:45:22]
一体何がいいたいのかさっぱりわかりません。
武蔵小杉の住民全てが都内勤務だと思っているのでしょうかね?
27476: 匿名さん 
[2019-09-10 17:37:05]
>>27475 匿名さん
たしかに
アクセスの良さは勤務先も多方面ですね
27477: 匿名さん 
[2019-09-10 18:59:38]
>>27474 住民板ユーザーさん

路線数が多いことが唯一のメリットではなく、メリットの一部でしかありません。
都内で物理距離が近いと出社しなければいけないリスクが付いてくるのと、距離を理由に帰れない接待など色々めんどくさいことも多い。災害の時に近ければ帰れると思っているのはその程度の災害しか想定してないだけ。
未曾有の災害とは物理距離に関係なく悲惨だから。
27478: 匿名さん 
[2019-09-10 19:11:54]
>>27472 通りがかりさん

分かりやすく武蔵小杉の人気復活の兆しですね。
これで横浜方面のホーム増設が生きてきます。
大規模な改善策が形になる街ですね。
27479: 匿名さん 
[2019-09-10 20:14:49]
会社に近い皇居周辺から武蔵小杉まで自力で走ったり歩いたりして帰ったことがあります。
もちろん交通網アウトを想定してのルート確認です。
約17㎞程あるのですが、途中、休憩で30分くらいお茶して約3時間弱くらいでたどり着いた記憶が。
途中かなりダラダラ散歩感覚だったので、普段鍛えてらっしゃる方なら当然もっと早いでしょう。
ルートを間違わなければ意外にほぼ平坦で良いマラソンコースでした。
27480: 匿名さん 
[2019-09-10 20:15:38]
>>27477 匿名さん
橋が損傷して渡れなくなれば

27481: 匿名さん 
[2019-09-10 20:16:43]
>>27478 匿名さん
甘いねー
ますます人口も増えるようですよ
それも数千人。

27482: 匿名さん 
[2019-09-10 20:18:27]
>>27479 匿名さん
よほどのことがない限り歩いて帰りません。
災害の時は何倍もの時間が
27483: 匿名さん 
[2019-09-10 20:23:51]
>>27477 匿名さん
会社に遠い人が先に出社していたら言い訳に困りますよね。嫌な2次会も終電を言い訳にできない。
小さい頃の学校の近くの生徒のようなもの。

27484: 匿名さん 
[2019-09-10 20:28:37]
>>27482 匿名さん

そうですね、Google先生が使えるとは限りませんからね。
一度でも自分の脚でルートを確認すると方向感覚が身に付いて迷いませんね。
車でも良いのですけど、距離感が身に付かないのでなんとなく曖昧な記憶になります。
27485: 匿名さん 
[2019-09-10 20:36:18]
>>27483 匿名さん

近いんだからお前の家に泊めてくれが家族持ちにとっては極めて迷惑だったりしますね。
27486: 匿名さん 
[2019-09-10 20:36:53]
>>27484 匿名さん
もしもの時は周りの風景が一変し地図を読めない方は苦労するでしょう。
五感を極めましょう。
27487: 匿名さん 
[2019-09-10 20:43:53]
昨日の南武線は地獄だったそうです。
南武線でリアルタイム検索。
27488: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 20:46:49]
そもそも災害時なんてタワマン自体が大きなリスクだよね。エレベーター止まったら数十階階段とか地獄。火事とか発生したらはしご車も届かず逃げ場ないし、
武蔵小杉に関していうと、これだけ人口密度高けりゃ食料なんて即消えるだろうし。逃げるにも車なんて車庫から出せるわけもなく。



それは武蔵小杉じゃなくても同じという意見は無しですよ!
27489: 匿名さん 
[2019-09-10 20:48:01]
>>27481 匿名さん

どういう計算ですか?
27490: 匿名さん 
[2019-09-10 20:54:42]
>>27489 匿名さん
これからタワマンできる
タワマンに満たないマンションも
さて何戸でしょう。
人口減少はまだまだ
27491: 匿名さん 
[2019-09-10 20:57:24]
>>27488 住民板ユーザーさん1さん

高層ビルは火より煙による一酸化炭素中毒が怖い。
27492: 匿名さん 
[2019-09-10 20:57:29]
>>27488 住民板ユーザーさん1さん

略奪や強盗に襲われるよりはマシかと。
災害時に中高層階まで物取りにくるとは思えないし、車も守られてる。火事の燃え移りも可能性が低い。
27493: 匿名さん 
[2019-09-10 20:59:40]
>>27490 匿名さん

で、その増えた人口が全て横須賀線をラッシュ時に利用するのですか?w
27494: 匿名さん 
[2019-09-10 21:02:29]
>>27486 匿名さん

あの高い建物へ向かえばいいという目印が心理的な支えになります。
27495: 匿名さん 
[2019-09-10 21:04:29]
>>27492 匿名さん
大災害があった時に住戸内にとどまっている?
電気が止まれば生活できませんね
トイレの水も出ない
エアコンつかない
エレベーターは非常用発電でしばらくは動くかもしれないがそのうち止まる。
忘れ物とりに戻るのも一苦労。

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