横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
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【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

 
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

27251: 匿名さん 
[2019-08-23 17:07:43]
どうやら横浜IRは既定路線っぽいね、賛成の人は喜べ
今は政令市の実質収支でも川崎の方が上回ってるほど
横浜の財政は悪い状態、あれだけの資源があっても川崎に負けてる状態
そもそも横浜奥の田舎から都内に出るには不便すぎる
横浜IRは観光資源と商圏拡大で税収増を狙うとするが
貧困層が厚すぎてどうにもならないどうにもならないだろうね
27252: 匿名さん 
[2019-08-23 17:36:16]
川崎は東京と横浜が発展してこそ良い所どりできるんですよ
横浜市はみなとみらいや横浜市営地下鉄、みなとみらい線、相鉄東急JR直通線や横浜環状線に投資して大型インフラを建設してます
川崎市は地下鉄も高速道路も計画倒れで終わってるので財政が良い
来年には第三京浜で新横浜経由で東名横浜町田インターに行けるようになります

27253: 匿名さん 
[2019-08-23 19:44:18]
相鉄は横浜駅再開発を切り捨て独自の生き残りで東急乗り入れに活路を見出しましたからね。高島屋の方と話した時は苦々しい表情でしたよ。相鉄は海老名、羽沢、新横浜の再開発のほうが忙しくなるのでは?
港北ICから繋がるのは東名横浜青葉ですね。川崎市は川崎縦貫高速計画を進めており現在は大師~国道15号まで着工しております。その先の15号から東名までの接続は東京外環道計画との一体化が進められており、どうやら川崎縦貫道1本化で決着しそうな感じ。15号から地下で武蔵小杉周辺出口、そして第三京浜玉川料金所付近に接続っぽいですね。9月から羽田空港と川崎市が直結する橋の着工が始まり、最終的にはアクアライン~羽田空港~川崎縦貫道~第三京浜~東名と繋がります。
東京の目黒通りから川崎市側に直結する等々力大橋も着工しており、下田~新羽~新横浜まで繋がる予定です。
27254: マンション検討中さん 
[2019-08-23 22:11:58]
財政は潤ってるみたいだけど、やっぱり川崎アドレスは嫌だな。
車も川崎ナンバー。
都内でいう、足立ナンバーと同類だよね。
27255: 通りがかりさん 
[2019-08-23 22:14:19]
>>27254 マンション検討中さん
必死すぎて草
27256: 匿名さん 
[2019-08-23 23:52:02]
ギャンブルに対するアレルギーが少ない川崎市。
IRを運営する会社には見向きもされなかったので立候補せず。
27257: 匿名さん 
[2019-08-24 00:20:58]
>>27256 匿名さん
土地ないじゃないか
横浜も地元の組合からコケにされ
根回ししないでガチンコ勝負に出たら韓国と同じ

27258: 匿名さん 
[2019-08-24 06:10:16]
土地はあるけどね。コンビナートが見える土地が。
コンビナート夜景見学で喜ぶマニアには良いかもしれないが。笑。
IRのRはリゾートですからね。川崎のどこに観光地があるのでしょうか。
27259: 匿名さん 
[2019-08-24 07:05:25]
>>27254 マンション検討中さん

川崎、川崎ってうるさいよ。川崎ナンバー上等。川崎アドレスも結構。川崎の無骨で硬派なイメージは嫌いじゃないね。
27260: 匿名さん 
[2019-08-24 08:55:04]
相手にするだけ損ですよ。
そもそも、今時車のナンバーとか小さな部分で拘る人とか想像すればわかるでしょうよ。
27261: 匿名さん 
[2019-08-24 09:24:25]
川崎アドレスの何が悪いんだ。河川敷の事件も川崎国の問題も別に川崎アドレスのせいでは無い。川崎ナンバーの何が悪いんだ。お洒落な車には似合わないかも知れないが、付けているだけであおり運転には逢いにくい。
27262: 匿名さん 
[2019-08-24 20:43:39]
何か世間を騒がせる事件が起きた時に、お決まりのように川崎が出てくるのがイヤ。
不動産はイメージ商売なので敢えて川崎を前面に出さず、東京とか横浜に近いのを売りにする。
自前のセールスポイントが無いのは情けねぇ。
27263: 匿名さん 
[2019-08-24 21:14:24]
で、君らは川崎を貶めることで楽しめてるの?w
27264: 匿名さん 
[2019-08-24 21:24:21]
>>27262 匿名さん

東京、横浜に近いというセールスポイントが重要だから地価が評価されてるんじゃないのか?
あと、川崎市の治安の良さはセールスポイントでもある。
27265: 匿名さん 
[2019-08-24 21:46:35]
>>27258 匿名さん

都内だって観光地と呼べるところが見当たらない区や市もあるだろう。
神奈川県もしかり。
暮らす街が観光地である必要性は少ない。
27266: 匿名さん 
[2019-08-24 21:50:16]
>>27262 匿名さん

確かに川崎はマイナスのイメージしか無く、何か売りとなるものが欲しいですね。東京と横浜の間ということは、要するにどちらにも距離があるということですし。
27267: 匿名さん 
[2019-08-28 12:02:13]
東京都のパークシティ武蔵小山スレで、ややこしい人が勘違いしています。
27268: 匿名さん 
[2019-08-29 07:19:47]
地方から出てきた者ですが、こちらの人で川崎に住むのはヤダって言う人が複数いましたね。こちらから聞いたのではなく、その人が自然に出た言葉という感じだったので、そんなことを普通に言うんだと少しビックリしました。わたしは家探ししてる時に川崎は区もエリアも広範で一括りにはできないと知りましたが、たとえば武蔵小杉と聞いても川崎だからいやだという感じは受けません。まだこちらに来て数年しか経ってないから地元の感覚に染まってないのかな?
ただ関西でも同じようなエリアはあり、たとえば尼崎はいやだという人は居ます。やはりガラの悪いエリアのイメージがそうさせるんでしょうね。
27269: 匿名さん 
[2019-08-29 09:48:35]
>>27268 匿名さん

そうですね、地方から出て来られた方々の方が抵抗感が低いかも知れません。むしろ東京の人の方が川崎アドレスや川崎ナンバーに根強い抵抗感を持っている人が多くて嫌な感じですね。
27270: 匿名さん 
[2019-08-29 12:25:14]
と、一生懸命にイメージ操作に勤しむ方々。w
27271: 匿名さん 
[2019-08-29 12:49:09]
>>27270 匿名さん
ひとり連投のお方。
神奈川マンション口コミで検索すと色んなスレッドがあるが投稿時間が規則的なのに気づく。
それど連投してる奴を判明できる。
あなたがひとり連投してることがわかるのさ。
27272: 匿名さん 
[2019-08-29 12:53:19]
>>27271 匿名さん

だからなに?
勘違いも甚だしいな。

連投しているのは一生懸命イメージ操作をしてる人でしょ。
ね、わかばさん。
27273: 匿名さん 
[2019-08-29 13:20:27]
川崎なんかにまともな日本人は住まないことはこの辺の人はみんなわかっていますよ
最近の日韓関係の悪化も川崎に対するネガティブな見解に影響しているでしょうね
27274: 匿名さん 
[2019-08-29 14:17:15]
>>27273 匿名さん

この辺ってどこ?
偏屈者が集まる場所か?
27275: 匿名さん 
[2019-08-29 16:08:25]
>>27268 匿名さん

そんな川崎市は数年で人口が数万人増えました。ガラが悪いイメージだけでは、そうはなりませんよね?
27276: 匿名さん 
[2019-08-29 18:43:24]
またマンハッタンが我慢しきれず連投を始めてしまった。
27277: 匿名さん 
[2019-08-30 00:17:32]
以下空虚な会話が続きます。乞うご期待。
27278: 匿名さん 
[2019-08-30 20:08:27]
湾岸で笑ってたやつもこれで終わりか
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6335004

27279: 匿名さん 
[2019-08-30 21:12:11]
>>27271 匿名さん
なんだ
ここにいたのか


27280: 匿名さん 
[2019-08-30 21:17:45]
>>27276 匿名さん
トランスファー
27281: 匿名さん 
[2019-08-31 23:59:08]
一般的に誰でもわかる話だが、急に人口が増えた地域は危ない。
年代に偏りがあり、街の老化が一気に進む。
急に増えた地域は急に減るし、近い将来衰退も一気に進むことをお忘れなく。

というかこの人口減、労働力減の時代にタワマンの大規模修繕なんて言う、
割りに合わない仕事を受けてくれる業者は果して出てくるのでしょうか。
今後物凄い勢いで修繕の需要が増えると思いますが、
そもそも物理的に難しいのでしょうか。
27282: 匿名さん 
[2019-09-01 00:05:26]
>>27281 匿名さん
現に日本各地に造られたニュータウンもたいへんなようです。
区分所有権を持った人たちが何百人もいる。
中には思いを同じにしない人もいる。
27283: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-01 00:31:47]
ニュータウンの問題って、急に人口が増える事がマズいってうより、住宅購入者の子供世代が親の住まいを相続しなかったり、相続してもマイナスになる事が問題なのでは?武蔵小杉の区分所有を相続拒否する人がどれだけいますかね…

27284: 匿名さん 
[2019-09-01 07:22:35]
>>27283 検討板ユーザーさん
タワマンが建って10年程度の今ならね
相続するのはおそらく今から30年後。
築40年になったらどうでしょう。
ますます長寿社会になります
27285: 匿名さん 
[2019-09-01 08:05:31]
>>27284 匿名さん
その頃、少子化止まんなきゃ、日本は江戸時代に逆戻り。特定技能の単純労働外国人も5年経てば家族を連れて来れる。その子孫が成人になった頃。

27286: 匿名さん 
[2019-09-01 08:45:54]
>>27275 匿名さん

いえ、私は特に川崎と聞いてもマイナスイメージがあるわけではなく、地元関西の人間が尼崎(あちらでは簡略的に「アマ」と言います)に抱くイメージに近いと理解してます。あちらでも阪急武庫之荘は閑静な住宅街ですし、塚口も大規模な再開発で、こちらのラゾーナとか新川崎みたいになってきました。
要するに、ちゃんと知ってる人は川崎だからとか尼だからとかいうプロトタイプ的発言はしないのかなってことです。
とはいえ、依然として尼の阪神沿線は良い意味でも悪い意味でもガラが悪いですし、川崎の一部(わたしはまだ詳しくないですが大師線沿線とか?)にもそのようなエリアがあるのは事実でしょう。
しかしそれが武蔵小杉に何の関係があるのか?川崎アドレスだからといって一括りに語るのは考えが浅すぎませんか?
という疑問です。
27287: 匿名さん 
[2019-09-01 08:51:47]
>>27281 匿名さん

何もないところにニュータウンを造って急激に人口が増えたところは危ないと思いますが、武蔵小杉はどうでしょう?立地的にはニュータウンとは言えない気がする。
価格が下がったら、中古や賃貸でも住みたい人は居るんじゃないかな?
27288: 匿名さん 
[2019-09-01 12:27:16]
>>27286 匿名さん

南武線沿線はどこまで行ってもやっぱり川崎。
プロトタイプじゃなくステレオタイプだろ。
そうかマンハッタンは関西人か。
27289: 匿名さん 
[2019-09-01 12:40:08]
>>27288 匿名さん
立川は東京。

27290: 匿名さん 
[2019-09-01 15:47:53]
>>27288 匿名さん

南武線矢野口駅以北は東京都。
恥ずかしい間違いを平気でされてますね。
27291: 匿名さん 
[2019-09-01 15:51:48]
>>27288 匿名さん
何年もマンハッタン?
もう飽きたよ
27292: 匿名さん 
[2019-09-01 15:55:46]
>>27288 匿名さん
失礼しました。
ご指摘ありがとうございます。
もちろんわたしはマンハッタンとやらではありません。
失礼します。
27293: 匿名さん 
[2019-09-01 15:58:27]
武蔵小杉といっても特に目新しい話題もないでしょうから、このまま静かにフェードアウトしていくのが良さそうですね。

では
27294: 匿名さん 
[2019-09-01 16:12:42]
>>27293 匿名さん

関係の無い人が静かにフェードアウトしてくれればそれで良いんじゃないの?
武蔵小杉がフェードアウトっていう発想が曲がってるよ。
27295: 匿名さん 
[2019-09-01 17:09:26]
武蔵小杉もこのスレもフェードアウトで良いんじゃない。マンハッタンは反対するだろうけど。
27296: マンション検討中さん 
[2019-09-01 18:06:23]
>>27283 検討板ユーザーさん
武蔵小杉というより、築30年、40年も経過した大規模修繕不可になったタワマンの相続を誰が受けるのか。
多摩ニュータウンはまだ修繕できるからマシで、
最近若干であるが活気が戻りつつある。
修繕が出来ないというリスクを忘れてはいけない。
27297: 匿名さん 
[2019-09-01 18:10:48]
あと、単純に疑問なのだが、タワマンの中層、下層階で大規模火災が発生したらどうなるの。
低層マンションならオリローやハシゴ車で何とかなりそうだが、タワマンの場合はどうなるの。
まさか屋上まで駆け上がってヘリの救助を待つのみ?
非常階段も煙や炎で遮断されたら助からないよね?
27298: 匿名さん 
[2019-09-01 19:21:03]
>>27297 匿名さん

そう思うならタワマンには住めませんね。
さようなら。
27299: 匿名さん 
[2019-09-01 20:40:52]
>>27296 マンション検討中さん

修繕ができないリスクとは?
事例があれば教えてください。
27300: 匿名さん 
[2019-09-01 20:43:17]
>>27298 匿名さん
修繕できる会社は限られる。
そして強気の価格で見積もってくるでしょう。
億いくって知ってた。
ネットで調べてみな
戸数多いといってもこたえるでしょう。
それも第1回目でね
2回目は日本では経験がどこにもありません

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