武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
27217:
匿名さん
[2019-08-18 20:52:49]
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27218:
匿名さん
[2019-08-18 21:07:21]
駅近でタワマンが建てられる土地が無くなれば、おのずと多少不便な場所でも物件を建てて売っていかなければならなくなるのは辛いな。世の中需要と供給がうまく成り立っていると感心する。
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27219:
匿名さん
[2019-08-18 21:08:50]
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27220:
匿名
[2019-08-19 09:19:05]
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27221:
匿名さん
[2019-08-19 12:56:25]
>>27220
73平米で管理費込み4万越えと武蔵小杉のタワマン(75平米)より高くなっていたよ。 おまけに次の大規模修繕では修繕積立金不足になるので臨時徴収金も予定されていた。。。 もちろんコンシェルジュや豪華設備はない。敷地の弘さだけはタワマンなみ6000平米近かったが。 とは言え駅5分、マンションの入り口までは平坦(ゴミを出すにも丘を下りて出すような横浜では結構ありがちな場所)だったのでなんとか最近売却できホッとしているところ。 |
27222:
匿名さん
[2019-08-19 18:48:59]
>>27219 匿名さん
タワマンを買うかどうかは購入者の判断であり、あくまでも自己責任。確かにタワマンの大規模修繕に莫大な費用が発生する事態について十分な説明が無い点についての道義的責任はあるが、最終的には買った本人のリスクと言わざるを得ないだろう。 |
27223:
匿名さん
[2019-08-19 18:55:40]
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27224:
匿名さん
[2019-08-19 20:56:58]
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27225:
匿名さん
[2019-08-19 20:58:53]
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27226:
匿名さん
[2019-08-19 21:10:56]
>>27216 匿名さん
25年で大規模な修繕をするとして250万 10年毎にちょこっとメンテで15×4=60万 310÷50=6.2万。月にすると5千円ちょい。 お金かけないメンテもあるってこと。 田舎の自宅なんて40年メンテらしいメンテしていないが住めるよ。 |
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27227:
匿名さん
[2019-08-19 23:58:16]
修理費をケチらなければならないようでは、タワマンに住むのは初めっからやめた方がいい。
計画的にかかるものさえ払えないのなら、最初から買える土俵にいないと思う。 |
27228:
匿名さん
[2019-08-20 06:57:20]
>>27227 匿名さん
計画された修繕費を払うのは当たり前。タワマンの大規模修繕の場合、想定を超える莫大な費用がかかるというのが問題。買える、買えないという問題ではなく、タワマン購入者が無責任なデベに大きなリスクを押し付けられているというのが論点。まあ、わざと見て見ぬ振りしてるんだろうけど。 |
27229:
匿名さん
[2019-08-20 08:51:58]
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27230:
匿名さん
[2019-08-20 11:53:57]
>>27229 匿名さん
というか郊外の一軒家は今、スラム化が進んでいます。自治会費の横領も普通にあります。また空き家率は現在13%、2030年には1/3がそうなると言われている。本書いている人は不安を煽って売れればいいだけですから。 |
27231:
匿名さん
[2019-08-20 12:22:05]
>>27229 匿名さん
タワマンの大規模修繕には高度な技術と設備が必要となり、これにどれほどの工期とコストが発生することになるか、誰も経験値が無く予想が付かないというのが大きなリスク。これはタワマン固有の問題。 |
27232:
匿名さん
[2019-08-20 12:33:15]
マンションのライフサイクルについて実績がなく、不透明なのが問題。郊外の戸建が廃屋になるのと違い、駅周辺のタワマンが老朽化し、危害を加えることがあっていけない。定借のように更地にする資金を当初から貯め、更地返す計画を策定させる法律が必要だろう。所有者の建築物、住居に対して責任を明確にする対策が早急に必要と考えている。
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27233:
匿名さん
[2019-08-20 12:36:08]
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27234:
匿名さん
[2019-08-20 12:38:08]
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27235:
匿名さん
[2019-08-20 12:46:56]
気になる土地ではある。
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27236:
匿名さん
[2019-08-20 13:11:55]
>>27231 匿名さん
タワマン建ててるデベもゼネコンもあるのだから工期とコストが分からないってことはないだろう。 むしろ、これからは大規模修繕を獲りに各社競争原理が働く。 立地が良い大規模な管理組合は法人化しておけば、かなり有利な立場になるだろうな。 |
27237:
匿名さん
[2019-08-20 13:54:45]
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27238:
匿名さん
[2019-08-20 14:45:21]
>>27236 匿名さん
ゼネコンの知人によると全く逆の構図だそうです。ゼネコンにとって、リスクが大きい割りに手間が掛かる修繕工事は全くのノンコアという位置付け。さらにブームに乗って売りまくられてタワマンが一斉に修繕サイクルに入ると、ただでさえ難易度の高いタワマンの修繕工事は引き受け業者が見つからなくなるリスクがあるとのことです。そうなるとますます修繕費用も高くなってしまいますね。 |
27239:
匿名さん
[2019-08-20 22:40:54]
大手がノンコアとするのなら、大きなビジネスチャンスしか感じない。
タワマンの施工を眺めていると工法も各社様々だなと感じるし、数年の間でこんなにも変化するのかと感心する。 修繕も進化する分野に思う。 |
27240:
匿名さん
[2019-08-20 23:49:58]
以下、タワマンに住んだこともない奴の空論が続きます。お楽しみに!
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27241:
匿名さん
[2019-08-21 14:09:17]
>>27225 匿名さん
現在は神奈川の某タワー在住だけど。 状況次第では2年後くらいに購入価格より1000万ほど高くして売り出すかも。 現在の相場からすれば不自然でもない価格。 マンマニさんの店にでも仲介頼むかな。 |
27242:
匿名さん
[2019-08-22 06:23:06]
首都圏のマンション販売が下り坂になってるので
ここもどうなってくるのか気になります。 |
27243:
匿名さん
[2019-08-22 09:40:49]
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27244:
匿名さん
[2019-08-22 13:46:20]
北側や西側のマンションならいざしらず南側の路線挟まれエリアのタワマンの価値はそうそう落ちない。
武蔵小杉に次訪れる話は、武蔵小杉もエリアによって路線や店の使い勝手が全く違い、単に武蔵小杉ブランドだけでマンションを検討してはならないということだろう。 |
27245:
匿名さん
[2019-08-22 15:16:47]
横浜市が正式にIR表明しましたけど、
武蔵小杉に恩恵ありますか? 既にハイアットリージェンシー横浜、ザ・カハラホテル横浜、ウェスティン横浜、オークウッド横浜とビルボード横浜は確定事項のようですが? 山下あたりにブランド街ができるのでしょうか? |
27246:
匿名さん
[2019-08-22 16:51:44]
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27247:
マンション検討中さん
[2019-08-22 21:22:41]
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27248:
匿名さん
[2019-08-22 22:44:21]
>>27246 匿名さん
横浜カジノはベリーナベイサンズのサンズが狙ってると言うことなので、 そうなると高級ホテルは勿論のことシンガポール見る限り、エルメスなどの高級ブランドのショッピングモール街になる可能性高いですね |
27249:
住民板ユーザーさん8
[2019-08-22 23:21:51]
>>27244 匿名さん
視野狭 |
27250:
匿名さん
[2019-08-23 12:19:43]
>>27247 マンション検討中さん
3000万の特別控除は3年ごとでまだ使えないんで。 株と違って一般的な不動産は上がる時は一気に上がっても下がる時はだらだら下がる感じなんで。 バブル崩壊5年後に川崎区の競輪場が近い住宅地を売ったが30坪で4700万だった(解体費は買主負担)。 当時としてはまずまずかな。 |
27251:
匿名さん
[2019-08-23 17:07:43]
どうやら横浜IRは既定路線っぽいね、賛成の人は喜べ
今は政令市の実質収支でも川崎の方が上回ってるほど 横浜の財政は悪い状態、あれだけの資源があっても川崎に負けてる状態 そもそも横浜奥の田舎から都内に出るには不便すぎる 横浜IRは観光資源と商圏拡大で税収増を狙うとするが 貧困層が厚すぎてどうにもならないどうにもならないだろうね |
27252:
匿名さん
[2019-08-23 17:36:16]
川崎は東京と横浜が発展してこそ良い所どりできるんですよ
横浜市はみなとみらいや横浜市営地下鉄、みなとみらい線、相鉄東急JR直通線や横浜環状線に投資して大型インフラを建設してます 川崎市は地下鉄も高速道路も計画倒れで終わってるので財政が良い 来年には第三京浜で新横浜経由で東名横浜町田インターに行けるようになります |
27253:
匿名さん
[2019-08-23 19:44:18]
相鉄は横浜駅再開発を切り捨て独自の生き残りで東急乗り入れに活路を見出しましたからね。高島屋の方と話した時は苦々しい表情でしたよ。相鉄は海老名、羽沢、新横浜の再開発のほうが忙しくなるのでは?
港北ICから繋がるのは東名横浜青葉ですね。川崎市は川崎縦貫高速計画を進めており現在は大師~国道15号まで着工しております。その先の15号から東名までの接続は東京外環道計画との一体化が進められており、どうやら川崎縦貫道1本化で決着しそうな感じ。15号から地下で武蔵小杉周辺出口、そして第三京浜玉川料金所付近に接続っぽいですね。9月から羽田空港と川崎市が直結する橋の着工が始まり、最終的にはアクアライン~羽田空港~川崎縦貫道~第三京浜~東名と繋がります。 東京の目黒通りから川崎市側に直結する等々力大橋も着工しており、下田~新羽~新横浜まで繋がる予定です。 |
27254:
マンション検討中さん
[2019-08-23 22:11:58]
財政は潤ってるみたいだけど、やっぱり川崎アドレスは嫌だな。
車も川崎ナンバー。 都内でいう、足立ナンバーと同類だよね。 |
27255:
通りがかりさん
[2019-08-23 22:14:19]
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27256:
匿名さん
[2019-08-23 23:52:02]
ギャンブルに対するアレルギーが少ない川崎市。
IRを運営する会社には見向きもされなかったので立候補せず。 |
27257:
匿名さん
[2019-08-24 00:20:58]
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27258:
匿名さん
[2019-08-24 06:10:16]
土地はあるけどね。コンビナートが見える土地が。
コンビナート夜景見学で喜ぶマニアには良いかもしれないが。笑。 IRのRはリゾートですからね。川崎のどこに観光地があるのでしょうか。 |
27259:
匿名さん
[2019-08-24 07:05:25]
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27260:
匿名さん
[2019-08-24 08:55:04]
相手にするだけ損ですよ。
そもそも、今時車のナンバーとか小さな部分で拘る人とか想像すればわかるでしょうよ。 |
27261:
匿名さん
[2019-08-24 09:24:25]
川崎アドレスの何が悪いんだ。河川敷の事件も川崎国の問題も別に川崎アドレスのせいでは無い。川崎ナンバーの何が悪いんだ。お洒落な車には似合わないかも知れないが、付けているだけであおり運転には逢いにくい。
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27262:
匿名さん
[2019-08-24 20:43:39]
何か世間を騒がせる事件が起きた時に、お決まりのように川崎が出てくるのがイヤ。
不動産はイメージ商売なので敢えて川崎を前面に出さず、東京とか横浜に近いのを売りにする。 自前のセールスポイントが無いのは情けねぇ。 |
27263:
匿名さん
[2019-08-24 21:14:24]
で、君らは川崎を貶めることで楽しめてるの?w
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27264:
匿名さん
[2019-08-24 21:24:21]
|
27265:
匿名さん
[2019-08-24 21:46:35]
|
27266:
匿名さん
[2019-08-24 21:50:16]
|
27267:
匿名さん
[2019-08-28 12:02:13]
東京都のパークシティ武蔵小山スレで、ややこしい人が勘違いしています。
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27268:
匿名さん
[2019-08-29 07:19:47]
地方から出てきた者ですが、こちらの人で川崎に住むのはヤダって言う人が複数いましたね。こちらから聞いたのではなく、その人が自然に出た言葉という感じだったので、そんなことを普通に言うんだと少しビックリしました。わたしは家探ししてる時に川崎は区もエリアも広範で一括りにはできないと知りましたが、たとえば武蔵小杉と聞いても川崎だからいやだという感じは受けません。まだこちらに来て数年しか経ってないから地元の感覚に染まってないのかな?
ただ関西でも同じようなエリアはあり、たとえば尼崎はいやだという人は居ます。やはりガラの悪いエリアのイメージがそうさせるんでしょうね。 |
27269:
匿名さん
[2019-08-29 09:48:35]
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27270:
匿名さん
[2019-08-29 12:25:14]
と、一生懸命にイメージ操作に勤しむ方々。w
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27271:
匿名さん
[2019-08-29 12:49:09]
>>27270 匿名さん
ひとり連投のお方。 神奈川マンション口コミで検索すと色んなスレッドがあるが投稿時間が規則的なのに気づく。 それど連投してる奴を判明できる。 あなたがひとり連投してることがわかるのさ。 |
27272:
匿名さん
[2019-08-29 12:53:19]
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27273:
匿名さん
[2019-08-29 13:20:27]
川崎なんかにまともな日本人は住まないことはこの辺の人はみんなわかっていますよ
最近の日韓関係の悪化も川崎に対するネガティブな見解に影響しているでしょうね |
27274:
匿名さん
[2019-08-29 14:17:15]
|
27275:
匿名さん
[2019-08-29 16:08:25]
|
27276:
匿名さん
[2019-08-29 18:43:24]
またマンハッタンが我慢しきれず連投を始めてしまった。
|
27277:
匿名さん
[2019-08-30 00:17:32]
以下空虚な会話が続きます。乞うご期待。
|
27278:
匿名さん
[2019-08-30 20:08:27]
|
27279:
匿名さん
[2019-08-30 21:12:11]
|
27280:
匿名さん
[2019-08-30 21:17:45]
|
27281:
匿名さん
[2019-08-31 23:59:08]
一般的に誰でもわかる話だが、急に人口が増えた地域は危ない。
年代に偏りがあり、街の老化が一気に進む。 急に増えた地域は急に減るし、近い将来衰退も一気に進むことをお忘れなく。 というかこの人口減、労働力減の時代にタワマンの大規模修繕なんて言う、 割りに合わない仕事を受けてくれる業者は果して出てくるのでしょうか。 今後物凄い勢いで修繕の需要が増えると思いますが、 そもそも物理的に難しいのでしょうか。 |
27282:
匿名さん
[2019-09-01 00:05:26]
|
27283:
検討板ユーザーさん
[2019-09-01 00:31:47]
ニュータウンの問題って、急に人口が増える事がマズいってうより、住宅購入者の子供世代が親の住まいを相続しなかったり、相続してもマイナスになる事が問題なのでは?武蔵小杉の区分所有を相続拒否する人がどれだけいますかね…
|
27284:
匿名さん
[2019-09-01 07:22:35]
|
27285:
匿名さん
[2019-09-01 08:05:31]
|
27286:
匿名さん
[2019-09-01 08:45:54]
>>27275 匿名さん
いえ、私は特に川崎と聞いてもマイナスイメージがあるわけではなく、地元関西の人間が尼崎(あちらでは簡略的に「アマ」と言います)に抱くイメージに近いと理解してます。あちらでも阪急武庫之荘は閑静な住宅街ですし、塚口も大規模な再開発で、こちらのラゾーナとか新川崎みたいになってきました。 要するに、ちゃんと知ってる人は川崎だからとか尼だからとかいうプロトタイプ的発言はしないのかなってことです。 とはいえ、依然として尼の阪神沿線は良い意味でも悪い意味でもガラが悪いですし、川崎の一部(わたしはまだ詳しくないですが大師線沿線とか?)にもそのようなエリアがあるのは事実でしょう。 しかしそれが武蔵小杉に何の関係があるのか?川崎アドレスだからといって一括りに語るのは考えが浅すぎませんか? という疑問です。 |
27287:
匿名さん
[2019-09-01 08:51:47]
>>27281 匿名さん
何もないところにニュータウンを造って急激に人口が増えたところは危ないと思いますが、武蔵小杉はどうでしょう?立地的にはニュータウンとは言えない気がする。 価格が下がったら、中古や賃貸でも住みたい人は居るんじゃないかな? |
27288:
匿名さん
[2019-09-01 12:27:16]
|
27289:
匿名さん
[2019-09-01 12:40:08]
|
27290:
匿名さん
[2019-09-01 15:47:53]
|
27291:
匿名さん
[2019-09-01 15:51:48]
|
27292:
匿名さん
[2019-09-01 15:55:46]
|
27293:
匿名さん
[2019-09-01 15:58:27]
武蔵小杉といっても特に目新しい話題もないでしょうから、このまま静かにフェードアウトしていくのが良さそうですね。
では |
27294:
匿名さん
[2019-09-01 16:12:42]
|
27295:
匿名さん
[2019-09-01 17:09:26]
武蔵小杉もこのスレもフェードアウトで良いんじゃない。マンハッタンは反対するだろうけど。
|
27296:
マンション検討中さん
[2019-09-01 18:06:23]
>>27283 検討板ユーザーさん
武蔵小杉というより、築30年、40年も経過した大規模修繕不可になったタワマンの相続を誰が受けるのか。 多摩ニュータウンはまだ修繕できるからマシで、 最近若干であるが活気が戻りつつある。 修繕が出来ないというリスクを忘れてはいけない。 |
27297:
匿名さん
[2019-09-01 18:10:48]
あと、単純に疑問なのだが、タワマンの中層、下層階で大規模火災が発生したらどうなるの。
低層マンションならオリローやハシゴ車で何とかなりそうだが、タワマンの場合はどうなるの。 まさか屋上まで駆け上がってヘリの救助を待つのみ? 非常階段も煙や炎で遮断されたら助からないよね? |
27298:
匿名さん
[2019-09-01 19:21:03]
|
27299:
匿名さん
[2019-09-01 20:40:52]
|
27300:
匿名さん
[2019-09-01 20:43:17]
>>27298 匿名さん
修繕できる会社は限られる。 そして強気の価格で見積もってくるでしょう。 億いくって知ってた。 ネットで調べてみな 戸数多いといってもこたえるでしょう。 それも第1回目でね 2回目は日本では経験がどこにもありません |
27301:
匿名さん
[2019-09-01 20:54:26]
|
27302:
匿名さん
[2019-09-01 21:02:14]
|
27303:
匿名さん
[2019-09-01 21:16:15]
|
27304:
匿名さん
[2019-09-01 21:19:26]
|
27305:
匿名さん
[2019-09-01 21:31:09]
>>27303 匿名さん
将来の心配をするのは良いとして、 どのように心配するかは人それぞれなのでは? 普段の利便性とリスクを天秤にかけて納得できれば良いとは思うけどな。 将来の安心を得るために普段から苦労ある生活をするのも立派なリスクだしね。 |
27306:
匿名さん
[2019-09-01 21:31:20]
|
27307:
匿名さん
[2019-09-01 21:35:32]
|
27308:
通りがかりさん
[2019-09-01 21:44:41]
明日からレジデンス ザ 武蔵小杉の大規模修繕はじまりますよー
横須賀線側は注意。。 |
27309:
匿名さん
[2019-09-01 21:46:24]
|
27310:
匿名さん
[2019-09-01 21:48:11]
|
27311:
匿名さん
[2019-09-01 22:00:12]
心配なら火災、地震、生命、医療保険へたんまり賭けときゃええ。命があれば次にどんな保険をかけてたかが最も重要になる。仮に自分の命を落としても残された家族が暮らしていける備えぐらいは当然考える。修繕費云々なんて小さな話だわ。
|
27312:
匿名さん
[2019-09-01 22:47:36]
|
27313:
匿名さん
[2019-09-01 22:50:19]
|
27314:
匿名さん
[2019-09-02 06:50:13]
災害時にタワマンがどうなるかは現在お住いでない人にとっても関心ごとということでしょう。
武蔵小杉=タワマンというイメージは確立してますので、ここの住人の皆さんがどのような回答をされるか、というのも関心を引くのだと思います。 |
27315:
匿名さん
[2019-09-02 10:00:56]
掲示板の板は、情報交換ツールとして役立っているけど、社会の影響力まではないね。
|
27316:
匿名さん
[2019-09-02 15:53:32]
|
27317:
匿名さん
[2019-09-04 15:42:28]
武蔵小杉もトレンドワードではなくなりましたね。
|
27318:
匿名さん
[2019-09-04 19:29:01]
|
27319:
匿名さん
[2019-09-05 01:44:13]
|
27320:
匿名さん
[2019-09-05 07:34:43]
|
27321:
匿名さん
[2019-09-05 15:14:34]
武蔵小杉とか所詮神奈川の郊外だろ
何を勘違いしてマダムとか言ってるんだ? 二子玉川をライバル視しているのも謎。 |
27322:
匿名さん
[2019-09-05 18:00:37]
|
27323:
匿名2
[2019-09-05 20:44:57]
>>27322 匿名さん
そうでもないね。 平均ちょい上のサラリーマンがギリギリのローンで購入してるのが殆どかと。 都内と違って武蔵小杉のタワマン暮らしはけち臭いイメージ。 事実、これだけ人口が増えてるのに 店舗の売上げはさほど上がらず撤退が相次いでますよね。 |
27324:
匿名さん
[2019-09-05 20:56:02]
>>27323 匿名2さん
それにしても中原区の平均収入は高いなあ ギリギリというわりには物件価格は普通のサラリーでは買えません。 ケチ臭いというなら年収3千万以上くらいないと そんな人はここにはいないね |
27325:
マンション検討中さん
[2019-09-05 21:02:48]
真面目にコツコツ働いてもなかなかお金はたまりません。
やはり先を読んで投資していかないと。 来週、武蔵小杉でフィリピン投資セミナーがあります。 コスギ・サード・アヴェニュー ゲストサロンで開催されます。 >>【9/14(土)】『フィリピン注目物件「The Arton」紹介セミナー』開催!投資先としてフィリピンが人気の理由についてご説明いたします。時間/13:00~14:00 ご予約はお電話にて承ります。 https://www.31sumai.com/lp/the-arton/ |
27326:
匿名さん
[2019-09-05 22:39:08]
|
27327:
匿名さん
[2019-09-05 23:09:40]
|
27328:
匿名さん
[2019-09-05 23:10:54]
|
27329:
匿名さん
[2019-09-06 05:39:18]
>>27328 匿名さん
フィクションなんだから関西芸人の方がおもろい。 キャラ設定は、都内住みたかったのに、 武蔵小杉タワマン住まいの関西芸人。受けるー。 そうムキになられると、逆に図星だと確信するワ。 |
27330:
匿名さん
[2019-09-06 06:45:47]
|
27331:
匿名さん
[2019-09-06 07:19:30]
|
27332:
匿名さん
[2019-09-06 08:33:42]
|
27333:
匿名さん
[2019-09-06 11:14:32]
|
27334:
匿名さん
[2019-09-06 12:26:18]
|
27335:
マンション検討中さん
[2019-09-06 15:10:20]
その他には、マックも撤退しましたよね。
地産マルシェも。 あと地味に野村證券も撤退。 https://www.google.com/amp/s/kaiten-heiten.com/nomura-musashikosugi/am... 武蔵小杉民の金払いが悪い証拠。 大手証券会社の撤退はさすがにヤバイ。 |
27336:
匿名さん
[2019-09-06 15:22:04]
エリマネ推しのマンハッタンと、コスギフェスタや舞祭は武蔵小杉の恥。早く武蔵小杉から撤退してもらいたい。
|
27337:
匿名さん
[2019-09-06 15:38:33]
株って今、ネット証券が主流じゃない?
|
27338:
匿名さん
[2019-09-06 15:46:38]
|
27339:
匿名さん
[2019-09-06 17:06:41]
どうも撤退の理由を、住民の金払いへ強引にこじつけたい人がいるようですね。
|
27340:
匿名さん
[2019-09-06 17:10:15]
|
27341:
匿名さん
[2019-09-06 17:13:38]
|
27342:
匿名さん
[2019-09-06 17:36:13]
|
27343:
匿名さん
[2019-09-06 17:58:00]
|
27344:
匿名さん
[2019-09-06 19:58:28]
>>27343 匿名さん
いえ、全く違いました。上質な内装と全てが洗練された雰囲気に圧倒されました。客層も皆んないちいちお洒落で豊かさと落ち着きを感じました。正直言って、武蔵小杉と何故これほどまでに差がついてしまったのかと複雑な思いを感じてしまいました。 |
27345:
匿名さん
[2019-09-06 20:31:01]
今日相鉄直通のダイヤが発表されましたが、
湘南新宿ラインが相鉄分そのまま純増になるみたいですね。 通勤時間帯の武蔵小杉発新宿行だと7:11 7:29 7:48 8:09 8:23 8:36 8:54 が10両ですが新たに停車するようです。 |
27346:
匿名さん
[2019-09-06 20:33:52]
|
27347:
匿名さん
[2019-09-06 20:36:16]
現状の湘新ダイヤと単純に合わせると
7時台は 0 11 18 29 37 46 48 54 8時台は 2 9 14 22 23 35 36 46 54 (22 23 35 36は調整入るかも) 懸念されていた横須賀線減便が無くて良かったですね。 |
27348:
匿名さん
[2019-09-06 20:37:54]
|
27349:
匿名さん
[2019-09-06 20:48:05]
6時台も湘新追加で20分発と54分発が停車のようです。
6時 20 37 54 あとはダイヤの調整がどうなるか。 |
27350:
匿名さん
[2019-09-06 20:51:17]
>>27344 匿名さん
気持ちは分かるけど、別に武蔵小杉が特別残念な訳では無い。二子玉川が特別なだけ。それなりに高い金払って住んでいるのだから、生活の質が高いのは当然。別に武蔵小杉を卑下する必要は無い。 |
27351:
匿名さん
[2019-09-06 21:19:49]
>>27343 匿名さん
TSUTAYAと蔦屋家電は別物ですね。 蔦屋家電は1回しか行っていません。 維持が大変そうなので二子玉川じゃないと成立しない店舗だなと感じたのと、家電はやっぱりヨドバシかビックカメラでいいやと感じました。 蔦屋家電は空間演出を楽しみたい方には良いのではないでしょうか? スタバが好きな人は好きそうですね。 何も買う気が無い人たちがいっぱいくつろいでいる雰囲気でした。 |
27352:
匿名さん
[2019-09-06 21:29:37]
|
27353:
匿名さん
[2019-09-06 21:56:03]
>>27350 匿名さん
二子玉川が特別なだけと言うのは分かっているつもりですが、それでもどうしても比べてしまいます。武蔵小杉もせめてもう少し生活の豊かさを感じられるような商業施設が来てくれると良いのですが。 |
27354:
匿名さん
[2019-09-06 21:58:28]
>>27351 匿名さん
そういう回遊性のある施設や店舗があるのもゆとりがあっていいですね。 もちろん買ってくれる人がいるから商売として成り立っているわけでどこの地域でもいいかということではありませんね。 武蔵小杉だと人で賑わうけど買わないと思います。 |
27355:
匿名さん
[2019-09-06 22:31:46]
たまに蔦屋家電を売り込んでくる人が出現しますね。
二子玉川が良ければそこに住めば良いだけですよね。 もし武蔵小杉に二子玉川と同じ商業施設があったら単純に考えて商圏の客層を食い会うだけでしょう。 だから常識的に考えて企業はそんなことはしないと思う。 確かに蔦屋家電が武蔵小杉にあっても私は何も買わないかな。 |
27356:
匿名さん
[2019-09-06 22:45:43]
|
27357:
匿名さん
[2019-09-06 23:12:37]
蔦屋家電に二子玉川とか同じ話題がグルグルとループしている。
もう下り坂の証拠。 |
27358:
匿名さん
[2019-09-06 23:24:28]
|
27359:
匿名さん
[2019-09-06 23:27:19]
>>27357 匿名さん
だって話題がないんだもん |
27360:
匿名さん
[2019-09-06 23:28:49]
|
27361:
匿名さん
[2019-09-06 23:36:08]
|
27362:
匿名さん
[2019-09-06 23:47:10]
ヨドバシやビックカメラには無い海外メーカーの高級家電が
ジャンジャン売れているらしい。 湯水のように使える人はいるもんだ。 |
27363:
匿名さん
[2019-09-07 00:07:27]
|
27364:
匿名さん
[2019-09-07 00:10:11]
|
27365:
匿名さん
[2019-09-07 00:13:09]
|
27366:
匿名さん
[2019-09-07 01:50:16]
|
27367:
匿名さん
[2019-09-07 05:19:47]
シネコン、蔦屋家電、二子玉川にあるのをいくら欲しがっても来ませんから。
武蔵小杉は自慢の電車で行くしか無い。残念。 残念なのは関西人マンハッタンですから。草 |
27368:
匿名さん
[2019-09-07 07:01:21]
地域の特性は昔、むかしから伝承されていくものです。
|
27369:
匿名さん
[2019-09-07 07:04:24]
がんばるねー、何が残念なのかさっぱり分からない。
二子玉川を宣伝したい人なのか? |
27370:
匿名さん
[2019-09-07 09:03:41]
スレ数も5桁。
残念というには賑わってます。 駅も、電車も |
27371:
匿名さん
[2019-09-07 09:28:51]
|
27372:
匿名さん
[2019-09-07 09:35:46]
横須賀線ホームで相鉄新車両や埼京線車両をよく見るようになりました。
どうやら湘南ライナーや埼京線は諸事情により減便になるようです。 武蔵小杉の本格的なターミナル化が始動する感じですかね。 |
27373:
匿名さん
[2019-09-07 10:19:19]
|
27374:
マンション検討中さん
[2019-09-07 12:17:57]
武蔵小杉ってもはや路線の多さしかメリットないよね。
郊外だし、対して便利でも無いのに、 無駄に人が多くて休日カフェとかでも ろくに休んだりもできない。 スーパーに関しても、ヨーカドーとかマルエツとか、どこにでもあるし。 グランツリーは中途半端なセカンドブランドのみしか入らず。 誰だよ第二の二子玉川になるとか言ってたのは。 |
27375:
匿名さん
[2019-09-07 14:05:18]
二子玉川とムサコはコンセプト違うでしょう、東急線沿いに同じ街を作る意味ある?東急もはなからそんなこと考えていない。
|
27376:
匿名さん
[2019-09-07 14:25:55]
先を読めば横須賀線新ホーム増設、新改札増設に合わせて新駅ビル、三井の新タワマンなどが発表されるのでは。。
|
27377:
匿名さん
[2019-09-07 15:08:49]
>>27376 匿名さん
駅ビルなんて言ったって大したテナント入らんでしょう。もう少し上質な街になるのを期待してたのですが残念です。 せめて一昔前に流行ったベッドタウンと同レベルくらいにはなってほしい。 百貨店、シネコンは難しいのでしょうかね。 |
27378:
匿名さん
[2019-09-07 15:18:44]
この秋には南町田にグランベリーパークがオープンする。グランツリーと勝負になるかな。
|
27379:
匿名さん
[2019-09-07 15:47:20]
|
27380:
匿名さん
[2019-09-07 15:48:18]
|
27381:
匿名さん
[2019-09-07 16:02:49]
>>27377 匿名さん
一昔前に流行ったベットタウンよりは周囲に大きな繁華街もあり都心へのアクセスも良いわけで、上質とは何でしょう?という感じですね。 郊外の百貨店がどんどん閉店になっているわけで今さら武蔵小杉に百貨店もないでしょう。シネコンはよくわかりませんね。30分以内で行ける劇場がいくつもあるので必要性を感じたこともない。 |
27382:
匿名さん
[2019-09-07 16:13:33]
>>27374 マンション検討中さん
>路線の多さしかメリットないよね。 本来それで十分な上に徒歩圏内でだいたいの用事が済んでしまう便利な街であり、おまけにグランツリーまで付いてきました。 結構休日でもゆっくりできるカフェあるけどなあ~知らないのかな? |
27383:
匿名さん
[2019-09-07 16:49:40]
武蔵小杉に上質とか求めるのが間違い。
庶民の街だろ。 百貨店や上質なブランド店は全く無いが、 立飲み、定食屋、風俗なら揃ってるね。 |
27384:
匿名さん
[2019-09-07 17:15:28]
上質である必要性はあるの?
なんだか価値観を押し付けられているような印象で気持ち悪い書き込みが多いな。 ブランドを身に付けて自慢気にしてる人っぽい。 |
27385:
匿名さん
[2019-09-07 17:33:15]
|
27386:
匿名さん
[2019-09-07 18:04:34]
|
27387:
匿名さん
[2019-09-07 19:22:03]
|
27388:
匿名さん
[2019-09-07 19:52:39]
|
27389:
匿名さん
[2019-09-07 20:13:19]
ヤバいもんどうしが戯れるスレ
|
27390:
匿名さん
[2019-09-07 22:34:45]
>>27388 匿名さん
20年後は高齢化によりゴーストタウン化が進んでるでしょうね。 一気に成長した街は一気に廃れる。 これは国内外問わず歴史が証明している。 武蔵小杉に関してはこれにプラスしてタワマンの修繕問題あり。 2回目以降の修繕時には、ちょうど年金が崩壊し始め、値上げされた修繕費が家計を直撃、滞納や払いきれなくなって売却祭りが発生なんて図が眼に浮かぶ。 |
27391:
匿名さん
[2019-09-08 06:05:16]
都落ち組と地元組、地方出身組が混在しているので、
それぞれ価値観が違うのです。 地元組 これでも大発展したと思っている。 都落ち組 期待が高過ぎた分ガッカリしている。売って都に戻ることも検討中。 地方組 親兄弟や友人が訪ねて来た時、タワマンは自慢出来たが、商業施設は地方と変わらず、 逆に揶揄される結果に。 |
27392:
匿名さん
[2019-09-08 06:14:22]
|
27393:
匿名さん
[2019-09-08 07:39:09]
確かに武蔵小杉は全くの期待外れに終わってしまったな。
|
27394:
匿名さん
[2019-09-08 08:30:12]
|
27395:
匿名さん
[2019-09-08 08:39:42]
>>27393 匿名さん
約10年で1年に1棟以上のタワマンが建てば急な人口増加で街は賑わい注目された。 あまりにも開発が急ぎ過ぎたためインフラは全て後回しで整備。もちろん街の高齢化も一気にやってくる。あと30年後。 |
27396:
匿名さん
[2019-09-08 09:14:06]
武蔵小杉に住めなかった、あるいは住む気が無い人が、
なぜか武蔵小杉のスレを押し上げて宣伝に一役買うという皮肉。 将来武蔵小杉がゴーストタウンになるなら、郊外の至るところがゴーストタウンになった末だと思うから、馬鹿げた分析だとしか思えない。 |
27397:
匿名さん
[2019-09-08 09:19:09]
どこと比較しての物言いか知らんが高齢化は他の街の方が深刻だろう。
年代別人口ピラミッドをよく確認した方がいい。 |
27398:
匿名さん
[2019-09-08 09:29:33]
|
27399:
匿名さん
[2019-09-08 09:30:55]
|
27400:
匿名さん
[2019-09-08 09:36:38]
|
27401:
匿名さん
[2019-09-08 09:42:58]
>>27398 匿名さん
いや、そういう考えがあってもいいと思うのだけど、わざわざ武蔵小杉のスレで披露するのは嫌がらせに近い行為かなと感じる訳で。 また、本を売りたい人が知識人とは限らないのでね。 収入がそれなりにある人は一般論とはかけ離れた価値観を持っている人も多いですよ。 |
27402:
匿名さん
[2019-09-08 10:12:53]
20?30年後の住民の高齢化によるゴーストタウン化やタワマンの大規模修繕問題は確かに心配ですが、それ以上にたちまちの生活の質の方が重要な問題です。デベはタワマンが売れてしまえば、武蔵小杉は全くの期待外れだったと言われても良いのでしょうか。レピュテーションも気にするのではないでしょうか。
|
27403:
匿名さん
[2019-09-08 10:41:34]
このスレはなんだか色々不安を煽ったり負のイメージを植え付けようとする人たちが多いなと感じますが、武蔵小杉の駅近に住んでみた印象はとても便利で快適な暮らしだと思うので、これで不満を抱える人は他にどんな街に住みたいと思っているのか不思議になるくらいです。都内で同程度の利便性や環境がある街であれば、このお値段では決して買えないとも思えますね。
|
27404:
匿名さん
[2019-09-08 10:59:54]
|
27405:
匿名さん
[2019-09-08 11:01:41]
|
27406:
匿名さん
[2019-09-08 11:06:58]
|
27407:
匿名さん
[2019-09-08 11:16:20]
>>27404 匿名さん
はあ。タワマン建ってる小杉のエリアとはどこまでにします? この10年強で建ったタワマンとこれからの物件分の人口増加を多めに推測して、さて20~30年後に何%が高齢者でしょうか? わかりますか? |
27408:
匿名さん
[2019-09-08 11:24:04]
>>27406 匿名さん
だから書かずにはいられない内容なんですか? ゴーストタウン?本当にそう思ってます? 修繕費が払えない?本当にそう思ってます? 高齢化?武蔵小杉だけの問題ですか? ツッコミどころ満載のネガティブネタは誰のために書くのですか? そもそも修繕費が払えなくなるような人はタワマン買えますかね? 他人の心配は不要では? |
27409:
匿名さん
[2019-09-08 11:41:49]
|
27410:
匿名さん
[2019-09-08 12:09:30]
|
27411:
匿名さん
[2019-09-08 12:17:58]
|
27412:
匿名さん
[2019-09-08 12:22:25]
|
27413:
匿名さん
[2019-09-08 12:24:46]
|
27414:
匿名さん
[2019-09-08 12:25:50]
|
27415:
匿名さん
[2019-09-08 12:29:28]
>>27411 匿名さん
まあまあ落ち着いて 根拠ですが数値やマスコミ記事、本など数年前は人気の町武蔵小杉をキャッチしてましたがここ最近ではネガな話題が多くなってきました。 肯定的な意見は住人以外から聞こえてきません。 |
27416:
下り坂46
[2019-09-08 12:59:28]
また同じ話題がループする。武蔵小杉も下り坂ダネ。
|
27417:
匿名さん
[2019-09-08 13:04:40]
|
27418:
匿名さん
[2019-09-08 13:08:04]
|
27419:
匿名さん
[2019-09-08 13:09:47]
ネガをかまうとスレ数が伸びることを知ってるのでしょうね。w
|
27420:
匿名さん
[2019-09-08 13:40:47]
|
27421:
匿名さん
[2019-09-08 14:13:27]
人口減によるリスクとか、タワマン特有のリスクは武蔵小杉だけじゃ無い、他も同じという人がいる。
郊外の特定の一地域にこれだけタワマンが大量供給されているのは武蔵小杉のみです。 武蔵小杉特有の事情を理解できてないのでは? そんなことも考えずに購入してるのを露呈させている時点で、維持費を払える人だけが住んでいるということに同意できませんね。 |
27422:
匿名さん
[2019-09-08 14:29:49]
|
27423:
匿名さん
[2019-09-08 14:37:21]
|
27424:
匿名さん
[2019-09-08 15:30:18]
なかなか活発な意見交換ができているようです。
ここらへんでタワマン以外の武蔵小杉についての議論はどうでしょう。 |
27425:
匿名さん
[2019-09-08 15:40:32]
|
27426:
匿名さん
[2019-09-08 17:16:16]
|
27427:
匿名さん
[2019-09-08 19:13:36]
タワマン住民はベランダには台風で吹き飛ばされるようなものは
絶対に置かないで下さい。地上に落ちたら大変です。 |
27428:
匿名さん
[2019-09-08 19:27:29]
|
27429:
匿名さん
[2019-09-08 20:01:08]
|
27430:
匿名さん
[2019-09-08 20:09:05]
|
27431:
匿名さん
[2019-09-08 20:32:04]
瓦が飛んだら屋根ごとぶっ飛ぶ可能性もあるので近隣一体注意が必要ですね。
|
27432:
匿名さん
[2019-09-08 20:35:12]
|
27433:
匿名さん
[2019-09-08 20:58:17]
タワマン怖いな。近づくべからず。
|
27434:
匿名さん
[2019-09-08 21:23:29]
|
27435:
匿名さん
[2019-09-08 21:29:11]
|
27436:
匿名さん
[2019-09-08 22:19:16]
|
27437:
匿名さん
[2019-09-08 22:24:35]
|
27438:
匿名さん
[2019-09-08 23:05:39]
>>27421 匿名さん
武蔵小杉は15棟。 ちなみに武蔵小杉がなにかとメディアで取り上げられますが、地味にタワマンが多い郊外はまだ他にもあります。 さいたま27棟前後、川口20棟前後、相模原市18棟前後、横浜市50棟超など。 参考:江東区は60棟前後。 さらに意外かもしれませんが、川崎市で最もタワマンが多いのは幸区です。 武蔵小杉特有の事情って何ですかね? |
27439:
匿名さん
[2019-09-08 23:09:38]
|
27440:
匿名さん
[2019-09-08 23:10:37]
|
27441:
匿名さん
[2019-09-08 23:20:21]
ちなみに同じタワマンでも武蔵小杉のタワマンは1棟ごとの規模が600~800戸と大規模なものが多いため宣伝や見映えで目立ってしまうのでしょうね。
当然ながら修繕費問題は規模が大きい物件の方が有利だと思います。むしろ、管理組合の質が低く中途半端な規模のマンションの方が深刻でしょう。 |
27442:
匿名さん
[2019-09-08 23:21:29]
|
27443:
匿名さん
[2019-09-08 23:23:40]
|
27444:
匿名さん
[2019-09-08 23:40:19]
|
27445:
匿名さん
[2019-09-08 23:42:04]
|
27446:
匿名さん
[2019-09-09 00:05:37]
|
27447:
匿名さん
[2019-09-09 00:09:03]
|
27448:
匿名さん
[2019-09-09 00:10:26]
|
27449:
匿名さん
[2019-09-09 00:12:34]
|
27450:
匿名さん
[2019-09-09 00:12:38]
|
27451:
匿名さん
[2019-09-09 00:13:29]
|
27452:
匿名さん
[2019-09-09 00:18:59]
|
27453:
匿名さん
[2019-09-09 00:20:53]
|
27454:
匿名さん
[2019-09-09 00:55:06]
|
27455:
匿名さん
[2019-09-09 02:51:05]
確かにムサコマダムとかセレブタウンとか言ってましたが
川崎を知らないデマ記事でしたね。 |
27456:
匿名さん
[2019-09-09 09:17:34]
高層階の方は大丈夫でしたか?
わたしは近隣の戸建民ですが、夜中は風で揺れましたね。 |
27457:
匿名さん
[2019-09-09 12:54:10]
|
27458:
匿名さん
[2019-09-09 16:37:04]
>>27452 匿名さん
検索で出てきた武蔵小杉のインフラ問題とは主に横須賀線の混雑ぐらいでした。 そして、この混雑はたまたま武蔵小杉の再開発と同時に横須賀線新駅が建設されたことで転入者の増加が混雑理由とするミスリードな記事を多く目にします。 私の考察では仮に今のタワマン全てが建っていなくても、横須賀線新駅が出来ただけでこの混雑に成り得たと考えています。 |
27459:
匿名さん
[2019-09-09 16:56:07]
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これからタワマンを購入することは、ちょっと考えにくくなりますね。実際、デベロッパー勤務の知人によると、社員や関係者でタワマンを購入する人は今やほとんどいなくなった由です。