武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
26451:
検討板ユーザーさん
[2019-04-29 10:33:49]
次に脚光をあびるのは、駅と小杉ビルディングの一体再開発が始まる頃だろう。しばらくは武蔵小杉は停滞ですね。
|
26452:
匿名さん
[2019-04-29 18:04:21]
脚光は
浴びなくてもいいですよ お父さん |
26453:
匿名さん
[2019-04-29 19:26:09]
どうもエビデンス不足のやり取りが多いですね。
マンションマニアさんによると実際のエビデンスはこんな感じのようです。 >>・パークシティ武蔵小杉ザ・ガーデンタワーズウエスト 2018年12月竣工 4600万円台(新築販売時) → 5300万円台(中古成約時) 約15%上昇 |
26454:
匿名さん
[2019-04-29 19:37:08]
嘘の華
|
26455:
匿名
[2019-04-29 20:27:16]
|
26456:
匿名さん
[2019-04-30 21:39:55]
私もムサコ住民ですが、なんだかややこしい人がいらっしゃいますな。
|
26457:
匿名
[2019-04-30 22:27:21]
武蔵小杉のタワマン住民を見ていればわかります。
ややこしい人こそ出世します。 厳しいビジネスでは金太郎飴、 つまりフツーのリーマンは係長止りです。 様々な啓蒙セミナーに出席して自分を磨き知識をリッチにして人とは違うややこしい男になること。成功の王道です。 |
26458:
ご近所さん
[2019-05-01 11:27:47]
高層階からものを投げつける人がいるなど、平成の団地の負の側面も明らかになってきました。。
|
26459:
マンション検討中さん
[2019-05-01 15:11:41]
小杉は便利で惹かれますが、川崎市政がイマイチ。税金の納め甲斐がない。
中原区が川崎市から独立したら、中原区の価値は上がりそう。 |
26460:
匿名
[2019-05-01 15:57:24]
|
|
26461:
匿名さん
[2019-05-01 17:31:46]
|
26462:
匿名
[2019-05-01 22:03:43]
令和にふさわしい街、武蔵小杉。
美しい調和、武蔵小杉のイメージにぴったりかと思います。 古い住民と新しい住民の調和 法政通りとタワマンの調和 盆おどりとラッパーの調和 一流会社とベンチャー業との調和 自分なりに武蔵小杉の調和を伝えてみました。 |
26463:
匿名さん
[2019-05-03 12:41:03]
GWも終盤ですよw
|
26464:
通りがかりさん
[2019-05-04 07:15:14]
|
26465:
匿名
[2019-05-04 11:43:39]
>>26463 匿名さん
GWはめいっぱい遊んで食ってご満喫ですよ。鎌倉のチョコクレープ、二時間待ったかいありましたね。口の周りがチョコだらけになりましたが(笑)。オフでのリア充あればこそ連休明けのビジネスの戦場で戦えます。 |
26466:
匿名さん
[2019-05-04 15:02:08]
>>26462 匿名
古い住民と新しい住民の調和は全く無い。 反対運動で軋轢は深まるばかりだろ。 武蔵小杉に限っては、調和と言うよりは 格差と言う言葉のほうが合ってるかもしれない。 古い住民と新しい住民の格差 交通の便が良いと言われるが実情との格差 ろくなショッピングモールもできず、広がる都内との格差 |
26467:
匿名さん
[2019-05-04 15:58:14]
そんなに言うほどですかね。
格差がひどいのは、むしろ市レベルでしょう。 武蔵小杉の住民の税金が川崎区の生活保護で使われていますよ。年間160億円くらい。 |
26468:
eマンションさん
[2019-05-05 10:20:42]
世間では交通の便が良いと言われるが、住んでみると対して良くない。駅の中も結構歩くし、乗り換え時も人が多く疲れる。
また都心まで物理距離があるので、乗ってる時間の割に疲れる。東京箱根の2時間より、東京大阪の2時間の方が圧倒的に疲れるのと同じ原理。 今後いろいろ頑張っても、郊外という事実は変わらず都内には敵わないと思う。 |
26469:
匿名さん
[2019-05-05 10:50:03]
|
26470:
ご近所さん
[2019-05-05 10:52:05]
都内どころか横浜にも敵わないのでは
|
26471:
匿名さん
[2019-05-05 10:54:19]
シングルとファミリーでは利便性の捉え方も変わるしね。
神奈川に縁があると都内よりも神奈川にとどまりたい気持ちもある。 |
26472:
匿名さん
[2019-05-05 10:55:50]
|
26473:
匿名さん
[2019-05-05 10:57:41]
|
26474:
匿名
[2019-05-05 11:23:46]
>>26472 匿名さん
その通り。 勝ち負けはビジネスのシーンだけで充分。 ビジネスの勝者になった者の住まい選びは好き勝手にやるもんです。 武蔵小杉、その街の利便性、タワマン、ブランドショップス、味にうるさいレストランだけではなく街の出すオーラが人を惹き付けるんじゃないですか。 |
26475:
aマンション
[2019-05-05 11:34:52]
世間では交通の便が良いと言われるが、住んでみると言われている以上に便利だった。乗り換え民は大変だろうが、小杉住民は乗り換えることはないので関係ない。
また都心まで物理距離はあるが東急は特急停車駅、JRら駅数の少ない横須賀湘南新宿ラインなので、乗ってる時間の割に思った以上に遠方まで移動できて楽チン。丸ノ内線で新宿三丁目→東京の17分より武蔵小杉から東京の17分の方が駅数が少なくて快適なのと同じ原理。 今後私が生きてる間は鉄道路線に大きな変化は起きないだろうから、私にとって武蔵小杉が便利だという事実は変わらないと思う。 |
26476:
匿名
[2019-05-05 12:06:25]
|
26477:
匿名さん
[2019-05-05 13:14:00]
|
26478:
名無しさん
[2019-05-05 13:17:54]
>>26469 匿名さん
となるとこれから伸びるのは橋本かな。 リニア新幹線で品川→名古屋が40分。 品川→橋本なら10分切るか。。 となると品川→武蔵小杉より近くなる。 橋本の物件は今がお買い得かも。 |
26479:
匿名さん
[2019-05-05 17:21:26]
リニア料金は1駅幾らかかるの?
品川から新幹線かリニアか飛行機かを選択できる方が圧倒的に便利。 |
26480:
匿名さん
[2019-05-05 23:28:24]
・リニアの品川駅から地上に出るまでに相当時間がかかる
・搭乗手続きも荷物チェックなどが厳格なはず ・橋本停車が1時間に何本もあるはずがない ・普通に通勤できる橋本からリニア代の通勤手当てが出るはずがない それでも良ければどうぞ橋本へ |
26481:
匿名さん
[2019-05-06 09:58:31]
神奈川県の真ん中にあるから橋本に駅を作るのでしょうね。
武蔵小杉だと品川に近過ぎる。 |
26482:
匿名
[2019-05-06 10:13:53]
リニア新駅はほんとは武蔵小杉に作りたかったと思いますよ。JRも政府も大衆も誰が考えたって。いまや東京の新都心とも言える存在ですから。それがコンセンサスと呼ばれるものです。
ただし勝ちすぎは良くないと思います。神奈川西部の過疎化対策として橋本へ譲るのは理解できます。 |
26483:
通りがかりさん
[2019-05-06 11:40:47]
リニア中央新幹線の経路はけっこう川崎市を斜めに通過してますね。
多摩川→等々力非常口(等々力緑地釣り池付近)→富士通本店・川崎工場→梶ヶ谷非常口(梶ヶ谷貨物ターミナル駅)→宮前平付近→犬蔵非常口→東百合丘非常口→五月台付近→片平能ヶ谷非常口(町田市境付近) https://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/plan/ |
26484:
匿名さん
[2019-05-06 12:03:21]
川崎市営地下鉄で計画していたルートに似てますね。
|
26485:
匿名さん
[2019-05-06 13:58:11]
|
26486:
匿名
[2019-05-06 15:16:44]
>>26485 匿名さん
やっぱり100万人が思うこと、それがコンセンサスなんです。 でも過疎化を心配される神奈川西部の10万人の声にも配慮しなければならない、それは政治なんです。リニア橋本はそういうことなんです。 |
26487:
匿名さん
[2019-05-06 22:48:41]
>>26486 匿名さん
リニアは普段使いするものじゃない。ビジネスで利用する人にとっては 新横浜か武蔵小杉が都合がいい。 しかし、リニアは県に一駅と決められているので 神奈川の中間点である橋本になった。 我々は品川を使えばいいので問題無い。 |
26488:
匿名
[2019-05-07 08:13:27]
|
26489:
匿名さん
[2019-05-07 09:14:27]
>>26488 匿名さん
武蔵小杉駅で事件があり、現行犯逮捕されましたね。 事件に成らずとも皆んな駅で苛立ってるから、 いつかこういう事が起きると予想していました。 乗換の方のせいにする人がいるけど、 それはお門違い。 |
26490:
匿名さん
[2019-05-07 13:41:15]
|
26491:
匿名さん
[2019-05-07 23:12:37]
表裏一体ですね。
|
26492:
匿名さん
[2019-05-08 01:55:01]
ムサコのビジネスマンわーて言ってる人、最新ギャグはそのぐらいにして、次のギャグに移ってほしい。世の中割と真に受ける人多く、そんな人たちにムサコを勘違いして欲しくないんで。
|
26493:
匿名さん
[2019-05-08 07:20:18]
>>26489
本当に怖いですね。乗換駅のリスクだと思います。 東京神奈川だけでなく、群馬栃木茨城千葉そして静岡も乗り換えなし。色んな人が流れ込んで乗り換えていきます。それに加えてあの面倒な駅構造。ストレス起因のトラブルは減らないでしょうね。 |
26494:
eマンションさん
[2019-05-08 08:38:31]
今日の湘南新宿ラインも酷いですね。
駅から全く動けず。 いつになったらJRの混雑は解消するのでしょうか。 あと、そこまでビジネス、時間にこだわる人は今日みたいな事態に備えて都心に住むと思います。 なぜ武蔵小杉に拘るのか。 |
26495:
匿名
[2019-05-08 11:17:34]
>>26494 eマンションさん
よいご質問です。 ビジネスってアンテナなんですね。 いつもアンテナ張ってビジネスを貪欲に見つけている必要があります。つまりやり手ビジネスマンがどんだけ自分の周りにいるか。 もうおわかりですね、 武蔵小杉、やり手ビジネスマンの宝庫です。タワマンはいながらにして異業種交歓セミナーみたいな毎日ですよ。今さら都内の廃れたターミナル駅なんかに住めないです。 |
26496:
匿名さん
[2019-05-08 12:10:09]
武蔵小杉なんて都心に住めない都落ちが住む街ですよ。
自分は一馬力で年収1500万だけど、あと1000万でもあれば、都心のマンションを買っている。 わざわざ山手線とメトロ乗り入れ駅の下位互換の駅の武蔵小杉に住む理由なんてその程度。 またこういうこと書くと決まって「自分は横浜勤務だったり横浜に用があるから買った」みたいな話を書くヤツがいるけど、いらないから。 |
26497:
匿名
[2019-05-08 12:30:06]
|
26498:
匿名さん
[2019-05-08 13:38:19]
とうとう令和元年元日に政令指定都市人口で6位と7位が入れ替わるか。
5/1の川崎市の人口が今月の発表(5/14)で神戸市の人口を上回る可能性が。。 川崎市は武蔵小杉の発展もあり人口増加が続いています。一方、神戸市は人口減少が続いています。 4/1の川崎市の人口:1,522,241人 http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000105864.html 4/1の神戸市の人口:1,522,635人 http://www.city.kobe.lg.jp/information/data/statistics/toukei/jinkou/s... |
26499:
匿名さん
[2019-05-08 14:27:01]
|
26500:
26494
[2019-05-08 14:30:29]
>>26495 匿名さん
すみません、質問もしてないですし、回答にもなってないです。 その様なコミュニケーションでどの様なビジネスされているのか知りたいですね。 武蔵小杉の質を落とす様な発言はお控えになられた方が宜しいかと思います。 |