武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
25701:
匿名さん
[2019-02-25 23:16:13]
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25702:
匿名さん
[2019-02-26 07:46:20]
明治時代はヨーロッパ諸国でも戦争だらけだから仕方ない、気を抜けば植民地だからね。相模川から横須賀まで引いた水道道なんか、明治時代で都内でもろくな上下水道ない時代に率先して引かれた。
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25703:
通りがかりさん
[2019-02-26 08:12:42]
今夜はブラタモリ「#125 武蔵小杉」の再放送!
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25704:
マンション検討中さん
[2019-02-26 08:56:22]
武蔵小杉は終わってるよ。
あと20年もすれば失敗事例の最たる街になるのは確実だ。 |
25705:
販売関係者さん
[2019-02-26 11:56:08]
海外の都市に行ったら古代から地下道を作っている。
それは地上を護衛するより地下を抜けた方が安上がりだから。 あとは城塞都市だったので避難にも使われた。 日本には存在しないと考える方がナンセンス。 物資担当になった場合を考えてみたらいい。 地上を爆撃、爆破された際でも引き続き戦えるようにするにはどうしたらいいか。 組織もしっかり機能しなければならない。 線路沿いや大きな道沿いになぜ役所や学校などが多いか。 都営線がなぜよくわからない駅同士をつないでいるか。 高島平は昔何があったか。 光が丘に何があったか。 西馬込の行き止まりから延ばしていくとどのような施設があるか。 |
25706:
匿名さん
[2019-02-26 13:02:19]
信じるか信じないかはあなた次第
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25707:
匿名さん
[2019-02-26 19:11:28]
武蔵小杉と何の関係がある話なん?
昔話がしたいのかな? |
25708:
匿名さん
[2019-02-26 19:23:33]
武蔵小杉と関係おおあり。
だから武蔵小杉はタワマン再開発がなされたのだから。 |
25709:
匿名さん
[2019-02-26 19:25:40]
>>25704 マンション検討中さん
最たる成功例の街も見ないまま20年なんてあっという間に経ちそうだ。 ちょうどローンも片付き、悠々自適な老後生活目前の人が殆どだろう。 武蔵小杉はスーパー、病院が沢山あり、坂がないので生活しやすい。 |
25710:
住民
[2019-02-26 22:36:02]
軍オタは専用掲示板で。マンション掲示板に適う程度の言及ならまだしも、話の運びが一方的過ぎます。「考えてみたらいい」とか言われても付き合えません。軍バナしたくて仕方ない感溢れ出てるけど、その感覚を共有したいなら単刀直入に書いてみてくださいよ。
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25711:
匿名さん
[2019-02-26 22:59:06]
考えたくない奴は考えないで、おしまい。
ここはオープンな場。 勝手に軍オタと断じるのも、当然勝手。 書くのも勝手。 これだけヒントを散りばめて書いてやって何もわからないならセンスなさ過ぎ。 よくそんなんで仕事できるね。 マニュアル仕事で思考力が退化したのか。 |
25712:
匿名さん
[2019-02-26 23:05:57]
西馬込の行き止まりから延ばしていくとどのような施設があるの・・?
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25713:
匿名さん
[2019-02-26 23:06:04]
ブラタモリの再放送は今晩だったな。
録画予約して寝よう。 |
25714:
住民
[2019-02-26 23:34:40]
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25715:
住民
[2019-02-26 23:35:59]
あ、初心者マーク付いてらっしゃる!
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25716:
匿名さん
[2019-02-27 07:08:45]
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25717:
通りがかりさん
[2019-02-27 09:19:13]
書いてやってる…、誰も頼んで無いと思うけどね。ご自分こそ知識が有るってとこで思考停止してない?歴史を知ったり踏まえるのは大事だけど、こういう場で語るべきは、それを知ったうえでの自身の意見とか思いじゃないですかね。
あと語りぶりから、認定された事実というより考察混じりの史観に凝り固まってるのが透けてて、割とどうでもいい。福島第一事故のあとに刺激的に有象無象の考察がネットに垂れ流されていたのにそっくり。 |
25718:
匿名さん
[2019-02-27 10:57:52]
洞察できない連中があれこれルサンチマン並べて笑える。
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25719:
匿名さん
[2019-02-27 10:58:55]
洞察でもないな。
ちょっとした勘くらい。 通常レベルの仕事で必要なくらいの。 |
25720:
匿名さん
[2019-02-27 13:09:02]
結局、首都圏の地下には至るところに穴があるって話でしょ?
そんなのその地域に古くから住む者なら大概知ってるよ。 |
25721:
通りがかりさん
[2019-02-27 18:52:58]
なんだかMUSAKO競合物件が続々登場のもよう。
『野村不の再開発タワー「musako」(武蔵小金井)は「musako」(武蔵小杉)を越えたか』より >>「musako」ついでだ。平野氏は「私は神奈川出身なので『musako』は武蔵小杉のことだと思っていた」と話したが、平野氏は「もう間もなく完売する」「プラウドタワー川口」も担当しており、記者が取材したとき「川口は〝埼玉の武蔵小杉〟と言われています」としゃべった。 単価は「musako」(武蔵小杉)を越えたか。だが、しかし、個人的には「musako」をベンチマークにするより坪単価400万円の勢いのある「kitasen」(北千住)に注目したほうがいいと思う。 https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4550-musako-musako-716 |
25722:
検討板ユーザーさん
[2019-02-27 23:22:43]
マンハッタンは?
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25723:
匿名さん
[2019-02-28 10:19:53]
相鉄線がJR乗り入れ開始すると、新宿方面への本数が増えて
横須賀線駅の混雑も解消されるのだろうか? 乗る前から既に満員の電車が増えるだけではないだろうか。 |
25724:
匿名さん
[2019-02-28 12:14:04]
むしろ新横浜直結が嬉しいな。
行きも帰りもますます新幹線が使いやすくなる。 |
25725:
住民
[2019-03-02 03:17:21]
リニア新幹線のサービス始まったら、東海道新幹線ムサコ駅が出来るはず。こだましか止まらんかもだけど。
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25726:
匿名さん
[2019-03-02 22:35:07]
川崎市のケンタッキーに車が突っ込み、
通行人が重症を負う事故が発生した模様。 |
25727:
匿名さん
[2019-03-05 21:16:43]
この記事は控えめかつ客観的な内容ですが、武蔵小杉の問題点を良く表していると思います。30年後が心配です。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190305-00268497-toyo-bus_all |
25728:
匿名さん
[2019-03-05 21:30:38]
色々整理しなきゃいけない案件の所在が、東急は二子玉が優先だっただけの話でしょ。
なんで大井町から二子玉まで電車が通じていた後に、さっそうと渋谷から二子玉までの路線が田園都市線として加わったのよ。 しかも、途中から246沿いから大きく外れているし。 外れたラインを探れば、なぜそこから外れたかくらいわかるよ。 武蔵小杉の不思議は、SFTとMSTの土地をもともと三菱UFJの持ち物だったのに、なぜか三井が開発したことでしょ。 あとはなぜ絶好の位置に中原消防署が移転してきたか。 武蔵小杉の街を心配するくらいなら、東急が心配する街は他にもたんとあるでしょうよ。 |
25729:
匿名さん
[2019-03-05 21:30:55]
>>25727 匿名さん
心配しているうちに皆他界するので結局のところ何が問題なのか分からないうちに終わるのではなかろうか? 郊外ではジジババだけのコミュニティや消滅寸前の自治体もあるわけで、問題が多様化してきているだけで騒ぐ程のものでもないように思う。 |
25730:
住民
[2019-03-06 01:41:22]
いつの時代にも新しい発想や取組は分かりづらいですもんです。マスコミの煽りを素直に受け取る方って古い世代の方に多いですが、便利だと思う人が利用すればいいだけです。私はムサコ住民ですがすこぶる快適ですよ。
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25731:
匿名さん
[2019-03-06 06:44:54]
歴史は繰り返す。その意味が分からない若造??も多いようですね。
木を見て森を見ず。建物が高いか低いかだけで、 集合住宅はタワマンも団地も同世代が集中するので将来的には同じ運命。 |
25732:
買い替え検討中さん
[2019-03-06 10:21:39]
郊外型高級宅地開発で散々もてはやされた
たまプラーザが悲惨な状況だが、それには理由がある 駅遠く、坂多く、バス利用の負の3点セット 時代背景、歴史から学んで行きついた現在 武蔵小杉のような駅近、タワマン開発だったと思う 武蔵小杉の交通の便の良さは別格で、車無しでも生活できる 他の似たような開発とは一線を画す便利さですからね 開発完了まであと10年はかかるはずなんで そのころには大凡の結論は見えるでしょ、個人的には 開発成功例の街になるとみてますよ。 |
25733:
匿名さん
[2019-03-06 12:56:16]
相鉄・JR直通が今年12月開通らしいが
問題はどういうダイヤで今のダイヤにぶち込んでくるかだよな。 ちなみに10両編成は確定らしい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000023-zdn_mkt-bus_all > ちなみに、「相鉄・JR直通線」のための車両「11000系」は10両編成で、埼京線への乗り入れに対応する。 これで相鉄線,埼京川越線も加わって15路線(?)直通だー などとノー天気なことを言っておれるかどうかは12月に判明する。 相鉄からの10両編成車(しかも仮に相鉄基準を採用すればすべて女性専用車つき)では 積み残しが出て怒号が飛び交うようになることが予想される。 |
25734:
匿名さん
[2019-03-06 13:39:50]
北側はさておき、南側のマンションたちは安泰だろうね。
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25735:
匿名さん
[2019-03-06 19:11:33]
>>25727 匿名さん
第三者の客観的な見方としてはフェアだと思います。確かに武蔵小杉はさまざまな問題点が浮き彫りになりつつある感があります。タワマンの売り切りしか考えていないデベでは無く、やはり東急あたりが二子玉川のように街全体を考えた企画に基づく責任ある開発を進めることが必要だと思います。 |
25736:
匿名さん
[2019-03-06 20:01:32]
東急だと武蔵小杉ほどの開発できないよね。タワマン10棟東急?無理、無理
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25737:
匿名さん
[2019-03-06 22:43:46]
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25738:
匿名さん
[2019-03-07 07:56:51]
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25739:
匿名さん
[2019-03-07 09:21:06]
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25740:
匿名さん
[2019-03-07 19:20:48]
なんか武蔵小杉はすっかりダメダメになってしまったな。
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25741:
匿名さん
[2019-03-07 20:33:34]
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25742:
通りがかりさん
[2019-03-07 21:41:56]
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25743:
匿名さん
[2019-03-08 18:58:42]
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25744:
住民
[2019-03-09 00:46:49]
どんどん便利になってるやん!
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25745:
匿名さん
[2019-03-09 07:16:31]
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25746:
匿名さん
[2019-03-09 11:56:41]
|
25747:
匿名さん
[2019-03-09 12:05:07]
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25748:
匿名さん
[2019-03-09 16:56:29]
>>25747 匿名さん
へー、住民ですが初耳ですね。 ちなみに綱島街道沿いの近隣地域は、地理的に再開発前から強風がしばしば吹く場所だったのであまり気にならないです。 特に春の南風は日吉方面からの流れがかなり強いので、ビル風を強調したければ春の南風を体験してみてください。 タワマンが沢山できてビル風と言われれば、ああそうなのかあ、くらいのインパクトは感じることができますよ。 |
25749:
マンション掲示板さん
[2019-03-09 18:58:12]
今日初めて行ってみたけど、想像以上にゴミゴミしてるし治安も良くなかった。ホームレスは普通にカート引いてるし、昼間から酔っ払いが肩組んでフラフラしてるし。人相悪い兄ちゃんが歩きタバコしてるし。
次に住む候補の町として、期待していただけに残念でした。あと、徒歩10分圏内の新丸子駅前に風俗街あるね。 |
25750:
匿名さん
[2019-03-09 20:35:53]
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25751:
匿名さん
[2019-03-09 20:45:24]
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25752:
マンション検討中さん
[2019-03-09 21:20:18]
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25753:
匿名さん
[2019-03-09 21:28:32]
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25754:
匿名さん
[2019-03-09 22:25:39]
>>25748 匿名さん
本当に住民ですかね? 窓ガラス割れた話しは有名ですね 軽くググっただけでも神奈川新聞に載ってます。 他にもTVでやってましたね https://www.kanaloco.jp/article/entry-73517.html |
25755:
匿名さん
[2019-03-09 22:47:24]
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25756:
匿名さん
[2019-03-09 23:34:03]
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25757:
匿名さん
[2019-03-09 23:35:16]
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25758:
匿名さん
[2019-03-10 01:08:40]
>>25754 匿名さん
本当に住民だから昔から風が強い地域であることを知っているのですよ。 窓ガラスが割れる事実があったことは初耳で、この記事で初めて知りました。 確かに武蔵小杉は局所的に風が強いエリアがあることは体感していますし、ビル風がまったく無いとは思っていません。 ただ風が酷くなったのか因果関係が正確なところ分かりませんが、高層建築が建つたびに風の流れも変化があるでしょうね。 対策としては防風林ですかね? 全てのタワマンが建つとビル風がおさまる計算…ってことはさすがに無いか。 ちなみにタワマンに関係のない日吉-元住吉あたりの綱島街道近隣も季節によってかなりの強風が吹き荒れますよ。 これもビル風ですか? |
25759:
匿名さん
[2019-03-10 01:16:41]
防風対策で地下道整備へ持っていけると利点が高そう。
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25760:
住民
[2019-03-10 01:56:20]
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25761:
eマンションさん
[2019-03-10 09:51:00]
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25762:
匿名さん
[2019-03-10 10:00:02]
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25763:
匿名さん
[2019-03-10 10:19:23]
311の時には武蔵小杉も計画停電がありましたが、
高層階の方はどうだったんですか? |
25764:
マンション検討中さん
[2019-03-10 11:24:55]
消防署の近くだったんでまったく停電なかったですよー
やはり辺鄙な所より地域の重要な場所の方が復旧も速いかと。。 |
25765:
匿名さん
[2019-03-10 15:26:46]
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25766:
匿名さん
[2019-03-10 17:36:28]
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25767:
匿名さん
[2019-03-10 18:34:53]
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25768:
匿名さん
[2019-03-10 19:14:07]
タワマンは在宅避難というが、
高層難民とならないよう一週間分くらいの備蓄を勧めていた。 でも排泄物はどうするのか。簡易トイレも一週間分か。うわぁ。 |
25769:
匿名さん
[2019-03-10 19:32:39]
消防署近くのレジデンスは計画停電は無縁。震災当日も停電は無かった。
そのほかのパークシティとかコスギタワーとかは当日も停電したし、計画停電も何回かあった。 |
25770:
匿名さん
[2019-03-10 19:40:41]
>>25768 匿名さん
そんな体験が一生のうちに何度あるか分からないが、心配性なら難しい問題だな。 これから先、百年に一度の災害にぶち当たったなら諦めて家を捨てるくらいの覚悟はあるし、郊外にもう一軒くらいなら取得も容易い。 命があれば数ヶ月のホテル暮らしもたまには良いかもね。 |
25771:
匿名さん
[2019-03-10 19:44:19]
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25772:
匿名さん
[2019-03-10 20:16:06]
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25773:
匿名さん
[2019-03-10 21:06:38]
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25774:
匿名さん
[2019-03-10 22:46:39]
MSTのファミマが閉店したのは、近所に建設中のセントラル脇ビル1階に入るためかな?
あのビルの一階部分はコンビニ仕様に見える。 |
25775:
匿名さん
[2019-03-11 06:38:29]
今日はこれから春の嵐で暴風が吹くそうです。
武蔵小杉は不要不急の外出は避けた方が良いね。 タワマン周辺を通行の際は十分気をつけて下さい。 |
25776:
匿名さん
[2019-03-11 07:03:21]
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25777:
匿名さん
[2019-03-11 11:16:53]
新住民も何度小杉の強風を体験していると思ってるんだ。
大したこと起きてない。 起きたことといえば、強風で北側の南部沿線道路の街路樹が根っこから倒れたくらい。 |
25778:
匿名さん
[2019-03-11 22:36:47]
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25779:
匿名さん
[2019-03-11 23:12:12]
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25780:
匿名さん
[2019-03-11 23:53:24]
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25781:
匿名さん
[2019-03-12 00:09:26]
不都合な真実を無かった事にし隊。
揉み消し隊。火消し隊。 ビル風ごときでも大活躍の武蔵小杉戦隊ですな。 |
25782:
匿名さん
[2019-03-12 00:16:42]
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25783:
匿名さん
[2019-03-12 07:13:18]
>>25782 匿名さん
確かに武蔵小杉には風評被害が多いですね。ビル風、駅の過密、ホームレス、パチンコや大衆風俗、魅力の無い商業施設、川崎アドレス/川崎ナンバー、タワマン売り切りのみを考えたデベの無責任な開発、等々。。 でも、風評被害とかネガとかと決めつけるだけではそろそろ限界になってきた気がします。 |
25784:
匿名さん
[2019-03-12 08:53:46]
|
25785:
匿名さん
[2019-03-12 10:54:49]
デベは街づくりしないでしょ。
するのは行政。 武蔵小杉がデベの何かでというのであれば、それは中原区や川崎市のマスタープランがヘナチョコで勘案していたレベルが低いというだけ。 |
25786:
マンション検討中さん
[2019-03-12 11:56:38]
建築計画見ると大手のワンルームが出てきてるな。大林新星和不動産のは分譲だろうけど東急電鉄のは向河原よりなので分譲なのか謎。
他のは明和地所が今井南。一建設とプロスタイル共同が元住吉側。合体名でプレシス元住吉プロスタイルとなるのか。 |
25787:
匿名さん
[2019-03-12 12:28:06]
メディアに踊らされて、ものの通りが分かっていないネガ意見が目立ちますね。
デベに怨みでもあるのでしょうか? 人気な街は叩くだけでメディアとしてはアクセス稼げるので、あることないこと平気で書きますから。 |
25788:
匿名さん
[2019-03-12 16:23:15]
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25789:
匿名さん
[2019-03-12 16:59:27]
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25790:
住民
[2019-03-12 22:22:20]
人気者にはやっかみ屋が付き物。セットです。
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25791:
匿名さん
[2019-03-12 23:17:16]
グランツリーの閉店ラッシュくらいから
落ち目が現実となり始めた武蔵小杉。 ランキングもダウン。来年は20位圏外か。 |
25792:
匿名さん
[2019-03-12 23:22:11]
みんな最初はタワマンがもの珍しかったけど、
駅のほんの周囲だけだと気付いて、 ありがちねと飽きてきたんだよ。 だって川崎だもん。 |
25793:
匿名さん
[2019-03-12 23:23:05]
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25794:
匿名さん
[2019-03-12 23:28:57]
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25795:
匿名さん
[2019-03-12 23:30:57]
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25796:
匿名さん
[2019-03-13 00:38:30]
いつもは目黒線利用だけど、先日たまたま出張で朝のラッシュピーク時に横須賀線を利用したところ、
混んではいたけど意外とすんなり乗車できてしまい、あれ?横須賀線は朝混雑で話題だったんじゃなかったの?と率直な感想。 確かに連絡通路の人混みはちょっと嫌な感じだったので人の流れを少し観察してみたら、 これって某社員の専用出口改札を連絡通路に増やせばかなり混雑解消するんじゃないの?と思ってしまった。 まあ、これから下りホームを新設するというのだから力入ってるなと思いますね。 |
25797:
匿名さん
[2019-03-13 07:14:15]
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25798:
匿名さん
[2019-03-13 07:28:58]
誰かが、風評被害とかネガとかと決めつけるだけではそろそろ限界になってきたとか言ってたけど、本当にそうなってきた感じだな。
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25799:
匿名さん
[2019-03-13 08:28:09]
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25800:
匿名さん
[2019-03-13 08:36:52]
やはりメディアは武蔵小杉を取り上げたがるね。
その理由を考えよう。 |
南武線沿線の工場では防衛産業が人知れず続いている。
そんな工場に勤めるミリタリーオタク君だろうね。