武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
25651:
匿名さん
[2019-02-13 23:38:05]
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25652:
匿名さん
[2019-02-14 00:00:04]
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25653:
匿名さん
[2019-02-14 00:37:05]
東京まで18分で行ける便利な田舎に住んでいるのですからそれで良いじゃないですか。
江戸城周辺から見れば、そりゃ郊外ですよ。 張り合うところじゃないです。 |
25654:
ご近所さん
[2019-02-14 01:36:49]
御殿って言っても平塚にある中原御殿(ここが別荘)に行く途中の休憩所ですから(笑)
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25655:
匿名さん
[2019-02-14 09:17:05]
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25656:
マンション検討中さん
[2019-02-14 12:36:06]
変なプライドを持たれると引いちゃいますが、東京郊外の一都市として見れば、武蔵小杉は最高に利便性の高い土地だと思います。
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25657:
匿名さん
[2019-02-14 13:01:24]
>>25655 匿名さん
立地って面白いね。 先に線路を引いた偶然もあるし、駅の移動や統合、新設、領の整備や鷹狩御殿を建てた徳川家康、産業革命、戦争、様々な条件が重なって、東京へわずか18分で行けるようになった。 |
25658:
匿名さん
[2019-02-14 13:47:50]
砂漠の中に出来たオアシスという位置付けで宜しいかと。
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25659:
匿名さん
[2019-02-14 16:50:27]
不思議なのは横須賀線や新幹線が小杉付近で急カーブする事である。
何故こんな不自然なルートを取ったのか。 |
25660:
通りがかりさん
[2019-02-14 20:54:40]
収用しやすい土地を選んだんでそうなったのでは。
ちなみにリニア中央新幹線は田園調布駅→多摩川→等々力アリーナ→武蔵中原駅あたりを通ります。 大深度地下なので合理的なルートになっています。 これを見ても川崎市を通過しないで名古屋、大阪に最短で行くのは不可能ですね。 https://hiyosi.net/2018/06/06/linear_chuo_shinkansen/ |
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25661:
匿名さん
[2019-02-14 21:02:54]
等々力緑地の多摩川よりにJR東海の施設がなんであるんだと思っていた。
非常口だったとは。。。 事故があったらそこからゾロゾロ脱出するのかね。 |
25662:
匿名さん
[2019-02-14 21:23:49]
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25663:
匿名さん
[2019-02-14 21:36:44]
どうせなら駅にしちゃえば!
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25664:
匿名さん
[2019-02-14 22:01:56]
ZOZO社長に頼めばできるかもね。
新幹線は無理にしても地下を通ってる武蔵野線武蔵小杉駅ならできるかも。 |
25665:
匿名さん
[2019-02-14 22:15:42]
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25666:
匿名さん
[2019-02-14 22:49:46]
若葉のお子様はお友達と遊んでてくれる?
二度と来るなよ |
25667:
匿名さん
[2019-02-14 22:56:19]
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25668:
匿名さん
[2019-02-14 23:25:28]
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25669:
匿名さん
[2019-02-15 01:44:01]
計画通り2027年開通すると凄いな。
新百合ヶ丘の地下鉄延伸2030年よりも早い。 南武線の高架化はさらにもっと先。 |
25670:
匿名さん
[2019-02-16 00:12:07]
消えた工業都市駅とグランド前駅
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25671:
匿名さん
[2019-02-16 13:21:51]
再放送を見れば分かる。
グランド前駅の周辺は田んぼだらけだった。 |
25672:
住民
[2019-02-16 21:58:01]
NHK東京リボーンでやってた東京メトロの地下鉄工事。都内地下はほぼヘドロ状態。それでも高層ビルが立ち並び、地下鉄が張り巡らされる。そこまで過密化してないしヘドロではない武蔵小杉は心配にあたらんよ。
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25673:
匿名さん
[2019-02-17 02:03:44]
多摩川沿い、荒川沿い、、河川に弄ばれたような土地に住むべからず・・・
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25674:
匿名さん
[2019-02-17 05:56:46]
4大文明は皆川沿いです。
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25675:
マンション検討中さん
[2019-02-17 07:41:47]
>>25659 匿名さん
貨物線の鶴見操車場をかつて原っぱだったところに作りそこから真っ直ぐ線路を引っ張り南武線の線路の手前で武蔵野貨物線と品鶴貨物線に分岐させたからです。 貨物線は人を乗せて早い速度でカーブを曲がる設定ではないためシンプルな線引きになってます。 |
25676:
マンション検討中さん
[2019-02-17 07:46:47]
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25677:
マンション検討中さん
[2019-02-17 07:53:13]
いやいやずっと先まで地下線路にしてしまい今の新幹線の高架を使って在来線を新設すればいいのに、相鉄線乗り入れとかけち臭い事に金を使わず相模線とつないで品川→茅ヶ崎30分台の在来線。
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25678:
マンション検討中さん
[2019-02-17 08:05:10]
品鶴線は西大井の先に蛇窪の平面交差という湘南新宿ラインの上りと横須賀線の下りが手旗信号で交差する近代JRでは有り得ない難所があるから武蔵小杉はホームを拡張しただけでは潜在需要が捌けないです。
今の新幹線高架を使えば立体交差になります。 武蔵小杉駅も更に拡張、ただし私が生きてるうちにできるか不明ですがリニアが機能すればおのずと東海道新幹線の位置付が変わってくるはず。 |
25679:
マンション検討中さん
[2019-02-17 08:09:31]
>>25678 マンション検討中さん
まあ、目先のことしか考えられないこのスレを無駄話で生かしている某デベの管理人には関心がないでしょうが孫子の代までの資産価値を考えるオーナーには重要な話かと思います。 |
25680:
匿名さん
[2019-02-17 11:16:52]
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25681:
匿名さん
[2019-02-19 06:35:34]
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25682:
マンション検討中さん
[2019-02-19 14:14:42]
実は環境も良く地盤も良い横浜の高台物件を買ってしまい苦労しましたね。
売却直前、修繕積立金大幅値上げ通知や神奈川県の土砂災害調査通知が来てしまい呆然。敷地の一部に湧水箇所もあったようです。 うちの物件のさらに上にも似たマンションがありましたがそちらは長期間売れてません。 デザインはカッコ良かったのですが入り口付近が急坂なんですよね。 ちょっとの差でなんとか売却でき助かりました。 |
25683:
買い替え検討中さん
[2019-02-19 16:34:34]
高台もそうですが、バス利用の場所は全く人気ありません。
横浜プリンス跡のマンションとか、絶望的に不人気らしいですから 武蔵小杉は南武線駅の再開発、NEC側の再開発、お台場方面への路線乗り入れ 羽田を絡めたJR路線の通過駅は確実ですからねー できれば一部屋でも欲しいくらいですよ |
25684:
匿名さん
[2019-02-19 16:49:35]
元横浜プリンスって皇族の別荘ではなかったでしたっけ?
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25685:
匿名さん
[2019-02-19 22:11:39]
坂があるだけで不動産価格は低めになる法則。
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25686:
匿名さん
[2019-02-19 22:49:35]
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25687:
匿名さん
[2019-02-20 14:47:42]
羽田空港~京急蒲田~東急蒲田~多摩川~五島慶太邸~駒沢大学~渋谷辺りは何かあると思うけどねー
で、武蔵小杉場合は、相模原~梶ヶ谷~新丸子~池上本門寺~平和島付近~羽田空港かなー |
25688:
匿名さん
[2019-02-21 10:06:09]
武蔵小杉からは品川乗換えか川崎乗換えでok。
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25689:
通りがかりさん
[2019-02-21 20:51:55]
毎度おなじみ地価LOOK第4四半期不動産鑑定士さまのご意見です。
>当地区は武蔵小杉駅周辺にタワーマンションが建ち並ぶエリアであり、同駅を中心に大型の開発事業が 複数進行している。大型店舗が相次ぎ開業する等商圏の厚みが増すとともに、ビジネスホテルも進出している。周辺エリアでの住宅需要も強まっており、分譲マンションを中心に小規模戸建住宅も増加している。当地区は良好な交通利便性を備えるとともに再開発事業が進捗していることから、優良物件を中 心に不動産投資需要は強く、取引利回りは低下傾向にある。また、既存ビルのオフィス賃料は横ばいが中心であるが一部で上昇も見られ、需要は堅調である。繁華性のある当地区では、周辺人口の増加に伴い店舗需要も強まっており、店舗の空きはほとんどなく、新規の店舗ビルの供給も少ないため、店舗賃 料は旺盛な店舗需要を背景に引き続きやや上昇している。そのため地価動向はやや上昇傾向にある。 武蔵小杉駅での乗降客増加傾向や周辺での待機児童問題が顕在化しており、マンション販売への影響も懸念される中、マンション開発素地に対する厳しい選別が行われることとなるが、当地区の良好な利便性を考慮すると堅調な素地需要が見込まれるため、将来の地価動向は引き続きやや上昇すると予想される。 http://www.mlit.go.jp/common/001272959.pdf |
25690:
住民
[2019-02-23 02:35:59]
川崎縦貫高速鉄道計画復活してほしいです。
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25691:
匿名さん
[2019-02-23 11:12:44]
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25692:
匿名さん
[2019-02-23 20:00:24]
川崎縦貫高速鉄道計画は、いつか復活すると思うよ。
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25693:
匿名さん
[2019-02-23 23:13:45]
川崎縦貫道路と外環道路はどうなるんだか。
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25694:
匿名さん
[2019-02-24 15:28:14]
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25695:
匿名さん
[2019-02-25 10:59:33]
横浜地下鉄も、川崎地下鉄も、いつお披露目するかだけだろうに、と思うけど。
なぜ横浜地下鉄の始発が日吉で日吉の慶應関連施設はかつて何があったか。 なぜ川崎地下鉄が昔様々な生産施設があった多摩地区の小田急多摩線と接続予定で、武蔵小杉と川崎間については三菱ふそうの大工場辺りをわざわざかすめるのか。 いろいろ考えてみると見えてくると思うけどね。 |
25696:
マンション検討中さん
[2019-02-25 12:42:04]
武蔵野南線の方がもう既に地下鉄になってますからカンタンですよ。
府中本町(南武線、武蔵野線)→生田(小田急線)→宮崎台(田園都市線)→野川→下新城→武蔵小杉→新川崎→鶴見→横浜?という感じですかね。 |
25697:
買い替え検討中さん
[2019-02-25 13:03:16]
武蔵小杉~川崎間
特に元住吉~川崎を往復するバス利用地域 この地域は不便で、地価も安く外国人も多く住む場所 地下鉄による駅設置で再開発を進めたかったのが大きいのもある |
25698:
匿名さん
[2019-02-25 13:43:04]
武蔵野線貨物線は、鶴見や新川崎あたりの工場からかつての生産都市、拠点都市の立川を結んだものだろう。
今でも途中で明治大学生田キャンパスの脇を通るのはその名残と思われる。 生田キャンパスに何があるか少し調べればわかる。 この路線は、梶ヶ谷で一瞬地上に顔を出すけど、今だけでなく過去もあそこが集積所で積み直しされていたのだろう。 一方で川崎地下鉄は別の多摩エリアとの連絡。 興味深いのだけど、以前の川崎地下鉄の建設予定審議でもこの梶ヶ谷ターミナルへの連絡が検討されていたようなので、これはわかりやすい話だと思う。 コンクリの耐用年数考えるとそろそろ何かしら必要だと思うんだけど、どうするのだろう。 |
25699:
住民
[2019-02-25 20:27:45]
軍オタ
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25700:
匿名さん
[2019-02-25 21:15:54]
軍オタでもなんでもいいが、それが東京などの地下鉄の由来。
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んなこたあない!