武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
25631:
マンコミュファンさん
[2019-02-13 06:30:32]
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25632:
匿名さん
[2019-02-13 06:31:54]
武蔵小杉はすっかり残念な感じになってしまった。
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25633:
匿名さん
[2019-02-13 06:37:59]
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25634:
匿名さん
[2019-02-13 06:42:53]
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25635:
匿名さん
[2019-02-13 07:59:07]
ブラタモリ#125 武蔵小杉
ラストシーンが印象的でした。 太陽に吠えろみたいな夕陽だったらもっと良かったです。 それにしても、対岸からとは、、、 哀愁漂っていました。ブルーシートが映ってなくて良かったです。 |
25636:
匿名さん
[2019-02-13 11:50:41]
対岸のほうに住もうよ、住めるものならば。
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25637:
匿名さん
[2019-02-13 12:15:34]
対岸の展望台は最近ドラマでよく見かけますね。
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25638:
匿名さん
[2019-02-13 13:00:51]
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25639:
通りがかりさん
[2019-02-13 13:04:22]
今なら対岸のブランズシティ久が原まだ残ってますね。
丘状地域で落ち着いた環境です。 坪単価も330万ほどで今なら1000万円分サービスもあるとの事。 これなら資産価値も期待できますね。 https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kugahara/index2.html |
25640:
匿名さん
[2019-02-13 13:07:49]
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25641:
匿名さん
[2019-02-13 14:05:52]
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25642:
匿名さん
[2019-02-13 14:08:26]
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25643:
匿名さん
[2019-02-13 19:05:12]
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25644:
匿名さん
[2019-02-13 19:06:16]
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25645:
匿名さん
[2019-02-13 19:54:13]
>>25642 匿名さん
江戸時代の話の流れだから、当時は渋谷だって田舎だよ。 |
25646:
匿名さん
[2019-02-13 22:33:54]
対岸にはご当地キャラ、うのっきー、ぬまべえ というゆるキャラがいるようです。やはり沼があったんですかね。
>>ぬまべえです。昨日のブラタモリ、武蔵小杉だったとです。最後にタモさんが沼部近くの多摩川の土手から武蔵小杉見てたとです。沼部を特集しませんか?…でもネタがなかとです…ぬまべえです https://mobile.twitter.com/unokky_otaku/status/1094446084875665408 |
25647:
匿名さん
[2019-02-13 22:45:13]
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25648:
匿名さん
[2019-02-13 22:53:23]
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25649:
匿名さん
[2019-02-13 22:58:55]
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25650:
匿名さん
[2019-02-13 23:15:57]
実際、武蔵小杉には工場労働者である地方出身者が多い。
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25651:
匿名さん
[2019-02-13 23:38:05]
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25652:
匿名さん
[2019-02-14 00:00:04]
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25653:
匿名さん
[2019-02-14 00:37:05]
東京まで18分で行ける便利な田舎に住んでいるのですからそれで良いじゃないですか。
江戸城周辺から見れば、そりゃ郊外ですよ。 張り合うところじゃないです。 |
25654:
ご近所さん
[2019-02-14 01:36:49]
御殿って言っても平塚にある中原御殿(ここが別荘)に行く途中の休憩所ですから(笑)
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25655:
匿名さん
[2019-02-14 09:17:05]
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25656:
マンション検討中さん
[2019-02-14 12:36:06]
変なプライドを持たれると引いちゃいますが、東京郊外の一都市として見れば、武蔵小杉は最高に利便性の高い土地だと思います。
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25657:
匿名さん
[2019-02-14 13:01:24]
>>25655 匿名さん
立地って面白いね。 先に線路を引いた偶然もあるし、駅の移動や統合、新設、領の整備や鷹狩御殿を建てた徳川家康、産業革命、戦争、様々な条件が重なって、東京へわずか18分で行けるようになった。 |
25658:
匿名さん
[2019-02-14 13:47:50]
砂漠の中に出来たオアシスという位置付けで宜しいかと。
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25659:
匿名さん
[2019-02-14 16:50:27]
不思議なのは横須賀線や新幹線が小杉付近で急カーブする事である。
何故こんな不自然なルートを取ったのか。 |
25660:
通りがかりさん
[2019-02-14 20:54:40]
収用しやすい土地を選んだんでそうなったのでは。
ちなみにリニア中央新幹線は田園調布駅→多摩川→等々力アリーナ→武蔵中原駅あたりを通ります。 大深度地下なので合理的なルートになっています。 これを見ても川崎市を通過しないで名古屋、大阪に最短で行くのは不可能ですね。 https://hiyosi.net/2018/06/06/linear_chuo_shinkansen/ |
25661:
匿名さん
[2019-02-14 21:02:54]
等々力緑地の多摩川よりにJR東海の施設がなんであるんだと思っていた。
非常口だったとは。。。 事故があったらそこからゾロゾロ脱出するのかね。 |
25662:
匿名さん
[2019-02-14 21:23:49]
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25663:
匿名さん
[2019-02-14 21:36:44]
どうせなら駅にしちゃえば!
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25664:
匿名さん
[2019-02-14 22:01:56]
ZOZO社長に頼めばできるかもね。
新幹線は無理にしても地下を通ってる武蔵野線武蔵小杉駅ならできるかも。 |
25665:
匿名さん
[2019-02-14 22:15:42]
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25666:
匿名さん
[2019-02-14 22:49:46]
若葉のお子様はお友達と遊んでてくれる?
二度と来るなよ |
25667:
匿名さん
[2019-02-14 22:56:19]
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25668:
匿名さん
[2019-02-14 23:25:28]
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25669:
匿名さん
[2019-02-15 01:44:01]
計画通り2027年開通すると凄いな。
新百合ヶ丘の地下鉄延伸2030年よりも早い。 南武線の高架化はさらにもっと先。 |
25670:
匿名さん
[2019-02-16 00:12:07]
消えた工業都市駅とグランド前駅
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25671:
匿名さん
[2019-02-16 13:21:51]
再放送を見れば分かる。
グランド前駅の周辺は田んぼだらけだった。 |
25672:
住民
[2019-02-16 21:58:01]
NHK東京リボーンでやってた東京メトロの地下鉄工事。都内地下はほぼヘドロ状態。それでも高層ビルが立ち並び、地下鉄が張り巡らされる。そこまで過密化してないしヘドロではない武蔵小杉は心配にあたらんよ。
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25673:
匿名さん
[2019-02-17 02:03:44]
多摩川沿い、荒川沿い、、河川に弄ばれたような土地に住むべからず・・・
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25674:
匿名さん
[2019-02-17 05:56:46]
4大文明は皆川沿いです。
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25675:
マンション検討中さん
[2019-02-17 07:41:47]
>>25659 匿名さん
貨物線の鶴見操車場をかつて原っぱだったところに作りそこから真っ直ぐ線路を引っ張り南武線の線路の手前で武蔵野貨物線と品鶴貨物線に分岐させたからです。 貨物線は人を乗せて早い速度でカーブを曲がる設定ではないためシンプルな線引きになってます。 |
25676:
マンション検討中さん
[2019-02-17 07:46:47]
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25677:
マンション検討中さん
[2019-02-17 07:53:13]
いやいやずっと先まで地下線路にしてしまい今の新幹線の高架を使って在来線を新設すればいいのに、相鉄線乗り入れとかけち臭い事に金を使わず相模線とつないで品川→茅ヶ崎30分台の在来線。
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25678:
マンション検討中さん
[2019-02-17 08:05:10]
品鶴線は西大井の先に蛇窪の平面交差という湘南新宿ラインの上りと横須賀線の下りが手旗信号で交差する近代JRでは有り得ない難所があるから武蔵小杉はホームを拡張しただけでは潜在需要が捌けないです。
今の新幹線高架を使えば立体交差になります。 武蔵小杉駅も更に拡張、ただし私が生きてるうちにできるか不明ですがリニアが機能すればおのずと東海道新幹線の位置付が変わってくるはず。 |
25679:
マンション検討中さん
[2019-02-17 08:09:31]
>>25678 マンション検討中さん
まあ、目先のことしか考えられないこのスレを無駄話で生かしている某デベの管理人には関心がないでしょうが孫子の代までの資産価値を考えるオーナーには重要な話かと思います。 |
25680:
匿名さん
[2019-02-17 11:16:52]
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工場がどんどん潰れたからだとおもいました。土壌汚染とかは特に問題なかったんでしょうか、、、田んぼは気にしないけど、ケミカルはきになります。昔は煙りが凄く、それが高度経済成長の勲章みたいなものでした。今で言うPM2.5だらけだったのですね。
そういえば、品川駅では、南口のほうは屠殺場があったんだよ、食肉センター、ああっ、てサラリーマン風の方が昔話してました。どこもいろな過去、歴史がありますね。