武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
25616:
匿名さん
[2019-02-12 21:08:32]
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25617:
匿名さん
[2019-02-12 21:09:14]
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25618:
匿名さん
[2019-02-12 21:36:40]
このスレの人々は自分で調べたり考えたりしないのですね。
びっくり。 貨物線は一部。 これだけ丁寧に書いてもわからない理解力。 残念至極。 |
25619:
匿名さん
[2019-02-12 21:42:56]
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25620:
匿名さん
[2019-02-12 23:00:34]
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25621:
住民
[2019-02-12 23:11:29]
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25622:
匿名さん
[2019-02-12 23:16:28]
NHKでとりあげられた13路線直通で利便性の高い街で人気という事実をネガさんたちは触れないのですか?
昔の田んぼとため池の方が気になります? ため池なんて話ありましたっけ? |
25623:
eマンションさん
[2019-02-12 23:30:40]
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25624:
匿名さん
[2019-02-12 23:41:37]
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25625:
匿名さん
[2019-02-12 23:45:48]
軍事オタ。キモイ。
小杉には変なのばっかだな。 |
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25626:
匿名さん
[2019-02-13 00:02:18]
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25627:
匿名さん
[2019-02-13 00:23:03]
>>25626 匿名さん
そう? 昔はどこも田んぼだったことこそ分かりきってることで、 現在の武蔵小杉が13路線直通で品川横浜11分、東京18分など利便性が高い街という情報こそバリューがあると思うけどね。 |
25628:
匿名さん
[2019-02-13 05:21:54]
タワマンの足元に川が流れてた。
川の流れの痕跡が道路の形状だったって面白い。 |
25629:
匿名さん
[2019-02-13 05:56:46]
お題目
武蔵小杉は何故駅前の好立地にタワマンを何本も建てられる大規模な土地が空いていたのか? 答え 田んぼだったから。 でした。 |
25630:
匿名さん
[2019-02-13 06:20:31]
将来、秋田の八郎潟はタワマン街になるのだろうか?
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25631:
マンコミュファンさん
[2019-02-13 06:30:32]
>>25629 匿名さん
工場がどんどん潰れたからだとおもいました。土壌汚染とかは特に問題なかったんでしょうか、、、田んぼは気にしないけど、ケミカルはきになります。昔は煙りが凄く、それが高度経済成長の勲章みたいなものでした。今で言うPM2.5だらけだったのですね。 そういえば、品川駅では、南口のほうは屠殺場があったんだよ、食肉センター、ああっ、てサラリーマン風の方が昔話してました。どこもいろな過去、歴史がありますね。 |
25632:
匿名さん
[2019-02-13 06:31:54]
武蔵小杉はすっかり残念な感じになってしまった。
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25633:
匿名さん
[2019-02-13 06:37:59]
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25634:
匿名さん
[2019-02-13 06:42:53]
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25635:
匿名さん
[2019-02-13 07:59:07]
ブラタモリ#125 武蔵小杉
ラストシーンが印象的でした。 太陽に吠えろみたいな夕陽だったらもっと良かったです。 それにしても、対岸からとは、、、 哀愁漂っていました。ブルーシートが映ってなくて良かったです。 |
25636:
匿名さん
[2019-02-13 11:50:41]
対岸のほうに住もうよ、住めるものならば。
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25637:
匿名さん
[2019-02-13 12:15:34]
対岸の展望台は最近ドラマでよく見かけますね。
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25638:
匿名さん
[2019-02-13 13:00:51]
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25639:
通りがかりさん
[2019-02-13 13:04:22]
今なら対岸のブランズシティ久が原まだ残ってますね。
丘状地域で落ち着いた環境です。 坪単価も330万ほどで今なら1000万円分サービスもあるとの事。 これなら資産価値も期待できますね。 https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kugahara/index2.html |
25640:
匿名さん
[2019-02-13 13:07:49]
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25641:
匿名さん
[2019-02-13 14:05:52]
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25642:
匿名さん
[2019-02-13 14:08:26]
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25643:
匿名さん
[2019-02-13 19:05:12]
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25644:
匿名さん
[2019-02-13 19:06:16]
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25645:
匿名さん
[2019-02-13 19:54:13]
>>25642 匿名さん
江戸時代の話の流れだから、当時は渋谷だって田舎だよ。 |
25646:
匿名さん
[2019-02-13 22:33:54]
対岸にはご当地キャラ、うのっきー、ぬまべえ というゆるキャラがいるようです。やはり沼があったんですかね。
>>ぬまべえです。昨日のブラタモリ、武蔵小杉だったとです。最後にタモさんが沼部近くの多摩川の土手から武蔵小杉見てたとです。沼部を特集しませんか?…でもネタがなかとです…ぬまべえです https://mobile.twitter.com/unokky_otaku/status/1094446084875665408 |
25647:
匿名さん
[2019-02-13 22:45:13]
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25648:
匿名さん
[2019-02-13 22:53:23]
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25649:
匿名さん
[2019-02-13 22:58:55]
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25650:
匿名さん
[2019-02-13 23:15:57]
実際、武蔵小杉には工場労働者である地方出身者が多い。
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25651:
匿名さん
[2019-02-13 23:38:05]
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25652:
匿名さん
[2019-02-14 00:00:04]
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25653:
匿名さん
[2019-02-14 00:37:05]
東京まで18分で行ける便利な田舎に住んでいるのですからそれで良いじゃないですか。
江戸城周辺から見れば、そりゃ郊外ですよ。 張り合うところじゃないです。 |
25654:
ご近所さん
[2019-02-14 01:36:49]
御殿って言っても平塚にある中原御殿(ここが別荘)に行く途中の休憩所ですから(笑)
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25655:
匿名さん
[2019-02-14 09:17:05]
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25656:
マンション検討中さん
[2019-02-14 12:36:06]
変なプライドを持たれると引いちゃいますが、東京郊外の一都市として見れば、武蔵小杉は最高に利便性の高い土地だと思います。
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25657:
匿名さん
[2019-02-14 13:01:24]
>>25655 匿名さん
立地って面白いね。 先に線路を引いた偶然もあるし、駅の移動や統合、新設、領の整備や鷹狩御殿を建てた徳川家康、産業革命、戦争、様々な条件が重なって、東京へわずか18分で行けるようになった。 |
25658:
匿名さん
[2019-02-14 13:47:50]
砂漠の中に出来たオアシスという位置付けで宜しいかと。
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25659:
匿名さん
[2019-02-14 16:50:27]
不思議なのは横須賀線や新幹線が小杉付近で急カーブする事である。
何故こんな不自然なルートを取ったのか。 |
25660:
通りがかりさん
[2019-02-14 20:54:40]
収用しやすい土地を選んだんでそうなったのでは。
ちなみにリニア中央新幹線は田園調布駅→多摩川→等々力アリーナ→武蔵中原駅あたりを通ります。 大深度地下なので合理的なルートになっています。 これを見ても川崎市を通過しないで名古屋、大阪に最短で行くのは不可能ですね。 https://hiyosi.net/2018/06/06/linear_chuo_shinkansen/ |
25661:
匿名さん
[2019-02-14 21:02:54]
等々力緑地の多摩川よりにJR東海の施設がなんであるんだと思っていた。
非常口だったとは。。。 事故があったらそこからゾロゾロ脱出するのかね。 |
25662:
匿名さん
[2019-02-14 21:23:49]
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25663:
匿名さん
[2019-02-14 21:36:44]
どうせなら駅にしちゃえば!
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25664:
匿名さん
[2019-02-14 22:01:56]
ZOZO社長に頼めばできるかもね。
新幹線は無理にしても地下を通ってる武蔵野線武蔵小杉駅ならできるかも。 |
25665:
匿名さん
[2019-02-14 22:15:42]
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25666:
匿名さん
[2019-02-14 22:49:46]
若葉のお子様はお友達と遊んでてくれる?
二度と来るなよ |
25667:
匿名さん
[2019-02-14 22:56:19]
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25668:
匿名さん
[2019-02-14 23:25:28]
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25669:
匿名さん
[2019-02-15 01:44:01]
計画通り2027年開通すると凄いな。
新百合ヶ丘の地下鉄延伸2030年よりも早い。 南武線の高架化はさらにもっと先。 |
25670:
匿名さん
[2019-02-16 00:12:07]
消えた工業都市駅とグランド前駅
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25671:
匿名さん
[2019-02-16 13:21:51]
再放送を見れば分かる。
グランド前駅の周辺は田んぼだらけだった。 |
25672:
住民
[2019-02-16 21:58:01]
NHK東京リボーンでやってた東京メトロの地下鉄工事。都内地下はほぼヘドロ状態。それでも高層ビルが立ち並び、地下鉄が張り巡らされる。そこまで過密化してないしヘドロではない武蔵小杉は心配にあたらんよ。
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25673:
匿名さん
[2019-02-17 02:03:44]
多摩川沿い、荒川沿い、、河川に弄ばれたような土地に住むべからず・・・
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25674:
匿名さん
[2019-02-17 05:56:46]
4大文明は皆川沿いです。
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25675:
マンション検討中さん
[2019-02-17 07:41:47]
>>25659 匿名さん
貨物線の鶴見操車場をかつて原っぱだったところに作りそこから真っ直ぐ線路を引っ張り南武線の線路の手前で武蔵野貨物線と品鶴貨物線に分岐させたからです。 貨物線は人を乗せて早い速度でカーブを曲がる設定ではないためシンプルな線引きになってます。 |
25676:
マンション検討中さん
[2019-02-17 07:46:47]
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25677:
マンション検討中さん
[2019-02-17 07:53:13]
いやいやずっと先まで地下線路にしてしまい今の新幹線の高架を使って在来線を新設すればいいのに、相鉄線乗り入れとかけち臭い事に金を使わず相模線とつないで品川→茅ヶ崎30分台の在来線。
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25678:
マンション検討中さん
[2019-02-17 08:05:10]
品鶴線は西大井の先に蛇窪の平面交差という湘南新宿ラインの上りと横須賀線の下りが手旗信号で交差する近代JRでは有り得ない難所があるから武蔵小杉はホームを拡張しただけでは潜在需要が捌けないです。
今の新幹線高架を使えば立体交差になります。 武蔵小杉駅も更に拡張、ただし私が生きてるうちにできるか不明ですがリニアが機能すればおのずと東海道新幹線の位置付が変わってくるはず。 |
25679:
マンション検討中さん
[2019-02-17 08:09:31]
>>25678 マンション検討中さん
まあ、目先のことしか考えられないこのスレを無駄話で生かしている某デベの管理人には関心がないでしょうが孫子の代までの資産価値を考えるオーナーには重要な話かと思います。 |
25680:
匿名さん
[2019-02-17 11:16:52]
|
25681:
匿名さん
[2019-02-19 06:35:34]
|
25682:
マンション検討中さん
[2019-02-19 14:14:42]
実は環境も良く地盤も良い横浜の高台物件を買ってしまい苦労しましたね。
売却直前、修繕積立金大幅値上げ通知や神奈川県の土砂災害調査通知が来てしまい呆然。敷地の一部に湧水箇所もあったようです。 うちの物件のさらに上にも似たマンションがありましたがそちらは長期間売れてません。 デザインはカッコ良かったのですが入り口付近が急坂なんですよね。 ちょっとの差でなんとか売却でき助かりました。 |
25683:
買い替え検討中さん
[2019-02-19 16:34:34]
高台もそうですが、バス利用の場所は全く人気ありません。
横浜プリンス跡のマンションとか、絶望的に不人気らしいですから 武蔵小杉は南武線駅の再開発、NEC側の再開発、お台場方面への路線乗り入れ 羽田を絡めたJR路線の通過駅は確実ですからねー できれば一部屋でも欲しいくらいですよ |
25684:
匿名さん
[2019-02-19 16:49:35]
元横浜プリンスって皇族の別荘ではなかったでしたっけ?
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25685:
匿名さん
[2019-02-19 22:11:39]
坂があるだけで不動産価格は低めになる法則。
|
25686:
匿名さん
[2019-02-19 22:49:35]
|
25687:
匿名さん
[2019-02-20 14:47:42]
羽田空港~京急蒲田~東急蒲田~多摩川~五島慶太邸~駒沢大学~渋谷辺りは何かあると思うけどねー
で、武蔵小杉場合は、相模原~梶ヶ谷~新丸子~池上本門寺~平和島付近~羽田空港かなー |
25688:
匿名さん
[2019-02-21 10:06:09]
武蔵小杉からは品川乗換えか川崎乗換えでok。
|
25689:
通りがかりさん
[2019-02-21 20:51:55]
毎度おなじみ地価LOOK第4四半期不動産鑑定士さまのご意見です。
>当地区は武蔵小杉駅周辺にタワーマンションが建ち並ぶエリアであり、同駅を中心に大型の開発事業が 複数進行している。大型店舗が相次ぎ開業する等商圏の厚みが増すとともに、ビジネスホテルも進出している。周辺エリアでの住宅需要も強まっており、分譲マンションを中心に小規模戸建住宅も増加している。当地区は良好な交通利便性を備えるとともに再開発事業が進捗していることから、優良物件を中 心に不動産投資需要は強く、取引利回りは低下傾向にある。また、既存ビルのオフィス賃料は横ばいが中心であるが一部で上昇も見られ、需要は堅調である。繁華性のある当地区では、周辺人口の増加に伴い店舗需要も強まっており、店舗の空きはほとんどなく、新規の店舗ビルの供給も少ないため、店舗賃 料は旺盛な店舗需要を背景に引き続きやや上昇している。そのため地価動向はやや上昇傾向にある。 武蔵小杉駅での乗降客増加傾向や周辺での待機児童問題が顕在化しており、マンション販売への影響も懸念される中、マンション開発素地に対する厳しい選別が行われることとなるが、当地区の良好な利便性を考慮すると堅調な素地需要が見込まれるため、将来の地価動向は引き続きやや上昇すると予想される。 http://www.mlit.go.jp/common/001272959.pdf |
25690:
住民
[2019-02-23 02:35:59]
川崎縦貫高速鉄道計画復活してほしいです。
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25691:
匿名さん
[2019-02-23 11:12:44]
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25692:
匿名さん
[2019-02-23 20:00:24]
川崎縦貫高速鉄道計画は、いつか復活すると思うよ。
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25693:
匿名さん
[2019-02-23 23:13:45]
川崎縦貫道路と外環道路はどうなるんだか。
|
25694:
匿名さん
[2019-02-24 15:28:14]
|
25695:
匿名さん
[2019-02-25 10:59:33]
横浜地下鉄も、川崎地下鉄も、いつお披露目するかだけだろうに、と思うけど。
なぜ横浜地下鉄の始発が日吉で日吉の慶應関連施設はかつて何があったか。 なぜ川崎地下鉄が昔様々な生産施設があった多摩地区の小田急多摩線と接続予定で、武蔵小杉と川崎間については三菱ふそうの大工場辺りをわざわざかすめるのか。 いろいろ考えてみると見えてくると思うけどね。 |
25696:
マンション検討中さん
[2019-02-25 12:42:04]
武蔵野南線の方がもう既に地下鉄になってますからカンタンですよ。
府中本町(南武線、武蔵野線)→生田(小田急線)→宮崎台(田園都市線)→野川→下新城→武蔵小杉→新川崎→鶴見→横浜?という感じですかね。 |
25697:
買い替え検討中さん
[2019-02-25 13:03:16]
武蔵小杉~川崎間
特に元住吉~川崎を往復するバス利用地域 この地域は不便で、地価も安く外国人も多く住む場所 地下鉄による駅設置で再開発を進めたかったのが大きいのもある |
25698:
匿名さん
[2019-02-25 13:43:04]
武蔵野線貨物線は、鶴見や新川崎あたりの工場からかつての生産都市、拠点都市の立川を結んだものだろう。
今でも途中で明治大学生田キャンパスの脇を通るのはその名残と思われる。 生田キャンパスに何があるか少し調べればわかる。 この路線は、梶ヶ谷で一瞬地上に顔を出すけど、今だけでなく過去もあそこが集積所で積み直しされていたのだろう。 一方で川崎地下鉄は別の多摩エリアとの連絡。 興味深いのだけど、以前の川崎地下鉄の建設予定審議でもこの梶ヶ谷ターミナルへの連絡が検討されていたようなので、これはわかりやすい話だと思う。 コンクリの耐用年数考えるとそろそろ何かしら必要だと思うんだけど、どうするのだろう。 |
25699:
住民
[2019-02-25 20:27:45]
軍オタ
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25700:
匿名さん
[2019-02-25 21:15:54]
軍オタでもなんでもいいが、それが東京などの地下鉄の由来。
|
25701:
匿名さん
[2019-02-25 23:16:13]
武蔵小杉周辺は戦時中軍需工場が出来た。その後も
南武線沿線の工場では防衛産業が人知れず続いている。 そんな工場に勤めるミリタリーオタク君だろうね。 |
25702:
匿名さん
[2019-02-26 07:46:20]
明治時代はヨーロッパ諸国でも戦争だらけだから仕方ない、気を抜けば植民地だからね。相模川から横須賀まで引いた水道道なんか、明治時代で都内でもろくな上下水道ない時代に率先して引かれた。
|
25703:
通りがかりさん
[2019-02-26 08:12:42]
今夜はブラタモリ「#125 武蔵小杉」の再放送!
|
25704:
マンション検討中さん
[2019-02-26 08:56:22]
武蔵小杉は終わってるよ。
あと20年もすれば失敗事例の最たる街になるのは確実だ。 |
25705:
販売関係者さん
[2019-02-26 11:56:08]
海外の都市に行ったら古代から地下道を作っている。
それは地上を護衛するより地下を抜けた方が安上がりだから。 あとは城塞都市だったので避難にも使われた。 日本には存在しないと考える方がナンセンス。 物資担当になった場合を考えてみたらいい。 地上を爆撃、爆破された際でも引き続き戦えるようにするにはどうしたらいいか。 組織もしっかり機能しなければならない。 線路沿いや大きな道沿いになぜ役所や学校などが多いか。 都営線がなぜよくわからない駅同士をつないでいるか。 高島平は昔何があったか。 光が丘に何があったか。 西馬込の行き止まりから延ばしていくとどのような施設があるか。 |
25706:
匿名さん
[2019-02-26 13:02:19]
信じるか信じないかはあなた次第
|
25707:
匿名さん
[2019-02-26 19:11:28]
武蔵小杉と何の関係がある話なん?
昔話がしたいのかな? |
25708:
匿名さん
[2019-02-26 19:23:33]
武蔵小杉と関係おおあり。
だから武蔵小杉はタワマン再開発がなされたのだから。 |
25709:
匿名さん
[2019-02-26 19:25:40]
>>25704 マンション検討中さん
最たる成功例の街も見ないまま20年なんてあっという間に経ちそうだ。 ちょうどローンも片付き、悠々自適な老後生活目前の人が殆どだろう。 武蔵小杉はスーパー、病院が沢山あり、坂がないので生活しやすい。 |
25710:
住民
[2019-02-26 22:36:02]
軍オタは専用掲示板で。マンション掲示板に適う程度の言及ならまだしも、話の運びが一方的過ぎます。「考えてみたらいい」とか言われても付き合えません。軍バナしたくて仕方ない感溢れ出てるけど、その感覚を共有したいなら単刀直入に書いてみてくださいよ。
|
25711:
匿名さん
[2019-02-26 22:59:06]
考えたくない奴は考えないで、おしまい。
ここはオープンな場。 勝手に軍オタと断じるのも、当然勝手。 書くのも勝手。 これだけヒントを散りばめて書いてやって何もわからないならセンスなさ過ぎ。 よくそんなんで仕事できるね。 マニュアル仕事で思考力が退化したのか。 |
25712:
匿名さん
[2019-02-26 23:05:57]
西馬込の行き止まりから延ばしていくとどのような施設があるの・・?
|
25713:
匿名さん
[2019-02-26 23:06:04]
ブラタモリの再放送は今晩だったな。
録画予約して寝よう。 |
25714:
住民
[2019-02-26 23:34:40]
|
25715:
住民
[2019-02-26 23:35:59]
あ、初心者マーク付いてらっしゃる!
|
25716:
匿名さん
[2019-02-27 07:08:45]
|
25717:
通りがかりさん
[2019-02-27 09:19:13]
書いてやってる…、誰も頼んで無いと思うけどね。ご自分こそ知識が有るってとこで思考停止してない?歴史を知ったり踏まえるのは大事だけど、こういう場で語るべきは、それを知ったうえでの自身の意見とか思いじゃないですかね。
あと語りぶりから、認定された事実というより考察混じりの史観に凝り固まってるのが透けてて、割とどうでもいい。福島第一事故のあとに刺激的に有象無象の考察がネットに垂れ流されていたのにそっくり。 |
25718:
匿名さん
[2019-02-27 10:57:52]
洞察できない連中があれこれルサンチマン並べて笑える。
|
25719:
匿名さん
[2019-02-27 10:58:55]
洞察でもないな。
ちょっとした勘くらい。 通常レベルの仕事で必要なくらいの。 |
25720:
匿名さん
[2019-02-27 13:09:02]
結局、首都圏の地下には至るところに穴があるって話でしょ?
そんなのその地域に古くから住む者なら大概知ってるよ。 |
25721:
通りがかりさん
[2019-02-27 18:52:58]
なんだかMUSAKO競合物件が続々登場のもよう。
『野村不の再開発タワー「musako」(武蔵小金井)は「musako」(武蔵小杉)を越えたか』より >>「musako」ついでだ。平野氏は「私は神奈川出身なので『musako』は武蔵小杉のことだと思っていた」と話したが、平野氏は「もう間もなく完売する」「プラウドタワー川口」も担当しており、記者が取材したとき「川口は〝埼玉の武蔵小杉〟と言われています」としゃべった。 単価は「musako」(武蔵小杉)を越えたか。だが、しかし、個人的には「musako」をベンチマークにするより坪単価400万円の勢いのある「kitasen」(北千住)に注目したほうがいいと思う。 https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4550-musako-musako-716 |
25722:
検討板ユーザーさん
[2019-02-27 23:22:43]
マンハッタンは?
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25723:
匿名さん
[2019-02-28 10:19:53]
相鉄線がJR乗り入れ開始すると、新宿方面への本数が増えて
横須賀線駅の混雑も解消されるのだろうか? 乗る前から既に満員の電車が増えるだけではないだろうか。 |
25724:
匿名さん
[2019-02-28 12:14:04]
むしろ新横浜直結が嬉しいな。
行きも帰りもますます新幹線が使いやすくなる。 |
25725:
住民
[2019-03-02 03:17:21]
リニア新幹線のサービス始まったら、東海道新幹線ムサコ駅が出来るはず。こだましか止まらんかもだけど。
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25726:
匿名さん
[2019-03-02 22:35:07]
川崎市のケンタッキーに車が突っ込み、
通行人が重症を負う事故が発生した模様。 |
25727:
匿名さん
[2019-03-05 21:16:43]
この記事は控えめかつ客観的な内容ですが、武蔵小杉の問題点を良く表していると思います。30年後が心配です。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190305-00268497-toyo-bus_all |
25728:
匿名さん
[2019-03-05 21:30:38]
色々整理しなきゃいけない案件の所在が、東急は二子玉が優先だっただけの話でしょ。
なんで大井町から二子玉まで電車が通じていた後に、さっそうと渋谷から二子玉までの路線が田園都市線として加わったのよ。 しかも、途中から246沿いから大きく外れているし。 外れたラインを探れば、なぜそこから外れたかくらいわかるよ。 武蔵小杉の不思議は、SFTとMSTの土地をもともと三菱UFJの持ち物だったのに、なぜか三井が開発したことでしょ。 あとはなぜ絶好の位置に中原消防署が移転してきたか。 武蔵小杉の街を心配するくらいなら、東急が心配する街は他にもたんとあるでしょうよ。 |
25729:
匿名さん
[2019-03-05 21:30:55]
>>25727 匿名さん
心配しているうちに皆他界するので結局のところ何が問題なのか分からないうちに終わるのではなかろうか? 郊外ではジジババだけのコミュニティや消滅寸前の自治体もあるわけで、問題が多様化してきているだけで騒ぐ程のものでもないように思う。 |
25730:
住民
[2019-03-06 01:41:22]
いつの時代にも新しい発想や取組は分かりづらいですもんです。マスコミの煽りを素直に受け取る方って古い世代の方に多いですが、便利だと思う人が利用すればいいだけです。私はムサコ住民ですがすこぶる快適ですよ。
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25731:
匿名さん
[2019-03-06 06:44:54]
歴史は繰り返す。その意味が分からない若造??も多いようですね。
木を見て森を見ず。建物が高いか低いかだけで、 集合住宅はタワマンも団地も同世代が集中するので将来的には同じ運命。 |
25732:
買い替え検討中さん
[2019-03-06 10:21:39]
郊外型高級宅地開発で散々もてはやされた
たまプラーザが悲惨な状況だが、それには理由がある 駅遠く、坂多く、バス利用の負の3点セット 時代背景、歴史から学んで行きついた現在 武蔵小杉のような駅近、タワマン開発だったと思う 武蔵小杉の交通の便の良さは別格で、車無しでも生活できる 他の似たような開発とは一線を画す便利さですからね 開発完了まであと10年はかかるはずなんで そのころには大凡の結論は見えるでしょ、個人的には 開発成功例の街になるとみてますよ。 |
25733:
匿名さん
[2019-03-06 12:56:16]
相鉄・JR直通が今年12月開通らしいが
問題はどういうダイヤで今のダイヤにぶち込んでくるかだよな。 ちなみに10両編成は確定らしい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000023-zdn_mkt-bus_all > ちなみに、「相鉄・JR直通線」のための車両「11000系」は10両編成で、埼京線への乗り入れに対応する。 これで相鉄線,埼京川越線も加わって15路線(?)直通だー などとノー天気なことを言っておれるかどうかは12月に判明する。 相鉄からの10両編成車(しかも仮に相鉄基準を採用すればすべて女性専用車つき)では 積み残しが出て怒号が飛び交うようになることが予想される。 |
25734:
匿名さん
[2019-03-06 13:39:50]
北側はさておき、南側のマンションたちは安泰だろうね。
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25735:
匿名さん
[2019-03-06 19:11:33]
>>25727 匿名さん
第三者の客観的な見方としてはフェアだと思います。確かに武蔵小杉はさまざまな問題点が浮き彫りになりつつある感があります。タワマンの売り切りしか考えていないデベでは無く、やはり東急あたりが二子玉川のように街全体を考えた企画に基づく責任ある開発を進めることが必要だと思います。 |
25736:
匿名さん
[2019-03-06 20:01:32]
東急だと武蔵小杉ほどの開発できないよね。タワマン10棟東急?無理、無理
|
25737:
匿名さん
[2019-03-06 22:43:46]
|
25738:
匿名さん
[2019-03-07 07:56:51]
|
25739:
匿名さん
[2019-03-07 09:21:06]
|
25740:
匿名さん
[2019-03-07 19:20:48]
なんか武蔵小杉はすっかりダメダメになってしまったな。
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25741:
匿名さん
[2019-03-07 20:33:34]
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25742:
通りがかりさん
[2019-03-07 21:41:56]
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25743:
匿名さん
[2019-03-08 18:58:42]
|
25744:
住民
[2019-03-09 00:46:49]
どんどん便利になってるやん!
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25745:
匿名さん
[2019-03-09 07:16:31]
|
25746:
匿名さん
[2019-03-09 11:56:41]
|
25747:
匿名さん
[2019-03-09 12:05:07]
|
25748:
匿名さん
[2019-03-09 16:56:29]
>>25747 匿名さん
へー、住民ですが初耳ですね。 ちなみに綱島街道沿いの近隣地域は、地理的に再開発前から強風がしばしば吹く場所だったのであまり気にならないです。 特に春の南風は日吉方面からの流れがかなり強いので、ビル風を強調したければ春の南風を体験してみてください。 タワマンが沢山できてビル風と言われれば、ああそうなのかあ、くらいのインパクトは感じることができますよ。 |
25749:
マンション掲示板さん
[2019-03-09 18:58:12]
今日初めて行ってみたけど、想像以上にゴミゴミしてるし治安も良くなかった。ホームレスは普通にカート引いてるし、昼間から酔っ払いが肩組んでフラフラしてるし。人相悪い兄ちゃんが歩きタバコしてるし。
次に住む候補の町として、期待していただけに残念でした。あと、徒歩10分圏内の新丸子駅前に風俗街あるね。 |
25750:
匿名さん
[2019-03-09 20:35:53]
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25751:
匿名さん
[2019-03-09 20:45:24]
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25752:
マンション検討中さん
[2019-03-09 21:20:18]
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25753:
匿名さん
[2019-03-09 21:28:32]
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25754:
匿名さん
[2019-03-09 22:25:39]
>>25748 匿名さん
本当に住民ですかね? 窓ガラス割れた話しは有名ですね 軽くググっただけでも神奈川新聞に載ってます。 他にもTVでやってましたね https://www.kanaloco.jp/article/entry-73517.html |
25755:
匿名さん
[2019-03-09 22:47:24]
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25756:
匿名さん
[2019-03-09 23:34:03]
|
25757:
匿名さん
[2019-03-09 23:35:16]
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25758:
匿名さん
[2019-03-10 01:08:40]
>>25754 匿名さん
本当に住民だから昔から風が強い地域であることを知っているのですよ。 窓ガラスが割れる事実があったことは初耳で、この記事で初めて知りました。 確かに武蔵小杉は局所的に風が強いエリアがあることは体感していますし、ビル風がまったく無いとは思っていません。 ただ風が酷くなったのか因果関係が正確なところ分かりませんが、高層建築が建つたびに風の流れも変化があるでしょうね。 対策としては防風林ですかね? 全てのタワマンが建つとビル風がおさまる計算…ってことはさすがに無いか。 ちなみにタワマンに関係のない日吉-元住吉あたりの綱島街道近隣も季節によってかなりの強風が吹き荒れますよ。 これもビル風ですか? |
25759:
匿名さん
[2019-03-10 01:16:41]
防風対策で地下道整備へ持っていけると利点が高そう。
|
25760:
住民
[2019-03-10 01:56:20]
|
25761:
eマンションさん
[2019-03-10 09:51:00]
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25762:
匿名さん
[2019-03-10 10:00:02]
|
25763:
匿名さん
[2019-03-10 10:19:23]
311の時には武蔵小杉も計画停電がありましたが、
高層階の方はどうだったんですか? |
25764:
マンション検討中さん
[2019-03-10 11:24:55]
消防署の近くだったんでまったく停電なかったですよー
やはり辺鄙な所より地域の重要な場所の方が復旧も速いかと。。 |
25765:
匿名さん
[2019-03-10 15:26:46]
|
25766:
匿名さん
[2019-03-10 17:36:28]
|
25767:
匿名さん
[2019-03-10 18:34:53]
|
25768:
匿名さん
[2019-03-10 19:14:07]
タワマンは在宅避難というが、
高層難民とならないよう一週間分くらいの備蓄を勧めていた。 でも排泄物はどうするのか。簡易トイレも一週間分か。うわぁ。 |
25769:
匿名さん
[2019-03-10 19:32:39]
消防署近くのレジデンスは計画停電は無縁。震災当日も停電は無かった。
そのほかのパークシティとかコスギタワーとかは当日も停電したし、計画停電も何回かあった。 |
25770:
匿名さん
[2019-03-10 19:40:41]
>>25768 匿名さん
そんな体験が一生のうちに何度あるか分からないが、心配性なら難しい問題だな。 これから先、百年に一度の災害にぶち当たったなら諦めて家を捨てるくらいの覚悟はあるし、郊外にもう一軒くらいなら取得も容易い。 命があれば数ヶ月のホテル暮らしもたまには良いかもね。 |
25771:
匿名さん
[2019-03-10 19:44:19]
|
25772:
匿名さん
[2019-03-10 20:16:06]
|
25773:
匿名さん
[2019-03-10 21:06:38]
|
25774:
匿名さん
[2019-03-10 22:46:39]
MSTのファミマが閉店したのは、近所に建設中のセントラル脇ビル1階に入るためかな?
あのビルの一階部分はコンビニ仕様に見える。 |
25775:
匿名さん
[2019-03-11 06:38:29]
今日はこれから春の嵐で暴風が吹くそうです。
武蔵小杉は不要不急の外出は避けた方が良いね。 タワマン周辺を通行の際は十分気をつけて下さい。 |
25776:
匿名さん
[2019-03-11 07:03:21]
|
25777:
匿名さん
[2019-03-11 11:16:53]
新住民も何度小杉の強風を体験していると思ってるんだ。
大したこと起きてない。 起きたことといえば、強風で北側の南部沿線道路の街路樹が根っこから倒れたくらい。 |
25778:
匿名さん
[2019-03-11 22:36:47]
|
25779:
匿名さん
[2019-03-11 23:12:12]
|
25780:
匿名さん
[2019-03-11 23:53:24]
|
25781:
匿名さん
[2019-03-12 00:09:26]
不都合な真実を無かった事にし隊。
揉み消し隊。火消し隊。 ビル風ごときでも大活躍の武蔵小杉戦隊ですな。 |
25782:
匿名さん
[2019-03-12 00:16:42]
|
25783:
匿名さん
[2019-03-12 07:13:18]
>>25782 匿名さん
確かに武蔵小杉には風評被害が多いですね。ビル風、駅の過密、ホームレス、パチンコや大衆風俗、魅力の無い商業施設、川崎アドレス/川崎ナンバー、タワマン売り切りのみを考えたデベの無責任な開発、等々。。 でも、風評被害とかネガとかと決めつけるだけではそろそろ限界になってきた気がします。 |
25784:
匿名さん
[2019-03-12 08:53:46]
|
25785:
匿名さん
[2019-03-12 10:54:49]
デベは街づくりしないでしょ。
するのは行政。 武蔵小杉がデベの何かでというのであれば、それは中原区や川崎市のマスタープランがヘナチョコで勘案していたレベルが低いというだけ。 |
25786:
マンション検討中さん
[2019-03-12 11:56:38]
建築計画見ると大手のワンルームが出てきてるな。大林新星和不動産のは分譲だろうけど東急電鉄のは向河原よりなので分譲なのか謎。
他のは明和地所が今井南。一建設とプロスタイル共同が元住吉側。合体名でプレシス元住吉プロスタイルとなるのか。 |
25787:
匿名さん
[2019-03-12 12:28:06]
メディアに踊らされて、ものの通りが分かっていないネガ意見が目立ちますね。
デベに怨みでもあるのでしょうか? 人気な街は叩くだけでメディアとしてはアクセス稼げるので、あることないこと平気で書きますから。 |
25788:
匿名さん
[2019-03-12 16:23:15]
|
25789:
匿名さん
[2019-03-12 16:59:27]
|
25790:
住民
[2019-03-12 22:22:20]
人気者にはやっかみ屋が付き物。セットです。
|
25791:
匿名さん
[2019-03-12 23:17:16]
グランツリーの閉店ラッシュくらいから
落ち目が現実となり始めた武蔵小杉。 ランキングもダウン。来年は20位圏外か。 |
25792:
匿名さん
[2019-03-12 23:22:11]
みんな最初はタワマンがもの珍しかったけど、
駅のほんの周囲だけだと気付いて、 ありがちねと飽きてきたんだよ。 だって川崎だもん。 |
25793:
匿名さん
[2019-03-12 23:23:05]
|
25794:
匿名さん
[2019-03-12 23:28:57]
|
25795:
匿名さん
[2019-03-12 23:30:57]
|
25796:
匿名さん
[2019-03-13 00:38:30]
いつもは目黒線利用だけど、先日たまたま出張で朝のラッシュピーク時に横須賀線を利用したところ、
混んではいたけど意外とすんなり乗車できてしまい、あれ?横須賀線は朝混雑で話題だったんじゃなかったの?と率直な感想。 確かに連絡通路の人混みはちょっと嫌な感じだったので人の流れを少し観察してみたら、 これって某社員の専用出口改札を連絡通路に増やせばかなり混雑解消するんじゃないの?と思ってしまった。 まあ、これから下りホームを新設するというのだから力入ってるなと思いますね。 |
25797:
匿名さん
[2019-03-13 07:14:15]
|
25798:
匿名さん
[2019-03-13 07:28:58]
誰かが、風評被害とかネガとかと決めつけるだけではそろそろ限界になってきたとか言ってたけど、本当にそうなってきた感じだな。
|
25799:
匿名さん
[2019-03-13 08:28:09]
|
25800:
匿名さん
[2019-03-13 08:36:52]
やはりメディアは武蔵小杉を取り上げたがるね。
その理由を考えよう。 |
25801:
匿名さん
[2019-03-13 14:59:07]
|
25802:
匿名さん
[2019-03-13 16:13:07]
|
25803:
ご近所さん
[2019-03-13 16:32:52]
>おしゃれなカフェでくつろぐ住民の女性は「ムサコマダム」などと称され、
>駅の周りだけが極端に栄えている様子を「川崎のドバイ」と表現してみせる向きもあった。 おしゃれなカフェなんて武蔵小杉にあったっけ? ここにあるのは砂の塔だけにドバイとは上手い事いいますね。 |
25804:
匿名さん
[2019-03-13 17:17:59]
ショッキングなランキングでした。
ブラタモリに出てきた子供たちにも がっかりでした。砂上の楼閣だったのかも。昔のムサコに戻って欲しい。 |
25805:
匿名さん
[2019-03-13 17:22:42]
シン・ゴリラ、蒲田のマンションを破壊しても、ムサコのタワマン群は破壊しなかった。その時から何か違和感を感じてました。イメージダウンは避けられない。
|
25806:
匿名さん
[2019-03-13 17:24:32]
すいません、シン・ゴジラ。
人間の欲望が、 |
25807:
匿名さん
[2019-03-13 18:43:55]
ネガ唯一のよりどころである住みたい街ランキングでの武蔵小杉急落で、はしゃぐ姿が微笑ましい。
|
25808:
匿名さん
[2019-03-13 19:52:02]
住みたい街なのか駅なのか曖昧で、50歳以上を需要層として認めていないという実需と一致しない調査であって、実際マスコミのネタでしか無い。
ランクが落ちても小杉の優位性は揺らがない。 |
25809:
匿名さん
[2019-03-13 20:54:58]
|
25810:
匿名さん
[2019-03-13 21:02:05]
|
25811:
匿名さん
[2019-03-13 21:30:09]
|
25812:
匿名さん
[2019-03-13 21:33:56]
|
25813:
匿名さん
[2019-03-13 21:35:08]
|
25814:
匿名さん
[2019-03-13 21:36:11]
|
25815:
匿名さん
[2019-03-13 21:57:12]
そんなに気になるなら武蔵小杉に住んでみれば良いのにね
|
25816:
住民
[2019-03-13 22:18:33]
何処に住んでる輩がネガってるんだろうか。
|
25817:
住民2
[2019-03-13 22:28:35]
我々住民が満足していれば、それで良いのでは・・・
|
25818:
匿名さん
[2019-03-13 22:31:52]
住民の満足に満足できない人々が満足するためにネガってるんですよ。
小さいですね。 |
25819:
匿名さん
[2019-03-14 07:04:43]
具体的な反論が出来ないからとはいえ、ネガとか風評被害と言っているだけでは、確かにそろそろ限界になってきた感じですね。
|
25820:
匿名さん
[2019-03-14 08:03:27]
>>25819 匿名さん
逆に武蔵小杉の良いところをまったく書こうとしないからやっぱりネガなんだよ。 そういう目的の人に反論も何もない。 こんなところで粘着してないで自分の気に入った街に住めば良いんじゃないの? |
25821:
通りがかりさん
[2019-03-14 10:31:24]
最近はネット記事が出るときに連動してネガってる印象なので、記事関係者がマッチポンプ目的でやってるだけでしょ。書き込みに以前のような気持ちもこもっていないし、お仕事感が隠せてません。
|
25822:
匿名さん
[2019-03-14 11:00:59]
鉄道利便性とタワマン建設ラッシュで、
ランキングが上がってきた。 しかしここに来て鉄道の混雑が知れ渡り、 タワマンも残りわずかとなり、 商業施設も閉店が相次いだ。 ランキングダウンは妥当。 |
25823:
匿名さん
[2019-03-14 12:01:23]
住みたい街と住みやすい街は全然違うが、今はどっちでも、どうでもいい。
ただ、若いサラリーマンに優しい街であってほしい。 電車通勤も考えものですね。 そのまま自転車で通勤が一番。 クルマはメタボ注意。 |
25824:
匿名さん
[2019-03-14 14:00:26]
>>25822 匿名さん
確かに、冷静に考えると武蔵小杉には街の魅力と言えるものが無いですね。デベは鉄道の利便性を訴えてきましたが、駅の過密問題の実情が明らかになってしまいました。ランキングの急落もやむを得ないところかと。 |
25825:
匿名さん
[2019-03-14 15:20:50]
あんなにランキング上位の時はランキングをバカにしていたくせに、ランキングが下がってくると、ランキングランキングって、なんなの?このネガの節操ない感じ。
朝のラッシュピーク時に駅使わない者にとってはどうでもいいことだし、駅の過密って住みたい街ランキング1位の横浜駅周辺の過密度を知っていれば、武蔵小杉はだいぶ緩いし快適だわ。 |
25826:
匿名さん
[2019-03-14 16:03:37]
|
25827:
匿名さん
[2019-03-14 17:08:48]
武蔵小杉駅に住む人のなりによって、
評価は全然違いますからね。 ランキングはある意味、意味なし! サラリーマン、居酒屋歓迎、駅電車混雑ご勘弁。 主婦、スーパー、お店、幼稚園保育園、歓迎。 お年寄り、病院、コミュニティ施設歓迎。 子供たち、ゲーム、、、 単身、独身、賃貸生活が身軽、足軽。 |
25828:
匿名さん
[2019-03-14 19:42:37]
武蔵小杉はすっかり残念な街になってしまった。
|
25829:
通りがかりさん
[2019-03-14 20:18:12]
ネガる人ってホントに自らを棚に上げて、我が街擁護の人間を張り付きだ何だとレッテル貼りたがりますねー。これだけの住人がいたら、擁護したい人間のほうが多いくらいだと思うのが自然ですけどね。
|
25830:
通りがかりさん
[2019-03-14 20:20:27]
|
25831:
匿名さん
[2019-03-14 20:56:18]
|
25832:
匿名さん
[2019-03-14 21:19:06]
|
25833:
匿名さん
[2019-03-14 21:35:21]
|
25834:
匿名さん
[2019-03-14 21:54:22]
|
25835:
匿名さん
[2019-03-14 22:08:01]
土木工事があちこちで進む土建屋の町。
|
25836:
住民
[2019-03-14 22:13:07]
ネガる奴は自身が住んでる町を公表した上で言ってみろよ。どんな基準でネガってんのかを示すために。
|
25837:
住民
[2019-03-14 22:17:56]
ネガるのは構わんが、自身が住んでる町を公表すること。どんな基準でネガってんのか。公表できる奴いないだろ。笑
|
25838:
匿名さん
[2019-03-14 22:37:32]
住んでもいない街のスレに貼り付くってどんな趣味なの?
もうすぐ二ヶ領用水の桜が美しい時期だなあ。 |
25839:
匿名さん
[2019-03-15 06:38:59]
NY に行った事もないのに自称マンハッタン。
ハドソン川で嘘がバレ、超恥ずかしい。 そんな変人も住む武蔵小杉と一緒にしないでね。笑。 |
25840:
匿名さん
[2019-03-15 21:48:42]
武蔵小杉はとうとう「住みづらい街ランキング」の首都圏トップになってしまいました。やっぱりという感じですが、かなりショックです。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56900?page=6 |
25841:
匿名さん
[2019-03-15 22:14:54]
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25842:
匿名さん
[2019-03-15 22:27:55]
今週末はホームで対G大阪戦だー。
そろそろ勝利して上位をうかがってほしいな。 チケット前売りは早々に完売だそうです。 |
25843:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-15 22:34:18]
最近叩かれることが増えたね
電車混むっていっても同じ神奈川なら 田園都市線なんて昔から混雑やばいし 日吉も朝は行列 なんで小杉ばかり叩かれるのかねえ 川崎の癖に生意気だぞ的なやつかな |
25844:
匿名さん
[2019-03-15 22:38:12]
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25845:
匿名さん
[2019-03-15 22:45:08]
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25846:
匿名さん
[2019-03-15 22:47:04]
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25847:
匿名さん
[2019-03-15 23:15:53]
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25848:
住民板ユーザーさん1
[2019-03-15 23:33:34]
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25849:
匿名さん
[2019-03-16 06:42:36]
>>25847 匿名さん
「住みづらい街ランキング」で、神奈川だけではなく、首都圏全体で第一位になってしまうとは。。火消しに躍起になっているようだが、武蔵小杉はダメな街、残念な街としての評価が定着してしまったな。 |
25850:
匿名さん
[2019-03-16 06:52:54]
>>25849 匿名さん
>「改札にたどり着くまでに数十分かかる」という通勤ラッシュの過酷さが話題になっている。 いくらなんでも盛りすぎだろ。 こんな記事鵜呑みにする方がおかしいし、リテラシーの欠片も感じない。 結果的に人気のある街をディスって目立ちたいだけ。 |
意味がわからない。