武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
25616:
匿名さん
[2019-02-12 21:08:32]
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25617:
匿名さん
[2019-02-12 21:09:14]
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25618:
匿名さん
[2019-02-12 21:36:40]
このスレの人々は自分で調べたり考えたりしないのですね。
びっくり。 貨物線は一部。 これだけ丁寧に書いてもわからない理解力。 残念至極。 |
25619:
匿名さん
[2019-02-12 21:42:56]
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25620:
匿名さん
[2019-02-12 23:00:34]
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25621:
住民
[2019-02-12 23:11:29]
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25622:
匿名さん
[2019-02-12 23:16:28]
NHKでとりあげられた13路線直通で利便性の高い街で人気という事実をネガさんたちは触れないのですか?
昔の田んぼとため池の方が気になります? ため池なんて話ありましたっけ? |
25623:
eマンションさん
[2019-02-12 23:30:40]
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25624:
匿名さん
[2019-02-12 23:41:37]
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25625:
匿名さん
[2019-02-12 23:45:48]
軍事オタ。キモイ。
小杉には変なのばっかだな。 |
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25626:
匿名さん
[2019-02-13 00:02:18]
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25627:
匿名さん
[2019-02-13 00:23:03]
>>25626 匿名さん
そう? 昔はどこも田んぼだったことこそ分かりきってることで、 現在の武蔵小杉が13路線直通で品川横浜11分、東京18分など利便性が高い街という情報こそバリューがあると思うけどね。 |
25628:
匿名さん
[2019-02-13 05:21:54]
タワマンの足元に川が流れてた。
川の流れの痕跡が道路の形状だったって面白い。 |
25629:
匿名さん
[2019-02-13 05:56:46]
お題目
武蔵小杉は何故駅前の好立地にタワマンを何本も建てられる大規模な土地が空いていたのか? 答え 田んぼだったから。 でした。 |
25630:
匿名さん
[2019-02-13 06:20:31]
将来、秋田の八郎潟はタワマン街になるのだろうか?
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25631:
マンコミュファンさん
[2019-02-13 06:30:32]
>>25629 匿名さん
工場がどんどん潰れたからだとおもいました。土壌汚染とかは特に問題なかったんでしょうか、、、田んぼは気にしないけど、ケミカルはきになります。昔は煙りが凄く、それが高度経済成長の勲章みたいなものでした。今で言うPM2.5だらけだったのですね。 そういえば、品川駅では、南口のほうは屠殺場があったんだよ、食肉センター、ああっ、てサラリーマン風の方が昔話してました。どこもいろな過去、歴史がありますね。 |
25632:
匿名さん
[2019-02-13 06:31:54]
武蔵小杉はすっかり残念な感じになってしまった。
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25633:
匿名さん
[2019-02-13 06:37:59]
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25634:
匿名さん
[2019-02-13 06:42:53]
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25635:
匿名さん
[2019-02-13 07:59:07]
ブラタモリ#125 武蔵小杉
ラストシーンが印象的でした。 太陽に吠えろみたいな夕陽だったらもっと良かったです。 それにしても、対岸からとは、、、 哀愁漂っていました。ブルーシートが映ってなくて良かったです。 |
25636:
匿名さん
[2019-02-13 11:50:41]
対岸のほうに住もうよ、住めるものならば。
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25637:
匿名さん
[2019-02-13 12:15:34]
対岸の展望台は最近ドラマでよく見かけますね。
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25638:
匿名さん
[2019-02-13 13:00:51]
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25639:
通りがかりさん
[2019-02-13 13:04:22]
今なら対岸のブランズシティ久が原まだ残ってますね。
丘状地域で落ち着いた環境です。 坪単価も330万ほどで今なら1000万円分サービスもあるとの事。 これなら資産価値も期待できますね。 https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/kugahara/index2.html |
25640:
匿名さん
[2019-02-13 13:07:49]
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25641:
匿名さん
[2019-02-13 14:05:52]
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25642:
匿名さん
[2019-02-13 14:08:26]
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25643:
匿名さん
[2019-02-13 19:05:12]
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25644:
匿名さん
[2019-02-13 19:06:16]
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25645:
匿名さん
[2019-02-13 19:54:13]
>>25642 匿名さん
江戸時代の話の流れだから、当時は渋谷だって田舎だよ。 |
25646:
匿名さん
[2019-02-13 22:33:54]
対岸にはご当地キャラ、うのっきー、ぬまべえ というゆるキャラがいるようです。やはり沼があったんですかね。
>>ぬまべえです。昨日のブラタモリ、武蔵小杉だったとです。最後にタモさんが沼部近くの多摩川の土手から武蔵小杉見てたとです。沼部を特集しませんか?…でもネタがなかとです…ぬまべえです https://mobile.twitter.com/unokky_otaku/status/1094446084875665408 |
25647:
匿名さん
[2019-02-13 22:45:13]
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25648:
匿名さん
[2019-02-13 22:53:23]
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25649:
匿名さん
[2019-02-13 22:58:55]
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25650:
匿名さん
[2019-02-13 23:15:57]
実際、武蔵小杉には工場労働者である地方出身者が多い。
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25651:
匿名さん
[2019-02-13 23:38:05]
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25652:
匿名さん
[2019-02-14 00:00:04]
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25653:
匿名さん
[2019-02-14 00:37:05]
東京まで18分で行ける便利な田舎に住んでいるのですからそれで良いじゃないですか。
江戸城周辺から見れば、そりゃ郊外ですよ。 張り合うところじゃないです。 |
25654:
ご近所さん
[2019-02-14 01:36:49]
御殿って言っても平塚にある中原御殿(ここが別荘)に行く途中の休憩所ですから(笑)
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25655:
匿名さん
[2019-02-14 09:17:05]
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25656:
マンション検討中さん
[2019-02-14 12:36:06]
変なプライドを持たれると引いちゃいますが、東京郊外の一都市として見れば、武蔵小杉は最高に利便性の高い土地だと思います。
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25657:
匿名さん
[2019-02-14 13:01:24]
>>25655 匿名さん
立地って面白いね。 先に線路を引いた偶然もあるし、駅の移動や統合、新設、領の整備や鷹狩御殿を建てた徳川家康、産業革命、戦争、様々な条件が重なって、東京へわずか18分で行けるようになった。 |
25658:
匿名さん
[2019-02-14 13:47:50]
砂漠の中に出来たオアシスという位置付けで宜しいかと。
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25659:
匿名さん
[2019-02-14 16:50:27]
不思議なのは横須賀線や新幹線が小杉付近で急カーブする事である。
何故こんな不自然なルートを取ったのか。 |
25660:
通りがかりさん
[2019-02-14 20:54:40]
収用しやすい土地を選んだんでそうなったのでは。
ちなみにリニア中央新幹線は田園調布駅→多摩川→等々力アリーナ→武蔵中原駅あたりを通ります。 大深度地下なので合理的なルートになっています。 これを見ても川崎市を通過しないで名古屋、大阪に最短で行くのは不可能ですね。 https://hiyosi.net/2018/06/06/linear_chuo_shinkansen/ |
25661:
匿名さん
[2019-02-14 21:02:54]
等々力緑地の多摩川よりにJR東海の施設がなんであるんだと思っていた。
非常口だったとは。。。 事故があったらそこからゾロゾロ脱出するのかね。 |
25662:
匿名さん
[2019-02-14 21:23:49]
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25663:
匿名さん
[2019-02-14 21:36:44]
どうせなら駅にしちゃえば!
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25664:
匿名さん
[2019-02-14 22:01:56]
ZOZO社長に頼めばできるかもね。
新幹線は無理にしても地下を通ってる武蔵野線武蔵小杉駅ならできるかも。 |
25665:
匿名さん
[2019-02-14 22:15:42]
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意味がわからない。