武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
25339:
匿名さん
[2019-01-04 06:47:44]
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25340:
匿名さん
[2019-01-04 07:09:12]
武蔵小杉のタワマンを買ってしまった住民に罪は無いと思います。タワマンを売り切ることしか考えていないデベが無責任に住みたい街ランキング工作とかで煽って、無計画にタワマンを乱立させていることが問題だと思います。
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25341:
匿名さん
[2019-01-04 07:13:06]
これからのシニアは介護、病院、食事付き分譲マンションがおススメ。
タワマン売って夫婦で移る人が増えています。 |
25342:
匿名さん
[2019-01-04 07:20:17]
>>25339 匿名さん
いざというときエレベーター止まったら年寄りは逃げられませんがな。 |
25343:
マンコミュファンさん
[2019-01-04 07:29:59]
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25344:
匿名さん
[2019-01-04 08:04:06]
ゴーンとか・・・
皮肉で言ってるんだよね(^-^; |
25345:
匿名さん
[2019-01-04 08:36:07]
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25346:
匿名さん
[2019-01-04 09:00:14]
相鉄直通線は12月になると。。
埼京線とつながるようです。 住友不動産の広告で13路線292駅直通と言ってましたが3年後は東急ともつなってさらに激増して主要ターミナル化しそうですねー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000030-kyodonews-bus_all |
25347:
匿名さん
[2019-01-04 09:04:31]
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25348:
匿名さん
[2019-01-04 09:11:36]
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25349:
匿名さん
[2019-01-04 12:43:39]
>>25345 匿名さん
二子玉川の再開発が成功した理由の一つは、Conran & Partnersという海外の主要都市での開発の経験を持つ会社が街づくりのグランドデザインから構想を創り込んだという要因がある。武蔵小杉のタワマンを売り切るだけの開発とは構造的な違いがあるというのが実情。 |
25350:
匿名さん
[2019-01-04 13:13:44]
今でも混雑でとんでも無いことになってるのに。。。
ピーク時間は入場規制とか始まるんじゃないか? 地元民としてはこれ以上開発されるのは辞めていただきたい。 完全にキャパオーバーです。 |
25351:
匿名さん
[2019-01-04 14:44:58]
武蔵小杉はまるで昭和の高度経済成長期ですね。
平成も終わりの年に、ワークライフバランスとは 程遠くないですか? |
25352:
匿名さん
[2019-01-04 15:50:27]
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25353:
匿名さん
[2019-01-04 19:58:23]
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25354:
匿名さん
[2019-01-04 20:41:22]
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25355:
匿名さん
[2019-01-04 22:23:28]
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25356:
匿名さん
[2019-01-04 23:50:35]
>>25355 匿名さん
>成功したかどうかはある意味相対的なもの と言いながら…矛盾してない? 何を基準に二子玉川を成功としたの? その理論だと、都心の再開発を成功としたら、二子玉川の再開発は失敗したことになるのでは? |
25357:
匿名さん
[2019-01-05 06:08:11]
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25358:
匿名さん
[2019-01-05 07:23:44]
>>25356 匿名さん
>都心の再開発を成功としたら、二子玉川の再開発は失敗したことになるのでは? もしそれが正しいとしたら、武蔵小杉は目も当てられないどころではない程酷い失敗となるってこと。 全く矛盾してないでしょ。 |
25359:
匿名さん
[2019-01-05 10:08:14]
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25360:
匿名さん
[2019-01-05 14:23:19]
武蔵小杉のタワーマンションに住むことがサラリーマンの夢になっている時点で街づくりとして成功と言えるんじゃない
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25361:
匿名さん
[2019-01-05 14:35:27]
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25362:
匿名さん
[2019-01-05 15:56:10]
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25363:
匿名さん
[2019-01-05 16:34:38]
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25364:
匿名さん
[2019-01-05 16:58:11]
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25365:
匿名さん
[2019-01-05 17:49:50]
デベにとっては、もともとタワマン建てて売り切るだけだから、全て計画通り。そもそも武蔵小杉に計画的な街づくりを期待していたとすればそれが筋違い。セレブとかお洒落な生活をしたければ、それなりの金を払って二子玉川にでも住めば良い。
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25366:
匿名さん
[2019-01-05 17:51:09]
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25367:
匿名さん
[2019-01-05 17:54:53]
>>25365 匿名さん
>武蔵小杉に計画的な街づくりを期待していたとすればそれが筋違い。 なるほど、なるほど。 やはり、高島屋とか蔦屋とかシネコンとかで期待していたようですが、全て筋違いという事だったんですね。 |
25368:
匿名さん
[2019-01-05 17:56:02]
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25369:
匿名さん
[2019-01-05 18:00:26]
>>25366 匿名さん
一般的に大多数はどうでもいいと思ってますよ。あなたほど武蔵小杉への執着は無いでしょうね。 タワマンを語りたいなら都内湾岸地区にでもどうぞ。 もっと大規模なタワマンエリアがあるじゃないですか。 |
25370:
匿名さん
[2019-01-05 18:04:39]
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25371:
匿名さん
[2019-01-05 18:09:55]
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25372:
匿名さん
[2019-01-05 18:22:22]
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25373:
匿名さん
[2019-01-05 18:34:55]
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25374:
匿名さん
[2019-01-05 18:39:35]
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25375:
匿名さん
[2019-01-05 18:50:51]
>>25373 匿名さん
無意味に頑張ってるのはネガの方でしょう。 何の得にもなりゃしないのに自己主張のため必死に武蔵小杉を叩いてるわけで。 楽天にように有力企業が郊外へもっと社屋を移してくれば情勢は劇的に変わる。 |
25376:
匿名さん
[2019-01-05 18:50:58]
>>25365 匿名さん
グランツリーが出来る前はシネコン誘致の話もあり、夢もあったんですが、それらが完全に期待外れに終わった今、住民にとっては失敗と言わざるを得ないでしょうね。それでもデベにとっては、タワマンが売り切ることさえできれば成功なんでしょうが。 |
25377:
匿名さん
[2019-01-05 19:29:32]
イオンモールが出来れば良かったんですが。
川崎市には見当たらないですね。 |
25378:
匿名さん
[2019-01-05 19:31:28]
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25379:
匿名さん
[2019-01-05 20:30:52]
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25380:
匿名さん
[2019-01-05 20:41:42]
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25381:
匿名さん
[2019-01-05 20:45:58]
もともとシネコンが来る話なんてなかったんじゃないの?
一部の越してきた住民の願望でしょ。 立地のプロであるシネコン関係者が、わざわざ武蔵小杉に作るとは到底思えない。 今みたいにラゾーナに観に行くくらいで十分だよ。 なんでわざわざ街を汚く騒がしくする来街者を呼ぶことばかりしたがるのか不思議。 |
25382:
匿名さん
[2019-01-05 20:56:40]
ここのネガさんは何でもあることないことなのでね。
ただ、武蔵小杉のシネコン誘致は住民が望んだかどうかはさておき、市が推進していたことは確かです。実際には不況の真っ只中で実現はしませんでした。 今後もし駅直結施設でシネコンとなれば確実に勝算はあると思いますが、そうならなくてもたまに出かければ良いことですね。その前に自宅の視聴環境が劇場並になりそうです。 |
25383:
匿名さん
[2019-01-05 21:49:21]
二子玉川にシネコン出来る事になって、
武蔵小杉からは撤収したんですよ。 的確なビジネス判断です。 武蔵小杉はこの時、既に二子玉川には負けていたんです。 |
25384:
匿名さん
[2019-01-05 21:58:05]
二子玉川のことは、もう良いじゃないですか。確かに良い街ですが、価格帯も全く違うんですから比較することがそもそも不適切だと思います。それよりも武蔵小杉の街がどうすれば少しでも良くなるかを議論しませんか。
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25385:
匿名さん
[2019-01-05 22:21:51]
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25386:
匿名さん
[2019-01-05 22:26:29]
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25387:
匿名さん
[2019-01-05 22:29:09]
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25388:
匿名さん
[2019-01-05 23:26:49]
グランツリー、東急スクエア、ララテラス
十分と思える人には十分です。 |
駅、公共施設、病院、が近い
という環境に住めないのよ。
駅遠い一戸建ては、
子育てには最高だった。
でも子供が電車に乗って通学する年齢になったら、家までの通路は静かな分、暗かったりするわけ。
親も歳とったら病院行くにも、
歩いていけないし。
駅近タワマンは嫌だけど、
仕方なかった選択だった。