武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
25327:
匿名さん
[2019-01-03 08:14:12]
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25328:
匿名さん
[2019-01-03 12:03:02]
小杉は計画的な開発プランのないまま民間主導で現代のニュータウンとも言うべきタワマンばかりが無秩序?に作られた。もはやこうなってしまっては抜本的な改善は期待しないほうがいい。少しでもい良くなってくれれば、くらいに思っておいた方がいいですよ。
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25329:
匿名さん
[2019-01-03 12:17:02]
>>25327 匿名さん
表現は何とでも言えるが、君はそのデベ以上の住環境を提供してくれるのか? 食いものと思われても便利な生活は実現しているのでそれでいい。 他人の押し付けがましいイメージ操作よりは遥かに実感がある。 |
25330:
匿名さん
[2019-01-03 12:56:24]
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25331:
匿名さん
[2019-01-03 17:57:35]
ピカピカのタワマンとショッピングセンター街、
昔ながらの歓楽街、工場街が同居する武蔵小杉に住みませんか? まだまだタワマンは出来ますよ。 |
25332:
匿名さん
[2019-01-03 18:09:14]
マンションであろうが戸建てであろうが、中古以外はどこでもデベのお客様には違いない。
武蔵小杉はまだ生活が便利なだけマシだなあ。 |
25333:
匿名さん
[2019-01-03 18:29:40]
>>25327 匿名さん
デベもタワマンを売り切った後の業界での評判を気にするであろうから、住民の生活のための街づくりにしっかりと取り組むと思います。これだけのタワマンを建てて販売している以上、さすがにスーパーだけ建てて終わりということは無いと思いますよ。 |
25334:
匿名さん
[2019-01-03 20:38:28]
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25335:
ご近所さん
[2019-01-03 20:55:23]
タワマンなんて、NYや香港なんかで土地が狭小なため、必要悪的に建てられる物件。
ヨーロッパなんかでは貧民の住居用として認識され、富裕層は絶対に住まない。 子育てにも悪影響があると、されている。 まして、地震国で被災時には悲惨な状況が予想される日本のタワマンを高額で買う連中は 『アホと煙は高い所へ登る』の典型例と言える。 |
25336:
匿名さん
[2019-01-03 23:59:53]
昭和のニュータウン、平成のタワマン、どこか似たものを感じます。歴史は繰り返す、ということでは・・
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25337:
匿名さん
[2019-01-04 02:35:07]
そこに住む人々が幸せならそれで良いだろうに。
そんな単純なことすら分からないとは… |
25338:
匿名さん
[2019-01-04 05:11:18]
>>25336 匿名さん
その通りです。 社会問題として捉える必要があります。 しかし川崎市も現時点で人口増による税収増しか頭にありません。 後手後手の対策しか取っていない無計画な市です。 35年後どうなるかそんな単純なことすら分かっていても 目先のことしか頭にないように見えます。 先見性に欠ける情け無い市です。 |
25339:
匿名さん
[2019-01-04 06:47:44]
タワマンじゃないと、
駅、公共施設、病院、が近い という環境に住めないのよ。 駅遠い一戸建ては、 子育てには最高だった。 でも子供が電車に乗って通学する年齢になったら、家までの通路は静かな分、暗かったりするわけ。 親も歳とったら病院行くにも、 歩いていけないし。 駅近タワマンは嫌だけど、 仕方なかった選択だった。 |
25340:
匿名さん
[2019-01-04 07:09:12]
武蔵小杉のタワマンを買ってしまった住民に罪は無いと思います。タワマンを売り切ることしか考えていないデベが無責任に住みたい街ランキング工作とかで煽って、無計画にタワマンを乱立させていることが問題だと思います。
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25341:
匿名さん
[2019-01-04 07:13:06]
これからのシニアは介護、病院、食事付き分譲マンションがおススメ。
タワマン売って夫婦で移る人が増えています。 |
25342:
匿名さん
[2019-01-04 07:20:17]
>>25339 匿名さん
いざというときエレベーター止まったら年寄りは逃げられませんがな。 |
25343:
マンコミュファンさん
[2019-01-04 07:29:59]
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25344:
匿名さん
[2019-01-04 08:04:06]
ゴーンとか・・・
皮肉で言ってるんだよね(^-^; |
25345:
匿名さん
[2019-01-04 08:36:07]
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25346:
匿名さん
[2019-01-04 09:00:14]
相鉄直通線は12月になると。。
埼京線とつながるようです。 住友不動産の広告で13路線292駅直通と言ってましたが3年後は東急ともつなってさらに激増して主要ターミナル化しそうですねー https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000030-kyodonews-bus_all |
25347:
匿名さん
[2019-01-04 09:04:31]
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25348:
匿名さん
[2019-01-04 09:11:36]
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25349:
匿名さん
[2019-01-04 12:43:39]
>>25345 匿名さん
二子玉川の再開発が成功した理由の一つは、Conran & Partnersという海外の主要都市での開発の経験を持つ会社が街づくりのグランドデザインから構想を創り込んだという要因がある。武蔵小杉のタワマンを売り切るだけの開発とは構造的な違いがあるというのが実情。 |
25350:
匿名さん
[2019-01-04 13:13:44]
今でも混雑でとんでも無いことになってるのに。。。
ピーク時間は入場規制とか始まるんじゃないか? 地元民としてはこれ以上開発されるのは辞めていただきたい。 完全にキャパオーバーです。 |
25351:
匿名さん
[2019-01-04 14:44:58]
武蔵小杉はまるで昭和の高度経済成長期ですね。
平成も終わりの年に、ワークライフバランスとは 程遠くないですか? |
25352:
匿名さん
[2019-01-04 15:50:27]
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25353:
匿名さん
[2019-01-04 19:58:23]
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25354:
匿名さん
[2019-01-04 20:41:22]
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25355:
匿名さん
[2019-01-04 22:23:28]
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25356:
匿名さん
[2019-01-04 23:50:35]
>>25355 匿名さん
>成功したかどうかはある意味相対的なもの と言いながら…矛盾してない? 何を基準に二子玉川を成功としたの? その理論だと、都心の再開発を成功としたら、二子玉川の再開発は失敗したことになるのでは? |
25357:
匿名さん
[2019-01-05 06:08:11]
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25358:
匿名さん
[2019-01-05 07:23:44]
>>25356 匿名さん
>都心の再開発を成功としたら、二子玉川の再開発は失敗したことになるのでは? もしそれが正しいとしたら、武蔵小杉は目も当てられないどころではない程酷い失敗となるってこと。 全く矛盾してないでしょ。 |
25359:
匿名さん
[2019-01-05 10:08:14]
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25360:
匿名さん
[2019-01-05 14:23:19]
武蔵小杉のタワーマンションに住むことがサラリーマンの夢になっている時点で街づくりとして成功と言えるんじゃない
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25361:
匿名さん
[2019-01-05 14:35:27]
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25362:
匿名さん
[2019-01-05 15:56:10]
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25363:
匿名さん
[2019-01-05 16:34:38]
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25364:
匿名さん
[2019-01-05 16:58:11]
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25365:
匿名さん
[2019-01-05 17:49:50]
デベにとっては、もともとタワマン建てて売り切るだけだから、全て計画通り。そもそも武蔵小杉に計画的な街づくりを期待していたとすればそれが筋違い。セレブとかお洒落な生活をしたければ、それなりの金を払って二子玉川にでも住めば良い。
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25366:
匿名さん
[2019-01-05 17:51:09]
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25367:
匿名さん
[2019-01-05 17:54:53]
>>25365 匿名さん
>武蔵小杉に計画的な街づくりを期待していたとすればそれが筋違い。 なるほど、なるほど。 やはり、高島屋とか蔦屋とかシネコンとかで期待していたようですが、全て筋違いという事だったんですね。 |
25368:
匿名さん
[2019-01-05 17:56:02]
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25369:
匿名さん
[2019-01-05 18:00:26]
>>25366 匿名さん
一般的に大多数はどうでもいいと思ってますよ。あなたほど武蔵小杉への執着は無いでしょうね。 タワマンを語りたいなら都内湾岸地区にでもどうぞ。 もっと大規模なタワマンエリアがあるじゃないですか。 |
25370:
匿名さん
[2019-01-05 18:04:39]
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25371:
匿名さん
[2019-01-05 18:09:55]
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25372:
匿名さん
[2019-01-05 18:22:22]
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25373:
匿名さん
[2019-01-05 18:34:55]
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25374:
匿名さん
[2019-01-05 18:39:35]
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25375:
匿名さん
[2019-01-05 18:50:51]
>>25373 匿名さん
無意味に頑張ってるのはネガの方でしょう。 何の得にもなりゃしないのに自己主張のため必死に武蔵小杉を叩いてるわけで。 楽天にように有力企業が郊外へもっと社屋を移してくれば情勢は劇的に変わる。 |
25376:
匿名さん
[2019-01-05 18:50:58]
>>25365 匿名さん
グランツリーが出来る前はシネコン誘致の話もあり、夢もあったんですが、それらが完全に期待外れに終わった今、住民にとっては失敗と言わざるを得ないでしょうね。それでもデベにとっては、タワマンが売り切ることさえできれば成功なんでしょうが。 |
25377:
匿名さん
[2019-01-05 19:29:32]
イオンモールが出来れば良かったんですが。
川崎市には見当たらないですね。 |
25378:
匿名さん
[2019-01-05 19:31:28]
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25379:
匿名さん
[2019-01-05 20:30:52]
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25380:
匿名さん
[2019-01-05 20:41:42]
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25381:
匿名さん
[2019-01-05 20:45:58]
もともとシネコンが来る話なんてなかったんじゃないの?
一部の越してきた住民の願望でしょ。 立地のプロであるシネコン関係者が、わざわざ武蔵小杉に作るとは到底思えない。 今みたいにラゾーナに観に行くくらいで十分だよ。 なんでわざわざ街を汚く騒がしくする来街者を呼ぶことばかりしたがるのか不思議。 |
25382:
匿名さん
[2019-01-05 20:56:40]
ここのネガさんは何でもあることないことなのでね。
ただ、武蔵小杉のシネコン誘致は住民が望んだかどうかはさておき、市が推進していたことは確かです。実際には不況の真っ只中で実現はしませんでした。 今後もし駅直結施設でシネコンとなれば確実に勝算はあると思いますが、そうならなくてもたまに出かければ良いことですね。その前に自宅の視聴環境が劇場並になりそうです。 |
25383:
匿名さん
[2019-01-05 21:49:21]
二子玉川にシネコン出来る事になって、
武蔵小杉からは撤収したんですよ。 的確なビジネス判断です。 武蔵小杉はこの時、既に二子玉川には負けていたんです。 |
25384:
匿名さん
[2019-01-05 21:58:05]
二子玉川のことは、もう良いじゃないですか。確かに良い街ですが、価格帯も全く違うんですから比較することがそもそも不適切だと思います。それよりも武蔵小杉の街がどうすれば少しでも良くなるかを議論しませんか。
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25385:
匿名さん
[2019-01-05 22:21:51]
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25386:
匿名さん
[2019-01-05 22:26:29]
|
25387:
匿名さん
[2019-01-05 22:29:09]
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25388:
匿名さん
[2019-01-05 23:26:49]
グランツリー、東急スクエア、ララテラス
十分と思える人には十分です。 |
25389:
匿名さん
[2019-01-06 07:19:59]
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25390:
匿名さん
[2019-01-06 08:13:59]
|
25391:
匿名さん
[2019-01-06 08:33:43]
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25392:
匿名さん
[2019-01-06 09:37:44]
動画配信サービスやネットMUSICが広まり、
この2年間で大手レンタルビデオ店が大量に閉店しています。 そのうち封切り映画もネットで公開されるようになります。 8kが広まれば、シネコンはレンタルビデオ店と同じ運命です。 |
25393:
匿名さん
[2019-01-06 10:36:10]
シネコンができない街の住人の常套句
「映画なんか家で観れば十分」 |
25394:
匿名さん
[2019-01-06 10:47:21]
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25395:
匿名さん
[2019-01-06 11:49:13]
>>25392 匿名さん
なんだかいつも家の中に引きこもっているのって残念じゃないですか。もっと外に出てリアルの世界で友達や恋人と街を歩いたり映画を観たり食事をしたりすることに価値を感じる人もまだまだいると思います。武蔵小杉の街にはそういう豊かな生活を感じることが出来るような環境がせめて少しは出来て欲しいと思います。 |
25396:
匿名さん
[2019-01-06 11:55:49]
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25397:
匿名さん
[2019-01-06 12:06:48]
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25398:
匿名さん
[2019-01-06 12:17:18]
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25399:
匿名さん
[2019-01-06 12:25:34]
|
25400:
匿名さん
[2019-01-06 15:10:45]
|
25401:
匿名さん
[2019-01-06 16:13:52]
|
25402:
匿名さん
[2019-01-06 16:16:22]
|
25403:
匿名さん
[2019-01-06 17:52:01]
|
25404:
匿名さん
[2019-01-06 17:55:34]
>>25402 匿名さん
またネガとか二子玉川推しとか言う人が出そうですが、先日二子玉川に家族で行ってみましたが、まさに全てが揃っている街で、正直羨ましくなってしまいました。何故武蔵小杉とこんなにも差がついてしまったのでしょうか。 |
25405:
匿名さん
[2019-01-06 18:19:01]
|
25406:
匿名さん
[2019-01-06 18:39:47]
|
25407:
匿名さん
[2019-01-06 18:44:05]
|
25408:
匿名さん
[2019-01-06 18:47:23]
二子玉川はわざわざ武蔵小杉のスレに宣伝しに来なきゃいけないほど落ちぶれたか。
どんなにセレブぶっても都心には敵わない宿命かな。 |
25409:
匿名さん
[2019-01-06 20:53:11]
>>25404 匿名さん
気持ちは良く分かります。多摩川の自然と高級ショップがあそこまで隣接する街は全国的にも珍しいのではないですかね。蔦屋家電やシネコンが良く話題に出ますが、個人的にはマロニエコートの開放的な雰囲気が好きです。武蔵小杉からバスも出てますので、少し時間はかかりますが、週末に通うことも出来そうです。 |
25410:
匿名さん
[2019-01-06 21:03:46]
|
25411:
匿名さん
[2019-01-06 22:31:18]
都内の川縁が神奈川県の川縁へ上から目線で語ってて笑える。
五十歩百歩、目くそはなくそ。 |
25412:
匿名さん
[2019-01-07 04:46:51]
昭和の高度経済成長期の多摩川は公害で泡を吹いていた。
それが今や豊かな自然を売りにするなんて。 まるで工場跡地のピカピカタウンの売り文句と似ている。 |
25413:
名無しさん
[2019-01-07 06:54:10]
|
25414:
匿名さん
[2019-01-07 07:47:15]
確かに武蔵小杉のエリアは元々工場地帯であったことは事実ですが多摩川の水質には全く問題ありません。問題があるとすれば土壌汚染の方ですが、これも各デベがそれぞれ適切な対応を行なっているはずです。
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25415:
匿名さん
[2019-01-07 19:31:26]
「社畜の街 コスギ」「バルス!」
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25416:
マンション検討中さん
[2019-01-10 09:58:07]
大増発あるか。。だって。
りんかい線と繋がればコミケに行き易いとも言えるが。 >なお、埼京線の大崎方面へ向かう列車は現在、ほとんどがりんかい線に直通している。相鉄線との相互直通運転を開始した後、現行のりんかい線直通列車のいくつかを相鉄線方面に振り向けるか、あるいは現行の新宿駅折返し列車を延長し、相鉄線方面へ向かわせるか。後者であれば、新宿駅以南の列車が大増発となるかもしれない。大崎駅まで並行する山手線をはじめ、横須賀線西大井駅・武蔵小杉駅の混雑緩和も期待できそうだ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000001-mynavin-life |
25417:
匿名さん
[2019-01-10 10:18:57]
なんだこの若葉マークは単なるヲタか(笑)
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25418:
匿名さん
[2019-01-13 21:07:42]
ムサコサイコー
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25419:
匿名さん
[2019-01-13 21:22:18]
|
25420:
匿名さん
[2019-01-17 11:24:19]
シネコンは来ない。
駅ビルにルミネが出来たら吉本が来ないかな。 |
25421:
匿名さん
[2019-01-22 23:33:04]
ベースボール&スポーツクリニックがガーデンに。
有名選手がお忍びで来そうだな。 |
25422:
匿名さん
[2019-01-23 06:04:11]
もと工業地帯がよくここまで変わったものですな。。。
|
25423:
買い替え検討中さん
[2019-01-24 16:55:07]
相鉄JR線
//shin-yoko.net/2018/01/18/tokyu_sotetsu2018/ 羽沢横国駅でJRと相鉄東急に分岐されます。 JRは羽沢横国駅の次が武蔵小杉に直通され、そのまま新宿方面と りんかい線乗り入れ計画が決まれば川越まで行く予定。 相鉄東急は新横浜に乗り入れてそのまま東横線に ちなみに特急は新横の次に武蔵小杉の予定らしいです。 武蔵小杉JR横須賀線駅はホームの拡張が決まっており 混雑は大きく解消されます。 いずれにせよ、武蔵小杉は大きなハブ駅となってきます。 |
25424:
匿名さん
[2019-01-24 18:05:47]
>>25423 買い替え検討中さん
ハブ駅といえば聞こえは良いけど、要するに乗換え駅か通過駅という事ね。 そういえば東急がこんな事やってだけどよっぽど利用者が少ないんだね。 https://hiyosi.net/2018/08/28/musasi_kosugi_station-4/ |
25425:
匿名さん
[2019-01-24 18:43:34]
グランツリーの売上は公表されていませんが、ららテラス武蔵小杉が89億です。
ラゾーナの利用者数はららテラスの1.35倍だそうなので、売上は150億程度かと予測されます。 近隣のSCと比較すれば、ラゾーナは946億、二子玉川ライズは413億、玉川高島屋が437億、玉川高島屋SCが498億といった所。 その差は歴然ですね。 ちなみに溝の口マルイでも213億。 |
25426:
匿名さん
[2019-01-24 19:07:31]
↑間違いました。
×ラゾーナの利用者数はららテラスの1.35倍だそうなので、売上は150億程度かと予測されます。 ◯グランツリーの利用者数はららテラスの1.35倍だそうなので、売上は150億程度かと予測されます。 |
武蔵小杉の街にはもう少し計画的な街づくりが必要だと感じる。デベによるタワマンを売り切るためだけの開発だと、駅の近くにタワマン建てて、中途半端なスーパーとショップを建てておしまい。住んでいるというより住まわされているブロイラーのような社畜状態。これで利便性最高とか言っている輩はデベの良い食いもの。