武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
25173:
匿名さん
[2018-12-16 09:34:02]
|
25174:
匿名さん
[2018-12-16 09:45:22]
「外から遊びに来た人達は、駅前の再開発エリアは新しいけど、
中の店は、どこにでもあるチェーン店ばかり。 と思ってたら、ちょっと歩くと昔ながらのいい感じの店が あるじゃないですか。と喜んで来てくれた。」同商店街の記事より。 |
25175:
匿名さん
[2018-12-16 10:33:22]
あれ、武蔵小杉の街の魅力って、結局昔ながらの街ってこと。
|
25176:
匿名さん
[2018-12-16 13:14:00]
|
25177:
匿名さん
[2018-12-16 13:40:58]
|
25178:
匿名さん
[2018-12-16 15:56:50]
タワマン住民は、古くからの住民との融合が必要だと思う。
防災訓練を一緒にやるのが良いと思う。 川崎市や中原区が先頭に立って9月1日に防災訓練をやるべき。 |
25179:
匿名さん
[2018-12-17 02:14:22]
|
25180:
匿名さん
[2018-12-17 06:54:39]
|
25181:
匿名さん
[2018-12-17 08:56:06]
また対立を煽る演出か。
何回目だ?この芝居。 |
25182:
匿名さん
[2018-12-17 08:58:02]
ゴメン。自作自演!
|
|
25183:
匿名さん
[2018-12-17 12:10:13]
>>25180 匿名さん
例えそのような迷惑が事実だったとしてもそれはタワマン住民ではなく、タワマン開発を認めた自治体に言うべき文句ですね。そしてその政治家を選んだのは元から住んでたあなた達です。八つ当たりもいいところ。冷静になってくださいな。 |
25184:
匿名さん
[2018-12-17 13:20:49]
武蔵小杉にタワマンができるのは昭和の初期頃からの宿命です。
仕方ありません。 この意味がわかる人にしかわからないと思いますが。 |
25185:
マンション検討中さん
[2018-12-17 16:48:11]
おや、来年3月ダイヤ改正で横須賀線増、南武線快速の通勤時間帯運行開始と。
少しは混雑緩和になるのか。。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-00031943-kana-l14 |
25186:
匿名さん
[2018-12-17 19:40:52]
横須賀線増えるのはありがたい。
|
25187:
匿名さん
[2018-12-17 21:02:48]
川崎なのに武蔵小杉のイルミネーションは3本しかないのは何故?
|
25188:
匿名さん
[2018-12-17 22:18:42]
>>25183 匿名さん
それなら後から入ってきたタワマン住民が上から目線であれこれ評論するのはやめてもらいたい。昔からの住民に多大なる迷惑をかけているタワマンの住民として、遠慮と配慮の意識を十分持った上で慎ましく謙虚に振る舞うべき。それすら理解できないような輩は退場あるのみ。 |
25189:
匿名さん
[2018-12-17 22:21:50]
横須賀線の増便は横浜発の時刻で言うと7:27の1本だけ。
ちょうどそのあたりの時刻の人には朗報だけど それ以外の人には無関係だな。 http://www.jreast.co.jp/press/2018/20181213.pdf ※これにあわせて、大船 7:09 発・成田空港行「成田エクスプレス9号」は 新宿始発(新宿 7:28 発)に変更します。 とあるから成田エクスプレスを廃止して通勤電車を入れたってことか。 綱渡りギリギリの判断だな。 |
25190:
匿名さん
[2018-12-17 22:29:06]
|
25191:
匿名さん
[2018-12-17 22:31:01]
|
25192:
匿名さん
[2018-12-17 22:33:43]
>>25188 匿名さん
そもそも武蔵小杉がいつまでたっても、街の雰囲気が垢抜け無いのは、昔のドヤ街のような工場労働者向けの飲み屋街や大衆風俗店とそこに巣食う旧住民のせいではないでしょうか。どちらが退場すべきかは自明なのではないでしょうか。 |
25193:
匿名さん
[2018-12-17 22:38:39]
なんだ1本増発か。
だったら、増発しなくていいから、せめて9:30くらいまでは11両編成はなくして、全部15両編成にして欲しい。 |
25194:
通りがかり
[2018-12-17 22:45:10]
何やっても文句言う輩はいるから、JRが良いと思う計画を粛々と実行してくれれば良い。
|
25195:
匿名さん
[2018-12-17 23:07:57]
相鉄がJRに入ってくるのは2020年3月からか。
10輌編成だったかな。 相鉄沿線から乗ってくる乗客はそんなに多くないので大丈夫説もあるが。。 |
25196:
匿名さん
[2018-12-17 23:32:04]
|
25197:
匿名さん
[2018-12-18 00:08:25]
タワマン開発は武蔵小杉にとってプラスばかり。住みたい街上位。全国区になったの
|
25198:
匿名さん
[2018-12-18 06:07:39]
ひとたび災害が起きてしまうと、
なんでこんな人口密度にしてしまったのかと 恨み節に変わるのは目に見えている。 防災訓練をやらないのは現実が厳しいからだと思われる。 |
25199:
匿名さん
[2018-12-18 06:47:32]
|
25200:
匿名さん
[2018-12-18 19:10:22]
|
25201:
匿名さん
[2018-12-18 21:40:01]
|
25202:
匿名さん
[2018-12-18 21:45:23]
|
25203:
匿名さん
[2018-12-19 00:13:52]
確かに、未だに住みたい街ランキングとかで喜んでる人は滑稽ですね。
|
25204:
匿名さん
[2018-12-19 00:16:17]
やっぱり武蔵小杉には、シネコンや蔦屋系のお洒落なカフェが来て欲しいと思いますが、無理ですかね?
|
25205:
匿名さん
[2018-12-19 00:17:05]
別に喜んでないよ。高く売れたかそれは喜んでるけどね。
|
25206:
匿名さん
[2018-12-19 00:58:30]
|
25207:
匿名さん
[2018-12-19 10:26:05]
武蔵小杉でシネコンが成功すると思っている連中に、シネコンが成功するということがどうやって頭の中で論理的に思考されて生み出されているのか知りたい。
普通に考えて無理。 シネコンがある街がどんな街か並べて考えるくらいできんのかな。 |
25208:
匿名さん
[2018-12-19 14:14:50]
|
25209:
通りがかりさん
[2018-12-19 20:09:27]
それでもシネコン!
|
25210:
匿名さん
[2018-12-19 20:54:50]
|
25211:
匿名さん
[2018-12-19 21:23:38]
何にしても小杉にシネコンは無くてもいい
OKストアだけは来て欲しい あと小杉じゃ無くていいからカインズホームも |
25212:
匿名さん
[2018-12-19 21:30:41]
>>25210 匿名さん
まずは成功するだろう理由を、シネコンがある街を絡めて説明してくれ。 ヒント。 武蔵小杉はターミナルかターミナルではないか。 街自体が1日楽しめる街として商業施設が充実しているか。 |
25213:
匿名さん
[2018-12-20 07:45:30]
>>25212 匿名さん
>街自体が1日楽しめる街として商業施設が充実しているか。 まさにそういう事だろう。子供連れなら公園などの遊ぶ施設の充実度などもあるかもしれない(歩いて10分もかかるような場所ではない事)。 いずれにしてもシネコンだけで集客できない事は明らかなので武蔵小杉では無理。 |
25214:
匿名さん
[2018-12-20 20:10:19]
|
25215:
匿名さん
[2018-12-20 21:47:45]
|
25216:
匿名さん
[2018-12-20 22:11:27]
|
25217:
匿名さん
[2018-12-20 22:24:22]
これからは8k Dolby atmosのオンラインシアターです。
|
25218:
匿名さん
[2018-12-20 23:08:52]
>>25214 匿名さん
例えば、画期的なシネコンが武蔵小杉駅直結で出来て、それが単体で集客し確実に収益を上げた場合は成立するのではないかい? 通常のシネコンだけで集客できないのであれば付加価値をつけると良い。 シネコンは箱商売なので本来立地さえ良ければ利益は出しやすい。 課題はコンテンツ提供と付加価値。 |
25219:
匿名さん
[2018-12-20 23:30:22]
わかりにくいヒントだな。
|
25220:
匿名さん
[2018-12-21 00:59:02]
>>25212 匿名さん
郊外のモールに併設されたシネコンはどう説明するの? 東急スクエアもグランツリーもそこそこ集客力あるし、何よりも武蔵小杉駅はJRと私鉄の交錯が強みだと思う。 駅直結で、月額1300円くらいの定額制を導入して、スクリーン7つ程用意できればドル箱だろうな。 加えて子供が騒いでも良いスクリーンを用意すれば武蔵小杉らしくて一貫性も話題性もある。 おそらく平日も高い集客力を確保できるだろう。 |
25221:
マンション検討中さん
[2018-12-21 01:14:19]
スーパー銭湯&シネコン欲しい…
|
25222:
匿名さん
[2018-12-21 03:59:51]
劇場付きメガドンキ、フィギュア、アイドル、ゲームショップ。
遠いアキバまで行かなくて済むから、自慢の鉄道で神奈川のオタが集まり、 ムサコは第2アキバ。ムサコ46劇場でガッポリ。 シネコンはあちこちあるからいらないし。 次点は第2の大久保。自慢の鉄道でムサココリアンタウン目指す。 k POPにkスター、kレストラン、kだらけの街でガッポリ。 |
来るのは周辺地域の新住民になった人々と外から遊びに来た人々。お祭りをタワマン住民が企画してやってるけど、世界が違いすぎる。」だそうです。
地元商店街の方々のインタビュー記事から参照しました。