武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
24663:
匿名さん
[2018-08-30 08:01:23]
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24664:
匿名さん
[2018-08-30 09:20:51]
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24665:
通りがかりさん
[2018-08-30 12:57:15]
ニューヨークにも武蔵小杉と似た所があるらしいですね。
>ニューヨーク市を中心に公共交通機関を運営するMTA(メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ)によると、地下鉄Lラインの平日1日の利用者数はおよそ44万人、そのうちイーストリバーを渡ってマンハッタンに向かうのは22万5千人だという。 Lラインはブルックリンのカナージーからイーストリバーを挟んだマンハッタンの8番街を約40分で結んでいる。乗降客数も1990年以来、2倍以上に膨れあがった。そのため朝夕の通勤ラッシュも東京近郊のそれを思わせる。タワーマンションの新住民で混雑するJRや東横線の武蔵小杉駅のようなのだ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000002-wordleafv-n_ame |
24666:
匿名さん
[2018-08-30 13:23:12]
頼むから武蔵小杉ごときでハイソなんて勘違いしないでくれ。
南や北の一部は確かに再開発されて綺麗だけどさ。 センターロード、北口のビル裏路地、吉野家から先の雑居ビルとか、お世辞にもハイソとは言えんだろ。 自分の収入が高いのは別で誇ってくれ。 恥ずかしいわ。 |
24667:
匿名さん
[2018-08-30 17:21:14]
>>24666 匿名さん
ハイソではないんですよ。 武蔵小杉でよく見る典型的な男。 東急スクエアのスタバで抹茶ラテ片手にMacで仕事。仕事メールは英語。普段着のパーカーはロンハーマン。スポーティなくせにリッチ感たっぷりなスニーカーはわざとABCマート。 ハイソというんじゃなく武蔵小杉にはこだわりセレブが多いと思います。 |
24668:
匿名さん
[2018-08-30 18:11:06]
ハイソでもセレブでもなんでもいいわ。
小金持ちね。 |
24669:
匿名さん
[2018-08-30 18:46:41]
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24670:
匿名さん
[2018-08-30 19:39:56]
自演者はよく、恥ずかしいという言葉を使いたがるね。(笑)
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24671:
匿名さん
[2018-08-30 21:03:08]
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24672:
匿名さん
[2018-08-30 22:19:41]
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24673:
通りがかりさん
[2018-08-30 22:58:13]
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24674:
マンション検討中さん
[2018-08-30 23:03:59]
50年後、どーなってるのかな…
修繕費不足でスラム化したタワマン街になってる気がする。 |
24675:
匿名さん
[2018-08-30 23:09:22]
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24676:
匿名さん
[2018-08-30 23:33:04]
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24677:
匿名さん
[2018-08-30 23:34:59]
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24678:
匿名さん
[2018-08-31 04:41:47]
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24679:
匿名さん
[2018-08-31 05:26:47]
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24680:
匿名さん
[2018-08-31 06:42:55]
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24681:
匿名さん
[2018-08-31 08:21:49]
一流経済誌は武蔵小杉をディスるのがお好きなようで。また今日も新しい記事が。住みたいとは思わなくなりますね。
https://toyokeizai.net/articles/-/235676?display=b |
24682:
匿名さん
[2018-08-31 12:30:38]
ホーム増設しても電車増発は無いとある。混雑緩和は遠い道のり。予想通りの結果である。
見たか漫歯端。お前の嘘が証明された。 |
24683:
匿名さん
[2018-08-31 12:35:50]
>>24681 匿名さん
それではだめですよ。 一流経済誌、 え、東洋経済が? そりゃ週刊誌でしょう。 できるビジネスマンが読む一流経済誌ってプレジデントとかハアバアードビジネスレビュー。 週刊誌のネタ記事で武蔵小杉住みたくなくなった? そんな人ははなから武蔵小杉のタワーには住めませんよ。 |
24684:
匿名さん
[2018-08-31 15:01:26]
>24681
SUUMOあたりのランキング上位をこちらの方々は自慢していたようですけど、SUUMOがこちらのできるビジネスマンの愛読書ですか? SUUMO程度のアンケートで喜んでいる?そんな人が武蔵小杉のタワーに住めるのですね。 |
24685:
匿名さん
[2018-08-31 15:07:25]
都県別のランキングで見たら、神奈川以外では武蔵小杉はランキングに入ってない程度と指摘してやったのに、ブーイングだったことを記憶している。
データの裏にあるものを読もうとしない人々が多いようだ。 |
24686:
匿名さん
[2018-08-31 19:58:13]
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24687:
匿名さん
[2018-08-31 20:10:35]
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24688:
匿名
[2018-08-31 20:12:56]
>>24681 匿名さん
乗降客の増加数から、横須賀線混雑の要因はタワマン住民だけでないことは明らかなのに、何故メディアはいつもタワマンのことしか触れないのか、不思議に思っていました。 中原から小杉への南武線の混雑すら、タワマンのせいにしていたし(笑) やっと他の理由に気付いたようで、その記事良かったですよ。 品川や東京駅に通勤する人が大量なのだろうけど、どの電車も混んでるから、企業が他の場所に社屋移転すればいいのにと思ってしまう。 |
24689:
匿名さん
[2018-08-31 20:22:06]
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24690:
匿名さん
[2018-08-31 21:47:51]
>>24681 匿名さん
街をディスってる訳じゃなくラッシュをディスってると思うがな。 武蔵小杉のタワマンだけが混雑の原因ではないとしたことは流石は東洋経済。そこらの分析不足の三流記事とは違いを見せた。 だがしかし、記事の内容は既にこのスレでも指摘されていた程度のことでしかなく、企業の定期券に触れたのなら、もっと都心企業をディスっても良いかと思われるが、そこは東洋経済、逆に不得手な部分だな。 |
24691:
匿名さん
[2018-08-31 21:54:32]
>>24687 匿名さん
横須賀線のラッシュアワーが酷いことと武蔵小杉の街とはあまり関係がない。 ラッシュアワー利用者に限っては大変なのかもしれないが、横須賀線は武蔵小杉主要5路線(横須賀線、湘南新宿ライン、東横線、目黒線、南武線)のうちのわずか1路線でしかない。 |
24692:
匿名さん
[2018-08-31 21:58:30]
JR東日本としては人口減少まで問題を先送りにしたいところでしょうね。
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24693:
匿名さん
[2018-08-31 22:14:27]
いずれにせよ、過酷な通痛地獄が続くということですね。。
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24694:
匿名さん
[2018-08-31 22:23:10]
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24695:
匿名さん
[2018-08-31 22:28:35]
武蔵小杉の優位性は鉄道の便利さにあっただけに、ちょっと残念ですね。
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24696:
匿名さん
[2018-08-31 22:48:29]
>>24690 匿名さん
> だがしかし、記事の内容は既にこのスレでも指摘されていた程度のことでしかなく、 誇らしげに同意するこのスレの投稿者の皆さんの顔が見えるようです。 このスレは意味ない、廃止とか散々叩かれてましたが、結局、一流経済誌の東洋経済よりも深い内容がこのスレでご指摘されてました。タワー住民の通勤だけのしたたかさ、横須賀線混雑解消と増強など住民目線ならではな意見が出たと思います。 |
24697:
匿名さん
[2018-08-31 23:04:51]
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24698:
匿名さん
[2018-08-31 23:10:33]
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24699:
匿名さん
[2018-08-31 23:15:21]
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24700:
匿名さん
[2018-08-31 23:22:17]
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24701:
匿名さん
[2018-09-01 07:12:33]
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24702:
匿名さん
[2018-09-01 07:37:54]
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24703:
匿名さん
[2018-09-01 08:01:34]
>>24681 匿名さん
この記事のどこが武蔵小杉をディスってるの? ディスられたのはJR東日本でしょ? ルートの分散化に触れている納得の記事。 武蔵小杉の街が発展したことにで周辺駅の人口や利用者も増加した事実と 武蔵小杉に横須賀線駅ができたことで安くて早い経路に乗客が集中しているという事実。 定期券購入が最安値ルートとしている企業が多いことで発生している事象なのは明白であり、 特別措置で横須賀線武蔵小杉-西大井区間の値上げをするだけである程度解決してしまうだろう。 |
24704:
匿名さん
[2018-09-01 08:26:34]
武蔵小杉を貶めることが目的の方々は、どんな記事でも曲解してきますよ。
ライターすら事実と異なる記事を平気で書いてたりしますからね。 |
24705:
匿名さん
[2018-09-01 08:58:51]
>>24704 匿名さん
我々はもう慣れています。 武蔵小杉に居を構えたその時からいつも羨望な眼差しを受けて生活されています。このスレでもしかりです。 逆にこの強い精神力が会社で成功し武蔵小杉でマンションオーナーになれたのだと思います。 |
24706:
匿名さん
[2018-09-01 12:31:41]
昔は混雑率200%超えがざらにあったことを思えば、今は随分と混雑が解消されて来てるんだな。
武蔵小杉は東横線もあるのに上位にはランクインしないのは何故だろうね? と、わざとらしく言ってみる。 |
24707:
匿名さん
[2018-09-01 12:35:03]
>>24612 匿名さん
以下をご覧ください。 平成30年10月より修繕積立金が40,270円に改定予定です。 https://www.livable.co.jp/mansion/CUP187027/ 築5年で変更です。これに管理費22,100が加わります。ローン完済後なら出ていくのもお金はかかりますし我慢して払う人もいるかと思いますが、高額ロール組んでこの維持費を受忍する人は少ないでしょう。 なぜこのマンションだけ高いのか、他のマンションに当然疑惑の目が向けられます。 MSTの取り組みコメントでは、当初から改善しなければ20年後には5倍になっていたとか。MSTの50年安心なんてのもまだまだ怪しいと思ってますが。 http://www.ienojikan.com/house/kanri/20140730 最終的にはスラム化というより、維持のために民泊解禁、事務所解禁、業者の草狩り場のようになって雑居ビル化が未来かなと思います。 |
24708:
匿名さん
[2018-09-01 12:53:56]
>>24707 匿名さん
戸数が少ないタワマンは大変ですね。 容易に計算できますね。 妥当なお値段に改定され良かったですね。 いずれ払うのも今払うのも同じことですし、早い方が運用にも可能性が出てくるので最終的な出費を抑える効果も期待できますね。 月3万円程度の出費増で揺らぐ世帯でもないでしょう。 |
24709:
匿名さん
[2018-09-01 12:58:05]
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24710:
匿名さん
[2018-09-01 13:05:25]
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24711:
匿名さん
[2018-09-01 13:30:03]
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24712:
匿名さん
[2018-09-01 13:31:02]
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旧住民のかた?