武蔵小杉地区の今後についての92です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/
[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456
[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
24601:
匿名さん
[2018-08-27 12:35:10]
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24602:
匿名さん
[2018-08-27 12:53:43]
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24603:
匿名さん
[2018-08-27 12:55:27]
管理費、修繕費を惜しむ人は賃貸派なので話にならず。
一戸建てって言う人も、台風なんかで被害あったら100万単位で飛ぶ事を知らない。 不毛な議論ですな。 |
24604:
匿名さん
[2018-08-27 13:18:28]
>>24603 匿名さん
賃貸でも管理費修繕費分は家賃に含まれて徴収されているでしょうね。 したがって賃貸がある程度あった方がマンションには有利かもしれません。 どちらにせよ、自分たちが生きている間に大規模修繕が何回必要なのか、その頃に日本中で建てられているタワマン修繕費がそこまで高騰するものになるのか、あるいは専門業者が増えて安価に向かうのか、興味深いですね。 |
24605:
匿名さん
[2018-08-27 13:23:05]
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24606:
匿名さん
[2018-08-27 15:13:01]
デベは情報持っているはず。
教えると購買意欲を無くすから教えてくれないのでは? |
24607:
匿名さん
[2018-08-27 18:27:53]
ゴンドラ作業は特殊訓練が必要だし。
特殊訓練を受けてまでやりたい職業かと言われればちょっと疑問。 給料を倍くれるんだったらやってもいいけど。 1割増程度じゃ危険度の割に全然割に合わない。 長期将来的にはゴンドラ要員の人手不足は不可避。 |
24608:
匿名さん
[2018-08-27 19:40:36]
>>24607 匿名さん
> ゴンドラ作業は特殊訓練が必要だし。 椅子から転げ落ちました(痛) タワマンの外壁修繕にゴンドラと作業員って。中国の竹の足場マンションですか。このスレが恥ずかしくなりますので、もう少し勉強してから書き込んでください。いやはや。 |
24609:
匿名さん
[2018-08-27 20:34:39]
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24610:
匿名さん
[2018-08-27 21:00:32]
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24611:
匿名さん
[2018-08-27 22:10:06]
自演っておもしろいの?
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24612:
匿名さん
[2018-08-27 22:19:34]
>>24602 匿名さん
確か国土交通省推奨のマンション修繕費は206円/平米でしたっけ? 75平米で15450円/月です。 安いなあって感じますけど、これでも高いと感じるならマンションは買わない方が良いですね。 250円/平米でも18750円/月。 300円/平米でも22500円/月です。 年金で十分にお釣りが来ますね。 |
24613:
匿名さん
[2018-08-27 22:42:35]
老後に賃貸だと同じ値段で1kルームさえ借りられるかどうか…保証もない。
戸建てだと駅周辺から遠いので日々の長距離散歩が待ち受ける。上物の建て替えも検討しなければ。 買い物へ行くにも車かバスが必要。 人様に迷惑をかけてしまうかもしれないから老後の車運転は危ない。 収入がないのに高級店ばかりでは困るし… |
24614:
匿名さん
[2018-08-27 23:00:27]
どうせ企業をリタイアして第2の人生が始まるなら、もて余した時間を利用して主な専門資格をそれぞれ取得しつつ自分たちでマンション管理を徹底的に極める集団をつくるのも悪くないな。
大規模マンションなら色んな有識者がいて、そういう取り組みに賛同してくれる仲間もすぐに見つかりそう。 |
24615:
匿名さん
[2018-08-28 06:44:12]
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24616:
匿名さん
[2018-08-28 06:46:36]
エレベーターなどの共用設備は戸数で割るというのはあるが、外壁は1戸あたり必ずあるので、
戸数で分割するのはおかしいって。ミスリードするような情報はいらない。 メディアでは通常の1.5から3倍と幅が広い。 実際にはタワマンの修繕費は幾らなんですか? |
24617:
匿名
[2018-08-28 07:18:21]
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24618:
匿名さん
[2018-08-28 08:01:13]
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24619:
匿名さん
[2018-08-28 10:50:14]
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24620:
匿名さん
[2018-08-28 12:14:12]
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24621:
匿名さん
[2018-08-28 12:54:21]
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24622:
匿名さん
[2018-08-28 13:00:41]
>>24619 匿名さん
工期の長さはコストに直結するが、その分費用は高くなるのか? 例えば、マンションの屋上防水工事の場合で考えてみよう。タワーマンションの屋上面積は、同程度の戸数の一般的なマンションと比べると小さくなるために、屋上防水工事については工期が短く、戸当たり費用も安くなる。こうした積み上げで費用が変わってくるので、戸当たりの工事費用が一般的なマンションより高いとも安いとも言いがたいというのが実態なのだそうだ。 この一文は興味深いね。 タワマンも修繕問題ばかり指摘する割には具体的な修繕費がまったく出てこない謎を解明したい。 |
24623:
匿名さん
[2018-08-28 13:54:10]
>>24622
具体的な修繕費出すバカいるわけないじゃん(笑) 個別案件ごとで守秘義務がある上に、商売のネタをバラすわけないじゃん。 それだけが独り歩きして苦しむのは自分たちなんだし。 材料費や人件費も変動するし。 ここで語り合うにはちょっと頭が悪い上に、物事知らなさ過ぎ。 |
24624:
匿名さん
[2018-08-28 16:03:51]
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24625:
匿名さん
[2018-08-28 16:06:51]
ま、どうせネガキャン目的な人たちが不安を煽ってるだけ。
お金があれば何とでもなる訳だし。 |
24626:
匿名さん
[2018-08-28 17:54:52]
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24627:
匿名さん
[2018-08-28 20:30:31]
>>24624
ほんとあんた頭悪いね。 少しは頭使いなよ。 各タワマンの長期修繕計画で馬鹿正直にやっていったら赤字になるのが見えてるから。 それに、不動産業界も建設業界もマンション販売における修繕積立金の欺瞞がわかってるから。 タワマンの先行組がすでに長期修繕で様々な体験しているから。 |
24628:
匿名さん
[2018-08-28 21:07:29]
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24629:
匿名さん
[2018-08-28 21:29:06]
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24630:
匿名さん
[2018-08-28 21:42:01]
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24631:
匿名さん
[2018-08-28 22:01:07]
タワマンの修繕費は都心も武蔵小杉も横浜も変わらないはず。
とすると、都心より安いのがメリットの武蔵小杉で、 修繕費は重い負担になるのでは? |
24632:
匿名さん
[2018-08-28 22:06:58]
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24633:
匿名さん
[2018-08-28 22:15:21]
マンハッタンは本当に恥ずかしいヤツですね。
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24634:
匿名さん
[2018-08-28 23:38:06]
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24635:
匿名さん
[2018-08-28 23:49:53]
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24636:
匿名さん
[2018-08-28 23:54:29]
>>24631 匿名さん
青色申告側から言わせてもらえれば、武蔵小杉は物件価格が安い割には家賃は都内並。 管理費、修繕積立金は人様から貰いながらも経費で落とせる有難い存在でしかないけどね。 背伸びしたローンを組んで苦しむのなら、郊外の賃貸で我慢した方がいいですよ。 |
24637:
匿名さん
[2018-08-29 00:05:43]
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24638:
匿名さん
[2018-08-29 00:08:39]
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24639:
匿名さん
[2018-08-29 00:25:50]
ウザっ、
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24640:
匿名さん
[2018-08-29 07:08:13]
結局のところ、武蔵小杉のタワマンの良さって、どこにあるんだっけ。安いだけが取り柄ってことでは残念過ぎる。
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24641:
匿名さん
[2018-08-29 07:12:41]
>>24640 匿名さん
いや、都内に比べて安くて、そこそこの便利さとそこそこの生活感というのも一つの選択だと思います。決して高級でもお洒落でも無いですが、庶民的で人情味溢れる武蔵小杉は住みやすい街だと思います。 |
24642:
匿名さん
[2018-08-29 07:58:20]
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24643:
匿名さん
[2018-08-29 08:03:58]
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24644:
匿名さん
[2018-08-29 08:06:25]
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24645:
匿名さん
[2018-08-29 10:57:31]
どいつもこいつもウザい(笑)
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24646:
匿名さん
[2018-08-29 12:28:25]
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24647:
匿名さん
[2018-08-29 13:22:58]
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24648:
匿名さん
[2018-08-29 13:33:26]
特に先行タワマンは安く供給されているから、最近のと違って坪が広いから必然的に高くなって、庶民の手には届きにくく、逆に転売しにくくなっている。
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24649:
匿名さん
[2018-08-29 16:05:50]
> 高級かどうかわさておき、庶民の手には届きにくく、
庶民に手が届かないのは高級マンションではないのですか。 庶民に手が届かない武蔵小杉のタワマンは中級マンションなのですか。 いつの間にか日本ってベネズエラになったのですかw |
24650:
匿名さん
[2018-08-29 16:27:26]
まあそれでもメインの価格帯は1億越えてない。
都内の駅近タワマンよりはまだ安い。 |
24651:
匿名さん
[2018-08-29 18:02:54]
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24652:
マンション掲示板さん
[2018-08-29 22:20:41]
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24653:
匿名さん
[2018-08-29 22:25:34]
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24654:
マンション検討中さん
[2018-08-29 22:41:46]
武蔵小杉のコミュニティひどいですね、、実際もこんな感じなんでしょうかね。なんだか、危なさそうだから、避けようかな。
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24655:
匿名さん
[2018-08-29 22:52:00]
下手な芝居だ。(笑)
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24656:
匿名さん
[2018-08-29 22:53:52]
武蔵小杉は品も風格もない
だからタワマンだけどコスパが良い 住んでる人は高級だと思いたいのだろうけど、東京に元々住んでる人からしたら、古臭い味のある商店街、汚い病院とかがある街にタワマンやタワマンから見るタワマンビューが加わっただけ笑 一部の勘違いが高級うんぬん独り言言ってて、信じる人がでてるから、バカなんじゃないかと笑える |
24657:
匿名さん
[2018-08-29 22:56:03]
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24658:
匿名さん
[2018-08-29 22:59:07]
文章力のないアンチほど痛いものはないですね。笑
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24659:
匿名さん
[2018-08-29 23:01:29]
品も風格もない文章でバレる。
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24660:
匿名さん
[2018-08-29 23:20:06]
>>24656 匿名さん
よくぞ言っていただきました。 目からうろこが出ています。 > 住んでる人は高級だと思いたいのだろうけど、 以前から住んでる人は普通のタワーだと思ってます。これから住みたい人が高級だと騒がれているのが少し迷惑に思ってます。この頃は川向こうの六郷土手の方からも羨ましがられますw |
24661:
匿名さん
[2018-08-29 23:46:16]
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24662:
匿名さん
[2018-08-30 00:33:09]
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24663:
匿名さん
[2018-08-30 08:01:23]
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24664:
匿名さん
[2018-08-30 09:20:51]
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24665:
通りがかりさん
[2018-08-30 12:57:15]
ニューヨークにも武蔵小杉と似た所があるらしいですね。
>ニューヨーク市を中心に公共交通機関を運営するMTA(メトロポリタン・トランスポーテーション・オーソリティ)によると、地下鉄Lラインの平日1日の利用者数はおよそ44万人、そのうちイーストリバーを渡ってマンハッタンに向かうのは22万5千人だという。 Lラインはブルックリンのカナージーからイーストリバーを挟んだマンハッタンの8番街を約40分で結んでいる。乗降客数も1990年以来、2倍以上に膨れあがった。そのため朝夕の通勤ラッシュも東京近郊のそれを思わせる。タワーマンションの新住民で混雑するJRや東横線の武蔵小杉駅のようなのだ。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000002-wordleafv-n_ame |
24666:
匿名さん
[2018-08-30 13:23:12]
頼むから武蔵小杉ごときでハイソなんて勘違いしないでくれ。
南や北の一部は確かに再開発されて綺麗だけどさ。 センターロード、北口のビル裏路地、吉野家から先の雑居ビルとか、お世辞にもハイソとは言えんだろ。 自分の収入が高いのは別で誇ってくれ。 恥ずかしいわ。 |
24667:
匿名さん
[2018-08-30 17:21:14]
>>24666 匿名さん
ハイソではないんですよ。 武蔵小杉でよく見る典型的な男。 東急スクエアのスタバで抹茶ラテ片手にMacで仕事。仕事メールは英語。普段着のパーカーはロンハーマン。スポーティなくせにリッチ感たっぷりなスニーカーはわざとABCマート。 ハイソというんじゃなく武蔵小杉にはこだわりセレブが多いと思います。 |
24668:
匿名さん
[2018-08-30 18:11:06]
ハイソでもセレブでもなんでもいいわ。
小金持ちね。 |
24669:
匿名さん
[2018-08-30 18:46:41]
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24670:
匿名さん
[2018-08-30 19:39:56]
自演者はよく、恥ずかしいという言葉を使いたがるね。(笑)
|
24671:
匿名さん
[2018-08-30 21:03:08]
|
24672:
匿名さん
[2018-08-30 22:19:41]
|
24673:
通りがかりさん
[2018-08-30 22:58:13]
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24674:
マンション検討中さん
[2018-08-30 23:03:59]
50年後、どーなってるのかな…
修繕費不足でスラム化したタワマン街になってる気がする。 |
24675:
匿名さん
[2018-08-30 23:09:22]
|
24676:
匿名さん
[2018-08-30 23:33:04]
|
24677:
匿名さん
[2018-08-30 23:34:59]
|
24678:
匿名さん
[2018-08-31 04:41:47]
|
24679:
匿名さん
[2018-08-31 05:26:47]
|
24680:
匿名さん
[2018-08-31 06:42:55]
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24681:
匿名さん
[2018-08-31 08:21:49]
一流経済誌は武蔵小杉をディスるのがお好きなようで。また今日も新しい記事が。住みたいとは思わなくなりますね。
https://toyokeizai.net/articles/-/235676?display=b |
24682:
匿名さん
[2018-08-31 12:30:38]
ホーム増設しても電車増発は無いとある。混雑緩和は遠い道のり。予想通りの結果である。
見たか漫歯端。お前の嘘が証明された。 |
24683:
匿名さん
[2018-08-31 12:35:50]
>>24681 匿名さん
それではだめですよ。 一流経済誌、 え、東洋経済が? そりゃ週刊誌でしょう。 できるビジネスマンが読む一流経済誌ってプレジデントとかハアバアードビジネスレビュー。 週刊誌のネタ記事で武蔵小杉住みたくなくなった? そんな人ははなから武蔵小杉のタワーには住めませんよ。 |
24684:
匿名さん
[2018-08-31 15:01:26]
>24681
SUUMOあたりのランキング上位をこちらの方々は自慢していたようですけど、SUUMOがこちらのできるビジネスマンの愛読書ですか? SUUMO程度のアンケートで喜んでいる?そんな人が武蔵小杉のタワーに住めるのですね。 |
24685:
匿名さん
[2018-08-31 15:07:25]
都県別のランキングで見たら、神奈川以外では武蔵小杉はランキングに入ってない程度と指摘してやったのに、ブーイングだったことを記憶している。
データの裏にあるものを読もうとしない人々が多いようだ。 |
24686:
匿名さん
[2018-08-31 19:58:13]
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24687:
匿名さん
[2018-08-31 20:10:35]
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24688:
匿名
[2018-08-31 20:12:56]
>>24681 匿名さん
乗降客の増加数から、横須賀線混雑の要因はタワマン住民だけでないことは明らかなのに、何故メディアはいつもタワマンのことしか触れないのか、不思議に思っていました。 中原から小杉への南武線の混雑すら、タワマンのせいにしていたし(笑) やっと他の理由に気付いたようで、その記事良かったですよ。 品川や東京駅に通勤する人が大量なのだろうけど、どの電車も混んでるから、企業が他の場所に社屋移転すればいいのにと思ってしまう。 |
24689:
匿名さん
[2018-08-31 20:22:06]
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24690:
匿名さん
[2018-08-31 21:47:51]
>>24681 匿名さん
街をディスってる訳じゃなくラッシュをディスってると思うがな。 武蔵小杉のタワマンだけが混雑の原因ではないとしたことは流石は東洋経済。そこらの分析不足の三流記事とは違いを見せた。 だがしかし、記事の内容は既にこのスレでも指摘されていた程度のことでしかなく、企業の定期券に触れたのなら、もっと都心企業をディスっても良いかと思われるが、そこは東洋経済、逆に不得手な部分だな。 |
24691:
匿名さん
[2018-08-31 21:54:32]
>>24687 匿名さん
横須賀線のラッシュアワーが酷いことと武蔵小杉の街とはあまり関係がない。 ラッシュアワー利用者に限っては大変なのかもしれないが、横須賀線は武蔵小杉主要5路線(横須賀線、湘南新宿ライン、東横線、目黒線、南武線)のうちのわずか1路線でしかない。 |
24692:
匿名さん
[2018-08-31 21:58:30]
JR東日本としては人口減少まで問題を先送りにしたいところでしょうね。
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24693:
匿名さん
[2018-08-31 22:14:27]
いずれにせよ、過酷な通痛地獄が続くということですね。。
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24694:
匿名さん
[2018-08-31 22:23:10]
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24695:
匿名さん
[2018-08-31 22:28:35]
武蔵小杉の優位性は鉄道の便利さにあっただけに、ちょっと残念ですね。
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24696:
匿名さん
[2018-08-31 22:48:29]
>>24690 匿名さん
> だがしかし、記事の内容は既にこのスレでも指摘されていた程度のことでしかなく、 誇らしげに同意するこのスレの投稿者の皆さんの顔が見えるようです。 このスレは意味ない、廃止とか散々叩かれてましたが、結局、一流経済誌の東洋経済よりも深い内容がこのスレでご指摘されてました。タワー住民の通勤だけのしたたかさ、横須賀線混雑解消と増強など住民目線ならではな意見が出たと思います。 |
24697:
匿名さん
[2018-08-31 23:04:51]
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24698:
匿名さん
[2018-08-31 23:10:33]
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24699:
匿名さん
[2018-08-31 23:15:21]
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24700:
匿名さん
[2018-08-31 23:22:17]
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もちろん単位住戸あたりの修繕費負担額の見通しという議論であり、住戸数の多寡については織り込み済みです。むしろタワマンならではの修繕工事の難しさの問題や、施工業者が限られることや、特殊工法であることによる高コスト構造、といった点が主な論点となっています。